パンドン先輩……

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:55:51

    俺ラスボスなのに視聴者のみんなから軽視されがちで悔しいっす……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:59:32

    パンドン「ふむ....ならば親戚もとい派生種を増やしてみてはどうかな?例えば没案を再現したネオデストルドスとか(デストルドスの没案については超全集かフィギュア王のゼット特集を参照)」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:59:48

    な、なんか流れでラスボスになっちゃったぞ…俺…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:05:28

    >>3

    デアボリック「なーんか君どのタイミングで再登場してもいい敵ポジションになれそうだねー、タッグ組む?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:14:07

    強いと言われる要素は揃ってたのにストルム星人がいらん真似したせいでやたらと軽視されるようになった上に再登場の芽も無い俺様よりはマシだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:17:58

    言うてデストルドスくんはアルファベータどころか終盤までやりたい放題やってたガンマフューチャーをゴリ押しでブチのめした挙げ句D4レイでガラスのごとく粉々にする演出でかなり印象強いから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:42:11

    >>5

    本当に要らんことだと思うなら「余計な真似するな」って言えば良かったですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:47:59

    でも俺こいつ好きなんだよね
    生き物を無理矢理ひとまとめにしたような極めて生命に対する愚弄のようなデザインでしょう
    それに立ち姿も怪獣らしいし強さが全てだと思わないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:30:51

    他の星でも違う怪獣でデストルドス作ってたんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:35:08

    設定 ショボい エグい
    描写 すごい  ヤバイ
    戦闘 そんなに つよい

    どれか1つでも左いったら格落ちラスボスにされてる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:01:47

    >>1

    お前は合体怪獣の癖して怪獣の技も使わなければ部位も全く強み活かしてないからいっそ清々しいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:04:22

    >>9

    ゲネガーグは似たようなもんだな

    メダルとD4が無いだけのとある惑星最終兵器

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:41:53

    昭和のラスト枠はパンドン除いて単話だから正直そこまで物語に組み込む余裕無くてゼットン以外皆設定よりは大分弱そうに見える枠に首突っ込んでる気がするのである意味ウルトラマンにおける王道のラスボスと言えるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:49:49

    お前は同作品にグリーザとバラバがいるせいなのもあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:25:08

    コイツは物理方面の強さはちょっと弱めかもしれないけど誕生経緯とビジュが抜群に強いから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:48:56

    舞台装置よりはマシだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:55:53

    >>13

    たいていは地球を離れる・親しい人々と別れる展開に話が割かれてるからねえ

    そういったこともあってかバルキー星人は光太郎が変身しないまま倒されたりマーゴドンは防衛隊だけで倒されたりしてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:02:37

    昭和シリーズで強いラスボスってゼットンぐらいか?
    ジャンボキングやブラックエンドは設定では強いけど、あんまり強い印象がないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:15:07

    >>18

    ジャンボキングは一応メタリウム耐えたから最強では全然ないけどそこそこ強い方ではある

    昭和だとジョーニアスを一時は圧倒したマクダターが体格的にも一番強そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:58:01

    >>18

    80のマーゴドンは惑星をいくつも凍結させてたし地球全土を凍結寸前まで追い込んでたからワンチャン初代ゼットンよりも強いかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:22:54

    >>19

    なんか3分越えて滅茶苦茶長く戦ってそうだし実は設定上は最強クラスでも割りと違和感無いかもジャンボキング

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:52:16

    >>9

    グルジオライデンやゲネガーグ見るに機械+生物で怪獣兵器作ってたみたいだから複数生物+機械も過去にやってそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています