サーヴァント・ライカスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:29:07

    まだ語れそうなので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:08

    すごく伸びて素晴らしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:19

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:37:53

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:03

    検索してはいけない言葉wikiに載ってることを本人に知らせてはいけない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:24

    >>5

    よし、知らせよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:42:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:44:10
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:44:39

    >>9

    光の方なの?

    闇じゃなくて?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:02
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:45:31

    そういえばコマロフってMGS3のザ・フューリーのモデルなのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:41

    実際言ったら誰のせいだと思ってるんだって毒づきはするけどお前たちにそれを言うのは違うかって自己解決しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:47:48

    >>6

    妖精か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:48:53

    >>10

    こまけぇ事は気にするなそれワカチコワカチコ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:51:25

    ロボの周りをウロチョロする過程でヘシアンと仲良くなったライカ犬、頭に乗せてもらう
    数日流れる巨躯の犬人間の噂

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:51:26

    死ぬ時ってどのくらい苦しかったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:06

    ボイジャーやWコヤン、ロボとほのぼのするところ見てぇ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:22

    >>15

    今令和ぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:47

    >>14

    ダメって言われたことってしたくなるし……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:56:18

    多分絆一から懐いてるよなライカちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:57:59

    まさか型月カテゴリーでここまで続くなんてスレ主も思いもしなかっただろうな

    ライカちゃんピックアップまだか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:58:53

    クリスマスイベでちんまいソリ引いてるライカの星3礼装が欲しいです

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:59:32

    ガガーリンとコマロフのアライメントは秩序・善だと思っているんだけど、
    前者だったらサロメからの攻撃に特攻される。
    他人(母親/政府)の命令を聞いたもの、それで自分の欲望を叶えた者として宇宙飛行士(宇宙に行きたくて志願した)もサロメ(好きな人の首が欲しくて踊った、望んだ)も通じるものがあるんじゃないかな……となった。
    でもライカは動物だし混沌属性かな。それだったらサロメの特攻が入らないな……
    あとセルゲイさんも混沌属性っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:00:15

    お前達に本家fateではライカちゃんのラの字も出ていないことを宣告する。(無慈悲t

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:58

    >>25

    一応出てるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:02:54

    あと動物のライカが地属性、ガガーリンが人属性、クトゥグァに協力したコマロフが天属性だったらいい感じに割り振られてそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:03:44

    ロボに向かってカッコいい素敵なおにーさんを見るみたいなキラキラした瞳をするライカちゃん
    奥さんとのおはなしを聞いてキャーっ( *´艸)てなるライカちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:07

    ライカちゃんは愛する者に入りますか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:08:36

    ライカってどんな性格だったの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:12:46

    >>25

    むしろ一切出てないからここまで盛り上がれるんだゾ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:13:59

    >>31

    実際アームストロング船長はラスアンでチラッと出てるからかほぼ語られんしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:21:10

    >>29

    ブリュンヒルデに聞いてとしか言いようがないけど個人的にはあって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:22:04

    前スレ198です。
    200の方に言われてしまったので…。

    ライカ・オルタイベント時限定宝具発動台詞
    宝具のイメージは前々スレの方、モーションは前スレに私が書いたものを参照して頂ければ。

    これが私達の揺籠、私達の住処、私達の墓場…。
    (カットイン)
    これが私達の光景…!!わたしたちのせかい…!!
    これが…これが…!!これが!!これが!!これがッ!!
    くらいでしょ…?せまいでしょ…?こわいでしょ…!?
    おもいしれっ!!これが!!ぼくたちのうらみだ!!
    【鋭獣・虐死監獄!!】
    (エクストゥリミエント・ティンダロス)

    同じく前スレの、オルタは普段は大人びてるけど、動揺したり激昂すると子供のような口調になる、という設定を拾わせて頂きました。
    味方時の台詞はまた後日…。

    お目汚し失礼をば。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:55:44

    オルタは一人称ぼくたちorわたしたちな印象あるので解釈一致です

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:56:51

    >>34

    ありがとう……ありがとう……めちゃくちゃ最高………200取れて良かった………マジでありがたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:58:18

    便乗してライカオルタのスキル考えたけど投げてもいい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:58:49

    ガガーリンのバトルモーションだけ想像できない……みんなどんな感じだと思う?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:01:25

    擬人化ライカちゃん、星形の瞳しててくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:03:24

    そういやカガーリンの宝具って出てないなと思って名前だけ考えた
    「黒色の空の蒼き黎明(ゼミラ・ゴムロヴァタヤ)」

    読みは「地球は青かった」の原文(Земля голубоватая)からだけど機械翻訳の読みだから正しくなかったりするかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:05:57

    ガガーリンはスキル発動か宝具発動時に
    「さあ行こう!(パイェーハリ!)」って言うんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:08:07
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:16:05

    そういえば前スレのコマロフのイラストメカクレなんだな
    宇宙を征く船と海賊かー

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:17:05

    >>34があったから改めて3スレ目の宝具設定とか4スレ目の演出妄想読み返してるんだけど

    自分の理解力の問題でどうしても「内部に捕らえられると脱出不能」と「ティンダロスの権能で一方的に外に出る事ができる」の部分が上手いこと理解できない

    考えた人が今も居るなら解説して欲しい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:19:40

    >>37

    投げまぁす!宝具は3スレ191さんのを想定。なのでティンダロス君は数千億のダイスロールの末数万回のクリティカルくらって死んでます。かわいそう


    【クラス別スキル】

    領域外の生命:C-

    フォーリナーのクラススキル。

    外なる宇宙、虚空からの降臨者。

    邪神に魅入られ、権能の先触れを身に宿して揮うもの。

    彼女の霊器に組み込まれた異界の猟犬は既に幾万幾億もの実験動物によってすり潰されており、権能を与えるだけの存在と成り果てている。


    神性:E

    フォーリナーのクラススキル。

    霊器に組み込まれた存在は神格ではなく、低ランク。


    忘却補正:EX

    アヴェンジャーのクラススキル。例外的に保有している。

    彼女は今まで犠牲となってきた数多の実験動物の総意。自身が復讐者ではなかろうと、忘れようとしても忘れられず、忘れようと思えば彼女の内の同志達から糾弾される。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:19:49

    >>45

    【保有スキル】

    無辜の怪物:A

    ライカの偉業は、偉業のためというにはあまりに脆くおざなりな計画の末のものだった。

    当時のソ連最高指導者フルシチョフの、「革命記念日に何か目立つものを打ち上げる」という発案(もっと明け透けに言えば、思いつき)を実現するために、たった一ヶ月の計画で実現された事業。それがスプートニク2号とライカ。当然ライカを生還させることなど可能不可能を論じられるまでも無く、その努力自体が放棄された。

    ライカは、当初は「打ち上げ10日後に毒入りの餌を食べさせられて安楽死」と報道されていた。しかし実の所は異常な温度上昇により打ち上げの数日後には死んでいたとも、数時間後には死んでいたともされ、正確な死因は判然としていない。

    人々は偉業の裏のソレを見てどう思うか?人々はライカに対して何を思ったのか?

    その結果が、このスキルである。


    鋭角の猟犬:B

    アヴェンジャーではなくフォーリナーとし現界した理由、彼女の霊器に組み込まれた異界の猟犬のスキル。

    120度より鋭い角度があれば、どんな場所でも「曲がった時間」に実体化して出てくる事が出来る。「直線あるいは直角」「120度より鋭い角度」を「通過」する事が出来るのだという。

    これにより、人類がどんな場所に隠れようとも必ず見つけ、殺しにかかる。


    星の開拓者:D

    人類史においてターニングポイントになった英雄に与えられる特殊スキル。あらゆる難航・難行が「不可能なまま」「実現可能な出来事」になる。

    「人類史上はじめて宇宙の周回軌道上に進出した地球の生物」としての役割から外れ、フォーリナーとなってしまった結果、大幅にランクが下がっている。


    憎悪の輪唱:A

    一種の精神汚染スキル。フォーリナーの彼女は、人類史上で犠牲となった数億にも及ぶ実験動物達の総意として現界した。

    彼ら彼女らの意見はただ一つ、「我らを殺害した人間への復讐を」。無辜の怪物を受けて復讐者となったものの、元はただの野良犬だった一匹の犬の精神を摩耗させるには十分過ぎる物量だった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:22:12

    コマロフさんのバレンタイン礼装を考えてみた。クマの人形を作ったつもりでもロシア人として具体的に怖いクマより自分を救った先輩犬の方が好ましいと考えてでもどっちでもいいよね


    ロケットの操縦室に下がっているクマの人形。これはいつ無重力状態になった時点で浮き上がり、搭乗者に知らせる機器である。
    単純で、インテリアにしか見えないだろうが侮るべからず。複雑な機械も地球を二分する軍事力も、宇宙空間では命ひとつも守れない。無重力状態になったかどうか、ベルトを外しても安全かどうかを知らせる人形の方が有能であると言うものだ──

    (天井から下げられるように紐が通されたぶち模様の動物のぬいぐるみ。紐には青と赤のビーズが通されている)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:23:41

    >>44

    本人じゃないけど分かるとこだけ書いてみる

    内部から逃げられないのは実験動物の処刑室?だから逃げられないってのを型月的概念解釈した結果だと思う

    後半はティンダロスの猟犬の鋭角を通り抜けられる能力そのまんまだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:32:39

    個人的にライカには第三再臨でも犬でいてほしいけど、2回目の霊基再臨の時にライカが「みんなといっしょに、にほんあしでかけっこしたいなあ」みたいなこと言ったら手のひらを全力で返します

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:35:40

    >>38

    拳派

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:38:09

    >>44

    文章推敲の中で削っててこれ絶対ツッコミ来そうだと思ってたので早口で解説します


    ライカ[オルタ]の宝具によって展開される監獄結界は、ルール的には「内部から外部に移動する事を目的として判定を行う際、それを自動失敗させる」という感じで考えています。

    なので、テレポートだろうと通り抜けフープだろうと自動成功だろうと「檻の壁という"障害"を"越えて"外に出ようとする判定を挟んだ」場合それは絶対に成功しなくなります。なので"捕らえられた時点で自他ともに脱出不能"になる訳ですね。


    本来ならそうなのですが、ティンダロスの猟犬の能力を獲たライカ[オルタ]の場合、そもそも正方形(鋭角)の箱は住処or道であって障害ではないため、「箱(鋭角)に捕らえられる」という部分が成立しない(そもそも外部に出ようとするときわざわざ判定を行わない)ため外に出る事が可能になります。

    わりと理屈としてはガバい類なのでルールの抜け穴はありそう

  • 52>>4422/01/15(土) 20:51:16

    >>49

    >>51

    はえーしっかり設定が練りこんである…解説ありがとうございます!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:58

    突然失礼、僭越ながら1スレ目を立てた者です。自分が立てたスレの中で1番伸びて嬉しいのもありますが皆様の素晴らしい想像を見ることが出来て仕事で荒んだ心をライカちゃんで癒されております。
    あと1スレ70と前スレコマロフの絵は自分描きました。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:02

    >>53

    ありがとう…ありがとう…今はそれしか言う言葉は無い…

    スレ主のせいで…俺は…俺は普通だったのに…スレ主のせいで今(妄想が止まらずに時間が溶けまくって)大変なんだから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:12

    >>46

    全てが解釈一致です…!!

    素晴らし過ぎる…。


    負けていられねぇ…!!


    ライカ・オルタ

    再臨後宝具発動時台詞


    アイコン選択

    私達の憎悪を知りなさい…!!


    大丈夫…忘れてなんかいない…!!

    (カットイン)

    怒っているんでしょう…?恨んでるんでしょう…?憎んでいるんでしょう…?

    これが私達の遺志…これがっ…!!これがっ!!ぼくたちのっ!!

    いいよ…それがぼくたちのいしだったら…!!

    ぼくとてぃんだろすが!!かわりにやってあげるから!!

    【鋭獣・虐死監獄!!】

    (エクストゥリミエント・ティンダロス)


    保有スキルの憎悪の輪唱のせいで、仲間なった時点で自分の中からの糾弾を受け続けているけれど、オルタとティンダロスが彼らの憎悪を代わりに晴らす事で動物霊達から一定の支持を得て霊基を保っているであろうと想像したので、こんな形になりました。


    つまり、宝具を撃てば撃つほど霊基は安定するけど、オルタは摩耗していくという地獄です。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:19

    コマロフ二臨、燃え広がる炎と外宇宙の神イメージの長髪(インナーカラー赤)だけど三臨は当時っぽい髪型だと好み

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:43

    ガガーリンの気前のいいおじさんキャラ見てると声はジュランの人かなってなる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:40

    ガガーリンとライカは星の開拓者高ランクで持ってそう(なんならガガーリンはEXで持ってそう)だけどコマロフは持ってなさそうなのが仕方ないけどなんか物悲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:46

    >>58

    ガガーリン「はーっ?要らないがー?落ちちまった俺に星の開拓者なんて要らないがー?」


    らいか「ぼくのほうぐなら コマロフもほしのかいたくしゃにできるよ!やってあげるからみてて!」(すごく自信満々)


    保護者組全員でライカを止め、コマロフは平謝りした

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:29

    なんとなくコマロフさん外神形態。急いで描いたから大分てきとーになってしまった
    再臨はいくつなんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:00

    ガガーリンはここのキャラだとあれだな、ボイジャー最終と被るけど宇宙服をツナギみたいに上だけ脱いで縛って上は黒インナーがいいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:34

    >>60

    1っぽい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:11

    コヤンスカヤ「はーいここでNFFブランド新商品のCM入りまーす」
    コマロフ「おい何か始まったぞ」
    コヤ「今回お送りするのはこちら!ライカちゃん専用水着!NFF初の水着ブランドとなりまーす」
    コマロフ「ライカ、ノリノリだな!」
    コヤ「こちら、昨今流行りな過度な露出を控え健全さが売りでライカちゃんのハツラツとした元気の良さが映えるデザインとなっており匠のこだわりが窺い知れます」
    コマロフ「いや誰だよ匠って」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:02

    Wiki読んでて思ったんだがガガーリンさんコマロフさんより7つ歳下なんだな
    そりゃ歳下の同僚で親友を死ぬとわかってる機体に乗せられないってなるよな

    でもコマロフさんの1年後に戦闘機の事故で亡くなってるんだな・・・
    現実って非情

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:41

    >>64

    良い人ばっかり先に逝くのはつれぇよ…ガガーリン、コマロフ亡き後家族の世話してたみたいだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:34

    >>57

    浅沼さんかー、中々ええと思います

    けっこう声の幅広い人だからひょうきん者キャラにあってそうですネ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:24

    >>38

    宇宙服を着た状態で、コズミック的なパワーでビーム撃ったり、隕石やデブリを相手にぶつけたりしてるイメージ。


    原理としては、大き過ぎる知名度補正と偉業によって獲得したあまりにも強大な固有結界の力が漏れ出てる…的な感じで。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:06:01

    前スレコマロフの髪で隠れてる顔の片方。もしかして炭化してる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:35

    ガガーリンとコマロフは本当に史実?という話が出てくる。コマロフの死んだ原因は下手に創作で書くといくらなんでも現実味なさすぎと思ってしまうけど割と本当似合ったことなんだな(伝えるなかで歪んだり脚色された部分もあるだろうが)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:32

    >>69

    宇宙開発は現実の近代における神秘探究の極地だからなぁ

    どう足掻いても生身では死ぬ環境を、国を超えるレベルの壮大な距離駆け抜けるってなるとどうしても物凄いエピソードが出てくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:07

    ライダーのライカの最終再臨は、たくさんの宇宙飛行士に見送られて笑顔で走り出すライカ。1スレで宇宙飛行士達に送り出されたというレスがあったからそれを採用。自ら望んで飛び立ったライカと彼女を愛した人達のイメージで。風景は宇宙空間だとなお良し。

    オルタのライカの最終再臨は、苦悶と憎悪の表情をしたライカと、無機質な視線をライカの背に送るネズミやサル、犬などの実験動物たち。望んでもいないものを背負わされたライカと、彼女に情も向けずただ結界だけを求めた科学者たちのイメージで。風景は実験室のような白い大きな部屋がいい。部屋にはライカ一人で、背後の窓ガラスに実験動物が見えるとなお良し。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:02

    第3再臨イメージで擬人化ライカ描いてみた

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:29

    カバン持ってるのはスレ画がカバンに挟まってるように見えたからです
    宝具撃つ時に犬の姿に戻ってカバン型ロケットに乗り込んで射出ってどう?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:49

    ライカもボイジャーも宇宙への片道切符を持って送り出されたんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:04

    >>72

    あぁぁぁぁあ!!かわよい!!これで後はガガーリンが来れば路駐組揃う

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:18

    ガガーリンの宝具名、自分が考えてたのは
    「神なき宇宙(ソラ)の青き惑星(ほし)」
    だなあ…ルビは思いつかなかった!難しい!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:05

    >>72

    ウワッッッッッ超かわいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:27

    なるほどツインテという可能性か…アリだな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:35

    >>65

    しかも政府は鳥にぶつかったのが原因って発表してるけど、同僚がそれは政府の捏造で無許可で発進した戦闘機を避けようとしたと発表してたりしてる

    wikiだから本当の事はわからんけど

    1年後に戦闘機事故で墜落死みたいな創作だと流石に露悪的すぎだろって事が実際に起きるんだなって思った


    逆に親友を庇って機体に乗るっていう普通できんだろっていう偉大ですごい事も起きるんだなって


    事実は小説よりも奇なりって事なんだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:34:11

    >>57

    オッサンガガーリンのイメージで台詞妄想。

    「聖杯への願い…?

    そうだな…もう一度宇宙へ行って、あの青い地球を見て、ちゃんと無事に帰ってくる事さ。

    ーー勿論、アイツと一緒に、今度こそしっかり準備をしてな!!」


    「好きなもの…?ハハハハッ!!

    そいつを俺に聞くのか!!」


    「嫌いなもの…人の話を聞かんクソ上司…マシントラブル…色々あるが、敢えて挙げるなら式典やら名誉ある立場とやらだな。

    …あぁぁぁぁ!!クソッタレ!!思い出したら腹が立って来やがった!!

    俺に訓練をやらせろ!!空を飛ばせろ!!

    偉いさんへのリップサービスはもう沢山だ!!

    ハァ…ハァ…すまん、取り乱した」

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:12

    >>78

    ツインテが犬の耳みたいでかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:38:07

    ライカとガガーリンのストッパーもといツッコミ役になるコマロフ。
    なお本人もたまにボケ側に回るので収拾つかない事もある

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:27

    ガガーリン「あとあの場で笑いやがった記者達も嫌いだな。全員ソ連式訓練をエンドレスでやらせてぇ」

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:52

    >>80

    忘れてたので補足。


    声のイメージは安直かもしれんがCV大塚明夫。

    暑苦しい笑みを浮かべる、角刈りで背が低いけどマッチョで線の太い、けれども瞳は地球を思わせる澄み切った青に輝いてる感じを想像してる。


    wiki調べたら身長が150センチ代しか無くて、更にそれが宇宙飛行士第一号に選ばれた決め手だったと知ってビックリした。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:28

    >>84

    ロシア人って高い人だけだと勝手に思い込んでたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:59:37

    空を往く船に乗ったことはあっても海を往く船に乗ったことのないライカちゃんが、船に乗ることになる夏イベが見たい
    船酔いするのかなあ! かわいいなあ!

    あと、海をぷかぷか浮いてるくらげを見て「なんだかおほしさまみたい!」ってはしゃいでてほしい
    海星って書かれるヒトデを見せられても、記号化された星がよくわからないので「そんなににてる?」って不思議な顔もしてほしい
    なんならお星様関連でギリシャ勢も巻き込めばいい ともかくわちゃわちゃとカルデアライフを楽しんでほしい……全力エンジョイしろ……して……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:03:53

    >>63

    そりゃミス・クレーンよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:05:06

    ギリシャ勢で思いついたんだが、これカストロ兄様からの当たりが過去最大級に和らいだりしない?
    非人間、人間の犠牲者、星を目指して旅立ったもの、復讐してもいいはずなのに復讐しない無垢な存在(ライダーの方)あたりで

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:05:50

    >>87

    あぁ…そりゃお前だよなぁ…って安心感と、ライカちゃん見て絶頂しまくってる汚い絵面しか浮かばないのが凄いわw

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:32:25

    悪魔にうなされるライカと夜マスターの部屋をライカを連れて訪れるガガーリン。それを遠目で見るコマロフ。
    「マスター、申し訳ないがライカと一緒に寝てくれないか?聞く話によるとマスターは夢を共有すると聞いた。頼む…コイツの不安の種を取り除いてくれないか?」
    「ねる…みんなといっしょにねる…!ガガーリンも…ますたーも…コマロフも…」
    「…バレてたか。犬の嗅覚には勝てないな」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:54

    >>90

    「丁度いい!コマロフも一緒に寝よう!」

    「(まぁこれでライカの気持ちが落ち着くなら…)わかった。しかしマスターのベットで全員寝るわけにはいかないだろう。敷くものを持ってくる」

    「大丈夫だって!ちょっと詰めれば全員入る入る!」


    ぎちぎちのベッド完成


    「…何処が大丈夫なんだガガーリン…」

    「…思いつきはやっぱりダメだな…」

    「お前…俺が思いつきが嫌いなの知っててわざとか…?」

    「せまいけど…このせまさ、きらいじゃない。みんないっしょ…!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:55:22

    >>91

    「(マスターとライカが寝るまでの間だけだ…その後すぐ床で寝よう…)」


    ライカの夢の中


    「おぉ!懐かしい祖国の風景だ!」

    「ここ!ぼくがちっちゃかったころあそんだところだ!」

    [ここがライカの……]

    「おい待てなんで俺たちまで夢の中に入ってる」

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:00:12

    一臨イメージ

    画像重過ぎって言われたからつぶれてたら消すね。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:01:21

    2臨イメージで宇宙服

    ガガーリンのSK2をモデルにしてみたよ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:43

    >>94

    めちゃすこ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:10:04

    >>94

    間違えた宇宙服はSK-1です。2だとお肌ツルツルになってしまうわ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:10:27

    すっっっっっご

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:12:35

    犬ライカ、少女ライカどっちも楽しんでいいんですか!?新年からこんな贅沢良いんですか!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:18:04

    もー、みんな気軽に神絵師るー

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:27:28

    >>99

    このスレがさらに伸びれば神絵師がさらに増える…!みんな!今度はハロウィンイベントに参加するライカを思いついた!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:27:36

    >>20

    あー、カリギュラ効果だっけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:32:55

    >>100

    知ってるか。神絵師が増えるとな、俺みたいなお絵描き初心者は晒しづらい

    ので!犬ライカが魔女帽子被ってカボチャのバケツの持ち手咥えてる絵が見てぇ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:33:31

    >ハロウィンイベントに参加するライカ

    犬は人間よりも耳が良いだろうし大丈夫かな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:42:22

    >>88

    「星の子」ボイジャーと「星の犬」呼びかな


    兄様ひとりだと寡黙な分かなりいい人成分出るからな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:42:49

    めっちゃ関係ないけど露青赤+ライカちゃんでこれ躍って欲しいな


  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:43:48

    妄想ライカ(人間態)描いてたんだけど先に神が降臨なされてたからどうしようかなって思ったんだけど様々なライカちゃんが見たい欲が勝ったので載せるね

    一部色間違えてぐちゃってたり全体的にシンプルなのはすまないアレンジセンスください


    >>102

    お洋服は露出少なめでカボチャパンツを希望します

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:44:48

    めんこい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:44:56

    >>106

    アナログだとやっぱり見づらいなすまん……

    デフォルメ横から

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:55:42

    安心しろ、お前さんも神だよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:55:55

    犬っ娘かわいい!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:49:26

    〜ここまでの(すごく大雑把な)ライカスレ開拓史〜
    1スレ目
    ・スレ主が全てを始める
    ・任務を誇りに思うライカ(ライダー)の幻覚がだいたい固まる
    ・ライカ大好き闇コヤンの幻覚がだいたい固まる

    2スレ目
    ・犬、擬人化論争が両方可愛いから総取りしようでだいたい落ち着く
    ・特異点の黒幕としてウラジーミル・コマロフ(フォーリナー・クトゥグア)が抜擢される
    ・コマロフの宝具(落ちてくる)とライカの宝具(打ち上がる)が対比構造になっているという案が出て、なんやかんやで共通認識になる
    ・コマロフから縁召喚されてユーリイ・ガガーリン(ライダー)登場、青を見た男と赤に焼かれた男の関係性で盛り上がる
    ・特異点の締めの流れが妄想される
    (余談)クマムシくんが光速の30%に到達する事が決定した

    3スレ目
    ・水着ライカ実装決定
    ・各鯖の宝具演出に関する妄想が進む
    ・だんだん存在が薄れていたライカ[オルタ](フォーリナー・ティンダロス)に宝具妄想という燃料が投下

    4スレ目
    ・ちょいちょい混ざりあってたライカとライカ[オルタ]の幻想がほぼ完全に分離する
    ・三人組の総称が赤青コンビ+ライカ→ロシア宇宙組→露宙組→路駐組の変遷を経て、ロケットがルルハワでレッカーされる事になる
    ・コマロフのイラストが投下される

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:54:12

    >>111

    書き漏れてた

    4スレ目

    ・164でセルゲイ・コロリョフ(キャスター)の概念提唱。三人組とも縁深い人物なので芽が出て欲しい(個人的願望)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:56:19

    ライカ・オルタの嫌いなものセリフ
    嫌いなもの?もうわかってるでしょ、犠牲を振り返りもせずに進歩に驕る人間たちよ、座に登録されてから知ったんだけど特に魔術師ね。何の感傷もなく同じ人間を使って実験を行っているなんて怒りとかドン引きとかを通り越して、なぜそんなことを平然と行えるのか逆に興味が湧くレベルね、わかったところでりかいできるわけないだろうけど!!

    一般魔術師がこの子を召喚したら速攻で殺されると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:08:30

    水着ライカは安心と信頼のNFF製のドデカいバズーカ持ってきて宝具で「きみにも宇宙を見せてあげるね!」つってエネミーを夏の夜空に吹っ飛ばすやつがいいな。吹っ飛ばした後「行ってらっしゃーい!帰ったら感想聞かせてね!」ってニコニコ無邪気に手を振るんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:14:05

    纏めといてなんですがここに書かれてる内容以外にも素晴らしい妄想、ちょっとしたSS、ライカちゃんかわいいが詰まっておりますので是非是非振り返って見てくだされ(2スレ目の小さくまるまって眠るライカちゃんの設定と絆礼装風フレーバーに興奮して構図妄想を投下した侍)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:21:28

    そういやこんな礼装あったなぁ…(2018年の正月にもらえるやつ)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:38:46

    『真球の星』
    ライカ[オルタ]からのバレンタインチョコ。
    ほぼ真球の形をした、とても大きなチョコボール。中には色々な動物の描かれたクッキーが詰まっている。
    原理は不明だが、チョコボールとクッキーのどちらにもどれだけ砕いても鋭角が生まれない細工が施されている。
    彼女なりの優しさだろうか。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:16:56

    絵、何も分からん
    それでも見たいものはある不具合
    いや左のライカデカイな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:19:48

    万が一運営がここ見てやる気になってお辛さ1200%のストーリー出してきたらどうすんだ

    ぐだは折れる心残ってないからいいとしてプレイヤー側は耐えられないかもしれないんだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:55:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:58:18

    コマロフ二臨某リヨ絵風イメージ
    ベースはアキレウス

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:59:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:27:15

    ガガーリンも作ってみた(二臨、ベースはテスラ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:30:40

    >>123

    一臨でいいかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:32:42

    >>104

    イアソンによると気に入った者には面倒見のいい一面もあるらしいからほのぼのな絡みしそう(ツッコミ不在でボケボケしそうな気もする)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:47:39

    >>86

    閃いた!!

    実験動物達にとっても初めての海が衝撃的でエキサイティング過ぎたせいで、一時的に復讐とか恨みつらみが抑えられて少しだけ一夏のほんのひと時を楽しめるようになった水着ライカ・オルタ。


    クラスはアベンジャー

    (霊基が変わってもどう足掻いても消えない、下がらないスキルがあるのと、実験動物には海洋生物や魚もいるため)

    攻撃に参加する実験動物は本来海の側に生きる動物、生物しか出てこない。


    宝具は【水鋭獣・虐殺海岸】(プラーヴァニイ・ティンダロス)

    足元の砂の鋭角から襲いかかって対象を海に弾き飛ばし、波の作り出す鋭角から海に生きる実験動物達が襲いかかり、最後は某サメ映画の如く海の底から大口を開けて噛み砕きながら飲み込んでトドメ、みたいな感じの宝具。


    好きなものはサメ映画。

    どうやらオルタ含め映画を本物の映像と思っているらしく、実験動物達の溜飲が下がるのだとか。

    「あれだけ私達に大きい顔してた奴らがどんどん痛い目に遭うのって、凄くいい気味だわ…さいごにやられちゃうのは、ぶーだけどね!!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:59:03

    >>126

    補足!!

    水着はライカとは正反対な黒を基調にしたもの。

    ポーズもライカと合わせ鏡のように反対を向いている。

    一臨時は不機嫌そうに眉根を寄せているが、三臨時にははにかむ笑顔を浮かべているイメージ。

    ライカや人間(ぐだ)に当てつけるため露出度も(無茶苦茶恥ずかしがりながら)正反対にしようとしたが、コマロフに血の涙を流しながら、闇コヤンにガチのマジ顔で止められた。


    最終再臨はライカとビーチパラソルの下で手を繋ぎながら眠っているというもの。

    コマロフが微笑見てながら毛布を掛けて、ガガーリンが離れた所から上機嫌に笑っている。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:12:30

    サメ映画を本物だと思ってる水着ライカオルタ概念可愛すぎる……カルデアちびっこ部に上映会やってめちゃくちゃ気を使われてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:33:06

    >>119

    折れる心は残ってない→粉微塵になる心は持ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:23:20

    第三再臨コマロフ描いてみました(昨日の続き

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:25:21

    普段は関わらない光コヤンが闇コヤンのお願いに応えてNFFサービス特注の水鉄砲とか作ってるといいわ

    「私、趣味に走りました〜☆」って感じで男心をくすぐるようなものと可愛らしいものの2バージョン作る徹底ぶりだと嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:36:01

    >>130

    凄い!!格好良い!!

    あと隣にいるクトゥグアもかわいい。

    「故郷のフォーマルハウトに帰りたいだけの幼子」って感じだったので、イメージ通りです。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:47:06

    ガガーリンもコマロフもキャラデザは青と赤のお兄さんで考えてたしそれで自家製してたけど快活なオジサンという案もあるのか……それもアリだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:10:25

    闇コヤン溺愛概念が面白すぎて駄目

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:18:55

    ライカの可愛さゆえに保護者会が出来上がってきてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:29:27

    メカクレ好き的にはコマロフのメカクレの下炭化説はかなりグッとくる とても良い

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:32:03

    グロテスクな大火傷っていうのも正直興奮する

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:58:16

    ライカはちびっこ達とも仲良くしてそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:59:34

    >>133

    ガガーリンははじめて宇宙行った時だと27だからおじさんってほどでもないとは思う

    ロケット発射前のコリョフとの会話みるに快活で頭の良い人なんだなって感じ


    「ソーセージがあるのは大事な所だ。密造酒が飲める」ってのは好きなものの説明の時にして欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:08:28

    >>130

    >>130

    イメージが湧いたので、マイルーム会話を妄想してみる。


    「聖杯への願い…特に、無いな。

    俺は今此処にいる。大地を踏み締めている。

    ーーそれだけで、もう何もいらない。

    ただ、自分の不始末の責任はキッチリ片を付けるつもりだ」


    「好きなもの…?俺がこう成り果てて此処に居る理由を考えたら、そんな質問は出ないと思うんだがな?

    …すまん、意地の悪い事を言ったな。

    ーーこのザマになっても、捨てられないものなんだよ…憧れってやつはな」


    「嫌いなもの…?

    (何かを押し込めるような呻きの後、深い溜息)

    すまん、火傷をしていないかマスター?

    ……まだ、言葉に出来るほど整理が出来てないんだ。

    ただ一言言うなら…俺がこうなった原因を作ったような奴らにはーー絶対にならないでくれ。お願いだ」

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:25:18

    >>140

    本人の表情に応じてクトゥグアの表情も変わってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:55:08

    特異点での敵コマロフがガガーリンやライカと邂逅してガガーリンには友情を忘れてただ遺った恨みを、ライカには憐れみをこめた激昂シーンを書こうと思いましたが……(辛すぎるので)やめました

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:13:12

    >>136

    脳内バソが号泣しながら尊さを噛み締め始めたんですが…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:13:18

    敵コマロフ「クドリャフカ…!!死して英霊になった後も人に飼われる道を選んだか!!何故だ!俺にはさっぱり理解出来ん!お前が抱いたのは愚かで!無謀で!脆弱な人類に対する怨みじゃないのか!?さぁ言ってみろ!!英霊の身になった今から言葉を紡げるはずだ!」

    こんな感じになってライカ曇らせ展開のぞむ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:27:33

    僕はやっぱり犬なのでなんで怒られてるか分かりません。
    貴方が犬の考えを理解出来ないように、僕もご主人の事など理解出来ません。
    狭くて潰れちゃいそうなほど早く打ち出されてただけじゃないですか。
    いちいち死んだことに恨みなんて辛くないですか?人間は変だなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:26:11

    顔だけだが描いてみた。
    ウェルズとセルゲイ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:40:43

    >>146

    いいぞどんどん幻覚を広めていけ

    この渋いおっさんが(暫定)混沌属性だと考えると唆るものがある

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:50:30

    >>147

    前にあったセルゲイ・コリョフの記事にあった文章がかっこよかったかそのまま言って欲しい


    「液体式ロケットは宇宙へ行くためには最適だが、燃料を搭載した状態で保管できず即応性が低いため、兵器としては使い勝手が悪かった。

    結局、ミサイルとしてもっぱら用いられたのは即応性の高い固体式ロケットだった」


    「自分やフォン・ブラウンは義心からわざと無用な兵器を作ったのではないが、宇宙を夢見る心から生まれた機械はやはり、宇宙を飛ぶようにできていた」


    「宇宙開発が冷戦のプロパガンダに利用されたのではない。利用したのだ」

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:19:16

    >>148

    いいなぁ、この強かさ。正に現代の賢者って感じ。

    スプートニクを宇宙に打ち上げて、初めて信号を発信した訳だけど、これって


    「前人未到の誰も居ない場所に、人類の観測地点を作り出す」


    っていう矛盾した現象を起こすような代物な訳で…ぶっちゃけとんでもない大偉業。


    戦闘能力はほぼ無いけど、観測手や支援要員としては唯一無二の能力を持つサーヴァント…ってここまで書いててふと思った。

    この人もしかしたら、一部二部問わずカルデアに1番必要な人なのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:55:18

    >>134

    闇コヤンに甲斐甲斐しくお世話される、ご飯をもっきゅもっゅしながらニッコニコのライカと、光コヤンに抱きしめられながら頬擦りされる、うっとおしそうにしながらも受け入れてるオルタ、その足元で鬱陶しそうに片目を開けて寝そべるロボ。


    …みたいな礼装の絵面という存在しない記憶が溢れて困る。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:04:00

    ライカとオルタで無辜ったり何やりで10cmくらい身長差あると思ってる(オルタの方が高い)

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:20:09

    雪の上を駆け回るライカ礼装

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:23:47

    クリスマスにソリじゃなくてロケットでプレゼントを配り回る路駐組だって?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:26:12

    コマロフの画像見たけどあれは仰向けで足を組んで首をそらしたって状況か?何がどうなってるかわからん

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:36

    スレ1からやっと追いついたけど素晴らしいスレだなここは。
    個人的にガガーリンはやっぱり発言から神聖に対する特攻持った宝具かスキルあって欲しい。
    そしてカルデアの神達を見てここにいるなら空に居ないはずだとか冗談めかして笑って欲しい。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:33:02

    >>154

    私も見てきたけどマジでどうなってんのアレ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:35:39

    閲覧注意の方?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:58

    >>121のコマロフの攻撃は炎を操るタイプ(破れた管とか手から炎出しそう)で

    >>123のガガーリンは小型ロボットを端末で操る攻撃っぽいな、あと銃

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:05:28

    >>158

    ガガーリン、戦闘機はどう?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:15:18

    個人的なコヤンとライカの関係性についての考察というか妄想というか幻覚なんだが、溺愛するのはあくまで闇コヤンであって光コヤンはあんまりそういうことしないと思ってる

    闇がコヤンの動物を統べる権能、そして光がコヤンの武器を統べる権能の側面が大きく出た女神だから、紅ちゃんに対する態度みたいにビッグラブ♡するやつはあくまで闇の方だと思うんだ

    でも光は光で欠陥まみれの宇宙船を兵器としてではなく純粋無垢な生物が乗る物として作り上げたことをボロクソにこき下ろすしこれだから人間は……ってなる
    けどライカが嫌いなわけではないからだだっ広い航空機に乗せて遊覧コースとかはしそうではある

    そのあとに兵器嫌いの闇コヤンは自分から乗らなかったくせにライカと一緒に行けなかったことを光にぐちぐち言ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:42

    ガガーリンの宝具を考えてみました。

    『神無き天に坐す青き星』
    (ゼムリャー・ガルバヴァータヤ)

    ランク:EX 種別:対界宝具
    レンジ:?? 最大捕捉:??

    ガガーリンがかつて辿り着いた、『人類の観測史上前人未到の空間』を呼び出す、宇宙の過酷さと残酷さ、ロマンと輝きを知る彼だけが持つ固有結界の発露たる宝具。

    簡単に言えば、その場の空間を「ガガーリンが夢見る宇宙」へと書き換える宝具であり、ガガーリン本人と、彼が仲間(クルー)と認めた者以外は、発動した瞬間に宇宙空間へと放逐される。
    対象はスキルや宝具等の対抗手段を持っていない限り、毎ターン減圧症や極低温等によりダメージを受け、無重力や、空気が存在しない等の理由により移動手段や発声、聴力等に大きな制限がかかるため、それらを基点にした宝具やスキルは使用する事が不可能となる。
    加えて地球の自転と公転の慣性により、ちょっとした破片すらも音速を超える弾丸と化す。

    更に「ここに神はいない」という発言をした、という逸話に則り、この空間に居る神性を持つサーヴァントに対しては効果が倍増し、それらが行使する力を大幅に制限する。

    更にガガーリンはこの場所を最初に観測者としての権能の如き支配権を有しており、この空間で彼が「出来る」と思った事象を再現出来る。
    デブリを操作して相手にぶつける、隕石を呼び寄せてメテオストライクは序の口。
    光速移動にワープ、謎の宇宙パワーを束ねて光線銃、「みらいのちから」で作られた謎原理ラジコン飛行機の編隊など何でもござれ。
    普段の戦闘での攻撃方法も、この力を限定的に行使した結果である。
    荒唐無稽であればある程魔力の消費量は上がるし、すぐに使えなくなってしまうが、宇宙のロマンを語る人々が可能性を諦めない限りこの力が失われる事は無い。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:29

    ぐだイベで文字通り死ぬほど笑えない自虐ネタを披露するコマロフの幻覚を見た
    人外度の強いフォーリナー形態でいたら狂ノッブにロックスターの英霊と間違われてヤケクソ炎上(物理)ロックフェスでシャウトするんだけど、それを見たガガーリンとライカに素でめちゃくちゃ心配されるの

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:39

    >>161

    なんかティアマト特攻な気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:47:46

    >>161

    レア演出で通りすがりのボイジャーが見れそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:15:48

    ライカオルタは闇コヤンにめっちゃ懐いてる感ある

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:21:25

    皆様が楽しんでいるところに水を差してしまう形になってしまい非常に申し訳ないが提案したいことがあります!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:23:09

    路駐組はクリスマス鯖にも合いそう。赤と青の兄さんは生前子供にクリスマスプレゼントあげた経験ありそうだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:24:12

    >>166

    聞こうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:24:31

    >>121>>123

    自分で描いといてあれだけど「ロシアの下半身担当」「ロシアの上半身担当」とか言われそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:25:12

    >>166

    みんなで好きに妄想する場なのでそういうことは言わなくていい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:25:37

    >>166

    水を差すようなことをおっしゃられるのですか

  • 17216622/01/16(日) 17:26:17

    スレが伸びてます!キャラが増えました!イラストも投下されてキャラを固めやすくなりました!妄想の余地もそこそこ残ってます!

    故に、このスレに余裕があるうちに、次スレ用のテンプレを作っておきたい!

    多分このまま無秩序に拡がるのは不味い!1960年は50~60年前!お爺さんお婆さんの世代!某お馬さんの女の子とかそのレベルでセンシティブ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:27:38

    >>172

    確かにナマモノだからな

    範囲は決めておいた方がいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:28:22

    テンプレって例えばどんなん?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:33

    誰について妄想するか決めて、
    今まで出た宝具とかスキルとかイラストとかまとめて、
    次スレ立つたびに最初に投げて、
    みたいな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:49

    今思いっきり名前出しちゃってるもんな…

  • 17716622/01/16(日) 17:32:11

    1~3レス目に良い感じに置ける注意書きを置くべきかなと。クッソ近代のナマモノを使った妄想なので持ち出し禁止はマストかと思われます。
    あと、犬妄想、擬人化妄想両方ありますし「俺は犬の/擬人化で妄想してる」を表明してしまいがちなので
    「どっちでもありだから君の心は大事にして相手の心も大事にして欲しい」という旨は書いておくべきかと

    完全に守られる訳では無いですが、「最低限」「建前として」これは守ろうねとする事は大事です

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:34:03

    >>177

    なるほど

    スレタイも閲覧注意とか入れた方がいいと思う?

  • 17916622/01/16(日) 17:36:36

    >>178

    閲覧注意まではいらないんじゃないかなと


    他に何かテンプレとして置いておいた方が良いだろう注意事項ありますでしょうか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:37:34

    >>178

    今まで閲覧注意書いてなかったのに閲覧注意ってつけ始めたらなんか変なのに目付けられそう…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:44:32

    >>178

    現状サーヴァントの妄想してるだけだから、外部から見るのを注意するんじゃなく内部での関わり方に一応注意を入れようねって話だろうから多分閲覧注意は要らん



    現状見る限りだとそこまで行き過ぎたものは無いからテンプレもどうかなとは思うけど、ここの性質上行き過ぎた時点で死ぬから先読みして上限の枠を組んでおくのには同意かな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:36

    せんせーここの設定を使ってpixivやハーメルンに投稿してもいいですかー?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:47:05

    スレの最初に今まで考えたスキルとか宝具とかステータスとか書いた方がいいんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:47:42

    >>183

    だいぶ多くね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:20

    >>183

    もう5スレ目も完走しそうだからな

    新しく見る人は追うの大変だろうしそうした方がいいかもね

  • 18616622/01/16(日) 17:51:17

    >>182

    やめなされやめなされ……惨い持ち出しはやめなされ…


    >>183

    設定等のテンプレは(間違いなく必要なものではありますが)後に回して良いんじゃないかなと。今回のテンプレはキャラが固まって関わりを持たせやすくなったので(実在の半世紀前の人物・動物)でチョメチョメが当たり前になると不味くね?という読みで作りたいってものなので

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:53:00

    まあどれだけ注意書きしてもやる奴はやるねんけどな

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:02:25

    >>187

    そこなのよね…。

    まぁちょっとでもブレーキを踏ませる効果くらいはある筈だから、変な奴がやらかす可能性はかなり減らせると思うし、注意事項を明記するのはかなり良いと思うよ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:04:04

    ぶっちゃけ日本語である時点でナマモノ本来の「関係者に見せない」は達成されてるようなもんだから笛吹とかで腐りと夢を含まない範囲なら別にOKっつーか気にしやしねぇと思うよ
    そもそも男二人じゃなく「ライカ」がメインならライカの創作は世に溢れかえってるしな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:05:04

    イラストと設定ぽいやつは全部貼るってこと?

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:06:58

    故郷に帰れなかったモノとして、英霊はやぶさの概念はアリですか!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:29

    >>190

    簡単に纏めた方が分かりやすくていいんじゃないかなと思って

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:07:31

    とりあえずここの設定や投下されたイラストやSSを表に出さない・人によって設定ブレはあるがどっちが正しいなどはない
    は入れときたいね。あとは人名の扱いは伏字なり別称(青い男・紅い男)みたいにするってのは必要かな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:08:29

    スレ見てただけだけど別に今まで出てきたくらいのもんなら別に良いと思うよ
    ダメだったら管理人に通報行って消されるやろし
    そもそも外の国ってナマだの著作権だの日本ほど気にせんし、目に触れちゃいけない!ってのにしてもこのあにまんとかいうクソ雑魚掲示板を外人が見てて翻訳してどこかに貼ってそれを関係者が見るとかいう何%かわからん奇跡が起きるか?っていう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:09:31

    じゃあそこらへんの人の名前は蒼・紅でぼかせば?
    ぶっちゃけそこまで気にするほどのもんかと思ったけどそんな気になる人多そうなら

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:10:31

    確かに外人が見るかって言われると無いだろうけど……

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:10:32

    >>182

    さんざん言われてるけど色々問題になりかねないからやるにしてもポイピクとかの鍵付き投稿サイトに投げた上でこの掲示板にアドレス貼るくらいで抑えてくれるとありがたく

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:13:44

    次スレ立てるよ
    1レス目はシンプルにしとくから設定その後で貼ってくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:39
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:15:45

    ぶっちゃけね、問題にはほぼ確でならんから変に緊縮してつまんなくなる必要もない
    そんなもん真剣に気にするのは確かに過剰と言ってもいいよ
    だけどまぁ、ロケットを飛ばす時には一々指差し確認をして、燃料はきちんと適正量まで入れて、無理のない予定を綿密に練って、ネジの一本までキッチリ締めて、発射ボタンや機密資料は鍵をかけて扱おうね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています