サーヴァント、ライカスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:26:13

    立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:27:58

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:28:12

    たておつです。
    いやー伸びるなー。
    ライカ・オルタの設定も生えてきて更に妄想が捗る。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:28:16
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:32:05

    オリジナル鯖
    ・ライダーライカ(クドリャフカ)
    ・ライダーガガーリン
    ・フォーリナーコマロフ
    ・フォーリナーライカオルタ

    関係あり鯖
    ・闇コヤンスカヤ
    ・ニキチッチ
    ・ボイジャー

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:33:11

    現状出てるのが
    ライカ(ライダー)
    ライカ[オルタ](フォーリナー)
    ウラジーミル・コマロフ(フォーリナー)
    ユーリイ・ガガーリン(ライダー)
    の4騎。ライダーとフォーリナーばっかじゃねえか!!という点に目を瞑ればだいたい2回ガチャ実装できる数になったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:34:13

    オリ鯖って時々これみたいに良いものが出てくる時があるからやめられないんだわ
    初期に出てきたトート様とかラー様の流れを思い出す

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:34:53

    宇宙という環境がフォーリナー適正高いのと宇宙船に乗っただけだからライダー以外思いつかないねんな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:37:28

    ライカ(ライダー)は宇宙飛行士たちの座内での会議の結果代表として、そして実験動物の総体の代表として

    ライカ(フォーリナー)は宇宙飛行士代表の信仰が無くなって実験動物代表の信仰に加え「ライカはきっと恨んでいるはず」という幻想やティンダロスがinした結果のオルタワンちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:42:33

    >>8

    月の裏側をはじめて撮影したルナ3号とかをサーヴァント化してムーンセルにしたらどうだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:44:47

    >>10

    うち間違えた

    ムーンセルじゃなくてムーンキャンサー

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:47:35

    >>9

    無辜の怪物…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:48:50

    >>7

    前にもこんな感じのスレあったの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:51:22

    もっと鯖増やすならぐだぐだ系みたいにイベント自体シリーズ化してる感じがいいな
    ライカオルタはシリーズ二作目での登場とかどうです?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:52:22

    流れ丸無視するんだけど
    実はガガーリンの「地球は青かった」が有名なのって日本くらいらしいぜ
    それもどちらかと言うと「地球は青いヴェールを纏った花嫁のようだった」?的なのが訳としては正しいそう
    他国では『天には神はいなかった。あたりを見回してもやはり神は見当たらなかった』っていうのが有名なんだって(ほんとにガガーリン本人の発言かは諸説あるそう)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:53:11

    前スレのこのライカオルタの宝具の解像度がとんでもない。
    おかげで妄想捗る捗る。

    宝具発動シーン
    ジャラジャラと音を立てながら、鉄格子付きの部屋が出現し、対象が閉じ込められる。

    部屋の角からライカオルタがぬるり、と現れ、嗜虐的な笑みを浮かべながら牙を剥く。

    角から角へと飛び移りながら対象をリンチ。
    同時に禍々しい音を立てながら、小さくなっていく部屋。

    その度に「部屋の角」が増えて行き、憤怒で瞳を光らせたネズミ、ウサギ、犬、猫、猿…ありとあらゆる実験動物達が溢れ出して襲いかかる。

    最後には「あの時」のケージのように小さくなった部屋と対象を冷たく見下ろし、大口を開けて噛み砕いてトドメ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:53:15

    ガガーリンの宝具考えてみた。第一宝具か第二宝具かはお好きに

    【青き星との訣別の舟】
    ランク:A 種別:対界宝具
    レンジ:1〜99 最大補足:1人

    ヴァストーク・アヂーン・コスモス。
    ガガーリンと共に最初に地球を見た舟。青星からの脱却であり、星海への進出を意味する。
    地球を起源とするありとあらゆる存在からの干渉を跳ね除ける宇宙船型固有結界。
    固有結界の為短時間しか維持できないが、一度乗船してしまえばそれが地上のものである限り、ライダーに傷一つつけることは不可能となる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:54:11

    >>15

    すごい詩人だ

    かっこいいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:54:11

    宇宙飛行士系の鯖が増えるとしたらやっぱアームストロング船長とかも鉄板かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:55:00

    >>19

    アンコールに出てたからなあの人……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:55:32

    >>20

    出てたのか…知らんかったわ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:13

    転がってる宇宙服っていうちょっぴりシュールなお姿で出たはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:56:56

    >>13

    掲示板が出来た初期の方の安価スレで生まれたのがトート神とラー

    2騎とも安価産とは思えないくらいの設定の噛み合い具合で奇跡の産物すぎたオリ鯖

    これ以上はスレチになるから元ネタだけ貼っとく

    安価で特異点を作るスレみんなで特異点を作って人理焼却しようまずは漢字六文字のタイトルから>>6bbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:57:58

    >>15

    この話で考えると初期の方でライカちゃんの宝具として考えられてた対神秘系の能力はガガーリンさんで来るのも有りな気がするなー

    上記の宝具と合わせて神秘に対する概念防御を持ったロケットとかもカッコいいなー

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:58:01

    >>19

    アメリカとソ連宇宙系鯖対抗ビーチバレーとか夏に短い話入れられそう

    ボールを地面に落としたら負けなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:58:35

    >>16

    ライダーライカが少女に対してフォーリナーライカは犬の年齢の人間換算28歳の姿で出てきそうな予感

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:59:54

    >>27

    純粋無垢なライカちゃんと怨嗟と苦痛を抱えたライカさんか……いいな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:11

    >>27

    いや、ライダーの方も大人になって欲しい

    オルタ(無辜の怪物)はちゃんとはっきり喋る

    ライダーはひらがなで喋る

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:01:34

    >>16

    自分の考えた妄想が褒められるの凄い嬉しい…!

    書いてない妄想として攻撃は全て口/牙を使わない(捕食という本能では無く純粋な殺意のみで相手を加害する表現)とかも考えたりしましたが、やっぱ最後は噛み砕いた方がカッコイイなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:02:04

    犬の姿のままでいて欲しい自分は異端ですか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:02:47

    >>31

    それもアリだよ。というか今でも犬派か擬人化派で悩んでる人は多そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:03:42

    >>31

    このスレには半分くらい同じ人がいるから安心しな

    どちらの解釈も悪くないからその解釈での幻覚を垂れ流すんだ……さぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:04:01

    みんなの心にそれぞれのライカちゃんがいるからな
    それはそれとしてファンアートはちょっと見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:04:03

    水着ライカちゃんのクラスなんだと思う?
    自分はセイバーがいい
    なんかそこらへんの砂場に落ちてた良さげな木の棒口に咥えて尻尾ぶんぶん振りながら波打ち際駆け回ってほしい
    ついでにその棒に当たった敵は死ぬ(一応セイバーの剣扱いなので)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:04:54

    「えっと…確か最初は名前教えちゃいけないってアームストロングが言ってたな…よし!お待たせ、カルデアのマスターくん!俺の事はユーリイと呼んでくれ」
    [ガガーリンさんですよね?]
    [地球は青かった人の?]
    「…あれ?もうわかっちゃった?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:05:04

    >>31

    ライカ=可愛い

    可愛い=最強


    FGOは最強なら霊衣がいっぱい貰えるからライカもいっぱい霊衣を貰える。いっぱいあるから犬の姿も当然ある。


    うーん我ながら実にロジカル

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:08:19

    青いお兄さんと赤いお兄さんの間に挟まれた小さな女の子

    側から見たら保護者はお兄さんたちだけど本人の会話だと「先輩!」って女の子に対してなってる

    なお間に挟まれているのがワンコのときもあり(というか半々ぐらい)こっちの方も近くを通り過ぎると「先輩」として扱われているのがわかるだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:08:50

    犬型ライカもほしい
    けど言葉も喋ってマスターの心をグリっと抉っていってほしい
    なので最初に出ていた宇宙服着用犬バージョンでは宇宙服には人間語翻訳機がついてることにするんじゃよ
    これでマスターの心もバッチリ抉れる上に犬派のマスターも大満足じゃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:09:00

    >>17

    コマロフの宝具がクトゥグア由来=地上のもの判定の外だから宝具解放してコマロフを止めに行ったら拒否&被弾で墜落みたいな感じになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:10:53

    >>40

    そこから敵の力=クトゥグアの概念の存在が分かって、最大戦略が弱体化するも反撃開始って王道パターンですね分かります。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:11:13

    >>39

    1〜2個めのスレの「宇宙服を纏ってる一臨」では言葉も聞き取れずシナリオの回想から人類を恨んでいるように思えるがそれをとっぱらい人語を喋るワンコな二臨になるとそこからの回想は本当に人類を想っている純真無垢なワンコだとわかる……みたいな集団幻覚ほんとすき

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:12:48

    せっかくだから俺は普段から漢字で喋るし結構トゲトゲしい物言いが多い→精神が不安定になるとひらがなしゃべりの小さい子みたいな口調になるフォーリナーライカ(オルタ)とニコニコひらがな純真無垢→気合い入れるorたまにor水着鯖なら漢字で喋れるし、賢いので周りが思うよりは色々わかってるライダーライカを推すぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:13:21

    むしろ犬と擬人化モードが可変な設定はどうだろう
    特異点で最初に宇宙服外して姿をみせる時は(宇宙服を着込むために)擬人化状態で出てきて「いつもの擬人化鯖」と思わせておきながら
    イベント特異点でぐだが道の奥を偵察しようとするけど道が狭いとかのタイミングで「じゃあぼくがいってくるね!」って言って犬になる感じで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:15:07

    欲張りなので宇宙服ライカ犬も賢い可愛いイッヌのクドリャフカ号もちょっとアレンジした宇宙服着てる巻き毛の小さな女の子ライカちゃんも全部見たいしティンダロスと結びついたライカオルタ犬もちょっと擦れたライカお姉さんも全部見たい

    全部見たい(鋼の意志)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:15:34

    第一再臨、素の犬っころ状態で第二で翻訳機能宇宙服or人語わんわん状態がすき

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:16:40

    >>45

    そうだ

    ここは二次スレだ

    欲張っていけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:16:53

    心を抉る必要がなければフォウくんの特別意訳みたいに泣き声の下に意味が出るのでもいいんだけど、
    心を抉ってほしいので何がしかの手段でぐだに自分の言葉を伝えてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:16:55

    >>33

    食堂のタマモキャットに骨っこガム貰ってるワンコライカちゃん

    ロボにお裾分けしてあげる

    ガガーリンとコマロフにもお裾分けしてあげる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:07

    ライカのレアリティはいくつが良いというか妥当だろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:33

    宇宙飛行士代表って事で宇宙飛行士らしくしている一臨ライカ(声はボイチェン)
    ライカ犬そのままの姿なニ臨ライカ(鳴き声のみ)
    三臨は好みが分かれるので伏せる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:17:36

    >>50

    星4

    配布かも知れない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:19:00

    ティンダロスと結びついたライカちゃんイメージ(擬人化姿)、割とゴッホの二臨が近くなりそうな気がするんだよな
    ゴッホちゃん巻き毛だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:19:26

    >>50

    4か3ぐらいのイメージ

    戦う英霊ではないし(そもそも本体が犬だし)そこまでめちゃくちゃ強いわけではないけど概念が刺さる時は刺さる感じの

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:20:35

    ライカはサポーター版アーラシュみたいなイメージでいる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:21:02

    >>44

    自分もそっちで妄想してたので同志がいて嬉しい。

    でも、コマロフと一緒に居る時だけは、人型でいるんだ。

    理由は最期がひとりぼっち同士で親近感湧いたのと、犬型だとおふねに乗る時、「あの時」のように狭くなっちゃったらコマロフが隣にいられないからだと思い込んでるんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:21:16

    ここはスト限星3か限定星3にして手に入れられなかった奴の気が狂う奴やろう
    水着になると星4とかで

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:23:30

    星1で「コマロフとガガーリンはほしがいっぱい。いいな」って言ったら「君は1番星なのさ」って返すガガーリンさんの幻覚を見た

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:23:59

    >>57

    どっちにしろガチャ地獄で悲鳴あげるやつじゃないですかやだー

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:24:46

    >>58

    てぇてぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:25:25

    >>58

    もしコレな上に恒常だったら、フレガチャ那由多の果てまでも回すぞ俺。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:26:15

    ライカ・アーラシュ・陳宮編成

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:26:21

    星5ライダーガガーリン星4フォーリナーコマロフで(あんな大活躍してたのにライカは来ないんか…?)と見せかけてPU2で星5フォーリナーライカオルタ(限定)星3ライダーライカ(スト限)という寸法ですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:27:07

    >>58

    「……二人ともオレが届かなかった太陽だよ」ってちょっとひねくれながらもベタ褒めするコマロフ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:27:58

    >>57

    福袋ライカ祭り…は難しいか(星3ライダーが多すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:28:27

    陳宮と編成するとライカを射出するとか人の心ないんか!?って言われるやつ

    なお宝具

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:30:10

    >>65

    めちゃくちゃごめんなんだけどワンチャンスライカ狙いでライダー福袋回したら歯茎が大量に来てTwitterでめちゃくちゃ大喜利される未来が見えたからやめよう……やめよう……

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:30:13

    アッでも待って
    オルタ描いた絵師がTwitterで「NPC「フォーリナーライカオルタ」を描きました!」って発言して阿鼻叫喚する奴もちょっとやりたい(ドM)
    モノローグでオルタの憎悪流してライカに疑心暗鬼発生して人語獲得後罪悪感抉るあれもやりたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:31:38

    >>66

    誰が言ったか「一番星システム」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:32:56

    赤青お兄さんコンビとその先輩ワンちゃんの組み合わせ幻覚良すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:34:01

    >>64

    「?

    たいようはキャットだよ?」ってライカに返されて爆笑してるガガーリンさんと

    「そこ笑うな!お前だって地球は花嫁のベールとか言ってとくせに」ってガガーリンに言うコマロフみたいな2人と1匹の掛け合いがみたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:34:44

    青赤のお兄さんコンビ絶対そういう方向の人気も出る

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:37:55

    お兄さんたち二人(意味深なのも含む)かつ養女ポジのライカちゃんとのほのぼの平和時空二次創作がTwitterに溢れかえるのが見えてしまった…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:39:24

    >>72

    そらもう出るだろうな

    めっちゃ近代の人物だし検索避けどうすっぺ?って感じの学級会がマナーを徹底したいタイプの腐オタのTwitterで起こるとこまで見えた

    最終的に名前そのままじゃない露騎臨(臨騎)みたいな漢字複雑すぎる着地点に落ちつく

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:39:46

    ラスボスコマロフは表情差分が豊富すぎて少しネタになる。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:40:24

    >>74

    ライカちゃんをカプ表記するときどうする?この子もライダーだな…となった結果お出しされる身も蓋もない「犬」という略称

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:40:26

    モノローグで実験動物達の呪いの声
    イベント特異点に到達したら遭遇する宇宙服
    スゲー機械音声で「サーヴァント、ライダー。見ての通り、宇宙飛行士さ。多分、みんなが想像する通りのね」って出てきて
    しばらくするとガガーリンが登場して「あれ?じゃあ誰コイツ?」「アームストロングじゃね?」ってなる
    ストーリー進展のために脱いで出てくる犬
    モノローグの声って…ってなったところで黒幕ムーブするコマロフ登場
    の流れは見えた

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:40:57

    嫌だぜ「横でタンバリン叩いてるお竜さん」みたく「その頃キャットやニキチと遊んでいるライカちゃん」がミーム化するの!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:41:24

    >>66

    遅かれ早かれ…4ターンが1ターンになるだけだし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:43:27

    >>79

    人 の 心

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:43:36

    >>74

    絶対絵文字勢も出てくるぞこれ

    🌎☄️🐶

    とかの暗号がタイムラインに出てくるやつ

    (そして検索できない&すり抜けると炎上する)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:44:07

    1スレ目から根付いた保護者セコム(闇コヤン)

    多分光コヤンは宇宙船の機能を多分酷評する感じのボイスがある

    「元より残酷な処刑法や宇宙から墜とされる破壊兵器として考えてたならまだしも……明らかに搭乗者の生命維持を考えてないなんてやっぱり人類は愚かですねぇ。ですがご安心を。私の手にかかれば完璧な宇宙船に仕上げて見せますので♡クドリャフカさんもいかがです?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:44:58

    よく見たらモスクワの漢字表記で莫斯科ってあるんだね
    NL畑にはダウナーおにロリ莫臨犬がド流行りする

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:46:22

    やっぱ検索避けってTwitterが進化してめちゃくちゃサーチしてくる今逆効果になりがちだよね
    やっぱ時代はカプ名統一ポイピクワンクッションよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:48:49

    男性プレイヤー狙いにライカと闇コヤン、女性プレイヤー狙いに男二人は割と今までも見たことあるような流れだから説得力があるんだよな…FGOくんそういうとこある

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:49:16

    >>82

    「ありがとうおねえさん、でもぼくこのふねがいいんだ。みんなのねがい、ゆめ、きぼう…ぜーんぶこのふねにのってるから…ぼくはいくよ。これからもずっと」

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:49:45

    話が検索避けのほうにずれまくっている…
    話を戻そう!
    アンコールでチラッと出たらしいがやっぱ宇宙飛行士ならアームストロング船長に出てきてほしさある。二年目イベントに☆5鯖で登場してほしい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:51:15

    アームストロングはなんか宇宙系の映画が流行ってそれをきのこが見たりしたらワンチャンマジで本家に来そうだから密かに楽しみにしてるんだよな
    宇宙…好き…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:53:40

    アームストロング登場一枚絵がこれオマージュで「いやなに、空を。いや、宇宙を見ていたんだ」言い出したら耐えられる自信ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:54:17

    こうなるとモスクワ特異点で呼び出されそうなサーヴァントも気になるな。敵サイドフォーリナーライカとコマロフだけじゃ文字通り役者不足だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:54:47

    >>89

    申し訳ないけどやっぱちょっとシュールすぎる

    おもろいおじさん枠かな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:54:55

    >>78

    カルデアキッチンでお菓子を食べてるのもありそうだな......

    こう、保育園に預けるみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:55:21

    アームストロング船長が出てきたとして、クラス何になるだろう…と思ってたけど、ひょっとしてムーンキャンサーあり得る?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:58:22

    >>93

    月に関係するサーヴァントはムーンキャンサーにしてもいいと思う

    ライダーとフォーリナー多すぎ問題だし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:59:55

    >>90

    エネミーとしてはクトゥルフ関連のみなさまとか……あとクトゥグア繋がりでフサッグァ?のユゥユゥとティンダロス産んだらしいシュブ=ニグラスのモレーちゃんとか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:00:47

    >>90

    モスクワで来そうな偉人っていうと…うーん知名度ならスターリンか

    Fateに繋がりがありそうなのなら「モーツァルトとサリエリ」書いたプーシキンとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:01:29

    いっそ大気圏をロケットで貫いたからランサーとかトンチキなことしてもいい気がしてきたな
    今のところライダーとフォーリナーばっかだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:01:58

    >>90

    宇宙関連となると、いっそ盛大に時間巻き戻して地動説優勢の時代の人間とか、宇宙観の違う方向から引っ張ってきても良さげ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:02:10

    やっぱロシアだしアナスタシアはいそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:02:29

    初めの方のスレでガリレオがどうこうって話も出てたね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:02:55

    アナスタシアとツァーリはいそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:03:23

    あっじゃあ人間ツァーリ出しちゃえば

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:04:43

    >>90

    この際自爆持ちサーヴァントで統一したくない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:05:40

    >>102

    汎人類史ツァーリ(NPC)か…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:05:44

    ガリレオ、望遠鏡で初めて月を見たとかいう説あるらしいんだけど、これアームストロング船長メインのイベントと関わってこないかな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:11:39

    >>105

    月を見上げる男と月にたどり着いた男の対比かな?

    エピローグ、というか退去前に二人一緒に望遠鏡で月眺めながら話してるの想像した

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:12:15

    宇宙=ユニバース!ってつながりでそっち方面で誰かとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:12:16

    フランス人だけどジュール・ヴェルヌとか関わってきたら面白いと思う
    先に小説家が想像力で話を書いて科学が後から追いつくっての興味深い

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:13:56

    ユニバースはシリアス特異点だと反則になるからギャグイベで共演していただくという方向で…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:15:50

    味方になりそうな英霊多いけど敵になりそうな英霊っていないな宇宙関連

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:19:41

    宇宙は基本科学か宗教の領分だからなあ…
    必然的に宇宙について語るなら科学者が増え、科学者は基本的に宇宙の秘密を解き明かそうとするのでカルデアの味方になりそうな人が増えるって寸法だよな

    敵にするなら科学の犠牲となった存在か、科学の宇宙観と対立する宇宙観持ってる宗教系か…
    いっそ宇宙を題材に好き勝手な設定のSF書いた作家とかもアリかも知れない

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:20:29

    >>110

    それこそコズミックホラーみたいなのとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:22:22

    フォーリナーって場合によっては「邪神の尖兵ではなく、侵攻を食い止めている現在進行形の英雄」って話もあるしテーマとして「邪神の尖兵としての側面が強いフォーリナー、外宇宙の侵攻」があるとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:24:12

    じゃあ敵に降臨しかけてるガチ神格も据えるか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:24:23

    「なに、ちょっと君たちの行く道を邪魔してやろうと思っただけさ。ほら、言うだろ?物語には緩急が必要だと…そうだ、ぼくの事を少し教えよう。クラスは一応キャスター、実際はそれ以下だけどね。名前はウェルズ、H・G・ウェルズだ」

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:24:28

    宇宙服ライカが話せないorボイスチェンジャーって話から今までの色んな概念をミックスして

    コマロフのカウンター鯖として特異点のロシア(ソ連)に召喚されたが、イベント特異点序盤の謎のスペースライダー状態では「宇宙飛行士代表:ライカ」が中に入ってはいるものの寄る辺となるモノが無く、存在が曖昧すぎるので話せない状態
    その状況に慌ててた所で闇コヤンと遭遇してNFFサービスに「ぼくのうちゅうせん(ロケット)をつくって!」と依頼し闇コヤンと同行

    ↓ここからプレイヤー側が把握出来る情報

    特異点にやってきたカルデアと遭遇して一触即発になったところでライカが喋れない代わりに身振り手振りで仲裁、その後なんやかんやカルデア側が言いくるめられてNFFサービスの下請けとしてロケットの材料(イベント報酬交換素材)を集める
    材料集めや特異点の情報収集中にソ連中で虐殺を行っているフォーリナー(ライカ[オルタ])に目を付けられ襲撃を受けるものの何とか撃退
    その後色々あってようやくロケット&宇宙船が完成。命名式で「Спутник-2-NFF」って名前がででーんと出てきてぐだの「えーっと…読み方は多分…」みたいな1つだけの選択肢を押すと「すぷーとにく!すぷーとにく2号だよ!!」ってセリフと共に、存在が確立されて宇宙服が外せる+喋れるようになったライカが登場、自己紹介して特異点前半終了みたいな流れが浮かんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:26:41

    >>116

    うぉぉ…!!イベントシナリオとしてスッゲェしっくりくるぜくぉれは…!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:28:09

    嘘だろ
    4スレ目なのに、深夜なのに既に100超えてる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:32:58

    このイベントひょっとしてレイドでは…と思ったけど、人類の科学の礎に殺された宇宙飛行士を数の暴力で圧殺するのはあまりにも人類悪が過ぎてるのでやめよう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:36:06

    頭の中で、雪原を駆けるワンコが雪煙に隠れて、晴れると宇宙服を着た巻き毛の少女が空に手を伸ばしながら走るという構図が消えてくれない。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:37:37

    >>114の「降臨しかけた外宇宙のマジ神格」でレイドしよう

    もはやコマロフの意思ではどうにもならない感じの状況の最終局面で

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:38:50

    このシナリオのアニメCMのパターンが脳裏に浮かんでは消え浮かんでは消え

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:40:24

    >>119

    イベント終盤で暴走したライカオルタがレイドボス→その後ラスボスのコマロフ戦なんて流れでもいいぞ!


    ほら、ライカオルタは実験動物の群れみたいなもんだから…暴走して巨狼となったライカオルタ(実験動物)を人類みんなでボコボコにしよう!素材が沢山おいしいね!


    自分で書いててあれだけどあまりにも人の心が無いな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:43:33

    巨狼で気づいたけど、これライカオルタの怒りに共鳴してロボが敵として登場する可能性は普通にあるな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:58:35

    >>124

    ロボが出てきてバトルして勝ったらライカオルタにたどり着くヒントくれる感じだといいな

    その恨みに同調はするが同情はしない(お互い憎しみを抱えたものだから)みたいな感じで

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:09:50

    >>114

    チェルノボグとかどう?

    ロシアの夜と闇・破壊と死の冥界の神らしい

    宇宙って真の闇だよね

    チェルノボグ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:14:43

    >>126

    リンボの中の人その1じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:35:16

    >>127

    「ンン───拙僧の中のチェルノボーグ殿が言っている……かはさておき」

    って出てくる謎のアルターエゴリンボさん!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:34:45

    シンのモードレッドみたいな時代関係なく出てくる枠は……人類の進歩とか未来を信じて託す的なやつがいいかな……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:41:13

    >>129

    未来がより良くなると信じてノーベル賞を設立したダイナマイトの開発者とか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:33:56

    クドリャフカのプロフィール(クリア後解放)
    地球に墜ちようとする炎熱の神は宙高く。誰にも届かない高さより、この星を射ようと落下する。もはや制御のできないその神の規模は凄まじく、こちらからの迎撃が届く距離になって破壊できたとしても、星の破壊は免れないだろう。あんな場所に手の届く者はこの場にいなかった──彼女を除いて。
    「帰還する」という制約を持たないクドリャフカは、逆説的に現在の人類が帰還可能な航行のその先に到達することができるサーヴァントである。また、彼女はヒトを愛する犬であり、複雑な思考を持たないため、外宇宙の神によるいかなる狂気にも呑まれない。彼女の船の航路は誰にも揺らがせることはできない。

    打ち上がった光に対して、人は様々な感情を抱くだろう。それは悲しみや、憐れみや、怒りであったかもしれない。実際にクドリャフカが苦しんで命を落としたことは事実であり、それをさせたのは人間の都合である。
    それでも彼女は、人間が好きだと答えるのだ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:36:02

    >>123

    前スレでコマロフのクトゥグアの概念を纏った隕石の話があったから、それとミックスするといいかも。


    ぐだやライカ、ガガーリンたちとの戦いの末に、ライカにによって打ち倒されるオルタ。

    しかし矛盾した霊基のせいで、暴走を始める。

    全身に悲鳴を挙げる実験動物達が浮かぶ、腐肉で出来た狼(イメージはハガレンのエンヴィー)の姿となって襲いかかってくる。

    (ここで中編ボス戦 名前の表記は腐肉のティンダロス。

    クラスはフォーリナーorアヴェンジャー)

    後編

    苦悩と共にティンダロスをようやく打ち倒すぐだ達。

    ここでコマロフ登場。オルタの出自の説明をすると共に、腐れ落ちていくオルタに「もういい…もう眠れ」と優しい声を掛けて介錯する。

    霊基を回収したコマロフは、それを使って最終手段に打って出る。

    俄かに唸りを上げる天上の凶ツ星。

    今までとは比較にならない量の隕石が世界中に降り注いでいく。

    その正体は、人類が辛うじて数えられる数程に減った実験動物達の霊の一つ一つを核にして打ち出される、無数の『生きた隕石』達だった。

    (1度目のレイド)


    取り敢えずここまで頑張った。

    この後、熱圏まで戻ろうとするコマロフを引き止めようと

    >>17の宝具を発動するも、撃墜される。

    (ここでコマロフの力が地球外ーークトゥグアのものだと判明)

    で、反撃の糸口を掴む辺りまでは考えられた。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:23:13

    これ年末レイド並みの規模だ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:46:45

    >>72

    ただのコンビも人気でるだろうけど時代が近すぎるのでそれも暗号化されるやつ。そういう人気のやつも暗号よけしてるので余計ややこしくなるやつ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:20:02

    闇コヤンが同行で頑張る話と考えるとツングースカの流れを汲むロシア×宇宙シリーズになるのでレイドでもおかしくない

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:08:07

    >>120

    絶対CMかPVの序盤中盤辺りに差し込まれて、考察が滅茶苦茶捗るやつじゃん…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:28:18

    昨日の夕方辺り前スレで自分の宝具をコヤンスカヤに防がれ最終手段として「クトゥグアを…落とす!!」って言ってクトゥグアにソユーズ1号の概念を追加してぶつけてくる展開想像してた

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:12:56

    >>137

    流星クトゥグア=ソユーズか…もうコレラスボスだわw


    2度目のレイドで外郭とそれに巣食う眷属や動物霊達を削り取るも、トドメには至らない。

    コマロフは倒れ、ガガーリンもライカも力尽き、ぐだ達の活動時間も限界に達する。

    ここまでかーーそう思われたその時、青く光り輝く船がぐだ達の足場となって支える。


    それは、和解し、理解し合った2人のライカ達が織りなした、宇宙への想い、願い、夢を形にした第二宝具の一欠片。


    しかしそれを支えに、更なる攻撃を加えてもまだ足りない。

    ならば、とぐだ達が下した決断ーーそれは、大気圏の再突入をしながら外郭を削り取り、地上へと落着するまでに、核たるクトゥグアと聖杯を破壊するというものだった。

    コマロフがかつて見た恐怖と絶望を越えた先ーー青き地球の空で、望郷の念に狂った炎神を打ち砕け!!


    ーー大気圏 突破ーー

       1/1


    で、戦闘開始。

    こんな感じのラストバトルを妄想した次第。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:17:57

    やっぱ宇宙絡むと規模がデカくなるな!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:12:43

    ロシア宇宙組3人の合体宝具で一矢報いるのも見てみたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:18:41

    ロシア宇宙組って長いな
    ロケット団でええか

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:21:11

    >>141

    赤青動物(犬)の組み合わせで意外とちょうど良すぎるなこれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:25:53

    露宙組とかでもええぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:58:56

    >>143

    ルルハワ的トンチキイベントのサプクエあたりで3人の宇宙船でやってきたら置く場所がないとかやってそう(千里眼E-)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:01:05

    路駐組

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:01:52

    >>142

    色の組み合わせがいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:02:12

    >>145

    これで決まりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:12:11

    >>145

    男2人が罰金とられてる図が思い浮かぶんだが

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:20:34

    ルルハワ的な街中でのイベント→登場時ロケットで降りてきて街中に着地→謎のヒロインXXに宇宙船の路駐は禁止されておりまーす!罰金として宇宙食をいただきます!される→バトル→戦ってる間にレッカー移動でロケット持ってかれる、まで見えた

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:28:26

    8割型個人イメージでコマロフ描いてみた。
    コマロフ仮デザイン

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:36:56

    >>150

    神が降臨なされたぞ!!

    囲め囲め!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:41:10

    >>150

    影のあるイケメンすこ

    この人が同僚と巻き毛わんこと一緒に違反切符切られてる姿見たすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:43:40

    >>150

    2臨辺りで衣装がところどころ焦げてるんだろうなっていう嫌な信頼がある

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:45:18

    >>153

    3臨で長髪になって髪の半ばあたりから紅い炎になっててほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:50:31

    「えっ?宇宙船にも路駐禁止って適応されるの?」
    「そうであってもそうじゃなくても問題にはなるだろう。俺はコイツ(クトゥグア)に格納したから問題はない」
    「それズルくないか?」
    「ズルくない、それよりもあの特撮ヒーローじみたフォーリナー、お前の食料狙ってるぞ。多分」

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:05:21

    >>149

    「おうぼーだー!!」

    「暴力はんたーい!!」

    「我が儘を言うなクドリャフカ、ライカ。

    俺達がルールを破った事は事実だ」

    「むー…」

    「コマロフがそう言うなら…従う」

    「すっかりパパっぷりが板についたじゃないかコマロフ」

    「黙れガガーリン、元はと言えばお前が横着をしたからだな…」


    って感じで、バトル後にワイワイ騒いで仲良くしてる姿を見て、情緒を破壊されたい…。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:07:33

    レッカー移動されていく宇宙船をまってー!って追いかけるけど追いつけなくてしょぼんと帰ってくるライカを慰めるのもいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:15:42

    「てかコマロフ、お前そのコートで暑くないのか?ハワイだぞ?」
    「全然熱くない。快適と言ってもいい」


    なんかごめん

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:19:06

    キャスターでセルゲイ・コロリョフも入れて欲しいなって思った

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:19:14

    赤青お兄さん達と無邪気な童女(あるいはわんちゃん)はファンアートが鬼のように描かれる事だけは分かるよ俺は
    なんなら後のイベントや幕間でボイジャーくんも加わる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:21:06

    なんとなーく最初はロシア宇宙組って言われてたんだけど、そのうち路駐組って名前が流行って夏イベで逆輸入的に路駐組してそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:30:20

    初めてのルルハワビーチに興奮して赤青コンビがダウンするぐらいはしゃいで「とってもたのしかった!あしたもあそびたい!」と言った翌日、日焼けで身体が痛くて「わう〜あそびたいよ〜、ひりひりするよ〜、でもあそびたい〜」って言いながら赤青コンビに窘められてるライカちゃんかわいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:30:45

    >>157

    「…………」

    「感じてない、感じてないぞ罪悪感など」

    「私は正義、ジャスティス、悪いのはあちらの筈なんだ」

    「…何だその目はマスター君!!

    まるで「人の心が分からない」などのたまって、わた、アルトリアの心にダイレクトアタックカマしてきた、何処ぞのイゾルテ好きのように私を見るんじゃない!!」

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:32:53

    >>159

    真面目にセルゲイ・コロリョフ2人と1匹と関係深いから良くないか?


    ・スプートニク2号を開発してライカを宇宙に送る

    ・有人宇宙船ボストークを開発してガガーリンを宇宙におくる

    ・ガガーリンと打ち上げ前にジョークをかわす

    ・大型宇宙船ソユーズの開発もすすめるが1966年に癌で死去(コマロフの事故は1967)


    https://www.afpbb.com/articles/-/2795288?cx_amp=all&act=all

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:46:31

    >>164

    妄想が広がるぅ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:50:53

    どうしてもライダーやフォーリナーに寄りがちだからキャスターコロリョフいいね…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:55:18

    ああ~バレンタイン礼装の幻覚をぶちまけたいんじゃぁ~
    犬の場合だと、ロボ(アヴェンジャー)が草原を駆けた礼装の対比のように、マスター街中でリードを引きながら散歩する礼装になるんじゃ(確信
    擬人化の形態の場合だと、宝具で宇宙(そら)を駆けながらマスターと一緒に喜んでいるライカの礼装になるんじゃ(確信
    勿論、ライダーの場合は男側(他の宇宙飛行士)もあって、ライカに似せたお菓子を中心に宇宙服の菓子を囲んだチョコが貰えるんじゃ(強幻覚

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:09:01

    エネミー名
    どうしよう!うちゅーせんがなくなっちゃった!
    ロケットなんてどこに駐車すれば良かったんだ!
    とりあえず罰金をどうにかしないと......
    とか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:25:35

    サバフェスで路駐組が書く本来なら機密文書レベルであろう情報が網羅された本とまだうまく字が書けないライカの日記

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:29:44

    ロシアは夏でもそこまで暑くないからルルハワの暑さにちょっとだれてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:31:30

    ライカ(犬)があちあちあち…ってなってぺしょっとなりながらベロ出してるの絶対かわいいな…アイスを食べようね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:41:46

    >>168

    どっちかというと名前は普通で開幕時スキル(各宝具色バフと宝具封印)で愚痴ってそうではある

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:43:12

    >>172

    宝具封印(レッカー車)かー

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:43:59

    路駐組にセルゲイさん加入!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:57:16
  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:14:23

    宇宙飛行士トリオが三臨で着てる宇宙服お揃いがいいな
    コマロフは二臨だと焦げ付いてるけど三臨だと全員きれいな当時っぽさも残しつつ未来感ある宇宙服を着てるのがいい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:08:31

    ライカちゃん擬人化せず犬の姿でいてほしいけどそうしたらバトルでダメージを受けるライカちゃんを見るのが悲しすぎてずっとカルデアの中に入れっぱなしにしてお外のお散歩もさせてあげられなくなっちゃいそうな犬飼いマスターです、どうしたらいいですか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:11:54

    >>177

    好きなを選ぶといい


    ・後衛にする

    ・スキルだけ使ってから後衛と入れ替える

    ・1ターンで仕留めて敵に攻撃させない

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:55:28

    >>108

    その人確かマンわかライダー最有力候補なんです……

    まあ妄想だから何言ってもいいとは思います

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:57:52

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:59:36

    惑星チョコってなんだと思って探してたらめちゃくちゃ綺麗な飴出てきた
    バレンタイン礼装で欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:09:44

    地球モチーフの飴とかならガガーリンがお返しでくれそう
    青いやつ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:42

    型月ライカ、ひょっとして「生まれた頃は人に飼われてた飼い犬だったけど、捨てられて野良犬へ→それでも昔から刷り込まれた人懐こさのために宇宙へ送られる」って絶対盛られたりするかもな
    賢く従順であった理由付けができるしよりお辛くなるし

    「もう、はっきりとはおもいだせません。
    それでも、ふるいふるい記憶のおくそこに、
    その優しい手はあるのです。
    うまれたぞ、とさけんだ誰かのこえが。
    かわいいな、とぼくをなでてくれた優しい手が。
    だいじにするよ、とささやいてくれた、おひさまのにおいが。
    ぼくの記憶のおくのおくに、ずっとねむりつづけているのです。
    だからぼくは、にんげんというものが、
    ずっとずっと、だいすきなのです……」

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:27:14

    拾われて一定期間は人が好きになるようにとっても愛されてそうなライカちゃん。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:37:16

    >>184

    例えオルタとなってティンダロスをぶち込まれてフォーリナーとなったとしても、その記憶は「ライカ」の原点だから決して忘れる事は出来ないんだ。

    だから、イベントの会話や戦闘時の台詞を思い返して、「よくも私達をこんな目に!!」とか、「噛み砕いてやる!!」とか怨みや凶暴性を撒き散らしはするけど、決して「殺す」とか「嫌い」と言ったヒトそのものを否定するような言葉を吐く事は無かった事に、ガガーリンやライカは気付くんだ。


    ーープレイヤー達は曇った。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:49:55

    コマロフ絆2セリフ
    「マスター。私はね、何事もきっちり予定を立てて不測の事態に備えていくらか余裕を持って終わらせるべきだ思うんだよ。記念日に合わせるとか以ての外だ。
    なぜかって?
    大変な事になるからさ。
    具体的には割れたり絡まったり落ちたり燃えたり燃えたり燃えたりだ」

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:02:19

    いつか来るかも知れないNPCだったフォーリナーライカの為にガチャ禁してるのに別の可愛い鯖のピックアップで石を使おうとするマスターのことを困った目で見てくるガガーリン、うわぁあのこかわいいねぇ!とはしゃいでいるライカ、非難の目で見てくるコマロフの二次絵がバズる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:03:04

    (そういえばこのスレを見てコマロフについて調べるのはいいけど、ショッキングな画像も出てくるから気をつけるんじゃぞ…夜に見て眠れなくなっても知らんぞ…
    具体的には炭化して原型を留めていない遺体)

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:04:13

    ウラジミール・コマロフ、実は検索してはいけない言葉wikiに載ってるんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:03
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:31:48

    勢いも落ちてきたか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:34:17

    昨日の夜は結構早かったので誰かがいい感じのネタを思いつくかどうかかな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:40:24

    誰かがなんか良いやつ思いつくと途端にブワーーーーーッと増えるからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:02

    アライメントを考えたかったけどもう終わりかな。
    全員秩序・善っぽいもんな。
    セルゲイさんが混沌っぽいけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:49

    次スレあるし埋める?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:49

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:44:00

    サバフェス参加してすごく難しい宇宙についての内容にライカの描いたかわいい挿し絵付きの本を頒布してほしい埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:44:54

    200ならライカオルタの台詞設定書く。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:02

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:31

    >>198

    200じゃなくても書いてくれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています