なんで

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:40:46

    そんなもん搭載するの

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:41:41

    面白そうだったから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:41:50

    >>1

    よくわからんけど爆発はしないしなんか強くなるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:41:59

    >>1

    ちょっと意味不明で暴走したりするだけで機体性能は上がるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:42:03

    何で造ったのか
    造った我々にもわからんのですよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:42:09

    本来の用途は分散型の考えるセンサーだからね。
    フルスペックのサイコフレームは誰も作ったことなくって、じゃあ作ってみるかってなったらめっちゃ光った。

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:42:28

    使ってみたら判明する特性もあるだろうし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:43:55

    アクシズショックSUGEEE!!!
    よっしゃサイコフレームいっぱい積んだろ!

    →なんで盾が浮いてるんです?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:44:53

    サイコシャードとか意図してああいうものを作ったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:45:11

    インテンションオートマチックって宇宙世紀では既知の現象じゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:45:18

    定期的に麻酔とかで例えられるな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:45:58

    医療系とかだと薬の原理をよくわかんないまま使ったりするし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:46:18

    >>3

    車のエンジンとかに貼って性能が上がるって触れ込みのオカルトアルミシートと同じ感覚だよね

    こっちの性能?はガチだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:48:14

    なぜ光るのか分からないのはアイディアロール失敗的なヤツだから
    成功して理解したら逆に危ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:48:18

    AEにはコンプラとかないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:48:20

    なんか一部分に使っただけで性能上がるしワンチャン謎パワー発揮するんだから全身使ってみたらどうなるか気になるじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:48:51

    どうして?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:50:58

    >>10

    自然に存在するミノ粉のせいで脳波ラジコンは上手くいかないからな、ミノ粉での糸電話な普通の技術だったミノフスキー通信を悪用もとい利用して脳波ラジコンのサイコミュができた、サイコガンダムとかだとサイコミュ機材の問題もあるけど凄い負担があった、サイコミュの発展もあるしサイコミュの塊なフルサイコフレームなユニコならいけるやろで搭載したんだ


    そしたら人間ボディが足を引っ張り始めたので頑張って耐G上限上げる形になってテッカメンロナになった

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 19:51:12

    作中ではあんまりサイコフレーム自体には言及しないよね
    誰かあんなやばいもん載せるなって止めないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:03:08

    だって光ったら性能もアップするし・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:04:45

    使えるモンはわからんもんでも使ってくストロングスタイル嫌いではないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:07:50

    光ってるところをむしろ剥き出しにして視認性を上げていく兵器にあるまじきスタイルいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:18:35

    現実でも漢方薬には割とあるらしいね
    「なんでかは知らんけど効果あるし副作用もないからよしっ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:22:49

    >>22

    反射してる星の光が無数にある宇宙空間で、映像をCG補正して映すのがメインだから

    逆にピカピカ光った方がCG補正するPCがうーん?☆?と勘違いしてくれるかもしれん

    百式の金色もある程度の形が視認できる近中距離なら目立つかもだけど

    距離あるとピカピカ光ってるからそうなるぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:24:09

    >>23

    こっちは副作用ありまくりだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:30:34

    >>25

    すごいNTが乗らなければただの高性能機()だからよしっ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:33:04

    (アナハイム試験では副作用が出る程光ったことはないから)良しっ!
    実際ここまで活性化してもパイロットには問題ないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:36:08

    >>19

    載せていいかどうか調べるための試作実験機だし…

    例えばこれで有力と判断されたらジェガンとかジムがみんなフルサイコフレームになる


    結果ダメだったのでF91までお蔵入りに

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 20:48:52

    従来のムーバブルフレームにマイクロPCチップ大量に練りこんでるから
    問題が無かったとしてもコスト高いから高級機くらいにしか採用されなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:10:21

    まあ気にしないでミネバ達が尽力してサイコフレームは禁止になりましたから
    なにっ木星船団が勝手に作ってF91に搭載されたあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:50:39

    最近のF91はミノフスキークラフトとドライブまで積んでるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/09(火) 23:57:18

    >>26

    >>27

    開発スタッフ揃いも揃って現場猫かいwww

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 00:02:09

    >>30

    F91ってそんな全部のせレベルのサイコマシンだったんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 02:55:10

    どういう素材からどうやって作って加工とかしているんだろうかと気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 03:01:13

    なんで光るかわからないから実験してるんだよなぁ
    なおブラックボックスのせいで解析意味ない(ユニコーン)行方不明(フェネクス)パイロットが悪くて収集どころじゃない(バンシィ)という

    うん、一定レベル以上の強化人間かNT居ないと無理な上に高すぎると今度は暴走してパイロットが行方不明になる機体とか要らないわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 04:00:55

    >>2

    わりとそういう理由で付けそうな技術者いそうで困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 08:08:50

    >>33

    用途はかなり限定的だけどね

    サイコフレームはバイオコンピューターへ送る感応波の増幅用

    バイオセンサーは操縦者の技量判定用で段階的リミッターの解除を担当

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:20:34

    だってそうした方が性能よくなるのわかってるのにのせないなんて勿体ないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 13:23:39

    なんで飛んでるのかよくわかってないのに飛行機とかヘリとか運用してるし・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 14:52:11

    割と世の中良くわかんないけど使えるから便利だからヨシはあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:01:27

    逆シャアの説明だと「NTと比べて脳波の弱い普通の人の微弱な脳波も拾えるアンテナ」みたいな開発及び運用経緯なんよね。本来はNT用でなく、OTがサイコミュへの親和性を高めるための機材。だからアムロは相手の脳波を拾って機体が反応したらさらに回避しやすくなるのでは?みたいなシステムに応用してた。

    なお強いNT達が使った結果凄まじい能力を発揮したため、能力補助から能力増強へ研究も舵を切った感じがある。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:58:46

    >>35

    兵器として見たら間違いなくパンジャンドラムを笑えない失敗兵器だよなこれ

    大量に資金とか希少素材も注ぎ込んでる辺りパンジャンドラム以下かもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:01:55

    なぜなのか分からないから調べてみる→もっと分からない事が分かった
    これは草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています