我々人類は今、宇宙人に狙われるほど、お互いを信頼してはいませんから←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:09:02

    怖い...怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:19:01

    >>1

    でも遠い未来のお話=未来では信頼しあえるという希望でもあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:19:08

    >>1

    『最後にド直球な皮肉込めて来たなぁ…』って思ったわ…

    続編の『狙われない町』も侵略者の戯言と切り捨てるのは簡単だけど、『侵略者にすら狙う価値が無いと切り捨てられた』っていう謎の悲哀が良い味出してる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:50:34

    終戦からまだ20年ちょいだし冷戦真っ只中だしでいちいち風刺が鋭い

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:41:44

    戦争知ってる世代が現役で製作に参加してたりもするしな
    いろいろと世の中の仕組みや人間の心理に懐疑的になってしまうのは仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:46:07

    現在もお互い信頼してる人って少ないからな
    半信半疑、疑心暗鬼な時代になったもんだよ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:47:57

    ただ人間を信じるって言っても外出の時に戸締りはきちんとするのは当たり前で
    不当な猜疑心と最低限の用心をごっちゃにして「みんな心が冷たい!」みたいに決めつけるのは筋違いって気もする

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:10:05

    >>4

    >>5

    戦争に負けるまで国民に国のために死んでみろって焚きつけてた国家が

    終戦を境にしおらしく掌返すのを体験してるんだからこれはもう単に性格悪い奴のイヤミだとか

    中二病患者の逆張りアピールとは次元が違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:22:38

    実相寺監督だからね仕方ないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:23:01

    だから約30年後にはメトロンからも地球が見捨てれる必要があるんですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:31:00

    >>10

    けどウルトラの後日談は高確率でコレジャナイって感じになるからな

    見て感動したってツイートしてる人だって別にリアルタイムで

    元になった話を視聴してなおかつ当時の世相を実感できてるわけじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:13:28

    >>10

    まぁその見捨てた地球はその後超発展して自力で光の国目指せるようになったからメトロンの目は節穴だったことになったんだがな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:18:14

    >>12

    宇宙人の寿命考えると100年も掛からず平和にしたのは偉業すぎる

    メトロンが見捨てた当時の世代達がそうしたのが尚更

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:36:04

    >>8

    あの世代の日本人は皆

    世界観の崩壊を体験しているんだよね

    しかも今みたくネットワークは発展してないから

    個人の認識する「世界」はずっと狭く小さいし

    社会の同調圧力も非常に強かったゆえに

    価値観の絶対性もきついという前提があった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています