原神スレ 287スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:05:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:06:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:07:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:09:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:10:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:19:44

    スレ立て感謝
    海灯祭、今日でもうキャラと行秋の新衣装が交換できるんだね
    嘉明くんを2凸した

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:25:54

    2023年末時点のキャラ人気投票結果

    フォンテーヌキャラ強すぎて草

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:29:10

    閑雲実装されたおかげでうちの万葉の落下攻撃がポンポン6桁ダメ出せるようになった
    これがインフレか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:39:39

    留雲真君の爆発で色々なキャラ使うの楽しい
    役に立つかはともかく動作が楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:41:59

    沈玉の谷の雰囲気が好きすぎてあっという間に探索100%になりそう
    景色もBGMも好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:26:36

    胡桃ってフリーナと組ませるなら火魔女とファントムハンターどっちがおすすめ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:14:18

    確かファントムハンターの方がいいはず
    ただ記憶怪しいからどっか計算してる人の動画とか見に行った方がいいかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:24:30

    >>11

    フータオエアプだけどフリーナと組むとダメバフガッツリ盛れるし、バフの総量的にはファントムの方が良さげ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:32:38

    >>11

    ファントム付けて護摩でド突き回すのはいいぞ…いいぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:35:37

    >>14

    ファントムならフィヨルドも良いぞ!

    会心率稼ぎつつ熟知盛れるから火魔女よりも低くなりがちな蒸発火力を補える

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:36:07

    WEBイベントの嘉明マジイケメン

  • 171124/02/08(木) 13:01:06

    >>12

    >>13

    >>14

    >>15

    ありがとう

    武器は護摩持ってないから田中槍で頑張る

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:07:00

    >>16

    これは主人公!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:37:43

    嘉明くんのために今フォンテーヌの山を駆け巡って鉱物集めてる
    フォンテーヌの鍛造両手剣強過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:39:11

    閑雲素材は鉱石だけど特産品だから、凝光ではなく七七でしかマップに映らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:52:22

    >>20

    煙緋も映るぞー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:11:57

    >>21

    忘れてたー!!!

    (苦労して昨日やっと集め終えた)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:12:52

    嘉明くんのCVやってる人メンサ会員なのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:23:45

    ちょいちょいネットで見るけど嘉明君とディルックってどっちの方が落下火力高いんやろ。
    軽く見た感じどっこいどっこいなダメージだけど。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:09:31

    >>24

    弊ワットの話で恐縮だけど閑雲込みで

    2凸嘉明くん(ファントム+完凸タイダルS)

    3凸ディルック(火魔女+2凸祭礼)なら嘉明くんの方がダメージ出た

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:40:40

    今更だけどこれどういう人選?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:59:37

    >>26

    都会慣れしてそうな人々

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:12:33

    独自文化バリバリの離島出身の奴と雪国の辺鄙そうな町出身の奴と大都会フォンテーヌのシティガール

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:01:23

    海灯祭、あまりにも嘉明くんが主人公だったし閑雲がママだった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:02:17

    あと毎年のことだが魈蛍

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:35:48

    親子の関係仲直り作戦に協力したメンツが側から見たら何か大事でも起こってるんじゃないかと思うメンツ過ぎる。

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:12:35

    イベントストーリー一気にやる派なんだけどもう全部解放したかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:44:34

    >>32

    あと1つ残ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:55:05

    閑雲さん周りに正体バレバレで草
    魔神任務終わった後だと刻晴ちゃんと仲良いの見れて嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:12:03

    次ガチャの情報待つ予定だったけど伝説任務良くて師匠引いちゃったわ
    海灯祭少しやってたせいで途中キャラ被りで海灯祭二幕のほう進めなきゃいけなくなって若干ネタバレを受けた

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:54

    留雲おばちゃん欲しくなるじゃないか…これはシグウィンのための石…
    あと1日なんの話するんだろこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:48:42

    閑雲の伝説任務やってないと漱玉ちゃん見て誰?ってならないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:21:27

    仙人組いいなぁ

    削月と理水がモブデザなのは残念だけど、一般人として溶け込むと考えたら留雲よりよっぽど正しいのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:44:17

    仙人組わちゃわちゃしててよかった
    あとからピンばあやみたいに固有イラストつけてくれよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:02:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:03:52

    仙人の爺ちゃんたちが俗世から離れてた割にはノリノリで寸劇してるの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:04:45

    >>36

    胡桃が𧄍英荘でなんかするみたいなことを鍾離が言ってたからそっちの話じゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:15:56

    最近初めてようやく璃月編終わった初心者なんだけど詰まるまでは魔神任務駆け抜けてった方がいいんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:34:10

    >>43

    せめて稲妻に行くまでは進めた方が良いよ

    拾える素材が増えるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:35:08

    海灯祭の最終話にフリーナと胡桃が来るのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:46:13

    海灯祭PVに胡桃は見た気がするけどフリーナいたっけ
    別イベントの遠方より来たる朋友の方では来そうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:25:06

    胡桃がPVで言ってた「フリーナはわたしのお客さんになった」っていうセリフが
    不死の呪いから解放された=死ぬようになったからって意味だったら笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:27:37

    >>45

    去年はエピローグでウェンティだったし今年もエピローグでフリーナかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:36:01

    フリーナ欲しくて最近復帰したけど復刻は何時だろなあ…
    原神のガチャは一度取り逃がすと長くて長くて…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:42:58

    >>49

    ほとんどの神様は登場したverのうちに復刻するから大丈夫

    いつも通りなら次かその次のアプデで来ると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:05:40

    今のところ神は全員初登場から0.4ver後に初復刻してるな
    だからフリーナはver4.6で復刻する可能性が高い

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:48:15

    うーむ

    弓を持ってて鉱石を砕けて水面を歩けて長距離を高速移動できるキャラはおらんものか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:49:26

    >>52

    弓と鉱石破壊がネック

    それさえ抜けばギリギリ早柚が全部できるのに…!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:56:03

    探索の便利さだけを考慮してずっと
    鍾離先生・万葉・夜蘭・放浪者のパーティーにしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:57:21

    閑雲は距離と速度と縦移動で探索人権トップにいる
    1凸すれば2回使えるからもうクールタイム待つ必要もほぼなくなるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:58:55

    火力特化すればヒルチャールくらいならその場で消し飛ぶ
    流石に精鋭扱いは少し硬いからフリーナとか元素反応が欲しくなるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:01:54

    万葉は散らばったドロップ品を集めるのに便利でな…
    留雲真君に集敵さえあれば最高だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:07:52

    鶴オバサンに四風原典持たして風共鳴して走り回るだけでもなんか楽しいなこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:19:24

    まーたアルハイゼンがパイモン好き好きアピールしてるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:08:52

    アルハイゼン……何度も言うけど俺の相棒だぞ……!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:44:03

    ヌヴィレットなら泳いで帰った方が速そう
    公爵ならその辺のミントでも文句言わない

    フォンテーヌ男性陣の扱いに草

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:46:02

    あれだけ経済面で交流してるのに隣国の神を知らないのは謎

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:54:41

    フリーナが『ビッグウェーブ』って単語にネガティブな反応を見せなくてよかった…
    伝説任務→映影祭→今回でどんどんメンタル回復してくれて嬉しいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:04:06

    商人の口車にまんまと引っかかるヌヴィレットで草
    それでいいのか千歳越え

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:07:19

    原石2000個買うと3割引き、10000個まとめ買いでなんと半額!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:21:51

    鶴おば、フリーナ、ヌヴィレット
    仙人や七神達は商売人にとっても神様だね
    鍾離先生はもちろんだけど雷電・ナヒーダも割とザルな感じでウェンティだけ詩で値引きしそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:42:01

    閑雲ママはともかくヌヴィレットとフリーナは金に困ってないし…と思ったが公金生活者だったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:42:54

    >>50

    まじか、それは嬉しい

    頑張って石貯めとかないと

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:28:56

    クロリンデさん、実装前にもう一回くらい活躍盛って欲しいな

    「ダークで不吉なことを言ってパイモンをビビらせる芸」を既に3回くらいやってるけど
    あんまりそういうのに頼らず個性確立してくれたら嬉しいかなぁ・・・って・・・

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:54:36

    仙人といいヌッさんといい買い物ヘタか人外
    カモられてるのおもろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:04:50

    >>70

    普段からしないことの常識とかわからんし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:35:00

    鍾離先生はカモられるというよりセールストークする前に先生自体が蘊蓄言いながら全部買うっていうカモがネギと鍋を背負って突っ込んでくるスタイルなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:50:13

    公式ポストのアルハイゼンがめちゃくちゃ交友関係上手くやってて泣いた
    ずっと「俺 アルハイゼン 似てる」ネタで食ってきたのにこれからどうすればいいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:54:57

    ヌッさんの年齢、日本語版だと1000年以上だけど海外版だと数千歳ってなってるんだけどどっちだ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:22:16

    祝い事のたびに集まってるスメール男共想像以上に仲良しなのびっくりするんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:30:55

    各学部の優秀な面子がいつの間にか仲良くなってるのは現実でもありがち

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:49:43

    >>72

    でも金は本人の財布から出ない

    コイツ最強か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:54:30

    嘉明くんの好きな冬蓉酥、日本の中華街や台湾で探す時は「老婆餅」で探すといいそうな
    冬瓜のあんこが入ったパイだそうでどんな味か想像つかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:18:43

    いきなり夜中に呼ばれたと思ったら大量の茶葉と謎の石板渡される公爵ェ...

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:04:47

    特に中国は故事からしても言いくるめて買わせたり何だり商売に熱い国だからな…そりゃカモがいたら全身むしられますよて

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:35:19

    食器の作り方なんて考えたこともなかったけどやってみると楽しい!
    いやかわいいなおい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:04:41

    やだぁ!
    パイモンは自分の相棒なんだぞ!
    アルハイゼンにはあげないからな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:01:06

    シールドとか中断耐性踏まえてバランス考えて編成するのが基本と考えてたけど、遅延戦術するクズにお行儀よく対処する必要ないなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:45:58

    >>72

    でも先生は目利きが確かで相応の対価を払ってるだけだから先生の目に留まるような物で商売できてる時点で優秀な商人なんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:37:14

    璃月終わったばかりの旅人だけど、沈玉がフォンテーヌとマップ隣接してるおかげでイベントシナリオ完走出来て嬉しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:02:49

    「なんで入口で待ってんだこいつ」って思ったけど、
    リオセスリの部屋まで行くとなると新人旅人はかなりキツそうだからか

    メロピデ内でのシグウィンたちとのイベント会話もなかったのはそのあたりが理由かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:40:13

    メロピデ要塞って魔神任務進めてなくても入れるんだっけ?
    サーチライトに当たると連行される任務があった気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 15:41:11

    新人のこと考えれば稲妻イベントは参加し辛いだろうね確かに…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:24:37

    >>86

    前のイベントをサブ垢でやった時はメロピデ要塞に入れなくてサーチライトに当たって無理やり行ったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:48:18

    >>86

    前イベではシュヴルーズ迎えに行かされたけどアンケや反応でしんどいって見て未到達旅人に配慮したのか

    単にヌがリオセスリ見送ってそんな時間経ってないタイミングだったからそこに居たのか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:24:01

    >>87

    前のイベントのときに探索してたらなんかよく分からずパイプから裏口らしき所に侵入したわ

    サーチライトとかあったんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:47:24

    注意書きはあったけど間違えて未完成のコメディ始めてた人をツイッターとかでも見たしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:58:08

    >>88

    普通に離島脱出クリアが参加条件になってたからね過去の稲妻イベント…

    スメールとフォンテーヌイベントには序盤でもほぼ条件なく参加出来るのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:51:11

    まだ何も知らない初心者だった頃はガイアで稲妻いこうとして雷に打たれて陸に戻されたな……懐かしい……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:05:50

    フリーナが海渡り最強なんだとか
    常時ダッシュとクールタイム待つ必要がないからって

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:27:19

    螺旋の島から見える光がなにか気になって稲妻までフリーナで走ったわ
    出発時は夜だったんだけど海上で見る夜明けが綺麗でした

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:36:07
  • 98二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:37:19

    そうか今はフリーナとかリオセスリいるもんね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:35:01

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:55:27

    パイはかわいいなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:20:45

    閑雲1凸できたけど探索楽すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:34:08

    >>97

    想定済みだろうとはいえ本来訪れるはずのない場所に異常なレベルの雷雨用意してるのほんとすき

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:45:31

    閑雲は1凸はできるだろう
    でも星4キャラはピックアップが全員が完凸済みなんで回しにくい

    それでも回す価値はありますか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:46:25

    火力としてもサポートとしても2凸で完成なので今回はスルーして次のピックアップを待とう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:24:35

    初めて螺旋12層攻略できたうれしー

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:19:53

    バレンタインイラストでジェイドちゃんが来るの嬉しいサプライズ過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:22:00

    ジェ、ジェイドぉ!?


  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:25:33

    雷電実装で始めて引けず死んで雷電復刻から生き返った実質初心者が聖遺物揃えようとしてるんですけど
    よりによってそこ上がるのっていう伸び方ばっかりで気が狂いそうだし
    さらに1000以上樹脂使っても杯だけ全く落ちないとかザラなんです
    これは運が悪いだけ?それとも伸びにくいステータスとか落ちにくい部位とかあるんです?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:28:30

    おっぱいでけぇな、ジェイド

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:31:49

    >>3

    >>108

    あるよ、だから元素熟知メインな万葉やナヒーダは地獄を見た

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:39:24

    >>110

    ありがとうございます

    すぐに揃えるのは無理そうですね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:42:52

    だから武器で代用した妥協装備が溢れている
    元素チャージ武器は特に多いから簡単な部類

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:45:19

    サブオプ無視ならそこそこ早いけどサブオプはなあ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:11:44

    まあ適当なところで諦めるのも大事だよね…
    (うちの防御力クソ高ナヒーダちゃんを見ながら)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:54:38

    バレンタインにNPCのジェイドちゃんが来た…という事はホワイトデーにもNPCが来る可能性もあるのか
    ワイの希望はグザヴィエで

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:21:03

    ジェイドって目隠し取って服装とか変えればワンチャンプレイアブル化行けそうだよね
    良いキャラしてたしあれっきりは勿体ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:01:08

    >>110

    >>113

    メイン熟知だけでいい忍とかは楽な部類だよね

    チャージ欲しい万葉や会心まで要るナヒーダはきついけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:45:36

    追加マップで実装されたサングイトはまだ使い道は無いし、追加マップでジェイドが女頭領として元気にやってるらしいことが分かったし、ジェイド実装真面目にあるんじゃないか(願望混じり)

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:13:13

    今回のジェイドみたいなサプライズがあると、世界任務ちゃんとやっといてよかったなと思う
    4章の暖炉の家とかもクジ引き任務や森林書をやってこその衝撃だったし、多少遅れてもいいからその国が終わるまでくらいには世界任務終わらせないとだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:19:05

    全国の旅人たちグザヴィエ好きすぎるだろ
    俺も好きだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:55:20

    バレンタインジェイドはかなりサプライズだったな
    嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:38:39

    モナ推しでモナちゃんが欲しくて原神始めてもうすぐ3年…今だにモナちゃん来ない
    早く来てと思う反面、今来ても使う場面ある?と考えてしまう自分がイヤだ

    ディシアも刻晴ちゃんもいないっす…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:36:48

    >>120

    いやー…稲妻最初期から長い付き合いだからねえ

    イベントで出てきたときもかなり皆ざわついてた記憶

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:08:24

    >>122

    もうないよ


    持ってる能力は全部代用できるからダメージカンスト目指す要因にしかならん

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:21:20

    推しには壺の中で写真撮影要員になってもらうという重要な案件が

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:25:23

    バレンタインデーに誕生日のキャラがバレンタインの概念が無さそうな北斗の姉御なの中々面白いな
    チョコ渡す代わりに宴開きそうなイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:26:18

    北斗の拳ってことか

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:45:09

    姉御璃月からどんなルート操船してフォンテーヌまで行ったんだ
    沈玉の谷あの船で抜けたんか

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:57:28

    螺旋ギリセーフッ!二度と来んな後半組ぃ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:43:53

    どっちが強いと思う?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:35:58

    アタッカー閑雲試したけどヒルチャールすら倒せてない
    やはり星5武器の完凸くらいないと駄目か

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:15:56

    落下攻撃型ヌヴィレットネタかと思いきや普通にそこそこ強くて面白い

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:21:29

    基礎ダメ加算でバフ量がやばい(申鶴の2倍以上)から割と誰でも強くなるんだよな
    何なら自分で殴ってもそこそこ強い

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:36:50

    うおでっか…(ナヴィアちゃんホンマ可愛いい…)

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:43:05

    ちょっと真ん中の宝石取りたくなるアングル
    なんでかは言わない

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:52:55

    ナヴィアちゃん使ってるうちに愛着湧いてトリプルクラウンにしたんだけど久しぶりにモラが1ケタになったんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:35:30

    そっちのナヴィアはどんなステータス?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:18:17

    副産物の在りし日が誰向けなのか判断つけにくいから捨てていいものがどれなのか決めかねる 冠も回復がいいのか西風用の率がいいのか、ゴロー含めるとメイン防御も捨てられないし
    劇団4で使ってるけど砲撃後の岩通常は結晶用に割り切るしかない

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:19:40

    雑に回復できるなら誰でも
    攻撃メインというハズレ枠を閑雲で消費できたわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:10:23

    >>134

    ゲームだと割と控えめにされてるけどやっばナヴィアさんでっけぇよなぁ

    ゲームでも角度によっては谷間みえるけどさ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:39:40

    装飾で隠されて若干のっぺりして見えるのでもう少しゆったりめの素材+宝石が跳ねるようにして欲しかった(強欲)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:47:38

    むしろ蛍のほうが谷間がよく見える

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:25:30

    >>108

    うちは雷電の聖遺物揃えるのに2年近くかかったぞ

    スコア200超え目指してたのもあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:55:38

    ナタが近付いて楽しみではあるんだけど、魔神任務最終章でカーンルイア実装が一番楽しみだ…
    そのタイミングでしれっと演歌飲み屋絡みでに新たな世界任務追加もお願いしたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:57:22

    遺物厳選の樹脂消化なんて万を超えてからが始まりやん

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:53:52

    >>141

    分かる(全知煩悩)

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:01:02

    森林熟知杯さん...森林熟知砂さん...
    あなた達はどこにいるのですか....?
    金メッキの熟知さんは溢れるほど出てくるのに...森林のあなた達にだけは一向に逢えません...

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:01:26

    落下パ楽しいじゃ無いか…
    真面目に閑雲と嘉明育てようっと

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:02:49

    >>147

    出る確率3%✕0.5✕0.2=0.3%です

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:13:07

    >>149

    濃縮使えば秘境千回くらいで2つとも出るな!ヨシ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:13:21

    ジャンプ力が高いとたまに風の翼がでて失速する
    ジャンプ攻撃アタッカーを想定してない弊害だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:13:55

    >>151

    連打しすぎぃ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:17:42

    風の翼オート起動みたいな設定あったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:19:41

    ジャンプボタン連打してるだけとか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:19:50

    >>153

    たまに書いてるやん

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:22:49

    単なる操作ミスじゃねえか!
    何が想定してない弊害だ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:26:53

    高いとこから飛ぶと勝手に翼開く機能とかがあってそれが暴発するのかと思ったぜ
    焦ってボタン連打して翼開くって話なのね

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:28:26

    実際元素スキルも元素爆発も通常連打では暴発はしないし

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:29:01

    >>144

    淵下宮のこの誤字、明るくて愉快すぎて大好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:19:46

    新しいバトルイベント
    全部レンタルだからクリアするのはむしろ楽だな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:28:30

    >>160

    普通にやりごたえあるしな

    バトル系のイベントで久々に楽しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:32:26

    凸進めた所持済キャラ使えないの辛すぎ
    やっぱりこのゲーム無理して新キャラ引くより使い慣れたキャラの凸進める方がいいよなと再認識したイベント

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:47:17

    >>162

    お試しキャラ持ってる場合その凸は適応されるはずだが?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 20:01:15

    ベネットの爆発で炎染めしたり夜蘭や鶴おばのスキル2回使えたのはそういう事なのか
    普段と同じ使い方してたから気付けなかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:04:10

    >>162

    旅人はお知らせが読めない

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:16:27

    海灯祭終わったら虚無りそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:28:20

    いつもの聖遺物掘りに戻るだけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:06:02

    >>162

    えらそうに言っときながら命ノ星座の効果まったく実感してないやん

    「イベントで使える無凸キャラザコw

     普段使ってる凸ったキャラの強さがすごい!

     無凸確保より星座すすめた方がいいと再認識したイベント(キリッ」

    草生えすぎて草神になったわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:43:04

    みんな閑雲の聖遺物どうしてる?
    今は翠緑4セットの元チャ攻撃攻撃なんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:05:58

    >>169

    まだ揃えてる途中だけど全く同じビルドよ

    あとは冠を治癒効果にするかどうか悩むくらいじゃない?


    風キャラはマジで翠緑以外の選択肢が…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 07:15:41

    もう炎神リーク回ってくるから要注意
    早過ぎて油断してたわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:44:09

    しめ縄剣闘士の攻撃攻撃会心(武器西風)だわ
    攻撃%の翠緑もってなくてチマチマ回生してるけどこういうときに限って出てくれない悲しみ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 09:50:49

    >>171

    はっや

    この時期くらいから神様作られてるんだな

    まぁこっから調整したりするんだろうし

    服装とか変わったりするんだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:11:08

    あれだけのマップとムービー作るには相当時間かかるだろうからな

    多分フォンテーヌ実装された頃にはナタの開発始まってるんじゃないかな

    >>169

    パーティによるかな

    メインが炎水氷雷なら翠緑

    魈ファルザンフリーナとかなら旧貴族、海染、在りし日あたりだと思う(翠緑でもフリーナは強化できるけど)

    このパーティの場合チャージそこまで重くないから時計攻撃でも良さそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:17:08

    まあ去年もver.3の後半にはフォカロルスで検索するとフリーナの正面顔が出て来たりしてたしね…
    とりあえず最近はyoutubeやXで中南米の歴史を英語で検索してると被弾するから注意な

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:26:58

    翠緑は表じゃないと発動しないから
    もう攻撃攻撃か攻撃チャージの2セットで良いかなって思ってるわ.....

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:31:53

    閑雲さん集団戦だととんでもないところに飛んでいく事ない?ワイが下手なだけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:33:46

    あともう少しで天井なんだけど明後日からの八重神子と次ver.に復刻ありそうなフリーナとどっちを引こうか悩んでる

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:37:33

    >>178

    手持ちと好み次第かな


    キャラの性能だけ考えるならフリーナじゃない?

    戦闘の性能の違いは横に置いといてもスキルで海渡りできるの便利よ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:40:44

    >>178

    今までの傾向ならフリーナは4.6だな

    とりあえず後半のガチャは迷ったら生放送まで待つのが無難かな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:41:17

    >>178

    フリーナは4.6復刻だと思うので1バージョン分の石集めで行けると思うなら八重神子狙っても良いかと

    4.6復刻の根拠は雷電将軍、ナヒーダの1度目の復刻がそれぞれ実装してから4バージョン後に来てるからという予想です

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:44:31

    久しく使ってなかったが螺旋の祝福が風優遇だからと魈をいわゆるキャリーしてみたが割と使えるのね

    12層も試してみたが草玉のミサイルを空中被弾しまくったのでいつも通り水龍の出番にしたからお留守番

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:07:45

    自分は放浪者パでヒャッハーしてた

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:20:15

    聖遺物の効果とかに調整が入ったことってある?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:22:41

    ヌヴィフリは復刻来たらそれぞれ1回づつ凸りたいなぁ
    ヌッさんの中断痛すぎるのよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:58:24

    >>182

    今期螺旋魈めっちゃ強いぞ

    確かそのパーティ15日からのやつで所持者からの編成使用率1位のはずだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:20:31

    最近立て続けに「デイリーやらせてください」っていうかマルチの人が来たんだけど一体なんの意味が…?
    よそのデイリーやると何かアチーブとか貰えるの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:37:58

    >>187

    回数クリア系のデイリーアチーブのカウントになるんじゃないか?

    やったことないからわかんないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:11:21

    >>187

    マルチだと好感度2倍になるからそれ目的とか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:43:09

    今回のイベントみんな持ってる武器が…

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:44:36

    >>179

    >>180

    >>181

    ありがとうございます

    フリーナ引きたいのでもう少し我慢してみます

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:52:03

    >>190

    どのステージだったか忘れたけどリネとか旧貴族弓にファントムで率100以上ダメ91で草生えた

    適当すぎんか

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:49:15

    深林金メッキの熟知は全く落ちないのに廻聖した千岩にボロボロ熟知つくのは何故…何故……

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 14:08:57

    >>193

    そういう時は逆に、アタッカーやサブアタッカー用の構成狙ってみるとポロっと出てきたり…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:56:34

    今日のイベ秘境アホみたいにヌルゲーで笑った やっぱ開花は正義

    次スレ建ててきまーす

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:58:50
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:31:51

    >>195 >>196

    スレ立て感謝でーす!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:36:46

    埋ーめクラッカー!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:38:33

    今日のイベントめちゃくちゃ楽だったな
    今まで時間かかってたの何で?ってくらい
    大正義草元素

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:39:08

    次こそヌッさん引ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています