崩壊:スターレイル総合列車 75号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:21:41

    崩壊:スターレイルやその関連情報について語るスレです


    次スレは>>195の方にお願いします



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2828863

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:27:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:43:24

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:01:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:06:47
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:09:31

    無料配布は永続ではない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:18:15

    せっかく手に入るんだし、育成の下準備だけはしておこう

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:19:09

    遺物の二倍期間はすぐだからそこでDr.レイシオ用の装備を集めるといいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:19:59

    愚鈍な者たちとの会話はストレスが溜まる

    だからアスターは半分以上聞き流している

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 15:20:25

    レイシオはヌースに一瞥されてないので天才ではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:37:17

    このポーズ花京院じゃあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 16:53:57

    >>11

    思った以上に花京院だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:26:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:38:32

    凡人が考える天才の超え方がもえもえきゅんしてる石膏を出すことなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:45:17

    >>9

    同行任務の時といいアスター割といい性格してるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 18:58:30

    もしかして今のアタッカーオーナメントはサルソットみたいな例外除いてほぼ確でグラモス?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:23:19

    >>15

    そうじゃなかったら上も下も変なのが多い宇宙ステーションの所長なんてやってられないだろうからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:38:19

    >>16

    いや?

    ルアン・メェイは一人しかいないから裏庭みたいな2PTだと効果が中途半端になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:39:02

    光円錐で速度アップを持ってるカフカでもないなら安定しないんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 20:41:24

    >>17

    なんとか隙をついて文春砲してやろうとかやってる暇なサボりとかが常時一定数いるしな…

    一応上司のヘルタにいっても自分で対処しろで終わりだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:09:05

    グラモス出ても速度要求の差でなんだかんだヘルタにお世話になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 00:01:48

    >>16

    スキル主体は競技場、必殺技主体はサルソットが無難っていう構図は変わってないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 05:14:43

    氷アタッカーで模擬宇宙してると露骨に凍結耐性ある敵出るのムカつくわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:08:06

    毎日の飲月用胴遺物厳選を初めてから1ヶ月が経ちました 出ねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:12:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:12:48

    記憶さんはそろそろ凍結抵抗ガン無視の祝福作って♡
    もっと気軽にカカリア離神させて♡

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:15:41

    今更なチョイ不満なんだけど、花周回とかで開拓力あとちょっと足りないって時にストックされてた分からその足りない分だけすぐ補給できるようにしてほしいわ
    60から調整しないといけないのめんどい。まあめんどいだけだからいいっちゃいいんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:26:32

    そもそもストックするほど溢れることがあんまりない
    最大値が増えたから前日から放置してないと起こり得ないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:32:30

    風呂に入る3Dモデル
    待機画面で風呂に入るのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:12:03

    >>29

    待機画面でいきなり服脱ぎ出して風呂入りだしたら流石におどろくな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:47:28

    レイシオ育てたいけど余裕がない
    花の2倍をデフォにしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:32:01

    同キャラの別3Dモデル
    ・丹恒の前世、飲月君
    ・三月なのかのおめかしドレス
    ・Dr.レイシオのお風呂シーン←New!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:04:05

    最近復帰してルアンを餅ごと引いて、雪衣が面白そうなこと書いてあるから育成したいと思ったけど、育成素材無限に不足するな?????
    特に遺物素材お前はなんなの。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:37:30
    キャラクタープレビュー | Dr.レイシオhoyo.link

    火力が高すぎる

    回せる余裕はあるよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:15:03

    必殺で攻撃した時だからトパーズには使えんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:20:52

    光円錐強いけどデバフは付かないんだな
    レイシオの性能的に光円錐にデバフ付与あるんだろうなあと思ってたけど意外だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:24:19

    これだけ強いと単体火力は壊滅抜けそう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:29:16

    いまふと思ったんだが
    もしかしてレイシオ、カフカ姉さんと相性良かったりする?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:30:35

    配布するってことは1凸前提か餅をやばくするんだろうなあと思ってたがやっぱりか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:37:53

    確かに餅強いし1凸も強そうなこと書いてた覚えあるけど前提ではないでしょ
    そもそも配布前提で作られたわけではないんでね、普通に無凸でも強い限定キャラよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:42:27

    これで餅凸前提になるなら符玄ルアン辺りも餅凸前提になる
    餅も凸も強いけど基本は無凸で充分でしょ、ヘルタでも良さそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:44:14

    トパーズと相性いいらしいけど、おりゃんから銀狼と組ませるか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:28:14

    ヨウおじちゃんがようやく日の目を見そうで嬉しいわ
    虚数だからピノコニー持たせられるし1人で禁錮と減速と被ダメデバフの3つを付与できるからレイシオとの相性良さそう
    レイシオの効果抵抗デバフもヴェルトの遺物から効果命中減らして率ダメ増やせるしヴェルト目線も相性悪くない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:46:41

    銀狼持ってれば銀狼で良さそう
    お試しで使った時普通に使いやすかったから早く使いたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:55:57

    レイシオを育てたいが、不思議なことに信用ポイントが7万しかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:00:28

    >>42

    トパーズいるならその時点でデバフが最低1つが永続付いているからな

    餅持ちならデバフが2つ付く

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:10:50

    しばらくやってなかったんだけどカカリア以降にボス戦の途中でボーカル入る演出ってあった?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:01:21

    久しぶりに復帰したらデイリーが物凄く楽になってる!
    ガチャ期間ギリギリだけどルアンメェイって絶対確保しとけ案件なのかしら

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:04:05

    >>48

    まぁ絶対確保しとけキャラだな

    あらゆるバフが大量にできてこれまでもこれからも合わないキャラは誰一人いないと思う

    なにより模擬宇宙が楽になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:10:32

    ルアンの秘技はやっっべぇぞ 特に模擬宇宙
    なんか勝手に撃破して十万パンチ入れてスキル貼ってくれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:18:17

    >>49

    お試しの説明だけでもこの子ヤバいのか?とは思ってたけどやっぱりやばいんだ......仮天で引けると助かるなぁ

    >>50

    そんな事出来んの!?確かにやべぇわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:25:57

    >>51

    与ダメバフできます、現状唯一弱点撃破効率を盛れます、全耐性貫通も配れます、ついでに速度バフも配れます

    古今東西あらゆるバフをばらまくことが出来る

    色々盛れれば模擬宇宙限定だけど秘技だけで100万出せる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:52

    >>51

    さすがにいつでもどこでも「あらこんにちは○ね!」ができるわけではない

    というより秘技のテキストに明らかにおかしい数値が混じっているからかと

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:29:35

    模擬宇宙開発に関わってるから模擬宇宙特攻みたいな秘技してるのかな
    つまりスクリューガムも…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:30:28

    婆さんや 覚醒ヘルタの実装はまだかのぅ...

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:34:46

    お婆ちゃんだから本体は戦えないでしょ(偏見)

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:37:10

    >>52

    >>53

    倍率がエグ過ぎる......これは周回が楽になりそうですなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:38:03

    >>56

    でも若返ったって…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:49:27

    虚構叙事用に氷PTを組みたいと思って、今が鏡流、なのか、ペラ、ジェパード
    ここにヘルタとルアンを組み込みたいけどまぁペラとなのか交代よなぁ

    ルアンは引いたけどこれから育成、とりあえずの遺物の選定まではしてある
    ヘルタはLv70まで上がってたから80にしたけど、軌跡レベルが5とか6とかな上に遺物全とっかえ

    共通事項として餌遺物が全然足りない
    赤花も行かないときつい


    結論:開拓力全然足りない

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:02:51

    アキヴィリさんが死んじゃったから開拓力に制限あるのかなぁ
    アッハ君と薬師あたりがアキヴィリさん復活させてくんないかな
    薬師は薬師だしアッハ君は愉快ならなんでもするじゃろ(偏見)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:20:53

    >>59

    むしろジェパードいらないのでは?

    なのかとジェパードの代わりにルアンとヘルタ入れて攻撃特化パーティーにするか、防御に不安なら防御と追加攻撃要員としてなのかを入れる感じ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:30:04

    >>37

    壊滅が対複数に高火力出せて巡狩が単体に限定して壊滅より火力出せないとなると本格的に巡狩が産廃になっちゃうし流石にそんくらいは無いとね

    純アタッカーのレイシオは単体に対してのダメージくらいは鏡流超えて欲しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:40:34

    鏡流はインフレの極みなので流石に無理かと…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:03:25

    ボコボコにされて以来ずっと逃げてた蝗害Ⅴクリアできた
    てっきり風弱点つけたと思って刃で行ったら氷弱点ついてて焦った

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:06:33

    いうてカタログスペック的には単体ならさすがに割と余裕をもって超えてる気がするけどなあ
    3体相手だとまあもちろん論外だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 23:39:17

    宇宙の蝗害Ⅴ全運命でクリア出来たー長かったわ
    あと巡狩の隠し行人だけだけど全然巡狩の選択肢来ないからまったく埋められる気しない

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 07:31:38

    壊滅 存護 豊穣とかいうストーリーでも目立って実際の戦闘でも強い星神派閥

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:20:02

    ルアン・メェイありでピッタリか
    グラモス使うならサブの一つ二つはやはり必要……

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:57:18

    ルアン餅2枚引きしたんだけどこれ重ねるべき?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:59:58

    >>69

    重ね掛けは不可能って、あるし

    それ以外の要素をどう使うかだ、

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:12:16

    裏庭用の二人目に持たせるとしても、参照ステータスに撃破特攻がないから撃破特攻150達成がかなり厳しくなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:18:37

    軌跡の紫素材が5以上出る難易度が欲しい
    出たら燃料使うから来てくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:01:34

    >>70>>71

    thx

    せっかくだし重ねるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:32:16

    黄金と機械終局までクリアー!
    この宇宙よく存続できてるね。
    あとアッハ、おまえどこにでも現れんのな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:54:01

    アッハは『均衡』を崩さない範疇でアレコレ愉しんでるからな
    秩序が調和に取り込まれたから調和と均衡を乱さなければ割とどうとでもなるんでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:32:21

    星穹列車爆破は均衡を崩さない範疇だったのか……

    模擬宇宙でアキヴィリ(偽)に謝罪してたからアキヴィリと一緒に旅して爆破したんだろうな、アッハ君
    アキヴィリいない列車なら来ないといいな本当に

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:06:26

    蝗害の時の星神連合的になんなら星核バラマキも均衡崩してない説あるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:10:44

    最初難易度Ⅴに絶望してたのに難題レベル10とか12に挑戦してから戻ると信じられんくらい弱いし快適で笑う
    知識ゲーですな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:36:52

    だって秩序一辺倒よりある程度混沌としてた方がいいじゃん?(頭互orアッハ)

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:29:37

    ナヌーク倒したら均衡崩れない?
    薬師倒して釣り合わせるのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:10:35

    均衡といえば次のピノコニー
    問題人物大量に呼び込んで均衡維持できるとは思えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:20:23

    ナヌークファンの大公も来るんだっけ?
    なんというか一つの所に集めてまとめて仕留めようとしてそうな集め具合だよな
    壊滅の使令が糸引いてたりして
    羅浮に続いて2連続になるから流石にそんなことないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:21:20

    >>82

    原神なんかとりあえずファデュイくらいには毎回黒幕していた

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:41:54

    符玄ルアン羅刹の陣が重なるとすごいきれい

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:50:04

    均衡の「互」はなんか見た目の強キャラ感が凄いし運命的にバランサー担当だから星神の中でも上位のイメージがある

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:04:34

    銀狼の遺物どうしてる?効果命中積んだサブアタ型って微妙かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:19:43

    (デバフ全乗せした完凸)銀狼は(効果命中と会心率ダメ確保すれば)サブアタッカーとして(必殺技だけは)火力出せるよ
    まあ正直そこまでする価値は…うん無いね
    素直にメインアタッカー鍛えた方がマシ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:39:48

    サブアタよりも効果命中とHPか防御上げて介護してもらう度合いを下げたほうがいい
    あるいは撃破特攻盛るか

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:31:05

    >>85

    実際クリフォトやシペと同じ元古獣だから最古参の一人なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:35:37

    >>83

    そういえばそうだね?

    なら壊滅の使令が何かしてる可能性あるか

    大公仕留められそうだね

    壊滅の人達、多分嫌いでしょ

    ナヌークに一瞥されないギャング達

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:51:37

    嫌い通り越して無関心だと思うぞアレ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:06:29

    嫌いなら幻朧あたりが滅ぼしてそうだし…
    ギャング共幻朧の好きなやり方で簡単に滅びそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:31:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:34:54

    何を以て劣るとするかによる
    崇める星神に見向きもされないって意味では巡海レンジャーもそうだし(こっちは大君暗殺の実績持ちだけど)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:15:32

    レイシオ用経験値が溜まった。
    巡狩素材は汎用素材やショップ交換で補うとして、
    遺物ってどこのが適してるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:05:35

    ヴェルト編成するなら廃土4でそれ以外は廃土2大公2
    妥協で廃土をガンマンでも速度目的にメッセンジャーでもいいと思う
    次がメジャーバージョンで新遺物出る可能性が高いから厳選は生放送見てからがいいかもね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:37:31

    追加攻撃の頻度と倍率で大公混ぜるか

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:27:33

    ピノコニー産の遺物もまだ分からんしね
    光円錐プレゼンスの追加もあるし巡狩と知恵が強くなってくれると嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:02:02

    ぐあー蝗害5のクリア埋めしてたら、せっかくいい感じにいけてたのにボーナスでダメージ分担の祝福押し付けられて事故った
    符玄いるとこの祝福ほんといらんのよなぁ。強化できたら全然良かったんだけど、最後のヘルタがエリア書き換えで消滅したし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:12:17

    >>99

    途中でキャラダウンロードできるから入れ替えればいいのに……

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:30:13

    >>100

    符玄入れないとそもそも耐久出来なくて落ちるとかもあるからしゃーない、最後の休憩消えたってことはダウンロードもできないし


    休憩消えるのは1回やったけどやめて欲しい、それ以来ランダム変換ダイス入れてない

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:32:59

    未だにタイムアタックミニゲームクリアできてない
    寄物で時間伸ばしてるのにそもそも広がりすぎて届かない

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:34:00

    プーマンはカフカで纏めてができたけど、タイムアタックをサポートなしでクリアできた人がすごすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:34:54

    >>102

    攻撃したときに着弾点の周囲を破壊するサポートがいるのかも?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:59:41

    タイムアタックは飲月が常連だわ
    偶に鏡流とセットで薙ぎ払うけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:01:39

    プーマンは今でもトパーズで何とかなってるけど
    いないから実践したこと無いけど前に鏡流の秘技使った後に壺や樽破壊しながら走る動画見たな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:07:01

    鏡流はいいぞ
    接近即凍結に加えて凍結解除までのラグで離れると大抵発見ゲージが落ち着く

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:11:48

    刃を鍛えて模擬宇宙を巡狩でやってた俺は馬鹿だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:26:29

    飲月いないから鏡流で壷割りしてるけど丹鼎司は3秒以上残るしヘルタも突っかからなければギリギリ間に合うしで飲月の影に隠れてるけど鏡流もかなり壺割り人権だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:59:31

    壺割りむしろ鏡流秘技以外でやったことないわ
    結界は引き継げるから御空ダッシュと組み合わせることもできるしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:21:47

    破壊もプーマンも符玄でやってたけど、プーマンは余裕だけどヘルタの全破壊できたことないわ
    鏡流でいけるなら今度からそうしよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:30:47

    ヘルタのツボ叩きはマジで鬼畜
    師匠使ってギリ0秒
    今度から飲月も使おうかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:31:24

    >>112

    (0秒ギリギリでフルスコアって意味)

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:37:25

    >>108

    量子染め使って繁殖解放前の通常模擬宇宙なら巡狩最適解だとおもったけど、刃使うなら何がいいんだろ、持ってないからわからん


    追加攻撃持ちだから愉悦祝福は取って損ないとは思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:39:55

    挙げられてるキャラ諸々いないからカフカでやってるわ
    プーマンは楽勝
    鉱山の壺も楽勝
    羅府の壺はギリギリ
    ヘルタは間に合わない

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:50:35

    >>114

    今は豊穣でやってる

    刃の火力上がるしまだ味方のHPとかも4000前後のやつがいるのもあって豊穣が安定しやすくてよかった

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:05:12

    刃は存護記憶以外ならどこでも行けると思う
    自分は復刻で引いてあまり育成できてないから繁殖青雀や愉悦鏡流orアルジェンティのサブアタとして使ってるよ

    とりあえず巡狩の狩月(★2)と愉悦のチャンピオン(★3)と豊穣の衆生(★3)さえ取っとけば誰アタッカーでも存護記憶以外の全運命行けるやろの精神

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:28:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:31:11

    レイシオ配布はメールだけのようだ
    公式のxフォローとか面倒な要素はないみたいで助かる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:46:26

    刃なら壊滅がお勧めだなぁ自分は
    フォフォ、鏡流、刃、ブローニャで元気に黄金模擬宇宙進んでるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:48:46

    刃は愉悦が一番気に入っているな、あるいは豊穣
    壊滅は地味にバリア付与してくる祝福あるから使いづらい時ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:03:20

    刃ちゃんは初回で引いてからずっとメインアタッカーやってもらってるけど火力がHP参照だから豊穣が安定
    スキル→必殺でうっかりHPがギリギリになっても巻き返せるし
    次点で壊滅か愉悦

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:24:30

    >>112

    御空さんもいいぞ!って言いたいけど裏から攻撃出来る人があまりいない悲しみ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:18:29

    残った寄物が見つからないと思ったらイベントによる寄物進化だってさ
    条件が面倒くさすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:59:50

    光円錐プレゼンスで新しい光円錐が買えるようになるかな?
    性能はできるだけ汎用に優れているといいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:38:56

    そういや今バージョン終わるの1日早いみたいだな
    7日じゃなくて6日だからアプデ当日に進めたい人は気をつけた方がいいかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:25:27

    雪衣の凸が全然進まんかった……

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:35:09

    ルアン引くために課金してしまったので花火までは石貯めと思ってたけどレイシオ餅めっちゃ強いみたいな話聞いて正直かなり悩む
    ブラックスワンスルーすれば仮天井までは行くだろうけどドウスッペ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:51:09

    レイシオ好きかトパーズ1凸餅ありなら引いた方がいいけどそうでないのならお好みかな
    単純に火力があるだけで使用感が変わるわけではないので
    ただ餅有無の火力差は他より大きいので餅ありのレイシオを借りて試してみて決めるのがよさそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:56:44

    >>124

    知恵祝福でイベントサイコロ使えば黄金で比較的簡単に揃えられるぞ

    緑のスタピイベント踏みまくろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:59:23

    まだ見ぬ景元のためにトパーズ1凸餅まで引いたけどまさかレイシオとがっつりシナジーあるとは思わなんだ
    はよ将軍も復刻して色々な追撃パ楽しみたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:37:24

    最近始めた自分は逆にトパーズいねえからどうしようって悩ましいぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:31:30

    始めたてでトパーズヴェルトやペラとかもいない場合はとりあえずアスターと組ませておけば良さそう
    アスター昇格2追加能力で燃焼付与、レイシオ秘技、弱点撃破で追加攻撃確定になる
    レイシオが昇格4までいけばさらにデバフ付与できて秘技に頼らなくてもよくなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:33:46

    ルアン・メェイをモチーフありで回したから大分カツカツ

    黄泉までに何とか回復しておきたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:35:01

    来週の予告キャラ次第ではバージョン1つ丸々貯蓄に回せるぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:41:14

    2.1でさすがにそろそろ次の限定存護来るんじゃないかと思ってるから引くことになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:42:29

    ロボットなサムならダッシュでブーストがブシュー!とかなるかな?
    なんだかんだで生身の人間だらけだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:43:43

    >>133

    ヴェルトいるから組ませるのはヴェルトでいいんだけど

    餅引くかどうかなんだよねー

    まあとりあえず次バージョンの予告放送までは待って良さそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:45:31

    ブラックスワンがカフカ姉さんに相性いいかどうかで課金するか決まるのでドキドキはしてる
    今貯めてある分は全部姉さんのものなので
    問題は景元将軍が来そうなこと
    1凸したいんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:48:41

    ブラスワは裏庭バフの関係で持続ダメキャラじゃないかって予想されてたね

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:15:19

    メール産

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:19:59

    一年に一回くらいは限定星5配布して欲しいもんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:22:44

    まぁ今回は3冠達成のご祝儀みたいなものだろうし
    強欲はあんまりな
    また3冠みたいにおめでたいことがあったらあるかもね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:25:19

    賞とった記念配布だから無理でしょ
    ルアンの後と2.0目前でガチャ回らないのも解ってただろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:32:29

    育てたけどこの性能なら引かないな
    単体攻撃ってやっぱとことん逆風だと感じる
    配布で助かった

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:33:45

    >>135

    2.1キャラ紹介は来週?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:35:35

    >>142

    欲出過ぎっしょ

    もちろんそれが1番いいんだけどさ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:36:22

    やっとカフカ姉さんのモチーフゲットできた!
    姉さんミニトマト嫌いなん?

    ところで、姉さんがつけてたヨウおじちゃんのモチーフ誰につけたらいいと思う?
    ちなみにヨウおじちゃんいません

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:39:11

    1年に1回星5配るぐらい作品としてめでたいことがあるといいな
    っていうことにしておこう

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:54:13

    >>146

    来週生放送だろうからその前に告知あると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:58:43

    とりあえずレイシオのレベルはmaxにしたから次は遺物をどうにかせな。
    胴と足、あとオーブで何上げればいいだろう?
    上げるステ自由に選べる奴あるし使いたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:32:04

    カフカモチーフすり抜けたー

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:53:26

    廃土客・グラモスが個人的に気に入った
    トパーズと組ませると楽しい、楽しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:21:49

    天賦で会心上がるから調整しないと

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:32:37

    胴は会心率じゃね

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:35:56

    お試しで割りと雑に追撃していた
    条件が楽だから最強編成でもないなら自由に組み込めそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:46:36

    レイシオの光円推どうしましょうかねえ。
    別にヘルタのやつでもいいのかな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:56:12
  • 159二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:04:57

    2凸すれば実質火力が2倍に近くなるけど、追加ダメージじゃないから大公の火力アップは乗らないと

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:06:09

    普通にしてると1ターンの追撃は3回
    大公4セットはいらないかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:36:08

    こいつらの香りには強くなる力があったのでしたとさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:59:53

    レイシオのキャラスト読んだけどこの功績で凡人ってマジ…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:26:32

    >>162

    天才と判断する基準がヌースに選ばれるかどうかだからな

    その基準がなければレイシオも天才と呼ばれてたと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:46:46

    レイシオ配布で復帰したんだけど次何引いたらいいかな?耐久面心許ないから符玄羅刹あたり引こうと思ってるんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:24:47

    >>164

    符玄、フォフォ(羅刹)、ルアン、鏡流あたりは引いた方がいいかな

    フォフォと羅刹は復刻が早い方でいい、正直最近はSP食わないキャラ多いから羅刹よりはフォフォの方が強いと思う(事故をより防ぎたいなら羅刹)

    こいつらと違って符玄は耐久が段違いに変わるから引こう、正直餅も快適度が遥かに上がるから狙っていいと思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:24:56

    個人的には、特殊能力もなく人を操り医者のような真似が出来る時点で「天才」だと思うんだよな
    まぁヘルタやルアンのような感じの天才じゃないけどさ
    ヌースさんはどうして見てくれないのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:39:16

    一瞥されても変わらないとスクリューガムは予想している

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:55:48

    >>165

    感謝

    とりあえず復刻近そうな符玄引くの目標に石貯めてみるわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:42:54

    レイシオの掛け合いボイス、ヘルタとルアンがあるけどこの2人視点だと(は?誰こいつ)なんだよね。無慈悲すぎない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:52:42

    >>169

    スクリューガム以外と会話してないからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:29:10

    >>159

    全然2倍にはならないよ。天賦のダメ自体が20%増えるわけじゃなくて、実際には違うけどダメ倍率が20%足される感じ

    天賦のダメだけ見ても最大1.3倍程度

    実際には天賦以外のダメもそれなりにあるから実ダメ1.1倍程度しか伸びないらしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:31:34

    >>169

    ルアンはともかく、ヘルタは必要な人間以外の顔は覚えないから誤差だよ誤差

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:18:42

    >>171

    弱くない?


    他のアタッカーは凸すれば余裕で2倍火力アップとかでるし

    最終的には総合で4倍近くなるのに

    レイシオは完凸みてもそんなに強くない

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:19:48

    天賦しか上がらないのは潔いけど、限定星5に持たせる強化要素ではないのは確か

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:18:09

    総合で4倍近くになるキャラって誰?
    飲月や鏡流は完凸して2倍程度で、レイシオも完凸で2倍弱だからそんなに弱くはないと思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:29:33

    鍛えるかどうかはともかく、素材だけは集めておこう
    一週間以上かけてもようやく1人分手に入るかどうかな効率だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:26:39

    ひたすらにイベントサイコロ回すとなんかものすごい量の祝福と寄物が手に入ってしまう
    ルアン・メェイ入だと初手即ゲージ破壊するくらいのダメージ入るし、戦闘エリアいらなくね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:28:11

    2倍マスを増やせればもっと強くなるけど、寄物ガチャがひどいから普通に回ろうぜ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:25:27

    今イベのアタッカーはお試し枠でSS取れるね 絶望モードの報酬取得条件が「参加」だけというゆるさが逆に不穏だが

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:55:52

    レイシオって会心ダメージは最低でもどれくらいあればいいんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:15:36

    必殺技で追撃回数が増えるし、レイシオはEP効率が必要なキャラかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:27:03

    裏庭では敵の弱点を見るに、刃と鏡流は常に必要なんじゃってくらい出番を想定されている

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:41:01

    >>182

    わかる

    いっつも頼ってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:59:16

    引いて1日も経ってないのにカフカに大満足してる
    まだレベル40までしか育てられてないのに模擬での虚無の運命が信じられんほど強化された

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:05:39

    レイシオ、主人公に学会の推薦状書いてくれるくらいに認めてたんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:16:06

    >>185

    やる気なくて学ぶ気も薄くて馬鹿で愚鈍なままなやつが嫌いなだけで、やる気も学ぶ気もあるなら場を用意するタイプなんだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:18:03

    レイシオ、バカアホマヌケのリズミカル罵倒が印象に残ってる(愉快すぎて)けどもいい人だからな
    いなかったら行方不明の人達、助からなかったし

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:23:55

    白露ブローニャ彦卿姫子が無凸でヨウおじちゃんが1凸なんだけど恒常キャラの交換って誰がいいと思う?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:26:52

    本足りなくて2までしか読めてないけどレイシオのキャラスト読むと想像以上にすげー奴なんだな
    レイシオも星神がいない世界だったらヘルタ達と並んで天才って言われてそう

    というかヘルタヤリーロ羅浮とあまり学校の概念なかったけどスタレの世界に高校生って概念あるんだ
    羅浮は一応教育機関はあるっぽいけど子供のうちから雲騎軍入ってたりするしよく分からないんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:27:22

    >>188

    いない子かいない子を自力で引くと決めたならブローニャ1凸かな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:00:04

    >>190

    ありがとう

    ブローニャにしようかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:00:55

    曰く星神は神ではない、とのこと

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:27:35

    豚とチョークが交互に飛んでいくの面白すぎる
    やっぱ追撃は見てて気持ちがいいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:52:53

    なんで俺はトパーズを引かなかったんだ(n回目)

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:47:43

    ちなみに来週には恐らく新キャラちら見せ&生放送だ
    次バージョンに賭けるもよし、その先を待つもよしだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:48:55
  • 197二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:19:27

    乙埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:34:56

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:40:45

    くるくるー

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:43:39

    200ならアズキアッシュは列車に乗る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています