おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part630【TSトレ】

  • 1大満開カマドラ22/01/15(土) 13:16:17
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part629【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:28:48

    たておつ
    うおおおおぬいぐるみだあああああ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:30:11

    トレーナーカマドラ化だって?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:33:33

    >>3

    そうはならんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:36:50

    たておつ
    でもぬいぐるみっていったらカマライゴンぬいぐるみのイメージあるわねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:37:44

    たておつ
    ぬいぐるみを抱くトレーナー

    そのぬいぐるみが謎の力でぱかプチになった担当ウマ娘っていうのも面白いかもしれない
    元に戻る条件は時間経過(日付が変わる迄)もしくはキス(場所は問わない)をする、みたいな感じで

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:38:33

    立て乙
    ぱかプチもあるしトレプチもあるじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:40:15

    たておつ
    互いの寝室に互いのぱかプチがあったりしたら嬉しいよね 
    まあそれだとウオッカの寝室にはウオトレ達のぱかプチが5つあることになるんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:40:20

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:43:14

    >>8

    かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:45:27

    >>8

    ウオシスの部屋にも5つぱかプチ並んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:46:23

    カフェトレのトレプチが夜な夜なトレーナー寮を徘徊していると言う噂が

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:46:59

    >>11

    ウオシスの部屋は殺風景だけどその代わりにそのぱかプチが大切に綺麗にされてたら私癖合

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:48:14

    >>12

    もしかして:黒カフェのお友達

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:48:46

    >>11

    仲良くなったトレーナーのトレプチが少しずつ増えていくと良い

    それはそれとしてウオトレ達のは別に大切に飾られてると良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:49:27

    >>11

    そういやウオトレ(女)の部屋の描写あったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:55:50

    部屋の描写あるのって蒼の不思議のダンジョンぐらいか?
    蒼の部屋、ぱかプチ飾るスペースあるのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:58:11

    ブルトレがスズトレと掃除するついでに持ってきてるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:58:21

    マルトレの部屋の壁に皐月賞とダービーの時に撮ったマルゼンスキーとの記念写真が貼ってあるの何故か覚えてる
    うっ頭が

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:01:07
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:05:13

    侘助のお宅に泊めて貰えませんか
    で何人かは描写されていたような?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:06:47

    ドベトレのお部屋訪問とかで書かれてるけど、ルドトレの部屋ってテーブルからでも色んな写真が見えてるんだよね

    チームの一人がダート重賞勝った時の写真とか、ルドルフとのさまざまな思い出とか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:08:54

    タイトレは皐月賞や日経賞の時の写真とかクリスマスに貰った尻尾トリートメントとか置いてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:13:11

    そういえば侘助を泊めようあったなあ
    また他のトレの家を転々としてほしいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:17:50

    タキトレは他の方に書いてもらってばっかりで申し訳なかったりするのだけれど、綺麗に整頓された部屋をしているよ

    テーブルの上やそこに座って見える範囲に何枚か写真が飾ってあって、タキオンが菊花賞勝って三冠をとった時や 有馬記念を勝った時の記念写真、それとウラトレ先生のところで研修中の時の写真とかがあったりするよ。
    最近、研修最終日には撮ることのできなかった卒業写真を以前ウラトレ先生と話したときにタキオンと一緒に取ったのが追加されて、時々それを見ながら紅茶を楽しんでいるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:21:27

    引っ越しが終わるまでは転々としてるよきっと

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:22:34

    オペトレの私室に存在した2体のテイエムオペラ像はスイトレが夜中出くわしてビビり散らかしたことから、現在は彼のトレーナー室に保管されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:29:37

    SSができました

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:30:25

    >>28

    でかした!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:31:08

    ウオトレ(親父)の自室についてはまだ全く決まってないけど、ウオトレ(親父)が男時代に買ったエロ本の隠し場所があるのは確定してるよ


    >>28

    こいこい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:31:35

    「お邪魔しまーす」
    自宅で本を読んでいると、ルドトレがやってきた。
    「何してるの?」
    「読書してました。ルドトレさんが来るまで」
    外は雪が降り、白化粧になっていた。
    「ガレージ片方借りたけど、よかった?」
    「ええ。まだあそこに入る子は見つかってませんし」
    そう言いながらチャチャっとコートを脱ぎ、黒い縦のセーターを着たルドトレに変わった。
    「いやぁ、でも何度見てもすっごい部屋ね」
    「なんとでも言ってください」
    そう少し辛辣に返すとむすっとした様子で
    「外、出た?」
    と聞いてきた。
    「でませんよこんな雪の日に」
    「そうよね、雪といえば寒い、寒い日といえばストーブ…でもこの部屋ストーブないわよね?」
    「本が燃えますからね。それにブランケット一枚あれば寒い感じはしませんし」
    「シビトレちゃんあったかいもんねぇ…」
    そう言いながらジリジリと近づいてくる。
    「ねぇ…シビトレちゃん?」
    「はい」
    物凄く嫌な予感がする。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:32:07

    「お覚悟ーっ!」
    寒さに頭をやられたのだろうか。体を低くしてこちらに向かってきたと思ったらブランケットの中に潜り込んできた。
    「狭いです」
    「あ〜ぬくぬく…ああぁ…」
    この人、私で暖をとる気だ。
    「離れてください」
    「いけずぅ〜こんなにぬくいのに〜」
    剥がそうとしてもセミみたいにくっついてきて離れない。
    「もういいです…好きにしてください…」
    「それを待ってたわよ」
    そう言うと膝の方に回って胡座の中に座った。
    「あの、読みにくいです」
    「身長ほぼ一緒だもんねぇ。でもいいじゃないの…」
    「どこのエレキテル連合ですか」
    そう突っ込むと徐に積み上げられていた本を一つ手に取った。
    「特撮の世界…シビトレちゃん、特撮好きなの?」
    「いえ、作り方に興味があってどう作っているのかなと」
    ふ〜ん、と返答をしたかと思えば分厚い大判の本を手に取った。
    「こっちは医学書…ドイツの方の研究機関ね」
    「向こうの方の新しい論文です。ウマ娘の筋肉の構造が少しだけ判明したらしいですよ。まあそれも氷山の一角らしいですが」
    そう伝えながら手元の小説を読み進める。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:32:33

    ふと、彼女が目に少し悪戯心を含んでこちらを見てきた。
    「ねえシビトレちゃん」
    「なんですか」
    とてつもなく嫌な予感がする。
    「えっちい本はないの?」
    想像以上にくだらなかった。
    「ありません」
    「え〜…こんなに沢山本があるならそういう1冊や2冊くらいは隠してるんじゃないの?」
    「頭うまぴょいですかあなたは…」
    「ねぇねぇどうなの?」
    しつこくせがんでくる。
    「そりゃ物語の最中にそういう描写はありますよ。でもそれオンリーなのはないですよ」
    「むっつり?」
    「違います」
    何かい言いたそうにしていたがちぇ〜、と至極つまらなそうに漏らした。この話題は終わりだ。
    「あ、そうそう」
    「どうしたんですか?」
    何か思い出したように声をかけてくる。
    「このあとね、グルトレとマルトレも来るから」
    「…は?」
    聞いていない。全くもって聞いていない。
    そう思うのと扉の開く音がするのは同時だった。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:35:36

    以上、トレセン学園の禁止リストを見てふと思いついた1幕でした。
    普段から彼女らはこんな感じの距離感です。
    この後マルトレにみっちり叱られるシビトレでした。
    部屋の描写としても、サボテン他観葉植物の鉢がいくつかと冷蔵庫以外は全部本のシビトレです。
    侘助さんのお宅に泊めてもらえませんかもかきたいですね。
    ありがとうございました。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:38:20

    元女性組でもえっちな本って持ってるもんなのかな(最低)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:45:01

    >>35

    たしかに気になるところではある(最低)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:51:06

    テイトレは持ってそう(偏見)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:51:59

    >>37

    テイトレは元男性だしまぁ……

    テイオーに見つかったら涙目で言い訳してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:53:45

    押し付けられたものを持って帰って自宅で開封しようとした瞬間にネイチャがくるネイトレさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:54:29

    >>39

    女性トレに押し付けてんじゃねぇ!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:55:28

    クリスマスにタマトレからバラエティセット貰ってたな...異物混入

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:37:09

    燃やすペコ燃やすペコ
    元男性組のえっちな本を燃やすペコ
    これで担当と暖を取るペコ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:56:14

    (昔の)ネイトレそっくりのエロ本が出てきてきまずくなれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:06:23

    ウオトレ(親父)とダストレって持ってるエロ本のジャンル同じなんだよね
    2人して燃やそうとしてるところにルドトレが来て2人で滝汗を流してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:18:13

    >>44

    ウオシスにも好奇心マシマシの目と口調で「それなんですか!?」って聞かれるオプションもつけよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:21:41

    >>45

    地獄か?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:28:58

    元男達で秘密の焚火大会(焚書)
    そこへ元女性トレ達がやって来て...
    お願い!ここでエロ本を見られたら軽蔑の眼差しで見られちゃ...あっでもネイトレにゴミを見るような目で見られるのはとても興奮するので有りです!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:30:34

    ルドトレ1人ならまだなんとかなりそうだけど、ウオシスまで来たものだから軽い地獄になってる…
    ルドトレには使えた「元男の誼で察してください」が使えないの大変だわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:56:10

    できたよ!SS!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:57:51

    >>49

    でかした!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:58:45

    「うーん……」
    年末年始特有の忙しさが過ぎ去った後、私は1人、寮の自室で唸りに唸る。
    視線の先にはちょっと変わった彫刻刀が入った箱。先日のクリスマスに開かれたプレゼント交換会で私に回ってきたもの。
    抽選ミスに巻き込まれたり自分のプレゼントを受け取る事になったドベトレのフォローをしたりで誰からのプレゼントかは結局分からなかった。
    ただ調べてみるとフルーツカービングという果物や野菜を対象とした彫刻専門の物らしい。これ、かなりの当たりでは?お礼を言えなかったのがなおさら悔やまれる。
    まあ拉致のあかない後悔は置いとくとして、もらったからには使いたい。でもさすがに最初から1人でチャレンジは危険だ。彫刻刀は一応扱ったことあるけど、平面と球体じゃ間違いなく要求される事が変わってくる。
    誰に教わろうか。オグトレなら知ってるかなと思考を巡らせて……ある事に気づく。
    「飾り切りと似てる……」
    交換会とはまた別の、同期だけでやったクリスマスパーティの時にルドトレが見せた飾り切り。フルーツカービングで調べて出てきた写真はそれにとても似ていた。
    彼女ならフルーツカービングも分かるのかな。聞いてみるだけ聞いてみてもいいかもしれない。思い立ったら吉日、なんて言葉もあるし。

    「はい、できますよ。というかその彫刻刀を交換会に出したの、あたしなので。」
    「そうだったの!?!?」
    ……まあホントにいい事があるなんて思いもしなかったけど。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:59:13

    >>51

    「……そういえば。今更になっちゃいますけどありがとうございました。」

    「んえ?」

    そう切り出されたのはフルーツカービングの指導を快諾してもらって、最初のお題をどうしようかと調べてる時だった。

    「……感謝べきなの、リウトレじゃなくて私だと思うんだけど……」

    「あ、フルーツカービングの事ではなくて……シリウスとの事で相談に乗ってもらったので。」

    「……でも私、結局話聞くだけで助言とかはしてあげれなかったよ?」

    「それだけで十分なんです。声とかから真剣に考えてくれてた事は伝わりましたし、溜め込んだものを吐き出せたような気がして少し楽になれましたから。」

    「……そっか。それなら私も嬉しい。」

    溜め込みすぎがよくない事はいやというほど実感している。私の相談がそれを防ぐ一助になったなら、これほど喜ばしいことはないだろう。

    「それともう1つ伝えとかないといけないことが……」

    「シリウスとの事?」

    「……知ってるんですか?」

    「うん、他の人から聞いた。おめでとう。」

    「ありがとうございます。担当との関係性としてはちょっとアウトかもしれませんけど……」

    「……問題ないと思うな、私は。」

    「えっ?」

    キョトンとしたリウトレに続けて思いを伝えるべく言葉を紡ぐ。

    「人それぞれに個性があるように、関係それぞれにもきっとあるべき形には違いがある。だからそれで担当側もトレーナー側も心の底から幸せだって言えるなら、私はそれでいいと思うんだ。まあもちろん片方が不幸になってるとかは論外だし、ある程度の節度もちゃんと弁える必要はあると思うけどね。」

    それは私なりの応援であり、あの時にはあげられなかったもの。

    「きっとこれからも苦難とかあるだろうけれど。……シリウスと幸せにね、リウトレ。」

    「……はい。アドバイスありがとうございます、スズトレさん。」


    「……よし、一段落ついたし話題戻そっか。」

    「フルーツカービングですね。お題決まりました?」

    「リンゴにしようってとこまでは。ただそれをどうやるかまでは……」

    「なるほど……リンゴなら初心者でもできるのがいくつかありますし、あえて決めずに行くのもいいかもしれません。」

    「あ、そうなの?……じゃあ任せちゃってもいい?」

    「もちろんです!」

    そんなこんなで後日、私の趣味がまたひとつ増えることになるのは、最早言うまでもないだろう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:03:51

    >>51

    >>52

    以上、スズトレSS102作目、スズトレとリウトレと交換会アフターでした。

    抽選ミスに被弾した結果出遅れした交換会にいつか書こうと考えてた相談アフターもくっつけた形になります。待たせてすみません


    正直スズトレに飾り切りとかそっち系等は覚えさせるつもりなかったけどルドグルリウや28歳組SSと合わせてあまりに流れとして完璧+もらったものをスズトレが1回きりで終わるはずがない+実家農家のスズトレと果物の相性が◎すぎるの3コンボ食らったらもうどうしようもないので許して…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:08:09

    実家農家って言うけどかなり節操なく作ってらっしゃる…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:09:35

    >>54

    農家(アメリカ式)……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:09:58

    趣味が…趣味が多い!ってなりそう
    でもフルーツカービングって動画見てても面白そうなんよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:55

    >>55

    アメリカ式は広大な土地にアホみたいな量作るのであって種類がめちゃくちゃ多いわけではないはず?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:11:43

    柔らかでとてもいいSSの後にお出しするのが億劫になる内容の1レスIF短編できたので、投げますね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:12:01

    ええ話や……


    >>58

    こいこい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:40

    好きよスズトレさんの話

    >>58

    家紋

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:13:49

    >>41 ◆(ノーコメント)


    なんで??どうして??? ネイトレは自宅で悲嘆に暮れていた。

    クリスマスの交換会大量の戦利品を入れた紙袋、その底敷として贈り物に紛れていた薄い大判雑誌は表紙からして18歳未満お断りをアリアリと表していた。


    タマトレさん、そんな人じゃないと思ってたのに!!!……いや、実際にそんなつもりはなかったかもしれない。結構色褪せた紙袋、そして裏面の記載からして雑誌自体もだいぶ前のもの。元々紙袋の下に長いこと潜んでいた爆弾が今日この日、自分の家で爆発してしまっただけかもしれない。なるほど、シュールストレミングに続いて第二の爆弾ということか。……第三の爆弾があるかもしれないけど、怖いので確認しないこととする。

    ……そうだ、いくらなんでもこんなものを仕込んでおいて黙っているような人じゃないはずだ。いつまで経ってもブラは着けないし、パチンコ銀行にお金を預け続けては「トータルでは勝ってるから」とか言っちゃう人だけど、非常識ポイントはあくまでそのぐらい。飄々としつつも真摯で人当たりも良い優しい人なのだ。少なくとも私にとってはそんな人なわけで、今回のはきっとそんなタマトレさんですら意図していない、なにか運命のイタズラのようなものなのだ。そうであってほしい。そうに違いない。いやそういうもんだ!答えは聞いてない!いや!教えようとしないで神様!!

    (斯様にして人は信じたいことだけを信じようとするのである)


    ……しかし紙のエロ本とは本当に懐かしい。地方のコンビニに入ればそういったものは売られてるものだが、さすがに手に取ったことはない。ただ、レディコミの類ならその昔、小学生の頃お家探検をした際に両親の部屋から発見して読んだ覚えが……いやそんな話はどうだっていいのだ。問題は目の前のこれだ。


    おそらくは、というより表紙に書き連ねてある文言を見るに十中八九SM系雑誌。表紙を飾るのは裸のまま縛られた女性。……3つ上の先輩が脳内でひょっこり顔を出してこようとするのを必死に追い出す。お呼びじゃないです。

    ……この表紙の女性がほんの少し、ほんの少しだけ、100人中3人と共感してもらえないだろうけど、昔の自分に似た顔立ちなのが本当にいやらしい。しかもこの女性の特集が組まれているようだ。


    ……いやほんと、どうしよう。本当に。


    ───その後の雑誌の行方は、誰も知らない。


    (終)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:10

    以上。興味ゼロなわけがない。……でもよくないと思います色々と
    あとネイトレさんは焚書大会に立ち会った際はゴミみたいな目で見るというより「ナ、ナンニモミテマセン……」とぎこちなくその場を立ち去りそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:16:47

    >>62

    ふーん、エッチじゃん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:17:31

    今時は紙じゃなくてネットだもんね!ね!ネイトレさん!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:18:47

    これは第3の爆弾もあるフラグですね!分かります

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:19:37

    >>54

    (なんでも作ってるってよりは環境がゆえに野菜とか果物とかそういうのを食べる機会が多かっただけってつもりです。自家畑と違って自分達のとこで作った上で食べれるのはあくまで商品にならないようなやつだけですし。)

    (少なくともスズトレの大がつく野菜好きは純粋に食べる機会多かった+母が美味しい調理の仕方知り尽くしてた結果という背景のつもりです。)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:19:59

    マルトレが年上キラーと聞いて22くらいかと思ってwiki見直したら26だったでござる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:20:42

    キラークイーンのポーズを取るパチトレください!

    なんとかパチトレが悪いわけではない方向に考え修正しようとしてるネイトレさんが健気だ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:21:16

    おいたわしやネイトレ上…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:22:30

    そのエロ本をネイチャが見つけるのが第3の爆弾なのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:23:13

    次あった時凄い気まずくなる奴

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:23:29

    >>68

    知り合いのモブに押し倒されても「ち、違いますよね?本当にやりたいことじゃないですよね?」と涙ながらに訴えるネイトレさん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:25:22

    ネイトレは優しいなぁ
    だからネイチャが金スキルを行使する必要があったんですね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:29:10

    見える...見えるぞ...
    何処からか異物混入の話を聞いたパチトレがネイトレに土下座して何でも言うこと聞くからって言ってる姿が

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:41:14

    ん?今ブラ着けるって

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:45:02

    ブラトレ:ちょっとした官能表現で死ぬ奴がそんなもの買えるわけないでしょ!!!
         以前両者が変わる前にテイトレにテロられたときはアルゼンチンバックブリーカーをキメた
    ベガトレ:流石に推定年下(未成年みたいな子)を頭に住ませたまま読めるほど厚顔無恥ではない……
         でもアルちゃん抜きで考えて買えるか?といわれればノータイムで買えると言い放てる
    バントレ:まあ、人並みには。人並みとは…?尚今は嗜好が変わったので処分済み
         どんなものか、と?そういうことは人前で言い放つものではありません(実際は無難なもの)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:47:17

    男時代のルドトレってそういう欲あんまなさそうだよね

    今はすっかり無自覚天然傾国魔性だけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:50:28

    エロ本うんぬん
    グルトレ『俺』→ネットでどうこうしてた(グルーヴが掃除にくるので当然の対応である)
    『私』→グルーヴとイチャイチャしてるので使う必要がない。
    オグトレ/ライトレ→寮暮らしで年頃の女の子であるオグリやライスちゃんも入ってくるのに置けるわけない。全く性欲がないとかではない。
    リウ→元女性故に生々しくなりそうなので伏せます

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:05:12

    ぴょい本の話
    グラトレ(独)
    グラスと出会う前→武人一辺倒でその手の話題と縁が無かった
    グラスと出会った後→アメリカンウマ娘のお尻特集なる本を買ってしまった
    3年間ありがとうと厳重に封をされて家の奥深くに保管されている

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:07:39

    >>77

    現在もいつでも発散できる(してもらえるから)いらないと思ってそう()

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:12:07

    エロ本にまつわるエトセトラ

    ウオトレ(親父):
    何度もエロ本で話題に挙げられる可哀想な子
    ウマ娘になったとはいえ精神は男の頃から一ミリも変化無し。好みも変わらず男の頃に買ったエロ本は隠し場所に放り込んだままだが、親父には好みのジャンルがバレていたのでもう使えない。しってるかえる。こいつエロ本使えない勢なんだ。
    でも好きなエロ本と同じ感じの人が実際に好きか?って言われるとまたちょっと別なあたり彼もまた男の子なのです

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:16:51

    >>78

    ファンタジーだと思いながら聞くから話してごらんよリウトレ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:22:57

    そういう本はセイトレの部屋にはないです。
    入寮がバタバタしてかなり物を捨てている為嗜好品の類は後から買った物ばかりです。
    本人の欲は推定男だろうけど自分の意識がある姿は女性の姿のみなので「どちらに興味を持っても倒錯的になるのでは?」と気にしてる面と
    生活習慣ぐちゃぐちゃで欲が減衰しており他人事に見てる面があります。
    人への想いと言っても担当へ向ける感情とは違うだろうなと思っている程度です。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:23:56

    エロ本のアレコレ
    202
    ゲー廃生活のせいで性欲よりゲームだったため必要がなかった
    ウマ娘になってからはコスプレで発散してるから結局不要ですね、ヨシ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:25:51

    ファイトレ(女):そもそもそもそんな精神的余裕がない。余裕が出来てからはしてることで発散してるので必要ない。話題には乗ってくるか…?
    ファイトレ(男):寮には棚の奥深くに置いてあるし、たまに使ってたりする。でも殿下にはそっち系の欲や姿は絶対に見せない。
    キタトレ:昔の交友故に幅広いジャンルで持ってる。当然家に纏めてあるし、最近は趣向も変化してる。性欲は無い訳ではないが制御してる。
    サトトレ:持ってない。そもそも買う必要性がない。性欲は担当がね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:26:13

    ぴょい本のあれこれ
    ウオトレ(女)
    そんな本があることすら知らないです。
    実家でもそういうことは一切されていません。
    そっちの方の話の耐性も0で、そういう話になると顔を真っ赤にしてオーバーヒートします。
    今の家にもそういうのは無です。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:34:05

    カレトレは昔から友人たちにほれこれもう必要ないからやるよとか彼女出来たから持ってられんとかのゴミを押し付……夢を託されてきたぴょい本を持ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:43:13

    >>82

    「知ってる?そういうのセクハラって言うのよ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:44:50

    >>82

    「セクハラは同性相手でも成立しますからね?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:46:38

    ふへへ……蔑みの目……

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:49:25

    ぴょい本について

    マベトレ「え、私?何冊かはあったんだけどー、なーんか興味を持てなくなっちゃってぜーんぶ捨てちゃったー☆
    昔はこーんなので興奮してたんだー★という嗜虐的な気持ちと、もう違うんだなーという寂しい気持ち、
    その両方があって複雑な気分。
    でもこういう複雑な気分が味わえるのもまたマーベラスだよね☆
    いまの性欲?ふふ、どーなんだろうねぇー★」


    精神汚染くらったからには性癖も汚染されてるわけで、でも完全に別物になったわけでもないそんなマーベラス

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:50:28

    電子版派が少ない…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:51:42

    >>92

    多分リウトレはそ(消滅)

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:53:40

    そもそも俺がそこら辺の事情に詳しくない…

    1つ断言できることがあるとすればスズトレが最終的に無所持状態になる事です。精神変化あるし。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:59:44

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:01:33

    俺が間違ってるのかもしれないけど…ぶっちゃけダメかもしれないけど……!
    ムントレとフラトレにはそういった本を持っていてほしくない…!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:04:52

    先生、ムントレは同僚からもらったエロ本を使ったことはないけど同僚から貰ったものということで大切に本棚に飾ってある概念どうでしょう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:05:32

    あまりにも堂々と飾ってあって認識できなさそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:09:47

    脳みそバグるわそんなの飾られてたら

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:10:53

    ムントレならガチでやりそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:12:36

    ムントレの部屋に三冊本が飾られてたとして
    『なんか高そうな稀覯本』
    『めっちゃ難しそうな本』
    から
    『人妻天国 黒い下着のアナタ』
    って来たら吹き出すわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:17:36

    (リウのそういう事情に関してはみなさまの妄そ…想像にお任せします)
    (敏感設定があるということはそういう欲もちゃんとあるということです)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:19:14

    マルトレは電子化したあと使わないけど取っておいてある紙のトレーニング資料とかの束の下にエロ本が隠してある。ウマ娘化してから使ってないのでそのまま。
    ブラトレあたりとトレーニング資料の譲渡とかそんな感じのをやった時に事故が起きそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:42:50

    トレーニング資料(意味深)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:53:02

    朝のダストレラッシュを見た時に乗るしかないと直感しました
    すげぇ…癖毛二人のあとのせいかもしれないけどめちゃくちゃ描きやすい…(上手く描けたとは言ってない)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:55:00

    >>105

    シンプル故のかわいさ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:57:54

    >>105

    そぼくな素材の良さがありますね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:59:50

    >>105

    シンプルに可愛い

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:00:18

    >>105

    カワヨ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:12:28

    >>105

    特徴がまるでないって実は難しい気がするんだけど、みんなよくかけてるなあと書けない民は感心しています

    逆に書く側の味が出て楽しみもあるのかもしれない。そんなダストレです


    お描きくださってありがとうございます!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:14:34

    いつの間にか復旧したのかー

    >>105

    かわいいぜ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:37:33

    しつもんでーす!
    トレーナーの皆さんが聖杯によって召喚されるとしたらクラスとスキルはどうなりますかー?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:39:15

    ライダーは結構居るな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:39:29

    ダストレのエロ本事情を更新するなら、最近は死守したダストレモデルのぴょい同人を使うと捗るらしいですよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:43:05

    >>112

    トンチキと言う名の無辜の怪物持ちが強そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:45:15

    >>112

    ウオトレ(親父)はアルターエゴで二重人格系のスキルを持ってそう。後二重人格由来の自己回復(魔力)を持ってる。

    戦闘能力?それはまあ、おいおいね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:52
  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:07

    >>114

    それで捗って良いのかダストレ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:12

    大根メテオ来たな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:24

    >>118

    「だって興奮した!!!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:51:03

    >>120

    うーんバカ素直

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:51:36

    やはりダストレ囲いでいっぺん死んでおくべきでは

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:52:27

    >>120

    それで良いのかダストレ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:52:45

    >>122

    一人だけ死なせる訳にゃいかねえよなぁ!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:28

    馬鹿だな、死ぬ時は拙者も一緒だよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:55:13

    でも自分のところのトレーナーじゃ興奮してくれないんだよなダストレ…
    どうしてこんなに寂しいんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:01:46

    >>112

    ルドトレがサポート得意なアサシンなのはわかる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:02:22

    >>113

    ライダー違いでは?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:04:42

    >>126

    ダストレはおとこのことして興奮する時(ルドトレ、タイキトレ、タイトレ)とおんなのことして興奮する時(ウオトレ202、マクトレ他)があるので実は幅広く興奮できるんだ

    君だけのダストレ興奮コンボを見つけよう!


    ちなみにダスカに対してはダストレはおとこのことしてもおんなのことしても興奮する

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:23

    明日めちゃくちゃめんどい作業があるからこうして量産してやり場のない感情をぶつける。ということでマッスル

    スズトレはアルエゴで『Sunlight shine on the world』と『Silent Star ー夜明けの先へー』の二重宝具とかやってほしい願望
    ちょうどスズカと声優被りのメリュジーヌがそれだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:57

    そもそもあいつダスカにはない要素じゃないと興奮しないとは言うけどおっぱいつっくけられたらその時点で興奮はするでしょ(ド偏見)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:07:10

    FGOシステムだと多分ルドゴルムンというかルドトレがB宝具持ちと組み合わせたら強いってのはわかる
    ゴルトレとムントレのどっちか、或いは両方がそういった宝具持ちかは知らん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:07:48

    俺は闇のモブトレ♂
    最近新しくウマ娘化したトレーナー達の薄くて熱い本を作った……
    クヒヒ……これを学園内の希望者に販売する……

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:41

    >>133

    生徒会執行部だ!

    nmmnは本人の許可を取れ!

    では証拠品は押収す

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:21

    ライトレは宝具でライスちゃんの話をするだけのアーツサポート型キャスター
    オグトレは…なんだろうね、そういうお家柄ではあるのでバランスの取れたキャスターでもいいけど
    グルトレもわかんないね、ある意味では二重人格者ではあるけど違うし…
    リウは芸術家枠のキャスターかなとは思うけど、担当に抱えられてるライダーという解釈はあり。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:04

    >>130

    マッスルかわいいねぇ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:43

    >>133

    これがジョートレ(孫)の薄くて熱い本……いいですね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:27

    >>130

    こいつ見た目だけだとほんと正統派だな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:00

    >>137

    じじぴー!

    今こそ権力の振るい時よー!?今頑張らないでいつ頑張るのってぐらい権力の振るい時よー!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:50

    取り敢えずセイトレはタゲ集中(ゼリー)とワープ(セイブル)スキルを無辜の怪物(トンチキ)から取り寄せます、単独顕現でしたっけ
    クラスは難しいと言うか、隠し事はするけど特技ないなって悩みますね

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:03

    >>140

    単独顕現は人類絶対滅ぼす系ラスボスしか取得できないやつなので多分単独行動の事かな…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:31

    宝具でブリューナクとアンサラーを使う謎の金の眼をしたサーヴァント
    これはルーだな!きっとウマ耳を生やしているのはそうやって霊器のレベルを下げているのだろうとか勘違いされそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:46

    >>141

    多分そっち……?

    ワープスキルのイメージで上げたのでワープできるならヨシ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:55

    >>134

    これ生徒会メンバー押収されたブツ絶対読むだろ

    間をとって俺があずかる(モブトレ並感)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:03

    fate関係ないけど5レス借りていい?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:44

    >>145

    どうぞ~

  • 147蒼の"そういう"話 1/522/01/15(土) 21:25:30

    夜。
    今日も今日とてスマートファルコンはアイドル雑誌を読み漁る。
    今日はルームメイトのエイシンフラッシュは外泊届を出している。即ちそれは彼女の時間的監視が無いことを意味し、出来るだけそういうことはないように努めるが、万一就寝時間をオーバーしてしまったとしても誰も咎める者はいない。
    トップウマドルたろうとする彼女にとってアイドル雑誌とは重要な参考文献であり、かつ敵情報の宝庫であった。ユニットのインタビュー、Live情報、懸賞……魅せ方の流行と伝え方の変遷、それらすべてを余すことなく取り入れ、分析する。勿論、純粋にアイドルたちの情報を楽しむ意味合いもあった。
    1冊読み終え、手を伸ばした先は漫画雑誌。意外ときちんとしたインタビューや情報が入っていることもあり、侮れない。
    表紙に記載の通り、当該ページを開けばなかなか大胆なグラビアが載っていた。ただこうした魅せ方も参考にはなるし、する機会が絶対無いとは言えない。こういう写真も彼女のアイドルとしての立派な武器だし、ロケ地情報なんかも覚えておけば何かの時に役に立つだろう。
    しかるに。結構際どい部類に入るその写真を見て、スマートファルコンは一つの疑問に思い至った。

    ───トレーナーさんって、“そういうの”に興味あるのかな?

  • 148蒼の"そういう"話 2/522/01/15(土) 21:25:54

    >>147

    一度思考の端に捉えてしまったら、もう目の前の紙っぺらなどどうでもよくなってしまった。


    思い起こされるのは彼女(本来は彼なのだが本人はどちらかというとそう呼ばれたくはないらしい)の部屋。床と壁の大部分を覆うケイオス。それと対照的に部屋の一区画に最早畏怖すら覚えるほどに実現されたコスモス。

    その内の秩序の世界に恭しく霊祀された自分のグッズたちは、おしなべて健全なものである。作りの細かいフィギュアはあれど、かつてそれを隅々まで監修していた時の彼女(その時は彼だったので早速ややこしくなっている)の目線は真剣そのもの、そういった感情の欠片も見えなかったし実際少し複雑な心境になった。

    また、直近の異変を思い返せば、過激な寝間着で同衾(原義)をしたときも、共に入浴をしたときも、そんな視線は一切感じなかったしやはり少し複雑な心境になった。

    では、念のためいつでも棄却可能な仮定として自身がそういう対象ではないとすると、次に思考が赴くは部屋一面の渾沌。そこにはいわゆるゴミと定義される(少なくとも彼女にとっては)ものは存在しない。したがって最低かつ下賤の極みな観測だがそういう後始末の様子は見えなかった。

    ではゴミではないものたちは?床に散乱し、一方で天を衝く塔を形成する書籍や冊子の山。その中に“そういうもの”が紛れているとしたら(ちなみに電子書籍という存在は彼女の思考から抜け落ちてしまっていた。お分かりかと思うが彼女は既に冷静ではなかったのである)?残念ながらそれを確認するのは困難を極めるだろう。最近やっとトレーナーが遺した室内の轍を捕捉・追尾することに成功し始めたスマートファルコンにとって、その塁塞をほっくり返すことは自らの退路を塞ぐことに他ならない。あとなんか信用してないみたいでヤダ。それを言ったらこの思索も不適切になってしまうが。


    堂々巡りに陥る思考、答えなど自力で見つかるはずもなく。順調に思われた自習は、思わぬ伏兵によって夜を跨いで滞り、畢竟彼女は見事に朝日を拝んでしまったのである。


    体力が30回復した

    「夜ふかし気味」になってしまった

  • 149蒼の"そういう"話 3/522/01/15(土) 21:26:14

    >>148

    さて。翌日努めてそんな様子を見せまいとしたスマートファルコンであったが、彼女が誰より尊敬して信頼する人物にバレないわけはなく。しかしそれを指摘される同時に宵っ張りの理由を追求されて、説明するわけにもいかず。

    程々の吸音効果しかないはずのレッスンルームは、配慮ゆえにいまいち責めきれないトレーナーと、そんな心馳に際限なく罪悪感を積み上げているその担当によって、異様なほどに気まずい沈黙が流れていた。

    そんな空気に苛まれる内。既にこれ程までに居た堪れないならこれ以上はないだろうと腹を括った、即ち一般的に言えばやけっぱちになったスマートファルコンは、先日から心を捕らえて離さないそもそもの疑問を遂に師にしてある種の同僚に投げ掛けた。


    「その……いや、答えたくなければ答えなくていいんだけど……トレーナーさんってそのー、あー……“そういう気分”になることって……あるの?」

    ウマドルの口から出たとは思えない質問。毒気に当てられたとはまさにこのことかとでも言わんばかりの呆け顔。今までどん底と思っていた最低を更新して積載され続ける気まずさ。「いやそういう仕事もあるっちゃあるしそういう目で見られることもあるだろうし」と更にらしくない言い訳を連ねようとした矢先、辛うじて思考を再開していたスマートファルコン担当トレーナーはそれを遮るように───。


    「ないわね」


    きっぱりと。言い切った。

  • 150蒼の"そういう"話 4/522/01/15(土) 21:26:54

    >>149

    余りの毅然とした態度にスマートファルコンが呆気に取られていると、トレーナーは追加の説明を始める。


    「いえね、昔はあったのよ。ほら、私の家って結構良家だったって話はしたでしょ?ステレオタイプな予想通りそういうことにはやっぱり厳しくてね。中高の頃にはそれまでに嫌というほど味わった挫折もあってか結構すごかったわよ。勿論親に隠れてね。恥ずかしながら他にすることもなかったと思っていたし」

    そこまで大真面目かつ赤裸々に語らなくてもというレベルの補足を聞いて、スマートファルコンは少し赤くなってしまう。ウマドル一直線の彼女にとってそういった話を聞くのが珍しいだけであり、ちょっと想像してしまったわけではない。決して。

    「けれど大学でトレーナーを志してからはそれに忙しくなったというか。自然とそういうことからは離れていったわね。それでも多分人並みといった感じだったでしょうし、現にこっちに来た時の荷物にはそういうものも一応あったわ」

    「……あった?」

    「ええ。けれど貴方に出会ってから。貴方の夢を教えられてから。一切そういう欲はなくなったわね。今も資料として集めているグラビアも彼女たちの強みを活かした結果と割り切って見てしまっているのは否めないし、そういう作成物も程度や社会的にどうこうはあれ、誰かの強みを、輝きを発揮した結果なのだと思ってからはそういう目で見られなくなって結局処分してしまったわ。……まあ少しはそういう目線を持てないと正しい印象や魅せ方を分析できないのではないかとも思っているのだけれど、どうしてもね……。試してないし試す気もないけれど現在は自分がウマドルだから今そういうものを見たら尚更研究思考で見てしまいそうね」

  • 151蒼の"そういう"話 5/522/01/15(土) 21:27:39

    >>150

    スマートファルコンは納得した。なんてことはない。自分が男女ウマ娘問わずグラビアを見ている時に感じていたことを、彼女もまた感じているだけだったのだ。

    それと同時にスマートファルコンは戦慄した。いや聞き流したけどいかがわしいものもその目線で見れちゃうのかと。そこまで輝きを見出さなくてもよかったんじゃないかな。

    加えてスマートファルコンは安堵した。そういう場面になっても(あるのが大問題なのだが)一切動揺が見えなかったのは自分に女性的魅力がないとかそういう問題ではなく、彼女にそういう視点が欠落していたからだとわかったからだ。実はファル子の女性的魅力の有無は結局判断できないのだが彼女は今それどころではない。


    そうして少し舞い上がってしまっていたスマートファルコンは、とりあえず浮かんだ感想を特に何も考えず溢してしまった。


    「じゃあ、ウマドル的にも安心だね♪そーいうスキャンダルの影も無いってのは大事だし☆」


    言って気づいた。あれ?性欲が無くともそもそもウマドルに関連するスキャンダラスな事象とは恋愛的感情に基づくものの方が多いのでは?と。

    しかし。ちょっと早とちりすぎちゃったとスマートファルコンが訂正する前に、彼女のライバルは即座に返答してしまったのである。


    「ええ。貴方の後を追いかけて、やがて貴方を凌ぐトップウマドルになるまで。そして勿論その後も。私がトラック上に、ステージ上に立っている限り、そういったことに関わっている余裕なんてそもそも無いでしょうしね」


    エイシンフラッシュはかく語りき。「ウマドルという、同じ立場になったならばできることも増えるはず。そもそもより強固な関係性ができる、それを利用しない手はないだろう」と。


    君よ、大いなる星よ。

    いったい君の幸福もなにものであろうか、

    もし君に光り照らす相手がいなかったならば。


    スマートファルコンには、かつてルームメイトのトレーナーが諳んじた一節が聞こえたという。

    「ちょっと意味が違うのではないでしょうか」というツッコミと共に。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:07

    以上。蒼トレのそういう話でした。ファル子ごめん。本当にごめん。
    えっ?AAについて?
    「そうは言っても練習でどうにもならないような自分に絶対的に足りないものというのは聊か不条理を感じますよね」
    だって。

    あと蒼ファルはライダーか何か?と言いたくなるぐらいのクリバフ集中度星生成のキャスター。多分ウマソウルの超シンクロで本来ライダーなのにウマドルという生き方によってキャスターになってしまっている。
    ただ何かがズレればプリテンダーになる器でもあるとは思う。というかTSトレーナーのIFルート全員適性ないすか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:46

    言われてみたらウマソウルがウマ娘化に関わってる時点でプリテンダーと言えなくもない気がする…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:49

    何回見てもファル子がウマドル引退しない限り可能性0っすねこのペア

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:36

    がんばれファル子
    お前の同室はもうゴールインしてるぞ

    個人的にはウマソウル継承してるからマシュみたいなものな可能性もあるのかも?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:41

    そっくり勢はアルターエゴかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:43

    マクトレドベ助はセイバーかな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:17

    よき星に会えたならそれは何よりだと思うのですよ


    >>112

    ネイトレ:アン&メアリーのようにネイチャとセットで呼ばれるんじゃないですかね。クラスは……ライダー?

    基本的にはネイトレのバフ大盤振る舞いにネイチャのデバフ祭り系だと思います。ダメージソースはもっぱらネイチャ

    「そんな……呼ばれないと思ってたのに」

    「腹括りなって。おいーっす、二人で一つのライダーでーす」

    「最初に言っとくけど、この人に手を出したら真面目に怒るんで。よろしく」


    タイキトレ:BANBANBAN!!なアーチャー

    立派な気配遮断持ちゆえアサシンかなって思われてる。でもアーチャー

    「音は聞こえど 得物は見えず

     誰が呼んだか 無鉄砲

     ……ども、アーチャーです」


    ウラトレ:仮に呼ばれちゃうとしたら作家系キャスター

    ハルウララがんばらせた逸話が捻じ曲がって(無辜の怪物)、泣く子も走らす鬼のような姿になってるかもしれない。かわいそう

    「キャスター、ここに」

    「ええ。嫉妬と怨嗟の化生として知られてることでしょう」

    「……あの、あまり見ないでください」

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:39

    >>157

    マクトレはもはやほぼ全てのクラスで現界できそう


    [マックイーン顔]特攻がある(適当)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:34

    >>158

    ウワーッ!タイキトレの名乗り口上めっちゃタイプ!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:44

    フォーリナーはマベトレさんとかブルトレさんかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:02

    以外とアサシンが居ない

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:18

    >>158

    ウラトレさんは最終再臨一歩手前で元の姿が分かるやつじゃん……いい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:20

    キタトレは魔術師系(人の心は分かる)キャスター、理想郷を作ろうとする方針と胡散臭さから。でもキタトレは理想を聖杯に願わないという確信。尚例のIFなら間違いなくアヴェンジャー。
    サトトレはルーラー、彼に願いはないし監督者として公平なゲームにしてくれる。後どんな結末でも見届ける審判者だしね。(審判者としての面を押し出すとセイヴァーかな?)
    そっくり勢がアルターエゴならファイトレ(男)は…いやまて、あいつドラゴンスレイヤーだったな…セイバーか?(育成を思い出しつつ)
    ファイトレ(女)はアサシンだな。銃とか使うアサエミみたいなスタイル。ぶっちゃけ何でもありな外道タイプでも合うのが何とも…()

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:48

    >>163

    グラフィックもガラッと変わるのに鬼の時と同様素手で殴りにいくモーションなんだよね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:13

    >>112

    タマトレはバーサーカーかな?なんでか知らないけどそんな気がする

    スキルはブラ特攻、狂化Ex、仕切り直しとか?


    エロ本に関してはノーコメントで

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:25

    マべトレは再臨ごとに姿が変わるタイプおそらくフォーリナー、フォーリナー系列の衣装好き
    トレーナー的単独支援の第一スキル
    マーベラス的全体支援の第二スキル
    メスガキ的バフ吸収自身強化の第三スキル

    人類愛ゆえに人類悪になるビーストなる一面もあるなーと長編書いてるときは思ってました。中の繋がりでタマモだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:08:19

    カレトレはなんか疑似サーヴァントとしてカナロア混ぜられそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:16

    >>166

    ブラ特攻ってそれただの女性特攻では?

    (頭を過ぎる霊衣の数々)

    意外と対象少ないかもしれへんな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:10:16

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:35

    バサカ多そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:55

    >>168

    カナロアってそもそもハワイの海の神様だからな……

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:41

    >>140

    悩んだけどセイトレのクラスはブリテンダーですかね、出来ない事の誤魔化しと言わなくていいと思ってる事の多さ故。

    嘘は言ってませんよ嘘は!って人種だけどキャスター出来る程の腕もないし。

    抱えてる物書きたいなぁ!(いい感じに漂白して誤魔化したい)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:09

    ゴルトレはバサカだな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:17

    ブラトレ:まあアーチャーかな(たぶんIf巻き込んでるから千里眼生えてるけど)
    カルデアだったらまあキッチン勢と仲良くしてるだろうね。あとアタランテさんとか
    「アーチャーだ。眼が取り柄なもんでね、偵察役にでも」
    「本当はなー、走り回ってるほうが気楽なもんでなー。なんで英霊になってんのかって?知らん」
    「ほーほー、此処のキッチンは素晴らしいな…設備が整ってる。これなら好き放題にいろんな料理ができるな!……待て、材料はどっから持ってきてるんだ?秘密?ええ…?」
    ベガトレ:実は弓使えるけどそっくり勢のほうからアルターエゴかもしれない。弓持ち込むか……
    星座モチーフの英雄って結構多いけど微妙に覚えてなくて大体がっくりされるよ
    「アルターエゴよ。このデカい得物は何かって?アルターエゴが武器を使っちゃならんという理由はないでしょ、撃つわよー」
    「天に輝く大三角、そのうちの二星が私よ。え?1人だけ?もう2人はどこだって?後で説明するわ!」
    「「わたしと私、どちらも私よ。まあややこしいけど別に苦労しちゃいないわ!」」
    バントレ:キャスター…かな。運動神経高めだから殴りキャスターとかいうトンチキになるかもしれない
    仮面勢や作家勢と絡んでるのと、ちびっ子の教室をやってるかもしれない
    「きゃすたぁ…ああ言い辛い。魔術師とでも。大した役に立つとは思えませんが、呼ばれたからにはそれ相応の御仕事はさせてもらいましょう。仮面の奥については、ご勘弁を」
    「もしや?もしやあの清少納言や紫式部、それに彼の蘭陵王ご本人がいらっしゃると?はぁ……それは……素晴らしいですね」
    「……天草さんの着けているあの仮面の着け心地、気になりますね。今度借りてみましょう」

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:18

    フクトレはイザナミ混ぜられたアルターエゴの疑似サーヴァントになりそう。
    キャスターに似たスキル構成で霊特攻宝具持ちの。
    「ん。一応アルターエゴだ。霊はしばけるだろうけどまあ期待はしないでくれ」
    「一応この姿も借り物だからな。難儀なもんだろ?依り代の性別すら無視されてんだ」
    「わかると思うがイザナミとしての意識は俺にはほぼねぇ。……何でかって?俺が知りてぇよ」
    エリセちゃんとなぜかこれ以上ないほど気まずくなる。

    ……と思われているけど実は本来ただの物質であるはずの大岩がイザナギの干渉と土着信仰を受け続けた結果人格を得て特殊な神霊となった「道反大神」の疑似サーヴァントだったりしそう。アルターエゴなのは単に姉の憑依、イザナミとしての顕現を示しているのではなく物質としての大岩から信仰を得ている神格としての側面のみを切り取っているからっていうミスリードで。死霊特攻も黄泉神イザナミではなく黄泉をふさぐ大岩の権能だし人格の主導権がフクトレ側にあるのも結局宿ってるのがどこまで行っても岩だからなんだよ(厨二病)

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:58

    ヒシトレ
    クラス:アルターエゴ
    戦闘続行(E-):往生際の悪さ。諦めない意思。意思の力だけなので、効果はわずか。
    天性の肉体(E-):ヒシアマゾンに似ているならば完璧な体だろうという思い込み。肉体はあくまでミニヒシアマなので別に完璧ではない上に、ただの思い込みなためほぼ効果はない。
    勇猛(E-):精神干渉を無効化することはできず、格闘ダメージを僅かに向上させる。

    英霊には届かず、本来は召喚されない。ヒシアマゾンの別側面という体でのみ召喚できる。よってアルターエゴ。
    宝具で強制タイマン空間を作れる。相手と自分のみ、スキルもバフもデバフも剥がれた世界での一騎打ち。ヒシトレ自身は特別強いわけではないので、せいぜい足止めだけ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:15

    ブルトレさんはプリテンダー(パンチ)かフォーリナー(応援服)でしょうか…機械や神性特効特化型になりそうです

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:57

    >>178

    どこぞのオベさんが困惑しそう(

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:32:06

    タキトレ:バーサーカーだと思うんだ。治癒&バフとかいうバーサーカーじゃなくてキャスター向きな能力だけどそれでもやっぱりバーサーカー
    カルデアだったらナイチンゲールさん相手にドン引きしてそう
    「サーヴァント、バーサーカーってあれ?キャスターじゃなくて?……まあ良いです。では改めて、バーサーカーと申します。矢面に立つのは苦手なのでよろしくお願いしますね?マスターさん」
    「どうして自分がバーサーカーなのか自分でも疑問なんですよね。精々色々と顧みなかったぐらいしか……えっ?適性あるって?いやぁこれぐらい好きな人の為なら当然ですよ当然」
    「これでもそれなりに医療の類はできるのですが、それでも他の英霊の方には驚かされるばかりです。特にベッドをぶつけて相手を強制的に寝かせているのは流石にマズいと思うんですけど、相手が相手なので言えないんですよねぇ…」

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:32:28

    >>130

    せっかくなのでもう少しだけ

    サイレンスアサヒ/サイレンススズカ担当トレーナー

    クラス:アルターエゴ


    スキル

    1."完璧"の走り:B 無敵(3回、3ターン)+敵の攻防デバフ。知っての通りアサヒの走りから。


    2.逃亡者:A++

    ガッツ付与(1回)+ガッツ発動時に宝具を第2宝具に切り替える効果付与(消去不可)+ガッツ発動時にNPチャージ(1回、100%)。沈黙の日曜日という運命からさえ逃げ切った証。


    3.先頭の景色:EX

    全員に攻撃バフ(3ターン)+サイレンスアサヒとサイレンススズカに+3色バフ+宝具バフ(どちらも5ターン)。言うまでもなく二人が目指したもの。


    宝具(さすがに詳しい内容考える時間はなかったので名前だけ)

    1.「Sunlight shine on the world」

    2.「Silent Star ー夜明けの先へー」(2スキル発動時のみ)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:32:44

    >>178

    当たりさえすればMSすら打ち沈めると言われているパンチ来たな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:15

    >>169

    なんとブライアンとブラトレにも特攻が刺さるんですよ

    え?元から?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:43

    ルドトレ:アサシン
    スキル:B強化、NP回復系
    宝具:対男性、対女性特攻宝具
    「んー、アサシン?まあよくわからないけど……お願いね?」
    「とりあえず戦うのは苦手だけど……サポートなら頑張るね!」

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:40

    侘助はヘラクレス並のガッツありそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:01

    クリトレ(小):アルターエゴ。甘えたい盛りの過去の一面と誰かの役に立ちたい現在の一面が混じっている。
    誰かのお世話をする、ということに対して意欲マシマシ。そのためかごく低ランクの狂化と味方へのバフ成功率上昇のクラススキルがある。
    「クリトレ(小)です! アルターエゴだそうですが、理由は僕にはわかりません……クリークに似てるからでしょうか」
    「とはいえ、僕が呼ばれたということは、誰かが僕のお世話を必要としているという事です! よーし、頑張りますよー!」

    バクトレ:ランサー。物事を深く穿って見ようとするため、(担当が)猪突猛進なため。ランサーなのに幸運ランクは多分Cくらい。
    多分ソウルの都合でハイ・サーヴァント(E-)を所持。勿論効果はない。
    「バクトレです。クラスはキャス……え、ランサーですか? まあ……穿った見方をしたい、というのは肯定しましょう」
    「ふむ、猪突猛進なのは厳密には僕ではないのですが。僕の中で彼女も喜んでいるようですし、よしとしましょうか」

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:22

    流れに関係ないのですが、次スレでSS投げても良いでしょうか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:57

    おけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:13

    次スレ立ててきますわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:40

    台詞周りとか考えるのも楽しそうですね、機会があればまた考えてみたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:01
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:42

    >>191

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:42

    >>191

    たておつですわ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:53

    >>191

    建て乙、参加しやすい概念来ると加速しますね。楽しかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:22

    >>191

    立て乙メカ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:30

    たておつ
    200ならドクターフィッシュ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:33

    >>191

    オツデース

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:48

    貧乳

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:58

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:51:07

    ガッツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています