【cp注意】コンヨハ【3】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:51:01

    コンスタンティノスとヨハンナを語るスレ

    トラオムの二人は完結してるしアレはアレで好き

    カルデアでも恋愛しなくていい、仲良くしてるのは見たい

    そんなお方いたら語りましょう

    念の為cp注意つけてるけどcpじゃなくても可です


    前スレ

    【cp注意】コンヨハ【3】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:51:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:52:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:54:12
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:54:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:55:33

    スレ画ありがとうございます
    雑魚回線ですまぬ…!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:57:18

    バレンタインだし礼装可愛いしでそろそろスレ立ててもいいかなって…!

    礼装可愛いね!めっちゃ可愛い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:58:17

    わーい復活だ バレンタインだしね
    ピックアップは終わってしまったけど礼装は是非引きたいので頑張るぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:59:15

    さっき貼ってくれてる方がいたけど消えてしまったので
    一応前のスレ画置いとくね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:59:45

    礼装可愛いよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:01:24

    >>7

    ヨハンナ様眼鏡持ってるのが、マイケルとお揃いのファッションにするためとか勘繰ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:01:42

    >>8

    この礼装たぶん配布礼装じゃないかな

    配布礼装であってくれ(願望)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:05:30

    >>11

    カメラがマイケルでマイケルの眼鏡を取りあげた構図とかどうでしょう

    眼鏡取り上げるいたずら仕掛けてお詫びの名目でチョコを差し出すヨハンナ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:09:46

    復活してる〜やった〜!
    予想通りヨハンナの礼装来たね、めちゃくちゃ可愛いのですでにテンションが収まらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:20:54

    前スレでヨハンナ引きたいと書いてた者だけど復刻で無事に引けたよ
    報告する先がなくてその為にスレ立てるのもなんだしな…とずっと二の足踏んでたので助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:03:41

    >>12

    去年と一昨日の配布礼装がバレンタイン実装のなぎこさんと紫式部さんのだったから

    ヨハンナさん礼装も配布の可能性は高そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:46:01

    >>15

    おめでとう!

    自分はすり抜け星5が来て心折れて諦めた者だけど、今回の礼装を見てもう少し頑張ればよかったなという気持ちになってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:09:31

    >>13

    ラッピングが本命っぽくないのもだけどそもそもヨハンナは全部友チョコだろうな〜ってのとそんないたずらな顔しながら友チョコ渡されてもグラッとくる男はいるだろうってのと…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:32:34

    礼装めちゃくちゃ可愛いの来てテンション上がったよね
    マイケルにつけよう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:52:58

    配布礼装だと確実に手に入るだけじゃなく確実に凸できるのでありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:55:11

    >>7

    あっホントだ眼鏡あるじゃん

    コンヨハだ


    >>13

    良い…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:39:02

    新規礼装は配布であればなぎこさん礼装が人特攻で紫式部さんが魔性特攻だったから
    ヨハンナさんは宝具からとって悪特攻だったらいいな!使い勝手も良さそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:52:25

    準備してきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:58:32

    >>22

    クリ威力がめっちゃ上がるとかでもいい

    アーツゴリラな殴ルーラーらしいし(建前)コン陛下につけやすい(本音)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:02:07

    ヨハンナさんが実装されてもう1年なのか
    今年は礼装になってまたバレンタインに出会えると思うと感慨深い

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:41:38

    去年のバレンタインは喋る大石像にらぶらぶなどトンチキであふれてたけど
    ヨハンナさんという英霊と彼女のアイデンティティについて深く掘り下げられた
    とても良いバレンタインだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:18:37

    ネタの面が話題になりやすいけどシナリオとしてもすごく好きだよ
    ヨハンナが自分と向き合って素朴にこれからのカルデアでの生き方を見いだせたの素敵だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:01:59

    明日からかぁ…待ち遠しいな〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:03:15

    >>20

    配布だね

    良かった良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:19:37

    今年のバレンタインのロックオンチョコはどんな効果になるのかまだわからないけど
    ヨハンナさんの祝福チョコは初手NPがMaxに絆50%↑とぶっ飛んでたから
    別イベでも定期的に祝福込めてもらいたいと考えてた思い出

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:23:43

    配布ありがたいね〜!
    凸ってマイケルにつけてやるからな
    眼鏡返してもらってね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:05:20

    そろそろあのホワイトデーから2年ほど経つのでマイケルの眼鏡👓は切実に来てほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:31:34

    礼装がこんな楽しみなこともなかなかない
    初礼装可愛くてうれしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:53:18

    ヨハンナさん礼装はArtsバフに悪特攻20で本人ともかなり相性が良さそうで嬉しかった!
    配布だから頑張って凸できるようにしたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:46:39

    今イベのチョコレートの川を見てふと思ったんだけど
    ヨハンナさんもコン陛下もお菓子の家とかお菓子でできた山とか
    そんな感じのお菓子建造物や地形を見たらふたりともテンション上がってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:34:58

    今日のイベ更新でストーリーはどんな感じに進んで行くのだろう?
    ヨハンナさんもセミ様みたいにそのうちバレンタインのストーリーでチョイ役でも出てくれたりしたら嬉しいな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:53:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:50:25

    >>36

    会いたい人がいる鯖っぽいので残念ながらヨハンナは該当しなさそうだけど最後カルデア戻ったあとに出てきたりしたらうれしいな


    普通にチョコレートフォンデュやるコンヨハを想像したらとても可愛かった

    チョコの滝にいちご差し込んで楽しむヨハンナと甘ったるい匂いに苦笑いしながらもだんだん慣れて楽しむマイケル

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:57:56

    ヨハンナ様礼装レベル100にして、自慢のパーフェクトヨハンナ様に付けれたから実質イベントクリア

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:37:25

    ホワイトデーにコン陛下PU来るのに備えてVDガチャは我慢した

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:08:51

    義務保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:38:51

    今回のフリクエは現時点での最高効率がポイントのみで素材泥しないので素材用にそれ以下のフリクエを回る仕様だけど
    そのおかげでイベ特攻ついてるヨハンナ様の全体宝具と落穂拾い用のコン陛下並べて周回して過ごせるの楽しい
    どんどん絆レベル稼いでいこうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:40:46

    >>42

    素直に有利クラスでまわってたけどその手があったか…!!

    真似させてもらうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:24:20

    ヨハンナさんは有利こそそこまで取れないけどルーラーの攻撃力修正と広めな特攻で
    実装されたときから割といろんな所を周回してもらってる!
    毎ターンnp20のお陰で結構強引に宝具も打てるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:53:49

    ヨハンナの全体宝具とNPリジェネ&クリアップ本当に便利だね
    90のとこ二人で回ってるけど撃ちもらしはマイケルのクリ殴りで確殺してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:19:04

    >>38

    甘いもののあとはしょっぱいものも食べたくなるねってラーメン屋に駆け込むのもこの二人ならありな気がする

    「あんなにスイーツ楽しんだのにこれも別腹だから不思議ですね〜」

    「あはは。健啖家だな君も」

    ってメニュー選んでほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 02:37:55

    やっぱ食べ歩きが似合うんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:58:51

    グルメイベントの情報を得るたびにコン陛下を誘いにいくヨハンナ
    そのうちヨハンナが話を切り出す前に「今度は何がテーマのイベントなんだい?」と聞いてくる陛下

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:58:33

    イベントのお知らせを先に見つけて「きっと次はこれに誘われるな」と微笑むマイケルもいるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:49:12

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 09:40:15

    「こんにちは〜。来週の土日なのですが」
    「ラーメンフェスがあるそうだね」
    「おぉ、アンテナばっちり。意外と食いしん坊さんですか」
    「(そういうことにしておこう) ああ。で、どちらに行くんだい?」
    「ふふふ〜!私としてはこの両日パスがお得なので是非両日かけて全店を…」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 16:23:38

    わんこそばとか挑戦したがりそう
    割と真剣勝負に持ち込む二人

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 03:15:45

    グルメ系祭日に現れては催し物で次々に高得点だしていくから
    そのうち名物的な扱いをされる二人がいそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:18:01

    >>51

    すっかりこなれちゃっているコン陛下もウキウキなヨハンナさんもとてもかわいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:55:51

    わんこそば勝負で負けたヨハンナは翌週にリベンジマッチに誘うだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 08:47:46

    健啖家な二人健康的で好き
    儚げな美女と細身な紳士なのにね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:10:35

    礼装がまだドロップしないので凸れない…
    コン陛下よ俺に力を貸してくれ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 02:01:13

    この礼装ほんとに配布で本当に良かった
    すごい可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:11:53

    イベントボーナスでバフが入ってるのとキャスター敵でライダークラス有利なので今バレイベ90++でヨハンナとコン陛下大活躍してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:02:17

    やっとドロップした…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:30:57

    >>60

    おめでとー!


    >>59

    うちも同じことしてる

    やっぱり推したちで周回出来るの楽しいよね!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:02:01

    普通にめちゃくちゃ仲良さそうな二人なんだけどその会話には「マイケルさんはどう思います?」「その名前はやめようか」とか「らぶらぶ…」「今何思い出しました!?」みたいなほんの少しだけ弄るような棘のある会話もしてそうでいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:23:44

    文字通り愛のある弄りや皮肉は言い合うのいいよね
    脳筋を指摘されて貴方/君には言われたくないって拗ねるようなのとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 04:00:14

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:32:51

    一見すると正反対ぽいお転婆な教皇様と穏やかな皇帝陛下なんだけどよくよく観察すると
    芯の部分に似ている所がいくつもあってとても味わい深いお二人だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:50:40

    トラオムでコン陛下がヨハンナのことじゃじゃ馬って呼んでたのが妙に刺さったんだ
    じゃじゃ馬呼びしつつ世話を焼くの、いいよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:56:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:57:33

    >>66

    じゃじゃ馬を含めて何気ない一文から本編のストーリーでは語られなかった一幕が色々想像できるが良いと思うの

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:29:40

    結構気ままに外出しちゃうお嬢さんで手を焼いてたんだろうなーとか思いを馳せる余地があるよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:15:14

    >>69

    すごく面倒見がよい皇帝お兄さんなコン陛下はかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:20:21

    トラオムみたいなシリアスもいいけどイベントでのトンチキでほのぼのな二人も見てみたい
    靴イベントでひょっこり出てきたのは嬉しかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:31:43

    >>71

    しれっとヨハンナさんのジャーマネやってたマイケル好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:01:21

    保守です

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:10:53

    トンチキでコントみたいなやり取りしてる二人もいいよね
    靴イベみたいなノリでシュッと出てこられると喜んじゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:54:35

    せっかくだしコンヨハで高難易度耐久でいけないかな〜と挑戦してみたけどあと15万くらい残して全滅してしまった
    もうちょい対策したら行けそうだったのでまた今度再挑戦してみよ
    特攻何も刺さらないしひたすらクリ殴り戦法なんだけどコンヨハで宝具撃ちまくるの楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:20:13

    来月にはCBCがあると思うけど去年の概念礼装みたいにコン陛下にまた供給があったらいいな!
    ついでに眼鏡👓も持ってきてくれたら嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:29:57

    >>75

    今回の高難易度は先生達の授業終わるまでひたすら耐久だからコン陛下の宝具で耐える感じ?

    いいね自分もやってみようかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:37:09

    陛下+ローマパで組むと1ターンは宝具やらクリティカルバンバン飛んで来ても無傷で過ごせるから楽しい
    もっと言えばマーリンさんみたいなリジェネ系ローマ鯖がいたらさらに安定して耐久できるな〜って
    それか陛下が信仰パワーでみんなを回復させれないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:28:42

    コンヨハで高難易度再挑戦したらクリア出来たよ〜!

    コン陛下の宝具&サポ鯖でカチカチにしつつひたすらクリ殴り!

    アンドロメダが臨戦態勢になると定期的に面倒なバフ貼るのでヨハンナの宝具の強化無効がめっちゃ役に立った

    面白かった


    >>77

    そんな感じです!コン陛下の宝具こんなにたくさん見たの初めてかもしれない

    ローマバフがヨハンナにも効くので宝具は必ず耐えられて便利

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:25

    >>78

    リジェネ系ローマ鯖ほしいね〜

    高難易度だと自動でリジェネついてたから助かったけどあれなかったら耐久も厳しかったと思う

    コン陛下の宝具に追加効果でリジェネついても嬉しいんだけどね!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:35:15

    >>79

    38ターン!耐えたね〜

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:04:41

    耐久やってると見慣れてる鯖のモーションやボイスを改めてまじまじ見るようになって面白いよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:48:00

    >>82

    ヨハンナさんも肉弾戦とまではいかないけどモーション見てると

    教皇カッターとか杖ぶん殴りとか割と物理な攻撃が多くてルーラーを感じさせてくれるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:17:48

    保守です

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:24:47

    きょ…教皇カッター!の言い慣れない感じ好き
    誰に吹き込まれたのその必殺技

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:47:55

    夏のコン陛下も皇帝パンチとかやってくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:27:08

    カルデアの陛下は普段が皇帝力マシマシで出ているから水着霊衣とかでそこに夏が入って
    メガネイベのマイケルみたいに陛下の素の部分が強めになってくれたりしたらいいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:24:37

    果たしてCBCは今年あるのか、そしてコン陛下PUがあるのか気になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:28:45

    >>88

    奏章の開幕が3月の下旬は下旬でもかなり後ろのほうになるならギリCBCなくはないかも…

    イベントのストーリーはなかったとしても新規概念礼装はあると思う

    陛下が復刻されたのは去年の周年日替わりPUの時だけど今年はどうだろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:04:36

    今年も復刻されてほしいねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:46:19

    >>87

    夏の霊衣鯖は英霊としての肩書きやしがらみを排除した素の人格が全面に出てるイメージと言われてて納得したことがあるんだけど、マイケルもそんな感じだといいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:22:47

    夏のマイケルにははっちゃけてビーチの砂でできた3重防壁を建てて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:48

    陛下に合わせてスーツで来る部下達も霊衣になったら変わるのかな…変わるだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:11:47

    >>93

    みんなお揃いの水着を着てほしいし3人シールドアタックモーションの時は

    盾の代わりにサーフボードを持って突っ込んでほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:22:20

    サーフボードいいな

    ヨハンナも意外とマリンスポーツスタイルも似合うと思う
    教皇カッターの時乗り回してるのなんてほぼサーフィンでしょ!ね!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:09:30

    マリンスポーツスタイルのコンヨハ…!?いいじゃない…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:34:05

    セーラー(水平服)も良いぞ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:08:23

    ヨハンナはカジュアルな服も似合うからマリンスタイルの私服っぽいのを着てほしい
    ビシッとドヤ顔してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:15:23

    コン陛下もCBCとか周年礼装から見るにカジュアルな衣装の着こなしが抜群だから
    同じくカジュアル適正◎なヨハンナさんと並んでかっこよくキメてるのを見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:19:11

    CBCでシャルルマーニュ達とドンキおじいちゃんというトラオム味あるメンバーが選ばれててコンヨハがいないということは後のイベントでコンヨハの出番が揃ってあることね!?というとこに着地した
    次の出番を楽しみに待つ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:25:04

    >>100

    バレンタインでクリヒル様も出てきてたし流れ的にも近々二人とも

    何処かで出番を貰ってもおかしくはなさそう

    奏章の内一つがルーラー章らしいしヨハンナさん出てこないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:04:37

    去年撮ったコンヨハを貼っておこう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:13:03

    保守です

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:17:23

    今年もあったら並べてみたかったな…マイルームコンヨハ

    コン陛下は今回PU対象じゃなかったけどそれってつまり別のイベントでPUする機会があるからですね!?(願望)
    石貯めて待ってるからな!

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:04:25

    トラオム組多いしこの2人も劇に参加してほしかったな。
    まあ人足りてるんだけど。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:05:12

    >>104

    サーヴァント同士を並べるのなくなったのは残念だったけど

    表情切り替え新規機能であらぬ方向から爆撃受けたのは私です

    陛下の照れ顔がやばすぎた…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:05:14

    >>102

    ありがとうございましゅ!

    寿命が伸びました!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:34:21

    >>106

    こんな顔したんだマイケル…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:19:25

    >>108

    照れ顔は本編だとメガネイベのマイケルが1コマだけ見せてた激レア表情だよ

    だから1臨+メガネ姿でしかなくて2臨と3臨の照れ顔は今回が初めて

    個人的に2臨の照れ顔が好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:50:19

    >>106

    何でコン陛下に魅了スキルないんだ?

    こんなの男でも惚れちゃうぞ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:17:00

    ヨハンナの笑顔チェキもよし

    トラオムであったヨハンナを思い浮かべながら退去する陛下もこんな笑顔を思い浮かべてたね…
    いい笑顔だよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:18:34

    >>109

    なるほどね、それはレアだ


    三臨のコン陛下のこの表情なんかいいな

    >>111のヨハンナもそうだけど厳かな服装してるのに屈託のない笑顔っていいよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:43:34

    コン陛下もヨハンナさんも笑顔がニコーって感じなの可愛くて良き

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:54:00

    この二人についてきた復権界域の鯖はこの笑顔についてきたとこあるんだろうなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:11:54

    >>114

    守護らねばこの笑顔を…ってなっていたのが想像できる…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:14:08

    こういう…ことじゃな!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:03:52

    >>116

    これは守ってあげたい笑顔 ついていくわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:10:20

    >>116

    うぅ…眩しすぎる笑顔…

    そして白色に蒼と紅の色合いが鮮やかで綺麗でいいね!

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:32:18

    保守です

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:25:08

    >>116

    色合いが綺麗で笑顔が素敵で最高

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:59:27

    じゃじゃ馬姫とお付きの騎士にしか見えないけど教皇と皇帝陛下ってところがやっぱりなんかいいな…
    世間知らずに見えるお姫様も視座が高いしお人好しに見える騎士も国を背負って酸いも甘いも噛み分けた皇帝なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:22:41

    トラオム読み返したけどやっぱり良いな復権界域

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:29:00

    前スレにあった「この人達クリ殴りしかしない…」って心配してついていく復権界域の人達を思い出す
    貫禄はあるんだけど実際接してみるとどこか抜けてて可愛い人達なんだろうねコンヨハ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:29:06

    厳かな佇まいな二人だから周年記念のようなカジュアルな格好がまた映えるのである

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:00:17

    >>124

    カジュアルな格好の時はめちゃイケメンなお兄さんにお転婆なお姉さんって感じで

    いざ戦う時は厳かな皇帝陛下と教皇様で強くてイケイケなの惚れてまうやろ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:33:03

    今マイルーム背景が居酒屋だけどコンヨハはお酒飲むかな…飲まないかな…で心が揺れてる
    意外と庶民的な酒場でお酒飲んでおつまみ美味しい〜ってやっててほしい気持ちとストイックにお酒は飲まないでいてほしい気持ちと

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:36:10

    コン陛下の概念礼装で周年礼装以外にも単独メイン礼装が欲しいこの頃

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:00:01

    >>126

    普段は飲まないけど出先では嗜む程度に飲む…とかどうだろう

    地酒を1杯とか現地で仲良くなった人に注がれたお酒は飲むみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:50:32

    >>128

    そういえば、ヴラド公のコン陛下宛のマイルーム会話で国の守り手同士として陛下がお酒を送られていたね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:39:07

    >>102

    いかにも教皇と皇帝って感じが好き

    カルデアでこの姿で共闘するところも見たいなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:33:57

    >>130

    シリアスな場だととても映えそうだけど、トンチキよりのイベントとかでのびのび共闘して頑張る二人もいいかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:05:14

    >>129

    マジかー!ありがとう、知らなかった

    じゃお酒は嗜む程度以上には飲めそうだね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:33:10

    >>132

    バレンタインでもイベストの始まりがバー🍸だから割とプライベートでもお酒を入れることがあるのかもね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:37:15

    お酒飲む陛下いいなぁ
    ヨハンナは機嫌よくカパカパ飲んですぐ酔ってしまうタイプなので陛下が何かと付き添ってる感じだと嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:56:21

    ヨハンナがお持ち帰りされないようガードしてあげてるマイケル…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:34:39

    >>135

    ヨハンナさんはなんか日本酒とかのビンを並べて酔っぱらいながら突っ伏してそうだし、コン陛下はちょっと心配そうな困り眉でぼのぼの汗流してそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:59:37

    >>135

    周囲もマイケルがお持ち帰りすると言う発想はわかなさそうなのもなんかいい

    軽くお説教して止めたりしつつ好きに飲ませる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:22:21

    「まだイケますよぉ〜」
    「これは何本に見える?☝」
    「2本ですね」
    「よし、そろそろ撤収だ」
    「なんでぇ〜!?」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:59:34

    お兄さん頑張れ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:52:48

    コンヨハでワインの飲み比べしてたりお互いの頼んだ肴をつまみあっていたら微笑ましい

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:20:06

    コン陛下は人種とか生前的にかなりお酒に強そうな印象があるけどヨハンナさんはどうだろう?酒豪でも下戸でもどっちでも似合ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:16:11

    今日の更新できたマイルームのホテル背景がコン陛下の1臨姿に合っていてホテルの支配人とかみたいですごくよかった
    コン陛下には豪奢なホテルでヨハンナさんをエスコートしてもらいたいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:30:55

    >>141

    ヨハンナは酒豪寄りだけどそのぶん限界がわからなくて急にガクッと酔いがくるタイプなイメージある

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:02:04

    お酒をカパカパしてるヨハンナさんから少し目を離したらいつの間にか泥酔からの突っ伏してて、わーってなって慌ててお持ち帰りされないよう回収するマイケル…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:02:54

    >>140

    相手のお酒に合うおつまみを選び合うのもいい

    「そのお酒だとチーズですかね?こういうのいけます?」とか

    自分じゃ選ばないような酒の肴が出てきて楽しむのが見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:19:17

    コン陛下の地元は海産物とかも有名だったから、いろんな魚介類で拵えた肴を用意してたりするのかも
    にゅるんと巻き巻きタコ足の肴に驚くヨハンナさん

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:09:33

    保守です

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:25:04

    >>146

    タコ足に驚いてるの可愛いな


    おつまみプレゼンし合ったりしてお酒楽しむコンヨハ良き

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:51:06

    ヨハンナはマッコリとか飲み慣れてないお酒にも興味示しそうなので付き合って一緒に挑戦してくれるマイケルだといいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:56:09

    そのうち二人でカルディとか世界中の物産扱ってるお店に行ってお酒を買いに行ったりしてそう
    あと夜のおつまみ探しもしながら

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:51:11

    そういえばあともう二週間もすればエイプリルフールの日だけど今年はどんな感じでくるんだろ?
    去年の野球ユニフォーム⚾のコンヨハは可愛かった

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:27:59

    野球コンヨハ可愛かったねー
    リヨ絵かもしれないし楽しみ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:18:56

    リヨ絵になると◯◯サーヴァントって付けられるけど、コン陛下とヨハンナさんはどうなるのか気になる
    防壁サーヴァントに教皇サーヴァント?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:31:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:35:35

    >>153

    皇帝サーヴァントとらぶらぶサーヴァントに賭ける

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:55:35

    リヨ絵コン陛下は1臨、ヨハンナさんは3臨で来そうなイメージ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:47:40

    今回の奏章2はアヴェンジャー章みたいなので、奏章3でルーラー章が来たらヨハンナさんの出番に期待したい
    意味深な空いてないプロフィール6もあることだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:30:51

    保守です

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:30:48

    アルターエゴがまったく出なかった奏章1と違って、奏章2はアヴェンジャーズよろしくでヨハンナさんがお留守番なのじゃ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:39:55

    >>157

    ヨハンナ様とお別れになるならそれはそれで悲しいのじゃ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:21:41

    >>160

    出るとしてもカルデアの鯖としてメインに登場=お別れになる訳ではないと思うから希望をもって…

    でもヨハンナさんよりもコン陛下何となく危ないような気が…終焉特権がちらついて…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:02:25

    本編の出番は不安が残る!夏イベにしよう!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:52:42

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:46:31

    >>162

    水着のコンヨハが見てみたいし、水着のヨハンナさんを石大放出でお迎えしたい…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:04:22

    韓国版のFGOでトラオムが配信されてからコンヨハに脳を焼かれた人達によるFAが増えてきてるの嬉しみ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:56:05

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:22:38

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:09:38

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:02:11

    韓国の方々もコンヨハの良さを知ってくれたか…嬉しいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:46:50

    >>169

    韓国語でコンヨハは콘요하ってらしくて、他にも表記揺れみたいなのもあるみたい

    徐々にFAが増えてくれるといいねぇ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:43:25

    米版だとまだメガネイベントだったっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:15:43

    >>171

    Xで北米版と日本版のマイケルのセリフを比較したスクショを投稿してくれてる人がいて

    細かいニュアンスの違いが面白かった

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:57

    CBCイベントが終わりに近づいてきたけどトラオム組でイベントに顔見せるサーヴァントが多くなってきたから、そろそろコン陛下が特攻サーヴァントになるような機会が見たい所

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:32:46

    靴イベントで言ってた貝殻ビキニとマネージャーのネタはいつかまた擦ってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:36:38

    あの時は困ってるからとりあえず助けたけど、事情知ったらマイケルは君が貝殻水着というものを知っていたとは…って反応するのか
    マイケルの方が貝殻水着を知らない可能性もあると思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:45

    >>175

    ヨハンナさんあんまり過激な水着着ると、無言のコンマネストップが掛かっちゃいそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:28:42

    貝殻水着というのはわからないけど本人が嫌がっているので止めた
    貝殻水着というものを調べてみたらこれは絶対NGだ
    ってイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:05:14

    ヨハンナさんには水着着てもらいたいから、奏章3ではルーラーは消えないでほしいのじゃ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:08:47

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:33:33

    コンスタンティノープル陥落時はコン陛下48歳と聞いてヨハンナちゃんは教皇になったのは何歳くらいなんだろう…そこまで細かくは書いてくれてない
    塩野七生やドナ·W·クロスの小説だとアラフォーにされてるけども

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:17

    このおふたりは幸せでいて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:00:04

    >>180

    本編のヨハンナさんは10代〜20代くらいに自分は見えてた

    40代とかではなさそうだなって

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:00

    大学生パロっぽい礼装だったし年齢はそのくらいのイメージだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています