人間を舐めちゃあいけません。成長度ならポップはダイ以上

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:36:33

    だから言ったのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:38:29

    キルバーンこの時どんな気持ちだった?
    呆れてる?それとも笑ってたりする?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:48:33

    この後のコマでバーン様が何言ってんだこいつ…?
    って顔してるの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:48:33

    むしろピロロはどんな経験から人間も高く買うようになったか気になるよな
    本編のネームドキャラならバーンも同じように見てるからそれら以外?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 09:50:17

    >>2

    正直キルバーンもこんなことできるとは思ってないだろうし一緒に驚いてると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:01:03

    実際その通りの結果になったしキルバーンの先見の明良すぎる
    こういう相手を一切侮らない敵って厄介だけど好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:03:48

    >>2

    ここのバーン様の表情よ

    この後心底動揺してるのもあわせて芸術点が高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:10:07

    親衛隊からはメドローア見たせいか結構最初から敵として見られてたんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:17:22

    コイツが優れた魔法使いの家系とか勇者アバンが見出して直々にスカウトしたとかじゃなくて鍛冶屋の息子が家出してきた押し掛け弟子という恐怖
    そんな適当な所から適当な動機で超天才が生えてくるんじゃあないよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:17:51

    親衛隊の評価はヒュンケル≒ポップ>その他だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:18:38

    >>9

    天才じゃないただのちっぽけな人間だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:21:06

    初登場時点で人間としては上澄みの部類

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:21:26

    >>8

    ブロックが運良く身を挺せただけでマジの全滅の危機だったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:22:06

    >>11

    きつめの修行を課したらすぐ逃げ出してたわりにヒャダルコとメラゾーマはしっかり覚えているという…ツメは甘いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:26:47

    >>14

    波凍らせるヒャダルコって普通にやばいと思うんだけど作中的にはどうなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:31:12

    バーン様の脳が理解を拒んでるリアクション大好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:37:09

    ずっと「なんで死なないの?」って思いながら戦ってたのに冷静を貫いてたシグマは凄い

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:40:34

    >>15

    地上のモンスター相手ならどうって事ないだろうけどノヴァのマヒャドですらダイたちが動けなくなる程度の物なんだからザボエラを除いて軍団長以上には素で効かなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:41:55

    下手すればメドローアくらいそうになっても尚ポップのこと舐めてるバーン様はさあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:46:25

    よく考えたらボロボロになっても鬼眼に封印されなかったのやばくないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:48:33

    >>18

    ダイが動けないマヒャドは普通にやばいと思うんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:50:25

    >>7

    例えばただのメラだろうとも

    何度も食らったからといって無効化できるようになる魔法使いがいったいどれだけいるのだろうという

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:50:57

    >>20

    その頃にはバーンも片腕失って弱ってたから効果が薄れたか使えなくなったのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:53:02

    >>20

    ヤバいよ

    あんな脅威度足切り能力持ってるのに足切り受けなかった相手に舐めプしたバーン様にも問題がある

    警戒して塩試合したら後方ライバル面にクソ煽られる? それはそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:54:47

    >>19

    メドローアってバーンが使える度の呪文よりもやばいのにな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:55:26

    またポップ再評価スレか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:55:33

    >>22

    しかも大魔王の攻撃である(何度も耐えた鍛冶屋の息子)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:56:26

    >>26

    多分ヒュンケルかダイが定期的に立ててる

    このスレ立てたのはキルバーン

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:57:25

    天地魔闘破りまでは『だから言ったのに...』って感じだろうけどカイザーフェニックス分解は流石に引いてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:57:35

    あの世界戦士は結構いい線行くやつは生えてきても魔法使いとなると結構層が薄いのも

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:59:23

    つうか、あの世界闘気メタがほぼないくせに呪文メタが多すぎやねん
    オリハルコンに劣る程度の金属でもデイン系以外の呪文無効化とかやらかすし
    魔法力吸収素材とかもあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 10:59:42

    言うてもメドローアもフェニックスウィングで弾けるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:01:56

    まあメドローア自体マホカンタきくしあくまで呪文でしかないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:02:06

    鍛冶屋の家出息子がここまでなるとは誰も思わねぇよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:03:01

    キルバーンはポップの事といい、ミストの気持ちを察する所といい、ミストがバーン様に叱られるまでピンと着てなかったアバンの厄介さを初対面で確信する所といい、ほんとに人を見る目があるよね。

    バランの暗殺も実際本気で成功させられると思って無さそうだったし、
    強いて見誤ったのは追い詰められて化ける前のハドラーを「もうやっちゃってもいいんじゃないですか?」位だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:03:52

    >>31

    闘気メタならダイヤナインを忘れてはいけない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:04:11

    食らったらヤバイのは閃華裂光拳とかもそうだしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:05:38

    >>29

    同感だ

    最後の黒のコアだってダイかポップのどっちかを消せれば仕掛け得と思ってやった可能性すらあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:07:20

    ガンガディアを見た後あらためてポップのヤバさを再確認した

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:07:36

    >>25

    といってもそんな技術やる必要がないからな

    メラゾーマ一本で呪文攻撃全く問題ないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:08:55

    >>35

    暗殺者で本人も人形の陰に隠れて観察するタイプだろうしな

    相手を見る目は養われてそうである

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:09:53

    >>40

    バーン自体は両手ふさいでやることではないはな

    跳ね返せるし

    それそれでそんな技術持ってるやつはもうちょい警戒したほうがいいと思うが

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:10:04

    この一つ目ピエロを抜擢して幹部というか懐刀としてバーンの元へ客将兼暗殺者として送り込むほど信頼したヴェルザーも地味にヤベエと思う。
    魔族でも竜族でもないちょっと小器用なだけの小さなモンスターだぜ、なかなかできない事だよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:11:46

    >>43

    まぁ、鬼面道士の育成能力に期待して幹部にとりたてたハドラーもいるし、

    ドラムーンを自慢の空中要塞の機関部管理者に抜擢して重用してるバーンもそうとも言えるし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:13:42

    >>39

    マトリフ「センスがねえやつは一生できねえ!(あの努力を惜しまないガンガディアが出来なかったからな)」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:13:50

    >>44

    ダイがバーンに勝つことが出来た2割くらいをになってそうなゴロアさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:15:40

    >>18

    三条先生曰くノヴァはフレイザードといい勝負できるんだそうだし、闘気剣が光るとはいえ、あのマヒャドもかなりのもんだと評価してもええやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:18:34

    >>7

    大魔王ドン引きでウケる

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:19:27

    一族の竜をバランに倒されまくる前からキルってヴェルザーの腹心なわけで、竜系幹部の中に混ざってるって選んだヴェルザーも選ばれて平然とおどけるキルもどっちも大したもんだと思うわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:20:24

    キル本人が冥竜王陣営でのポップ枠な弱っちいのが成長したムードメーカーだったからいち早くポップの危険性に注目できた説すこ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:21:53

    子供の頃はウオー! スゲー! カッケー! って思いながら読んでた
    大人になってから読むと、またなんかヤベェ事してる... ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:22:09

    >>7

    力技や道具で破って来るなら納得も出来たけど、魔法力もロクに残ってないヘロヘロの人間の技術だけで破られたらビビるしかあるまいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:22:16

    >>43

    キルトラップやキルバーン人形を見ると

    単純な強さより呪法の知識や人形作りの技術を買われてるっぽいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:23:56

    確かにヴェルザーは最後の知恵ある竜とか言われてるし、一族とは言え他の竜どもは脳筋揃いのような気はするな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:24:33

    >>52

    バーン様知識はあるけど

    技術に関してはかなり脳筋というのは昔から言われてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:27:31

    大魔王「(ポップを見ながら)こんな奴が出てくるような種族が人間だって言うならやっぱきっちり滅ぼすわ!」

    ぐうの音もでない

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:05:07

    >>56

    バーン様のどんな時でもポジティブハートは本当にすごい

    それはそれとして強者の余裕で諸々の地雷踏み抜くからダメなんだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:48:56

    バーン的には余裕あったんだけど思ってたよりなかったっていう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:55:27

    >>26

    キッス再評価もそうだけどさすがにワンパターン過ぎる

    たまにはザボエラやマキシマムみたいな再評価新鋭を発掘せんと

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:56:04

    >>59

    ザポエラはともかくマキシマムをどう評価すればいいんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:56:42

    ザボエラはたまになんだかんだ評価されてる
    マキシマム評価はみたことがない…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:59:52
  • 63二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:01:10

    >>60

    本人の実力なく、弱った敵をいたぶるだけなのに妙に自信満々なところとか?

    ザボエラは自信のなさを偉ぶって隠すタイプだけど、マキシマムは“本物”だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:03:19

    バーン様をして「お前か…(お前かぁ…)」と言わしめる逸材だからな、マキシマムは
    というかミストは掃除屋以上の期待を一切してないし、キルバーンに至っては一言たりと言及すらしてないという…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:07:30

    >>47

    ノヴァも、もう少し早く仲間になるか、アバン先生の師事受けてたら最終決戦入りできたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:09:25

    >>63

    いやな評価だな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:10:53

    >>66

    でも、良く言えば「どんな時でもポジティブハート」の体現者だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:11:15

    >>65

    今この場で自分の脚で立ってる奴だけが死の大地に挑む資格があるとハドラーが言った時に座り込んでたノヴァは実はマァムにちょっと手を捻られただけで立ち上がれる程度のダメージだからな

    もう少し冒険して心が鍛えられて未熟さが抜ければ十分メンバーに入れる、というか単純な戦闘能力的にはギリギリセーフラインではあった

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:13:00

    >>59

    ざっと調べたらザボエラスレ結構多くない…?

    site:bbs.animanch.com/board/ ザボエラ - Google 検索www.google.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:16:51

    ダイや、アバンはバーンも「自分の理解に無い強さを持つ」って評価してるけど
    ポップはどれだけ急成長しても魔法使いとして理解の範疇だと思ってたんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:24:04

    >>9

    ただポップが「あの伝説の大魔道士の一族」の最初の一人だっただけだから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:27:58

    >>69

    あいつ性格がカスなだけで能力はなんだかんだ優秀だしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:42:48

    >>7

    これ地味にやべー台詞が何度も食らったもんなぁ・・・なんだよね

    大魔王のメラゾーマ何発も食らって何で生きてるんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:08:09

    >>8

    とんでもない魔法使いがいやがるな

    って言ってたしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:22:56

    >>55

    メラで終盤手前ポップのメラゾーマを余裕で超えて雑に暗黒闘気放てばダイが瀕死になるレベルで火力が狂ってるから繊細な操作とか覚える必要が無いんだもんしゃーない。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:42:47

    全編通して見ても、ポップか何かするって相手に取ってみればファンブル引くようなもんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 16:51:55

    >>19

    >>25

    「当たらなければどうということはない」の精神

    実際対抗手段あるし

    なお

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:05:38

    カイザーフェニックス無効化したってことは他の呪文もある程度喰らえば無効化出来る様になってるんかな最終ポップは

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:30:06

    >>78

    出来そうだけど

    それこそバーンレベルじゃないとポップが同じ呪文うったら相殺できそうであんまりやる意味なさそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:45:02

    >>26

    ずっと人気と評価が高いキャラでも再評価というのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:50:27

    >>8

    アルビナスに「勇者以外で危険なのはヒュンケルとポップ」と断言されてるしな

    実際、敵の立場だと、この二人は怖すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 17:50:56

    >>80

    そんなスレに水差しに来ただけの役立たずに構わなくていいよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:02:26

    >>11

    おまえは昔から天才だよっ!!(D氏)

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:28:51

    >>73

    そもそも何度もと言うほど喰らってねえんだわ

    バラン死亡直後のヒュンケルが盾になった二連発と

    天地魔闘の食らい役やった時の一発で合計三発だけだよ!

    一応見ただけなら、もう2,3発増えるはずだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:46:59

    見たことないのに話に聞くだけでフレアボムズ擬きを放つ男だからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:54:10

    >>78

    そもそもポップと魔法で勝負になりそうな奴なんか大魔王と歴代竜の騎士と師匠とハドラーとアルビナスと多分ヴェルザーぐらい・・・

    割といるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 18:57:00

    >>59

    ポジティブハートといい人格のカスっぷりといいマキシマムはバーン様に似てるから

    どう考えてもバーン様に禁呪法で作られた魔物だよねとか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:01:32

    >>87

    アレが余の性格の影響受けてるのかぁ...てなったらそら苦々しいかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:03:11

    >>87

    わかっててボケとるとは思うが公式設定でマキシマムは禁呪法生物ではないリビングピースという魔界の希少土着モンスターなので…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:21:24

    皆脳メラゾーマで焼かれてるどころかメドローアくらってるスレはなんぼあってもいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:21:27

    >>90

    脳ミソ消し飛んでんじゃねーか!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:24:16

    >>86

    天地魔界に名を轟かせる最強種しかいねーじゃねーか!

    いやここに名前を並べてる時点でマトリフ師匠とポップもたいがいおかしいな!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:34:02

    ドラクエのシリーズ全部通したとしてもちょっと異質な天才すぎるんだよな、文献が残ってたらふざけたんだろうなって思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:28:06

    >>59

    そもそもザボエラはジャンプ漫画愚弄全盛期に叩き棒的な感じでヨイショされまくってたのが

    ようやく「能力はあるけど組織人としてはカスの極みだから残当」ってある種の再評価を受けて落ち着いてる状態だから…

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:41:59

    >>22

    こ、根本にあるのはメドローアという超高難度魔法を可能にする魔力制御技術だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 22:53:51

    余は能力があるものは誰だろうと評価するといいつつ
    人間ごときが余に太刀打ちできるわけないわって偏見にまみれてるバーン様

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:23:25

    最初期からメラゾーマぶっ放してたんだから
    とても凡人とは思えなかったのだが…
    魔法使いで上澄みもいいとこでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:31:10

    バーン様は大魔王と呼ばれてるけど用は魔法使いだから自分基準で考えたら人間の魔法使いなんて糞雑魚って認識なんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:27:11

    >>97

    ダイから見れば育ての親で魔法の師匠でもあるブラスじっちゃんでもメラミ止まりなのにちょっと年上らしい人間の少年がメラゾーマ出来るんだから紛れもない大天才なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:33:29

    マホカンタにフェニックスウイングと二つも魔法メタ持ってるんだものそりゃ魔法しか使えない魔法使いごときと侮ってもおかしくない
    知恵と鋭さと勇気に根性持ちと中身がとんでもなかっただけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 00:34:18

    >>7

    バーン『(もーいい加減なめプ止めます。

    はい反省した。もう同じ轍は踏みません。塩試合で結構、勝てばよいのだ。どんな駆け引きも聞く耳持ちません。伝説級魔法連打で確実に体力削りつつ隙を見て鬼眼潰して動揺誘ってそのすきにいいいいぃぃぃ~???????)う…ぁあ!!!』

    ピエロ(うわぁあ(ドン引き))

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 01:56:24

    >>62

    そうだね


    いやなんでこいつのスレこんな伸びたの・・・?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 03:06:21

    >>96

    アバンやヒュンケルは十二分に評価していたよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 05:20:11

    本来ポップにとって天敵なシグマも慎重に相手するぐらいだしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 07:43:13

    なお作中の時間ではストーリー開始から大魔王討伐まで僅か3ヶ月程度の模様

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 08:31:48

    >>104

    ヒュンケル曰くシグマ相手でも負けることはないだからシグマが慎重なのは当然と言えば当然

    シグマはポップパワーアップイベントみてないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:25:22

    >>106

    シグマ「見ていない期間があるということはその間に何があっても不思議はないということ……私は決して油断しない」

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:44:09

    >>97

    マトリフだって魔法の秘境で鍛えられたまさにエリートだし

    魔法重視のパプニカでさえメラゾーマ使える魔法使いは極めて希少っぽい


    数年(下手すりゃ1年前後?)でメラゾーマ使えるレベルまで鍛えてるんだから

    本気で野生のバグでしかねーよ

    一般魔法使いたちの描写がある度にアレ?序盤でメラゾーマってヤバない…?ってなってくる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 09:56:49

    >>108

    ポップはアバンと出会って1年以上といってたから多分1年かかってないぞメラゾーマ習得

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:03:24

    >>108

    ゲームだと基本的にレベル30以上、DQ9、10に至ってはレベル50以上で習得する魔法だもんな

    ロモス王国のとき、ポップはレベル18...じゅうはち?

    魔法を使う権利自体は儀式で得られるけど、使えるかどうかは別なんだぞ??

    というかこの時マホカトール使ったけど、破邪の洞窟産だから儀式してないよな?

    なんでできたの???

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 10:08:31

    >>110

    ミナカトールはあれだがマホカトールは別にいかなくても契約できるんじゃね

    破邪の洞窟一階の呪文は別に行かなくても契約して使えるっぽいトラマナだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 11:18:31

    シグマは割と最初からポップを評価してたからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 13:04:02

    ポップのマホカトールは杖の破片の魔力を使った反則技みたいなものでその後一度も発動できなかったらしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 22:10:38

    ポップのマホカトールに関しては
    ・アバン謹製のマジカルブースターの宝石を使った
    ・ポップが立つどころか碌に動けなくなるぐらいの魔力体力を消耗し尽くした
    ・ここまでやってぎりぎりブラスじいさんがすっぽり入る程度のサイズしか作れなかった
    のであくまでそのときだけのイベント魔法みたいな扱いの模様(実際パラメータにはマホカトール入ってない)

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 23:16:43

    マホカトールは契約はしてたけどあれいがいでは使えなかったんだろうな
    回復魔法も契約だけはできてたみたいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています