【閲覧・CP注意】様グエについて語るスレ Part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:48:21

    水星の魔女のエラン(オリジナル)×グエルを語るスレです



    ・逆カプ、リバ禁止


    ・他キャラ、他カプsage禁止


    ・過激なエロ、グロ等は注意書き推奨


    ・イラスト、SSの投稿OK



    ※次スレは>>190を踏んだ方がスレ立てをお願いします


    (スレ立て出来ない場合は他の方に依頼してください)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:54:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:58:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:02:53
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:04:43
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:12:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:16:22

    スレ数も増えてきたので関連スレは前スレ最新スレだけでも良かったかな…?反省

  • 8124/02/10(土) 01:28:42

    保守ついでに🎲振ってみていいかな

    様とグエルのバレンタイン意識調査


    (0←特に気にしてない 意識してる→100)

    グエル dice1d100=78 (78)

    様 dice1d100=66 (66)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:32:16

    スレ立て乙です!ありがとうございます!

    2人ともバレンタイン意識してる…可愛い

  • 10124/02/10(土) 01:34:36

    おお…二人ともまあまあ意識してた!

    互いに何あげるのかな

    1.チョコ(手作り)

    2.チョコ(市販)

    3.花束

    4.指輪

    5.何でも言う事聞く券


    グエル dice1d5=4 (4)

    様 dice1d5=5 (5)

  • 11124/02/10(土) 01:37:52

    グエル…気合入ってるね…
    様も中々な物をプレゼントするね…
    保守終わります!引き続きご歓談ください!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:17:52

    乙です!
    なんでも言うことを聞く券と指輪なんてもう結婚じゃん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:18:01

    スレ立て乙です!
    バレンタイン意識しまくり&指輪だと…?
    様「よし、結婚するぞ。あとそれとは別にチョコもくれ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:36:10

    ケレスさんに貰った券を渡しながら「結婚してください!」って伝えるグエルと、「こんなもの無くても答えはYESだ」って笑いながら、この券は別の時に取っておけと突き返す様を幻視した

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:05:55

    >>14

    もしや、券を渡せばプロポーズしてくるだろうという策士ケレスさんの可能性…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:01:32

    全部様の手のひらの上だった…ってコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:00:30

    策士様…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:11:54

    策士様…グエルが自分に対して意識するように色々計画して事実恋に落とすけど、グエル的には(この人放っておけないな…)みたいなお兄ちゃん目線から様沼に入ったっていうすれ違いがおきてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:38

    策士様が俺の作戦通りとドヤ顔してるのが可愛いと思ってる包容力グエルですか…!?萌える…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:04:46

    むふー!ドヤドヤ!してる様を可愛いと思いつつ、付き合っていく内に様だってお兄ちゃん(居酒屋とかでは)気質だったりするし、次第にグエルにとって様が頼れる人になっていったりするのも好きですね…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:08:52

    グエルってラウダが来るまでは一人っ子だったし様のお兄ちゃん気質知って弟というか甘えっ子ぽくなったりしたら可愛いね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:22:23

    今までジェターク寮長や兄貴としてしっかりしないとって気を張ってた分、同年代なの゙に様にヨシヨシされてふにゃ〜ってなってしまい、こんな自分知らない…!って動揺してしまうグエル!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:46:01

    グエルは元々一人っ子で甘えたな性格だったけど、
    一人っ子あるあるで兄弟欲しいなーと思ってた所に同い年の弟ができて嬉しくなって、「頑張ってお兄ちゃんするぞ」と振る舞って後天的に兄気質を手に入れたとして、
    元々のグエルの甘えたな気質を様が呼び起こしちゃったみたいなのもいいな?

    様を兄みたいと慕うときもあるし、長年お兄ちゃんしてたからドヤ顔様を弟みたいで可愛いと思うときもある、時と場合によって目線変わるとかもよき

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:57:53

    互いに相手に甘えたい日もあれば甘やかしたい日もある様グエ
    二人共相手を甘やかしたい日だった時は酒の席で酔っぱらった時に互いにヨシヨシ甘やかし合ってる所を目撃され翌日恥ずかしくなるし
    甘えたい日が被った二人はそれはもう甘々するけど酒を飲んでも二人きりの場所でしかイチャイチャしない理性はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:46:23

    何でも言う事聞く券をその日一日中様に甘やかして貰うために使うグエルがいるかもしれないと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:57:10

    「今日、あの券使ってもいいですか…?」とか言いながら甘えてくるグエル可愛いすぎでは?

    仕事が上手く行った日は言葉には出さないけど態度から褒めて褒めて〜と甘えているのが伝わってくるとか?
    そんな素直なグエルも見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:07:06

    あー良い…
    「この券があればケレスさん何でも俺の言う事聞いてくれるんですよね?貴方の一日を俺にください!」って一日様に甘やかして貰おうとするグエルだけど、長年の兄気質が抜けずに結局何してもらえばいいか分からないとか
    そんなグエルを(不器用だなー)と思いつつ、甘えたいのを察して「ほら、こっちに来い」って率先して甘やかしてあげる様とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:25:18

    様は洞察力とか高そうだしグエルの内面に溜めがちな気持ちも見抜いてくれそうって期待してしまうんだよね
    でもグエルが予想外な事ばかりするから、様が「こんな予測不能な奴初めてだ」ってグエルに興味持ち始める、出会って間もない頃の二人も妄想してしまう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:04:15

    多分おもしれー男って言ってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:30:15

    まぁ最初はおもしれー男!から沼入りしそうだよね

    あ、様グエハッピーバレンタイン!
    二人で仲良くチョコ食べて

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:12:12

    グエルに様お気に入りのお酒入りチョコとか作って欲しいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:48:45

    ケレスさんに手作りなんて渡せない、と高級チョコを用意しようとするグエルvsエラン様は作らせたい〜天才だけの恋愛頭脳戦
    なイメージある
    なんとかグエルに手作りしてもらおうとあの手この手使う様

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:41:34

    グエルからチョコを貰う為に数日前からセセリアも巻き込んで策略練って一人恋愛頭脳戦している様vsケレスさんに会ったら普通にチョコ渡そうと考えてワクワクしているグエル
    のパターンもありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:48:14

    喜んでもらえるかドキドキしながらチョコ渡しに行ったら恋愛頭脳戦してる様に異常にキツく煽られてやっぱり手作りのチョコなんていらないよな…て落ち込んで距離置くグエル、みたいな一波乱があると萌える

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:00:41

    だから変な駆け引きしないでグエル先輩には正攻法で行ったほうがいいって言ったじゃないですか〜と煽りながらも様の背中押すセセリアがいそう
    落ち込んでるグエルに素直にチョコ欲しいって言ってこいみたいな
    そしてセセリアの想定を超えてプロポーズまでして帰ってくる様

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:52:25

    セセリアが大爆笑して過呼吸起こしてそうで好き

    グエルからのチョコが欲しくて用もないのに無駄にジェターク社を訪問する様は居るな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:36:06

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:15:06

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:22:46

    両片思い状態の様グエに巻き込まれて煽りながらも背中を押すセセリアネタ好き
    2人に近い周りの人達には2人が両片思い状態だってバレバレでくっつくのは時間の問題とか
    早くくっつけって思われてるのに当の本人達は互いの気持ちに気づかないですれ違い展開がおきてるやつ
    バレンタインでも手作りチョコを渡したいグエルとグエルからの手作りチョコをもらいたい様で一致してるのに
    なぜか勘違いとすれ違い展開がおきてなかなか渡せなかったり

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:11:05

    やっと書き込める…ずっと規制されてたよ保守ありがとう

    めっちゃ分かる
    セセリアはめっちゃヒィヒィ笑ってそう
    様グエはどことなく恋愛偏差値低そうだからセセリアからしたら絶好のおもちゃなんだけど、要所要所でアシストしてくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 06:50:04

    普段様にこき使われてる分恋愛面のポンコツっぷりをここぞとばかりに煽ってくるけど仕事に支障を出されると困るから適当なところで助け舟を出してくれるセセリア
    様グエが付き合い出すと相談事と惚け話交互に聞かされるようになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:31:44

    1です。保守、本当にありがとうございます。やっとホスト規制解除されました…!
    スレ落ちの時間など気を付けていたつもりでしたがホスト規制が一向に解除されなくて、凄く焦っていたところ助かりました
    ご迷惑お掛けして申し訳ありませんが、これからも保守や書き込みご協力頂けたら嬉しいです!
    不甲斐なくてすみません……

    そしていつも素敵な様グエをありがとうございます
    とても楽しませて頂いてます!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:24:43

    様グエスレ楽しいのわかる
    それに最近はX以外のSNSも出てきてるからか人が散らばっちゃってるしこのスレで様グエ好きな人がいるの感じられて助かってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:08:33

    バレンタイン終わってしまったけど居酒屋時空のバレンタインはまだ出てなかったね

    二人でコンビニ寄ってチョコまんをはんぶんこして食べたり、チョコフォンデュしようぜ!ってワイワイしてる(弟達に囲まれそう)のも良いし、
    沢山チョコもらってる様に対して「あれだけ貰ってたらもう要らないだろうな…」って諦めてるグエルと「俺はお前からのチョコが欲しいの!!」ってねだる様の攻防も良い…青春してほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:01:30

    沢山の様グエのバレンタインがここで拝めて幸せ

    次は222(ニャンニャンニャン)の日で猫を愛でる様グエか、二人でにゃんにゃんする様グエかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 09:07:27

    最近、本当にホスト規制厳しくない?昨晩ずっとダメだった

    >>44

    居酒屋時空の青春様グエいいよね…

    学園モノバレンタイン鉄板ネタだけどすれ違いいいよね


    グエルは女子たちからのチョコは断りそう

    様はグエルに嫉妬されるためにあえて全部受取るんだけど、それを見たグエルは「俺のなんか…」って卑屈になってすれ違うんだね…

    居酒屋時空ではセセリアだけじゃなくて4号5号からも「だから駆け引きやめなって言ったじゃん」と諭されるんだろうね


    >>45

    二人でにゃんにゃんはどっちの意味で捉えたらいい!?

    二人して猫化するのかor昭和の隠語か

    …まあどっちも両立できるか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:37:46

    グエルの面倒くさい落ち込み方で拗れまくって欲しいし和解後に砂糖吐くくらいイチャラブして欲しいな
    チョコレートキスも見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:38:25

    グエルの自己肯定感低め&様の策謀がある意味効かないがゆえのすれ違いからの最終甘々イチャイチャは外せないよね
    誤解解けたらそれまでの分を取り戻すが如くイチャラブしてそうなイメージある

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:58:40

    そうだグエルは一度落ち込むと面倒くさいって明言されていたし、その面倒くさいところを様にみせれるくらいの仲になってほしいな
    上に出ていた様の兄属性の部分に甘えて拗れて落ち込んだ機嫌を回復させるグエルがみたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:39:55

    様の前では思う存分拗ねられるグエルいいよね
    弱いところも見せられる関係性たまらん
    様もグエルの前ではリラックスできるとかそんな空気だったらいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:40:27

    セセリアが様グエに巻き込まれたりアドバイスしたり面倒みたり身内感覚になってる二次創作好き
    二人がくっつく時にセセにすごく世話になったから以後彼女に頭が上がらなくなってしまうやつだ
    二人の新居に普通にセセが泊まる事もあるし、泊まっても絶対間違いは起らないし「あまりいちゃいちゃし過ぎないでくださいね、私居るんで!」って逆に釘刺される
    居酒屋時空でも三人が集まる時間があってほしいけど、皆生徒会のメンバーとかならいけそうかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:21:26

    学校の復興とかジェターク社の再建に関わってる情報があるからセセリアもなんとなく好意的に見ちゃう
    新居泊まった時に色違いの生活用品とかラブラブな新婚ぶり見て「お熱いですねー!」てなってそう
    生徒会のメンバーだと役職どんな感じになるんだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:45:24

    様グエ二次創作とか見ると、大体みんなセセリアはそんなポジションで描いてるよね
    居酒屋時空ならよく見かけるのは様が生徒会長、セセリアとロウジが書記&会計とかかな
    グエルはバスケ部部長で予算とかで様とバチバチしてたらいつの間にか仲良くなってた系とか結構見るなぁ

    自分は弟が身代わり卒業しちゃって体育の授業で毎度死にかけてる様をグエルが見かねて特訓に付き合ってくれるとか妄想してる
    グエルは各校からスポーツ推薦もらってるけど、一番の名門校は自力受験しなくちゃいけなくて、様が受験勉強手伝ってくれるとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:34:21

    >>53

    その居酒屋時空妄想凄く好きです!

    グエルは様に運動を教えて、様はグエルに勉強を教えてギブアンドテイクが成立してて

    お互い自分に親身になって教えてくれてる姿や表情にドキッとする瞬間がありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:52:08

    グエルはバスケがあるから勉強教えて貰うなら部活終わった後になるのかなあ
    夕日が差し込む2人きりの教室で様に勉強教えてもらうの考えてたらエモいなあ…って思ったよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:38:09

    それで帰りも二人で帰るんだろ…?エモい…
    お礼だから…、お礼のお礼…って色々理由付けて一緒にいる時間が増えていきそう
    グエルが試験で良い点とれた時に、お礼やご褒美で一緒に遊園地とかにデートに行ってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:18:22

    53です
    あの妄想、実は二次創作SSのボツ案だったんだけど、みんなの妄想も読んでたら具現化したくなってきた
    ちょっとSS書いてみようかな?書ききれるか分からないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 16:56:37

    >>57

    えっ…すごく読みたい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 20:04:57

    >>57

    わぁー応援しています…!もしどこかで拝見出来たら嬉しいです!


    学パロ大好きだから居酒屋時空の様グエも、もっと流行ったらいいな〜

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:30:43

    ありがとう…ちょっと書いてみたけどまだ導入部分なのに既に4千字超えちゃった…でも書いててたのしいので、書き上げられたら載せますね

    みんなに後押しされたものなので載せるならこのスレに載せるよ、Telegraphとか使って
    前スレでも言ってた人いたけどXやシブに載せたら身バレちゃうしw

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:01:22

    >>60

    やった!楽しみに待ってる


    文章、SS書ける人って本当に凄いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:46:10

    居酒屋時空のSS楽しみ!
    様グエは青春が似合うからパロ妄想するのも楽しいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 11:38:09

    ありがとう…勢いでSS書くとは言ってしまったものの上手い書き手ではないので過度な期待はしないでね…

    一応導入パートというか、みんなの妄想の土台になりそうなキリのいい所までひとまず書けたので試しに載せてみようとは思うのだけど、
    結構なボリュームなのと、何かあったときが怖いからやっぱり支部に載せようと思うよ
    休眠させてたアカがあるので、こっちはもうバレてもいいや…

    今後それらしき作品を見かけたら温かい目で見てくれると嬉しい
    みなさんの妄想の一助になれば幸いです

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:09:38

    連投になっちゃうけど、SSの話題は話が膨らまないと思うので別の話題でも!
    居酒屋時空の様グエには無限の可能性あるし、明後日はにゃんにゃんにゃんの日だから妄想はかどるよね〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:37:46

    >>63

    支部も良いね

    いつか読めたら嬉しいな


    ニャンニャンの日は猫耳のカチューシャ付けたりとか猫の着ぐるみパジャマ着るのもいいし実際に猫耳が生えちゃった!?みたいなシチュエーションも好きだなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:09:47

    >>65

    グエルが猫の格好するって言うから様がワクワクして待ってたらグエルは色気のないフルフェイスの猫着ぐるみを着てきて、エー…!ってなっている様が思い浮かんでしまったよ笑

    多分もっと違う可愛いやつだよね

    それでもそこから何とかイチャイチャにもっていく様グエもみたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 07:35:23

    居酒屋時空は本当に二人の関係が妄想し放題だから無限の可能性があるよね!
    二人が別の学校に通ってるって設定も好きだったりするなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 18:57:11

    色気ゼロの猫コスプレするグエルめっちゃ想像できる
    様は一瞬萎えるけど、すぐ奇策が思い浮かんで恥ずかしい目に遭うグエルが目に浮かぶわ…

    居酒屋時空はドラマCDだけなら、なんなら別の学校の可能性高いもんね
    でもご近所さんなのは間違いないから高校が違くてもいくらでも接点つくれるのはおいしすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 20:41:52

    防御力高めの着ぐるみでもえっちぃことあるよね
    着ぐるみの中が暑くて中身Tシャツ姿で火照った顔と汗だくのグエルが「今、凄く汗かいてるから近付かないでくれ…!」って身動き取りにくい中頑張って様から逃げようとしてるけど、面白がる気持ちも半分でグエルの言う事気にせずにグイグイ攻めていく様とかすごくえっちだと思うんだ
    物陰とか控え室とかでイチャイチャしてほしい

    …これ猫の日の話とかじゃなくなったな?居酒屋時空の様×遊園地アルバイトしてるグエルとかで…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 23:19:21

    着ぐるみデバフ付いたグエルなら様でもなんとかなるかも!
    いつ誰が来るかわからない場所でイチャイチャするの背徳感がすごそうでいいね
    誰かの足音とか話し声が聞こえるたびにビクビクしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:59:52

    猫の日だ!

    ・二人が猫を可愛がったり
    ・二人とも猫化してゴロニャンしたり
    ・どちらかが突然猫になってしまってどっちかが愛でたり逆にオロオロしてたり
    ・二人が猫プレイでニャンニャン()したり
    ・猫耳しっぽだけ生えちゃったり

    と色んなパターン妄想出来るから楽しいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:08:05

    様グエが猫になるとしたら品種は何になるんだろう?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:36:34

    ジェタークは獅子だし様は猫っぽいしで2人とも猫の日似合うよね

    あんまり猫に詳しくないけど、グエルはメインクーンとかノルウェージャンフォレストとかの大型猫で様はロシアンブルーとかが似合う気がする
    2人に似た猫を互いの膝に乗せてほしい
    毛まみれになる様のスーツ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:29:22

    猫の日かぁ。様グエ未満の2人っぽくなるけど
    様が「今日猫の日なんだってよ。なんかそれらしい事何かないのか?」って適当に言ったら、グエルが少し考えた後に照れながら「………みゃあ…」って言って、それが暫く頭から離れなくなる様、みたいな

    それから2人がお付き合いしてから猫の日になったら、アレやってくれよ!って様からリクエストが入る

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:25:30

    猫の日終わってしまったけど、ココや各地で色んな形の猫の日様グエを拝めて幸せな一日だった
    次はホワイトデーとあとは何があるかな?雛祭り??

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:37:33

    >>73>>74見て猫構ってばっかりの様に嫉妬したグエルが構って貰うためににゃあって鳴くシーン想像しちゃった

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:24:47

    >>76

    それ凄く良過ぎて自分も想像してしまった…!

    様はわざとやってても、わざとじゃなくてグエルが急に嫉妬しだしてびっくりしてもいいな

    様に頭グリグリ擦り付けてるグエルが視える…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:01:08

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:13:49

    ひな祭りは、会社のひな祭りイベントで「十二単衣って重いし体力のある奴が着ないとすぐにバテてしまうと思うんだよな。体格も隠せるし大丈夫だって」みたいな理論でグエルをそうかな…そうかも…と思わせ仮装させる事に成功
    顔は元々綺麗系だからバッチリ似合ってしまうグエルとちゃっかりお内裏様の衣装着てる様みたいなの想像した

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:55:55

    >>79

    動きにくいな…ってしてるグエルにほら掴まれよって自然に手を差し出す様がいるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:01:23

    手を差し出されてキュンとして欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:47:28

    グエルは様に対して不覚にもときめいてしまう事が多そうだよね
    ギャップ萌もよくしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:23:13

    様もグエルもギャップの塊だから2人とも最初の印象どんどん塗り替えられてそうだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:51:28

    様がグエルにギャップ感じる所はどこかな?
    自分は真面目で堅物そうなのに意外と感情豊かでよく泣いちゃうところとかで初めて見た時に驚いてほしいな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:22:35

    グエルって自責の念が強そうだから、背負わなくていいことも抱え込んじゃいそうだよね、隠すのも上手い
    様はそんなグエルに驚きつつも、「バカだなお前のせいじゃない」って励ましてくれたらいいな
    グルグルするグエルがほっとけないみたいな兄心(?)発揮してたら萌える

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:15:02

    会社の再建だけでも大儀なのに学園の存続までしたいと言い出されたことで
    バカボンだと思い込んでたら芯の強さや人の良さがあると知って新鮮な気持ちになっててほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:32:07

    確かに会社の事だけでも大変なのに学園の存続も〜とか言われたら、バカなのか?とか思われそう
    だけど本当にやり遂げようとして様に協力するに値するって評価出させるのはギャップの一種なのかも
    そこからグエルから目が離せなくなってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:21:51

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:23:41

    様もギャップ感じる所沢山あるからなぁ
    寝顔、酒癖、あと居酒屋とか前説で結構面倒見のよくて4.5号に振り回され気味なのもギャップだったかも

    先にそっち知ってから本業で有能なところ知ってギャップ感じるグエルもいいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:36:25

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:51:15

    正式に会う前に様を廊下とかで見てそういう面を知っちゃったとか?
    学生時代に会ってる可能性もあったらいいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:59:00

    日常生活と仕事中の様のギャップは様グエの醍醐味だよね
    ギャップもだけどお互いの事を知るうちに互いに惹かれ合う様グエ好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:43:35

    ギャップと言えば画集の表紙描いてる人のファンアートだったと思うんだけど酔っぱらった様のイラストは個人的に衝撃的だったなあ
    飲み会で様と一緒の席になったらグエルもあの姿を見ることになるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:04:28

    tgsrさんのハロウィンイラストでも様がお菓子かなんか抱えてなかったっけ?意外と食いしん坊みたいなところがある様がグエルの手料理をよく食べるのとかも良いな!グエルも喜びそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:35:07

    グエルの前ではカッコつけてた様が飲み会であんな感じで酔っぱらってグエルに介抱されて、やってしまったー!って思う様→グとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:57:31

    カッコつけの様がグエルに幻滅されたかも…って落ち込んでる一方で酔っぱらった様の介抱した次の日のグエルは態度柔らかくなってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:35:07

    様の仕事面しか知らなかったから距離感を感じてたグエルが酔っ払った様を見て親近感が湧いて、そこから様のことが気になりだすみたいな妄想をずっとしてる
    そして結ばれて初めて一緒に朝を迎えて、あの寝顔を見てギャップにキュンとしちゃうとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:10:57

    朝チュンで横見たらあのへにゃった寝顔だもんね
    癒やされそうだしどんどん様が身近な人になっていくね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:30:13

    へちょ顔の様の寝顔を待受けにするかロック掛けて保存してるグエとかいそう
    表情豊かな様だから、様の面白い顔、ゆるゆる顔リスト作ってたまに見ては癒されてるグエ、たまに混じってた様の真面目顔にドキドキしてしまったり

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:50:35

    >>99

    様の画像リストで癒やされてたら背後から忍び寄ってきた様に見つかる→その日の夜はお仕置きと称して大変な目に遭うグエルを幻視してしまったよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:34:46

    様の画像リストは内緒でこっそり作ってただろうから本人にバレた時のあわあわっぷり凄いだろうな
    グエルってそういう時に開き直れるタイプじゃなさそうだからしどろもどろになりそう
    その場ではなんとかごまかせたとしても夜ベッドの中でじっくり聞かれるんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:53:39

    じっくり尋問されるの…いいな…「隠し撮りとか良くないよなぁ?」「何で撮ってた?」「俺の顔が好きなのか?」とか全部答えるまで許してもらえないグエル
    「顔とかじゃなくてケレスさんが好きです」って答えに様もニッコリ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:08:08

    様はお仕置きされてるグエルを写真や動画に収めてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:34:54

    あくまで個人的な印象だけど、様グエって焦らしプのイメージ強いな
    様が「なんで◯◯したんだ?」とか時間をかけてゆっくりグエルを言葉責めして、耐えきれなくなったグエルが様の想定を超えたとんでもないこと口走る様式美みたいなの好き
    そのトンデモ発言が様の琴線に触れる言葉とかでじ~んとしちゃう様とか
    例えば、「あなたの顔が好きなんじゃなくて、好きな人の顔だから好き」みたいな、同じ顔の人間がいる様には刺さりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:31:37

    いつも言葉責めされてぐずぐずにされているグエルがたまには様にやり返そうとしたけど、しどろもどろだし優しさが滲み出ていて「下手!!」ってなる様
    それでこうやるんだよって様に実践されて結局またぐずぐずにされるグエル

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:44:40

    全校集会特典の様言葉責め上手そうだね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:57:30

    全校集会の様、イケメンにしか許されないポーズ(?)してて最高だ
    しかし、やっぱり生脚は解禁されないのね
    様の足を見られるのはグエルだけ…

    ドラマCDのストーリーも公開されたけど、浜辺での後夜祭とか今度こそ様グエの会話がありそうでめちゃくちゃ楽しみ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:21:01

    全校集会の様、格好良いよね
    生脚解禁されてないのは見過ごしていた!本当だった…様グエ民目の付け所がシャープだ

    ドラマCD凄く気になってる!悩んでるんだけど二人が会話するなら買いたいなぁ…!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:02:11

    エラン3つ子if
    5号(地球の魔女ツインズ推し)に誘われてアイドルライブに来た、ライブTシャツにはっぴ・サイリウム姿のアイドルオタ衣装のエラン様
    (*全校集会風特典はっぴ衣装イメージ)
    そこには歌って踊るキラキラ輝いたアイドル学園アスティカシアの、夜明けのアイドルホルダー グエルが居て…みたいな導入の様グエ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:14:38

    ペンラ持ってる様見てアイドルパロも良いなと思えてきたよ
    それに(他キャラも同じだけど)お揃いの法被着てるのも嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:33:35

    >>108

    様の生脚見たい民なので、真っ先に反応しちゃった

    というかスーツ姿以外の様って公式では初めてなのでは?腕晒すのも初めてだよね?


    イベント参加したけど、様グエ要素はないけど、水星の魔女のイベントとしてはとても良かったから円盤オススメするよ

    アニメイベントでこんな大掛かりのイベント、そうそうないと思う

    これで本当にドラマCDで様グエの会話があったら最高なんだけどなぁ、来てほしい!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:22:54

    >>111

    情報ありがとう!エラン達の前説とかも評判が良いとか、居酒屋みたいな雰囲気だとかを耳にしたのでそこも聴いてみたいし結構悩んでる!前向きに検討するよ!本当に今後も何かの機会で様グエの会話聴きたいね


    特典様の顔みてたら次第にツンデレたりしてしまいグエルに上手く気持ちが伝えられなかった(伝わらなかった)時とかにこんな表情するのかな…って思えてきた…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:28:16

    全校集会がどういう時間軸なのか分からないけど、そこで様グエが会話する(とは決まってないけど)って何だかタイムパラドックスを感じて不思議な感覚がするなあ…未来で待っててみたいな…
    もしくはもしドラマCD内で凄く他人行儀だったり最後まで関わりなくても、でもこの二人、3年後にはビジパになってるorこれから3年間視聴者の知らない関わりがあったんだよね…ってなるから様グエって無敵だなって思えるよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:25:18

    もし3年後だとしたら全校集会終わった後2人でフロントに帰るのかな
    お土産とか一緒に選んで欲しいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:27:09

    お土産だったら会社の人達とかに渡すのかな?

    学園購買部の懐かしのお菓子(お土産用)とかどうかって相談するけど「学園行ってねぇから知らねーよ…」ってちょっと拗ねてしまう様
    「じゃあケレスさんに俺のオススメ全部教えますね」って学園の思い出やオススメをアレもコレも…って全部を教えようとしてくるグエルに様は嬉しくなってしまうんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:18:33

    一応伝えておくと、全校集会は朗読劇(トンチキ時空)と生アフレコ(本編の再演)の二段構成で、どちらも3年後設定ではなかったよ
    朗読劇は事件も起きない、4号・ソフィ・ノレアも学園にいる、㈱ガンはあるっていうトンチキ平和世界線だった
    ドラマCDは学園祭後の後夜祭って空気だと思う
    とはいえ未来では絡みがあるわけだし、みんな浮かれ気分でワチャワチャするってあらすじに書いてあるし、グエルと何故か学園にいる様が匂わせ会話してくれたらいいなーと思ってる
    あの朗読劇と繋がってるなら全然あり得る!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:04:29

    >>110

    様グエアイドルパロみたい…

    前に二人の中の人他ジャンル曲を合成されたスレあったよね。あの曲知らなかったけど二人の声質とか凄く合ってる気がして好きだったな

    二人がユニット組むまでに紆余曲折ありそうで妄想しがいがある

    アイドルとファンでも良き…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:28:24

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:54:39

    スレッタとラウダの会話で3年後っぽい会話があるって話を聞いてた気がしてたけど見間違いしてたかも

    トンチキ時空のドラマCDも楽しみだなあ


    >>117

    このスレかな?このスレ大好き!

    様とグエルくんを歌わせてみたよ|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42673486 某アイドルリズムゲーのキャラ別歌い分け曲やってたらこれ中の人ネタで様とグエルくん歌わせられるんじゃないか…?となった…bbs.animanch.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:01:34

    3年後っぽい会話ってラウダがそれはそれ!ってメタっぽく言ってたやつかな?

    そう思うと3年後も含んだトンチキ時空っぽい気もするし、グエルと様の会話も期待したいな



    >>119

    そのスレです!ちょっと自力で見つからなかったので感謝!自分もそのスレ好き!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:50:29

    >>119

    そのスレ知らなかったからありがたい!

    色的に様は寒色系でグエルは暖色系で2人の外見が正反対っぽいのもアイドルユニットっぽくみえるんだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:51:55

    💚❤️型の団扇振りたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:05:28

    どっちもファンサ凄そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:25:28

    ライブで曲が盛り上がってきたら珍しくグエルから様に接近したり、インタビューで二人は同棲してるの!?みたいな誤解を与える(実際誤解ではない)アイドル達

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:29:23

    様の貴重なグッズを手に入れる為にも集会円盤予約した
    これからもグエルを囲めるくらい様のグッズ出てくれー!
    とりあえず様の立ち絵も最終巻やガイド本で出てたし、3年後の繋がるアクスタがほしい…!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:03:44

    自分もここの意見を色々拝見して、もしドラマCDで2人が話さなくても様グエが同じ空間に居るかもしれない。それだけでおいしいのでは?と思えるようになったから予約したよ
    描き下ろしも皆法被着てるし、3人とも後夜祭来てるよね?エランさん達から手紙が届いてます〜みたいな展開ではないと思いたい…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:54:59

    >>124

    グエルはテンション上がったら無意識で様に近づいたりハイタッチしようとしてきそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:46:14

    いつもは近付いてこないのにね…
    互いのファンサにやり過ぎでは?と2人ともむくれてそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:32:57

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:55:01

    様と一緒に並び立って舞台に立てるのは嬉しいけど、自分もファンサしてほしくなる矛盾グエル
    様のソロ曲パートで様がバクステ側(グエル)にウインクを飛ばそうとするが、無常にも早着替え真っ只中のグエルというすれ違い

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:53:03

    ファンサがすれ違ってしまう2人可愛いな
    やきもきしたファン達から2人宛の団扇に『様に向かって投げキッスして!』とか『グエルにウインクして!』とか書かれるようになってしまう…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:04:32

    2人のラジオ番組とか、YouTubeチャンネルとか観たり聴いたりしたいなー
    あ、これはアイドルパロとかじゃなくても見たいな!
    ジェタークCEOのキャンプ動画に登場するケレスさんとか見て気ぶりたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:15:30

    その番組、毎回様が意図的に匂わせさせてない?
    そしてたまにグエルが天然でやらかし匂わせするんですよね?超見たい…アイドル時空も本編時空も美味しいじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:08:35

    直球に遊園地とか二人で行ってるのあげられて匂わせなのかどうなのか悩みたい
    あと互いを撮った写真とかをあげられて、それがめちゃくちゃ優しい顔してるとかで、あ…って察したい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:54:18

    ジェタークCEOのキャンプ動画にゲスト出演した様とキャンプ飯を作るんだけど端々から匂わせというかいつも作ってもらってるかのような雰囲気を出して欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:08:38

    >>134

    でも2人とも一番良い写真は自分だけのものにして誰にも見せたりしないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:47:11

    >>135

    あれ取ってで何が欲しいか分かるのが見たい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:50:55

    料理しながら、え…この二人は夫婦ですか…?みたいな会話聴かされたい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:19:39

    ふとした会話とか行動でこの2人付き合い長いんだあ…て匂わされるのがファンサになってる2人いいね

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:50:57

    ダイススレが終わっちゃった…
    寂しいけどダイススレって話考えるの難しいのにずっと続けてくれて感謝しかない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:20:11

    🎲スレ面白かったです!最後の嫉妬深い様が解釈一致って感じだし、最後ハッピーエンドで終わって良かったです。過去のどの世界線も好きでした
    感謝を述べたいのでここで言わせていただきます。ありがとうございましたー!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:44:18

    🎲スレ完走お疲れ様でした!色んな様グエの可能性を見ることができて幸せでした!🎲の出目も神がかってた
    毎日更新してくださったスレ主には感謝しかないです!!
    いつも「なんとワクワクする選択肢!」と楽しませて頂いてました
    毎日の楽しみでした、ありがとうございました!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:00:48

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:12:05

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:58:46

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:02:21

    どうだろう…個人的にはダイスはダイススレでやれば良いと思うけど…
    雑談したい人もいるだろうし、皆が皆ダイスが好きなわけじゃないだろうしさ

  • 147124/03/11(月) 09:05:58

    >>146

    それもそうですね!ご意見ありがとうございます

    分かりました、こちらの意見は削除しておきます

    引き続き皆様ご歓談下さい!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:47:20

    昨日グエルがATAで2冠受賞したんだけど
    様グエ成立時空だと本人も喜んでるけど様が滅茶苦茶喜んでたりドヤってたら可愛いなって思った
    恋人が評価されて大喜びの様
    グエル2冠おめでとう!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:06:58

    お前なら当然だろって何事に対しても次第にグエルを信頼してくれるようになる様いいね
    2人とも、あの世界でもベスト◯◯賞とかよく受賞してそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:13:12

    グエルはベストジーニストは確実に取りそうな美脚

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:05:04

    今年の100人みたいなのに並んで受賞して対談インタビュー掲載されてほしい
    二人の学園復興関係のインタビューとかもみたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:32:55

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:46:00

    以前形部さんがビジネス雑誌の表紙風のイラストを上げてくれていたけれど、それのグエルと様のバージョンが見てみたい。なんかうっかり描いてくれないかな。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:23:03

    パーティー衣装の様とATAのイラスト衣装のグエルでキメ顔ツーショットが見たい!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:27:56

    凄く見たい!!
    円盤の御三家コメンタリーでも中の人達がグエルと様とセセリア達のお仕事アニメが観たいねって話されてたけど、もしそんな感じに展開があったらみてみたいなあ
    あの話に出てきたグエルと様の関係が面白かった

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:28:11

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:34:55

    ホワイトデーが終わってしまう!
    バレンタインデーで既にプロポーズしてそうな勢いの様グエだけど、ホワイトデーも本気の二人が見たい
    お互い、お返しを張り切り過ぎてたら可愛いよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:26:33

    この2人ダイス目によればバレンタインデーに何でも言うこと聞く券と指輪を贈りあってるもんね
    これはもういつプロポーズしてもおかしくない状態だし、ホワイトデーも互いにお返ししたり愛を伝えあってそう
    ところで、この2人はお菓子言葉とか気にするんだろうか
    全く気にせず相手の好きなお菓子を用意してても良いし、何となく気になっちゃってても可愛いなって思う
    多分どっちが気にするかって言ったらグエルの方な気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:02:17

    キャンプでグエルと食べたマシュマロが美味しかったからまた一緒に焼きマシュマロ食べたいって理由で様がホワイトデーにマシュマロ返してグエルとすれ違い起こすシチュエーション想像した

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:09:58

    ホスト規制でホワイトデーが過ぎてしまったから今日もホワイトデーだ

    バレンタインのお返しにって様が意味とか考えずにグエルに贈ったお菓子があまりよくない意味を含んでて、もらったグエルも、特に意味とかないよな…!と思いつつ後から少ししょんぼりしてしまって
    様は後からセセリアに何贈ったんですか?と聞かれた事からセセリアに贈るお菓子の意味を教えてもらい、様もよくない意味を知ってしまって
    その後、良い意味を持つお菓子を全部たくさん買ってグエルに再度プレゼントしに行き、プロポーズするところまでを想像した

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:22:31

    >>159

    更新する前に>>160を書いてしまい、似たような想像、みんなするよねー!と少し面白くなってしまった

    様がグエルにマショマロを贈った理由が可愛くて笑顔になるなぁ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:23:53

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:57:16

    まだまだホワイトデーネタなんだけど居酒屋時空の同級生様グエが大きな袋入りマシュマロとかクッキーとかを
    2人でシェアしながら放課後すごしてたら可愛いな
    クラスの女子がお菓子言葉について話してるの聞いたグエルが
    「マシュマロもクッキーも美味しいのに意味が良くなくて可哀想だ」ってちょっとしょんぼりしてたら可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:26:46

    >>159

    様がマショマロをお返しに選んだ理由を知ったらグエルも安心するしすごく喜びそう

    すれ違いが解決したその日の内に二人でマショマロパーティしてほしいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:36:26

    マシュマロパーティーで中に緑とピンクのハート型ミニマシュマロが入ってるチョコレートボムとか作って欲しいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:45:59

    学パロホワイトデー無自覚な様→グエ
    バレンタインに女生徒からいっぱいチョコもらってしまった2人だけど、(お返しする時にグエルが相手を勘違いさせるような物を送らないように自分がちゃんと見といてやらないと)という気持ちでお返しをグエルと一緒に買いに行く様
    「クッキーにしておけ!クッキーがいいと思う!マシュマロでも良いんじゃないか?」ばっかり言ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:30:24

    無自覚様→グエ凄くかわいい
    グエルが「これにしようかな」って手に取ったお菓子が悉くマカロンやキャンディやキャラメルで
    その度に理由をつけて却下する様が見える見える
    2人とも同じお菓子をお返し用に買って渡すから女生徒たちに裏で「牽制?」「一緒に買った?」とか言われてたりする

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:35:24

    無自覚で独占欲強めな様凄く好き…自覚したらどうなっちゃうんだろう…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:00:43

    グエルと同じお返しのものを返して女生徒達から牽制?ってコソコソ言われる様面白いな
    でも様のはグエルにはキャンディとかマカロン返すんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:55:13

    無自覚で独占欲強めな様はグエルが他の人達と仲良くしてたり距離が近かったりすると少しイラっとしてるかも
    さすがに間に割って入ることはないけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:03:29

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:02:33

    旧ジェターク寮生がジェターク社勤務だと判明して以降
    カミル達と親しげに話すグエルを見て俺の前ではそんな顔したことねーじゃねーかとモヤモヤする様の妄想は何回もした

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:00:23

    様の不機嫌感じ取ったグエルがケレスさんは俺といると嫌なのか…って勘違いして様から距離を置く悪循環が起きてそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:53:37

    様の嫉妬深さとグエルの勘違いによるすれ違いってもはや様グエの様式美だよね…めちゃくちゃシチュエーション浮かんできてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:03:05

    様が嫉妬深いのは二人の周囲の皆知ってたりするんだくど、二人が付き合い出してからはグエルからもよく嫉妬するようになるのも良いなって思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:44:46

    グエルの嫉妬分かりやすそうだし様はグエルの嫉妬に気づいてご機嫌になってそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:10:40

    付き合う前は様の事がよく分からず嫌われてる?と思ってたけど、付き合ってからはケレスさんは俺のこと好きですもんね!みたいに自信満々になるグエルもいるかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:14:58

    >>177

    アニメ初期の頃のドヤ顔して欲しい

    様のおかげで自己肯定感が爆上がりしたCEO…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:19:23

    様に愛されてる自覚から自己肯定感が上がっていき、なおかつCEOとしての経験も積んで、いずれは様と対等に丁々発止する40代くらいになったオジ様グエ妄想してしまった…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:10:51

    様は人間観察力あるだろうしグエルの自己肯定感が凄く低いの早いうちからバレてそう
    様グエ成立後もグエルの自己肯定感が低かった時は何かあると嫉妬するより先に自分から勝手に身を引こうとしてそう
    それが様にバレてひと悶着あるし、様はあの手この手でグエルの自己肯定感をあげようとする

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:46:01

    居酒屋のドラマCDで相手の情報を引き出す方法とかも話してたし飲み会とかで自己肯定感が低い理由をグエルとかその周辺の人からそれとなく聞き出してそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:47:03

    なんとなくイメージだけど、
    様はどちらかというと愛されるより愛したいタイプで、グエルは愛されたいが優位なタイプなイメージある

    最初は愛されてる自覚が乏しくて、グエル側が身を引こうとしたりするけど、様がこれでもかと愛した結果、自己肯定感爆上がりグエルになってたらいいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:39:07

    様が愛したいタイプでグエルが愛されたいが優位なイメージなの凄くわかる
    特にグエルは一見自分から相手を愛したいタイプに見えるけど、そういう所凄く受け身っぽいところがある印象
    あと23話とか見てると大切な人たちに嫌われたくない拒絶されたくないっていう気持ちが非常に強いタイプなんじゃないかって思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:44:17

    居酒屋時空のような様のちょっと偏った知識と愛情表現が伝わるようになってきて愛されてるなあケレスさんのそんな所が好きだって自己肯定感が上がってくグエルはいる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:35:56

    様って仕事面でもグエルを助けられるし、精神面でもグエルの自己肯定力上げて助けられる存在なのでは?って夢みてしまうな
    グエルも様に対して新しい刺激や価値観を与えられる存在になってWin-Winな関係になれそうなところ好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:28

    やっぱり最終的に様グエって相性良すぎだよねという結論になるよね
    正反対で補う関係、猛烈に尊い

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:25:58

    2人共最後の最後で好相性なビジネスパートナー見つかって本当に良かったよね
    ただ様グエ推しとしてはその後の話も見たいよ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:11:31

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:02

    その後の話のスピンオフはずっと待ってる!
    「アスティカシアの存続も助けてやったろ。従業員の再就職だって面倒見てやったんだ。素直に聞いとけよ」って台詞本当に好き
    ビジネスに関係なさそうなことにまでケレスさん色々助けてくれ過ぎてるし、三年間に何があったのか詳しく知りたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:59:47

    保守
    すみません、泊りがけの仕事などもあってスレ管理が難しです
    次スレどなたか立てられそうな方いますか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:41:45

    ホスト規制が厳しくて管理が難しいかもですが、それでもよろしければ立てますね!
    また保守等ご協力頂けたら嬉しく思います

    (立てるのがもう少し後になりそうなので、その間にまた規制かかってしまって立てられなかったらすみません…)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:36
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:09

    次スレありがとうございます!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:23:41

    >>192

    ありがとうございます

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:03:53

    >>191

    190です、代わりに立ててくれてありがとう

    仕事柄、みんなと生活リズムが違うことが多いから落ちそうな時は力になるよ、ホスト規制されてることも多いけど

    次スレでも様グエ盛り上げていきましょう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:44:42

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:37:33

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:01:38

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:35:44

    うめ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:36:44

    たくさんの様グエをありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています