吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第11死

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:49:44

    原作でもアニメでもTwitterネタでも
    既出でもバンバンどうぞ

    スレ画はカッコいいOPの中でしれっとコマネチするゴリラ

  • 2二次元好きの匿名22/01/12(水) 22:12:44

    スレたてサンクス!
    ナギリの悪夢の中でもミラーボール化してる丸

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:15:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:20:46

    たて乙!
    アニメのハロウィン回の二次会で、微かに、ドラウスパパの泣き声が聞こえる所が好きだ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:21:10

    ありがとうございます!
    どういう部活だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:25:35

    スレ立て乙
    就職先が決まらずに落ち込む?フクマさん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:26:20

    >>5

    新横浜は野球拳が盛んだからなそりゃ強いわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:58:19

    うっすら腕に残る傷跡
    あとハートで隠されるB地区

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:33:29

    やっぱアニメOP「美しく感じる」で写るのが形容し難きへんなのとキッスなところ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:36:59

    ストリングプレイ スパイダーベイビー

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:55:02
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:24:32

    >>5

    これ三次元のガチらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:07:21

    >>8

    よく見たら兄ちゃんのパンツの柄めっちゃ派手なの兄弟の血を感じる

    >>12

    野球拳部ほんとにあるのか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:25:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:36:32

    野球拳の前後で服減ってるタビコ
    以後このままシンヨコを駆け回る
    (ミスったのでもっかい)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:10:18

    我が名は人間・からの人間の変態ってセリフが何回見ても面白すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:27:58

    靴下コートを守るためトップスとズボンを先に脱ぐ変態の鑑

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:57:55

    ロナルドがうれしそうでニコニコのメビヤツ

  • 19二次元好きの匿名22/01/13(木) 14:24:09

    半田の持ってるプレゼント見たら、こいつは最初っからクリスマス会にロナルドがいる事想定してんだよなあ…
    最初はドラルクがロナルドおちょくったからそれに乗っかったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:41:30

    >>17

    これ前のスレかどっかで「靴下一組を一着と考えれば実質無限残機で野球拳ガンメタなのに絶対に手放さない」的なこと言われててダメだった 本当に変態の鑑

  • 21二次元好きの匿名22/01/13(木) 15:50:19

    >>17

    この格好のまま帰宅したらヴェントルーが卒倒しそうだな

    いや多分帰宅したし卒倒からのお説教コースだ(なおタビコは聞いていないものとする)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:50:54

    >>11

    Twitterで「ヌン語」で検索すると発音済み50音一覧出てくるぞ

    大半埋まってるし最近は「茶」とか漢字も喋るしだいぶ普通に喋るようになってきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:12:15

    >>22

    よろしくヌ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:16:53

    「ややタピオカが水っぽい」とかあれ自分で喋ったんだろうか
    急に流暢になるじゃんとは思ったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:59:53

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名22/01/13(木) 18:00:16

    あれはドラルクの通訳じゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名22/01/13(木) 19:19:42

    別に細かくは無いんだけどモッチョモチョしてる親子がなんか好きなので
    キリッとした親父さんとなんとも言えん表情のへんながじわじわくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:36:46

    三木さん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:44:55

    また西先生に無茶ぶり


  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:00:39

    コラボ入間くん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:01:27

    コラボ吸血鬼すぐ死ぬ ドラルクお前さぁ…

  • 32二次元好きの匿名22/01/13(木) 20:04:05

    >>31

    目日可愛過ぎてしんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:05:39

    魔界と新横浜は近いらしい(盆先生側のツイートもあります)


  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:06:33

    >>29

    これ単行本になると台詞差し替えになるんだろうな

    ほんと盆先生入間くん大好きだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:48:24

    バトルアックスは誇張表現ではなかった……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:56:52

    >>19

    よく見たら亀谷もいるな

    帰ってきた際のドラルクの反応といいロナルドくん素直になってたらクリスマスエンジョイ出来てたじゃんw

  • 37二次元好きの匿名22/01/13(木) 23:03:14

    素晴らしい原稿を受け取りニコニコで血も涙も無い台詞を吐く編集者の鏡と諦めて受け入れている作家(尚自業自得)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:05:31

    >>37

    フクマさんめちゃくちゃ可愛いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:52

    エッチなシーン(?)を見てアンテのレッサードッグみたいな変態するへんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:16:54

    >>39

    ポプテピピックの首が伸び続けるやつ思い出したわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:22:54

    >>40

    多分それの元ネタがレッサードッグ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:23:50

    ブレイクダンス(ロナルド編は釣り堀)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:37:39

    >>39

    このへんな無に有を見出すオタクみてぇなこと言ってんな

    やっぱコイツ"""こっち側"""の存在だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:42:06

    >>39

    スペースの都合で死ぬドラルクと泣くジョンも草

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:44:57

    このへんな君は別の方向性でキモすぎる
    絶対にアニメとかでカラーになるとおぞましいやつだよ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:47:11

    >>39

    1コマで食い終わるサテツ

    う~ん?って感じのショット

    ガン見ルド

    熟考してるジョン

    畏怖ケべだからノーリアクションな砂

    めちゃ伸びへんな

    バラエティー豊かだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:48:59

    >>16

    吸血鬼の変態ばっかだったからたまには人間の変態も出さないとね!


    この頃までに吸血鬼の方はほぼレギュラー陣が出そろっていた一方で、人間の変態といったらアメーバ吸血鬼大好きさんやこね子さんぐらいしかいなかったかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:50:32

    >>45

    自分で貼り付けてようやく(大きい画像で)気付いた

    体からタピオカを生やしているだけでなく手もナタデココになってたんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:14

    スレまたぐけどゴメン、前スレの新しい一面を見せるカメ谷って何話かわかる人いる?単行本収録されてるよね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:53:58

    >>49

    19巻231死

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:57:54

    >>45

    集合体のアレとか蓮のアレみたいで何度見ても怖いよぉ!

    頭にデカいタピオカ一個生やすぐらいにナーフしてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:01:47

    >>50

    わー助かる、ありがとう!

  • 53二次元好きの匿名22/01/14(金) 00:33:02

    >>51

    集合体恐怖症のワイ、大きめの画像で見てヴェアアアボアヒェンアァーーーッみたいになったわね…おおう…なんておぞましいことになってるんだ…

  • 54二次元好きの匿名22/01/14(金) 00:58:30

    >>38

    この前のコマのフクマさんは深淵の混沌そのものだけどな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:55:16

    このシーンのあけみさんがさいカワだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:14:23

    >>55

    これだからチャンピオン読者は人妻趣味だと言われるんだけどさあ……

    激しく同意するけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:30:36

    このあざとさで52なのマジ…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:33:47

    吸血鬼的に52はまだまだ若いだろうからセーフセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:48:25

    ドラルクが208で一応オッサン扱いなんだから52歳のあけみさんなんて幼女でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:50:50

    >>55

    次のコマで照れてるシーンも含めて、このページすごい好き。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:31:59

    大して細くないけど、Y談おじさんが空から降ってきて落ちた時の効果音が「Yダーン」なのがバカすぎて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:24:41

    タマシング合コンの回でゴリラ語が文法きちんと設定してありそうなところ
    (名前の前の単語が他の女性陣は「ホンヌ」と「オホンヌ」、男性陣が「ホンヌ」と「ホン」なので多分「ホン」が一人称で「ヌ」が助詞、「オ」がつくと丁寧なのか?)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:59:12

    >>59

    15でピスピスボク可愛いでしょムーブはキツいってノースディンに言われてるから

    吸血鬼の年齢って20辺りで成人以降は外見と行動から滲み出る加齢臭で判断されるのかも?

  • 64二次元好きの匿名22/01/14(金) 17:43:19

    >>61

    Yおじの後ろで砕けてるのってエルダーでええのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:14:32

    >>35

    ごめんどういうこと…?いやまじでどういうこと…?2014年のツイ…?ちょい探してくるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:57:30

    先っちょだけでいいからみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:58:43
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:24:48

    >>67

    NHKで砂絵? のストップモーションアニメみたいなのやってた時期があったんだけどあれがトラウマ

    なんか…なんか…話の筋がよくわからんしキャラクターの造形と砂絵の持ち味と組み合わさって「狂気」を感じるそんなアニメだったんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:41:25

    あの砂のアニメやってたのってもう20年以上は前だったような…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:52:35

    >>68

    それわかるかも


    ランラランララン♪ランラランララン♪

    ランラランララン♪ランラランララン♪

    アーッ♪アーッ♪アーッ♪

    リンリンリン♪ランランラン♪

    アッエッイッオッウッ!!


    みたいな妙にテンション高い音楽がOPかEDだったような

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:57:46
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:01:21

    チョコレートで指はマジで切らない(というか料理やお菓子作りで第2関節までは切らない)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:30:42

    >>72

    湯煎する時にチョコ溶かしやすくするためにチョコ切ったりはするかな……って思ったけど割った方が早いし楽だな……って思ったからやっぱりそんなに切らないよね

    というかそんなズタズタにはならない‪w‪w

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:02:04

    タマシングvsワニ回の回想を見るに、ヘルシングはロンドン決戦の時に吸血鬼化してたっぽい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:54

    >>73

    レシピ本によってはなんか削ったように細かくしてるのもあったような気がするから

    普段料理とかしない不器用がレシピに忠実に作ろうとしたらあるいは……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:38:32

    主人に内緒で豪遊しつつも(恐らく)ドラルク用のブラッド味ポテチも買う使い魔の鑑

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:05:38

    チョコレート刻む場合下画像のようになるから、どう頑張っても指の切りようがないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:13:09

    芋やリンゴの皮むきを包丁でやる場合は指とか切る。猫の手しないで切る場合もまあわかる
    指の中腹まで絆創膏巻いてるのはちょっとわからん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:15:13

    >>76

    分けっこするのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:16:43

    ショットさんは普段自炊しないから包丁で怪我をした時の解像度が低いんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:27:55

    >>74

    タマシングおじさんについて「ヘルシング本人じゃなくて聖剣の九十九吸血鬼とかでは?」みたいな考察あるのを以前のこのスレで知ってちょっと安心した。

    「もともと人間だったのに猿の体に閉じ込められた」だと悲惨さがどうしても先に立つ(と思う)んだが、

    「もとは人間じゃなかった(けど人間と思い込んでいる)ナニかが猿の体に入った」なら笑えると同時に、今後の展開次第では感動的な話になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:35:43

    意味ありげにキッス姐さんもいるけど……実はあの風貌も催眠術によるもの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:39:19

    催眠術によるものだとしたらジョンを上の口で飲み込んで下の口から吐き出してた回がえげつなくグロいことになるな…
    いや…ばかうけの姿でもグロかったわ…でもグロさの種類が変わってきちゃう…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:44:37

    何気にドラウスに催眠かけた吸血鬼(見破られたし迷子の素質があるとはいえすごい)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:19

    >>84

    ドラウスパパは、

    ・吸血鬼になるか(ダンピールとして生まれたはず)

    ・母に吸血鬼になることをすすめるか(または父にその旨を進言するか)

    ・ミラさんに告白するか

    ・ミラさんにも吸血鬼になってもらうか

    ・か弱いドラルクをこのまま竜の一族の後継者として育てるか(二人目を作るか)

    ・ドラルクをいかに育てるか(→親友にお願い)

    などといった局面でさんざん人生に迷っていそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:56

    >>82

    何!今日は自分自身に無自覚で催眠術かけてて本人には自分が絶世の美女に見えてる説を語っていいのか!

    以前本スレで語られてたけど自分の姿が嘘予告フランチェスカに見えてるとしたら美的感覚と言動の全てに納得がいくんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:57:28

    >>86

    自分で自分を催眠?なんという無駄な使い方……あるいは「既に自身の催眠にかかっているから他人からの催眠にかからない」というメリットがあるかな?

    または「我、最強なり」の自己暗示で本当に強くなったりとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:58:32

    >>85

    ミラさんって人間かダンピールだったの?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:02:38

    >>88

    ドラウスがダンピールかもしれない(あくまで今出てる情報での可能性であり確定ではない)

    ミラさんは日本の吸血鬼だがダンピールだか先天性はわからない(ファンブックとコミックス派なので本誌で出てたら済まない)

    ミラさんの情報自体がまだあんまりないな

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:06:16

    >>87

    この漫画って能力の制御や調整が効かなかったり本人も全容を把握できてない一般吸血鬼が大勢いるから

    自覚なしに自分向けで発動してる不便能力は誰が持っててもおかしくないんだ

    それでも一生使えなくなったクソ能力学会会長と比べればマシだが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:17:13

    >>79

    血はニュエーだったけどブラッド味のお菓子は食えるのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:37:08

    静かに殺すメビヤツ

  • 93二次元好きの匿名22/01/14(金) 23:41:35

    >>92

    すげえウザそうな顔でドラルク見てるの可愛い(残当)

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:45:54

    思ったよりそのままだな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:13:07

    >>94

    この霊幻師匠のシーンは元アシスタントから見ても超決まってて格好いいんだということがわかるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:26:29

    >>82

    だとしたら催眠耐性の強いドラルクはその姿で想像しないのでは...?

    いや、でも下半身透明もドラルクにも聞くくらい強力な擬態催眠なのか

    だとしたらドラルク視点では「催眠だということはわかるけど異形には見えている」感じになるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:28:05

    やはりY談は高くても洒落たカフェに限る…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:36:25

    >>96

    ドラルクも見えてるんじゃね?って思ったけど反転した時に上半身透明になったときは驚いてたから普通に効いてるのかな。

    本人と血縁関係があるとその本人の催眠耐性は多少付きやすいのかな。拳兄は見えるチャンネルになってるから透の下半身を見えなくするのにコツがいるし、ミカエラは見ようと思ってよく見たら見えるし、透くんは二人の催眠に耐性があるし。でもミカエラは拳兄の催眠は効いてしまう。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:37:40

    >>94

    こういうの見るとモブサイコも読んだほうが楽しめるんだろうか。

  • 100二次元好きの匿名22/01/15(土) 00:57:53

    シュッ!!て音が聞こえてくるみたいだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:08:40

    >>31

    お揃いってやってるヒナちゃん可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:10:02

    >>99

    モブサイコは単体でも面白いから、機会があれば是非

    師匠がちゃんと大人している回は格好いい

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:45:07

    ニコニコフクマさん

  • 104二次元好きの匿名22/01/15(土) 01:50:26

    >>103

    これ目もキラキラで笑う

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:55:49

    めちゃくちゃかっこいいのに

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:06:52

    挨拶ゴビー

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:29:03

    格ゲーみたいな動き

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:32:31

    シャイニングネタ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:47:29

    伏せてるようで伏せてない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:54:30

    >>71

    このアニメ30歳の自分が子どもの頃観た記憶があるから盆先生が知っててもおかしくないけど

    20代前半のロナルドが知ってるって再放送ちょくちょくしてたのかな?(単に先生が知らないことはパロネタにできないというメタ的理由かもしれないけど)

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:25:59

    強制無力化と考えると何気に強力な能力の持ち主。
    結界の効果範囲もボーリング場全体だろうからかなり広い

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:12:14

    >>111

    他の吸血鬼の能力に介入するって部分だけ見るとミラさんに近い能力だよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:22:09

    雪山回で右コマ左側の人物が誰かいまだにわからん
    「黒髪・タンクトップ」(さらに人間の耳?真後ろからの視点だからじつは尖ってるかもしれないけど)に当てはまる人物がいないんだが……
    ヒヨシの髪を間違えて黒く塗ってしまったのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:25:17

    >>89

    ドラウスは生まれた時はダンピール確定だぞ(母親が人間のまま死んでるので吸血鬼×人間のご夫妻から生まれてる)

    転化のタイミングは不明だけども

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:32:22

    >>114

    吸血鬼の神祖と哀れな犠牲者の人間女性との間に生まれたダンピールで頭文字がDと聞くと、

    まるで吸血鬼ハンターの美青年みたいだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:40:21

    >>113

    自分の持ってる電子書籍版の単行本だと直ってるけどヒヨシだね。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:08:27

    最新話ラストのへんな君がノーマル形態だけど変身したまま
    『トトロ』にエッチな要素を感じてる!?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:09:24

    >>110

    教育テレビはよく再放送するからね かく言う自分も20代だが観たことある

  • 119二次元好きの匿名22/01/15(土) 11:52:30

    ダチョウが窓から乱入して来た時からかロナルドの絶叫聞いてからかよくわからんが、結構早くからビーム浴びせてダチョウ追い出そうとしてるメビヤツ
    優秀な守護者だよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:48:04

    >>110

    wikiによると2003年頃に再放送してたらしい

    19年前だと考えたらあるかもね

    NHKの番組アーカイブで1998年版のはすぐ見つかったんだけど、それ以外はわかんない

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:55:58

    >>107

    この多種多様だけど全部かわいいねこグッズの数々

    そりゃねこ好きならチョイスされるグッズもっと欲しいてなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:15:54

    >>115

    御真祖様と奥さん、ファンブックの情報とか見るに愛情ある夫婦だった感じするけどな

    「いつかの誰か」が御真祖様の奥さんとするとちゃんと相手に物言えるタイプみたいだし犠牲者って雰囲気ではない

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:38:39

    ジョンのお茶
    和ティー

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:56:58

    ロビンとまだ名前のない子

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:01:08

    ロビンは結局
    「女性に間違えられるけど正真正銘の男」でいいのかな?
    ヒヨシ兄さんの女装さえも見抜くキッス姐さんにアニメでやたらと絡まれてたし。
    ファンブック表紙で女子回に加えられていたけどシーニャ姐さんも入ってるぐらいだからあてにならんし

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:01:54

    めちゃ見てくるフクマさん

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:13:42
  • 128二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:22:57

    だがヴァモネさんは女だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:48:27

    ファンブック読んでたら吸血鬼サイドのキャラクターで熱烈キッスだけ血液型が公開されていたのって何かの伏線なのかしら。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:33:13

    ちょくちょく重要な局面に居合わせる吉田のおじさん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:56:53

    >>122

    すまん

    菊池秀行御大の「吸血鬼ハンターD」シリーズ由来のネタなんだ……あっちはシリアスというか絶望的な世界観でこちらと温度差が激しすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:59

    >>131

    半田の名前の元ネタとか言われること多いやつだよね

    ハンターD→半田桃

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:33

    >>85

    ドラウス・ポンチ3兄弟・プランと、ダンピール→吸血鬼化の方がどうも強くなるっぽいんだよなぁ 人間見下してそうなガブリエラがわざわざダンピールを産んですぐに吸血鬼化させたのはその辺が理由かもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:58:43

    >>129

    登場回で自分で言ってるから載せたんじゃないかなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:08:44

    アニメ化決まった時に、「岡田准一を好きな女吸血鬼が出てくるってほんと?」とジャニオタに聞かれたので本当だと教えたら、アニメ見るって意気込んでたけど…嘘はいってないよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:05

    微妙に砂るドラルクとそれを見やるジョン

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:09

    >>135

    羽生結弦と羽生善治と米津玄氏と菅マサキと福士蒼汰もいるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:51

    >>133

    お相手の男性も用が済んだらすぐ○してそうと想像できるのが悲惨すぎる……

    別スレでも書いたけど、三兄弟の過去は2,30年ぐらい後になるかもしれないがスピンオフで作品化するとかしてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:07

    ムエッってなってる唇がかわいいし前髪下りてるしあけみさんも効果音がテニッだし顔が良いし妙に顔がかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:50

    時速60キロの風圧でおっぱいの感触の元ネタは、週マガで連載してたジゴロ次五郎のネタ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:37:53

    クソ能力学会の会長が外見言動ともにラーハゲっぽいところ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:40

    >>135

    アニメでは岡田将生役の葉山翔太とかやってたな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:46:47

    戸惑うメビヤツ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:47:28

    孫からの信頼

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:51:34

    >>135

    この漫画全編にわたって「嘘は言ってない!全部事実だ!全容を言い忘れただけで!」のゴリ押しができる仕様だから安心しろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:01:28

    >>135

    申し訳ないけどめちゃくちゃ笑った

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:02:19

    床下に潜む女の子がtntn連呼する漫画だからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:11:19

    ワイも「吸血鬼ボトムズ大好きおじさん」とか出たら見ちゃうかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:39

    某所で「吸血鬼は招かれないと建物に入れない」特性をうまく生かした小説を読んだんだが、
    この設定を意識しながら全巻を読み返すと色々な発見がありそうで面白い。

    ナギリは神在月先生から「君はアシさんなんだからどんどん上がっていいよ」認定されてるのかなとか
    ヴェントルーはタビコがいない時はどうやって上り込んで家事をしているのかとか
    ケツホバ師匠は退治人ギルドを乗っ取る時、魅了した人間女性に入らせてから中に招いてもらう手順を踏んだのかとか

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:51

    >>140

    このおっぱいネタってかなり昔から言われてないか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:43:48

    >>127

    ごめんこの画像おっぱいというか谷間があるようにしか見えないんだが光の加減?それとも私の目がおかしいのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:56:51

    >>150

    元ネタの漫画の2002~3年頃のネタだから大分昔のネタだとは思うんだが、それより前に聞いたならすまん

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:14:48

    >>151

    アカジャでも男性と宣言されてるよ

  • 154二次元好きの匿名22/01/16(日) 00:39:12

    マイクロビキニのグラビア

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:40:38

    電撃イライラ坊に時代を感じるぜ
    自分は多分、盆ノ木先生と同年代だから多くの世代ネタが直撃してくる

    ついでに町の危機とあらば最善の判断をして、嫌味な奴にも頭を下げることを厭わないロナルド君はほんと素敵
    何歳になってもこういう態度は見習っていきたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:42:31

    >>154

    なんでこう……「私を轢いてください!」と言わんばかりに道のど真ん中に横たわるんでしょうかねえ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:04:28

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名22/01/16(日) 01:05:36

    >>156

    それもあるけどロナルドが言ってた「家帰って読めや!落ち着かねーだろ!」の方がわかりみ深くないか…エロ本やぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:06:48

    >>136

    コレ撮ってるのが師匠だって知ったらどんなブチ切れ方するのか見てみたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:20:02

    >>154

    この体勢?のうつ伏せ寝転がりへんなが一番へんなの中で可愛くてすき

    ぷよぷよでふわふわで柔らかそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:44:15

    >>123

    この回の依頼者が「御嬢 紗まよ」でおぼっちゃまくんネタかなと思ったら単行本修正されていたでござる

    先生はおぼっちゃまくん知らなかったとしたら割とジェネレーション的な意味で悲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:35:38

    >>149

    ターチャンとかマリアさんとか退治人が落とされてたからその辺経由かな>ケツホバ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:32:59

    >>131

    余談だけど吸血鬼ハンターDの映画アニメは吸血鬼すぐ死ぬのアニメ制作マッドハウスが手掛けた

    盆先生が吸血鬼ハンターD読んでるなら不思議な縁もあったもんだ

  • 164二次元好きの匿名22/01/16(日) 08:07:33

    >>56

    魅力的な人妻を描く作家も原因なんでは?ボブは訝しんだ(あけみさん大好き)

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:08:03

    >>115

    天野御大の絵はやっぱ耽美で美しいなあ

    同時代だと小林智美先生が描いたロマサガ2のレオニード伯爵(吸血鬼)も畏怖い

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:17:11

    猫の話で吸血鬼被害が少なくなるのはフクマさんを召喚しているとか?
    オータム書店は東京にあるけど亜空間経由で感じ取ってるんだろうかな?
    ついでですが左右のカネ谷の顔の絵は輪郭から髪の線まで完全に一致
    作画節約であっても小道具(巻き物とか)を咥えたり、上下をずらしたりして工夫を加えてるのが芸が細かい

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:32:01

    >>154

    このあとタマちゃんにケツを刺される

    タマシングおじさんの記憶を呼び起こす回と、へんなの1日の両方に描写があるから、たぶんしょっちゅう道で本を広げてはタマちゃんに刺されている

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:52:42

    >>149

    招かれないと入れない吸血鬼もいる(古い吸血鬼に多い)であって、19巻までだとその特性が確定しているのはドラルクだけのはず

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:00:37

    畏怖クラアカジャで吸対の面子は選ばれなかったこととかさりげない設定が深いこと

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:09:15

    >>166

    ここのカメ谷結構顔良くて好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:19:50

    >>169

    畏怖クラブは吸対とか公的機関とつながってるんだろうな~とか想像できるのが深い


    三木さんもサンボル回でわざわざ通行人をしてた事を考えると、観測者とか裏の顔がありそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:54:46

    >>165

    その画像は「本田鹿の子の本棚」って作品の第88話が元なんだ

    父親が娘の心を知りたくて彼女の本棚の小説読んで脳内再生するってオムニバスで小説内容によって画風が変わる

    第88話の時は吸血鬼ハンターが主人公だったから吸血鬼もので有名な作品の画風を真似たっぽい


    この話に出てくる吸血鬼も長年生きて性癖こじらせたというか闇深いやつでボスラッシュを仕掛けて主人公の故郷に迫る

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:52:08

    巨乳のお姉さんがタイプだからか、ショットと武々夫の生意気系後輩マナみちゃん語りにロナルドが参加してないところ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:11:49

    >>169

    >>171

    畏怖クラブと吸対の関係は予想の域を出ていない

    秘密裏にやっている可能性は否定できないが、その店行っただけで情報横流しにされるのは色々アウト

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:20:42

    >>173

    金の大仏君キーホルダー渡す解像度レベルのロナルドがあんな高等な会話に入れる訳ないだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:23:42

    略されルド

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:25:04

    ときめきの語彙力

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:26:37

    ある程度は集めている発言

  • 179二次元好きの匿名22/01/16(日) 14:10:57

    >>178

    男なら健全なんだ許して

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:22:15

    カメ谷とロナルドは健全だけど半田君は割と心配だよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:29:41

    >>180

    ホットクさんが一人だけ異次元で好き

    ボルンガの人全体的にたくましいよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:50:45

    >>180

    Y談結界回で半田いたらどうなってたんだろう?

    ロナルドみたいにY談話でY談力上げるのもこれ見る限り無理そうだし、自分の不甲斐なさに悔し泣きするのか冷静にY談力高そうなサギョウ辺りを連れてくるのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:10

    半田のY談力はヒナイチよりは上だろうがロナルドよりは確実に下なのと、照れが大きいので自爆すると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:52:34

    アニキは言わずもがな、サギョウくんは開き直ればY談力高そう
    モエギさんにぶちまけてほしいなぁ〜
    ルリちゃんが伏せ字になるくらいのつよつよだと個人的に嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:27:44

    ゴビー裏切ってて?草

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:18:18

    9巻オマケの見開きでロナルドとビキニは兄貴自慢対決をしている 

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:35:35

    単行本ネタでいうと
    17巻から18巻にかけてのカバー裏ドラウスとケツホバ卿がすき

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:40:24

    >>135

    友人の感想が知りたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:47:12

    ナギリの分霊体が

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:47:54

    大分違う

    >>189

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:48:55

    人形っぽい吸血鬼?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:57:07

    半田はその年でY談がみみずかお母さん由来のもの(歯並びとかきれいな髪とか)しかないのはちょっと不健全だと思う
    まあロナルドもロナルドで女の人に対するあこがれはあっても誰かを好きになった経験みたいなのはなさそうだけど

    この漫画のメインキャラ達圧倒的に恋愛経験が少なすぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:10:54

    ドゥーブツ一家は全員ドスケベだけど家族仲がすごく良いからほっこりする、全員アレなドスケベだけど

    というかディッケーナは古の吸血鬼だけど、年齢いくつなんだろう
    ドラウスと同じ父親世代だけどへんなって多分まだ20代くらいだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:15:04

    >>185

    ここの半田、恥ずかしがるとか引くとかじゃなくてマジで1ミリも興味が無い感じの無表情っぽいのが逆にやばい

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:30:04

    >>193

    この絵ほんと好き

    とにかくドスケベな所を除けば理想の一家だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:32:22

    >>185

    ここの半田はなにしてるの?

    サギョウくんの下痢ツボ押してるの?

    エロい話についていけなくてちょっかいかけてるの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:37:17

    >>196

    ゴビーが半田に反応してるように見えるからジェスチャーでゴビーを呼んで裏切りの仲間?にしたんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:40:08

    >>189

    この頃のまだマジロ感強いジョンもかわいいな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:49:49
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:14:51

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています