この人自力で白服まで上り詰めた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:14:45

    劇場版が気になって今さらSEEDシリーズを観ているのだけれど
    クルーゼ隊長って出生を考えると身一つでザフトで白服まで上り詰めた?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:18:03

    そうだよ?
    だからやべーんだ
    ナチュラルだし

  • 3124/02/09(金) 23:20:48

    >>2

    あ、やっぱりそうなんだ

    色々惜しい人だな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:24:12

    めっちゃキラを意識してるんだけど当の本人が一番ナチュラルの可能性を示してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:24:56

    でも力を示せば示すほど自分が世界一憎む男の実力だということを思い知らされるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:26:58

    文字通り死ぬほど努力した(死期が近いと知っているから)

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:27:54

    ドラグーンを操る空間認識能力は努力云々じゃ無理な才能ありきか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:29:33

    老いデバフ掛かってくる+ナチュラルで正体隠してザフトのトップオブトップに立った男だ、面構えが違う。

  • 9124/02/09(金) 23:35:16

    >>7

    ニュータイプのような稲妻演出があったり、フラガ家って特異な能力持ちなんですかね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:38:35

    だからあにまんでも大人気なんですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:38:39

    >>9

    せやで

    先祖代々「先読み(未来予知とかではない)」の能力持っててそれを活かして資産家として大成してた家系

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:44:07

    白服どころか特務隊(種死でのフェイス)にも入っているぞ

  • 13124/02/09(金) 23:50:57

    >>11

    稲妻演出ってそういうことで


    そりゃあアルダフラガも残そうとするよね

    いや、良くないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:53:43

    フラガの血統がやばい定期
    こいつらみたいな天然の天才目指してコーディネーターができた可能性

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:54:36

    レイの回想も含めると赤服(アスランの時代までアカデミー成績上位5名)になってるからな
    こんなナチュラルがいるからマリューさんやノイマンの活躍も許されるのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:56:32

    こいつの存在で疑問に思ったのだがナチュラルとコーディネーターを機械的に見分ける方法ってあるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:57:26

    遺伝子検査でコーディネイターかどうかは分かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:58:26

    >>16

    遺伝子検査、スレ画とレイはデュラPが頑張って偽造してくれたと思う

    体力検査とか身体能力検査とかは歯食いしばって自力で頑張ってね状態

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:59:27

    さすがナチュラルなのに優秀なのはフラガのお家芸だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:59:44

    >>18

    ガタカって昔の映画思い出すな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:00:40

    というかそもそも能力が違うしナチュラルがプラントなんか来る必要ないから遺伝子検査とか必要ないのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:01:57

    >>14

    誕生は天運に頼らざるを得ないナチュラルの天才を、人為的に再現できてその遺伝情報も家系に残せると考えると、まあ確かに人類の進化にはなりそうな技術だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:03:00

    >>21

    だとしたら軍隊や入管の対応雑すぎやしないだろうか笑

    それともプラント全体に「ナチュラルがこっち移住するわけないやろ」ってゆるい総意があったんかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:04:55

    プラントは第二世代の問題から婚姻関係とかも相性のいい遺伝子縛りしてるし
    遺伝性の疾患とかそういう関係で血液検査のついでに調べる位はしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:06:44

    そもそもこの人どうやって身分証とか作ってプラント来たんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:06:58

    >>24

    クルーゼが独身だったのは単純に体質的な問題以前にプラント内でそれを躱す目的もあったんかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:09:39

    >>23

    下手に突っ込むと新人類たるコーディネイターが見下してるナチュラルに同条件のアカデミーで成績ボロ負けしてしてるってことになるから見て見ぬふりでもしてたんじゃない?

  • 28124/02/10(土) 00:09:42

    何となくラスト数話を見返したらムウさんも
    (メビウスで似たものを使ってたけど)初見でクルーゼのファンネルをライフルが当たっただけで回避している…
    なんだこの一家……

    あとパトリックザラに出撃前にアスランの話をしていたあたり父と息子の関係に思うところがあったのだろうか

    それとプロヴィデンスって整備士との会話も含めてジオングオマージュ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:09:43

    >>22

    実際初代コーディネーターのジョージグレンは万能だったけど特定分野においてナチュラルに負けてる(銀メダリスト)描写あるからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:12:34

    >>25

    アルの跡継ぎとして生み出されてフラガ邸にいた時期があるから戸籍そのものはあるはず

    まぁそこからフラガ姓からクルーゼ姓になるのは確実に何かしらしてるけど

    プラントに渡るのはシンみたく後見人付けたら大丈夫だろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:13:11

    実際血縁のムウもあの時代では最先端の部類だったストライクを短期間で問題なく乗りこなせてる化け物だからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:16:42

    >>31

    OSあるとはいえオーブ到着後に初めて乗ったストライク(これまでの航空機やMAとは操縦性別物)で量産機のダガーどころか戦闘用に調整された生体CPU+最新鋭モビルスーツのカラミティに対応できてるのはマジで化け物だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:30:12

    遺伝子ガチャUR

    なお出生

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:31:39

    ぶっちゃけ子供をコーディにしたい親世代とかジャージ・グレンと並んでたハイスペ層とかメンデル級の研究者とか、ナチュラルのプラント人も相当数いそう

    コーディネイターてのは種族というのりイデオロギーなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:33:12

    この資質を正しい方向に活かせれば間違いなく何かすごいことを成し遂げられてそうなんだけど生まれた時代がロクでもないし本人も多分本編みたいな方向でしか執念燃やせなさそうなのが何とも

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:38:51

    >>34

    コーディネイターは平均的にナチュラルより優秀だけど結局「人類」の枠組みを超えられてないってのは作中通して伝えられている事だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:40:17

    だからお互い不毛な抗争を繰り返してるわけよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:42:01

    6種類どころじゃない大量にあるステータスで個体値Vを狙えるだけで人類としての種族値は変わらないからね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:42:48

    フラガ一族のDNAは極めて優秀だから下手に調整したコーディネイターよりヤバいんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:43:08

    >>37

    その結果第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦では絶滅戦争一歩手前までいってたからねえ

    盤外の視点で見ると本当に不毛な争いと言わざるを得ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:47:54

    コーディ同士の子供は産まれにくいって情報を秘匿せず公開しちゃえば案外コーディとナチュラルのカップルその辺に居たんじゃねぇかな
    ていうかジョージグレンの思想とか踏まえると彼の公開したコーディ技術にそういうトラップ(?)仕込まれててもおかしくないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:48:41

    下手に遺伝子操作したせいで超絶ハイスペな激レア素質は逆に出現しなくなるとかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:50:06

    >>41

    そもそもナチュラルの社会にコーディ生まれ出した頃は富裕層や美男美女のナチュラルがコーディと婚姻しまくってそう


    その結果分断が加速してコーディ排撃に繋がる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:52:40

    まあ最初はどう足掻いてもナチュラルからコーディネーターが生まれるわけだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:54:07

    人工の天才のアンチテーゼたる天然の鬼才。
    (テロメアデバフは執念と努力でカバー)

    ロマンの塊だよこの人

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:55:46

    >>45

    なおどっちも人の業で生み出された点は同じという皮肉

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:56:05

    >>44

    だから第一世代コーディが無条件でナチュラル差別すると、自分のアイデンティティも否定しちゃう訳よ。自分を優れた種族にしたのも、その技術を作ったのも他ならぬナチュラルなんだから。


    故にナチュラルvs.コーディの構図はガチの人種民族の対立とは違うんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:59:36

    >>47

    論理的に考えるとそれに行き着くんだけど実際はほとんど誰もそういうふうに考えられないのリアルすぎて悲惨なんだよなコズミックイラの世界観って

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:01:30

    >>38

    操作の限界と言うかUを狙いやすくはできるけどVは上振れとかじゃねぇかなぁと言う気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:04:04

    >>49

    実際確定で出した6V個体(キラ)がそうじゃない野良コーディネイター(アスラン、シン)に負けたりしてるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:07:09

    マジで人類の可能性を示す調整者でしかないなコーディネイター

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:53:37

    キラアスランシンと並ぶ強さはある
    大分ふざけた強さだな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:01:42

    劇場版でも付いていけるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:11:51

    コイツがSEEDに覚醒してたらマジで手が付けられんかった。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:14:41

    アスランがキラと戦った時もなんか普通に心配してるし上司としてもいい人そうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:21:33

    ムウしか子供作らなかったアル・ダ・フラガという戦犯
    こいつがハーレム作ってチンギスハンしてれば連合に恐怖のフラガ軍団が爆誕してジン落としまくってただろうに

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:24:41

    >>56

    サラブレッドじみた特権意識から自分の貴重な血統を四方八方ばら撒くのを忌避したのかもな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:27:45

    >>51

    新人類と人類の架け橋、用は中間になることを祈ってジョージグレンに命名された存在だからな結局のところ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:42:53

    >>28

    クルーゼもあそこでドラグーンは初めての使用なんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:15:52

    努力してトップになったが、やることがあれってのももの悲しいよなぁ
    まあ生い先短い故の八つ当たりなのは承知しているが

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:35:27

    クルーゼの過去話をちょっとみてみたいんだよね
    議長と出会った経緯や白服までの戦場での日々とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています