吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ36

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:25:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:26:16

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:35:07

    スレ立て乙です。
    ビキニの声の方のラジオで吸死の話題とマイクロビキニの役貰ったことについてのお話をされておった。
    1月1日分ので聞けるよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:40:55

    スレ立乙。

    前スレの名前の件について。
    M字開脚男が覚醒した際に「我が真の名は」と名乗りを上げてたけど、「親からもらった名前」よりも「二つ名」の方が重要なのかもね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:49:46

    スレ立て乙流星群
    活動歴長いオタクにとってはペンネームのほうが本名よりなじみ深い感覚に近いのかもしれない
    …なんか中二病ペンネーム名乗ってた頃のこと思い出して砂りたくなった
    吸血鬼も中二病二つ名名乗ってた時代が黒歴史ならぬ銀歴史になったりする奴いるのかな いてほしいな 俺は心が汚いから俺以外にも同じ苦しみを抱える奴がいてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:06:45

    古い世代の二つ名は名乗ったというより呼ばれたって感じだから
    人との関係が緩和されたあとしばらくしてから自分で二つ名を名乗りだした吸血鬼が出たんじゃないだろうか
    つまり黒歴史になるとしたら更に若い世代が出てきたもうちょっと先の未来

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:11:47

    マイクロビキニの役って字面だけで笑っちゃうからもうダメ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:17:55

    野球拳大好きは野球拳が大好きなんだなってわかるし下半身透明は下半身が透明なんだなってわかるのに
    マイクロビキニはマイクロビキニ使いでもマイクロビキニ王でもなく名詞だけなのが無性に面白いんだ
    でもマイクロビキニの後に文字がついてくると不思議と見栄えを損なうので今の名前がベストなんだ
    俺はもうマイクロ波にやられちまった

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:22:46

    マイクロビキニは飛び道具であったか・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:29:13

    北風に吹き飛ばされて現在の心境を聞かれるマイクロビキニ…意味不明ワード過ぎる…
    だってもうゼンラニウムの姿に違和感ないっていうか基本良心的かつ常識的な奴だと思っちゃうもの??自分の常識が塗り替えられていくおもしれー漫画

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:45:18

    ゼンラニウムは「服を着る!?イヤーッ恥ずかしい!」って思ってる自意識植物の吸血鬼だから読者は全裸に慣れるだけで済む
    マイクロビキニは「私のこれは支配者の装束だ」って主張してる普通の吸血鬼だから「エッチな雑誌に載ってるおっぱい大きいおねえさんが着てる実用性薄い水着」という認識が上書き保存される
    だから人々の認識を揃えるためにアニメ化してミーム汚染を拡大する必要があったんですね

  • 12二次元好きの匿名22/01/14(金) 23:57:43

    >>6

    「黄金の光(ジャマー)」と「Y談おじさん」みたいなものかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:58:18

    マイクロ波がここ(頭)に貯まってきただろう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:59:45

    二つ名というより自己紹介よな
    マイクロビキニは……ビキニと一心同体的な……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:22:35

    ページを開いた瞬間に文字の圧が一斉に飛び込んできて怖くなっちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:42:17

    >>15

    へんな一家と君がエッチなことを考えると流れ星を降らせるおじさんの合わせ技でジョジョのカーズ様をシンヨコに落とすスレ、完走してた

    もしも「吸血鬼すぐ死ぬ」の世界に…|あにまん掲示板この人が来たらどうなる?https://bbs.animanch.com/img/208498/20bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:53:11

    派生スレ?って言うのかな
    多すぎて追えてないわ
    みんなのオススメとかある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:16:47
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:14:18

    「細かすぎて〜」は面白いよね
    気づいてないネタがいっぱいあった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:30:38

    チャンピオン系漫画のカテゴリできた時まず言われたのが
    「吸死関連のスレばっかじゃねーか」なくらい吸死関連のスレ多いからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:57:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:58:40

    原作に出てくるパロまとめが欲しいくらいにはあちこちからネタ引っ張り出してくるから気付いてないの多いんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:50:26

    質問なんですが、口元を隠すダンピールが割といるのに対して口元を隠す吸血鬼があんまりいない理由って語られてましたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:59:27

    >>23

    どうなんだろう

    口元を隠すダンピール……半田や神在月先生のマスクとかのこと?

    ダンピールは嗅覚がらみの能力があるから保護してるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:09

    ビキニの声の人のラジオみたいに他のキャラの演者さんのもうちょい濃い目インタビューとか感想聞きたいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:57:24

    吸血鬼の能力に必要な物が時代の変化で衰退したり無くなったらその吸血鬼の二つ名は改名しないといけないのかな?
    例えば他者のポケベルの数字をいじる能力がある「吸血鬼ポケベル操るおじさん」が
    時代の流れでポケベル使う人いなくなって能力も意味を成さなくなりアイデンティティもなくなったらその吸血鬼はどうするんだろう?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:07:34

    >>26

    私は吸血鬼氷式冷蔵庫の氷が溶ける時間を減らせるおじさん……

    かつては氷屋で働いていたが、電気冷蔵庫が一般家庭に普及してからはスーパーの鮮魚コーナーで働いている……


    みたいに時代に合わせてお仕事を変えているのかもしれん

    一般社会で高等吸血鬼がどれくらい働いているか知らないが「高祖父の時代から付き合いがある吸血鬼の御用聞きさん」や「地域の一族の遺伝病を把握してくれている町石屋さん」とかいそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:08:34

    >>23

    半田くんのマスクは牙隠し•オシャレ•外気避けのためとは言われてるね


    吸死のダンピールは吸血鬼の特徴が強く出るから牙も大きくて口からはみ出ちゃうんだろうな



  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:16:43

    あながちマイクロビキニ(ミカエラ)の現実へのミーム汚染も馬鹿に出来ないのかも?
    「マイクロビキニ大好き」でも「マイクロビキニ帝王」でもなく「マイクロビキニ」て単体名で名乗ってるからマイクロビキニ=吸血鬼のミカエラね、と直結しやすい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:26

    >>26

    単純に性癖が変わっただけでも名乗り変えそうだし吸血鬼本人がどれだけ二つ名にこだわり持ってるかだと思う

    俺はポケベルに愛着を感じてるんだ!今の時代そんなもん使ってる奴いねぇよって言われたとしても俺はポケベルを愛するんだ!って思ってるなら吸血鬼ポケベルおじさんを名乗り続けるだろうし

    時代の流れには乗らなきゃ損々!俺は吸血鬼スマホフリックおじさん!かつては吸血鬼ポケベルおじさんを名乗っていたぜ!と変化することもあると思う

    吸血鬼ポケベルおじさんであったことを誇らしく思ってるか時代に置き去りにされた悲しい思い出として封じたいかでも言動変わりそう


    アイデンティティがなくなっても吸血鬼は強く生きていけるんだ、例えばクソ能力学会会長になるとか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:06:28

    吸血鬼ポケベルおじさんどの方向行っても一話分くらいドラマつくれそうでいいな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:59

    >>31

    今でもポケベルを愛しており復興の夢を掲げ日夜ポケベル布教に励む頑張り屋なおじさん

    愛していたものが飽きられる苦しみから何かを愛することに怯えるようになってしまった悲しいおじさん

    変化に敏感でい続けたら流行りの先読みに目覚めた(能力ではなく単に感性が鋭い)最先端おじさん

    全部読みたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:42

    吸血鬼温泉の人は水筒に入れた温泉の湯も操れるんだろうか
    つか吸血鬼なのに二つ名に人ってあるの今気づいた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:16

    温泉を操る能力ほしいな……
    自宅に温泉を引き込みたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:16

    局地戦特化型の連中は異能力バトルものだとかなり美味しい役どころなんだが、
    雪山やウォータースライダーにしろこの漫画に出てくる吸血鬼たちはこう…能力の使い方に殺意が無さすぎるというか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:25

    >>32

    ポケベルそのものでなくポケベルが生み出す人間ドラマが好きだったことに気づき「俺は……モダモダ恋愛大好きおじさん!!!」となりなんやかんやで休日にお悩み相談して結構賑わうおじさんとかも見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:41:15

    >>35

    だって実際に死人がでたら退治人たちが本腰入れて滅ぼしにかかってくるし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:43:48

    >>37

    三兄弟おでん回でも下半身透明が今日日攻撃系能力目覚めても困るって言ってたし今の時代の吸血鬼たちは人間を害するって意識自体が無さそうよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:10:25

    盆先生のお話がしたいです…
    そういうスレってもう建ってる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:17:30

    >>39

    まだだと思うけども私も盆先生の話がしたい

    ラジオとアンダーテールとで作者にハマった

    漫画書いてる作者が推しになるって何?

    あと今日別スレで知ったんだけども2017くらいまでは盆先生がロナルドのことをロナルドくんって呼んでた時期があったって知って先生…!ってなったからお裾分けに伝えておくね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:19:16

    >>20

    順番が逆だ

    吸死カテ欲しいスレが前に立って確かこんな流れだったはず

    その他漫画カテで吸死スレ立ちすぎてるし吸死カテほしい

    →アニメが終わったらスレの数も落ち着く可能性はあるし専用カテゴリを作るほどじゃなくない?

    →じゃあせめてチャンピオンカテゴリはほしいな、これなら入間くんやBEASTARSスレも入るし

    スレ立ったの1ヶ月以上前だった気がするし管理人ちゃんに却下されたものだと思ってたからカテゴリ新設されて驚いたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:44:31
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:50:04

    >>42

    このスレ最後のコメが「入間君がサンデーじゃないの?」でワロてまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:24:39

    >>36

    いい話じゃねーか……

    でも吸死の登場人物って本当にそういうところあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:36:23

    ミラさんは弁護士としてずっと忙しくしてるらしいけど具体的にどういう仕事内容なんだろう。どっかで出てないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:32:19

    >>40

    盆先生の人柄はもちろん言語センスが大好きだからその辺の話もできるスレほしい

    19巻は耽美語クソ都々逸チノイケくんと好きなところ山盛りで最高だった

    盆先生詩集だしません?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:15:39

    「おっぱいを 揉んでいいよと 言われたい」
    こういう詩集ですか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:30:08

    ロナルドの詩集だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:38:06

    ミラさん回また見たいけどネタが出ないのか、それとも事情があるのか本当に出ないな…
    アカジャでは時々でるのに
    グッマザラスト見るとある程度は忙しいの落ち着いてると思うんだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:57:32

    ミラさんとロナルドの会話見たいな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:31:36
  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:41:24

    >>17

    このスレオススメ

    ほのぼの系if好きなら特に

    https://bbs.animanch.com/board/289548/?res=96

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:02:08

    >>45

    「現行法では逮捕しづらい」=司法の管轄外ってことは一方的な弾圧にも繋がり兼ねないからね 不当な判決を避けつつ適切な裁きを受けさせるようバランスを取ってきたんだと思う 治外法権もそうだけど司法の擦り合せは文明間の交流では最重要ポイントだもの

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:40:07

    吸血鬼が人間より強いかって聞かれたら、(一部を除いて)別にそうでもないって感じの強さだからな
    中世の時代だったら優位だったかもしれないけど現代じゃ人間のほうが化学兵器とかあるから強そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:35:59

    タマちゃんの飼い主の女の子がドラルクに助けられたって言ってたけどどこで出たっけ
    本編外でそんなことあったよってなだけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:40:33

    >>55

    ショットさんが全裸になる話

    7巻 83死「ナイスショット&タマちゃん」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:44:51

    10巻の100話感謝見開き絵でドラルクの肩抱いてるのってマナー違反?


    >>56

    おお、ありがとう

    読んでくる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:48:23

    >>45

    別スレだけど、「女帝はたまたま吸血鬼の素質があったけど、あれ失敗してグール化しちゃって、遺族からアダムが訴えられたらヤバかったんじゃね?」って話題があがったことはあった。

    結婚したり学生したりできる一方、ドラルクを「備品」として登録できるあたり、本当法的な吸血鬼の扱いって曖昧っぽいから、その曖昧なもんを白黒はっきりさせようってなると、大変そうだわな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:53:33

    10巻じゃなくて9巻だったわ
    あれ人間体の変なのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:58:49

    >>57

    ドラルクの隣にいるのはおそらくショットさん

    マナー違反はサテツに肩車されている

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:11:16

    >>60

    髪に色無いから金髪系だと思ってたけど白黒だからか

    バンド外すとあんな髪型なんだね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:22:52

    >>58

    例えば、吸血鬼と人間に同等の権利があると認めるとする

    下等吸血鬼は?

    ある程度以上の知能を持っていなければ動物と同じ扱い

    「ある程度以上」という基準は?人型でなくても知能さえ高ければ人間扱いになる?

    人間扱いならもし知能の高い敵性吸血鬼を退治(駆除)したら退治人は人◯し?

    等々ちょっと考えただけでもクッッッソ面倒な問題山積みだからな

    息子のためとはいえ、こんな難題に数百年挑み続けているミラさんは本当偉大

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:47:46

    生物として人間と本能から違うからな
    高等吸血鬼を人間扱いしたら、普通の人間に合わせすぎた法に従わせるのは人権侵害になりそう
    人間と同じにはできないけど人間と完全に同じにしないことで吸血鬼側の自由もあるというか

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:49:07

    寿命長すぎるから保険とか会社が先に潰れそうだし、吸血鬼としても人間的な法に合わせた保護はあまりメリットがないのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:27

    仮に人間と同じ刑法を当てはめても、懲役○年とか吸血鬼からしたら「そんだけ?」だろうし、かといって丁度いい期間も寿命の個体差がでかいから決めらんないだろうし、うっかり無期懲役とかの判決が下ったら何百年牢屋に閉じ込めとくねんってなるしなぁ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:03

    吸血鬼側は種族柄法律なんてなさそうだから過去の判例を参考にするってのができなさそうだもんな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:06:45

    希美さんみたいに人間から吸血鬼になった場合、人間時代の権利やらはそのままになるのか吸血鬼としてのものに移行するのかってのもデカそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:21:35

    催眠だの魅了だのの能力持ちがいるのがまたややこしい。
    普通、催眠にかけられてる時にやった行動は責任能力がないから無効、ってなりそうだけど、じゃあ当時催眠にかかっていたorかかっていなかったとどうやって証明するのか?

    本当は催眠になんてかかってなかった癖に、「この吸血鬼が私に催眠をかけてこんなことをさせたんだ!」とか言い出すクズがいるのも容易に想像つくし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:24:15

    人間と吸血鬼で本能も違えば価値観も違うからその辺を話し合って適正な罰を決めるとかが主な仕事なのかな
    2種族間の法律のすり合わせとかめちゃくちゃ大変そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:42:15

    >>69

    人間側の法律の知識は勿論、明文法以前に法律があるかも怪しい吸血鬼側の慣例とかにも精通してる必要があるわけか。

    そんな人材ゴロゴロ転がってるわけないから、そりゃミラさんが忙しくなるな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:56:02

    >>68

    興信所も大変そうだよね

    数世紀前に行方をくらました吸血鬼探してください小動物に変身できるそうなんで尾行は難易度高いですとか言われたら

    料金吊り上げるか吸血鬼案件お断りの看板立てちゃいそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:52

    ロナルドは吸血鬼相談の時報酬取れてるのか…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:59:20

    吸死世界における吸血鬼に対する法律や制度知りてえ
    人間orダンピールから吸血鬼化した場合役所でめっちゃ手続き必要だし書類一杯書かないといけなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:55:54

    雪山遭難回で吸血鬼が役所仕事に就いてるのか…って思ったけどどっかで吸血鬼も相談&手続き出来るように夜間も開いてて吸血鬼がその職に就いてるんじゃないのか、って言われて目から鱗だった。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:24:30

    人を吸血鬼化させた罪ってどういう扱いになるんだろう
    吸対周りの設定見るに昔の欧州って相当物騒だったんだろうし、合意なく吸血鬼化させられた人が人間に迫害・退治されるみたいな事例もありそう
    この場合元人間が死んだ責任は誰にいくのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:38:41

    >>72

    柱コメントでも突っ込まれてたね

    流石にそこはお人好しのロナルドでもちゃんとしていると信じたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:13:39

    吸血鬼相談って完全口コミで広がってるみたいなもんだし本来の仕事から外れると思うんだけど価格設定が気になるよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:17:56

    ロナルドお人好しだし、それこそ「お気持ち」ってやつかもな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:43:18

    なんかNASHウォークの茶々村さんとかおじさんを呼ぶおじさんとかM字開脚からはまあ貰えてそうだけど、勝手に帰った三億持ってるマッチョのやつとかどうなんだろう、あれ後日払ったの?描写がないだけで先払いなのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:01:06

    古い吸血鬼のお気持ち金額怖いな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:06:29

    ロナ戦は真面目な作風でやってるみたいだけど、いくらでもスピンオフ行けるタイプだよな
    事務所の日常編でもいいしある程度の巻いったらポンチそのまま編とか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:27:39

    >>80

    金の延棒ポイッともらってパニックになってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:49:12

    >>68

    案外、ヨモツザカがY談おじさんや野球拳の催眠波を研究していたのが後にそういった被害を無くすのに役立つかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:25:18

    >>68

    無関係の作品になるけどハリーポッターで似たようなこと言われてたよね

    ヴォルデモート退治された後に、当時は服従呪文かけられてたから闇側の味方してたんだ!って言い出すのが多かったとか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:48:44

    >>81

    ロナ戦とは別でインスタとかに毎日のご飯とか日常をアップしてたらスピンオフ?として漫画化の話が来そう

    大判コミックていうの?ちょっと大きくて表紙の触り心地が普通のと違うやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:58:57

    こいつが催眠をかけたんだ!って言われた吸血鬼の能力が靴下がずり下がらない念動力とかで濡れ衣がバレるやつありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:06:59

    能力のポンチ化、最近よく起こるんだとか言うのただのギャグ漫画ならシンヨコギャグ地帯ネタで終わるけどもしかしたらがあるのが恐ろしいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:08:05

    ホットスポットとしても高等吸血鬼がしょっちゅうのほほんと歩いてる新横浜って対外的にどんな見方されんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:09:44

    なんか新横浜と他の場所じゃ吸血鬼の感覚違いそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:36:42

    実際東京はこんなに吸血鬼出ないしハンターがいない地域もある
    珍しいはずのツクモ化や滅多にいない催眠使いが多いとかやっぱ新横浜がヤバいのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:39:20

    催眠とか人を操れる吸血鬼がよく出るって言われたらヒッ!ってなるけど、性癖暴露させられるとかマイクロビキニにされるとか野球拳大好きな人や道端でエロ本読んでる芋虫がいるって言われると???ってなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:40:23

    野球拳って強制的に巻き込んだ相手がマジ泣きしても容赦ないの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:43:17

    一般シンヨコ民もだいぶポンチじゃないとやってられないな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:46:07

    ロナルドくん5歳の投稿…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:46:24

    日本は割と全体的に共存路線らしいけど、シンヨコ外で暮らしてる高等吸血鬼がどんな感じなのかは知りたい
    吸血鬼と今だにバチバチやってる国の状態も知りたい
    日本だと野球拳とかY談おじさんとかVRC行きで済んでるけど、もっとバチバチやってる国で同じことするとどうなるのかとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:50:58

    外な人が高等吸血鬼って身近にいたら怖いよねくらいの感覚で吸血鬼の能力ヤバいよねって言ったら、シンヨコ民はあ〜ムダ毛処理とか気を使うよねって言いそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:53:31

    秘密のケン○ンショーで特集されそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:23:15

    イギリスとかアメリカの現状知りたいよな
    ハリウッドなら吸血鬼の役者さんとかもいるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:45:20

    ケツに力込めながら演技しなきゃいけないデメリット克服してるなら相当いい役者だろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:04:16

    >>99

    そこは吸血鬼も映るカメラ使ってるだろぉ!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:07:56

    動画とか撮るとケツから力抜いた瞬間成仏するみたいに消えていくのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:08:49

    >>92

    拳さんの性格的にテンション下がってお開きになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:11:13

    >>95

    内戦状態で毎日空爆してる地域もあるかも

    人間同士でも戦争するんだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:16:02

    5歳?草

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:20:51

    お知りに力を入れさせる装置とかあるのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:24:33

    映画とイギリスとお尻と対立の話が混ざって吸血鬼がお尻と紛争しているように読めてしまう

    ロナルド君5歳の投稿

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:40:55

    うーん、これは5歳


  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:59:53

    >>107

    ジャングルの王者ターチャンの漫画で「ニド!(登場人物への呼びかけ)」に「ネスカフェ」と答えたら

    後日作者にネスカフェからニドコーヒーの商品が届いたというエピソードを思わせる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:04:14

    >>99

    吸血鬼のAVってそうとうやばくね?

    偽者の吸血鬼とかダンピールを役者に使ってるのかもしれないけど、玄人向けに「モノホンの吸血鬼が登場!」みたいなノリの作品はあると思う。

    それに出てくる吸血鬼は男女を問わず撮影中ずうっと括約筋を絞めてると思うとゴイスーえっち!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:59

    >>99

    ドラルクも塵としてヘルシングの映画に出てたけどケツに力入れてたのかな

    塵状態でケツの感覚あるのかは知らんが

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:32:50

    塵状態なら鏡やビデオにも映るんかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:03:26

    野球回の時、スローモーション撮影で死んでる状態が写ってたから塵は映るのではなかろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:08:15

    人型吸血鬼がどうやって血を吸ってるのか気になる
    牙からストロー的な感じで吸うのか牙で傷をつけてそこから舐め啜るのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:52:11

    ダンピールの牙は吸血鬼みたいな機能無いただの牙って前にツイッターで言ってたから、恐らく吸血鬼は牙から吸える何かしらの機能はあると思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:54:13

    wiki見にいってみたけど、コウモリの場合は噛みついて傷口に舌を出し入れしてるらしい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:00:10

    >>114

    なんか相手を吸血鬼にする為の腺があるっていうのはどっかで見た

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:21:24

    そこら辺はファンブックに載ってるはず

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:36

    牙に血を打ち込む毒腺みたいなしくみがあるっていうのは7巻とかファンブックに記載されてるね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:52:53

    10巻まで買って読んだんだけど、可愛いキャラ多いよねこの漫画
    ジョンとかゴビーとかヒナイチとかコゼンラとかサテツとかジョンとかメビヤツとかあっちゃんとか
    単発っぽいけど海の家も可愛い

    以前2巻だか3巻だかまで読んだ時点で、ゴビーとかナギリに切られた警官はまともな部類って書いた時に生暖かい言葉が帰ってきた理由がわかった

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:01:06

    13巻154死でブブオの夢の中に出てくるこのショットさんが凄く好き
    本当に消しゴムとして販売してくれないだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:17

    >>119

    あの警官は斬られる瞬間までは確かにマトモ枠だったはずなんだ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:02:54

    >>119

    喋らないマスコットは総じて善良で可愛い

    幼女の妹キャラが可愛くないわけがないのであっちゃんは当然可愛い

    原子も天体も丸いので丸いジョンは世界の真理、全にして一、一にして全

    ようこそこちらの世界へ。歓迎しよう

    巻数を増すごとにポンチが加速していくから楽しみにしているといい

    一気に読むと情報量多すぎて疲れるから少しずつ読むといいぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:07:51

    >>120

    不思議とカワイイモンスター系に仕上がってるんだよな

    指人形にアレンジして売ってくれないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:15:11

    >>121

    職務に真面目なまともなキャラだと思ったら職務に真面目なぶっとんだキャラになってしまった

    いやまさか単行本のおまけ四コマ漫画みたいな部分を本編にそのまま設定入れてくるとか思わないじゃん…


    >>122

    先月アニメ見てハマったけど数回リアルに死にかけたんで少しずつ電子版で買ってるよ

    ジョンは可愛い、ゴビーも可愛い、メビヤツも可愛い

    以前ここで、電子版は文字潰れてるかもって言われたけどジョンが犬化してVRCでわちゃわちゃなってる話のマイクロビキニの台詞は読み取れた

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:17:57

    >>121

    おのれ辻斬りナギリ…!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:18:56

    アニメはロナルドが高鬼で仲間外れにされた時のガチ泣きと、夏祭りで吸血デメキンが登場してポイで掬われたシーンは笑い声が抑えられなくて大変だったわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:21:01

    >>124

    あの細かいセリフ読み取れるなら電子版で問題ないな!ヨシ!!

    キミはとても良質な読者なのでとてもハッピーになるおまじないをかけてあげよう

    一番笑ったネタを寝る前に思い出してしまう楽しいおまじないだよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:32:28

    なんか吸死の電子版の解像度が19巻発売以降既刊も全部上がったみたいな話をちらほら聞くけど本当かな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:33:32

    今更だけど、アニメ第4話でドラルクが吸血鬼野菜を調理した時、
    ロナルドやジョンですらまずいと感想を述べていたのに、ドラルクは「味付けは間違えていないはず」としか言ってなかったけど、
    これってドラルク本人は「普通の食べ物が栄養にならない」だけじゃなくて「味見ができない=味を感じられない」ということなんですか?

    それだけでも可哀想というか驚くのに、さらには「味見できない」のに美味しい料理を作れるのがさらに驚異的なんですが……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:50:25

    >>99

    吸死世界のフルメタルジャケットは海兵隊が吸血鬼になるのか?

    「ケツの穴を引き締めろ!ダイヤのクソを捻り出せ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:51:04

    普段はジョンが味見してるから
    ジョンの味覚あってこその料理とはいえ、焼き加減とか色々あるのに自分が食べられないのに美味しい料理作れるドラルクは凄いなと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:56:43

    >>124

    ああ、そうか、やっぱびっくりするよねハチャメチャマン。

    俺の場合、初めてのナギリ回がその帰ってきたハチャメチャマンだったから、自ずとネタバレになって君のような衝撃はなかったんだよなぁ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:58:16

    >>129

    多分、ジョンに味見してもらって「おいしい」って言われた味付けを数値化して覚えてるんだろうな。

    B型がいいだのっていう好みがあるってことは、人間と感じかたが違うだけで味覚自体はあるんじゃない?

    人間だって血液舐めてどれが美味しいとか不味いとか分からんし思わんから(鉄錆びくさい、くらいは思うか?)、それと同じように人間の料理の味自体は分かっても美味しいとかは思わんのかもね。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:09:17

    >>129

    ドラルクは胃もたれで死ぬから食べないだけって解釈してる

    スタバの呪文覚えたりしてたし味覚はありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:12:23

    そういや、吸血鬼がご飯作れるのは酪農家が飼料作れるようなものって例えがあったな。
    吸血野菜回の「味付けは間違えてないはず」って、人間に例えると「あれ、いつものペットフードなのに」くらいの台詞か?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:25:17

    味覚自体はあるけど人間と違うイメージだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:56:50

    >>126

    ロナルドの声いいよね

    これにハマったの新年会のすごろくでロナルドが叫んだ声にならない声が切っ掛けだわ


    >>127

    毎晩寝る前に適当に読み返してる俺には効かないぞ

    というか笑いのツボにはまりすぎてて大体どの話もツボだ

    一人BBQが一番笑った


    >>132

    俺は途中からアニメ見て原作を1巻から買ったんで、ナギリは一応シリアス敵かと思ってたのよね

    ジョン誘拐回をアニメで見てたし

    だから原作では結構不憫な目にあってるの笑ったけど結構重そうな過去なの考えるとせめて幸せになって欲しいわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:24:13

    ハマったきっかけによって原作読んだ時に受ける衝撃の種類が変わってくるの面白いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:30:58

    >>129

    味覚はあるけど人間とは違ったものである、と私は解釈してるよ トマトも好んでるから


    吸血鬼には人間の食事を食べる者もいるけど2パターンあって、

    •栄養にできる

    •栄養にできないが嗜好品として楽しむ

    ドラルクは「栄養にならないので基本嗜まない」なんだろう


    ジョンと出会ってから料理は基本ジョンのためにやってたわけだから、ジョンの舌が味の基準なんだろうなと


    多分ドラルク的には「自分の栄養にもならんのに自分の舌にあったもん作れてどうすんの?」なんじゃないかな


  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:39:50

    少なくとも子供の頃は食べてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:47:01

    で、このシーンもブラッドジャムサンドと血の掛かったケーキ?食べてるように見えるんだよね
    「お茶もケーキも素晴らしい」ってのは自分で味見したからこその賞賛のように感じる(解釈は分かれると思うけど)

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:49:28

    >>120

    本気でこのショットさんのぬいぐるみ欲しい

    小さめのキーホルダータイプでもいいので欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:27:41

    単純に人間と同じ味覚だったら正直血を飲むのきついだろうし微妙に違うんだろうな
    女帝とかも吸血鬼になったころはちょっと混乱したりしたのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:29:53

    普段は不味いと言われがちな味だけど脱水症状の時に飲むと甘く感じるos1みたいに、本能的に体が欲してるから美味く感じるみたいなやつなんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:26:48

    当たり前のように出版権を争っているが作者本人の意思は…?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:59:48

    フクマさんの「伝記が好き」ってやつ
    「人の生きた記録が好き」みたいな感じで、めちゃくちゃ上位の存在が儚い人間の生を観察して愛でるみたいな印象を受けてなんか好き

  • 14712922/01/18(火) 06:37:38

    みなさんご教授を頂きありがとうございます。
    ドラルク(や純血の高等吸血鬼)は『ビースターズ』の「メロン」みたく普通の食事に味覚を感じず、
    血を飲むことでしか満たされない人たちなのかなと思ってましたけど、そこまで深刻な話ではないようで安心しました。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:47:13

    >>145

    あの世界の出版業界もVRC並かそれ以上に人権軽視だからな…

    真面目に考えるとオータムから逃げ出したい作家とかいても不思議じゃないけど逃げるのも怖いのか他所の出版社も〆切破りはデスルート一直線なのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:26:53

    単に吸血鬼勢にとって普通の食事は嗜好品扱いなんじゃないのかしら
    酒とかお菓子食べなくても生きていけるけど好んで食べる人もいるし、当然別に要らないって人もいるし
    食べないけど身体が受け付けない訳ではないから味はわかるとかで
    料理やお菓子作りに関してはジョンと初めてあった頃既に嗜んでたっぽいし

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:48:46

    そういえば靴下コレクション回で三兄弟のうち下半身透明はロナルドに無害認定されてたり、野球拳と絡んだ前後でタビコの服装が下着姿に変わってたり色々細かくネタあるよねこれ
    野球拳で脱がされたんだろうってのは流し読みしてて気がつかなかった
    コートは靴下コレクションしてあるから脱がない、下着ももちろん脱がないで先に服脱いだのか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:06:53

    血を飲むことでしか満たされないのが深刻ってのもよくわからんけどね

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:08:25

    >>150

    靴下大事だし、靴下はコートに吊るされてあるから「命」を手放すわけにはいかないんだ(実質無限残機なのに)

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:12:17

    タビコの生き様考えたら戦利品(靴下)>>>>>>>>自分の命だからな

    強ぇ吸血鬼に一泡吹かせられるなら命なんて惜しくねぇや!って奴だ

    恥じらいがないから全裸でもノーダメなの強すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:30:01

    >>151

    あれだけ吸血鬼と距離感近いなら吸血鬼のために飲用輸血パックとかあるんじゃないかと思うけど、他では普通に人を襲うらしいし新横が特殊過ぎて感覚狂うな

    新横浜でもクリムゾンウィングみたいに普通に襲おうとしてるのいるし


    >>152

    >>153

    タビコはドラウスパパとか相手でも奪えるんだろうか

    わりと普通に可愛い感じなのに性癖が残念すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:38:19

    アンチエイジング回でヒヨシの言ってた「皆15~20若返ってる」っての考えるとハンターや吸対メンバーの年齢って大体このくらいでいいんだろうか?
    大半の面子25、ヒヨシとシーニャ35、マスター40↑
    アニキサーガの時の回想だとロナルドがまだ子供の時にヒヨシは既にハンターとして活躍する程度には大人だから結構年齢離れてるんだね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:48:17

    >>147

    142死と167死読めば食事が深刻なものじゃないのわかると思うんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:55:25

    >>154

    人工血液とか普通に自販機で売ってるので直接血を吸いたいやつは買う金がないか畏怖欲もついでに満たしたいかのどっちかだと思う

    素直に自販機で買ってる善良で普通な吸血鬼は別に変態でもトンチキでもないので画面に写らないだけで

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:56:31

    >>153

    野球拳大好きが女性の下着姿にうひょよーいせずにガチギレのガン泣きしてたのが草

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:01:31

    ヴェントルーとドラウスのどっちが強いかが分らんな
    飛行能力はヴェントルーのほうがありそうだし、オールマイティーな能力はドラウス
    ヴェントルーとタビ子が戦ってるシーン見ると飛ぶのに適していない場所に誘い出してる&靴下退治法がハンターたちの中であまり信じられてなかったもしくはヴェントルーにおごりがあったとかだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:05:53

    >>157

    >>156

    序盤のアダムッぴが女性から「150㏄ほど分けてもらおう」とか言ってる時点で大分平和だ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:09:14

    >>155

    初期のアカジャでロナルドとヒヨシは8歳差(作者:変わるかもしれません)みたいに書かれていたはず

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:20:31

    仮に吸血鬼が血を飲むことで満たされない(それ以外は味がわからない、満足感が得られない)生き物だとしても、可哀想でも深刻でもないと思うけどな。
    人間だって吸血鬼から「血液のおいしさが分からないなんて可哀想に……」みたいなこと言われても、「お、おう……」みたいな反応しかできんだろ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:38:54

    >>162

    朝日の絵贈るのってこういう感じなんだなって思って面白い

    あくまで人間視点の気遣いというか

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:40:40

    人間社会出身の若い先天性吸血鬼とかは人工血液のほうが美味しく感じるとか、直接より売ってるやつの方がいいとかありそう

    個人的にあの世界のすげえなってとこが、吸血鬼と食卓を共にしても人間側が気にしないってあたり

    目の前で「人間の血を飲む事」「人の血を使った料理を食べる事」「どこかの誰かの血がカジュアルに食品として売られてる事」への嫌悪感のなさや、単純に血生臭いだろうに気にしてなさそうなとこ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:49:39

    >>156

    読んでる途中の人もいるんだから疑問くらい許容しようよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:10:13

    >>165

    どこまで読んだのか書いとけばよかったかもね

    可哀想とか言われるとそれは違う!ってシュバりたくなる気持ちも分かるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:20:14

    まぁ血を美味しく感じるってどんな感覚なんだろうな〜って人間側も思ったりするみたいな羨ましさは吸血鬼にもあるかもしれんがなんかこう悲壮感みたいなのはこの作品にはあまりないよね
    ポストカードの例えめっちゃ好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:47:24

    法整備や人権問題といった方面での問題は山積みだけど食方面は本当に見通し明るいのがわかるよね
    相当弱ってたとはいえナギリの血の刃でも自販機壊せないからちゃんと吸血鬼対策ができてるのがいい
    せいぜい大鴉が明るさに文句言ってるぐらいかな!暗い夜道に明かりがあると人間が助かるんで共存のためと思って見逃してほしいな!
    戸籍や就労は最悪問題が片付くまで山奥で暮らしてもらって…するにしても飯の問題は生きてくうえで真っ先に解決しなきゃいけないところだからスピード解決しててえらい
    これでこそ食に執念を注ぎ込む日本って感じだ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:02:14

    ヴェントルーが明るくて文句言ってんのも
    吸血鬼用の自販機とはいえ商品を補填したりするのは人間なのかな、というのが分かるし
    家族や友人の為に買ってあげる人間がいないとも限らんのだよな
    その辺が種族が混ざって暮らしてる感じがしていいなと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:03:28

    >>165

    あにまんchにいる濃いアニメ漫画オタクなら読んでる途中で沸いた疑問は最新話まで読めばわかるかもと考えるだろ

    まだ収録されてない話なら仕方ないが

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:17:03

    興味本位で友達の吸血鬼に血液一口もらってブェーってなるバカな幼稚園児はいると思う
    ソースは幼稚園児の頃に金魚のエサがふりかけみたいで美味しそうだと感じて食った俺
    俺タイプのバカはどういう世界観でも絶対いる
    なんなら武々夫がやったことあるかもしれないけどあいつ初登場の時今よりちょっと賢かったからな…昔はもっと賢かったかも…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:50:40

    それは自分とこの子供がやってもバカお前バカだろ!ってなるけど
    なんかふりかけみたいな質感と匂いの金魚の餌あるよね、ちょっとわかる
    キンデメの餌には血液成分入ってるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:23:26

    吸血金魚用のエサあげてるから、吸血魚とかペットとしてありふれてるんだよな いや怖くね…?リアルピラニアになっちゃうやつじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:28:27

    武々夫の知性は初めて仮性吸血鬼化した頃がピーク
    なお新横浜かわいいものコンテスト時の発言は除くものとする

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:47:29

    吸血鬼の人権や法について、
    前から疑問だったんだが、そもそも吸血鬼退治っていうのはどういう扱いなんだろうか?けっこう暴行罪スレスレな気がするんだが……。
    しっかりギルドに登録した退治人なら、吸血鬼が悪事を働いたときに殴って治めるのも許される、って慣例的に許容されているのかな
    でもその「悪事」ってラインもどう判断するんだろう……サンダーボルト君回で高圧電流浴びせられた吸血鬼たちは、和解したからいいものの本来なら暴行罪で訴えることも可能なんじゃないかと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:15:26

    >>175

    ドラルクが「備品」だから、動物とかと同じで法的に吸血鬼は「モノ」なのでは?って考えたことはある。

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:15:35

    >>173

    言うても人間サイズの高等吸血鬼が一回で飲む量そこまででもないから、ペット用の吸血魚なんか仮に飲まれたところで一滴二滴で十分満足するんじゃね?

    百とか二百単位でいるとこに落ちたらまずいだろうけど一般家庭でそこまで大量に飼育しないだろうし

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:30:12

    >>177

    水槽洗う時とかにうっかり下水に流したり、世話がめんど臭くなって池とか川に捨てたら、ホラー映画よろしく巨大化するフラグじゃないですかー!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:39:05

    >>178

    大丈夫だ!もう第3死でハナコが似たようなことやってる!

    つまり手遅れだ!

    もうこれ以上に危なっかしい社会になることはないぞ勝ったなガハハ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:53:44

    アダムっぴやドラルクの発言から大体150~200㏄ほどが標準くらいだしボトル山崎シリーズもあんま大きくないぞ
    吸血鬼がそんな血を飲む種族だったら割と早めに絶滅してんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:54:10

    こんな吸血鬼出てきたらヤバいなってネタは大体もう原作でやってる
    初代ポケモン並の置き論破
    ついでに二次創作で絶対一度は誰かが書く定番のネタも大体もう原作でやってる
    作者は各キャラの村を焼くのが趣味と考えられる

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:56:07

    吸死の世界だと吸血で死亡ってことがそうそうなさそうな感じするけど、でかい下等吸血鬼相手だとあり得るのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:58:22

    >>173

    リアルピラニアとか飼う人もいるからそこら辺は許可とか審査とかいるんじゃないの

    ピラニア以外にも珍獣や蛇とか大型犬もやばい扱いだ

    そして一番やばい動物はオッサンアシダチョウだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:01:23

    二次創作でやりそうなことは大体原作がやってるし、原作者のファンサが旺盛なせい(?)で、たまに「このネタ見たの原作だっけ?アカジャだっけ?二次創作だっけ?」ってなる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:02:53

    >>157

    >>160

    ドラルクが飲もうとしてるのも精々献血程度だろうし、あれって案外素直に頼んだらくれる人いるのかな?

    本人のプライドとかの面で頼み込んで飲んでも意味ないわ!ってなってるだけで


    >>161

    だとするとアンチエイジングのときのヒヨシはあれ10歳前半程度なのか

    それだけ幼くなっても普通に戦ってるあたり流石に強いんだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:06:03

    >>171

    わかるわ、乾燥ミジンコクッソ不味い

    苦臭エグ不味いココアみたいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:13:35

    襲って飲むのは100年ほど前に諦めたそうだぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:14:58

    試みてた時代はあるんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:15:05

    やっぱ飲むらしいぜ


    >>171

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:18:18

    現実でも鉄分補給のアメあるし似たような感覚で飲む人間がいるんだろうな
    ただ味調整してるアメと違って人工血液は血の味そのままだからマッズ!ウェッ!てなる確率も高いだけで

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:24:33

    >>188

    試みてた?時代が吸血鬼全体と吸血制度に関してはまだ作中でも出てない(そもそも血を吸う生き物)

    ファンブックやドラウスの発言から200~100年ほど前が対立のピークらしいから、この辺から襲ったりすることに対してのなにかあったんかな

    間違いあったら指摘してほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:30:59

    >>185

    経営者の理想の体現

    これ見る限りかなり少なめだとおもう

    単行本12~14巻は世界観知りたいときにお勧め

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:31:47

    >>175

    それ言ったら吸血鬼の人への吸血行為自体罪って扱いじゃないっぽいし(イケメンの血を吸血するのが生きがいの熱烈キッスや初登場は人間を襲って吸血しようとしてた下半身透明がVRC送りにならない辺り)

    あとこの漫画で違法行為について考えだしたら

    ・吸血や性癖の為に人に迷惑をかける吸血鬼

    ・ロナルドに対する嫌がらせの為の行動の数々、下級吸血鬼を使って危うく民間人に被害を出しそうになった半田桃(特に初期)

    ・すぐ生き返るとはいえ事あるごとにドラルクを暴行するロナルド

    ・功績は大きいとはいえ度々退治人や町の人に被害を与えているヨモツザカ

    ・バイオ生命体作ったり作家の命や人権ガン無視のオータム

    ・etc.

    ほとんどのキャラが何らかの罪を犯してるからなあ。そこら辺追求したらもう何も描けなくなってしまう

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:46:18

    ボルンガ共和国はどの辺にあるのかとか考察してみようぜ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:49:21

    >>183

    タンバリン回かなんかシーニャが出てくる回の柱に

    下等吸血鬼の飼育には許可だか免許がいるって書いてなかったっけ、うろ覚えだから違うかもしんないごめん

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:54:25

    >>195

    208死のNASH回の時の柱に(自治体への届出は必要)と書いてあった

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:59:50

    >>186

    乾燥ミジンコの味、知りたくなかった……


    次スレ立ててくるから待ってて

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:00
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:08:37

    >>198

    立ておつです

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:08:54

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています