ここだけ白ひげが四皇ではなく海軍将校「白鯨」になった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:49:59

    生まれ故郷が世界政府加盟国で、海賊にならず海軍として海を生きていった世界線
    ただゴア王国のスラム街のような治安の悪いところで育ったため世界政府の正義を信じきっておらず、犯罪をせざるをえない人を救いたいと強く願っている
    マルコなど、正史だと傘下だった海賊たちも白ひげがスカウトしてみんな海軍に
    ちなみに本編と全く同じ感じで海賊たちを勧誘するのでしょっちゅう降格処分を食らったりする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:51:00

    海賊王生まれなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:52:10

    第二のガープ的な存在になってそうだな……
    上からは問題児扱いだけど部下や民衆からすげえ支持されてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:54:30

    というか絶対ガープセンゴクとは仲良し
    3人で他愛の話を良くしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:54:47

    センゴク、ガープ、ゼファー、おつる、ニューゲートの5人が海軍黄金世代扱いされるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:55:26

    エースも海軍になってるかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:57:24

    >>2

    なにロジャーのガープかセンゴク呼んでこいからニューゲートが加わるだけさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:00:32

    Gー5は実質、白鯨と息子達のナワバリみたいになってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:01:11

    ガープと死ぬほど意気投合しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:03:57

    >>9

    せんべいを肴に酒をガブガブ飲んでる様が目に浮かぶ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:04:39

    エースは白ひげに喧嘩売りに行こうとして
    その結果白ひげ海賊団入りしたけど
    白ひげが海軍だと誰のとこに行く?
    やっぱカイドウかマムかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:05:25

    移動型の巨大な海軍本部を仕切ってそう
    新世界を部下と一緒にうろうろしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:08:52

    白鯨って名前がめっちゃ好きだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:11:26

    掲げる正義はどんな名前になるんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:11:49

    >>11

    カイドウのもとに行ってボコされた後に、ジャッククイーンキングエースの4枚看板よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:14:57

    白鯨は偉大な男じゃ
    いけ好かないところもあるがワシも尊敬しちょる
    天竜人に尻尾を振る敗北者と言うやつもいるがあの志と強さを見てそう言えるやつはおらんじゃろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:15:48

    >>15

    エース救出を名目に自殺のための大戦争おっぱじめるカイドウか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:18:56

    センゴクと元帥の椅子の押し付け合いをしそう
    大将の二人が本部に呼び出されて次期元帥就任を持ちかけられた時、二人揃って物凄く嫌そうな顔をするんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:23:20

    >>15 >>17

    たぶんカイドウさんはこっちのカイドウさんかな?

    ただその場合エースはどういう経緯で捕まるのか気になるな


    ここだけカイドウが平和主義者の世界線|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:24:18

    黒ひげはどうなってるんだ?
    海軍から逃走して四皇?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:25:43

    エース「俺は赤犬を海賊王にする」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:31:46

    >>20

    ヤミヤミ奪って逃走までは原作と同じことできるけど、元海兵が七武海入りってのは難しそうだからなぁ

    海兵時代にインペルダウンでなにか仕込んでおいてヤミヤミ奪ったついでに一気に脱獄囚と旗揚げって展開なら一番原作に近くなるかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:47

    >>14

    受け入れる正義or守る正義or愛される正義

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:54:19

    ゲンコツと白鯨が組んで追っかけたらさすがのロジャーも厳しいか
    つかゴッドバレーでこの二人にロジャー(+レイリー・ギャバン・眼竜・ローウィング・ノズドンetc.)海賊団が加わったらロックス海賊団リンリンやらカイドウも含めて全員死んでるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:56:57

    >>24

    まぁグラグラ持ちの白ひげが海軍に居たらその時代のネームド殆ど死んでるか捕まってるの2択だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:57:55

    グラグラは持ってるの?
    現状入手時期とか方法が分かってないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:58:29

    その場合元三大将のうち誰が大将になれないのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:20

    >>1

    降格しても秒で昇格しそう...

    そしてガープと同じくクッッッソ強い中将として君臨してそう...

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:31

    >>27

    やる気なさそうだし青雉じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:05:45

    >>26

    あぁそうか18とかで入隊なら持ってない可能性もあるのか。津波無いだけで個人の戦力はあんまり変わらなさそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:15:34

    >>26

    白鯨は能力を有効に使いはするけど、能力にかまけた愚者ではないと思う

    仮に能力者ではなかったとしてもだ、あの体躯だから基礎戦闘力も桁違いだったと思うんよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:38

    >>30

    特にグラグラ使わなくてもロジャーと互角だから正直言ってタイマンなら実があってもなくても戦力対して変わらないよね。

    大人数相手なら使い勝手いいけど。味方いるとあんまり使えないし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:50

    魚人島が白ひげ庇護下にならないのでより治安が悪くなりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています