異世界に行ったら冒険者になるより

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:24:56

    犯罪者になった方がよくない
    どうせどっちも命の危険はあるし
    防犯カメラとかないならダンジョン内とかでサクッとお金稼ごう

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:27:13

    絶対に面白くないとは言わないけどハードル高いからやらないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:27:18

    こうして職業(盗賊)が差別される世の中になるのであった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:28:30

    作中で犯罪者がぷちっと潰されてその発想が出るのは

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:29:31

    優しいダンジョンの表層とかで雑魚狩りしてお金稼ぐ
    1人も逃がさなければ討伐もクソもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:29:39

    下働きのが安定しそうどけど作者型が冒険者じゃないと話を展開できないから冒険者

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:32:20

    >>4

    潰されるのも主人公みたいなイレギュラーぐらいよ

    普通の初心者冒険者なら為す術ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:32:32

    >>5

    そんなに強いなら普通に高難易度ダンジョンで稼げよ

    そこでなら毎日100万余裕で稼げるのに、殺して1000円

    殺しすぎて討伐隊組まれて死ぬとかアホかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:33:09

    >>7

    お前も初心者以下だろうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:33:53

    転生した無能力が犯罪落ちして初心者狩りとかどういうギャグだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:34:37

    無能力と勝手に定義してる阿呆はなんなん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:35:25

    ところで命の危険があるダンジョンとかだと冒険者は複数人でパーティ組んでると思うんだけど自分はソロで戦うのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:35:31

    >>7

    イレギュラーならイレギュラーらしい金の稼ぎ方あるでしょ

    初心者冒険者なんてもんが殺して得するほどの財産なんて持ってるとは思えんし持ってるような世界なら冒険者やれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:35:43

    >>8

    >>11

    強いなら当然、こうなるからだが?

    エリートな年収億単位なビジネスマンがコンビニ強盗する理由は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:36:13

    当たり前すら理解できないお馬鹿さんは放っておきなさい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:36:42

    命の価値が低い世界で命の価値がない身分に自ら落ちるのは自殺と言うんだ

    犯罪者の人権が守られる優しい世界だと実感がないのは仕方ないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:37:37

    雑魚冒険者かってたほうが気持ちいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:37:50

    アレだろ、金を稼ぐってのは建前で本音は自分より弱そうな初心者を狩って甚振って気持ちよくなりたいって事じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:40:45

    どう少なく見積っても冒険者とかなら一党3人くらいはいると思うが
    武装した人間三人を逃がさずに仕留められるのは現実的じゃないよね

    しかも初心者向けのダンジョンとか人の出入りもそれなりに多いよね
    大抵広くないから隠れる場所も難しくない?
    戦闘音を聞き付けられて別の一党と合流されたらそれだけで詰むけど……

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:42:43

    >>1

    この手のアイデアってだいたい「同じこと考えるやつがいるんじゃね?」で終わるよね

    ちゃんとした対策があるかそもそもそれ前提の治安なのかって話になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:43:16

    >>5

    依頼でそのダンジョン行くなら不自然に消える冒険者の調査されるよなぁ

    優しいダンジョンで、一人も帰ってこない不自然を思いつかない時点で

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:43:22

    まあここまで頭の悪いやつだから賢しらぶって盗賊に落ちるんだろうなってとこはリアリティあるよスレ主

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:43:55

    野盗として生きるのはチートか手厚いご都合主義がないと無理
    まず他人を信用できなくなるのが痛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:45:00

    防犯カメラはないが、防犯カメラな魔法やスキルがないとは言ってない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:45:29

    暗黒大陸って小説が盗賊行為で稼いでたけど結局冒険者として活動出来るタイミング来たら足洗ったくらいにはリスク高いからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:47:32

    当然のリスクとかその後の予測が出来ず短絡的に「俺だけが効率的な方法を初めて思いついたんだ」って驕る奴ほど痛い目に遭うっていうモデルケースだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:49:20

    女冒険者とか無料の娼婦として扱えるのはデカイな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:50:26

    >>27

    ヤッテる途中に殺されそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:53:20

    即死チートの一話に出てくる脈絡なく女は奴隷!男は殺す!とか言い出した学生みたいッスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:53:21

    同じ犯罪者や獲物にする冒険者はもちろんのこと公権力まで積極的に敵を増やしていくスタイル
    ただこういう俺だけは上手くやれるって考えのやつが安易に犯罪行為するんだなって意味ではすごいリアリティがある

    実際小説で出てきたら馬鹿な小悪党の描写としてすごくテンプレートだもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:54:21

    >>27

    ダンジョンならモンスター襲撃の危険があるし、街だとそもそも連れ込むことからリスクが大きい


    拠点を別に作っても定期的な掃除もできなきゃ不快になっていくだけで技術を持った奉仕も受けられない


    メリットが足んねーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:55:29

    >>30

    主人公達の視点に戻ったらよくある手口だってばっさり言われる奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:55:31

    男は殺し女は性奴隷よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:56:12

    法律に守られているって特大のメリットを消すのって
    それこそハメられて犯罪者に落とされてとかからだよね

    自分から消す理由はあんまりない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:56:34

    >>27

    生物的に最も無防備な姿を危険地帯で犯罪者が晒してくれるとかボーナスステージか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:58:31

    >>25の作品でもそうだったけどそれである程度上手くいったとしても今度は戦利品の換金手段に困るからな

    金になる装備とかであればあるほど疑われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:59:57

    >>36

    装備が1番金になるけど換金に困る

    金貨とかだと問題ないが初心者ではたかが知れてる


    なんなら街に戻って金を使うにしても見知らぬ顔のヤツが金回り良いってそれだけで疑われる要素になるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:01:53

    3〜5人くらいの武装した人間を逃がさずに殺せる技量があるなら真っ当に冒険者した方が稼ぎも生活も良いんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:02:22

    スカイリムやると「それより山賊襲った方がよくない?」になる問題

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:02:23

    現実の盗賊みたいに換金してくれる仲介屋にぼったくられて終わりそうよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:02:55

    >>38

    冒険者が嫌なら傭兵やるかだな

    合法的に掠奪陵辱できるパターンも多いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:03:03

    それこそ一人で国を楽に滅ぼせる力があったとしても、その力を国に売り込んで体制側についた方が美味しい思いはできると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:03:42

    裏社会は表よりも不文律と縁故やしがらみでガッチガチなんじゃないかって気がするが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:03:43

    >>39

    スタイリッシュ盗賊スレイヤーみたいにより強いやつに合法的に食い物にされる餌なんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:04:39

    >>43

    お作法と信用でガチガチだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:05:20

    世界観によると思うけどスタンダードなナーロッパなら、犯罪者だと公共機関を使えなかったりで色々行動制限が出来るだろうから、余程切羽詰まってない限りはなってはいけないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:05:43

    >>39

    治安は良くなるし金も手に入るし装備も手に入る

    たまにイベントアイテム

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:06:03

    犯罪者になったからって魔物が見逃してくれるわけでもないので国と冒険者と魔物と縄張り荒らされた他の犯罪者集団が敵になる…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:06:16

    結局のところ地道に真っ当に積み重ねていくのが一番効率良いんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:06:49

    異世界迷宮でハーレムをであったな

    盗賊パーティの中で一人だけがキレイな職歴の冒険者
    普段は全員が冒険者として討伐からの素材売却で生活(キレイな冒険者に換金してもらう)
    それなりに高いエリアに居座って滅多にこない冒険者を見つけたら人数と装備で強いなら素通り、弱そうだと判断したら袋小路に案内してから殺して装備を奪うって(装備の売却もキレイな冒険者にお任せ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:07:51

    そもそもダンジョン内でお金稼ぐなら別に冒険者でも良いのでは
    どんな世界観かは知らんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:08:36

    「先人が思い付いたがあえてやらなかった」のコピペ思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:08:38

    >>49

    なんかやらかしても「マジ?なんかの間違いじゃね?」って言われるくらいには真面目に生きたいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:08:39

    冒険者は兵を警戒する必要は無いが、犯罪者は兵も同業の犯罪者も警戒しなけりゃいけない
    犯罪者になると警戒すべき対象が多くなるだけだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:09:28

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:10:08

    >>50

    本来の攻略階層がもっと上なら、そこに来たばかりの相手はまず格下

    死体も残らないダンジョンで死ぬのも当たり前な世界


    まぁ、上に比べたらかなり頭が良いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:10:25

    人殺したいからまあ俺も賊ロールやるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:10:56
  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:11:15

    >>57

    プレイヤーキラーキラーの方が英雄扱いされるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:11:39

    >>57

    >>1を狩ればええやん……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:12:03

    >>50

    それ大金入るシロの冒険者が疑われね?

    一党なら毎回そいつが換金してるの不自然だし単独で偽装してるなら稼ぎが多すぎる

    第一どこで装備換金するんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:13:07

    >>60

    俺は余裕で殺せる雑魚を狩りたいんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:13:28

    >>62

    >>1を狩ればええやん……

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:13:47

    >>62

    お前より雑魚とかスライムしかいねぇよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:14:58

    >>62

    >>1は想像力の欠如した馬鹿だぞ

    しっかり鍛えて合法的に嬲り殺しても心が全く痛まない

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:15:25

    盗賊を財布代わりに出来るのはスレイヤーズのリナみたいな人類の上澄みレベルなんだから
    チートでも恵んでもらっていないと伊勢海に行ったバリ島の奴がすぐにどうにか出来んだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:15:36

    もとから犯罪者思考で転生・転移前は法の目があるから抑えてたってなら理解できるが、効率求めて犯罪者になろうはよく分らん
    そもそも異世界の法・監視システム・世界のルールとかを理解しないと犯罪犯 すリスクの方が圧倒的に高いだろ

    まあ、想定してるのが僕の考えた全て掌の上の異世界なんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:16:41

    >>61

    スキルの力で毎回主人公が売買してるけど疑われたことはないな(別に誰がやってもいいわけだし)

    装備の売却はオークションとかできるし、弱い装備なら普通に防具屋や武器屋でよくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:17:11

    古くは英雄コナンとかファファード&グレイマウザーとか、裏社会にずっぽり浸かってるヒーローが主役の作品もあるっちゃあるんだが
    それにしても完全に裏の住人ってわけじゃないんだよな
    表裏を自由に行き来する英雄にして悪漢みたいなトリックスター路線というか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:17:27

    >>66

    急に海に出てちょっと笑った

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:17:55

    チートあると相手もチート持ちの可能性があるから慎重に行動しよう
    チートがないと相手を余裕で葬れる強さが無いと犯罪のリスクがバカ高い

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:19:35

    >>68

    この世界は街の換金所へのワープが職業として存在している


    つまりはローテーションで換金ができるから大金得るのが1年に1回みたいにもできるから不自然だな?とは疑われにくい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:20:53

    自由度高いゲームで犯罪者プレイすると実は結構難易度高い事が多いんだよね
    好き勝手出来て楽かと思ったらそこら中にいる正義マンにボコボコにされるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:21:46

    >>61

    これは飲み会に行ったこともない陰キャの発想

    毎回店で払うのが同じ人でも店員からおかしいなんて反応は来たことはないが?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:23:25

    どっちも命の危険があるならそもそも命の危険が少ない道を選びたいし
    メタ的なことで言うなら主人公が犯罪者になって面白い物語書いてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:23:45

    >>61

    たしか異世界迷宮は商人以上の階級はブラヒム語って言語を使うからそれ使えるやつが代表してるってことで普通に通ると思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:24:09

    >>71

    いきなり与えられたチートはいきなり奪われる可能性もあるしな

    神様から貰ったチートでイキる主人公全般に「チート失ったらヤバイだろこいつ」と思わずにはいられない

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:24:31

    異世界から来たヒョロい奴がガラハゲからアイスソードを奪うノリで武装している奴を襲ったら
    リメイクみたいに返り討ちに遭うのが本来のパターンだろ
    相手を舐めすぎなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:25:41

    中世ナーロッパが舞台で主人公が犯罪者でも面白い話を書くならば、水晶玉に手を置くだけで犯歴がバレるとかそういう設定は封印しないといけないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:28:53

    犯罪が性犯罪なら、エロ漫画あたりに既に大量にありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:29:03

    犯罪者主人公でやるならいっそそういう組織に所属する所から始めた方がやりやすそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:29:18

    >>79

    上の異世界迷宮では初手裸足

    靴が欲しくてサンダル履いたら盗賊に自動変更と割と詰む状況に


    チートで職業変更あったから盗賊外せただけで

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:30:34

    主人公に謎マーケットとかマネロンに向いたチートあっても、それで犯罪者の中で高い地位得るより真っ当に稼ぐ方が安全確実だしな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:30:54

    >>82

    あれはジョブの空き枠があったから自動で就いただけで強制的にジョブチェンジ食らうのはもっと重犯罪の場合だけって作者が説明してた

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:32:28

    >>74

    装備なんて毎回変えるもんでもないそれなりに高いものを毎回換金してるってなると目立つし疑われると思うが……

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:32:36

    >>1が適当に煽るスレはある程度伸びるの酷い話だよね

    煽り耐性低いやつと説明したがりなやつが残ってくれる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:33:05

    クロノトリガーで小さな積み重ねで裁判で犯罪者になるとか
    一般人でも雑に盗賊判定されそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:33:19

    >>78

    吹雪で全滅させられました…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:34:20

    >>80

    世界樹のあのね感

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:34:43

    >>85

    別に?

    盗賊を狩りましたで終わるし、ボスに殺された別の冒険者の遺品ですでもいいんだ


    ちょっとしたボーナス扱いで装備を更新したり売ったりは当たり前の世界

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:37:38

    その作品も見てないで"そうなるのはおかしい!?"ほど滑稽なものはないな

    ライブダンジョン!で主人公が来るまでタンクという概念がなかったのも"それはおかしい!"言ってるみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:38:08

    >>90

    追いはぎ可遺品返還とかしないタイプのモラルの世界だったんか

    前提を間違えてたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:40:13

    貴重品なら盗賊に奪われました、取り戻してくださいみたいな依頼があったりなかったり
    一般的な装備ならオークション待ちだから返さなくてもいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:46:49

    >>78

    真っ当にガラハゲを仲間にして装備はぎ取って裸にして別れる方が楽だな

    別れるには吟遊詩人に扮装した主神様が必要だが転生主人公ならそのコネもあるやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:48:10

    そういうルールの世界ならそれはそれで、駆け出しでもなければ、自分の装備には名前を刻むのが当たり前レベルになるってことなんだよ
    それだけで戦死した時に遺族に遺品や金品が渡るかもしれないだけじゃない、不測の事態からの逃走生還時に置き去りにした愛用装備が戻って来るかもしれないって、そういう自分や家族の命に関わることなんだから

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:51:17

    >>1

    それやるくらいなら冒険者やりながら同業者狩る方がよくね?

    獲物も見つけやすいし手柄も奪える可能性もある

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:53:43

    というかなんで俺らが縁もゆかりもない犯罪者志望を引き止めてんだ?
    放っておけば死ぬじゃん
    まさか現地で冒険者が引き止めてくれるわけでもないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:32:56

    魔法とかある世界なら、追跡魔法とか遠視魔法とかあるかもしれんから無駄にリスク取るのはアホだわ
    冒険者の死亡率がある日急激に上がりました!!なんてなったら、間違いなく犯罪者狩り始まるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:57:47

    犯罪行為ってよっぽど上手くやらんと滅茶苦茶効率悪いよ
    実力あるなら真っ当なやり方で成り上がる方がよっぽど安全で楽

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:15:28

    じゃあ俺はそんな犯罪者を狩って稼ぐわ
    モンスター相手にするより安全だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています