原神スレ 286スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:11:21
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:13:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:17:07
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:21:58

    スレ立てありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:25:06

    毎年回してるけど完凸出来たことがないんだよな
    取れて一人だけで1凸が海灯祭産のいっぱい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:56:05

    初めて天井前で来た

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:12:09

    20連で閑雲ゲット
    勝ち申した

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:15:52

    すり抜けたと思ったらその後20連で出たわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:55:13

    160回で嘉明くん1凸
    配布でもらって2凸にしたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:56:08

    嘉明って無か1凸でもアタッカーできるか教えて…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:59:56

    本国カウントダウン絵
    公式さんは世界平等にイラスト出しておくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:02:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:04:12

    >>11

    閑雲さんその髪飾りはさすがに適当すぎやしませんかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:04:21

    ガミンくんは強い凸は3と6だと思う
    でも無凸でもいけるんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 16:31:33

    元の数字やら倍率が高いから無凸でも全然行ける
    完凸したらその辺の1凸星5ぐらいになるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:14:46

    ワイ「探索したいなぁでもモチベねえなぁ」
    ワイのちんちん「諦めないで!そんな時に使えるライフハックがあるよ!」

    ワイ「んほぉ~将軍モナコレシュヴルーズの趣味パで冒険するのたまんねぇ~」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:38:04

    沈玉の祝福終わったんだけどさ…

    なんかお酒弱々ツンデレポンコツメスケモに性癖抉り抜かれたんですけど???ミホヨちゃん???

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:25:33

    Xで3凸ディルックより無凸嘉明の方がダメージ高いって見かけたけどマジか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:35:01

    >>18

    クールタイムは最速に限りなく近い6秒枠だからね

    その上、元素爆発でそれさえ消せるからDPSは相当なものだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:36:15

    嘉明は自分で治癒できるから鍛造のタイダル・シャドーでも十分なのが偉い
    配布取れなくてもいつでも十分な強さを確保している

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:43:48

    月明けの青石で恒常回したら香菱完凸した
    これは...海灯祭ではガミンくんを選べという啓示...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:04:12

    嘉明お試しで触ったけどちょっと性能やばすぎひん?
    爆発回り出したら止まらんかったんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:14:25

    素のスペックも高けりゃ蒸発適性もあるからエグい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:28:04

    今回の螺旋12層ひたすらうざすぎてむしろ笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:30:33

    そしてファルザン先輩も同時だから両方完凸できれば対応できない方をカバーできる編成を作れるんだな、これが

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:30:57

    気が早いけど海灯祭の配布で悩んでいるんだけど
    ・行秋3凸
    ・嘉明4凸
    ・香菱完凸
    だったらどれがいいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:04:15

    >パイはどう思う?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:05:57

    モノパイロするなら香菱でしないなら割と好みだろうけど
    スターライト交換がない嘉明の凸が1番進みづらそうだから嘉明に一票

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:11:14

    嘉明
    タイミングが不明瞭だから早めに凸しておいたほうが楽

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:11:15

    シンプルに一番高頻度で使うキャラにすべきだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:17:48

    璃月だけじゃなくて各国で☆4配布するお祭りイベントやって欲しい
    稲妻は夏の盆踊りイベントとかでも良いからさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:19:28

    嘉明くん強いけどHP管理難しいな
    ペットすぐ見失っちゃうんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:33:44

    >>32

    凸すれば確定で回復量が上回る

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:44:54

    しかし意外とマルチで閑雲見かけないな
    爆発の使用的にマルチと相性悪いからか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:53:28

    嘉明にボイスがあったけど2回目はなかった
    初ゲットのときだけなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:59:33

    嘉明、使用感的には1凸強そう感ある
    というかあるとだいぶいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:02:26

    ファルザン先輩を完凸してら嘉明も完凸していたぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:28:06

    >>37

    うわぁお

    なんて理想的な完凸w

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:50:18

    エロい

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:55:47

    修練ポイントを蓄積して任意のタイミングで解放できるシステムが欲しい..
    鶴師匠の任務やりたいけど損した気分になるから一気にやれないんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:02:04

    Aimerとタイアップするらしいやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:24:21

    >>41

    アニメの主題歌でも歌うんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:26:06

    一部の璃月キャラに「嘉明について」ボイス追加されてた
    「閑雲について」はないのが残念

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:10:38

    >>31

    真面目にモンドで配布して欲しい、ガイアを完凸させたいんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:11:22

    >>40

    いわゆるストーリーでポイント貰えるまでが長すぎる

    イベントのクリア1回毎にの楽さを見習ってくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:16:01

    嘉明風キャラほどでは無いけどちょっとした崖をズルできるから星5風キャラいないうちだと大助かりすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:47:57

    ダインスレイヴって人見た目に対して声が渋すぎる
    カッコいいなこの人

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:50:51

    >>46

    閑雲はヌヴィレット式の崖登りなら最速で登れるぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:13:26

    そういえば仙人と人間の間で子供はできるんだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:29:27

    >>49

    煙緋「☺️」

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:30:29

    千織は結局新キャラ一人分だけのようだ
    星5だといいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:33:20

    奥蔵山に倒せないし、逃げない鶴が

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:26:09

    ウェネトとドレイクとかいうPAD勢の天敵揃い踏み

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:46:40

    クラウド版で原神やってるんだけど、結局昨日は謎のパッチ適用でログインできなくてデイリーできなかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:26:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:28:39

    閑雲の伝説任務終了
    漱玉ちゃん可愛いね…この子も成長したらエロタイツ姿になるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:46:21

    引くつもりなかったのに伝説任務終わったら自然とガチャを回していた
    優しい声で年長者の姿について語るのははずるいって…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:54:57

    鶴おばって呼んでだけどママ力が強すぎる…後メガネ外すモーションが好きです。(これは眼鏡が嫌いだからだということではなく眼鏡キャラじゃないと出来ないモーションであるから好きということです。)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:20:30

    お兄ちゃんとの旅にいないパイモンちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:25:07

    閑雲任務の最後に読める手紙(漱玉ちゃん父)の意味がわからなかった
    「千岩牢固、揺るぎない」て千岩軍の兵士になって遠方に赴任してる→実は生きてるってこと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:49:11

    ママぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:07:23

    石筍の上にって言われてもなんのことかさっぱりで悩みまくった
    たまたま近くの石の柱を登ったら蝶々が出たから助かったけど、光るなりのヒントがほしいと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:11:58

    >>62

    あれは絵を見るんだ

    蝶々が岩の上にいるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:32:20

    今更ながらディシア伝説任務やったけどあまりにもストーリーが良すぎるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:56:04

    間違えて恒常石の方に交換しちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:22:18

    ワンチャン閑雲1凸出来ないかなって引いたら嘉明が5凸してしまった……
    配布の選択を行秋完凸と嘉明完凸どっちがいいんだ……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:30:20

    スメールあたりから伝説任務のストーリー良くなって来たよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:50:31

    >>66

    自分だったら単純によく使う(使いたい)方にするかな

    まだ回すなら期間内にどっちか引けるかもね、行秋は恒常からポロッと来るかもしれないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:32:31

    >>66

    閑雲持ってるなら嘉明でもいいよ

    閑雲自体が特定専門バッファーなところがあるから

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:40:19

    メインストーリー璃月編終わったって感じなんだけど…
    タルタリヤお前よく味方側(プレイアブル)に来れたな!?あれ下手したら璃月港崩壊してたぞ!!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:44:26

    本国は今晩が生放送なんだね
    ヌヴィレットさんのローブ姿…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:57:23

    未所持からナヒーダの2凸狙うのと閑雲1凸ナヒーダ無凸ならどっちが良いと思う?
    最近の螺旋の星は全部取れてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:08:02

    刃連島から荒海遺跡に入ったら出れなくなった…どうすりゃいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:09:00

    >>73ここに飛ばされた

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:11:01

    ワープポイント「あの」

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:22:45

    >>72

    螺旋いけてるなら閑雲1凸の方でいいんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:27:38

    >>72

    好みだけど螺旋行ける=戦力強化が必要ないなら探索優先して閑雲一凸でいいんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:32:19

    >>75せっかくだしワープできるようにしてから出たいんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:36:47

    再起動でワンチャンかける

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:40:56

    >>76

    >>77

    やっぱりそうだよねぇ 2凸ナヒーダは強いから作っとけって言われるかと思ったけど安心したよ

    閑雲も引いて来ますわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 21:33:10

    モンド璃月稲荷の攻略はもう正直忘れてる
    初心者さんとこにマルチ行っても思い出せなくてスマン…てなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:00:25

    >>71

    胡桃のオバケのクッション普通にほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:46:48

    aimerコラボっててこれか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:28:18

    フィールドボス復活のクールタイム邪魔だね
    ワープしたら復活してくらいでいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:46:56

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 10:56:34

    フィールドかけまわって集めるのがイヤって残念ながらOWゲー向いてないからやめた方がいいよ
    ていうかゲーム性そのものに文句言うのやめてくれる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:13:06

    まぁ人の愚痴とかそもそも聞きたくないしな
    自分は例えそのゲームでも自分の愚痴を人に見える場所に書いたりしないかな
    人に嫌な思いさせるじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:22:00

    鶴ママ魅力的すぎるな
    今回のお祭りには人の姿で出てくるのかな
    もうあの鶴の姿では出てこないんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:52:32

    声を大にして言いたい
    完凸ファルザンさえいれば閑雲は2凸しなくても真面目にメインアタッカーとして使えるということを

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:53:36

    任務終わったけどフィールドボスに愛着湧いて倒しづらくなったんや…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:54:33

    沈玉の谷エリアのBGMが好きすぎる
    早くOST出して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:55:27

    閑雲の元素スキルはジャンプだから
    足場がない垂直でもかなり高く登ってくれる

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:06:57

    星4ピックアップって魔境だね
    ナヒ2凸鶴おば1凸してもガミン君が無凸でした

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:13:21

    フィールド素材のリポップしたタイミングってみんなどうやって把握してる……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:14:14

    してないから3日に一度に採取に向かう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:24:12

    スメール合成台傍のがリポップ把握に丁度いいとは聞いた

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:35:41

    >>89

    だってよ…先輩…武器が!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:21:05

    マルチで回収した特産品ってマルチ切った後に残るんですか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 15:57:29

    >>98

    マルチのホストから採取したものは残るけど、ホストのところからは消えるよ

    だから取る時は許可取ろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:01:37

    嘉明くんと鶴ママのレベル&天賦を一気に上げたらモラ無くなった…
    岩の印全部売っても足りん

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:03:15

    沈玉の谷はモンド璃月と地続きなせいかギミックも敵もちょうどいい感じで良いな
    稲妻だけは許さん

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:10:54

    >>99ありがとうございます!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:26:17

    >>102

    ただし夜泊石と清水珠は普通の鉱石と同じくホストもゲストも両方回収出来る

    しかし石珀だけは無理

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:21:54

    >>103

    サングイトも共有できる

    でもあれって未だに使うキャラいないんだっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:44:03

    サングイトとヴィパリャス
    使い道あったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:14:40

    ついでに聞きたいのですが密猟者対策ってどうすれば良いのでしょうか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:20:19

    >>106

    ①パイモンメニューを開く

    ②「マルチプレイ」のボタンを押す

    ③左下の「世界権限」を押す

    ④「許可が必要」か「加入禁止」に設定する

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:32:27

    >>107許可制にできたんですか?ありがとうございます!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:13:01

    伝説任務の後に鍾離先生に「閑雲について」ボイス追加されてた
    甘雨と申鶴は未所持のため不明

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:22:30

    嘉明+完凸ベネ+閑雲+水元素で蒸発パやりたいんだがフリーナ以外だと誰が良いんだろうか
    落下攻撃連打するし行秋夜蘭は微妙だよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:27:42

    >>110綾人とか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:42:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:44:47

    そうかベネ完凸だと暇な時間でも炎落下できるのか
    逆に悩ましいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:48:43

    水元素キャラ確認して気づいたけど星4水って少ないのね
    シグウィン星4で来てくれないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:50:06

    >>110

    完凸ベネまで使うと並の付着じゃ炎下地になるし行秋でいいんじゃないか

    ペット戻ってくるまで通常振っとこう

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:52:32

    いっそ蒸発諦めて香菱とか入れるのはどうだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:52:55

    まぁその編成なら行秋だろうな。つか行秋しかないかな?
    ちょうど中断耐性も貰えて水付着も良いし

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:54:25

    ずっと落下攻撃打たなきゃいけない訳でもないのは幅が広がってありがたいよな
    ヨシアキ実装されるまで水付着はフリーナ以外ありえないと思ってたもの

  • 11911024/02/03(土) 19:57:31

    よーし行秋綾人香菱全部試してみるぜ!!皆ありがとう!!
    ちなみにサポーター綾人は元チャと熟知上げればいいのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:10:15

    次流石にアルベド来るだろうしケツ緑貯金するか..
    →あー!ガチャ回すのたのしー!ナヒーダ2凸するぞー!
    →大爆死⭐️

    誰か俺を笑って下さい
    いやまだワンチャンあるから致命傷で済んだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:11:35

    >>119原チャ熟知でいいと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:17:51

    絶縁で時計チャージ杯水バフ冠会心かな
    綾人側でも蒸発起きそうだし熟知も多少はあってもいいかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:30:57

    閑雲ガミンの落下攻撃系割と動き回るからベネット入れたくないんだけど他に攻撃バッファーっていないよなあ…
    ベネットが強すぎる故にホヨバも無駄だと思って開拓してこなかったのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:45:18

    沈玉の谷の世界任務に出て来た「璃月港で暮らしてる蛇」って長生のことだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:49:03

    また曇らされている旅人

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:58:03

    >>123

    完凸未満だと実は彼女攻撃バッファー兼爆発瞬間アタッカーなんですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:58:24

    >>125

    システム

    「欲してる奴に神の目なんてありませーん!

    はーっ!欲してなければなー!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:34:22

    >>125

    こういうことらしいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:34:51

    嘉明は蒸発反応が一番強いし、フリーナの相性が最高なので元素熟知も上げておきたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:37:56

    完凸嘉明の理想のステータスってどんなのだ?
    パーティに完凸ベネットがいる想定なら元素チャージ効率要求も下がるだろうし

    とりあえず会心率はファントムハンターと合わせて30〜40%程度ですむはず

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 22:41:13

    元素スキルは単発だからできるだけ確定にしたいけど、元素爆発で何発も繰り出すから意外と会心発生回数が無強化でも多いんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:02:01

    >>126

    バフの継続時間どうにかしてくれませんか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:30:44

    蒸発キャラは大体熟知200から300ぐらい欲しかったかな
    会心は武器次第だけど完凸効果とファントム込みなら100:200とかも行けるんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:27:15

    たまにゲーミング言われている嘉明

    これはゲーミング

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:51:08

    青色にも光るんだったけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:59:06

    傀儡ってギヨタン兄妹なん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 01:00:12

    俺フォンテ来てから遺物はファントムと黄金掘ってたけど
    ファントムは1個も攻撃時計とHP時計
    会心冠と会心ダメ冠持ってなくて萎えた

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:21:45

    >>137

    遺物厳選なんてそんなもんよ

    メイン一致サブ優秀でも実数全伸びとかあるし気長にやるしか無いねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 07:45:09

    テイワットマップで蒼霊の鯉集めてる人に注意というか助言?
    赤璋の石垣(閑雲素材のボス付近)の2つの画像がどっちも同じ場所のやつだから気を付けて

    1つはボスの所から視認できるけどもう1つは超上空で仙像使って飛ばないと取れないところにある

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:13:33

    スメールの世界任務終わったらフォンテーヌに行こうと思ってはや数ヶ月未だに砂漠をさ迷っている
    方向音痴と脳筋に砂漠ギミックが難しい…さすが知恵の国…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:21:20

    知恵の国とか関係なくただ砂漠がクソなだけだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:02:19

    みんな新ボスのメスケモのギミックどうしてる?
    最初はやってたけどもう面倒くなってティナリでアウトレンジからシバクくことにしたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:08:36

    >>142

    誰のことだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:12:15

    >>143

    お姉さんって言われてたしメスやろ?

    一人称も妾だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:12:41
  • 146二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:04:03

    フィールドボスぐらいならギミック無視して倒せると思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:54:59

    ファルザンは新マップの弓ギミックで大活躍過ぎるぜ

    元素スキルからの弓着弾で広範囲を巻き込むから多少狙撃が外れてもクリア扱いなる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:21:18

    >>142

    リオセスリの燃焼溶解パに先生加えてるわ


    凍結に岩で破砕反応起こるから近場に柱立てると勝手に壊れるから楽よのさ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:40:33

    >>142

    ナヒーダ忍アルハイゼンの超火力でギミック前に仕留めてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:53:24

    沈玉の谷の伝説任務やったけどオロバシ様やばい
    影ちゃんの前に帝君に抹殺されててもおかしくないことしてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:28:51

    璃月に魔神集まりすぎだけど
    他が雪国熱帯砂漠ほぼ水離島って環境的にきついからみんなモンド〜璃月に集まったのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:41:21

    こっちのスレだとあんまAimerとのコラボ話題になってないのね
    結構大ニュースな気がするのに…

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:03:16

    >>152

    あれファンメイドのやつじゃなかった?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:49:37

    超開花パに入れるのに綺良々(4凸)とヨォーヨ(無凸)ならどっちがいいと思う?
    残りのメンバーは綾人(無凸)アタッカー+忍(2凸)+ナヒーダ(無凸)までは決まってる
    ヨォーヨは無凸というか今持ってないから明日からのイベントで選ぶつもり

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:55:57

    >>154

    ナヒーダいて忍入れるならヒーラー要らないと思うからシールダーの綺良々の方がいいんじゃない

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:57:49

    >>154

    自分だったら綺良々入れますねー…忍と綾人の長押し中の事故が怖いのでー

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:11:57

    >>155

    >>156

    綾人メインならやっぱりシールダーはいたほうがいいよな

    ナヒーダもヒーラー?と思ったが鋳造武器で回復できるのか

    ありがとう綺良々にするよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:20:03

    >>157

    いや、ヒーラーは忍ちゃんの事だと…

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:31:57

    ひょっとしてまだ海灯祭やってない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:33:48

    >>153

    ファンメイドだけど既存の曲じゃなくてこのために書き下ろした新曲だしわりとすごいコラボじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:27:04

    海灯祭は明日の11時から

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:14:14

    早くフリーナと胡桃の掛け合いが見たいな
    二次創作でよく見た組み合わせだけど実際に公式から提供されるとは思ってなかったからマジで嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:50:04

    ついに明日だー!海灯祭初めてだから楽しみだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:53:40

    閑雲と嘉明
    どっちも元素爆発のバフが本体だからしめ縄4セットの落下攻撃バフは難しいか

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:23

    螺旋で初めてウェネト相手にしたけど遅延行為すごいなあれ…、前半1分ぐらいで片付けてギリギリだったわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:28:12

    今回の追加分終わったんだけど
    閑雲どこ?ストーリーに出てこないんかーい

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:42:29

    >>166

    申鶴もほとんど埠頭でボーっとしていただけだったし

    幕間がそのままイベント扱いなんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:08:28

    今回の新エリア

    宝箱が近くにあるのに"また後で来よう!"が出るくらい端っこが近いのは調整ミスだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:51:32

    つーかマップの端の赤いラインの遥か手前で追い返されるから何か設定ミスってんじゃないのかね
    イベント発生地点がマップ端ギリギリで画面薄暗くなった状態でイベント進行するのは明らかにおかしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:29:29

    あの宝箱エリアもそうだけど、花に水やる世界任務が境目スレスレで画面暗くなるの勘弁して欲しかった
    せっかく良いイベントなのに絵面がホラー

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:31:29

    閑雲ジャンプを使えばまた後で来ようが連発して挟まる

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:43:13

    >>160

    というか公式が支援してるイベントだからほぼ作ったのはファンだけどほぼ公認と言っていんじゃないかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:10:35

    ナディヤのセリフ変化ない?ウラドってどこにいるの?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:17:51

    もうかれこれ6時間はドッカン獣舞劇やってる…やめれれない止まらない

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:25:56

    今回のマルチミニゲームはなんだかなぁ
    人の邪魔するって好きじゃないのよね
    競い合うことなんてリアルの方だけで事足りてるし和やかに遊びたいわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:02:01

    嘉明はボスの雷電将軍と相性が悪い
    メインウェポンが飛びかかりの元素スキルだから瞬間移動で逃げられるし、元素爆発もゲージ減らされて使えない

    ナヴィアやエウルアみたいな広範囲を狙える奴がいいか

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:44:48

    次ガチャの内容によってはナヒ引くかなーくらいの気持ちだったけどイベやってたら鶴師匠の方欲しくなってきた…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:31:31

    夜蘭って、こう思われているのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:01:42

    閑雲の素材は沈玉のショップで買える
    時間をかければ1000個もいけるはず

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:08:35

    進むイカダの上で椅子に座ることなく飛びながら速度を合わせるパイモン

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:37:29

    閑雲はプライドが高い

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:11:01

    遺ろう埠見た後だと璃月港も田舎に感じちゃう

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:13:04

    マルチのやつは足場確保が一番簡単だな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:20:38

    唐辛子マルチ緊迫感が凄くて楽しい
    安全地帯に入ったとしてそこにタックルされる可能性もあるし自分がそれをすることも出来るから戦略性一番あるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:21:00

    >>180

    フォンテーヌでもあったな

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:41:27

    ドッシン獣舞劇結構楽しい…最初マルチかーって思ってたけどわりと楽しいなこれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:45:45

    新マップは個人的に今までで一番宝箱ギミックがおもんない....
    何でだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:12:29

    >>187

    微調整がしにくいから


    仙鳥や瓦礫がズレやすいせいで何度もやり直すし、鯉でワープも自分で設置だからエネルギー取り損ねのやり直しが何度も

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:44:15

    >>187

    マジか

    自分はめっちゃ楽しんでるわ

    どれも仙人っぽい雰囲気のギミックで好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:45:22

    公式?の人気投票結果出てたね
    フォンテーヌキャラ強いなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:45:14

    螺旋12層、星2つで何とかクリアできたわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:34:39

    漱玉ちゃんのパパ生きてるっぽいな
    亡くなったってのは婆ちゃんの記憶が錯乱してたんだろうか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:49:58

    今回のイベントパイモンめっちゃ食べるな
    こんな食い気多かったっけてなる

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:32:13

    仙人達面白すぎるんだが
    威厳がないなった

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:06:15
  • 196二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:13:56

    >>195

    スレ立て感謝ですー!

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:23:06

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:34:08

    海灯祭といえば屏風

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:34:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:35:03

    200ならガチャで魈引ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています