吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第12死

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:48:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:50:39

    君の好きなおじさんを探そう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:34

    ドラルクと一緒に煽るジョン

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:56:09

    ドラウスの電話番号知ってるY談おじさん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:57:24

    キリンドラルクのたてがみをモグモグするジョンとジャージで出勤ロナルド

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:59:10

    同郷でも気づいてくれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:00:19

    >>5

    かろうじて退治人とアピールするための帽子

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:02:38

    どっかで見たような服

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:29

    半田君と友達の下半身透明

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:07:45

    マリアさあぁぁぁぁあん‼

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:05

    ただのギャグかもしれんが風水云々はここでも出てた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:21:22

    >>11

    Y談スレのどれかで貼られてた画像見て気付いたけど、太極図反転してるんだよねこのシーン。事務所の動線と同じ反時計回りになってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:23:25

    なんでおかま口調なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:29:10

    ハロウィン回、右側をよく見ればこの時点でビキニが紛れ込んでるのがわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:33:49

    ブブオだけ驚いてない作者の解像度の高さ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:35:03

    >>15

    補足、ブブオだけバカだから関羽を知らないんですね

    だから驚くにも驚けない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:38:10

    フワフワしてる諸葛亮

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:39:22

    ファイナルソードがこれだったな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:40:37
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:02:35

    トノサマバッタが子ダチョウに食べらているから審議通らなければドラルクの敗けだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:05:50

    五十嵐権蔵さんが再登場したところ
    カラオケ回はそれぞれの歌もしっかり再現してほしい
    個人的にはオバケダンシング音頭すごい聞きたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:07:13

    >>4

    ドラウス律儀に出ちゃうのなー…

  • 23二次元好きの匿名22/01/16(日) 23:13:31

    ジョンのかわいいぽんぽこお腹

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:15:13

    >>5

    このドラルクの変身失敗シリーズ絶妙にきもくて好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:32:12

    89死の映画観賞会でジョンがポップコーンの入れ物にはまっていく過程

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:51:33

    なんでそれにたとえちゃったのドラルク

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:13

    ドーナツを食べるアルマジロのジョンの最初の一口の場所

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:41:44

    零れるような渚のパッションフルーツという例え

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:51:51

    この吸血鬼の名前が思い出せない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:57:21

    チャンピオン読者でもドドンガは知らないと思うの
    (ドラゴンクエスト勇者アベル伝説のキャラ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:57:51

    >>30

    太蔵でもネタにされている

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:02:38

    >>31

    スレ違いだけど太蔵もて王サーガも他作品キャラだろうがなんでも送って良し!&人気投票で○位のキャラを色紙にしてプレゼントする企画立ててドンピシャで作者が当たってたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:23:55

    >>29

    同胞喰いのメイス・アイナク

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:32:59

    >>33

    アリガトォォ

    ほかの吸血鬼が野球拳大好きとかおじさんを呼ぶおじさんだからまっとうに名乗られると覚えられない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:06:23

    変態ではない吸血鬼ほど再登場難しい問題あると思います

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:19:07

    好きなコマというわけではないけどよく死ぬはドラルクのツッコミ力が高いからすぐ死ぬ初期より今の雰囲気に近い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:41:08

    >>36

    よく死ぬ見れるのいいな…

    コロナ収まったら行くか、国立図書館

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:44:00

    よく死ぬはコミックスに収納してほしい
    未だに入ってないけどなんか入れられない事情あるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:37:10

    ほんとそれな
    読切ロナルド様と読切ドラルクさんでしか摂取できない栄養分があるから、早めに収録して欲しい
    今や2人の性格や設定が、公式だったのかお姉様方のアレンジだったのか分からなくなっている俺がおる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:41:38

    次ファンブック出すときに入れてくれないかな
    でもやたら多くのGが登場する話で苦手な人も多いから単行本収録しないんじゃないかって予測してる人もいるよね
    銀魂で尋常でないGが出てくる話も他の話と比べて遜色ない出来だけど繰り返し読みたくはないのよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:43:20

    >>36

    この時点で出てたのか他者の特徴が影響される吸血鬼

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:42:24

    サテツのお尻に垂涎のおばちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:47:14

    ビキニのケツにプリ貼ったりする強いJKの巣窟シンヨコ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:57:43

    サギョウタイフーンにウキウキのゴビー

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:00:37

    クソゲーで有名な「星を見るひと」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:01:15

    ドン★!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:01:48

    m9(^Д^)プギャー

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:02:38

    星をみるひとはRTA活発だったりするからまだ恵まれてる方のクソゲーだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:03

    >>48

    むしろ初代ドラゴンクエストですら開発段階ではいきなりフィールドに放り出される、という感じの時代だから、

    星を見る人もお排泄物とまではいわず「ちょっと古いタイプの難ゲー」というイメージだったなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:19:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:21:21

    >>35

    先週の吸血鬼はえらいシンプルなデザインだったけど再登場はあるのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:28:32

    >>51

    ロナルド君がノーモーションで新しいテレビを買いに至った心理には

    「もうこの手の連中はこりごりなんだよ……うちのテレビごと殴っていいよね、おれ?」

    という諦観を感じた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:48:15

    >>48

    ファミコン時代のゲームは単純にクソとは言いずらいよな(ハードの限界とかある)

    アンバランスと足りない説明と作業げーになりやすい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:51:29

    >>44

    サギョウ自身は自分を地味な常識人だと思ってるぽいけど周囲からは割と変人と思われてるとこ好き

    モエギさんは半田とまとめて台風判定してるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:08:38

    >>46

    ヌン★

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:18:43

    もみもみもみもみ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:19:47

    >>56

    これめっちゃ好き

    音声付きで聞きたい

    可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:21:07

    お前が言うな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:29:11

    >>4

    ドラウス・ノース・Yおじは吸血側の3馬鹿というか内二人は吸血鬼ドラウス大好きみたいなもんだからな 

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:43:31

    >>36

    読み切りドラルクは突っ込みよりよな

    ロナルドより常識人っぽい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:43:52

    >>58

    だって基本的にこの人にとっては生体的な問題なのに趣味合わない中で趣味の合うやつやぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:44:11

    >>38

    よく死ぬはテラフォのゴキブリが描かれてるから版権引っ掛かるのかもね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:46:03

    珍しく半田をにらんでるメビヤツ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:48:12

    シュッとするメビヤツ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:55:01

    右端にマリリーン研究所のキャラ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:58:01

    マリリーン研究所の2人

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:59:38

    2021のホワイトデーアカジャで唐突にゴビーが言語を発したとき
    お前ギー以外も発音できるんか!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:03:43

    >>66

    マリリーン研究所もどこかで収録してほしいけど、作品集にするには少なすぎで吸死の単行本に載せるにはページ数が多いから悩ましい…変な人間枠で出て来ないかな(ヒラコー版ヘルシングのシスターたちみたいなノリで)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:13:00

    >>68

    マリリーンは吸死ワールドともいくつか接点あるしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:40

    Δ
    ぼかされてるけど多分着てないゼンラ
    ビキニですら着てるというのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:29:09

    >>70

    ⊿だとノースディン師匠が本部長なのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:32

    直前までバカやってたから当たり前だけど、バレンタイン回ラストのノーメイクショットさん

    とても新鮮。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:36:21

    >>70

    隣のへんながしっかり着てるからゼンラの着てねぇ!!感が強まってて笑いが深まる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:39:01

    >>58

    この「同胞」はあくまで吸血鬼仲間ってことで「露出仲間」って意味ではないんだよな

    ゼンラ自体には服を着るという方が恥ずかしいから「露出」と認識されてるナギリェ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:44:55

    すっかりロナルドのツッコミが移ってるドラルク

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:27:02

    チャンピオンは劇画系だから?(昔の話です)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:29:12

    これ辻田さんがアシ済みってことだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:32:45

    お化けパーカーの3男

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:58:39

    >>78

    正直興奮する。

    というかミカエラは噛んでビキニを着せたんじゃなく、既に裸になっているところにビキニを無理やり着せたのかな?

    ドラクエの防具屋みたいに……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:05:22

    テンバイヤーが大金渡されて怖くなってるとこ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:11:11

    9死だと事務所持って足が遠のいたと言ってるギルド
    段々とまた楽しく入り浸るようになってるよねロナルド

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:35:05

    ギルドは元の足運ぶ頻度が毎日通勤でそれに比べての足が遠のいてるだろうから読者が思ってる程遠のいてた訳でもないし今でも頻度に変化がある訳ではないのではって気がしないでもない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:39:21

    >>65

    これそうなんだ!

    ずっとミギノ覗いてる人誰だろうって思ってたから誰かわかってスッキリした、ありがとう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:46:57

    >>78

    アリっちゃアリ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:49:14

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:00:42

    >>79

    どっからかビキニ出してるから着せたんだろうけど噛んだほうが早いだろうに

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:45:44

    事務所持って独立したのとロナ戦執筆が重なったのもあって、初期はなかなかギルドに顔出せなかったのかもね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:08:52

    >>62

    他社の竈門炭治郎は伏字と目隠しとは言え出せたし、ポケモンやガンダムとかの実在する作品は回によってそのまま名前出してるから版権問題が理由かは断定しにくいな。初期のアカジャだとよく死ぬの方も収録したいみたいなことは言ってたけど

    あとマリリーンは何枚か画像見たけど吸死初期の頃に見られたブスネタ・貧乳弄りをもっと前面に出したものだから今の時代とファン層だと収録しにくいって事情もありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:26:46

    実は読切のときからいる鼻息丸
    連載版は真祖にして無敵(大嘘)だけど、読み切り版は真祖にして無敵(元)って感じ
    よく死ぬはロナルドとドラルクが一緒にゲームやるくらいには仲いいんだけど、ほんといつ和解したんだ
    盆先生ツイッターでなんかやってくんないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:28:42

    >>82

    マスターがお久しぶりって言ってるからある程度は空いてると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:17:42

    >>86

    なんとなく兄弟が止めてそうだ

    もしくは3兄弟の時は全員でポンチしてそうだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:24:22

    >>89

    前ここだか別のスレだかで「読み切りでも本編でも竜に変身するのはドラルク及びその一族だけ(2本の角が生える)」とか言われてたような

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:40:03

    よく死ぬだとドラルクの城爆発してなくて退治以来の時は待ち合わせして一緒に行ってるらしいけどすごい健全に仲良さそうだな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:40:38

    もしかして吸血鬼よく死ぬって読み切り版吸血鬼すぐ死ぬの続編なん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:43:57

    読み切り版だとロナルドは実はドラルク殴って殺したりはしてないんだよな、ドラルクが自滅してるだけで

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 14:36:04

    まあ今でもロナルド個人への依頼で忙しかったり締切ヤバかったりしたらお久しぶりですくらい空くことはありそうだがヒヨシとの件もあって初期とは精神的な余裕が違うのは間違いない

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:35:45

    第一話の時は喫煙してるし、早く兄みたいな一人前のハンターに…って焦ってるのか凄く一人で気張ってるような気がする
    真祖にして無敵の吸血鬼が子供をさらったかもしれないのに、吸対も仲間の応援もなく一人きりで相手にしようとしたし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:44:00

    1話のいきってる頃

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:46:13

    こんな生活

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:47:01

    >>98

    禁煙してるけど緊張したり不安になるとつい吸ってしまうという設定がこの頃からあったなら

    実はロナルド様モードの時でも緊張していると思うとなんか微笑ましくなる

    でも原作でもいつごろか煙草吸わなくなったよね。アニメは喫煙設定自体無くなってるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:47:40

    それがいまやこうである
    正直14死(その男の名は半田)くらいから5歳児ゴリラがはみ出ていた

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:17

    ときめきセロリアル

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:13

    俺だけは汚れをやるべきではないという驕りというが

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:31

    本当にそうだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:56

    セロリブースター半田とスケベなカメ谷

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:43

    「人間らしくないって思われたら嫌だろ!」<野球拳大好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:38

    >>103

    半田は腹踊り嫌がってるけど、おなかにロナルドの顔描かれたら喜んで踊りそうだし、

    Y談四方陣のときもロナルド醜態四方陣だったらめちゃくちゃに喋るだろう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:14

    >>105

    この連携プレイ好き

    事前に打ち合わせしてやったのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:53:53

    >>105

    カメ谷とロナルドの靴の違いいいな

    キャラ出てる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:57:22

    >>101

    はえーよロナ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:31

    限界ギリギリじゃなくなった金の大仏

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:29

    何かを模した画風だと思うが元ネタが分らん(MMR?)

  • 113二次元好きの匿名22/01/18(火) 22:28:06

    ぶぶおのコユービ

  • 114二次元好きの匿名22/01/18(火) 22:28:56

    ヒヨシの光るプリプリの尻…

  • 115二次元好きの匿名22/01/18(火) 22:35:45

    バカ3人組全員頬染めてる珍しいコマ(カメ谷は可愛いよりスクープ嬉しいだろうけど)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:40:48

    ウェイトレスの顔からしてアホな話してるのはバレてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:03:51

    声に出して読みたい日本語

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:12:15

    さりげない伏線とジョン!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:26:07

    >>118

    ヨモツザカ所長の意外な一面が分るね。

    愛よりも強い使命感(愛犬の復活?)があること、愛した相手に「どうか待っていてほしい」と伝える情熱があること、

    一度惚れたら生涯かけて相手に尽くすタイプだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:46:17

    >>118

    普段周りに壁作って話している分、心許した相手にはつくすんだろうね。多感なはずの学生時代に孤立していてさらに愛犬も灰になってしまった訳だし…

    あまり話題にはならないけど愛が重いキャラの一人

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:58:44

    ヨモツザカはあんだけ自分の研究第一で人命軽視がモットーなのに女に対して性的な感情あったのはちょっと驚いたな 人類皆モルモットにしか見えてないのかと思ってた

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:14:42

    カズラさんには過去のいぬの話もしてそうだし
    人格がアレでもついてきてくれる人はいるんだよなあ
    さすが大天才

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:48:08

    秋田書店とは一切関係がない!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:50:55

    そこに痺れる憧れるー!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:53:51

    せめてルイ先輩とか言ってた

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:58:57

    >>9

    ラジコン一緒に操作してる半田と透(オトメイトカフェコラボイラスト)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:04:27

    >>126

    ビキニの尻見て形変わるへんなでダメだった

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:17:42

    >>126

    間違えたプリンセスカフェコラボや

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:05:39

    >>121

    Y談波浴びたヨモツザカいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:13:31

    >>118

    ジョンぶつけるときのジョン!すき

    プレステのCMの音で再生される

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:14:39

    流し目フクマさん

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:52:23

    こんなに巻数重ねてもフクマさんについての謎は深まる一方な件

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:22

    >>115

    ウキウキハンダンス

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:52:32

    >>123

    副担当M氏(サイコータム君のモデル)も集計に駆り出されたんだろうな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:54

    >>134

    死は救済?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:16:41

    半田君は恐竜好き設定(書店特典&ファンブック収録)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:18:37

    ヌニ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:49

    「雪やこんこん~♪」と歌いがちだが本当は「雪やこんこ~♪」である!

    徳島・香川・愛媛・淡路島・和歌山県で。 はったい粉の方言。 雪 (童謡)の歌詞の語句。 来む此(ここに来い)の転訛と言われる。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:05
  • 140二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:40:56

    >>6

    サンズちゃんとクワバラさんの出身は違うみたいだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:47:30

    >>140

    教えてくれてありがとう

    嘘書いちまって済まない…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:09:30

    いや単行本のどっかに同郷とも書いてあったはず
    サンズやクワバラが出てくる二次創作見てないからお姉様方の幻覚とは混ざってないと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:09:58

    これ「ジョンは ニンニク 好き だけどな~」と言ってるんだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:11:48

    >>140

    14巻カバー下のクワバラ紹介だと「サンズとは同じ忍者の里出身」って書いてあるので>>141>>142間違ってない

    設定変更したかそれぞれ別物だけど市町村区分だと二賀と三賀はめっちゃ近いとか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:19:58

    先生が「同じ忍者の里」じゃなくて「同じ」「忍者の里」のつもりで書いてた可能性もなくはない
    「同じ海なし県出身」って書き方で「出身県が同じ」とも「海なし県出身であることが同じ」ともとれるようなアレ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:36:39

    >>145

    日本語って不思議

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:42:21

    先生のラジオ聞いていると性癖がかなり奥深いタイプっぽいのは感じるが、まぁコレだろうなっていう性癖は思いつかないので上手く隠して作品作ってるなぁと尊敬してしまう

    強いて言うなら三日月くんがスケベ衣装着る関連のシーンにぼんやり感じる気はする…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:17

    巨乳にはリブ生地のセーター着せればいいと思ってそうだ
    私もそう思います

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:04:26

    >>148

    (ピカッ)バンッってなってる体勢のせいで乳袋みたいになってるセーター!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:07:59

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:08:35

    コートの中には~ビキニがあるの~♪

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:12:31

    同胞(どうほう)ってはらからとも読むのね…
    1.
    兄弟姉妹。はらから。
    2.
    同じ国民・民族。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:15:56

    しょんぼりしてるヒヨコヒナイチ君

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:38:28

    >>151

    この三兄弟めちゃくちゃ仲良さそう(実際仲が良い)でめちゃくちゃ好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:49:13

    >>113

    紅茶飲むとき小指立てる法則

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:49:28

    >>147

    まさにそれ。

    ミカヅキ君が物憂げな表情を浮かべるシーンとか、ロナルド君が幼っぽく照れるシーンとかやけに気合が入ってる(気がする)

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:53:52

    魔界大冒険かな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:57:30

    概ね上側が吸血鬼、下が人間勢。
    真ん中にいるのがカンナギの二人、ダンピールの半田、サテツと仲のいいマナー違反なのは
    「人間と吸血鬼の関係を表している」連中だという意味があると解釈すれば、
    下半身透明の配置が気になる。
    そして完全に上側のヴァモネさんとタマちゃん……伏線なんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:08:31

    配置に意味があるとみるか、単にデカイ帽子被ってるキャラを下に配置すると帽子に他キャラが被って隠れちゃうから構図の都合とみるか、かな

  • 160二次元好きの匿名22/01/20(木) 01:10:16

    よくある仲良くくっついた顔の描き方だが、アルコちゃんとタマちゃん可愛いっシング

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:15:42

    >>147

    日本ではマイナーな性癖らしいけど

    まあ違法ポルノ持ってるとか現実の人に危害を加えるような真似しなきゃ別に良いよ

    どんな性癖も人に迷惑をかけない限り自由ってゴルゴナおばさまも仰ってた

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:36:17

    先生、ナギリのこと酷い目に遭わせといて「ごめんな、ほんとにごめん」って何度も言ってるからそういうヘキなんだなと割とガチで思ってたわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:43:34

    作家のデビュー作はその後の作風やヘキの塊だって聞いたことがある
    マリリーン読む限り先生のヘキは(ここで記録が途切れる)

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:24:52

    吸死キャラどれも性癖のバーゲンセールみたいなキャラだから性癖が絞りにくいけど男前つよつよ女子といじめたくなるふにゃふにゃ男子は割と共通してるので癖かなぁって思っていた

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:07:32

    >>113

    >>155

    改めて見るとちゃんと取手を摘んで飲んでるのにじわじわ来る

    ぶぶおもちゃんとマナー知ってるんだなって

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:41:11

    >>158

    透は半田と仲がいいからじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:06:02

    吸死は性癖全方向マシンガンすぎて、たぶん作者様が予想してない方向にも屍が築かれている気がする

    ちなみに自分が作中一番エッチだと思ってるシーンはここです…状態変化無様シチュフェチなので鼻で進路が曲がっちゃって怒られるのもたまらん…。

  • 168二次元好きの匿名22/01/20(木) 17:11:24

    >>71

    確定ではないけど、ドラルクが「クソッタレ」って形容してるから多分Δでは本部長がノース

    カズサニキがギルドマスター、ゴウセツさんが吸血鬼になってるからみっぴきと同じくここがぐるっと転換してるんだろうな

    Δ世界も気になるからファンブックの続刊出たらもっと描いてほしいなー

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:59

    スレタイから脱線しすぎでは

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:49:28

    吸血鬼らしさといえば(カメ谷の取材以前の話)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:08:00

    >>170

    今なら吸血とポンチが大半の割合を示そう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:46:59

    主人を守る健気なジョン

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:50:06

    素が出るマスター

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:27:27

    >>173

    ああなるほど、野球拳の能力で弟をビキニ一丁?にさせてると誤解したのか!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:29

    戦力外通告を受けた時の2人

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:02

    >>173

    幽霊の弟って聞いて幽霊の弟!?とか聞き返さずに弟さんはお亡くなりに?って心配する感じで聞いてる辺りマスターの人柄だよな

  • 177二次元好きの匿名22/01/20(木) 21:47:06

    >>175

    ジョンがメロンパンみたいで美味そう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:57:46

    関係性の細やかさ
    食い物絡む時は馬鹿チームから外されがちなサテツとか

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:30

    >>178

    確かに

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:10:25

    あっちゃんの体の顔が笑顔

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:11:26

    マジニンラーメンカップ麺化おめ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:12:46

    「アカンですわ」って感じのジョン

  • 183二次元好きの匿名22/01/20(木) 23:24:40

    「吸血鬼らしさ」って言われてなんとなくカッコつけるミカとマナーとへんな
    通常運転の拳ニキとの対比すごい

  • 184二次元好きの匿名22/01/21(金) 00:29:36

    もう出てたかな?ならごめんやで
    敷金の事を思ってか頭抱えるジョン

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:57:44

    目をふさいでるジョン

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:03:58

    最近このスレ見つけて1から見てたけど、スレ民の目の付け所と考察力が凄すぎて脱帽レベル

    155死のラストの退治人たちのガチ切れ顔が普段とのギャップを感じられてとても好き
    細かくはないけどダブってはいないはず

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:05:50

    連投失礼

    >>170の変身失敗はまだ普通に見れるほうだけど釣り堀回の変身失敗は足も手になってるって気付いた瞬間さすがにキモすぎて悲鳴上げた

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:23:53

    >>186

    お人好しのブチ切れ顔からしか得られない栄養があるからね。

    ぶっちゃけこのコマでメドキ好きになった

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:33:34

    これいつの頃の写真だろう
    ガチガチにやりあってる頃だからお知りに力を入れざるを得ないのかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:40:13

    >>189

    つってもこの二人は写真の発明された19世紀後半には(ドラ公が生まれたあたり)既に親人類派の中心なんで割としょーもない場面だとは思う

    下は未だ語られぬ「携帯ショップの店員」事件かも…? 

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:46:48

    >>189

    これウスパパの耳が狼っぽいの好き

    対人間ではないと思うけどどういう場面なのかはまじで知りたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:14:17

    クリパしたり、鍋パしたり、割り勘で焼肉食いに行ったりしてもショットさんから友達扱いされてないらしいぶぶお
    ロナルドにくっついてきてる何かだと思われてるのかな
    マナー違反の方はどうなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:42:37

    >>188

    わかる

    ギルド忘年会のときの酔っ払い顔から治安悪くなる顔とかぶぶおに包丁向けるマスターを止めるときの顔とか、キャラがまだちゃんと掴めてないときのメドキとショーカの表情も貴重感あって大好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:06:28

    >>184

    敷金のことを考えて震えるメビヤツもいとしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:00:29

    >>190

    向こうが親人間派でも拒絶する人間の一派がいたりしそうだから分からんよ(外国じゃ今でも日本ほど友好的でないみたいだし)

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:01:34

    >>192

    たぶん友達の友達みたいな微妙な距離感で自分から友達っていうのはちょっと抵抗あるんじゃないかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:40:32

    >>189

    隠し撮りぽいのに写ってるってのは

    よほど当時でもいいカメラだったのか

    めっちゃ尻に力いれてたんか

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:27:22

    次スレ用意しました

    (全然スレとは違う人です)

    問題があったりかぶっていたら削除します


    https://bbs.animanch.com/board/307558/?res=2

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:30:12

    うメルト使用

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:31:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています