こんな言い方良くないけど、昔に比べて馬鹿のレベルも数も跳ね上がってる気がしないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:13

    母数増えてるとはいえさ
    シェフ炎上させてるツナマヨ民とかあのレベルのそうはいなかったやろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:46

    SNSの発達で見えなかったやつらが見えるようになっただけ定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:56

    SNSの発達で隠れていたバカが露呈してるだけ定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:00

    ネットでの話ね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:31:34

    読解力が低くなったそうだからそれもあるんちゃう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:32:00

    ゆうて馬鹿に合わせて番組作ってきたテレビの方にも責任あると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:33:27

    無駄に小賢しくなって群れるようになったからな
    ミュートや検索避けしても貫通してくるのはやめろって思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:33:39

    人類にネットは時期尚早やったんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:33:43

    ツブヤイターが馬鹿発見器って言われてた頃もあったしSNSの発達で見えなかったものが見えるようになっただけでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:33:49

    我慢してきた奴らが我慢しなくていいんじゃね?って思い始めたんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:35:47

    事件化する煽り運転が増えてきたのも、ドライブレコーダーの普及がでかいだろうしな。
    昔はあのレベルのドライバーが見逃されてきたのかと思うと、背筋が凍るぜ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:36:25

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:36:43

    ネットの普及でその馬鹿でも簡単に目立てるようになっただけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:36:48

    見えないものが見えるようになっただけってのが、ほんとにそれだけなのかって思ってしまうんだ
    データなんてなんにもない体感で語ってる俺も馬鹿ではあるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:38:20

    >>14

    数は増えてないと思うよ。ただ群れやすくなっただけ。そして群れると影響力も行動の規模もでかくなるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:40:35

    某動物擬人化アニメの炎上とか、この世の終わりみたいな光景だったな・・・
    正直オタクがあそこまで馬鹿だったとは思わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:51:38

    比率は変わってないのかもな
    ただ現実にはちゃんと生息していた

    馬鹿も天才も一般人も道路は使う
    ネットがインフラになったから馬鹿も天才も一般人も使うようになった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:52:40

    思ってたスレと違った……
    てっきり馬鹿に入る人の範囲が広がったって意味かと……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:56:26

    >>2

    >>3

    シンクロニシティ

     

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:59:24

    昔はバカはネット使えなかった
    今はバカでもネット使える。むしろバカのほうがネットでも余計なことする
    それだけだな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:00:45

    ネットの普及バカにも発言力が増したから

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:01:21

    >>14

    データ見たかったら犯罪率でも調べりゃいい

    一発で馬鹿の割合の推移わかるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:29:22

    昔に比べるとエコーチェンバーが起きやすくなってるだろうとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:33:47

    昔なら「こいつアホだなぁ」で終わってたのが、SNSの発達で「おい!みんな集まれ!バカだ!一緒に殴るぞ!うおおおおおおおお!」ってなった感じはある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:36:00

    >>1気のせい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:39:14

    旅客機が墜落した時にパイロットの遺族に嫌がらせの電話が殺到した話とか
    同じような話もより低俗な話も昔からずっとあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:17:50

    SNSでリンチできるようになって馬鹿の影響力は強くなっちゃったと思う
    馬鹿に力もたせるのはなあー平等と民主主義に反するけどさあー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています