崩壊:スターレイル総合列車 84号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:15:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:18:10

    保守がてらバレンタイン画像のXリンク

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:18:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:18:35
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:20:20

    一応、もう2.0ネタバレは総合スレで解禁ってことで明示しちゃってよさげかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:31:38

    さすがに1週間以上経ったしいいのでは
    今後もアプデ週の週末くらいまではストーリー関連は別スレ立てた方がいいのかな
    流れ早いからストーリーは土日に進めたいけどキャラ性能について話したい人がスレ見づらくなるのを懸念してる
    まあネタバレ嫌ならストーリークリアしてから来いでも問題ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:36:22

    くるくる〜
    逃さないわ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:38:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:45:40

    やっぱりカフカとルアン・メェイってめっちゃ美人だな
    しかもエロいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:51:02

    ルアン・メェイは必殺技使ったときの胸の動き見ててなんか思ってたよりデカくないんだけどやわらかそうでエロいなって思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:53:31

    取りそこねてた昔のverの隠しアチーブメント取ってたけどマジで終わらん
    こんなん気づくわけねーだろみたいなのとこんなんもうやってるだろ…やってなかったわ…みたいなのがしこたまある
    アチーブメントの星やverでのソートが欲しいなぁ
    君との思い出とか200弱をスクロールしてホヨラボの攻略と照らし合わせてると目が痛くなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:53:58

    カフカが手作りなの意外すぎる
    なんかしらん高級チョコが届くのだと思いきや....

    それはそれとして制作者不明の手作りチョコが届くのは怖すぎだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 15:55:43

    >>12

    おかげでエプロン姿のほのぼのカフカが供給されていて助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:23:43

    確かに制作者不明の手作りチョコが届くのは怖いんだが開拓者がそんなチョコを食うやつかどうかで言えば食う奴だろうし
    カフカも食う奴なのを分かって送ってるんだろうな・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:14:04

    >>11

    原神でもある検索をなぜこっちでも用意してねぇんだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:28:34

    サムの登場シーン見返したけどめちゃくちゃかっけぇなこいつ
    はよ実装してくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:54:36

    >>12

    お母さんチョコで納得してしまった

    けどとっても嬉しい

    星/穹、愛されてるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:34:11

    >>16

    全身アーマー

    敬語口調

    炎属性

    ライダーキック

    オーバーロード・スーパーノヴァ

    中身は美少女(推定)


    漢のロマンのすき焼き鍋みたいな奴だよほんと

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:59:04

    >>16

    >>18

    たださえ浪漫の塊なのに最後の中身が儚い美少女要素たされたりしたら俺の性癖が破壊されちゃうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:15:45

    もしかして星3光円錐の効果って完凸したらそこそこ強い……?
    壊滅が不足してたから見たら単純だけど悪くない効果してない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:19:11

    効果は悪くないのも意外とある
    基礎ステが厳しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:20:42

    アタッカーは基本的に無し
    調和なら輪契はあり

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:28:37

    光円錐プレゼンスで実質無限に補給できるから不足はあんまりない

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:07:28

    サム=ホタル説前提なんだけど掛け合いボイスで期待することは星核ハンター組にはサムで対応して開拓者にはホタルで話して欲しい
    夢見たっていいじゃないピノコニーだもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:10:15

    スタミナ60払って天賦素材集めるけどマジでドロップ数少なすぎて(たったこれだけ…?)って毎回思ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:11:07

    >>24

    お互い滅茶苦茶湿っぽくなりそうだな

    見たい(願望)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:14:53

    軌跡素材は上位に変換していく前提や
    一番安いのとか20個くらいしかいらないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:23:54

    そういえばあんまり語られないけどPVでなんかアーマードアベンチュリンみたいなの出てきてたと思うんだけど
    ホタルサムとアベンチュリンが同じ技術で戦う同型機みたいな関係で人間状態から同時に武装形態になって戦闘する展開が始まったら絵面がカッコよくても正直ちょっと笑っちゃう気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:25:55

    ???「本気を出して俺を楽しませてくれ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:31:07

    ホタルサムVSアーマードアベンチュリンVS超究極サンデーVSダークライ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:34:46

    ダークライは関係n…まあ悪夢みたいだし実質黒幕みたいなもんか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:34:48

    今こそ造物エンジンパンチの出番だ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:36:40

    うおおおお!!!虚数崩壊インパルス起爆!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:36:47

    ホタル=サムが真だとして、どういう形式で実装するんだろうな
    薄幸美少女とロボって両立難しくないかな
    片方だけってのは勿体無いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:37:27

    >>34

    フィールドがホタルで戦闘開始時に変身すればいい

    もうプリキュアだよこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:41:02

    どちらかといえば女ライダーに近い気が

    あんな青少年の何かが歪みそうな女ライダーいるわけねぇか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:42:08

    変…身!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:42:54

    >>34

    そりゃもう仮面ライダーよ

    ホタル「変身!」

    サム「通りすがりの星核ハンターですよ。覚えておいてください」

    みたいな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:46:37

    ホタル=サムだと星核ハンターが女所帯に刃ちゃん一人男で大変そう
    まあ刃ちゃんなら大丈夫か・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:48:34

    >>39

    刃ちゃんはほとんど魔陰の身の影響で常時キチゲ発揮してる状態だからそういう男一人の辛さとか薄れてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:56:05

    刃ちゃんは心に決めた人がいたんだよなぁ
    だから大丈夫やで

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:57:07

    やっとピノコニー行けたけどクロックトリック主人公が使えて良い力じゃないだろあれ
    感情強制操作はすげー悪の敵が使う奴じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:59:54

    ホタル=サムはオンオフが激しいとかいう次元じゃないんよあれ
    儚げな白髪ロング美少女が敵絶対焼き殺すアーマンになってまた何事もなかったかのように美少女に戻るんだぞ?
    歪むて

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:02:47

    雲上の五騎士っていうトップクラスのギスりを味わった刃ちゃんにとって女所帯ぐらいは平気そうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:04:04

    >>41

    悲しいなぁ....

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:05:36

    >>42

    元悪の組織の一員やぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:08:49

    >>46

    この悪の組織そこそこちゃんと悪の組織やってる割に今回は1番信用できるまであるな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:10:32

    >>47

    星穹の実家ファミリーだからな

    サムニキ(ネキ?)とも古い友人新しい友人のアチーブメント貰えるほど仲が良かったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:19:55

    逆に考えるんだ
    サムがバ美肉おじさんなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:21:36

    刃ちゃんの中の人とカフカのカラーリングと銀狼のマスコット感から星核ハンターはロケット団みたいなイメージを持ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:23:06

    >>49

    ピノコニーのバビクマおじさんの二番煎じじゃねぇか!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:23:58

    クロックトリック、作中のミニ遊び要素だけと考えるにはあまりにヤバい力なんだけど
    そうなるとやっぱクロックボーイも死ぬほど胡散臭くなるというか……

    そういやクロックボーイ(と推定ミーシャも)が開拓者にしか見えないの、星核絡みかと推測されてるけど
    最初にヤムチャしたあとにロビンに調整してもらったほうが原因だったりもするかもな
    クロックトリックも感情の「チューニング」だし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:25:18

    ギャグで流されてるけど簡易カフカ洗脳術の使い手になれる技を手軽に教授する奴とか信用はできんからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:39:37

    心の一部を失ってる人たち
    メンタルケアが必要な人達が多すぎなんだよピノコニー

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:51:56

    確かに心の一部を失ってる人多いからファミリーによって奪われてるのかなって思った
    夢の国の安定運営の為に

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:06:18

    溜まりまくってるし石の為にも消化するかーって気軽に始めたサブクエが思ったより長い&重いのばっかだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:06:57

    スタッフ「ピノコニーは平和な星です」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:17:35

    何やっても死なないから平和ではあるよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:20:36

    >>58

    最初に高所から落下しても無傷だった開拓者

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:52:39

    >>59

    ※画像はイメージですだと思うじゃん!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:55:41

    >>59

    新しい旅の始まりがヤムチャなのほんと草

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:52:56

    >>59

    逆にあれも何かありそうな気がしてきた

    普通の人は死んだら現実で目を覚ますって言ってたのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:53:58

    >>59

    >>61

    >>62

    花火がハンマーで人殴ったら普通に死んで目覚める夢の世界なのになんでこいつ高度数万キロから落ちても無傷なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:45:01

    >>63

    やっぱりチューニングでなにかされたんだろうか....

    落ちてきた主人公にカメラ向けたり、乗り物に轢かれたオムニックの周りに人だかりができてたから怪我しても起きないのはレアっぽいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:46:31

    乗り物に轢かれるとキャラが怒った顔をするから痛みは多少ありそうなんだよな

    ヨウおじちゃんのバチギレ顔とか見れておもろい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 05:24:53

    1信用ポイント現実だとどれくらいの価値なんだろう
    ピノコニーイベで1000信用ポイントで大金と驚かれたから気になった

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:03:44

    遺物時計屋はルアン·メェイがモチーフ持ってないなら更新のようだ(サブでもなんとかできるが)
    わざわざそんな遺物出してるから、これからは撃破特攻参照キャラが増える可能性は高いから一つは持っておきたい

    先駆者は4セットの条件が軽いので雑に持っていても適性以外は更新しても強いようだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:06:27

    時計屋の為だけに掘るんだったら色んなところで貰える怪盗で良い気はする
    先駆者使うキャラが来てからのおまけで集まったらでいいか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:07:06

    >>66

    ホタルちゃんの2万信用ポイント全部使ったの辛くなるからやめて

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:51:12

    >>68

    来てからも何も全員が持ってるじゃん

    そう、Dr.レイシオの適性遺物

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:52:16

    自分でデバフを与えられるし4 セットが適正とは言いづらい丹恒やフック様とか更新してもいいかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:26:22

    死んでる星神って何人いるっけ?
    開拓、純美、繁殖、暴食、秩序の5人で、開拓は星穹に入ってるから残り4つ、ピノコニーまでで3つ使ってるから星核はあと一個?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:28:55

    >>70

    あーそういう意味で言ったわけじゃない

    こっちの言葉足らずだったけど(自分の欲しいキャラで)使うキャラ

    他キャラの厳選が終わってないから配布のレイシオにリソース使えないんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:34:20

    >>72

    暴食って誰だよ?


    不朽の龍は死んだみたいだけど、星核は壊滅のナヌークがバラまいたらしいだけで死んだ星神って情報あったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:12:24

    >>74

    貪慾だったわ、繁殖と食い合ってついでに惑星幾つか飲み込んだせいで浮黎が生まれて他の星神が介入決めた奴

    龍が居たな…でも消えただけで死んだとは断定されてなかったっけ?

    え、ヘルタにあった星核って開拓じゃないの?星穹がベクターって言われてたし模擬宇宙で当然みたいに開拓扱いされてたし、環境適応力がナナシビトの三月より高いのは開拓の星核持ちだからじゃないのか?

    星神って死んだというかそんな感じの状態になったら星核になるんだと思ってたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:17:02

    そういえば死水の効果2倍表記に変わってるな
    勘違いしてる人多かったからかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:25:52

    調和とか豊穣の通常攻撃の軌跡って上げる必要ってある?素材がだいぶキツいんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:27:58

    >>77

    ブロ以外はない(正直ブロもない)

    自分は推しでも無ければサポーターの通常は上げない、上げたところで何かしらのステータスに偏らせてることが多いから火力出ないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:30:43

    星4知恵キャラがもっと実装されて欲しい……
    あと星4の雷アタッカーももっと実装されて欲しい……
    ついでに星4虚無キャラももっと欲しい……

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:38:16

    星核は逝去した星神ではないしナヌークがばら撒いたというのも今のところ推測でしかないな
    星核が出現したのが琥珀2147紀で今が琥珀2158紀だからおおよそ1〜2万年以上前になる
    カフカの故郷も星核の影響受けてるし星核ハンターは既に何個も手に入れてるから確実に星核=逝去した星神ではない

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:44:51

    >>80

    追記

    そもそも星核がなんなのかわかってないからヘルタが研究してて、唯一わかってることが一種の生命体であることだけだって終末獣倒した後のヘルタから聞ける

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:46:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:47:01

    >>80

    いや、星核が出現し始めたのは確かナヌーク達壊滅が現れ始めてからだから1万年も経ってないぞ

    琥珀紀はクリフォトが振り下ろしたハンマーの間隔期間だから一定じゃないので期間の指標の当てにならないんだよな

    クリフォトの気分次第で長くなったりすごく短期間で移り変わるあやふやなわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:50:01

    確か壊滅達が滅ぼしたのが600年のうち122個の惑星だけどナヌークってかなり新参者の星神なのに驚いた記憶がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:50:59

    >>83

    すまん桁が一つ多かったわ

    おおよそ1〜2千年前

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 11:53:49

    >>85

    気にするな

    星核は宇宙の歴史にしては凄く最近産まれた存在なんだよな

    まぁあの宇宙エナによる厄災の抑えが無くなったせいか数百年間隔で厄災が出現するからそれの一種なのだろうが

    ヘルタですら絶賛したエナの時代って本当に黄金期だったんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:05:19

    壊滅で動かない互が干渉するほどのことだと考えるとどれだけ凄かったんだエナの時代…

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:27:03

    推定アキヴィリがとんでもねぇあんぽんたんだったから星/穹がなんかやらかしても開拓だからなって思うようになった

    アキヴィリとアッハもしかしたら親友だったかもしれんな
    少なくとも気が合っただろあれ
    合ったらダメな2柱だが
    問題を100倍にしそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:31:14

    僕は、この宇宙で一番愚かなナナシビトだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:42:34

    琥珀紀って長さがまちまちで使いにくいのにカンパニーが広めようとしてるんだよな....
    ちゃんと長さが均一な暦はないのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:43:00

    1番は列車を真っ二つにしたやつってパム言ってた
    真っ二つにしたのはアッハなんだけどアッハ、ナナシビトカウントされるんだな
    開拓の加護あったんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:48:21

    今思った
    アッハ君、ナナシビトカウントされてるってことは人間形態あるの?
    えっ普通に見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:50:01

    列車って驚くほど誰でも受け入れるな....

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:50:24

    あのアキヴィリの夢見るに当時のナナシビトたちとんでもねえバカばっかりだったみたいだしな…
    列車爆散もアキヴィリとアッハとその他のテンション上がった結果でしたというオチも0.001%くらいある

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:52:44

    >>77

    余裕があって、オールマックスじゃ無いと嫌って思わない限りはやってええんちゃう?

    自分はフォフォやブローニャ、符玄とかにはやってるけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:54:55

    絶対押すなよ!されたのを我慢できなくなって押してそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:55:54

    アッハ「あー好きだけど彼を殺したら私が求める混沌の世界できるから殺してぇ…もう我慢できない!!私の求愛を受け取ってくれ!!爆破!!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:00:03

    パムの前で正座するアッハとアキヴィリ似合うだろうなって思ってる
    姿も知らないのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:00:38

    >>96

    これも開拓の意思っ!(爆破ボタン)


    パムはキレた

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:35:44

    アッハの人間の姿気になるなぁ

    1年はバレなかったてことは変なところがあっても仮面の愚者かな程度の違和感だろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:55:12

    やっぱ主人公はアキヴィリなんじゃないか…!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:01:45

    >>101

    しかし…そうなると遥か年下のカフカママにバブってたことになるのです…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:06:48

    >>66

    選択肢次第で20000信用ポイントくれる安倍ちゃんめっちゃいい人

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:18:15

    >>103

    ポンと1万2万信用ポイントくれるアベとお小遣い2万信用ポイントしかないのに開拓者に全部使われて悲しくなってるホタルの差好きすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:22:37

    1000信用ポイントでも大金なのに2万も全部使われたらそりゃ悲しむわ可哀想可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:10:41

    恒常の交換できるようになったんだけど誰交換するべき?
    白露1凸
    ヨウおじちゃん1凸
    ブローニャ1凸
    彦卿無凸
    姫子無凸
    クラーラ、ジェパ無所持
    の状況なんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:19:52

    ヘルタショップの光円錐欲しくなった!!

    ヘルタ責券がない……
    一枚手に入るのに一か月かかる……

    目先の欲に囚われて恒常チケットに突っ込んだのが馬鹿だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:50:46

    >>106

    手持ちによるけどブローニャ1凸してるならジェパードかなぁ

    庭の耐久枠として使えるし模擬宇宙でもクソ強い

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 15:52:25

    >>108

    アベンチュリンが存護だからもし引くなら性能出るまで一旦待機して性能が被る感じだったらクラーラでもいいかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:01:57

    自分も >>109 と同じ考え

    符玄がバリア貼らなかったからアベンチュリンは限定枠のバリア貼りキャラな気がしてる

    折角ジェパ選んだのにアベンチュリン引いてジェパ倉庫番は勿体ない 2.1予告番組まで1ヶ月くらいあるから急いでなければだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:06:28

    仮にバリアじゃなくても限定耐久ってだけでジェパはきつくなるからね

    それを考えるとクラーラ>ジェパ

    上にあるように待機しておいた方が得ではある

    限定耐久が揃ってたり引くつもりがないならその限りではないけど

  • 11210624/02/16(金) 16:12:50

    アベンチュリン引くつもりだから待機しとくわ
    ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:17:23

    顔文字チャットのクラーラ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:41:06

    結構チャットに個性あるよね
    スタンプセンスが微妙なブローニャが結構好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 17:42:37

    可愛いよクラーラ(´๏౪๏`)

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 18:17:37

    スタンプ連打サム好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:59:59

    サンポからもう疲れましたとメンヘラポエマーみたいな文が届いたときはびっくりした
    恋愛詐欺にしてもやり方があるだろ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:06:29

    カフカ星穹へ連絡取る時いつも捨て垢使ってるのプロやな────って感じ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:18:29

    銀狼のマジの友達感のチャット好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 20:35:39

    カフカの自撮り欲しかったな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:49:42

    小説のzipファイルをメッセで送ろうとしてくる寒鴉

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:50:42

    他はともかくこれパムと丹恒の話は絶対嘘だろw

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:54:34

    >>122

    まだあって間もないから2人がやりそうなこと分からなかった説

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 00:58:41

    >>122

    いやパムはこういうことするでしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:03:00

    >>122

    ここでなのかの選択肢選ぶと話進むけど最後に選んだからめっちゃホタルにツッコまれたわ

    エモい雰囲気なのにコントしてるみたいになって笑った

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 01:39:23

    ホタルがサンポ(偽)について「こういう歩き方は足跡が残らない」って分析してたけどマジで雪に足跡付かない(水辺で水飛沫もあげないらしい)のを唐突に思い出した

    原神でも一部人外キャラが極寒マップで息が白くならないとかあったけどこういう所凝ってんね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 03:09:20

    とりあえずピノコニーシナリオ完走
    みんな大袈裟に言ってるだけだと思ってたのにマジで登場人物全員怪しくて草

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 05:47:08

    そこそこ育成も落ち着いてきたけど今より育成したいキャラは山ほどいる
    遺物厳選も全然やってないからそろそろ手をつけたい
    開拓力は235溜まった

    こういう時にどこから手をつけていいか混乱して20分くらい悩んでしまう……

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:47:52

    1ミリも知らないけどやれるかな?ゲームでも迷うレベルの方向音痴なんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:57:41

    >>129

    ストーリーとかクエストなら目的地にマークつくしオープンワールド並にマップが広い訳では無いから全然できると思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:34:33

    >>126

    足跡や水しぶきが残らないのがサンポ個人の技能なのか仮面の愚者全体のものか気になるから早く花火に来て欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 10:57:02

    >>126

    あのサンポって花火の変装だから、花火ってそのレベルで模倣できるのか・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:13:46

    やっとピノコニー行けた…!イベント類ガン無視してるからまだアレなんだけど
    均衡1でもいけるんだねピノコニー、ヤリーロで昇格要求されたからラフでも昇格がいるかな?と思ってたけどそのまま通れてしまったね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:34:39

    ブラックスワン、イベントクエストで律儀になんでやねん!ってツッコんでるの好き過ぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:09:58

    >>129

    ジャンプとかできない地図にある分しか移動できないから迷わない

    羅浮は上下移動を使うからたまに地図が役に立たない

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:11:19

    彼女は思い切り歌いたい歌を歌った

          受け入れられなかった
    彼女の歌は
          受け入れられた

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 12:12:00

    >>136

    夢の町だからとすべての夢が叶うわけではなかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:09:05

    あの純美の歌、ピノコニーでウケてほしいってんじゃなければめっちゃ貴重でどこかしらで需要ありそうなのにね
    ガーデンとか欲しがらないのかな。もう持ってるから別にいらないのかな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:46:50

    アルジェンティに聴かせたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:31:56

    そういえば純美の騎士にも招待状送ってたらしいね
    アルジェンティが来てくれたら本当に安心出来るよ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:16:53

    >>132

    そのせいでサンポが言わないような呼び名や人の間違いが目立つ....

    なんでそこだけ爪が甘いのさ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:18:30

    >>138

    アルジェンティなら本心から褒めちぎってくれそうだよね

    あの歌い手さんは名誉欲で歌ってたと気づいたけどそれも満たせる

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:18:37

    >>136

    ココナが死ななかったのに受け入れられなかったらほんとに死んでいたかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:46:08

    >>134

    その直後のサンポの「なんでやねんっ!!」も好きすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:52:55

    鳥ちゃんどこだ
    コインすっからかんなんだよな
    宝箱は全部見つけたんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:11:56

    >>145

    毎週買えるしそのうち全部見つかるさ

    何なら、攻略サイトで無料で見つかっちまうんだ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:18:42

    >>145

    黄金の夢のストーカー看板の近くの植え込みの木の上とか

    夢境ホテルの自室近くのホール中央のモニュメントの上とか見つけにくかったけどどうだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:33:00

    もしかしてアベンチュリンの名前の下のスクショってモーションの一部だったりするんだろうか

    そうじゃなくても実装モデルは帽子とグラサンありっぽい?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:54:50

    PVでも使われてたしどこかしらで帽子グラサンモデルは使うと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 21:55:52

    待機モーションかもな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:06:52

    アベンチュリンかっこいいと思うんだがあの目を見てるとだんだん不安になってくるんだよな
    目の色が原因だと思うんだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:24:02

    分かるわ
    会う度(こっちの事洗脳しに来てそうな目の色してんな…)ってなってるわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:55:56

    アベンチュリンのエヴィキン人が差別の対象なの
    もしかして瞳に何かしらの謂れがあるのかもしれんな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:57:08

    >>151

    確かに独特のカラーリングしてるよな

    俺はなんか「吸い込まれそうな目」って感じでアベンチュリンの目好きになったわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:09:13

    目が特徴的な種族みたいだし普通の虹彩ではないんだろうね
    思った以上にピンクだけどプレイアブルがグラサン前提ならあれくらい発色良くしないと目のデザイン潰れそうだしモデルの都合も大きそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:49:03

    差別の対象なの謂れのないものなのかガチでヤバいことをしでかしたのかどっちなんだろう....

    崖の近くに住んでるというのが住処を追われた感じがして気になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:49:39

    遺物厳選始めてみたけど辛いな

    死水で出て欲しかったなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:59:13

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:14:38

    サンデーカカリア化しないか心配になってきた
    実装されるよね…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:17:01

    >>155

    目が危険…迫害されてる…つまり写輪眼?

    アベンチュリンは忍者だった…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:18:09

    遺物厳選は望まないモノが出ても高品質のモノ以外は経験値か別の遺物に変換できる素材になるから損というほどではない
    遺物厳選しながら暇つぶしに模擬宇宙で雀の涙程度だが遺物の経験値素材もボスがドロップするからやるとええぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:19:44

    >>160

    どの道碌な奴じゃねえんだ 見つけ次第やるぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:23:26

    >>162

    殺るんですか?ヤるんですか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:27:50

    強烈なストレスを感じると脳から特殊なエネルギーが出て悪化するのか
    滅茶苦茶ストレス掛かってそうよなアベ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:55:23

    >>163

    花火ちゃん?それで言葉を抑えたつもり?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:15:38

    えー、均衡1でピノコニー入った者ですが現行最新のところまでクリアできました。
    できました…こんな…こんなのってないよ…ここから次のverまで待つんですか…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:20:02

    証拠のスクショです…ていうか夢に行きたかったらまたこのプール使わなきゃならないの…?ロビン溶けてるのに…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 08:24:37

    >>167

    いやワープポイントから飛べるよ普通に

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:17:26

    ピノコニー綺麗なんだけど丹恒がいないことがこんなに不安になるとはって気持ちになる
    丹恒兄さんなんでいないの……
    メールだけでも送って欲しい
    すっごい不安

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:31:00

    列車組のグループメッセージとか見てると星核ハンターとかランドゥー家みたいなのも見たくなる
    星穹「これは何?」(遺物の写真)
    銀狼「遺物」
    カフカ「遺物よ」
    刃「遺物だ」
    サム「遺物です」
    みたいなやり取りをしてくれそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:39:31
  • 172二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:09:41

    >>170

    意外と愉快な連中だから面白い反応してくれそう

    サムとか焦ってスタンプ連打してくるしw

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:13:41

    重要クエストがどれか教えて貰えるようになったんで今更ながらにヘルタのクエストも消化し始めたんだけれど
    もしかして開拓者が小銭感覚で使っている数万信用ポイントって大金…?
    億単位を小銭扱いのアスターやらヘルタやらが身近に居るから感覚がバグっているだけで

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:15:40

    ホタルの20000信用ポイント使ったらかなり落ち込むレベルの大金

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:21:31

    >>174

    1000信用ポイントですら結構な大金扱いな世界だからな

    マジで遠慮ないなこの奇人

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:22:38

    全部使わないって選択肢もあるから!
    使ったプレイヤーはしらん、管轄外だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:26:34

    おいおい、たかだかデイリー4日分の金額じゃないかワハハハハ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:27:12

    黄金と機械でようやく各ダイス5+10チャレンジまで到達した とりあえずどれも遠回りして存護キャノンすれば何考えなくても勝てるだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:28:50

    >>177

    ヘルタとかスタピのガイド報酬とか特殊なフィールドで稼いだ大金じゃねぇか

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:31:51

    当たり前のように育成で数十万吹き飛ぶから感覚がおかしくなりがちだよな

    >>175

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:32:58

    システム時間は花火アベの会話や他の会話見ても分換算にするとしっくりくることが多いけど信用ポイントは=円とはだいぶ感覚違いそうでな

    中国の元が1元=20円らしいから桁が1つ違うのが一番感覚としては近いのかもしれん 10000信用ポイント=100000円みたいな その場合物価高すぎだろとも思うが

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:50:40

    開拓者の感覚からすると詐欺師のサブクエとかでも、えっ…500信用ポイントぽっち…?みたいになるもんな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:10:16

    >>179

    おいおいデイリー訓練とデイリークエストは普通に別でしょうが

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:22:43

    >>181

    アイテムが1個=1ダース単位とかなのかもしれん

    全員に効果の及ぶものが多いし

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:27:50

    アスターの財布を預けられた星に億単位を振り込まれたネカマ
    もしかしなくても怖かったんだろうなこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:42:05

    >>181

    じゃあ使い潰したホタルの資産って2万円じゃなくて下手したら20万〜40万の可能性あるのか…

    なんじゃあこの鬼畜開拓者は

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:50:38

    1ヶ月後の生活費が貧乏人なら400で普通なら1000くらいみたいなんで
    たぶん1信用ポイント=100円くらい

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:58:08

    おっとつまりは200万……

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:58:55

    開拓者は化け物退治とか普通にやっているから収入という意味ではクソデカいだろうし……

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:59:24

    >>181

    ひえぇ…てことはピノコニーでアベさん10万(20万)ポンって出したのか…金銭感覚狂ってんな

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:04:23

    >>188

    >>186

    >>187

    どんどん全部使用した信用ポイントの巨額さの恐ろしさが明らかになっていくの笑える

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:20:52

    つまりあの目玉は夢を1000万円で売りつけやが…
    …いや開拓のアイオーンの生前の夢とか博識学会とかヘルタとかが100倍でもポンと出すわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:24:20

    キャラ1人育て切るのに500万信用ポイント使わなきゃいけないことがリアリティ帯びてくるからやめて

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:37:27

    その辺のオブジェクトから出てくるポイントもそう考えると嫌なリアリティがあるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:38:48

    エリオさんは結構お小遣いくれるタイプの人だった…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 14:42:17
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:00:09

    >>196


    最近こっち埋めずに新しいスレ消費する人多いから埋め協力してくれると助かる

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:02:27

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:04:03

    くるくる〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 15:05:02

    もう二度とない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています