アズールレーン総合スレ26

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:51:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:53:27

    メンテのお知らせ来てたけど結構重要なこと書いてあるわ

    アズールレーン - ニュースwww.azurlane.jp
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 18:57:05

    前スレでも書いたけど信濃とニュージャージーが通常建造に常設実装される
    確率はUR全体で1.2%だからそれぞれ単体だと0.6%

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:01:07

    ただしUR艦が出ないガチャを引く時にポイントが付与される
    キューブ1個につき1ポイントだから大型建造とかなら1回2ポイント
    400ポイントで常設実装済みのUR艦と交換できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:03:43

    期間限定建造では信濃とニュージャージーは出ない
    UR艦が出ないガチャならポイントは貰える
    UR艦が出るガチャは新規復刻共にポイントも無し

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:26:16

    イベントは明日のメンテまでだけどバニースキンは今日までなので買い忘れがないように

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:27:08

    あとⅡの復刻水着も今日まで

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:28:14

    今やってるイベントは明日(1/4)の14時まで

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:31:42

    1/11のメンテ後フッテンの軽量化復刻イベント開催

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:35:28

    生みの親から放たれるタイコンデロガのえちえちチャイナ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 19:44:26

    >>5

    >【ピックアップURが出現しないイベント建造】では、建造に消費したキューブ1個につき、「交換Pt」を1Pt


    UR無しのイベント建造200回で常設URと交換できることになるか

    アップデート後に大型艦・特型艦建造で直接狙ってもいいけれど

    UR無しのイベントで回数を稼ぐつもりでいてもいいのかもね

    今後常設URが増えてもUR全体で1.2%のままだろうから

    だんだん闇鍋がきつくなるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:00:39

    >>11

    段々闇鍋がキツくなるからこそ、信濃とNJは追加来る前にぶん回して確実に揃えてしまうという考え方もある

    まぁフッテン持ってない人は来週の限定に備えた方が良いけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:53:06

    フッテンもなんだかんだ使うから回収しときたいよね
    今夜回収したいって人はチケで出る事祈ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:44:33

    >>13

    先走り過ぎィ!!

    今週は虚無期間ですよん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:19:41

    謎の青髪の美少女がメタエセ公だったとは…
    いや普通に甲板に9って書いてあるじゃんcv-9がエセックスだろってなった目ん玉節穴指揮官です

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 10:57:01

    メタックスは絵が不穏過ぎる、加入前提のキャラでは無いんかな
    これでシレッとマドハンドと墓標に囲まれたまま次のMETA戦に来たらどう反応したものか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 09:22:29

    不勉強過ぎて知らなかったんだけどMETA艦船って4凸してなくてもLv100まで育成出来るのね
    お陰で☆4で止まってた山城META120にして艦船技術の戦艦の装填が終われた

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:06:37

    >>17

    METAとURは限界突破とレベル上限は無関係

    前衛の弾幕スキルとか砲の追加とかの恩恵はあるけれど

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 20:01:41

    キアサージ予選より奮闘したのどう考えてもスキンの影響だろ
    まさか公式が好色選挙法違反するとは(別に非難してるわけではない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 13:29:08

    >>19

    好色選挙法違反はアズレン人気投票においては名物だからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 10:51:50

    そろそろ15章に挑もうと装備とか整え始めたけど虹対空砲作ったり強化13にしたり特殊装備作ったりしてると資金がいくらあっても足りねー

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 22:35:06

    ぶっちゃけると四万十とかの特攻キャラ仕上がってればルンバで十分よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 11:44:37

    四万十は本当に便利
    ステージ攻略用だから高難易ボス相手には向いてないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:35:06

    サボってた時期でフッテンは建造だけしたから居るけどマルデブルクとU-1206手持ちに居なかったしイベント頑張るぞい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:32:41

    >>22

    >21だけど15章クリアまでは行けたわ

    コツ掴んだし後は周回しまくってヒューストンⅡ掘るぞうおおおお

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:38:57

    今必死にD-2攻略中だが今日分のSP間に合わなさそうでやんす
    800だし別に良いのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:46:30

    まあ1回分くらいはええんじゃない?
    開催日数が短いからハードの初回3倍は回収しておきたいところだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:33:29

    ダイヤの使い道で迷っている……


    寮舎の2F開けるか、拡張枠空けるか、ドッグ解放するか…


    ※寮舎については家具だけ買っていて、拡張枠は1階の3枠まで。


    ドッグ解放の方は170に対して、現在168で、Sレア全部空ければどうにかなるとは思うけれど全部切ってもいいのか、分からぬ……


    下に現在のノーマルからSRまでのKAN-SEN載せてるから、誰々は残した方がいいとかあれば教えて頂きたい


  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:32:19

    艦船技術というシステムがあって
    それぞれのKAN-SENの入手・完凸・レベル120で
    同じ艦種全てにボーナスがかかり
    これで加算されるポイントが開発艦に着手する条件にもなっているので
    使わないキャラクターもキープしておくメリットはあるのだが
    残すものを選ぶなら改造や専用装備のあるものを優先するといいと思う

    SSRの手持ち次第で必要性も変わるけれど
    アリゾナも戦艦枠で回復スキルを使えるのでキープする価値はあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:04:54

    できることならドック解放して全部残しておいた方が良いけど強いて言えば改造ある子は残しておいた方が良い
    あと改造来てる子の姉妹艦も後々改造来る可能性があるから残しておいた方が無難

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:28:09

    鞍山級の鞍山と長春にミサイル駆逐艦への改造きたから姉妹艦の撫順も後々改造が来る可能性はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:40:13

    >>28

    その状況だとドック最優先な気はするが寮舎も欲しいよなぁ

    イベごとに全艦ゲットする様なプレイしてると700とかでも足りないというか不快になるからね

    ドック300くらいまで一気に開けて残りは寮舎に突っ込んでいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:33:33

    >>32


    >>28のだけど、今、ダイヤ使って180にしたよ……まあ、それでも足らんのが現状。


    駿河やら、ボルチモア(μ兵装)やらのすり抜けを考慮していなかった自分が悪いけれども。


    取り敢えずダイヤは2000ちょっとあるから、増やせる所まで増やしてみるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:08:43

    >>28だけど、今回のガチャ結果と現在のドッグの状態。



    ウルリッヒはゲットした、天井まであと50ちょっとだったから危なかったよ…



    ノーマルとレアがちょっと、SRがボルチモア(μ兵装)、ジュリオ・チェーザレ、SSRがビスマルクと駿河が来たよ


    ※変わったところが分かりにくいかもしれませんが、すいません…


    何か他にこれこれこうした方がいいってのがあれぱ教え頂きたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:09:26

    計画艦って開発始めるのに陣営技術Ptがある程度必要だったと思うけどそれはどんなもん?
    陣営技術Ptは『図鑑未登録の艦船を入手時』、『限界突破MAX時(Lv70で達成可能)』、『Lv120到達時』の3つのタイミングで入手できるからまだ開発始めるのに足りてない陣営のキャラは残して置いた方が良いかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:04:08

    アズレン始めたばっかなんだけどとりあえずメイン進めればいい感じ?

    あとどうしてエチエチイラストがロード中しか拝めないんですか??

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:38:43

    取り敢えずメイン進めていってOK
    イベント回せるならそっちでも可
    9章以降は消費燃料上限が設けられるのとクリア報酬が追加されることで資金繰りや育成の難易度がグッと変わる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:44:36

    >>37

    ありがとう!イベントは無理そうなんでメイン進めるわ

    はやくエッチな子をゲットして楽しみたいもんだぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:20:25

    初心者が目指す育成周回の場ってやっぱ11-1か?
    資金効率とかヌルさ考えると12-4だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:41:55

    空母や対空要員が充実するまでは11-1
    充実したら12-4目指すくらいで良いと思う
    行けるんならさっさと12-4行ってもらって良いけど
    ここら辺が攻略難易度と報酬の旨さのバランスが良いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:45:51

    序盤は強い艦に経験値パックブッパしてレベル差の暴力でサクサク進んでいけると思う
    11章あたりからギミック要素が増えてきて艦種、装備、スキルへの理解度が求められてくる印象

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:43:43

    まあ12章まではユニコーン改とまともなSSR正規空母×3とSSR戦艦とSSR巡洋艦×6そろえてレベル上げれば何とかなるし
    勲章交換枠も空母と戦艦は優秀なのがそろってるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:07:29

    1年半くらい前に初めた新参だけどメイン9章に行くまではとにかくキューブよりも資金が足りなくてガチャ回せなかったような記憶がある
    設計図が全部優秀な11-4が装備なさすぎな時代の聖地だったからそこで資金と装備の補充してた

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:43:13

    バランス丁度良いのは12-4
    メンユひたすら掘りたいなら13-1だか2を低燃費でブン回す
    脳死でレベリングは11-1

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 04:23:43

    流石に未だに交換してない人おらんと思うけど本日中ですよー

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:48:42

    >>45

    ガチで忘れてたわ、ありがと

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:28:00

    今回のメンテで樫野って常設になったんだよな?
    300回以上回してるのに出ないんだが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:21:56

    スピアフィッシュ作った人おる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:31:49

    常設にはなったけどピックアップされてるわけじゃないし
    SRが12%でキャラが29人だから割合は大体0.414%
    300回ガチャして樫野が引ける確率は71%だから運が悪い方ではあるけどありえなくはない数字だわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:23:41

    うおおおやったああああ!!!
    15章周回卒業だああああ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:55:07

    >>48

    無理に作るものではないけど有ったら便利程度っぽい

    自動発艦無いからボス向けやね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:14:06

    >>19

    ヒンデンブルクも躍進してるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:20:35

    東煌四天王、玄武の太源

    わかりにくかった玄武要素が明確に


    改造が3体になるけれど撫順も来るかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:32:18

    >>53

    やっぱミサイル駆逐になるんかな

    証とミサイル3セット目買わないとだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:19:06

    >>53

    パッと見ちょっと幼くなったように見えるけど色気が増してんのエロい

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:11:34
    x.com

    x.com

    SSR重巡とSR軽巡かぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:03:27
    Twitter.com

    これはまたかわいいのが来たな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:05:11

    今回のSR組ロリロリしいのが多いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:06:25

    かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:07:50

    表情差分めっちゃ良くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:40:54

    >>58

    饅頭社長の趣味だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:14:32

    メンテ明日じゃないのね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:25:25

    >>60

    着せ替えだと更に表情差分増えてて笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:39:34

    かぼちゃパンツの幼女吊るすとか大丈夫か

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:55:54

    ガチペド幼女の露出って何にも感じないんだなってしみじみと思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:51:34

    >>65

    そこで何かを感じ取ってしまう様だとちょっとね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:15:43

    TBちゃん育成計画開始



    「二人暮らし」?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:01:45

    バーチャルな世界だからリアリティレンズでやるんかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:23:03

    日課時間大幅増加みたいな事にならないと良いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:54:09

    性格とか体型も分岐するみたいだけどやり直せたりするんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:33:48

    別人になってるんだけどこれはこれで良い

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:31:30

    髪留めに若干の面影があるのがまた...

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:30:08

    共闘イベントはゲージ報酬を受け取るのに削り切られる前に1回は戦闘こなしておく必要があるから倒されちゃう前にやっておくんやで

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:42:17

    いやいやいや……白龍強化されすぎだろ
    強くて困る事は無いがそれにしても飛び抜けたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:58:06

    寰昌スペック的には多分やや弱い部類で使うこと無いんだろうけど艦船技術が火力1とか120にする必要出てしまったな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:28:54

    URの強化ユニット一括でぶち込むの気持ちいいいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:32:26

    ってスキルめっちゃ強化されてない⁉
    まだまだ普通に強かったのにこんな強化貰って良いんですか!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:52:59

    セントルイスのメモリーズは1週間限定なので欲しい方は忘れないようにお気を付けを

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:11:47

    セ作も今日が最終日だから残業するなら忘れんなよー

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:39:39

    >>79

    サンキュー

    お陰で今行動力消化始められた

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:13:21

    尻が凄い


  • 82二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:17:46

    精神幼い子にエロい服着せるの背徳感がヤバい

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:54:49

    >>81

    ショーツやガーターの描き方が完璧なんよ

    それでこのポーズは素直にシコです

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:25:53

    >>81

    2着目でどっちもL2Dか…久々に買おうかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:56:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:10:10

    人気投票雲仙異常な盛り返ししてんだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:32:40

    ペーターだいぶ見た目幼くなったな
    ナチュラルメイクに変えたとか言われててちょっと笑った

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:24:58

    最近ちょいちょい見かけるセ作消費5エリアでのほぼ無限周回試したけどくっそ時間掛かるし運悪いとマイナス、良くてもプラマイゼロで大当たりでやっとプラスとか割に合わなかったから多分二度とやらない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:08:04

    >>88

    アレは余程時間と手間に余裕がなければやっちゃいけないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:18:53

    右上の思い出欄→メモリーズ

    セントルイスのやつは2/6の23:59 本日のおわりまでだからわすれないでね


  • 91二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:02:10

    いかんTBが可愛すぎる
    ウチの娘…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:51:47

    いかん……TBちゃん構ってると止め時が無い……任務が、出撃がぁあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:31:31

    満足感は凄いが、ガチでアズレンやってるせいでアズレン出来ない状態になるのこのバカタレ案件過ぎる……

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:37:10

    虎ちゃんかわええな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:14:53

    ちゃんとエンディング条件を見据えながらやらないと難しくねぇか?
    このTBちゃんメーカー

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:44:20

    >>95

    1回辺りくっそ時間掛かるもんな

    攻略指標出るまで自分は放置する事に決めたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:57:24

    しゅきかんついに子育て始めてて草
    誰との子だろうなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:52:15
  • 99二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:49:55

    アンカレッジちゃんpnt脱ぐんですけど良く審査通ったなおい
    試着で弄くり回して見た後速攻で買ったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:37:23

    >>97

    大部隊からの集中砲火突っ切って指揮官のもとに辿り着き精神世界で交流した子が居たろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:49:31

    日数猶予あるし既に忘れてる人多いだろうが38000なり48000まではやっといた方がお得だよー

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:54:25

    今月末新UR来るんかな多分
    アイリスヴィシアとかサディアってUR居ないしそっから引っ張るのかド安定なロイヤル鉄血から持ってくるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:52:54

    【アズールレーン】TB育成は簡単!?手法を辿れば容易に解決!!【夕立ゴリラ】

    投稿者の生声注意

    いい感じの指南書動画来たので早速パクってやってみたが1時間ちょいでほんとに1周出来た

    特定EDとか埋めたい人にはおすすめ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:33:54

    バレンタインチョコは1番左の秘書艦から貰えるから忘れないうちに変えておくんやで

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:28:50

    バレンタインの秘書官決めるギリギリのタイミングだぞ急ぐんだぞ

    コラボの子は無理!!!!!!!
    ※開発艦(一応コラボなんです)は問題ないよ!もらえるよ!!!!!

    を絶対忘れるんじゃないぞ 毎年泣いてる指揮官見かけるからな 絶対KANSENの誰かにしておくんだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:07:44

    バニーがエロいから何となくで秘書にして弄り倒したヒンデンブルクに人気投票全ツッパした上バレンタインチョコも貰った…もしかしてがっちり捕らえられたかなオレ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:43:48

    綾波から貰うチョコもこれで7個目かあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:45:31

    そして去年よりもラブ度が上がってる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:00:30

    そういえば春節イベント開始が火曜日だったからその分終わるのもずれてんだよな
    イベント自体はもう走る必要はないけど購入品についてはさっさと決断しとくか

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:14:26

    いつもの北連生放送

    クーちゃんじゃなくて吉岡さんが出るのは珍しいかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:26:40

    ソユーズって計画倒れ艦だし盛りに盛られてURも有り得るのかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 01:09:50

    もう少しでキーロフMETA卒業出来るな
    1~2日サボったかもだから早い人だともう終わってたり?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:07:07

    プリマスようやく3つ目完成
    そろそろ戦艦にも渡せそうかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 10:07:13

    プリマス砲なり別の虹軽巡砲なりとっとと開発来ないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:54:25

    軽巡砲は一番持たせる相手が多いしな
    巡洋艦の魚雷はアズレンだとそこまで需要ないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 09:27:46

    素直に火力65の軽巡砲が開発に来るとも思えないな
    シアトル砲辺りが火力45対空20とかで来るんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 13:41:14

    春節の共闘あと20分で終了なのでギリギリの人お早めに

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:45:58

    パンダ二つそろえなきゃいけないとはいえだいぶ強いなこれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:26:51

    耐久性落ちるとはいえ火力めっちゃ上がるなこれ
    それに関しても配置順ずらせば最低限主砲補正と全弾発射強化の恩恵は受けられるし良い強化貰ったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:27:06

    やっぱりURでしたな
    ロシア艦だし計画艦でもしゃーないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:34:33

    大事な話の時でも正妻面を欠かさないヘレナMETA

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:58:46

    ヘレナが後方正妻面(ボス編成的な意味で)をほぼしてるからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:57:24

    指揮官ってもしかして賢いのか…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:12:49

    メンヘラ気質の娘にも餌ばら撒いてるからどうだろ…(大体重桜所属)

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:43:24

    身体えちちで中身幼女なアンカレッジにドスケベな格好させてる変態指揮官ですごめんなさい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:18:29

    おし引けた!なお天井手前

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:31:21

    イベントも良いけど今日は2月最終日だからセ作の残業する人はお忘れなく

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:53:48

    >>127

    さんきゅー!!

    イベ海域のC3やっててあとは演習終えたら終わりだーとか気を抜いていたので助かる

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:16:00

    北方イベってストーリーの核心に迫るようなものが多いからおもしれえな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:17:25

    ソユーズ何でまた立ち絵変わってるのかと思ったらそういう事……胸部装甲すら増加させる鉱石とは新しいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:52:48

    ソユーズ中装甲相手なら武蔵押しのける火力出るみたいね、弾幕とかくっそ強い模様
    陣営バフは北方組自体がアレなのでほぼフレーバー扱いだけど同時に実装した子達と出撃させたればいいか

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:21:58

    新イベEXやったけどフルオートで手抜きしたい人はキーロフMETAの編成そのまま使うのが良いよ
    壁1人落ちただけで普通に勝てた

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:32:38

    金設計図がゴミな代わりなのかMETAクー結構ぽろぽろ落ちない?言っても3万Ptで3泥だけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:18:32

    アカン…現在160連でオグネヴォイ出ずにクッソ沼ってる…
    ソユーズは2体来てるんじゃがなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:53:28

    オグネヴォイが好きだったり図鑑100%目指してるなら引かざるを得ないからなぁ
    前衛回復持ってるし北方艦隊組むなら欲しいキャラではあるっぽい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:49:30

    使いやすい前衛回復と駆逐艦にしてはかなり優秀な火力持ちだからね
    あとパンチラガチペド

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:44:37

    しかも艦船技術は耐久だけど+2枠
    引くしか無い

    あと甘いミルクみたいな匂いしそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:04:15

    本気で今更だけどラフィーⅡ演習でクソ強くて笑う

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:07:17

    >>138

    まあ演習で強すぎてガチで殺意向けてる奴いるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:20:58

    心配してたよりは普通に倒せるな……って印象>ラフィーⅡ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:01:18

    ソユーズとオグネヴォイは普通に強いな
    とは言え北方艦隊とかやろうとすると正直微妙なので陣営は考えない方が良いかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:12:37


    「ロドニー」という概念……

    「苦手なもの:なし」の擬人化?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:37:33

    久々の重装甲META戦だね、いつもの流星拳かね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:38:33

    >>141

    グッドスタッフ的な採用になりそうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:43:47

    「報告書のチェックは私が代わってやるから、指揮官はみんなとの戦闘の振り返りに行ってきなさい。ほら、しゃんとしなさい」
    会話自体は真面目なのに服装がバカすぎて内容ちゃんと頭に入ってこねえよ(笑)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:11:42

    >>145

    別カテのスレでこれおかしいやろwって話題になってたな

    確かにはいそうですねとしか言いようが無かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:58:51
    アズールレーン - ニュースwww.azurlane.jp

    ポンペオマーニョやらインペロが復刻

    サボり期のイベなのでやらねば…


    こっちはメンテで終わるのでギリギリの人はお早めに

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:01:23

    深雪のボイス大分遅れたけどようやくか

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:28:52

    もうすぐメンテだよー
    まだ間に合うからポイントギリギリの人でA・B海域のx3やらSP未消化で時間あるなら回っとこう
    あとソユーズここで逃すと2年は待たされるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:32:57

    ここ数週間ほぼ触ってないわアズレン含めたゲーム
    別に何も理由ないよなって思ってたけど、PC変えてエミュの環境いじるのがめんどすぎたからだ
    ソユーズだけ確保したからいいかなって

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:28:27

    >>150

    ゲームなんて所詮趣味だしって事で優先度低いだけなら良いけど元々熱心にやってて環境でログイン出来なくなった期間出来て糸が切れたって事なら勿体ないし今夜にでもエミュ落としたらどうだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:37:25

    ロドニーMETA過去最悪にめんどくさそうで草
    Tier15の頃には正解出てくれる事を願うばかり

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:26:43

    >>152

    まだ低レベルだから「質量を持った残像だというのか!?」とふざけてられるが

    まあどっかの誰かが解法探すだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:12:24

    次はロイヤルイベか……


  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:56:44

    究極奥義コメットヘッドスマッシュすら無効化されるのか……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:50:06
  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:18:55

    イベント一覧画面からMETA解析に行けなくなった?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:39:23

    やっぱりロドニー過去1ヤバイよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:58:44

    戦艦主砲/航空攻撃のタイミング1.5sec以上離せばダメ与えれる
    だが後ろの喜び組が戦艦主砲2~3射目は吸い込む

    って事で結局流星拳って感じなんだろうなー正解は

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:16:42

    ミニイベントでは珍しく綾波が改の姿で出たな
    他3人が通常だからミスだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:39:44

    壁紙は何かと思ったらプリマスか

    プリマスの「およろこびください」は勝手にデスクトップの掃除とかしていそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:53:02

    >>161

    勝手な行動起こされるのは何もしてくんないよりも質悪いな

    事後報告だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:56:35

    モニタ縦置きはガチ過ぎて草

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:45:11

    なんでも潰してくるから正直アズレンのこういうの全くおもろくない
    元々がおにゃのこ見てニヨニヨするのが主目的だからいいけど、他にいいキャラ多い作品でたら絶対乗り換えるわ
    インフレと禁止潰し特殊(後出しUR一強)ばっかの攻略まじでつまらん

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:17:10

    セ作もMETA戦もなんとなくやってるけど面白くはないね…
    とりあえずキャラゲーとしてセイレーンたちのイラストいつでも見られるようにしてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:19

    長門信濃白龍の編成を調整して90~100万まで出せるようになったけど残り1~2割が届かねえ
    装備+13にすれば届くかもしれないけどこのために普段使わない装備に金パーツ振るのもなあ
    大人しく2パンで倒していくか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:37:37

    ワンパンしてるユーチューバーちょいちょい出てるけど運ゲー確実でまず100%ワンパンは無理みたいだし2パン出来てるなら良いんじゃなかろうか
    装填技術MAX(主力の火力/航空・命中・装填)が最低限必須みたいだし脚切りといえば脚切りラインあるしさ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:25:29

    >>167

    ❌️装填技術

    ⭕️艦船技術

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:28:26

    艦船技術か、もっとメンユニⅠ楽に入手させておくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:55:45

    ロドニーMETA戦、純粋に面倒臭いな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:41:09

    嫌な顔しながらおパンツ見せてくれそうとか思ってたらリクエストに合わせて変幻自在タイプだった

    素は甘やかしSな模様

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:43:59

    距離感バグってる雑務担当ロイヤルメイド

    またすごい格好の娘が来たな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:59:51

    久しぶりに復帰しようと思うのですがまだ島風って強いですかね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:23:52

    強いよ
    UR駆逐艦はラフィーⅡも実装されたけどあっちは生存力に振ってるから火力の島風、対空と耐久力のラフィーⅡで使い分けできる
    13,14章は駆逐艦が活かせる高難易度だからそこら辺で特に活躍する

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:17:52

    13章ハードって皆さんどういう編成でクリアした?手動でやれで終わる話かもしれんが全艦隊撃破だけがどうしても無理……

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:20:27

    メイド・リアリティ・ショック

    いや「普通」を主張するのにその服装はおかしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:02:23
  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:55:02

    最近の駆逐艦だいぶロリロリしくなってきたな
    饅頭社長の趣味か

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:21:41

    1人たち消えてもーた

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:21:51

    >開発との各種連絡・掲載素材の確認フローを改善し、再発防止に務めさせていただきます。

    何があったんだろね

    姉妹艦と装備のコンセプトとかが違い過ぎるし水着だから潜水艦の方のアンソンとキャラ絵が入れ替わってそのまま作成してたとかかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:30:51

    艤装が何か違う件に関しては、これアンソンに偽装してるセンチュリオンじゃね?って考察はあったな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:49:42

    他社(ローカライズはあろうことか両方自社)のアレっぽすぎるデザインだったし
    明らかに浮いてたし…社内の誰もヤバイ、おかしいと思わなかったんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:25:10

    姉妹艦で雰囲気違う例なんて割とあるからそういうもんだと思っててもおかしくはない気がする
    あえて外すとかそれこそよくあることだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:09:21

    まー杜撰さから来るミスで出来た代物そのまま押し通そうとしてみたもののいかんでしょって声が盛大過ぎてやっぱ引っ込めまーすってのが真相な気はする

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:22

    大陸で今後追加する機能の告知されたらしいけど寮舎と3Dのシリアスがめっちゃ気になる

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:38

    UI改修とてもありがたいけどメンタルユニットとか金パーツとかもうちょい緩和してくれませんかねそろそろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:56:02

    デヴォンシャー配布なのか
    ありがたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:49

    レベリング兼計画艦の経験値稼ぎの編成でドラゴンに挑んだらコテンパンですわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:40:40

    >>188

    加護でどうにかなるんかねアレ、育成ぶん回したいとこだけどさ

    今のとこ育成考えないならR主力&駆逐の1:1編成で回れる90ぶん回す方が燃料効率は良さそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:21

    >>189

    自レスだけど90で燃料上限25なので育成艦隊で脳死で90回したほうがいいかも?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:20

    接続エラーで入れないんだけどおま環?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:43

    >>191

    普通にログイン出来てたしおま環だと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:30:47

    今日が今月最終日だからセ作やってる人は気をつけてな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:18:43

    セ作残業あげ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:22

    エイプリルフール2024ヒント
    海域は1-2/1-4/2-2/2-4

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:21:58

    1:1交換でいいからイベアイテム資金にしたい…
    適当に出撃してるとめっちゃ溜まるのに全部交換し終えると使えないしもったいなく思っちゃう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:09:47

    >>196

    他ゲなら余ったイベPtは◯◯に変換(あんま美味しくはない)とかやるもんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:14:41

    やっとUR揃う日が来た、クロンだけ持ってなかったんで嬉しい

    というかヴォルガ欲しかったのよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:54:05
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:31:08

    縦乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています