15本伏黒ボディのパンチでこの威力

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:26:44

    完全体宿儺の蹴りを「重てぇ〜!!」で済ませてるイノタク強すぎないか

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:27:23

    遊びだから手加減してるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:28:07

    >>2

    脹相は瞬殺されたのに…

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:28:49

    >>3

    地味に強いからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:29:39

    ナナミン呪具を神解武の代わりに頂戴しようと思って手加減したんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:30:33

    猪野>>>鹿紫雲は確定だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:31:14

    ここも舐めプしてた感あるしイノタクが急にフィジギフより強くなったとしか言えん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:32:03

    舐めプって言うけど宿儺が本気出したシーンなんて五条戦以外はほとんど無いだろ
    普通にイノタクや日下部がクソ強いとしか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:32:44

    >>3

    あの中じゃ攻撃速度最速で反転を強制させられる毒持ちの上、腸相の戦い方は飽きるほど見てるし……

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:33:10

    まあイノタク含め全員呪力強化が上昇してるのもあるだろうけど遊んでる面もありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:33:14

    手加減だとしたらもうそれデコピンより弱いレベルの超絶手加減だろ
    宿儺がそんなめんどくさいことするかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:33:58

    ほどほどの手加減でも重てぇ~で済ませれる位には強いってだけかと

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:34:25

    漏瑚を15本の超絶舐めプでもボッコボコにできるのが宿儺だろ
    イノタクが普通に応戦できる舐めプってもう接待どころの話じゃないだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:35:44

    描写だけならイノタクと日下部がパパ黒より強いだろうってのが違和感凄い
    なんならバードストライクが効くってのもめいめい強すぎだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:37:07

    そもそも宿儺の蹴りに合わせてしっかり防御が出来る時点でめちゃくちゃ強い

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:37:17

    日下部イノタク>>>漏瑚石流ってレベルで描写インフレ始まってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:37:27

    思ったより五条戦とワッフル斬撃とかで消耗しすぎたとか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:38:59

    日下部が宿儺の斬撃に間に合うスピードで簡易領域発動して日車庇った事実もあるからな
    1ヶ月ブートキャンプ凄すぎる……なんでみんな平時からこれやらないんだ……!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:39:09

    なんなら15本とトントンだった万まこーら強いな
    いくら舐めプとは言えある程度肉弾戦できた時点で別格

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:39:26

    イノタクの竜が見たい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:40:10

    >>18

    カッパ使ったのかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:40:56

    今までの教育プランは学校にならって三年かけて使い物にするのだとすると一ヶ月のは死ぬ気でやろうぜ五条sブートキャンプだったんやろな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:41:09

    漏瑚さん15本宿儺のスピードに全然反応できてなかったからな
    斬撃や蹴りに合わせてガードできる日下部イノタクのが確実に強いの笑うやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:41:49

    手加減説が本当だとすると即死攻撃持ちがすぐ近くにいるのにイノタクをソフトタッチで蹴り飛ばす宿儺おもしろすぎだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:43:05

    飼い猫を愛でるようなソフトタッチで猪野と接する宿儺で草

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:43:51

    宿儺≧五条>虎杖日車イノタク日下部>カシモ>万=まこーら>>>>>>>>真希=パパ黒>火山=石流


    宿儺戦の描写だけ見るとゴリラ力がこうなるのギャグでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:44:25

    >>14

    強化術のレベルが爆上げされてたり呪術ってそんな修行したら劇的に強くなれる世界観だっけ?って違和感がある

    縛りか何かカラクリがあるんじゃないかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:46:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:47:04

    宿儺を倒したら全員呪力が使えなくなるとか?日下部のセリフ的に命を賭けた縛りではなさそうだしそんぐらいしか思いつかないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:47:54

    足は腕の三倍ほどの筋力
    完全体ならさらに上
    イノタクやべぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:48:52

    >>3

    手加減できるとはいえ遠距離でちょっかいかけられるのウザいからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:50:38

    10分の1までパワーダウンした15本宿儺がフィジギフをあしらえる程に強いんだから
    今のイノタクはマジでパパ黒をボコれる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:51:32

    15虎杖宿儺のフィジカルに全く反応できない漏瑚と15伏黒宿儺のフィジカルに全く反応できない石流
    に対して
    完全体宿儺(弱体化?)のフィジカルにそこそこ対応できるイノタク
    これって…

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:51:43

    >>32

    そこに関しては出力がブレてるから常に1/10ではない

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:59:51

    本気じゃないだろうけどわざわざ準1級レベルが死なないように手加減する方が難しそうだしイノタクが急成長したんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:59:54

    宿儺も高専は著しくパワーアップしてると判断してるから明らかにインフレしてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:02:23

    カシモより上かは分からんけど15本に苦戦してた連中よりは上だろうな
    渋谷に今のイノタクいたらめっちゃ活躍する

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:02:36

    伏黒宿儺の時は自身の弱体化に言及してたけど今回は高専の強化に言及してるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:02:40

    イノタクは甘く見積もって宿儺の指15本分の強さなんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:04:22

    呪力強化術向上してんなって設定入ったけど一体何したのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:05:53

    十劃呪法のクリティカルを防御に利用してジャストガード的なことしたんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:06:00

    自分で手加減しておいて守りは固めてきているようだとか言ってたら流石に変だし普通の解ぐらいなら手加減抜きで耐えられるぐらい強くなってんのかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:07:00

    これ真希が出てこないのは呪力強化修行に1人だけついてこれなくて不意打ち要員になったからかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:08:46

    簡易領域による精神と時の部屋やったんだろ
    それか魂の研究を応用して格上げしたとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:09:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:11:02

    羂索倒せたのも不意打ちとはいえ乙骨のレベルが上がったからっぽいな

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:11:10

    ムラっ気ありすぎだろ宿儺のバトル

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:12:52

    >>41

    宿儺の動きに反応するだけじゃなく十劃呪法の条件満たす余裕もあるとか強すぎるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:13:17

    宿儺視点でも虎杖達は前と別人レベルに強くなってるらしいからな
    今のイノタクは七海より遥かに強いと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:13:44

    ミゲルの足止めよりヤバいことしてるよな日下部イノタク
    夏油より強いだろこいつら

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:13:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:14:47

    >>3

    穿血ラーニングしたしもう興味無いのでは

    イノタクはまだ術式の底を見せてないから死なない程度に手加減してんでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:15:03

    乙骨が羂索をワンパンで倒したの違和感あったけど超強化されてたなら納得だわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:22:22

    宿儺>五条>>日車日下部イノタク>鹿紫雲>フィジギフ自然呪霊仙台四天王>>>その他

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:23:56

    15本にやられてた漏瑚、摩虚羅、真希、石流、万よりは間違いなく強いんだよな…
    呪術強さランキング大幅変動だろ今週

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:25:39

    完全宿儺が真面目な顔して思ったよりも重い攻撃と感じるから攻撃力も最強クラスよなイノタク
    本部以上の下剋上パワーアップ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:26:46

    火山なんて触れることすら許されなかったのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:27:33

    まあ五条のジャブみたいなパンチでKOされた裏梅よりは強いだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:28:31

    >>58

    裏梅といい勝負してる秤もブートキャンプでハブられちゃったのかな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:30:14

    お互いに重いと感じる攻防やってるから普通に凄くね?とは思う
    今までの宿儺って舐めプした打撃や斬撃で敵を軽くあしらってたからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:30:23

    ネタで言ってないとしたらダイブ頭が可哀想

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:30:26

    今度はイノタク最強ネタがあにまんのトレンドになるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:31:03

    >>61

    いや描写まともに受け取ったらこうなるだろ

    宿儺の舐めプなんて今回に限らないんだから

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:32:47

    >>63

    舐めプにも段階があるって発想はちなみにある?

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:32:48

    今回に関しては宿儺も「こいつら強くなりすぎじゃね?」って考えてるからな
    舐めプなら伏黒デバフの時みたいに自分の出力制限について言及する筈だから

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:32:59

    15本ですら舐めプしながら他を圧倒してたのが宿儺だからな
    完全体と攻防が成立してる時点でどう転んでも漏瑚たちより強いよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:34:08

    五条→20本に敗北はしたがフィジカルは五条のが上
    虎杖日車日下部イノタク→ある程度は舐めプされてて4体1だけど完全宿儺とそれなりに戦える
    鹿紫雲→20本には一瞬優勢だが完全にはボコられる
    まこら万→15本とフィジカルは同等
    フィジギフ→大幅にパワーダウンした15本と同等
    火山石流→15本に触れることもできずに敗北

    ネタも何も真面目に最強クラスよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:34:36

    火山頭より手加減してるとしか思えない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:34:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:35:16

    宿儺も高専の劇的なパワーアップを評価してるのに何故か舐めプしてるだけと言われるの謎

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:35:56

    舐めプするにしてもイノタクをわざわざ殺さない程度に丁寧に舐めプする道理がなさすぎる
    日車みたく五条悟並の原石ピカピカだったのかもしれんけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:36:06

    明らか舐めプしててもやり合えてるのがやべえよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:36:49

    はよ宿儺戦終わってくれないかな
    今後も確実に続くナメプする宿儺とその他謎にパワーアップする凡夫達の戦闘を想像すると辟易する

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:37:33

    一級と準一級には差があるとかでイメージ画像に載せられてたイノタクがここまでやれるとは1ヶ月ブートキャンプか五条見殺し縛りのバフ半端ないって

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:37:43

    少なくとも肉体制限付きの伏黒宿儺の打撃よりは強いだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:37:51

    >>3

    状態異常付与持ちが敵パーティにいたら先に潰すだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:37:53

    >>73

    呪術って途中までインフレの管理上手いと思ってたけど別にそんなことなかったな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:38:26

    >>26

    もうここら辺は深く考えない方が良さそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:39:00

    舐めプはしてると思う
    けど重てぇ~が通じる相手じゃないはずだろ宿儺って

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:39:51

    >>79

    だから著しく強くなってるんだって…

    宿儺も認めるくらい別人になってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:39:57

    >>77

    宿儺五条との差を断絶させてて、その下でゴチャゴチャやってたからなんかインフレ管理上手くいってたけど

    宿儺とバトらせると舐めプバカか急なご都合成長どっちかさせなきゃならんくなっとる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:39:59

    マジレスすると実力通りみんな瞬殺されるとストーリーにならないから

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:40:50

    描写だけが派手になっていく

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:41:36

    描写だけ見たらって言うけどイノタクはまだ描写足りて無さすぎだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:41:42

    今回は宿儺の舐めプ&高専の急成長って感じ
    デバフ付き伏黒宿儺と交戦した虎杖が平安宿儺の動きに驚いてるから宿儺も当時よりは強いのは確実

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:42:17

    いくら削ったとはいえ平安カイリキーボディと常時詠唱可能ってのが今の姿なのにね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:42:22

    方法は知らんが1ヶ月でフィジギフ、マコラ、自然呪霊、仙台四天王たちより強くなったと考えるしかない…
    いやマジでどうやって…??

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:43:29

    だから参戦しろとか再び言われ出すんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:43:32

    サイコロビームやってないから殺意はカシモのときよりないんだろうけど
    どんな低く見積もっても自然呪霊より強い

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:44:01

    この前までオガミ婆と孫倒せない程度だったのに急成長しすぎだろイノタク

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:44:15

    アニメで五条戦盛るほどまずい事になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:44:24

    自然呪霊レベルだと宿儺の小手調べ斬撃に反応すらできず斬られるからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:44:32

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:44:55

    >>87

    考えるしかない←なんで?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:45:15

    現在イノタク>>>>パパ黒>>>>渋谷イノタク


    真面目に今のパワーバランスこれだからな

    バードストライクばりの縛りじゃないとおかしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:45:19

    というか3本宿儺すらフィジギフ並みの動きしてるからその時より遥かに強い今の宿儺と攻防可能なのはヤバすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:45:26

    宿儺は普通の人間のヤクザレベルの技消火器投げやったりもするから…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:45:56

    >>91

    日下部やイノタクも盛られまくるから平気だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:45:58

    >>88

    まあイノタクでこれくらいの耐久あるなら一部は間違いなく五条と一緒に前線でれるからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:46:17

    ナナミン呪具が奇跡の強化率を見せた

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:46:29

    >>3

    もしかしたら反転の出力も戻ってないのかもな

    だから最速の毒攻撃持ちをまっさきに潰したとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:46:43

    実は五条から見ても花扱いされない程度に成長してた説あるで

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:46:57

    やわらか脹相

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:47:23

    真面目にここまで強いなら全員で戦った方がよかったよね
    まこらより強いかもしれないんだし引き受けられたでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:47:26

    >>102

    じゃあ空港であのタイミングで花とか言ってた五条がまた何も見抜けてない人になるじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:49:19

    虎杖のパンチを完璧にガードしてもグラっとしてたしそれを見た後に全員レベルが桁違いに上昇したと判断してるからね
    宿儺の舐めプってより高専メンバーの急成長の方が明らかにデカい

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:49:45

    15本・デバフ付き・伏黒ボディ
    ここまで弱くしたのに虎杖と組んで互角だった真希さんもだいぶ置いていかれてるよな…
    イノタクたち強すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:50:41

    五条が削ったけどカイリキーと腹詠唱でトントンみたいなところあるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:51:21

    真希が出てこないのは1人だけ呪力強化の修行orバフの恩恵を受けてないからな気はする

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:51:44

    もうなんかしら瑞獣を降霊してて効果がフィジカル強化とか?それにしても強すぎるか

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:51:46

    今までフィジカル強い強い言われてた石流も15本かつフィジカル普通の伏黒ボディ宿儺の動きすら反応出来ないレベルだしな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:52:40

    「俺の出力が落ちてるな」じゃなくて「全員が著しく強くなってるな」だからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:52:56

    今のイノタクならこうなるのはパパ黒かもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:53:41

    ネタ抜きに日下部とか渋谷のパパ黒より強いよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:53:47

    一か月過ごしたキャラか否かで強さに大きく差が開いた感あるな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:54:26

    もう自然呪霊や仙台四天王でキャッキャ出来る時代は終わったのかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:55:06

    正直イノタクがクソ強いのめちゃくちゃ面白い

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:56:22

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:56:23

    ようやくジャンプらしいインフレの恩恵を味方が受ける展開になった感

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:56:47

    2回も覚醒したのに呪力ないからインフレについていけない真希さんバカみたいじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:56:51

    裏梅…五条にワンパンされてKO
    イノタク…完全体宿儺の蹴りを呪具越しに喰らい「重てぇ!」

    イノタク最強!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:57:22

    日下部はうずまき防いでた実績からそこまで違和感ないけどイノタクはマジで三枚目のちょいキャラだったから強さを受け入れられるのに時間かかりそう(ブリーチのヤミーみたいな)

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:57:53

    >>58

    フィジギフ超えは冗談にしてもこれはマジであり得るからな

    まあ術式とか考えない反射神経での話にはなるけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:57:55

    >>106

    まじで五条を見殺しにする縛りでもあったの?

    じゃないなら観戦する理由なくなる急成長じゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:58:39

    なんかこの作品で強さ議論してたのアホらしくなってきたな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:58:50

    別に宿儺が弱くなってるって描き方されてないのがね
    速度や体術に関しては平安モードの方が評価されてるくらいなので

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:59:19

    これ裏梅が化け物だから秤が当てられたんじゃなくて、秤が雑魚だから裏梅に当てられてるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:59:47

    なんなら通常の解に耐えられる耐久力を得ることができればできるほど凶悪になるのが空間斬りだからな
    味方が急成長するなら悪化してるまである

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:00:19

    真面目に現時点の味方で秤最弱じゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:01:01

    強さなんてものはどうとでもなるからそれそのものを存在価値にしたり自分の根幹に置く奴はバカだよってテーマなのかもしれないね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:01:46

    詳細不明の乙骨は置いておいても、

    五条>虎杖日車日下部イノタク>鹿紫雲>秤くらいの序列になるよな…

    金ちゃんなんで強化されてないの😭

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:01:47

    舐めプはしてるにしろ宿儺が舐めプしてなかったのってないしな鹿紫雲戦と比べたら手は抜いてるだろうってだけで
    宿儺も言ってるし味方チームが急激にパワーアップをしたと読むのが妥当

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:02:12

    こんな出番や役目すら怪しいと言われたモブがくっそ強くなってるの笑う

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:02:43

    まあ手加減はしてるが火山や石流よりは歯応えがある相手として交戦してるようには見える

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:03:22

    こいつら全員雑魚です

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:03:28

    まだまだ隠されてる情報や強化フラグがある虎杖と日車はわかる
    日下部とイノタク…お前らは何があったんや……
    真面目にナナミン呪具のバフがとんでもねぇくらいしか考えられねぇよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:03:28

    日下部「呪術のスケールが段違い(の小ささ)だ!(雑魚すぎて)帰りてェ〜」

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:03:34

    >>132

    舐めプにしても自然呪霊組を普通に超えられるくらいの花から人間になるほどの急成長なら

    まじで見殺しにした理由が意味不明になるが

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:03:49

    >>135

    真ん中は隠し玉次第だけど両脇はもうダメやね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:04:05

    先々週までは三輪よりちょっとマシくらいの認識でしかなかったキャラがこんなに

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:04:49

    日下部「主戦力は宿儺戦で使いたい」
    乙骨「羂索に不意打ちかましてきます!」
    秤「裏梅は俺が引き付けるぜ!」
    真希「」(恐らく狗巻辺りと観戦中)

    日下部、イノタク、虎杖の方が主戦力じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:04:53

    >>138

    五条がタイマンしたくて最初のイタズラ以外味方に援護してほしくて止めてただけだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:05:07

    >>135

    秤→裏梅

    乙骨→羂索

    真希→潜伏


    弱いから宿儺との対面出来ないのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:05:11

    >>140

    この調子だと三輪も真希ぐらいは強くなってるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:05:14

    まあ順当に言ったら羂索の予想通りになる筈だからな
    実際は宿儺戦直後に主力出さないというより主力並に他の面子も強くなってたと

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:05:27

    確かに三輪ちゃんが急に万より強くなったくらいのインパクトだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:06:13

    強さ議論で荒れることはもうなさそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:06:15

    >>142

    世界の危機といってるのに馬鹿なのか?

    だからなんというか設定の割に危機感あるように見えないし

    そんな連中なら日車の領域の確認不足も納得いってしまうのが嫌だ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:06:17

    乙骨も羂索一撃で倒したの見ると仙台の頃より遥かに強い疑惑はある

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:07:16

    確かにイノタクが最上位になるだろう強さ議論はもう意味をなさないかもな
    ある意味平和になったかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:07:50

    イノタクは低く見積もっても花御辺りはボコれる強さなんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:08:00

    東方でへカーティアとかいう怪物が現れて強さ議論が落ち着いたらしいけど
    それの呪術バージョンがイノタクなのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:08:03

    そもそも三強キャッキャしてたのもこの一か月の過酷な修行知らない羂索の憶測が元だからな
    それも今まで見落としのなかった羂索の絶対的な信頼があったからこそのモノで羂索の信用が高羽や日車見落としてたあたりで瓦解した今もう的外れやし

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:08:51

    乙骨蜻蛉返りとか主力無しで宿儺に挑むとか何考えてるんだと思ったがここまで強くなってるなら一応説得力はあるな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:09:14

    ゾウが蟻の上でタップダンス踊ってんの!!
    一応言っとくけど俺たちがゾウな!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:09:27

    >>129

    三輪ちゃんいるから最弱はないけど五条にワンパンされた裏梅といい勝負だからインフレに置いてかれてる感はあるな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:09:40

    真面目に今までの描写と設定をある程度でも大切にしようとするなら宿儺が超舐めプ前提なんだけど
    それにしても描写だけは激しくしちゃってるのでもう…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:09:46

    九十九ノートがお手軽強化アイテムだった説
    割とあると思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:09:52

    >>148

    空港での七海の五条への発言思い出せ

    そもそも五条は世界より私情優先する異常者だ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:10:40

    >>159

    まあぶっちゃけ全員ここまで強くなってるのなら両方削れてる途中からなら五条無視して強引に参加くらいできるけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:10:53

    >>152

    へカーティアを知らんけど、どっちかと言えばそれはケンガンの繋がる者の方が近そう

    イノタクは元々雑魚だったやつが急に作中最上位の強キャラと化したパターンだからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:11:02

    本気で自然呪霊超えてるとは思わんけど花御ぐらいは頑張れば祓えるレベルだと思う

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:11:51

    1番面白いのは全員が宿儺の所にいるアプデの恩恵受けてるから元からイノタクがお兄ちゃんより強そうなんだよね
    渋谷時点で準特級なんだよね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:11:59

    虎杖日車はおもしろ枠だけどイノタクと日下部には舐めプする理由ないしなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:22

    頭使わんで読む作品だから

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:40

    >>158

    それだと九十九が羂索に遅れを取ったのが大分弱くなっちゃう感

    条件とかがあったのかもしれないが

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:40

    >>165

    逆に頭使うだろこれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:55

    まあ準1級なんて宿儺が舐めプしてもワンパンで肉体砕けるレベルだった筈だからな
    強くなったという宿儺の台詞を信じた方が良い

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:57

    全員ゴンさん並の縛り付けてるとしか思えん

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:58

    シンプルに既に宿儺めっさ弱ってる…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:12:59

    だんだん変なのも混じってきたなー

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:13:17

    お兄ちゃんがインフレに置いてかれたのが悲しいです

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:13:40

    >>171

    これイノタクと日下部の事?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:13:42

    >>170

    宿儺が弱ったってより味方が強くなったって展開だろこれは

    宿儺のナレ見る限り

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:14:02

    呪力強化抜きでもイノタクくらいならワンパンできるだろうしな…
    普通に蹴ってるしやっぱイノタクがだいぶ強くなってんじゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:14:08

    >>170

    お兄ちゃんがワンパンされた事実から目を背けるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:14:15

    こいつが2級で燻ってた時期なんだったんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:14:31

    >>174

    そんなに強いなら見殺しまでいく理由がないし

    日下部と乙骨の会話が滑稽なものになってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:14:41

    平安ボディの蹴りとか呪具ごと粉々ミンチにされるレベルだろ本来は
    重い程度で済むんか

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:15:16

    日下部先生すみませんでした

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:15:36

    宿儺も本気出してないだろうがイノタクも術式使ってないからな
    いやイノタクの術式とか…って前ならなってたけどあたおか強化されてるから普通に通用しそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:15:39

    >>167

    割と後出しとか設定の矛盾とか起こるし「ほーーーん」くらいでいい気がしてきたわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:16:36

    >>178

    でも今週の見る限り宿儺が急激に弱ったなんて解釈出来るような場面無いし…

    なんかめっちゃ呪力強化術上がって強くなったとしか読めなくない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:17:30

    宿儺が弱くなったって明言はされてないよね
    受肉回復と平安カイリキーと腹詠唱でむしろ強化したかのような描写はあるのに

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:17:36

    実際単話かパラレルくらいの感覚で1週目自分だけで読むと絵が良いし良い作品なんだよね
    そこから自分の中で都合の良い形の解釈をし続けるなら初期の勢いと合わせて売れる作品なのわかる
    ちゃんと考えようとすると辛いが

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:18:04

    初期の女子供!とか言ってる奴なら手加減せずに殺してると思うんだけど、変わったな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:18:36

    でもこれこそ週刊連載の醍醐味だと思うんだよな
    令和のキン肉マンだよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:18:45

    >>183

    観戦終わってから縛りで超絶パワーアップしたんじゃない?

    乙骨以外には情報共有されていたどうなろうが決着を見届ける代わりにバフを得る縛り

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:19:09

    >>184

    伏黒宿儺と戦った虎杖が当時より強化されてるのに今の宿儺の速力に驚いてるからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:19:43

    全盛期の宿儺(張りぼて)

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:20:28

    虎杖の反応からしてフィジカルは明らかに伏黒の肉体の頃より今の方が強い

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:20:42

    出力削られてても腹詠唱設定である程度カバーできるんだよな
    なぜか今詠唱してないけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:20:43

    次元斬を使ってないから五条カシモのときよりは遊んでるってだけだな
    使う暇すら与えてないのだとしたらまた強くなる

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:20:50

    >>189

    少なくともフィジギフと虎杖相手に余裕で石流を秒殺した当時より遥かに強いってことだからな

    やっぱりイノタク強いわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:22:50

    これ歌姫のバフ倍率が異常なだけだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:33:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:34:24

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:35:42

    >>187

    2.5乗とか言ってることゆで理論だからな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:35:53

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:36:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています