崩壊:スターレイル総合列車 83号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:31:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:32:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:33:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:33:46

    スレ立てありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:34:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:35:47

    ミニゲームはクロックボーイが一番難しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:47:38

    配布キャラどうしよ
    けいちゃん1凸するかアスター5凸するか御空4凸するか…
    どれも育ててないからどれが1番マシだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:48:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:49:06

    >>7

    けいちゃん一択

    凸が進んでる子は後で来たら後悔する

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:49:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:49:49

    ピノコニーは弱点撃破やスタイルの問題で景元とトパーズが外せないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:52:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:52:51

    御空は完凸してるけど毎ターンSP使うタイプのバッファーだから鏡流持ってないんで入れづらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:53:59

    >>11

    実質1ターン2回行動するから火力も高いし使いやすいよ、トパーズ

    新規エリアで宝箱探すためにずっとスタメンだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:54:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:54:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:55:47

    ホタルちゃんはメインヒロインであった

    ピノコニーやった人は大体そう感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:57:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:59:07

    ピノコニーの夢電話は一度聞いたら二度と聞けない
    全部聞けばアチーブメントだから攻略サイトで確認しながら聞いたほうがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:04:58

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:05:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:08:55

    今回は開拓クエスト中はいけない場所が多いから、クリア後に改めて行くと宝箱全部開けれるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:09:52

    蝗害5の愉悦は初回は胞子と生存系確保しようと寄り道したが上手くいかず構音すら未開放のまま+10までいって普通に潰された 再挑戦で最速通過したら胞子両方確保、愉悦祝福もほぼ全揃いで+0のまま青雀追撃で楽勝だった やっぱ運要素大きいか
    残るは壊滅と虚無だがまずはいつも通り最長から試してみるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:12:24

    蝗害はな
    ステータスバフが実績解除型のせいで全然強くなれないのが駄目だった

    黄金でポイント制に戻したから運営も理解していると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:22:23

    天才の星の時間の虫が倒せない
    量子もつれにヒーラーが引っかかる→サポートが引っかかる→倒される→為す術なくアタッカーがやられるのパターンで5回ぐらいやられたぜ…
    やっぱ存護主ナタなのかレイシオの無課金パじゃ厳しいか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:23:47

    >>25

    今なら完凸フォフォとか簡単に探せない?

    フォフォいればまずしななくなるから負けないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:30:09

    >>25

    スキャラは完全無課金配布キャラオンリーパでも勝てるから頑張れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:32:20

    >>26 歴戦の方じゃなくて普通にクエストの方なんや、すまんな

    壊滅主にしてレイシオOUTヘルタINで勝ったみたいなの見たから次はそれで行くか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:37:32

    今までノー豊穣ノー存護の脳筋ゴリ押しパーティーでやってきたけどランク65になって通用しなくなったからやっとヒーラーを育て始めた リンたん頼りになり過ぎてやばい

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:40:38

    >>28

    手持ち的に最近始めた人かな?

    スキャラカバズはお供の虫倒すと本体にダメージと被ダメUPで削りやすくなるから巡狩アタッカーはあまり向いてないね

    本体にダメージ入るとお供増殖するからお供倒す→本体攻撃→増殖したお供倒す のループがいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:43:18

    >>25

    軌跡レベルまだ上げ切ってなかったら軌跡レベルあげてパーティーの底上げするのもオススメだよ

    自分長らく無視に勝てなかったけど軌跡レベル上げたらパーティー安定して倒せるようになったから

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:44:47

    スキャラカバズはいるならアルジェンティ、いなけりゃヘルタでも刺さると聞く
    あとは存護豊穣2枚体制とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:58:07

    スキャラはクラーラかヴェルトさんがいるなら難易度ダダ下がりするんだけど、居ないとなのやヘルタ、壊滅開拓者で努力しないといけないのがね
    使っているとは思うけどレアリティ高めの消費アイテム使うのもありやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:08:19

    >>25

    物理アタッカーがほしいから開拓者を壊滅でやってみたら

    あとレイシオ入れてるけどデバフ足りてる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:14:17

    >>26

    横からですまんが完凸キャラなんか殆どいねぇよ!

    完凸がレベル80の事だったら大量にいるけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:08:56

    最終的に壊滅主なのかナタペラで勝ったわ
    ペラがかなり優秀だった
    相談乗ってくれてありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:20:07

    もう倒したから意味無いけど使ってないならアイテムで抵抗やHP補助すんのもありだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:30:49

    ブラックスワンやばいな
    昇格能力無しで黄金のⅤをクリアしてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 02:13:42

    折り紙の鳥はヒント貰えるやつで助かった
    全エリア回ったのに半分くらい気づかなかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:22:07

    ピノコニーでやること終わって暇だから模擬宇宙のアチーブメントでも取るかぁってやってたんだけど
    祝福6以下に取り掛かって初めてエリア手前の敵はスルーできるの知った…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:47:42

    今なら祝福取らない奇物あるから祝福制限アチ取りやすくなったんだよな
    瞬く間とプレデターのせいで蝗害に一生囚われてるわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:38:32

    存護主人公のSEってもしかしてピノコニーだと変わる?なんかいつもと音違う気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:25:53

    なんかこう、ホタルってアニメの劇場版だけで登場して儚く消えて主人公と別れるその場限りの恋するヒロインという印象
    だからヒロインとして完璧でいられて人間臭いところがない
    対してなのかはTVシリーズからのメインヒロインだから長所も短所もお互いわかってる愛する家族みたいな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:32:12
  • 45二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:10:11

    >>44

    なんでミーシャのぬいぐるみ持っているんです?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:28:02

    なにげに時間巻き戻し使ってるのも伏線だったり?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:13:29

    タイムループしてるとかやめてくれよ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:19:28

    ブラスワ、カフカの持続パにサンポを入れても強いかな?
    ルアンメイの代わりが欲しいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:11:28

    SP足りてるなら悪くないと思う
    4凸してればアルカナ起爆できるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:21:13

    クロックボーイ…こいつほんとに信じていいのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:58:33

    >>48

    カフカスワンは使ってるけどあくまで星4の3人自体は併用したことないエアプのカタログスペック想定だけど、6凸スキルレベル10想定で


    桂乃芬→アルカナ起爆は必殺技なので頻度は低めだが倍率が本来の92%で大きい、スキルが3体付与、通常が1体付与で使い分けできて燃焼の倍率も218%と高め、火食いで被ダメアップ28%載せられるのも強い


    サンポ→アルカナ起爆はスキルなので毎ターン使えて、倍率は本来の8%で小さいがバウンドで6HITなので最大48%、アルカナの累積も溜まりまくる 必殺技が持続ダメージ被ダメ30%増加でこれも強力。でもカフカスワンサンポの並びだとSPがすげえきついのと付与率基礎65%がそこそこ苦しい。


    ルカ→アルカナ起爆は強化通常攻撃時で使える頻度は必殺技よりは多め。倍率も本来の82%と大きく、その上6凸ならさらに8%の起爆が2~4回ついてくる 付与する裂創自体も敵のHP24%分/最大で攻撃力338%なのでかなり強烈 必殺技で被ダメアップ20%もつく。ただし他の二人と違って必殺技も単体なのもあって完全に単体特化。


    みたいな感じだと考察してる。

    あとルアンの代わり枠ならアスターって手もある。通常攻撃で燃焼付与あるからアルカナの累積を伸ばすのに貢献しつつバフをばらまける、ただ燃焼の倍率自体は50%なのでかなり控えめ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:49:16

    ホタルってロビンって説ある?
    ホタルが襲われたあとロビンが死にかけてたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:52:58

    ない
    サムの中身説の方がよっぽどある

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:14:38

    今の所なーんも分かってないから、どんな説もあるといえばあるしないといえばない
    現状ピノコニーで初出かつはっきりしてる情報って愉悦組関連くらいじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:22:56

    サンデーが2人死んだって言ってるから多分別人
    煽りに来た花火相手だからミスリードの可能性もあるけど
    あとホタル=ロビンの場合タヒ体は誰が運んだのか、ホタルがそもそも液体みたいに飛び散ってるのに回収どうするのかって話になる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:25:07

    ロビンの声が変だって話だけど、よくわからない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:25:34

    そういえばどっかでロビン複数いる説とかあったな...
    ロストエントロピー云々でバグって別の人物になってしまったロビン人形そのnがホタル...!?

    ないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:58:06

    ロビンの謎は
    現実で最初に会った時の声の違和感は何?
    いつ襲撃された?いつから入れ替わってる?あたり?
    花火が変装できるから描写がどこまで信用できるのかわからんのよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:07:19

    >>51

    ありがとうございます

    無凸アスターよりは凸も進んでるサンポを使うことにします

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:19:34

    花火がロビンに化けてたのは最後だけだろ
    現実や夢境入ったときは機械音あって調和の力使ってたし
    死体云々はどっちも夢の中の話だからあんま深く考えなくていいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:57:29

    チャドウィックのサブクエ読み終えてきたんだけど虚数崩壊インパルスやばすぎないか?
    これミホヨワールド全体で見てもぶっちぎりの破壊力じゃないか?
    それと一枚岩ではないのは重々承知の上だがカンパニーはやっぱりアカン

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:42:50

    トリックの感情変化は一周させたほうがいい
    たまにお金とかアイテムを貰えるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:49:52

    >>61

    太陽系とか余裕で吹き飛ぶ威力だろうな

    虚数ってついてるし無限のエネルギーがある虚数空間のエネルギーを起爆に使ってるのかもしれない

    発電とかにも利用できそうだが扱いミスったら一瞬で全部消し飛びそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:42:40

    隠しのアチーブメントは取ったかどうかの確認がしにくい
    やはり検索機能……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:35:52

    こいつとは再戦できない
    周ボス枠で登場か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:52:10

    ミーシャは今、3凸なんだよね
    できれば完凸まで行きたいけど回すべきか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:08:55

    >>63

    たしか星系2つ吹き飛ばしたらしいから最低でも太陽系を遥かに超えた破壊規模だと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:14:26

    侵食トンネルは最後まで開放してるけど燃料ってこの時期に使うべきとか無いよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:15:41

    >>68

    できれば2倍期間に使いたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:23:24

    >>68

    スターレイルの2倍は回数が決まっているからぶっちゃけ燃料を使う意味がまったくない

    遺物もサブ含めたら燃料しても欲しいの落ちるわけでもない


    決まった個数が落ちて入手方法が固定な昇格素材に使うのが一番丸い

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:28:09

    すみません、ブラックスワンをカフカ未所持で引いたんですけど、組み合わせるもう一人の持続キャラって星四だと誰がおすすめですか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:29:01

    >>51

    >>71

    所持キャラからご自由に、だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:37:05

    >>65

    サムも無理だしジェパードとか彦卿とかと同じ枠じゃないの?

    模擬宇宙で出てくるようになりそうだが、最初からボスと分かってる通常はともかく蝗害とか黄金形式の模擬宇宙のボスとしてはかなり地雷枠だな・・・w

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:41:54

    >>51はカフカ・スワン・防御役に+1を星4から選ぶ場合誰にするかって想定で書いたけど

    カフカ居ない場合のスワンとの相性の評価で考えても別にそんなに変わらんのよね

    なんならスワン+星4持続二人+防御役でもいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:47:27

    一応サンポは4凸、ルカは6凸の効果でスワンとの相性が上がるから
    その凸に到達してないなら桂乃芬が丸いと思う、スワン引く過程で凸が上がってる可能性も高いし。
    あと星4じゃないし持続でもないけど誰でも持ってるレイシオも割と相性いいというか組めるキャラではある、これは主軸はレイシオでスワンはサブアタッカーみたいな位置づけになるけど。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:52:19

    >>66

    完凸ミーシャ強いけど2凸の防御ダウンで十分活躍するし星4狙いは地獄だからやめた方がいい

    自分も3凸であと1凸したくて引いたけどほとんど停雲しか出なくてスワン2凸したからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:15:55

    >>66

    ブラックスワン1凸までなら許容範囲

    それ以上は消費が重すぎるし明確なプラスが遠い

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:39:46

    週ボスの話題でふと思ったけど
    スキャラカバズの初戦で倒せないって人が多いの、カカリアや幻朧、あと死ミームくんにはある外付け発動ギミックが無いからなのかもしれんな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:41:25

    >>78

    そもそも繁殖の分裂のせいで巡狩がほぼ死ぬから

    弱点撃破がなによりも重要

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:45:26

    テレビのCMで一緒チラ見えしたアベンチュリンに一目惚れして始めようと思ってるけど、とりあえず大型アップデートを待ってからの方がいいよね。
    パソコン版で、今月に出るパッシュの特別特集本見ながらやろうと思ってるんだけど楽しみで待ちきれない!
    六丸さんや叶さんの動画見てとっても絵が綺麗だし、最新話のピノコニーは面白いが謎めいて悲しい?らしいけど、色々楽しみながらピノコニーを目指そうと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:47:08

    >>78

    運悪いと3体もつれ状態にされたりするからフォフォなしで生存補助がもつれになるとデバフ解除も回復もできないまま5体から殴られることになるし符玄みたいなタンクいないと耐久きついと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:55:39

    量子もつれになると雑魚から集中的に狙われるようになるのが地味に凶悪でなぁ。完全に殺意しか感じないわあの仕様
    量子もつれは必殺技が使えなくなるから普通にタンクでも場合によっては死にかねないしヒーラーは絶対死ぬし
    本体の攻撃力もめっちゃあるから課金してる人でもよっぽどじゃない限りタンクヒーラーの安定編成で向かうし
    無課金だと主人公で盾貼ってリンたんで主人公にヘイト集めるのがいいのかな、そしてアスターでレイシオの火力上げながら本体削るみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:58:19

    >>79

    >>81

    でも外付けギミック発動で本体以外の弱点撃破できるくらいの靭性削りしつつ全体削れたらだいぶ変わると思わん?

    例に上げた3体も召喚物を発動ギミックで処理できる部分大きいし、ギミックなかったらカカリアも幻朧も挑戦段階だと苦戦する人多いだろうし死ミームくんは編成が合わないとか捕らえられるキャラが悪いとかで初見殺しされる可能性高そうだなあと思って

    そう思うと外付けギミックがないのにある前提の他のボスと同じような調整しちゃってるから強いのかなあみたいに思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:59:04

    >>80

    このゲーム早く始めるほどお得だから環境整ってるならすぐ始めた方がいい


    理由としては

    ・一日に育成素材回れる上限があってレベル、武器、昇格、スキル強化など全部その上限内でしか基本育成素材がゲットできない

    ・1キャラ育てるのに育成素材が重めで時間が取られる

    ・かなり石やガチャチケ配布が多いので早くやるほどお得

    ・アベンチュリンにストーリーで会うにはメインクエスト進めないといけないため今のうちに進めておいてピノコニーまで来ておいた方がテンション上がると思う(もう出番があるので)


    初心者の進め方は有志wikiに書いてあるのでそれ見ながら進めてわからないこと出てきたらここで質問すればいいと思う

    崩壊スターレイル Wiki*wikiwiki.jp
  • 85二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:01:43

    >>80

    >>84

    補足すると

    大型アップデートを待ってからというか、その大型アップデートが先週されたんでまさに今はじめろタイミングなんだよね。

    おまけにリセマラがほぼ不可能なので、アベンチュリンが実装してから始めるより今からやって石溜めてアベンチュリンの実装をガッツリ石持って迎えるほうがいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:03:57

    >>80

    アベンチュリン(3月末くらいのアプデで実装)を確実に手に入れたいなら、今から始めてガチャ石とか溜めておいた方がいいよ

    コンテンツ量(開拓クエスト、既存イベ、冒険クエスト等々)多いし、世界観も独特だから、次のアプデを最大限に楽しむためにも今のうちから始めておけばお得だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:05:31

    今始めると限定ガチャチケ20枚貰えるし、今ver追加分だけで死ぬほど石かき集められるから1天分の石余裕で貯まる
    まあ今からピノコニーに追いつくのは大変だろうけど、素材や均衡レベルもあるし早く始めるに越したことはないよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:06:16

    >>84

    >>85


    分かった…早いコメントありがとう、私列車乗ります‼︎

    原神も興味あったんだけど、謎のプログラム騒動とかでウーン⁇してて。一応セキュリティ入れてるし面白そうだからやります。

    待ってろアベンチュリン‼︎クラスが何でも君は私のチームの一番星のエースになる‼︎(予定

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:08:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:09:47

    既に数年前の話だけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:10:14

    >>83

    カカリア幻朧戦はクリフォトや景元飲月のお助けがあるから手持ちの育成足りてなくても何回かやり直せばゴリ押しできるけどスキャラカバズはそれが出来ないからね


    編成バランス考えず好きなキャラだけ引いてるとか遺物掘りあまりしてないエンジョイ勢も多いだろうし、物理氷虚数って恒常でダメージ出せるのほぼいないしアルジェンティ鏡流飲月のどれかいないとかなりしんどいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:12:00

    待て、ヴェルトは靱性削りやすいバウンススキルと湧いた虫を丸ごと食える必殺技でかなり適正高い

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:12:32

    >>88

    今ならコイツにアスターってキャラを添えて主軸にするのがオススメ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:17:34

    >>92

    それはそうだけど恒常キャラって狙って引けないからさ……少し前までかなり引き良くてキャラだけでもすり抜け3/11だったから恒常☆5は持ってない前提で話してる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:21:30

    >>94

    確かに…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:22:19

    アベンチュリンは性能詳細はまだ分からんが
    設定されてるキャラのロールが防御役なので
    たぶんなるならエースよりは守護神ですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:23:31

    ワンチャンガンガンダメ出すクラーラなのかタイプかもだし(憶測

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:25:05

    クラーラは壊滅だよ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:26:27

    なんかトランプ持ってるし、毎ターンか戦闘スキルでカードを引いて、必殺技でブラックジャックなほど性能が上がるバリアとか?
    バーストしたら最低限な性能とかギャンブルキャラは青雀とかいるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:28:14

    まあ一目惚れに性能の話は野暮かもしれんがプラス方面の話題の出し方だし言っておくと
    アベンチュリンは詳細分からない時点でも「限定ガチャの存護キャラ」の時点で概ねゲーム全体で見ても強力な側に入る可能性が非常に高いので
    ダメージを出すキャラではないかもしれんが大活躍はほぼ確約されてるので期待していいはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:30:40

    >>98

    まあ>>97が言いたいのは自分にヘイト集めてカウンターするタイプだろうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:37:21

    トランプ持ってるけど攻撃時にトランプ投げたら笑ってしまうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:42:44

    どちらかというとコインの方が投げそう わざわざ開拓者にアイテムとしておすそわけしてくれるくらいだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 13:49:53

    やっぱスタレの公式絵師めちゃくちゃ上手いよな

    あとwebioのほうにルアンも来てるらしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:30:20

    中国の絵師うますぎてパネェ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:35:23

    バレンタインイラスト、殺し屋のカフカが一番信頼できるのバグだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:39:37

    この世界はサーカス団

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:40:26

    外国ではスパークルなんか

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:41:22

    花火顔が良すぎる
    はよガチャ引かせろ、光円錐まで引いてやる

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:44:38

    列車にいる景元から聞けたんだけど白朱ってナナシビトの子孫ってだけで星穹列車に乗ってたわけじゃなかったんだね。ただナナシビトの精神は受け継いでいたと。もしかしてこの宇宙、自称ナナシビト結構いるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:44:52

    >>107

    右のセリフ的にやっぱりピノコニー編での花火ってキャラ偽ってるのかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:48:12

    >>110

    海賊ナナシビトがピノコニーにも

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:49:02

    >>110

    ピノコニーにも昔3人降りていった話を姫子がしてたし降りて住み着いた土地で結婚して子供産んで……は全然有り得るから子孫は結構いるんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 14:49:44

    >>111

    act.hoyoverse.com

    どんな過去でも用意できるよ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:22:43

    現在進行系で宇宙を開拓(冒険)してる者がナナシビトであってナナシビト=(元)列車の乗員ではない
    カンパニーの市場開拓部の責任者のオズワルド・シュナイダーとかは元ナナシビトだし仙舟とピノコニーにも元ナナシビトのNPCがいる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 15:23:10

    開拓の意志を継ぐ者がナナシビト
    ナナシビトの中でもアキヴィリの列車に乗ってる者達が派閥としての星穹列車
    って感じかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:05:20

    >>106

    カフカママ…絶対手作り!!おいしい!!!

    花火…すでになんかロシアンルーレット確定してる…

    ルァン・メェイ…おいちょっと待てなんか入ってますよね????

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:07:23

    第一印象は負けた相手を煽るメスガキ
    でも実際は神経を逆撫でさせるク◯アマ
    それが花火

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:09:15

    >>118

    海外の花火アベンチュリンにお前買.春しただろみたいなセリフ言い放ったらしいね

    かなり攻めてるなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:25:09

    花火は良い性格してる
    同行の最後のボソッと言ったセリフが突き刺さったから早く引かせて

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:16:26

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:16:55

    花火は「みんな」と楽しくなりたいみたいなんだよな
    そのくせに自分が楽しければ周りも楽しいみたいなメンタルだけど(サンポいわく愉悦を押し付けてくる)

    その上で観察力が高いからしかめっ面してるのはすぐわかるのがヤバい

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:17:22

    花火は本国だと交际花といって身体売って高位に就いた人の蔑称をモロ使ってるらしいからね よくOK出したなと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:47:28

    というか今判明してる悪どい振る舞いすら演技の可能性あるからな

    特設ページや>>107のセリフからして何かしらの裏事情を知った上で道化演じてる疑惑あるし

    ヤリーロ編でのサンポが良い例


    というわけでプロフィールとか色々見たいからガチャでは早めに出てきてね♡

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:59:00

    演技だとしてもやって(言って)いいこと悪いことのラインがわからないキャラが花火なんだろうな
    まともな神経してたら死んだ妹の姿で代役してあげるとか売,春で成り上がったくせにとか言わないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:02:51

    狂人の真似とて云々かんぬん
    花火は事情とか関係なく個人的趣味で演じてるだけだと思うしライン越えしてる以上擁護はできんぞ
    それはそれとして同行クエは可愛かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:04:42

    気遣いという言葉は無縁そうだな花火

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:04:57

    煽られてるキャラ揃いも揃って胡散臭いから別に…
    自由に愉悦してる花火が1番闇抱えてなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:24:34

    仮面愚者が1番信用できる今の状態がおかしいんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:31:34

    信用(悪い意味で)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:58:39

    まあプレイアブルキャラとしてはかなり攻めたキャラ付けだし、今後どういう扱いをしていくのか興味深くはある
    今後も炎上上等のライン超えまくりキャラのまま、ピノコニー編以降も登場させていくのだとしたらそれはそれでちょっと面白い

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:01:09

    一番闇深まである、ミーシャ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:24:56

    ミーシャもなーんも分かってないからな…
    多分現実のミーシャと夢境のミーシャで別人でアンジャッシュしてたように思えるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:03:28

    誰一人何もわからない…なんで?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:00:35

    ピノコニー編のラスボス枠誰になるんだろう
    今の所ミステリー風に話が進んでるんで既にストーリー上に登場してる人物だと思ってるんだけど
    ・使令の黄泉
    ・OPの謎形態が残ってるアベンチュリン
    ・何かと謎が多いミーシャ
    ・黒幕顔のサンデー
    ・調和の使令説があるロビン

    あたりかね怪しいの

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:01:39

    怪しいヤツ全員合体して超最強サンデーモードのボスが出てくるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:02:19

    ミーシャミシャミシャ!ブラボーですナナシビトの諸君!
    これでマスタークロックの力は僕のモノです!!!!

    ないな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:05:26

    バッドエンドだとピノコニーがカンパニーに罪被せてるからメタ読みするとアベンチュリンラスボスは多分ない

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:08:50

    楠木ともりさんが出たので始めたんだけどホタルが実装される可能性ってありますか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:10:30
  • 141二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:16:17

    光円錐で映ってるし実装は全然あると思うんだよな
    モデル凝ってて光円錐もあるのに実装されてないのカカリア様くらい?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:22:52

    推論:私が忘れられています

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:47:33

    メタ的にあれだけ気合い入ったモデリングとストーリーの描写で死んだまま終わりは無いと思うし何らかの形で実装自体はされると思うよ
    停雲の例があるんで生きてる状態で実装されるかは知らん

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:50:49

    いつか来るといいなぁスクリューガム
    あの見た目で戦えるっぽいし

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:54:41

    チーックッタックックックッ!!!
    クロックボーイなんて偽りの名!この絶滅大君が星核の力を使って夢と現実の境を破壊して永遠におねんねさせてあげるよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:55:06

    >>140

    ありがとうカッシー 石貯めとくね

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:57:40

    >>88


    ダウンロードしてるんですが、「このアプリの機能のいくつかがファイヤーウォールでブロックされています」表記が出たんですが、『パブリックネットワーク』をサインして「アクセスを許可する」でいいんでしょうか?

    攻略とは全然違うので恐縮ですが、超初期の艦これや刀剣乱舞しかやってこなかったネトゲ初心者ゆえ、教えてください。

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:06:08

    普通にダウンロードする分にはそんなものは出ないかな

    つまりは、そのファイアウォールの方に問題があると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:06:52

    少なくともノートンに弾かれたことは一度もない

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:27:26

    変なソフトとかはいってないしアクセス許可しても問題ないと思うよ
    最近PCでプレイしてないからうろ覚えだけど自分も出てたような気がしないでもないけど特に気にせずにアクセス許可してた

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:10:57

    自分はその手のウイルスブロッカーに大事なゲームを軒並み消されたことがあるからゲームのチェックは外すように注意したほうがいいよ

    一番つらいのはファイルを完全削除ではなく穴抜けにされることだから

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:31:18

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:43:17

    >>152

    毎週模擬宇宙で手に入るから実質無限よ、それ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:54:25

    予告番組のシナリオライター曰く
    ストーリーのラスト付近では「今皆に太陽を直視する権利を与えよう(意訳)」というセリフがあるらしい
    やっぱり夢から醒めれなくなってそこから脱出する展開になったりするのかな
    このセリフ言ってるのサンデーだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:58:28

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:30:12

    >>152

    とりあえず軌跡8まで上げて今後も主力になりそうだと感じたらそれ以上上げればいいよ

    10まであげたほうが強くなるけど8でも十分仕事してくれる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:32:24

    普通に石も割らずに軌跡を育てていけば十分余裕はある
    中途半端なやり方してるから公式の想定から外れてるんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:40:28

    10は推しか裏庭か虚構でどうしてもクリアできねえー!って時にぐらいでいいと思うわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:43:41

    >>154

    サンデーってそのまま日曜日の意らしいし

    太陽と絡めてきてもおかしくなさそうだな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 03:48:59

    >>159

    つまり……妹を殺しピノコニーを荒した怨敵へ怒りの太陽拳?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:00:35

    >>154

    正直夢の世界で太陽だから夢の世界壊して現実直視させてやるぜ的な意味合いでアナイアレイトギャングが言ってくるのかなって思ったら何か全滅してる…

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:35:31

    そういや太公はナレ死したけど幹部達は何も言われてない…よね?生きてる可能性あるかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:52:14

    これが接待キャラの力……
    虚構の星1がブラックスワンいるだけで余裕で全部星3クリアに

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:12:10

    アフリートは「惨殺」永火官邸は「崩壊」って言われてたから、幹部のお子さんたちは生きてる可能性はある。宇宙空間で生存できるならだけど
    ただアナイアレイトギャング全滅について言ってたのがアベンチュリンだから一次ソースとしてどこまで信用していいやら

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:25:07

    もし黄泉が虚無の使令なら一応IX側にはアナギャンを潰す理由はあるんだよね。暗殺しようとしてきたから
    ただIXがそんな意趣返しとか考えるかなぁってのはある

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:11:25

    すり抜けたが実質すり抜けではない最高の結果だぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:19:55

    というかあいつら歳陽やウーウーボと同じエネルギー生命体だから完全には死なないんじゃねーの?
    黄泉の指令としての力がどれほどのなのかわからんけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:26:48

    >>167

    使令脅威の超パワーで殺されたのかも

    あと黄泉が虚無や終焉の使令なら特性上エネルギー生命体だろうがブッ殺せそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:54:04

    >>128

    >>129

    花火のおかげで真相にたどりつけそうだし言ってること煽り抜きにしたら全部正論だからな

    ロビンの代わりに出るってのもセレモニーを無事に終わらせたいならとるべき手段だしそもそもアベンチュリンもサンデーも全員胡散臭いから煽られるのも当然だし過剰に気にしてる人は落ち着いた方がいいよ

    ピノコニーでは花火が1番信頼出来る存在なの面白いよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:00:24

    >>167

    エネルギー生命体であっても捕えられたりはするんだから星神から力を直接与えられてる使令なら殺すことも可能だろうよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:03:21

    黒鳥 雰囲気は怪しそうだけどなんだかんだ味方してくれてるから多分怪しくない。でもなのかに関してなんか隠してそう
    黄泉 赤字で会話してたり忘れっぽかったり他にも色んな秘密抱えてるから一番怪しい
    花火 怪しい怪しくない以前にただ自分が愉しみたいだけの狂った愉快犯、要警戒対象
    安倍 怪しい雰囲気今でも漂ってるけどお金くれたり部屋渡したり情報提供してくれるから多分いい人
    ホタル どうでもいいけどサムの元ネタってサムスじゃね?
    サンデー どうせ黒幕

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:04:24

    >>164

    情報は商売をやる上では必要な材料だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:20:45

    >>169

    主人公もホタルも花火に殺されかけたから信用出来なくね

    ブラックスワンに借り出来たのも花火のせいだし花火は正論嫌いな人は過剰反応って言ってる人はこれ忘れてる

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:24:00

    >>173

    別に主人公とホタル殺しかけてはなくない?ホタルが死んじゃったのは無事に2人とも逃げ出したあと何故かホタルがまた真の夢境に入り込んで死に狙われたからであって

    ブラックスワンに借り作ったんだとしても真相に辿り着くための真の夢境の存在に気づくことできたのは釣りが来るレベルだからな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:30:51

    >>174

    最初に死に狙われたの花火が夢境送りにしてきたからだよ

    夢境送りにしてくれたから真実知れて信用出来るにはならん

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:36:30

    >>175

    論点が最初からズレてるぞ

    嘘ばかりつくピノコニー連中の中では嘘をついて居らず煽り抜きにすれば正論と本心を話してるから信用できるという話をしてるんだが

    最初に夢境に送ってくれたおかげで真相を知るきっかけになったのも事実だろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:48:37

    花火同行クエとか普通に嘘ついてるから本当かは分からないよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:49:24

    そもそもサンポに化けてる時点で嘘ついてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:50:58

    こうやって揉めてる時点であいつケラケラ笑い転げてるやろなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:54:24

    花火は全部本音で嘘付かないんじゃなくて嘘付いた上で全部ネタばらしして(こちら視点では)手持ち札切った状態に見えるだけだぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:56:52

    花火は嘘つかないって言ってんのいつもの人でしょ
    他スレでも騒いで相手にされてないからスルーで良いよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:58:26

    上で花火信用できるとか相手が胡散臭いから煽るのは無問題とか言ってるのもこいつだろ
    毎回同じことしか言わねぇなこのアホは

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:59:24

    >>173

    それ言ったら黄泉も主人公も戦わなかったの見殺しにしたってことになるけど…

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:00:40

    夢境送りで信用すんのアベが部屋譲ってくれたから信用するのと一緒だぞ無い無い

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:01:30

    喧嘩してて草
    ゲームなんだから仲良くすればいいのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:01:51

    >>183

    信用の話に主人公出してんの意味不明だし黄泉も信用出来ない言われてんだろ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:03:07

    まぁホタルもロビンも実装されるからいいじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:03:28

    >>128

    >>129

    >>169

    >>174

    >>176

    >>183

    全部どっかのスレで毎回目撃したことあるテンプレート花火擁護で笑う

    ちょっとは隠す努力なりバリュエーション持たせようよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:04:11

    花火が倫理観ないライン超えキャラって言われたら相手も胡散臭い奴らばっかだからいいだろって返してて笑ったんだよね
    相手が胡散臭ければ蔑称使ってdisったり死んだ妹に成りすまして煽っていいわけないだろw
    ライン超えなのは事実だしそれが花火の美点なんだから好きなら受け入れてやれよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:04:38

    これ過剰反応してるのも1人だろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:05:36

    >>190

    DD論に持ち込もうとするとはぶ、無様…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:07:02

    なんだぁここは?地獄かぁ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:08:41

    2.2でホタル=サムなら星5炎壊滅でくるってこと?
    ロビンは星5物理調和ってこと?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:10:07

    >>193

    >>193

    多分アニバーサリーで来るんだと思う

    期間見たら割とピッタリだし

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:13:37

    立てるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:16:09
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:16:46

    >>196

    たて乙ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:20:28

    立て乙
    この流れはこのスレで終わり!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:21:44

    >>196

    乙乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:22:20

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています