崩壊:スターレイル総合列車 72号車

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:02:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:03:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:04:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:05:24
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:39:55

    たておつ
    新週ボスのbgmいいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:49:44

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:50:17

    弱点撃破した相手にダメージバフ
    弱点つけるアタッカーが一人もおらんせいで全くクリアできんわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:51:00

    育成の厳しいこのゲームで弱点前提はアカンよ
    もう少し雑な条件でいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:55:19

    アルジェンティはいつまで裏庭に居座るんだ?
    バリアや全体攻撃がウザいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:56:00

    鏡流取っていればもう少し楽だったかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:25:08

    育成キツすぎる癖に難易度上げすぎなんよ
    どっちかにしてくれないとついていけんわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:31:59

    今回の裏庭は期間1ヶ月あるんだから焦らず育成しなされ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:37:06

    俺はなぜ月曜に手癖で歴戦余韻をやってしまったのか
    金入れてまでルアン引きに行ったのに育てられねえ
    調和の軌跡素材とかは事前に準備してあったのに…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:52:09

    サブアタ欲しくて刃引いて育成しようかと思ってたけど、餅武器もあるクラーラでいいんじゃないかと思い始めてきた

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:57:20

    ルアン・メェイ回すかな
    弱点撃破しないと駄目だからまずは撃破効率から

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:02:04

    >>13

    同じ事やっちまった月曜に模擬宇宙と歴戦終わらせるの完全に癖ついてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:42:54

    妖怪一足りない
    ニ天井したのに雪衣が5凸で終わったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 10:54:10

    サブやメインが全部撃破特攻なら天才4セットが一番強いんだろう、雪衣は

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:00:40

    ラウンド数は緩和したほうがいいけど難易度は別に今のままでもいいと思うが
    庭11、12なんて高難易度用だろ、クリア出来なかったからってそんな損することでもなくね
    育成とか初期からコツコツやってる人はある程度終わってるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:00:58

    裏庭12なんとかいけたわ
    銀狼いて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:30:26

    物理弱点の敵増えたし恒常300連で選んだクラーラが活躍して嬉しい〜〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:39:34

    普段の繁殖で雑に殲滅するぬるい模擬宇宙に慣れすぎて高難易度用の立ち回り完全に忘れてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 11:49:09

    ヘルタショップの光円錐、存護と壊滅で選ぶんだったらどっちがおすすめですか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:21:23

    ルアン分裂してくれないかな
    前後半両方で使いてぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 12:56:29

    >>23

    今後他運命の光円錐も増えるかもしれないし現状必要ないなら無理して取らなくていい

    交換アイテムも毎週1個しか手に入らないから使わないのに交換するの勿体ないし必要になった時にすぐ交換できるように残しておいたほうがいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:02:49

    模擬宇宙でヌースに謁見したけど
    珍しくヘルタのテンション上がってたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:51:59

    ルアン・メェイの研究に関する返答で選択肢に関係なく「トイレの物語~」って言い出していつもの奇行か……って思ったけど薬の影響でした

    悪い方の信頼してごめんね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 13:53:07

    いつものと思われるような言動をしている方にも責任の一端はあるから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 14:01:08

    ルアン・メェイ「造りっぱなしにして放ったらかしにした蟲のようすを見に行ってきてほしいの、あと余計なことを言い触らさないように口封じしておくね!」

    レイシオ「凡人は天才にはなれないから凡人らしく足を使って考えるんだ、ほら段々事の真相がわかってきただろ?」

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:00:37

    >>19

    ラウンド数そのものがいらんな

    シェパードという最強のタンクがまず死ぬ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:10:41

    割とアタッカーだけで固めると死ぬから割と混沌の記憶でもお世話になるから死んだとまでは思ったことないな
    ヒーラ―もそんな沢山育ててるわけじゃないからお世話になってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:11:31

    同行クエスト来てないのって誰いたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:12:11

    >>29

    レイシオ教育ママ説

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:14:00

    ラウンド数撤廃とかするならさらに難易度上がりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:16:38

    ラウンド数無くなったら蝗害みたいに耐久3枠+アタッカーでオート放置が最適解になるだけじゃね
    絶対に耐久できない即死ギミックでも入れる?
    実質ラウンド数より酷くなるが

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:18:22

    模擬宇宙の時間かけたら毎ターン攻撃バフ40%累積してくる奴いれるか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:21:03

    むしろ存護の中で一番模擬宇宙で役に立つ余地あるのジェパ―ドじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:26:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:27:01

    >>32

    ☆5は姫子ヴェルトブローニャゼーレ景元刃符玄ルアン(レイシオ)じゃない?

    同行はないけど幕間が同行兼ねてそうなのはトパーズフォフォ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:27:41

    >>23

    壊滅が無難に強いから壊滅使ってて☆5いないならそっちがいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:39:48

    凄く遠くに行くらしいしルアン・メェイともうお別れなのかぁ…って凄いしょんぼりしてたら
    今日列車に行ったら普通にいて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:43:29

    >>37

    裏庭がなぜ模擬宇宙に……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:49:16

    これがペペの景色でござるか~

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:52:33

    >>42

    普通に間違えた……

    ごめん……

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:54:31

    ぺぺってアーランのことどう思ってるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:56:23

    ラウンド制限撤廃だと何で評価すんねん

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:57:48

    >>46

    エピックセブンってゲームだと属性とかクラスを編成して勝った時、だったかな?

    少なくともタンクやヒーラーは死なない

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:59:21

    時間制限は火力バフ・デバフ最優先で防御は捨てろになるからね
    タンクが重要なターン制ゲームにはまるであってないはある

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:18:00

    裏庭で死ぬからって普段使いボス戦模擬宇宙で死ぬわけじゃあるまいし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 16:46:05
  • 51二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:07:24

    姫子4凸したから講談奇譚で遊んでみたら一生追撃してて笑っちゃった
    似た感じの虚構でめっちゃ活躍しそうで楽しみ
    アルジェンティも輝くだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:55:03

    ジェパばかりすり抜けるからそろそろ他の恒常が欲しい
    符玄いるからいくらムキムキになっても使わないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:59:43

    機械で知恵の運命使ってる人たちって何の運命BANしてる?
    手持ち編成によるだろうけど、鏡流刃符玄ブローニャだと交差あっても虚無BANの方がいいんじゃねって今なってる。なんなら愉悦も
    缶詰の脳と巡狩のHPEP回復が楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:01:11
  • 55二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:06:47

    >>53

    愉悦は必殺追撃引ければ楽しいんだがねぇ

    ジェパじゃないなら存護抜きもありじゃない?うちはそうしてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:08:31

    ウチにはトパーズも景元もクラーラもカフカもいないんだ...だから...すまない

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:09:47

    セキュリティロボが脅しには屈さないといったそばから脅しに屈して草

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:24:50

    ルアンメェイ1凸と刃ちゃん引くのどっちがいいか迷ってる
    ルアンメェイ餅武器はアリで刃ちゃんは完凸秘密の誓い持たせる事になる
    キャラに幅持たせるかルアンメェイを更に強くするかで

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:32:54

    >>55

    愉悦はほんとそれ

    色々試して今は知恵軸巡狩豊穣を添えてが安定する気がしてる

    BAN枠4つくらい欲しいわぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:52:45

    もしかして銀狼って俺の事好きか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:27:52

    なるべく普段使いしたい
    鏡流ブロで殲滅したい(3SP消費確定)
    フィールドでは秘技使いたくない
    HPをなるべく高く保ちたい

    結果として鏡流ブロ+過客ルアン+過客符玄がパーティの結論になった

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:00:43

    わくわくワンダーペットは3匹とも同じ子を一緒にするか、なのか丹恒開拓者とヘルタルアン開拓者を一緒にするとテキストが変わるので色々試してみることをオススメするぜ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:05:10

    刃ちゃん頼むから毎回確定枠ギリギリまで粘るのやめてくれ
    80連目でサクッと来てくれ破産する

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:02:14

    >>54

    丹恒関連だいぶ分かりやすくまとまってるね

    ストーリーのテキストだけじゃ理解しきれなかったからかなり助かる

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:12:13

    >>57

    シャットダウンするぞ!の脅しに比べて銀河打者使った脅しは非常に具体的だったから仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:26:23

    天才おっぱい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:32:07

    >>65

    なんなら銀河打者は脅しじゃなくて犯行予告の可能性もあるからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:22:21

    石膏頭はバカと顔をあわせたくないからだった!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:23:52

    いま開拓クエストクリアしたんだがスクリューガムかっけぇ!!!はよ実装してくれー!!!あとレイシオこいつ一種のツンデレだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:28:49

    >>69

    口はめっちゃ悪いけどいいよね、たぶん最後まで付き合ってくれる

    グチグチ言われるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:26:42

    講談イベやってるけど1つめの戦闘姫子(お試し)アルジェンティルアンで行ったら姫子が無限に追撃してて笑った

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:31:11

    模擬宇宙ルアン・メェイが強すぎる
    これは模擬宇宙スクリューガムも特別に強いんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 01:40:11

    ルアンメェイをとりあえず通常攻撃以外8まで上げたから停雲育ててええかな?裏庭とかで2パーティ使うことなるし
    最後まで上げてから次?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:03:10

    >>73

    最後まで上げると火力1.5倍を全体に配るし、撃破特攻した際に追撃まで入るぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:05:05

    サブアタッカー&物理キャラとしてクラーラの育成に着手し始めた
    刃は諦める……カフカが欲しいからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:07:34

    イベントの虫にほぼ壊滅させられた
    景元とトパーズ編成だったから弱点撃破できず攻撃バンバン食らってドンドン死んでいった

    神君の全体攻撃とフォフォの回復で瀕死自爆でギリギリ倒せた

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:08:59

    またすり抜けたよ
    サービス開始から一度もすり抜けなしもないどころか毎回二天井とか石が全然足りてない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 02:17:35

    >>74

    ある程度までは妥協して一旦他のキャラをある程度使えるまでは育てるがいいかと思ってたけどやっぱり1キャラ終わったら次行くのがええの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 03:58:23

    丹恒にそっくりなのとなのかにそっくりなの
    そしてゴミ箱

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 06:05:22

    >>79

    つまり開拓者は……

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:17:25

    創造物は最初はよくわからんかったけど、チュートリアルが解放されたらポンポン拍子に完全クリアできてしまった

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:00:40

    なんっっで散々遺物強化の邪魔してた撃破特攻がルアン実装されてから付かねぇし伸びねえんだよォ!!!
    樹脂のストック割りながら怪盗回りまくったのに全然来ないんですけどォ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:24:50

    ずっと保存し続けてきたからアスターどころかルアン・メェイと雪衣も分まで余裕で確保
    胴体会心ダメージは流石に一個しかなかったが

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:25:49

    自分の考えを言った相手に対する言葉です

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:27:53

    ルアン餅武器が2枚来たけど1枚はルアンとしてもう1枚は停雲、御空、寒鴉なら誰に持たせるのがいいと思う?
    停雲に持たせようかと思ってたけど撃破特効150とその他両立するのが厳しそうで

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:30:35

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:31:59

    模擬の方は何とか終わらせたけどフゲン羅刹いても普通に落ちるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:51:13

    >>86

    確かに…>150の壁は変わらない

    裏庭でルアンは鏡流に添えるとして飲月のサポどうするか悩んでたんだよね

    寒鴉めちゃくちゃ必殺回るからありかと思ったけど輪契とEP縄のおかげだろうし、停雲そもそも初入手で育成これからだからとりあえず本体育成してから光円錐は考える事にする

    ありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:57:30

    レイシオきたら羅刹レイシオ飲月銀狼と符玄メェイ刃鏡流で大体なんとかなるんじゃないかと思っている

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:00:06

    >>85

    必殺をサブ火力として求めないならバフ固定値で撃破盛りでもそこまで影響ない御空

    速度盛りとの両立大変だけどスキルでも靱性削れる寒鴉

    個人的には楽できるから御空

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:07:06

    符玄鏡流落ちてのくっそギリギリだったけどヒーラー無しで自分も難易度5クリアできた
    蝗害のときもそうだったけど、カウントダウン増やすのが一番安定するわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:08:38

    ブラックスワンも花火も欲しいのに刃ニキを我慢できず引いてしまった...
    ただでさえ石がないのに

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:14:00

    ルアン見た後に黄金と機械やってるとヘルタがそこそこ細やかにチュートリアルしてくれて笑ってしまう
    開拓者への興味が薄れたらこうはいかないんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:15:29

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:20:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:46:35

    まだ残ってる蝗害周回でもポイント手にはいるようになってるはずだから無駄にならない

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:47:33

    面倒で放置していた開拓秘話だけでも終わらせにいくかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:48:27

    模擬の存護パ相談していい?
    ジェパ停雲フォフォ後1枠
    なのか鏡流ルアンで悩んでるんだよね
    星3祝福は全部取れるからステージ4までは行けるけどステージ5がきつい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 11:50:52

    愉悦あるならなのかもアリなのかね?
    鏡流は動きまくってシールド剥げそうだけど大丈夫かね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:35:39

    >>99

    鏡流は序盤の火力不足を補う感じだからやっぱ途中でなのかに交代すべきか..?

    反響ダメってルアン1凸の防御無視って乗る?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:36:48

    >>100

    反響じゃなくて反震だった

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 12:47:32

    よぉし石をかき集めてなんとか刃ちゃんルアンルアン餅まで確保できた
    ……歴戦余韻行かせてくれぇ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 13:39:01

    記憶ルアン・メェイは強いけど星3の離神ないと火力不足

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:39:23

    >>98

    こんな感じでいかが?

    炎主人公が全行動でバリア張るから序盤中盤は反響連打、反震取れたら後はガード固めて待機するだけ

    祝福運も多少は絡むし時間かかるけど安定するよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:47:26

    フォフォは回復も優秀だけど必殺の全体チャージがド強いわよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:47:18

    そこそこ上振れてたのに難易度Ⅳで死闘になって驚いた
    防御もある程度、固めないとダメだなこれ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:56:28

    Ⅴが行けそうで行けないから大人しくまずはⅣ回ってアビリティ埋めてくか

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:59:35

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:00:38

    新しいWebサイトイベ今日から5日までなので忘れないように
    星玉210個とゲーム内アイコン貰えるよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:47:00

    >>104

    あざす ネットワークついでに4でテストしてくる

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:52:41

    難題1からすでにめんどくさい
    敵のステ少幅アップってなんだよバカみたいにカッチカチになってるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 16:53:54

    >>109

    勝手にこれに追記させてもらうと、

    長期ミッション

    をクリアすると報酬を全部手に入れられる

    これをする為に必要な素材を手に入れる条件があってデイリーミッションはこのページを開く事と、

    1回スペシャルミッション

    をクリアする必要がある

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 17:55:27

    蝗害と違って今回は知恵解放するの楽だったな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:35:19

    イラストめっちゃ凝ってるんだよな
    これ期間限定のWEBイベントってマジか

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 18:47:18

    個人的には今のところエーテル戦線がトップのイベントだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:01:25

    地味に啓示カード見るとキャラ毎のPVで流れてるBGM流れるのええな
    ブラックスワンでも流れてるからPVのBGM先行で聴けるのかこれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:06:29

    知恵の祝福やっべぇわこれ
    うちの鏡流がウン十万ダメぽんぽん出してくれる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:25:12

    ルアン・メェイの昇格能力が週ボス素材でストップしてるから育成できない
    新規ボスだとこんな落とし穴が

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:32:35

    クリスマスはあるなら正月も来るかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:33:43

    >>117

    あぁ^~鏡流がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:49:19

    >>114

    微妙に斜めってるからきれいにできない

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:50:17

    >>118

    原神よりはゆるいからまだ優しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:51:12

    >>115

    逆に自分はあれが1番苦痛だったわ

    今のイベントマジで癒されて良い

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:52:24

    >>123

    ルアンメェイから作り出された生物(虫じゃないよ)可愛いよね・・・

    でも急に虫出てくるのやめてね・・・(初見時びびった)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:53:10

    全部の創造物作ったのにアチーブメントが残ってなんで?と思ったら、探索で隠れていた奴らも探す必要があったわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:56:42

    残せるつもりだったんだがなあ
    石全部使うとは

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:02:47

    刃や鏡流ってポジション的には敵だろうに、普通にガチャで仲間になっている

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:03:45

    いい顔してるぜほんま

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:06:44

    列車組から見たら星核ハンターも鏡流も敵では無くない?
    丹恒が因縁つけられてるって意味じゃ警戒の対象ではあるけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:09:22

    ホヨラボwikiに既にあったわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:09:41

    当たり前のように追加されたけど新しい歴戦余韻って新キャラの育成止まってもどかしい時間長すぎて嫌だな

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:27:15

    機械帝国は全部解放に大分時間が掛かるかも
    攻略サイトで仕様を書いてくれるかな?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:31:46

    ルアンのために必死に石回収してたのもあるけど、機械は各サイコロでクリアのミッションやってたらなんか終わってた…って感じだった
    最初はオススメいらんわ勝手にズレやがるしって思ってたけどあれに従ってるだけで案外あっさり終わる

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:35:15

    刃の代わりにクラーラを育て始めたけど、思いのほか火力が出る

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 21:52:20

    >>134

    クラーラ普通に強いよねカウンターでしっかり火力出してくれるのどの場面でも使えて良い

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:00:49

    ルアンの速度ってどのくらいが適正なんや…
    今のところ119か141かの極端な調整しか出来ないけど
    遺物は怪盗ウェンワーク

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:08:21

    >>136

    3ターンも続くから実質自由


    足速度の方がEP加速しやすいし、拘束系のデバフから復活しやすいとかあるから早くするのに損もない

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:15:08

    お試しレイシオの追撃は思った以上にポンポン出ていたな
    本人がデバフ付与するのとトパーズで常時デバフだったから?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:33:09

    >>138

    トパーズが1凸でモチーフありなら最高の相性になる

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:46:28

    トパ無凸餅でもよくなかったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:47:21

    ルアンすり抜けてクラーラ出た
    持ってなかったからまあ良かったけど、これはルアン諦めて花火のために石貯めかな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:05:12

    >>140

    レイシオのデバフは効果命中上げる余裕がないからかなり弾かれる

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:06:40

    後二十で恒常キャラ任意だ
    残ったのはクラーラヴェルト白露か

    クラーラにするかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:21:02

    繁殖解放のために今更宇宙の蝗害を進めてるんだが、難易度IV以上になると敵がカッッッッッッッッッッッチカチすぎてえぐい。攻撃も痛いし....
    羅刹シェパードフォフォ刃の壊滅運命でギリギリクリア出来たけどこれやる気出ないぞ.....
    壊滅が悪いだけで他の運命だと違うのかな....

  • 14514423/12/30(土) 23:33:38

    一応キャラ育成状況載せるか....

    とりあえず今日はもう寝よう....IV攻略中に何回も寝落ちしたし

    行人の道の方も載せてみよう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:36:44

    >>144

    スウォームマスを踏んで、繁殖金祝福の「膿菌」と「子囊放出」を取るのです…


    ジェパードいるなら存護でバリア爆盛りにするのもアリかと

    あと可能ならアタッカーを量子か虚数にして確実に弱点を突きたいところ


    自分なら刃→飲月と、凸状況次第ではフォフォ→なのかにして存護を試す

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:43:56

    とりあえず行人進めとき

    ちりつもでちゃんと効果あるから


    あと>>146の言う通り存護ジェパードが揃うと超かっちかちよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:55:25

    WEBイベのこれ誰だった?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:59:13

    >>148

    自分はナタだった

    回復キャラ他に居ないんです…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:02:42

    自分もナタだったな
    リリースから符玄が来るまで全てのPTで入れてたからね
    符玄手に入れた後は(あの時はよくナタで耐久できてたな…)と思う、快適度が段違い

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:14:57

    >>148

    誰が多かったか出てこないんだけど、見るとこ間違えてる?


    多分符玄なんじゃないかって気はしてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:19:15

    模擬宇宙の存護はジェパードがいなきゃいけないと思いがちだけど、実は大半の祝福は炎主人公が居ないと維持が回らなかったりするんだ
    反響と反震の火力はジェパが居ないとなかなか出ないからセットで使うのが丸い

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:55:20

    雑魚周回してたからか10000回超えてて笑った
    飲月以上に移動の早いキャラが実装されない限りこれからも世話になるわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:20:48

    >>152

    前にネタで存護4枚構成(炎主人公なのかジェパ符玄)やったことあるけど割といい線までは行くんよな、ただ火力が深刻に足りない


    ただ当時は胞子の威力に気づく前だから今胞子アリでやったら意外といけるかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:24:18

    >>154

    宇宙の公害でだけど共鳴だけで割とこれに依存できるってレベルの凄まじい火力でた覚えがある

    と思ったが公害は進むにつれてバリア上昇ボーナスあるからそれでか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:27:52

    羅刹だったわ
    もう俺はお前の回復なしじゃやっていけねえ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:48:59

    1.3でスタレ始めたから自分は飲月だった
    模擬宇宙もカウントに含まれてるなら絶対それが要因だな
    繁殖飲月快適すぎて繁殖解放してから飲月以外で模擬宇宙やってない気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:28:47

    存護の祝福は自動バリアも多いから誰でもいい
    バリア貼れるキャラなら豊穣とかに注ぎ込めるから安定するだけで

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 03:42:30

    自分は銀狼だったわ
    弱点追加が便利でとりあえずどこにでも入れてたから納得してる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 04:55:23

    自分は1.3後半から始めたから符玄だったわ
    今思うとマジであのタイミングで始めてよかった
    スタートから白露符玄リンクスなのかで生存補助ガチガチにできたおかげで強ボス勝てないときは丹恒なのか符玄リンクス(or白露)の耐久パでなんとか勝てたし符玄なしじゃ生きていけない

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 05:53:13

    キャラの名前が見当たらないなと思ったらあなた、つまり開拓者だったわ
    主人公はなるべく編成にいれたくなるのよね
    最近は編成の枠が足りなくなって外すことも増えつつあるけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:03:36

    彦卿のバフ霧散はバランス調整で消えないかな
    アレのせいでアタッカー最弱とか言われるし

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:05:49

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:25:16

    >>162

    どうせ1ターンで消えるから毎ターン使い続ける必要があるから制限がいらんわ


    むしろバフを追加してもいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:26:48

    ルアン・メェイの速度バフで彦卿は速度靴してればサブで約5あればグラモス確定になる
    火力そのものは高いから狙うのも悪くない

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:41:36

    >>116

    スワンは紀行PV、ルアンレイシオは聞き覚えがあるから多分ゲーム内で流れてる曲だと思う

    なのかも何故かスワン紀行PVの曲だし これはミスかもしれないし今後の匂わせかもしれないけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 06:53:58

    タロット14枚全部集め終わってアイコン貰えたー
    これでイラスト見納めになるの勿体ないし他キャラも見たいからどっかでまたやってほしいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 07:06:04

    >>167

    >>130

    最後は花火か

  • 16914423/12/31(日) 07:36:54

    最初は停雲→ボス戦でなの
    存護の運命でスウォーム殺して飲月を育てながらいったら昨日よりかなり速く攻略出来た。
    運命の反響と反震で火力出るのが楽しかったわ。存護舐めてた
    やっぱ模擬宇宙はこうでなくちゃ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:27:02

    存護はきっちり集めると反撃ダメージで勝手に死んでいくからたのしいよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:32:22

    黄金と機械で見れてない部分がもう難易度Ⅳ前提のしかない…
    ネットワーク強化に勤しんでからにしよう…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:13:20

    ルアンを餅武器無しで撃破特攻180%目指したいんだけどどういうビルドにすればいいんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:17:56

    >>172

    怪盗4か怪盗2メッセ2で記憶の中の姿持てば良いんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:19:02

    記憶完凸あるなら餅無理に引かなくてもいいよね

    >装備キャラの撃破特効+56%。装備キャラが攻撃を行った後、さらににEPを8回復する、この効果は1ターンに1回まで発動できる。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:20:34

    >>172

    撃破特攻160まで盛ればOKだから記憶(4凸以上は欲しい)と怪盗4持てばいけると思う

    それで足りなければ撃破縄を持つ、160越えられるならEP縄を持つで変えていけばいいと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:22:09

    >>172

    軌跡全開放で57.3%上がるから盛ること自体はかなり楽

    撃破縄持たせたらそれだけで60以上盛れる

    あと昇格スキルでバトル中は撃破20%上がるから180%じゃなくて160%で大丈夫

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:28:44

    歴戦素材使うとこ一切上げてなくて遺物で特効盛りまくったら無駄に212%まで行ってて草。速度も謎に154とかあるし
    このゲーム盛るのもめんどいけど削るのもそれはそれでめんどいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:29:20

    撃破特攻そのものは出やすい枠+強化値が大きいからサブオンリーでも簡単に達成する
    なのでHPにひたすら振り分けてカッチカチ調和にも出来る

    光円錐ブーストないと無理だがね

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:31:39

    180%じゃなくても数パーセント下がるくらいだし妥協してもいいし、縄撃破特攻で完凸するまではそれでカバーするってのも出来る自由度

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:34:01

    仙舟なら簡単に達成できるけど竜骨だと
    撃破特攻、速度、効果抵抗全部入りかそれに近いとかなり厳選難易度が上がってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:50:24

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:55:45

    まぁ必殺撃つだけで与ダメ24とSP回復は便利すぎるからな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:17:29

    ルアン餅はウェーブ開始時全体EP10回復も個人的にはデカいわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:19:30

    符玄餅と同じ感じだな
    運用するなら他の光円錐でもいいけど、餅が引ければ快適度がかなり上がるタイプ
    2.0前じゃなければ光円錐引きたかったな

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:21:58

    符玄とルアンはマジでQoLを上げてくれる
    てかルアン全然未完成なのに既につええ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:24:17

    まさに符玄餅引かなかったからルアン餅引いてあーQoL上がる感覚こんな感じなのねってなった

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 10:24:29

    遺物も経験値足りなくて効果抵抗30達成と撃破特攻160分しかやってないし軌跡も9なのに秘儀弱点開始で模擬宇宙のボスを開幕6割くらい削って笑っちゃったよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:00:16

    機械普通の5まではサイコロカスタムとパッシブバフのおかげで大した祝福引けなくても楽ちんだったんだけど、難題は流石に敵硬すぎて引き腐るとしんどいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 11:36:32

    今回の週ボススキャラガバズなんだけど
    あれ本体の10分の1の大きさにも満たないらしいよ
    本体は異名の砕星王虫の名の通り顎で星を砕けるらしいって書いてあった

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:01:01

    存護主、飲月、フォフォ、ルアン・メェイで難易度Ⅳ回ってるけど敵が強すぎて突破率3割くらいだな…
    サイコロって何がいいんだろう、ボーナス踏みまくってもそこまで強くならないし奇物に重点置いた方がいいのか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:32:28

    個人的にこれが答えだろってなったのは、カウントダウン増やせるサイコロで運命を豊穣にして知恵と巡狩を添える形
    カウントダウン使い切って不安定になるとマジでしんどいからそれを避けられて、反響込みの豊穣で延々回復と缶詰と巡狩の倒したときEP回復で無限に必殺が回る
    難易度上がってきたら記憶を増やして凍らせる。難易度上がるほど敵カッチカチになるから6(5)回攻撃で凍結の有用度が上がる
    ただこれは飲月君には合わないかもしれないからそれはすまない

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 15:53:18

    無難にやりやすいのはカウント増やすやつ、自分は石が欲しくて全部やったけど
    IV以上は符玄ジェパルアン飲月で繁殖運命でぶっ飛ばしたわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:05:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:54:38

    燃料はあるけど、何に使うべきかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:09:47

    遺物厳選は後回しでいいとして
    主力天賦素材周回か未育成キャラのボス素材とかがいいんでない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:12:40
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 19:18:22

    レイシオの突破素材を集めよう
    確定入手だから使う可能性が高い

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:00:06

    立て乙
    黄金と機械楽しくって初めて33周したわ
    …黄金要素ってなんだったんだ?カンパニーでいいのか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:02:33

    うめうめ〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:03:08

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています