崩壊:スターレイル総合列車 73号車

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:11:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:14:32
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:18:23
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:28:32

    もういくつ寝ると

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:29:16

    雪衣も新ボス素材だから育成ストップ中

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:37:20

    あいつ今期間限定で解放されてなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:40:29

    >>6

    週ボス素材は回数限定だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:41:26

    毎週やってるけどカカリア素材があんまり余ってない
    意外と消費しているからか

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:43:06

    他のキャラの育成をする余裕がなくて結果的に週ボス素材消費できてないところあるけど多分ちゃんと育てると足りないんじゃないかと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:48:09

    雪衣の撃破特攻はどこまで上げるべきか
    ルアン・メェイ入り前提で考えるなら攻撃力優先が……

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:57:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:59:33

    1キャラ12個しか使わんから今回のバージョンだけで新キャラ分は足りるという
    ただ初期キャラは初期実装で結構な数がいたから足りないってこともあるかもなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:11:51

    カウンターしてくるプーマンって凶悪すぎない?
    ジェパ―ドのバリア割と簡単にはがすし攻撃したら無条件で全体攻撃してくるから
    プーマンに全滅させられるってのがちょくちょくある

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:25:20

    >>13

    分かる

    難易度高い時にアイツに会ったら死を覚悟する

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:31:45

    蝗害も黄金もⅣクリアできねぇ...
    大人しく依頼消化と均衡上げにシフトするか

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:33:21

    プーマン関連だとラフにいる死亡時再行動犬とヤリーロの再行動兵士がとてもキライ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:50:40

    なんで月曜に1.6前に歴戦余韻やっちまったんだと思ってたらもう次の月曜か
    時の流れが早い

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:25:29

    新しい週ボスが3回できるのはマジでありがたいんだよな
    原神もはやくそうなってほしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:35:23

    >>13

    凍結してもカウンターされた時はどうやったカウンターしてんだよ!?となった

    高難易度のあいつ対策におしゃべり羊皮紙が結構頼りになるんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:17:58

    秘技攻撃ダメージが上がるの複数だとそれだけで瀕死に追い込めるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:07:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 03:28:07

    タロットで確定引けるか聞いたら来年を待てと言われた...

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:08:42

    タロットの手帳埋まらぬ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:34:49

    雪衣撃破特効バフはどういう組み合わせなら最大まで持っていける?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:46:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:46:57

    壊滅光円錐には撃破特攻は一切盛れないから基本遺物とトーナメントで稼ぐしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:53:41

    4凸で必殺技すると40%バフされるから
    ルアン・メェイ入り前提でも180%は自前で用意しないと

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:55:36

    ルアン・メェイが速度バフもしてくれるからタリアも現実的という、組み合わせがかなり前提に作られている

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:52:34

    ぐああ久しぶりにいい感じに記憶集められてたところでカカリアに粉砕された
    やっぱカカリアorカフカのボス選択が一番きついわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:55:44

    カフカはフォフォ連れてればただ硬いだけなんだけどねぇ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:02:17

    雪衣でタリヤの145超えたらさらに20パー達成するのかなり難しくないか?
    2セットメッセンジャーとかにすれば届かなくもないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:33:01

    ルアンと組めば楽

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 15:24:50

    ルアンと符玄をパーティに入れて
    符玄の必殺技で取り巻きが一斉に弱点撃破されるの気持ち良すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:38:18

    ルアン・メェイはバフを考えたらメッセンジャーでよろしいのだろうけど、これがあるから撃破特攻爆盛りでも全く損はしないんだよね

    だから僕は怪盗4セットサブ撃破特攻オールルアン・メェイにするわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:41:20

    無凸で完成ができてる奴ほど強いゲーム

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 18:45:31

    ルアン・メェイは220%までなら割と余裕で達成できる
    光円錐で撃破特攻バフれてるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 19:01:19

    黄金模擬宇宙だと欠片が16000は手に入るようだ
    それで虫歯奇物で会心ダメージが4000%いくとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:46:00

    ごめん気になったことがあるから聞くけど
    スターレイルって本スレの許可なしにスレ立てちゃだめなの?
    そんなルールがあるならなんでそんなルールができたかも教えてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 20:49:36

    >>38

    ここでも否定されるようなマジキチが一人で勝手にやってるだけだから見かけたらさっさとお問い合わせでもして消すといい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:23:00

    1辺りにある次スレはこんくらいになってから建ててくれを暴れてこんなスレ主のスレにいられるかで勝手に途中で新スレを立てる
    当然無視して消されて新しい新スレを建てられて平和に

    それを恨んで関連スレに本スレ民はーとか意味不明な悪評ばらまいてるだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:29:26

    知恵は雑にダメージが上がるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:34:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:40:06

    蝗害の謁見埋めのために周回しているんだが一向に豊穣だけこねぇ...
    薬師様もうちょいデレていいのよ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:46:51

    デレられるともれなく不死にされるが宜しいか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:57:45

    不死はいいんだけど、人じゃなくてバケモノになるっぽいのが....

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:30:44

    まあ豊穣の民はもれなく皆幸せらしいから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:21:55

    普段使い用の過客ウェンワークルアンが非常に使い心地が良い
    180乗せるのがちと大変だったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 01:58:30

    奇物の新規にタイムアタックでオブジェクト破壊する奴
    あれのタイムアップを伸ばすのが増えてるからアチーブメントがようやく取れるとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 03:57:01

    ヴォイドレンジャー戦から2倍速が使えるように改善されてる
    新規が早く進めやすくなってていいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:24:27

    カスタムサイコロが便利すぎて
    別の模擬宇宙にもくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 10:44:00

    スキャラカバズくん火力アホだろ
    羅刹いまがらPTメンバー全員死にかけたんだが?
    もしかしてこういう時こそヘイトタンクの出番なのか?シェパードや符弦(持ってない)の方がいいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:03:17

    あいつヒーラー+タンクの二枚体制の方がいいぞ
    速度より安定を取れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:18:29

    今回のガチャで石使い果たしたし花火に備えるのは無理だなーって、量子パのために雪衣育て始めたけどお前も新規歴戦素材かい
    燃料消費でもなんでもいいから歴戦素材の回数追加できるシステムをくれー

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:53:30

    うちはスキャラカバズ君相手は符玄寒鴉飲月羅刹で安定討伐出来てる
    参考までに

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:06:23

    アルジェンティブローニャフォフォフゲンだわさ
    勝手に敵が増えるからアルジェンティが輝くのなんのって

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:26:45

    生存補助2人入れてるのアタッカーの火力が低いからかなって思ってたけどみんな2人入れてるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:32:04

    >>56

    ルアン居るならダブルアタッカー出来るとか聞くけど全く出来る気しないんだよね

    生存補助符元のみでやったけど普通に死んだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:33:21

    ヒーラーor符玄とサポーターとWアタッカーとか編成見かけることあるけど厳選が不十分だからか死ぬ気しかしない

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 13:49:23

    裏庭と違ってターン制限ないから
    しかも眷属の自爆に巻き込まれてダメージ受けるから長期戦のほうが楽まである

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:10:41

    >>57

    クリアした瞬間のスクショがなくて申し訳ないが自分はこれでクリア出来てる

    運が悪いと誰か落ちるけど今週分は誰も落ちずに勝てた

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:23:43

    スキャラなら鏡流ペラブロ符で毎回安定して回れてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:24:03

    >>61

    符じゃなくて羅刹

    癖で打ち間違えた

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 14:57:21

    うちは符玄羅刹鏡流ルアンだな
    羅刹をペラに変えても行けたけどたまに事故るので安定を取っている

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:05:48

    符玄フォフォルアン鏡流で普通に安定クリアできる
    SPダダ余りするから羅刹より火力貢献できるフォフォの方が強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:27:49

    フォフォいないんだよな
    まあ週ボスだし安定して倒せるならそれでいいのさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 15:27:49

    スキャラカバズ君はクラーラ編成で行くと無限に殴れて楽しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 20:48:17

    今回の模擬も面白いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:31:18

    蝗害アチーブメントたっぷり残っていたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:26:18

    奇物で必殺与ダメアップと知恵の祝福で大暴れするの楽しすぎるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:56:55

    スキャラカバズは雑魚もいい味出してる。靱性削んなきゃ永遠に湧いてくる癖に攻撃が雑魚にあるまじき威力
    瀕死の味方にとどめを刺すな雑魚ォ!!!!体力半分のアタッカーを削るな雑魚ぉ!2~3体でアタッカーをフォーカスするなー!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:07:00

    スキャラカバズはジェパード・フォフォ(一凸)・飲月・御空(完凸)でサクサク回してる
    前ボスの幻朧とは死闘だったけどコイツに苦戦した覚えはなかったからそんなに厄介に思われてたって驚きだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:10:04

    限定耐久と靱性削れる範囲アタッカーがいれば全然辛くない
    逆に言えばそれらがいないときつい
    長くプレイしてるなら限定耐久は1人は持ってるだろうから長期戦耐えれば倒せるとは思う、めんどくさそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:11:32

    全種類揃った!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:18:13

    スキャラカバズはそもそもヘルタが特攻並に強いんじゃなかったか?
    多分無課金でもちゃんと倒せるくらいに調整はされてるはず

    ブラックスワンのウェブイベずっと運勢下り坂なんですけど!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:28:18

    まだまだ育成途中だけど模擬宇宙をルアンで関係者特権とばかりに暴れ散らかすのがマジで楽しすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 23:33:26

    なぜ今になってヘルタが復権するのか
    俺今ルアン育成途中だし雪衣も育てないといけないの!!!!!リソースがないの!!!!!!!!勘弁して!!!!!!元々ちっこくてかわいいと思ってたんだから余計育てたくなるでしょうが!!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:40:42

    模擬宇宙ルアン・メェイは強化した精鋭ですら1ターンで倒せてしまう
    QOL向上がまるで違う

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 00:41:56

    ヘルタの追撃は基本的に1回だけだから周回でもないなら大公は向いてない

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:06:38

    ヘルタ姫子は雑魚周回なら大公4でも良さそうだけど庭や模擬宇宙だと4セット満たせないことありそうだし大公2と属性ダメ遺物2がいいんじゃね
    レイシオも大公2廃土2になりそうで相方火匠か・・・ってなってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 02:31:22

    ヘルタはともかく姫子は追加攻撃が1体4ヒットするから大公4セットで火力でやすいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 03:38:28

    模擬楽しいけど4倍速欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:22:46

    オートブローニャAIよ...なぜ撃つ...
    その銃はただ掲げるためだけの物だぞ...

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 09:26:17

    レイシオ育てたいけどもうリソースがねぇ…
    花2倍はこの量が標準にならないかしら

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:13:22

    よーしやっと難題6までクリアできた
    豊穣とそれ以外の巡狩や繁殖の回復系しこたま集めて耐久戦してやっとだよ。素直にヒーラー入れたほうが楽ってのは禁句

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:20:23

    2.0から星5遺物の分解で経験値にできる
    毎週の模擬宇宙しても一人分の遺物強化には全然足りてないからこれでようやく楽になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 10:33:09

    景元カフカ飲月トパーズアルジェンティの5人以外は全員持ってるけど次だれひこうかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:33:56

    難題6何度やってもクリア出来ないわここまでくると失敗で何も得るものが無いから悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 12:42:47

    カフカ無凸で使ってるんだけど追加で引きに行くなら1凸とモチーフどっち優先した方がいい?
    いけそうなら両方行くつもりではあるんだけれども

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:21:49

    今だと囚人の4セット効果のための持続ダメージ系デバフ増やせる餅が優先じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:29:24

    カフカ餅はあるとグラモスまでの速度も緩和してくれるの大きいよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:29:52

    >>88

    わーいお仲間ー!

    自分はモチーフ優先するつもりだよ

    うちのヨウおじちゃんモチーフつけてるカフカ姉さんは無凸なのに元気に相手をボコボコにしてくれてるけど、やっぱりカフカ姉さんを最大限にしてくれるのはモチーフだろうからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:30:11

    豊穣メインで宇宙周回してて初めて気づいたんだけど刃ちゃんの自己回復ってあれキャラが治療したときに該当するんだね
    回復共有の祝福誘発させてて刃ちゃんがヒーラーになってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:32:21

    >>92

    ヒーラーまでできるの凄いね、刃ちゃん

    まぁ本人は苦虫噛み潰したような顔してそうだけど

    >豊穣の祝福

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:52:38

    ルアン引いてブラックスワンまでためよと思ってたら持続ダメ特化説がどこからともなく浮上して来て泣いている
    持続ダメを強く使うならカフカいないといけないのかしら

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:53:56

    遺物直接食べさせても分解しても同じ経験値だけどわざわざ分解するのは枠の圧縮のためって認識でええんかな
    それともなんか副産物あったっけ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:01:20

    >>94

    当方カフカ姉さんモチーフ待機勢

    それ聞いて今泣いてる

    これはカフカ姉さんのためにブラックスワン頑張らないといけないフラグじゃな?

    姉さんごめん、姉さんの凸までは無理そうだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:03:47

    虚無はデバッファー路線か持続ダメ路線
    となると
    風物理炎雷は持続ダメ
    氷虚数量子はデバフだろう
    じゃあブラックスワンもきっと持続ダメだよね

    って感じだとは思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:05:55

    拙者ルアン1凸するか刃ちゃん確保するか悩んでる
    次がピック確定だからカフカ待ちでもいいんじゃないかと思っているがどうしようかのう…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:08:47

    >>98

    キャラが足りないなら刃ちゃん

    足りてるならルアン1凸


    だと思いまする

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:08:54

    模擬宇宙の虚無運命やってるとカフカの強さがよく分かるからブラックスワンには期待してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:10:23

    >>98

    同じように悩んで結局ルアン1凸して刃引いて餅武器もとったわ‪

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:11:10

    >>101

    全取り?!

    すっすげぇ…!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:16:22

    ブラックスワンって聞く度にアフラックのCMの黒いアヒルが頭にフェードインしてくるの何とかしたい
    ついでにアヒルンルンの歌まで流れてくるんだ
    視界に入ってるのは綺麗なお姉さんなのに

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:30:50

    >>99

    キャラが足りてないっていうのはメインアタッカーのことですか?

    ゼーレとげんきょう、サブアタでトパーズかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:03:06

    刃ちゃん有識者に聞きたい
    ステータスこういう感じていい?
    宝命4に競技場2

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:05:41

    >>104

    サブアタッカーかな

    刃ちゃんどっちかというとサブアタッカーだから

    アタッカーに不便してなかったらルアン1凸でいいと思うよ

    >>105

    刃ちゃん無凸?

    無凸ならいいと思う

    1凸以降ならサルソットにして会心率下げてもう少し会心ダメ上げるといいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:32:48

    模擬で奇物30個近く集めてからの総入れ替えする時ドキドキするなw

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:22:30

    >>104

    模擬宇宙とか裏庭をどこまでやってるのかわからんのでなんとも言えないが模擬宇宙や裏庭やってて火力不足で困ってないならルアン凸でいいのでは

    サポーターの方が大事っていう人もいるけど現時点で火力や手数足りてないのにサポーター充実させたところで多少の底上げはできてもまた同じ壁にぶつかりそうだしそこは104の手持ちとプレイ時の感覚で判断するところだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:44:25

    >>95

    その枠圧縮が大事なんだよ

    素材ならレベルマックス分まで一気に注ぎ込めるから楽だけど、遺物だと何回と何回もやるのがかったるい

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:17:29

    タンク符玄のみの量子パで難易度10行けたわ知恵の祝福ほんと楽しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:20:26

    宇宙の欠片5000くらいからの純白のマントでボスが消し飛ぶの凄い楽しい
    ルアン・メェイ引いてから金貨・銀貨奇物がコンボすると物凄いことになるな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 21:28:59

    例のやつが公式で配布きた

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:04:29

    ようやっと難度12終わった
    運命:繁殖、サイコロ:追猟、メェイ/飲月/羅刹/符玄を固定したせいで沼った感は否めない
    1ボス虚数厳選、2ボスはカフカお祈り、3ボスはロボタッグ+いい祝福揃うお祈り
    蝗害とは違うタイプの運ゲーでしんどかった…
    他の各運命+難度10+Vのミッションはいつかキャラインフレしたらやるって事で放置しようそうしよう

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 02:24:40

    蝗害始めたんだけど何をどうしたらいいか分からん
    全部の運命で全難易度をやればいいの?
    難易度4でもう勝てなくなってるんだけど
    キャラはこんな感じ(画像見づらかったらすまん)
    今はブローニャ育成予定で遺物はそこそこ厳選出来てる

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 04:37:30

    >>114

    謁見の軌跡を進めるのが目標かな

    とにかく攻撃力が高いんで耐久2枠にしたり耐久補う祝福をたくさん取るなりして生き残るのを大事にするべき

    まあ火力なさ過ぎてもだめなんだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 08:49:34

    蝗害はというか模擬宇宙は詰まったらイベントマス大目に踏んで欠片集めて紫マント持って超火力で突破すればええねん

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:39:01

    似たような編成でずっと4で躓いてたけどリトライ中に謁見の奇跡結構埋めて豊穣選択して豊穣祝福と愉悦のチャンピオン(★3)取ったら割とすんなり勝てたよ
    豊穣祝福は回復系だけじゃなく珠露チャージして攻撃、攻撃後付加ダメージもちゃんと取るとヒーラーとかでも万ダメ出す
    それでも符玄が落ちるようなら壊滅のHP0でも復活とかダメージ分担取れば行けると思う
    あと慧海を渡る慈航取ると毎ターン虫のデバフ解除してくれるからかなり強い

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:53:16

    知恵の運命最強だわこれなら放置してた蝗害の高難易度もいけそうだなガハハって行ったら、知恵無いじゃん!運命BANも無いじゃん!
    新しい要素フィードバックしてくれてもいいんじゃないですか天才クラブのみなさん

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:57:44

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:58:25

    蝗害はバフを得るのに条件達成とか無駄に難易度上げていたからな
    アレのせいで多くの人が放置するようになったから黄金では前みたいにポイント報酬と開拓秘話の開放が簡単になった

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:00:08

    >>120

    最後のバフを得られる究極の◯◯とか今までのストーリークリアの際に出てきた祝福のクレストを選んだ回数で開く(隠しだから回数は不明)

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:23:46

    壊滅と記憶以外は解放できたけどやる気が起きねぇ
    ランダムだから周回ごとに運ゲー強いられるんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:47:13

    究極の◯◯は埋めようと思ってもあと何回その選択肢選べば開放されるかわからんせいでモチベがなかなか上がらない
    何でもいいからそれぞれの運命の選択肢選んだ回数確認できる機能が欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:49:02

    壊滅と巡狩だけ残ってるや、そういえば

  • 12511424/01/04(木) 11:49:50

    つまり全難易度を全運命で攻略とかはしなくてもいいってこと?
    自分のやりやすい編成で数こなせば大丈夫?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:57:26

    >>125

    最後の難易度だけ全運命のクリア報酬がある

    あるけど難しいからな

    とりあえずは一番自分が楽な運命で進めるといいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:03:51

    ジェパいるなら存護がいいとはよく言われる

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:33:41

    >>127

    ジェパなの主人公百露で存護もやったけど動きが分からん…

    2回目のボスのスヴァローグにすり潰されちゃった

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:46:02

    反震祝福とか防御増とか取れないとキツいわよ
    あと白露だとデバフキツくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 13:21:20

    114の人なら刃ちゃんと鏡流いるからこの2人と後は回復適当に連れて壊滅で行ってみたらどうだろうとは思う
    ブローニャいればなおよしかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:36:43

    刃ちゃんいるなら豊穣金祝福の回復が全体に拡散するやつ見かけたら取るとよいよ
    刃ちゃんがヒーラーになる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:41:08

    刃ちゃんフゲンはホント回復拡散との噛み合い方が暴力的だからな
    どっちか突っ込んでるなら取れる時に取っとけレベル

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:50:13

    >>128

    スヴァローグはそもそも強いから避けたいね火力足りないとwave1で無限ループに陥って積むし

    個人的な感想だとこんな感じ。お供が多いやつ・強いやつ・再召喚するやつは強いのだ

    弱い カフカ<カカリア※1<ジェパード<彦卿※2<スヴァローグ<アルジェンティ 強い

    ※1ブローニャを瞬殺できるなら弱い ※2虚数/雷/風のうち2属性以上がいれば弱い

    あと奇物「換境桂冠」があれば2ボスは負けて突破してもいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 14:51:10

    >>114

    このメンツなら、フゲン/ジェパード/なのか/クラーラor主人公でとにかくカッチカチに固めて、反震や愉悦・繁殖の負荷ダメージをひたすら出していくのがいいんじゃないか?

    まぁ飲月いないから繁殖はあんまなしか。子蟲放出とかの胞子関連の祝福じゃないと基本的に外れだけど

    あとは虚無の運命を集めて虚無&存護の反響交錯も狙うといいぞ。裂創はHP割合だから基本クッソ硬い蝗害の連中にはめっぽう効く。存護虚無で取りたい祝福は、知覚の壁、日の出前、情緒離捨辺りかな。ぶっちゃけ適当な低レアの虚無祝福でいいけど

    後は四角椎(シールド付与量UP)とか、しっかりと存護祝福を取ってけば安定するでしょ。

    次元界不安定になっても5~6ぐらいならぶっちゃけ大したことないから、ゆっくり有用な祝福を集めよう!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:09:28

    存護がロクにおらんせいもあるかもだけど虚無が一番回りやすいわ
    ひたすら開拓者と回復で耐えてカフカにクルクルしてもらってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:55:19

    カフカいると持続ダメ起動が簡単になるからHPEPRP回復が一気に楽になるんだよな
    溜め込んだ持続ダメで一気に必殺反響フルチャージできると脳汁ブッシャーよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:24:16

    模擬の高難易度存護も一番大事なのはシールドを鬼のように貼り直し続ける開拓者だったりするし、このゲームの主人公ほんと課金してても全然使い道あるよな
    いつか余裕出てきたらアタッカー寄りで育ててみたいわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 17:39:53

    悲報:黄金Ⅴの記憶チャレンジ失敗二連続
    凍結無効が来ると詰むよー!

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:01:06

    >>138

    カカリア「可哀想に....」

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:13:17

    黄金は挑戦してないからわからんが蝗害Vは存護運命で存護主なのか白露アタッカーで突破できる
    主に存護と記憶の祝福を取ってあとは有用な豊穣の祝福を取れば時間は掛かるけど安定的にクリアできるよ、たまに道中の精鋭やボスにやられることはあるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:14:56

    ルアンフォフォ鏡流いるのに黄金Ⅳすら勝てないクソ雑魚が通りますよっと
    まず均衡上げろって?じゃあ上げさせろやクソ要求値がー!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:22:34

    毎日やってればマイレージが溜まるからサボらなきゃ勝手に上がる

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 19:39:02

    ホヨゲーはちりつもけいちかだからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 20:55:28

    ルアン・メェイモチーフギリギリ足りた
    これでしばらくは貯蓄だぜ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:35:55

    キャラの育成だけはもうちょい緩くしてくれんかなと思う
    星4とかも色々使ってみたいのになかなかリソースが割り当てられん

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:31:30

    いうてまだサービス開始一年も経ってないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:16:40

    スタミナ買いしてくれるお客さんは大事だろうから緩和はなかなかしなさそう
    そもそも急がなければ育成余裕なゲーム設計ではあるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 23:38:58

    全強化できてしまうから逆に育成に時間が取られる

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 01:02:59

    スキル10まで上げようとするからしんどいねん
    パネル埋めて6くらいで運用すればええねん

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:26:25

    せっかく完凸してるのに誰も借りてくれない
    コメント欄が借りるときにも見えるようにしてくれんか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:26:55

    ルアン・メェイ完凸ってプレイヤーネームにすれば勝手に借りられる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:50:19

    ルアン・メェイは完成したけど彦卿は育成するべきか
    氷弱点に刺さるアタッカーだけど、鏡流で十分言われてるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:24:06

    難易度3でとのダイスは全部終わった
    これから難易度4とか怖いんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 09:25:30

    開拓秘話開放しないとバフを得られるポイントが少ないから周回数がとんでもないことに

    でも、しないと勝てないと地味にメンドクセ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:32:32

    >>152

    鏡流いるなら鏡流でいい

    マジで氷アタッカーの中だったら完全上位互換だから

    仮に鏡流持ってなくて彦卿しかいない場合でも星4アタッカー育てた方が強いと思う

    結構介護してあげなきゃいけない上に介護しても追撃確定じゃない不確定要素はターン制だと微妙

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:16:04

    何度だって言う
    フォフォは可愛い

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 12:23:14

    今更知恵のヌースは一つ目の機械じゃなく右向いた人間の首の形してる機械だと気づいた

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:33:19

    彦卿はなんかすり抜け2凸したから真面目に遺物揃えて夜の帳もたせて使ってみたけど思ってる以上に火力が出なくて倉庫番になった
    率ダメもしっかり稼いで天賦もしっかり上げたけどなんか火力出なくてなぁ…
    絶望的なまでのスペック差を感じて悲しくなった

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:51:17

    まあ見た目通りの年齢と考えればまだ……
    ところでなんで刃ちゃんとバリバリに斬り合えるんですかね???

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:57:00

    >>159

    仙舟じゃ珍しいガチショタだからな彦卿

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 13:57:41

    原神の方の剣いっぱい出すショタ見習ってもろて

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 14:52:47

    最近始めた勢だけど育成を緩くしてほしいというか
    リアル時間リソースを使って育成の足しにできる部分をもう少し太くしてほしいなとは思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:00:09

    黄金終局した
    アッハ君またなんかやったの?
    ナヌークよりも先にアッハ君殴った方がよくない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:01:33

    模擬宇宙で何十回も腹パンしてるんでセウト

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:13:21

    互「ダメです」

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:25:27

    彦卿は俺の環境では現状単体最高火力なんだけどなぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 15:28:20

    ルアン・メェイそういうことするんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:23:43

    ゲンキョーくんバフ1枚きりなのに被ダメって条件が厳しすぎて剥がれ易すぎるのがどうもね
    敵で出てきたら何枚も展開するんだから1度に複数枚もてればよかったのに
    たぶんそれでも壊れはせんやろ知らんけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 18:26:03

    >>166

    限定アタッカー引くだけ、なんならレイシオ配布で余裕でその火力越えられるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:01:50

    幽府武弁たちの髪型好きなんだけどあれなんて言うんだろうか
    後ろに輪っか状にふたつ結んでるやつ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:05:23

    レイシオ今回のイベで好きになったから配布してくれんの嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:17:09

    飲月無凸無餅民の上に今回ルアン・刃ちゃんで使いすぎたから飲月までガチャ禁するつもりだったのにシナリオのレイシオが面白すぎてレイシオ餅を引くことにしてしまった
    俺は意志の弱いダメな開拓者……

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:27:59

    難易度もそこまでエグくは無いから好きなキャラ引いて遊べるのがいいよね
    俺はフォフォ、ルアン、カフカ、スワンの大人のお姉さんパで遊ぶ予定

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 22:56:57

    >>173

    フォフォ「!?」

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:11:16

    フォフォも殊俗の民基準ならお姉さんだから…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:45:26

    反響推演がガチでうざくて萎える

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:27:20

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:30:46

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 02:47:24

    敵として出てくるアルジェンティはもう二度と出てこないでほしい
    一度に大量に召喚してバフやダメージしまくりでそもそもの編成が縛られる

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 07:50:43

    ちまちま回してきた結果ようやくルアンゲット出来たんだけどここからは1凸と餅どっち狙いで行けばいいかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 08:06:37

    >>163

    スタンスがどっか一辺倒じゃなくてめちゃくちゃ一辺倒だから互も無視してるんじゃないかな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:02:46

    >>180

    DPSで言えば1凸だけど編成幅が広がりターン数が多くなるほど恩恵のある餅がおすすめ

    ダブアタや持続だとSPが枯渇したりする

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:05:57

    あと11日でレイシオ配布だけど銀狼かトパーズと組ませると強いのかな?
    どっちもいないから誰と組むか

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:31:11

    >>179

    巡狩じゃ絶対勝てないくらいには思っていい


    毎ターンバリアで攻撃が届かないし、放置している周囲の奴の攻撃で当たり前に全滅する

    かと言って周囲を攻撃しても全然壊れないし、すぐさま復活とか舐めた行動を取る


    壊滅か知恵でようやく戦えるステージになる

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:40:29

    ちゃんと祝福盛ってれば雑に狩れるぞ
    カフカ虚無ボムでドカンとチャージもいけるし記憶カチコチから殴り倒すでもいいし

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:45:44

    >>183

    まあそこらがいないなら安定のペラだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:47:34

    アルジェンティは素裳ルカでなんとかなってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:51:30

    レイシオは追加攻撃が主体&デバフ3以上で確定追撃・与ダメアップだからレイシオ秘技使うならデバフ2個付与できるキャラが望ましいと思う

    トパーズは追加攻撃被ダメや1凸の追加攻撃会心ダメアップのデバフがかなりでかいから銀狼とトパーズ比べるならトパーズがいいと思う

    1凸餅トパーズ>無凸餅トパーズ>無凸餅なしトパーズ=銀狼くらいかなと思ってる

    追加攻撃の度にカブ動くしレイシオもそこに追加攻撃するからトパーズと相性良すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:59:10

    >>185

    裏庭にはそんなものねーわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:01:42

    召喚を当たり前に使う上にその際にターンを消費しないクソ仕様(召喚時にはターン二回行動)
    そのせいで巡狩がダブルアタッカーでもないとほぼ死んでいて壊滅一強になっている(アルジェンティや景元でようやく)

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:02:53

    ゼーレの餌にしかなってない鹿の枝を見習え鹿の枝を

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:05:45

    週ボスで召喚使わないのって終末獣だけじゃない?ってくらいには環境が(精鋭でも多くが召喚使うし)

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:06:57

    庭のアルジェって10のやつか

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:21:13

    模擬宇宙更新しているからかな?
    イベントが新しく始まるの遅いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:33:58

    >>189

    庭のことかーい!

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:37:33
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:50:49

    いずれ風に立て乙される…ポロロン

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:09:36

    立て乙は全てを葬り去る...

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:50:41

    梅乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 11:58:19

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています