Xドレークファンスレ【その30】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:15:25

    最悪の世代の1人"赤旗"ことXドレークのファンスレその30です
    考察甘やかしドレ虐などドレークについて語りたい時にどうぞ
    過度な曇らせやCP語りは当該スレへ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:15:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:15:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:16:29

    https://1kuji.com/products/onep_o4


    ドレークのグッズがある一番くじの情報も貼っておきますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:22:14

    いつも助かってる 乙狩場

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:22:54
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:32:03


    ついに30スレ目か

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:03:22

    たて乙
    スレ画の初登場時までここまで来たと思うと色々感慨深いものがあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:13:29

    たておつ
    海軍どんどんやばい状況になってるからドレークいろいろ頑張ってね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:15:19

    立て乙です
    海軍の一番くじにいてとても嬉しい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 06:54:33

    原作でいつ出てくるのか全く予測不可能だからメディアミックスでの供給は本当に貴重
    ありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 12:24:55

    最新のドレーク見れば見るほど味わい深い
    黄猿の下にいてくまに対する仕打ち知った時に何か思うことがあったんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:59:38

    その時が人生の転換期だったのかな…
    いやどんだけあんだよドレーク

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:05:19

    転換期に脱皮してレベルアップ概念

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:17:07

    カリブーと関係性あるけど黒ひげに関わる展開はさすがにない…か…?
    SWORDと早く合流してほしさとまだスパイ貫いてほしさがあるんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:39:54

    脱皮もするし換毛期も来る 毛量増えたし今は冬毛だね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:35:25

    >>14

    >>16

    海軍に保護されてから脱皮と換毛期が頻繁になってきたか

    …字面だけ見たらコビーまんまじゃねーか!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:37:46

    海軍はなんか特殊な成長促進ノウハウがある疑惑
    コビメッポもチキンライスが好きなのか気になってきた 

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:36:05

    ①父親が海賊堕ちし奴隷のように扱われる
    ②ドフラミンゴファミリーによって自分以外全滅した上海軍に保護される
    ③海軍に入り黄猿の部下に色々あった
    ④海賊堕ちと見せかけて四皇へスパイ活動してたらルフィ達がその四皇を倒す

    少なくとも①〜③が脱皮としては著しいレベルアップがあったんだろうけど④の脱皮でどうなるか今後が楽しみですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:16:22

    気づいたらいくらでも掘り下げできるドレークのポテンシャルには脱帽しますわ…
    どんな姿であれとりあえず脱皮してくれたら狂う自信しかないで

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:25:25

    >>18

    ごべーん!何故か『海軍特製チキンライスを食べれば貴方もすくすく成長できる!』でただのヤベェ組織じゃんって脳内変換して吹き出しそうになったwww

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:38:23

    クロスギルドが登場した頃にそこに潜入するんじゃないかってあにまんだと割と言われてたけどコビー救出でそれどころじゃなくなったのがな
    今はもうどういう形で登場するかまったく予想できん

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:08:40

    >>21

    ルフィやエースにサボに食べさせて育てたくなっちゃうじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:34:50

    どこにいても「おれの正義」はぶれないんだろうからどこから来てもおかしくない 楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:22:44

    クロスギルドにスパイ潜入でもよし
    全員集合!SWORDだよ!でもよし
    ホーちゃんと海ソラ漫遊扉絵連載でもよし

    要するにオダセン聖の描いた赤面してる隊長が見てぇんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:40:25

    個人的にはまた麦わらの一味と話してるのが見てみたいからそこと敵対するルートだけは避けてほしいなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:34:15

    ゾロと並んでアプー攻めたとこすごくよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:28:11

    海軍復帰なりなんなりして「併せ呑む正義」とか掲げてくれたらカッケーなと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:55:14

    とてもチキンライス食べたくなったから今度の休みに電車に乗ってとびきりおいしい鶏肉屋さんに行ってる
    卵はつけないよ!
    でも卵つけたらドレークはどんな反応するのか見たい
    大人ドレークは曇るイメージがない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:43:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:44:47

    >>27

    ゾロと一緒に攻撃してるシーンで足のスタイルが良く分かるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:09:21

    >>31

    セルフオマージュだよねここ

    それはそれとして殺意が高すぎるドレ好きよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:55
  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:00:26

    いつ見ても足なっげ〜
    あとどことは言わんがくっきりライン入ってて笑っちゃった いい形してますね隊長

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:40:19

    >>33

    ガラガラ声のローいつもイジられるけどその前のドレークの暴れたきゃあ新世界へ!!!もなかなかにテンションがおかしくなってると思うんすがね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:10:10

    シャボンディやっぱりいいな
    みんな新入生感ある
    ドレークはまとめ役始める律儀さが何かおいしいと思いました

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:27:04

    放っといて離れればいいのにわざわざルーキー同士の喧嘩止めちゃうの真面目あるわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:28:35

    >>33

    隣のガビガビフォント死の外科医にどうしても目がいきがちだが、こうして見るとやっぱりデカいし本当に足長いなドレーク

    そしてよく見たらXの刺青が無い……小さいコマ故の省略か描き忘れか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:49:50

    たまに男も女も露出おかしくないかってなる
    筋肉が防具なんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:58:16

    バニブラのドレークが足払いで技決めるとこがあってア"ァ〜軍人だァ〜って定期的に悶絶してる
    訓練兵まで遡って妄想が捗るんですよねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:41:27

    >>40

    怯えてた少年がこの仏頂面になるまでの過程めちゃくちゃ知りたいよ

    逃亡した海賊の1人が海兵って相当ややこしい事態になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:34:57

    解像度上げたいがために描いた訓練兵ドレ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:51:57

    >>42

    かわいい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:07:34

    >>42

    もちもちしててかわいいな、たくさん食べて大きくおなり

    トカゲ見てテンション上がって尻尾振ってるやつが特に好きだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:22:36

    >>42

    すごくすてきだ

    このまま麦ぬいになってほしい感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:05:34

    >>42

    もっとチキンライス食べていいぞ…

    今夜は大盛りだぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:32:13

    チキンライスを食べすぎたせいで今や立派な恐竜に…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:57:00

    おいおいやっぱり海軍特製チキンライスを食べれば貴方もすくすく成長できるただのヤベェ組織じゃん

    ちなみに>>21はおれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:42:36

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:12:54

    >>40

    メイスとサーベル地面に突き立ててから足払いするやつだよね??

    あそこ軍人み感じるのめっちゃわかる

    6式も身につけてるだろうしステゴロでも相当上澄みなんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:30:35

    「ONE PIECE BURNING BLOOD」X・ドレーク(SWARD) モーション集 HD

    多分>>40の言ってるのは25秒くらいの投げモーションかな?

    海賊無双とバニブラのモーション比較するのも楽しいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:18:21

    海賊無双でもバニブラでも六式ぽい技とか投げとか足払いとかの体術にサーベルとメイスのそれぞれの特性を活かした技に変身まであるから攻撃手段が多彩だな
    武器や能力の他に体術も使いこなしてるの軍人みを感じるしやっぱスタイルいいなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:48:08

    ワンピの世界観だと体格差とかあってないようなもんだけど、新兵時代とかまだ体が仕上がってない時期に体術メインで戦っていたかもと思うと夢があるよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:09:23

    CQCとかマーシャルアーツとかの言葉が似合う動きだよね
    恐竜にもなるしステゴロも行けるし爆弾も扱うしでしれっと多彩でいろいろ手数あるのが戦場に慣れた人間って感じして好きなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:10:07

    そう考えるとボロボロの状態でも腕っ節は海賊団でも1番あると言われてたバレルズ海賊団時代が割と謎
    この頃から何かしら武器使ってたんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:31:51

    バレルズ「おい戦闘だ行け!分かってんなお前らドリィに無駄な弾渡すなよ」
    ドリィ「…はい 父さん」
    船員「まぁせいぜい頑張れよ〜ドリィ〜(割とマジで生き延びてくれなきゃ困るんですけどねw)」

    『死にたくない!生き残るんだ!!』って敵から武器奪ったりみんなが飲み干した酒瓶を割ったりして殺し合いに身を投じるドリィ。
    『ごめんなさいごめんなさいごめんなさい』って考えながらも周りもドン引きするようなエグい戦闘を繰り広げて最終的に勝つんですよ…そんで身体にかかった返り血を見て曇るんですよ…

    バレルズ「よくやった ドリィ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:46:07

    バニブラと海賊無双には及ばないかもしれないがバウンティもいいぞ
    通常人獣で大きな体格差はないんだが通常の方は脚の長さをもて余してる感じがあって良い
    武器を左右で入れ替えていたり技発動で緑に染まったり細かいところまで拾われててなかなか解像度が高い

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:17:10

    システマとか得意そうだな
    関節を曲げ潰して相手の動きを封じる的な動きがあるからドレークの恵体と身体能力が活きそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:52:40

    >>58

    システマ…いいよね…

    脚なっがいから映えるだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:42:50

    筋肉マシマシででっかい武器だって持ってる割に身のこなしがスマートで無駄がないの好きなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:56:26

    二刀流で殺陣もしやすくて恐竜形態になれば派手なアクションもできる
    ゲーム映えする戦い方してるよねドレーク
    だからもっとプレイアブルで使えるゲーム増えてくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:25:47

    改めてみると脚なっが…てなるしスタイルがイイ
    今の服装もいいけどチラっと写った海軍の姿をアップで見せてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:18:59

    ベスト着てて欲しい〜
    遠くてよく分からんかったけどしっかり着込んでそうなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:16:06

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:20:12

    苗字の入墨はいつ頃入れたんだろう
    そしてなぜ入れたんだ 苗字

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:48:53

    >>63

    他の海兵と同じぐらい着込んでるように見える

    他よりもちょっと前に出てる辺りこの頃から少将だったのかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:02:25

    >>66

    引絵だから見ずらいけど外套の下で腕組んでる状態かな

    襟元からしてシャツ→コート→ポンチョ的な外套の順で着込んでて 腕の方は折り返しありの袖の服に見えるし海軍コートに袖通す派か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:52:19

    海賊無双のドレークってスピードタイプっていう分類になってるんだけど、デフォルトの移動速度も速いうえ技を繰り出すスピードもめちゃくちゃ速くて手数も多くてかっこいいんだけど、冷静に考えて2m越えの大男が猛スピードで駆け回って大技繰り出すために空から降ってくるのめっちゃ怖いなって思ってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:55:38

    扉絵連載ドレーク出てきてほしいな
    (本編でも見たいけど)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:04:45

    扉絵がとりあえずワノ国確定したから最新話のたびにドレークを観測できる可能性が上がって嬉しい
    過去回想にちょろっと出るくらいだし近況くらい知れたらいいなぁ
    中の人にも心配されるくらいだし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:52:37

    最近の扉絵連載本編で書ききれない部分を補完してる感があるから出ても嬉しい出なくても本編で取り上げられる可能性上がって嬉しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:02:56

    鬼ヶ島沈んでるから扉絵の主人公は泳げるキャラなんじゃないかと思うけどドレークがワノ国にまだ残ってるなら再登場のチャンス十分にありそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:43:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:57:06

    一応SBS注意


    ワノ国後は1061話で名前のみと1080話のシルエットと1100話の海兵時代だけで再登場しそうでしないソワソワ感がすごかったから今度こそ再登場してくれたらいいな
    108巻のSBSでSWORDとして紹介、元少将表記されてたの何か嬉しいし括りが多いせいで趣味紹介3回目なのじわじわくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:52:58

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:53:23

    >>74

    肩書きだけでキャラ紹介文が埋まってしまう男だ、面構えが違う

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:17:07

    スパイとしてまたどこかの海賊団に潜入したら肩書き増える可能性あるんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:21:54

    動物園の飼育員…いいですよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:03:10

    >>74

    約20話ごとにチラ見せしてるんだな

    与太中の与太になるけどこの法則で行くと1020話前後に再登場したりして

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:03:59

    >>79

    ×1020話

    ○1120話

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:43:46

    ワノ国編見返して気づいたけどこの見切れドレークじわじわくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:35:05

    もうちょっと飛び六との会話も見てみたかったな
    そこは扉絵連載に期待しとこう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:18:50

    体格いいはずなのに飛び六胞内だと小さい順から3番目になるバグみあって好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:39:58

    >>68

    恐竜形態になると咆哮してるだけでネームドも消えていくから、自然と通常モードで雑魚敵殲滅してゲージ溜めたらネームド見かけたらいきなり恐竜になって襲いかかるのを繰り返す通り魔みたいなプレイになってしまう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:56:16

    >>83

    最悪の世代で数えても12人中6位なの更に感覚がバグる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:21:24

    アロサウルスって8〜12mで2トンくらいだったらしいけどシャボンディでくまの689cmより大きかったから恐竜形態は本当に8mありそうなんだよな
    通常時は人間してるのに巨人と対等くらいのサイズにもなれるの最高じゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:01:12

    おじさん刺したシーンちょっとアレだけど人獣形態のサイズ感いいな…ってなった
    恐竜形態が8m以上だとすると人獣形態って5~6mくらい?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:36:30

    でっかい男が身体を丸めて余計にみっちりしており大変よろしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:20:34

    >>87

    ちょっと屈んで頑張って刺してるように見えて可愛い

    刺されてる側はそれどころじゃないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:35:32

    バウンティだといつもとそこまで大きさ変わらないけどやっぱり人獣形態だと一回りデカくなってるね
    恐竜形態のいいとこどりみたいなフォルムで好きだよ
    バウンティの上半身だけ人獣スタイルもスタイリッシュで好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:48:25

    ドレークの人獣形態は顔の半分だけ人のままなデザインなとこほんと好き
    マスク被ってるヒーローみがある

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:26:08

    >>91

    2年前のキャラデザとか見るとマスクオブゾロっぽさもある気がするし、ちょっとバットマン的なダークヒーローぽさもあるよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:54:11

    人獣形態でも恐竜形態でも消えないXの傷跡地味にすごいと思うんすがね…
    どうしたらそんな深い傷跡が残るやら

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:26:06

    キャラ香水のスレあるけどドレークも出ないかなあ
    香水マニアだから色々考えたけどドレークの匂いはムスクと石鹸しか浮かばないので公式の説得力で黙らせてほしいんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:25:49

    >>92

    マスクオブゾロもイニシャルのZをトレードマークにしてるのでドレークのモチーフの一つになってる可能性結構ありそう

    本名も似てる(ディエゴとディエス)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:25:07

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:04:20

    鯖落ち多くてこわいな…保守ありがたい

    ドレークの騎士成分はフランシス・ドレイクがナイトの称号得た事からもあるかなと思ってるけどどうなんだろ
    しかし要素詰まってるし設定も多いのにまとまってるの改めて凄い

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:04:14

    ドレークの卵嫌いってどこまでなんだろ
    単純に嫌いってだけでアレルギーではないから、プリンとか茶碗蒸しが食べられるものの境界線だったりするのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:12:11

    >>97

    元ネタのフランシス・ドレイクがよくアーサー王と重ねられている所為も含むのでは?

    二人とも「冥界(海の向こう・理想郷)」から帰ってきて英国の勝利を約束してくれる点で共通してるとか

    ドレークの技「X狩場(エクスカリバー)」でアーサー王要素は発現してるのでアリなのでは

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:59:59

    天体物理学はドレイクの方程式から来てるだろうからフランシスの方も意識はしてるだろうね、海賊と海軍の2つの面を持ってるっていうのがまさにそれ
    それにしてもイメージ国はトルコなのに元ネタはトルコの人じゃないのが多いのなんだか不思議

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:32:59

    イタリア出身でトルコ所属の大海賊になったウルグアリを連想した
    そういうトルコ人はけっこういたみたいだからイギリス出身のトルコ人てことでもいいかも
    チキンライスはあるなトルコ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:15:22

    ドレークにトルコっぽい雰囲気をあまり感じた事がないので、イメージ国:トルコってなんか不思議というか腑に落ちない感じがしてたんだ
    でも今気づいたけどトルコ国旗🇹🇷って赤だよな

    “赤旗”…ってコト!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:42:15

    三日月刀でもないしね
    トルコの海賊がイメージなのかな 
    帝国と契約した海賊が実質的なトルコ海軍だったから公的海賊の要素が強い?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:30:27

    >>103

    ハイルディンの由来っぽいハイレッディンがフランシス・ドレイクみたいに海賊→オスマン帝国海軍提督の経歴だからトルコって連想なのかな…?

    他にトルコ要素といえばウルージとスレイマン、ヒナの好物のケバブ、革命軍の旧本拠地のモデルがカッパドキア、とかしか浮かばないな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:35:33

    トルコ結構好きだ ほっぺたつける挨拶とか和む
    ケバブ食べたいわ
    今日のお昼はチキンライスだったよ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:19:31

    >>103

    >>104

    確かにバルバリア海賊ぽい要素はドレーク本人からは今のところあんまり感じないよな

    海賊→オスマン帝国軍人なら魔術師の異名を持ってたぽい人はいるんだけど


    フランシス・ドレークもバルバリア海賊も国家公認っていう共通点があるからなんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:12:44

    単純にトルコ国旗が赤旗+星と月なんで
    二つ名+趣味(天体物理学)の設定に…だと単純すぎか?

    トルコって文化宗教民族その他諸々多岐に入り交じってる国なので自国民さえ全貌がよくわからないと聞いた事がある
    トルコのように謎多き男ドレーク…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:49:44

    ウイグル人を「本当のトルコ人」と歓迎しコタツにそっくりなものを使う家もあるらしい
    おこたに座るドレーク ドンドルマ食べてる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:19:18

    みんな詳しい…勉強になるわ〜

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:33:11

    そもそもなんで赤旗なんだろうな
    海軍船を血に染めてってことか?任務のための悪ぶり?覚悟すごいのに悲壮感ないのすごい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:20:19

    >>110

    赤旗には革命って意味があるらしいよ

    海軍を大きく変えたいって意図の表れだったりするかもしれない

    リベラルハインド号も帆が赤だったりする

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:48:51

    海賊が赤い旗を掲げてるのは降伏しても皆殺しにするっていう意思表示だったらしいので、過激な海賊だぞっていう演出のひとつかもね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:38:58

    白猟とか黒檻とかの色シリーズの異名だから海軍時代から呼ばれててもいいなあとちょっと思ってる
    海賊に対して無慈悲で容赦しない的な

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:41:26

    ちな赤旗が革命の象徴になったのはフランス革命が機
    当時のフランスで戒厳令発令を報せる旗が赤旗で国王逃亡やら国軍の市民への発砲事件やら経て「革命・階級闘争」の象徴に使われだしたとかなんとか
    さらに船上交信に使う船舶信号でも赤旗は単独で「抗議」を示すことがある
    ドレークも海軍や世界政府へ反旗を翻すとか?
    ストレート過ぎて尾田先生ならもっと捻った展開にしそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:01:37

    >>113

    スモやんとヒナの二つ名は能力由来だろうけど

    赤旗の赤はアロサウルスに踏み潰された海賊の血で染められてんですかね(怖い)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:33:31

    >>114

    そもそもドレークが実は海軍で機密特殊部隊の隊長だったのが捻った展開だと感じてたので赤旗って単純に海賊の立場になって海軍を変えるって意思表示なのかと予想してたら意味合いが全然違ってくるの面白いなと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:19:50

    >>115

    でも恐竜形態のドレークは目がつぶらでギリ可愛く見える…かもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:05:54

    ワンマガに初期設定載ってるの最近知ったんだけど黒軍艦に赤旗って思いっきり書いてあるんだね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:12:55

    >>118

    設定がこれならワンピースの世界の赤旗って単純にドレークの象徴がそのまま異名になってるんだろうな

    ストーリー的にはやっぱり海軍関係で何かしら起こすから革命の意味としての赤旗?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:18:59

    https://1kuji.com/products/onep85?&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=onep85

    ヤクザ物みたいな座り方と釘バット持ったヤンキーみたいな立ち絵

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:41:06

    なにこの……なに?
    たびたび思うんだがアニメスタッフの中でドレークはどんな認識なんだ??

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:01:39

    なんかよくわからんポーズだけど新規絵くれるの嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:43:35

    クリアファイルの方「丁か半か!」って言ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:53:21

    一応ドレークは原作でも似たポーズはしてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:18:40

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:30:57

    頑張って海賊エミュした結果なのか地であの輩感満載仕草してんのか気になって夜しか眠れない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:26:32

    暗黒の日々がおれの正義の役に立つじゃんやったぜ
    と前向きムーブかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:20:57

    2人とも明らかにカメラ目線なのがもう駄目w
    ホーちゃんどうしちゃったの占いで出たの…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:45:37

    クリアファイルのイラスト、ヒーロー着地的なポーズだと思ってたけど隣のホーキンスを見るに跪いてるのかな??

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:34:19

    >>129

    何となくだけどこれオマージュしてるのかなって思った

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:15:18

    初期ドレークの騎士っぽさ若干ある気がするよ
    足がっ開いてるから本当に若干だけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:45:26

    ホーキンスとの絶妙な距離感好き
    まるで原作の超新星の同期じゃなくてあくまで百獣の同僚として振る舞ってるような感じ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:02:45

    モデルの海賊たちは従兄弟同士だっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:35:22

    >>133

    元ネタだとホーキンスが8〜9歳上の従兄

    若い頃は従兄弟の伝手で奴隷商ホーキンスの船団で働いてたそうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:53:28

    ヤマトと並ぶとドレークの方が小さいのなんか軽く衝撃だったホント身長バグすごい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:13:31

    生育環境が生育環境だからか輩仕草が板についてるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:00:46

    >>136

    お手本なら周りにいくらでもいたからね…

    元海軍将校なのにどんどん悪党になっていく父親見てたドレークの心境よ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:33:38

    頑張って海軍で矯正したんだけど気を抜いていたりストレスたまってたり疲れてたりでうっかり露出する輩ムーブという解釈もアリかな
    自分でも無自覚でドン引きの周囲の反応で初めて気づくみたいな
    汚泥のように拭い去れない過去に存分に曇ってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:33:33

    無自覚怪力概念スレじゃないけど、入隊してからすぐくらいの頃は(バレルズの所で一番の)腕っぷし+身についた輩仕草のせいで悪意なく備品を壊してしまって始末書書かされたりとかしょっちゅうありそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:04:53

    >>139

    あのスレめっちゃ好きだった

    海軍時代は出世も早いし生真面目な優等生で想像してるけどふとドア閉める時とかバン!!ってやっちゃったりして恐がられて反省してたらかわいいね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:26:13

    落ちて埃とか土まみれになった食べ物を3秒ルールとか関係なしに何の躊躇もなく口に入れてそうで心がキュッとなる…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:39:26

    曇らせではないんだけど保護直後の体中怪我してる状態でそのまま海軍入りしてたら、事情知らない人に素行が悪いって誤解されて悪目立ちしてそうではある
    とにかく海軍時代のドレークほんと気になって仕方ないからもっと詳細知りたいです先生

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:23:11

    さすがに治ってから海軍入りだと思うけど、海賊ではなくなったけど海軍にもなれてない宙ぶらりん状態のドリィの精神状態を考えて不安になった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:33

    きっとその期間にセンゴクメンタルケアがあったんだ
    ロシナンテを失ったばかりのセンゴクさんがこんな状態の子を見たらそれはもう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:02:04

    顔に傷のある無表情の青年ってだけで何も知らない初対面の人にはちょっと誤解されそうよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:17

    センゴクさんとの関係性マジで見せてほしい…
    ミニオン島に来てたのっておつるさんの船だよね
    最終的にセンゴクさんが面倒見ることになる経緯も知りたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:58:32

    センゴクさんが拾ったって明言されてるのってビブルカードだけじゃなかったっけ
    仮にセンゴクさんが面倒を見たとしてコラさんと同じスパイになる道を選ばせるか疑問

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:26:24

    ビブカだけとはいえわざわざ書いてるからわりと信じてるかな
    ドレークが自分からSWORDに立候補したならおかしくないし
    (センゴクさんが知ってるのかSWORD設立に関わってるのかとかは謎だけど)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:18:27

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:24:13

    念願のむぎむぎのドレークを手に入れたぞ
    上着の丈が短めに描かれてるから驚きの肌色率になってて笑っちゃった 腹筋のないふわふわのお腹

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:32:46

    むぎ可愛いよなこれの前に出たへの字口のも再版してほしい
    叶うなら猫のとか麦たまもほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:40:36

    むぎむぎおてだまのやつ 買うまでは正直、ドレークは笑わないし!!!とかめんどくさいオタク発揮させてたんだけど実際手に取るとお体もふわふわでサイズ感と重さ加減も絶妙でどえらい愛らしいわ 日常に彩りが増えていい感じ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:42:42

    自動車に麦ぬい乗せてる人を見かけた
    ぬいは買っても置くとこないと思ってたけど自動車いいなと思った

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:47:39

    これかわいいよね
    小さい座布団と小さいお布団を用意して昼は座布団に乗せて夜はお布団に寝かせてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:14:59

    >>152

    でぇじょぶだ、ワンパだとアホみたいな笑顔してるから開き直れる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:21:50

    幼少期があんなに笑顔なんだ
    オダセン聖がOKなら本編でも愛嬌が残ってるんだと思うと…ウッ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:44:03

    >>154

    何それめちゃくちゃ可愛いな

    ありがとう、真似させてもらう

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:15:26

    すでに誰か言ってるかもしれないが、保護された当初に全然傷治ってないのに仕事しないと殴られると思って動き回るドリィはいたよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:30:53

    むぎむぎの上着の丈だけ2年前仕様なのに気付くとなんか微笑ましくなっちゃうんだよな
    ちょっとしたうっかり感というか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:49:44

    ドレークの概念グッズ的なものに手出したいけど アロサウルスのフィギュアとかぬいぐるみって緑より赤とか茶色系のことが多くてチギャウ…になるのきっとあるあるだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:31:56

    緑色でオレンジとさかのかわいい恐竜ぬいを見つけてこのぬいぐるみドレーク(概念)じゃん!と思ってポチろうとしたら「かわいいティラノサウルス」の商品名に崩れ落ちた
    ティラノサウルスにチギャウ…てなるのもあるあるだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:40:16

    ドレーク本人も時々敵や市民からティラノと誤解されたようだ

    チョッパーがタヌキじゃないって言った時、結構共感した可能性もワンチャンある

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:59:06

    遠景・単品だとあまり気づかないけど
    ・ティラノの方がデカい(特に頭)
    ・ティラノは二本指、アロは三本指
    その他チギャウのだけど一般人は分からんのです…

    自分もよく間違えられたのであのワノ国での「ごめーん!」なのかもね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:04:17

    チョッパーは角があるからまだ普通のたぬきと違う・・・?ってなる可能性もあるけどよほどの恐竜好きか細かいとこまで目に付く人とかじゃないとドレークの獣型見て「アロサウルスだ!」とはならんのよ
    (ずっとティラノサウルスだと思ってたごめんね)

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:24:19

    確かドレークも初期はティラノサウルスっぽかったのが変更されたんだっけ?
    恐竜形態の手の形が2年前とデザイン変わったと聞いた

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:46:33

    よく言われるけど初めから3本指だよ
    2年前は帽子被ってて目のコブが見えないからそう言われるのかな
    尾田先生ディズニー好きだからウォルトの「ティラノサウルスの2本指はダサいからアロサウルスにした」ってエピソードに影響されたのかなと思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:46:22

    そもそもティラノサウルス出す気でいたならW7でネズミにティラノサウルスなんて名前つけないでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:03:22

    ティラノはどうしてもおててがラブリーになっちゃうから掴み攻撃させたい時に可愛くなってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:12:30

    >>168

    今の恐竜形態でも手小ちゃくて可愛いと思ってしまう…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:30:34

    アロサウルスおててもかわいいけどあんよもかわいいと主張しておく
    自分は人獣型ドレークの逆関節ぽいクッソ長い脚に惹かれドレーク沼にハマった人間だと主張しておく

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:44

    スタンピードの恐竜形態はなんとなく大型犬的な可愛さを感じてしまう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:11:32

    アプーと一緒にCP0おじさんと戦ったシーンとかでもやってたけど吠えるときおててぎゅーって握りしめるのかわいい 萌えキャラみたいな挙動するな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:17:40

    結論:恐竜でも人獣でも人間でもドレークはかっこいいしかわいい

  • 175124/03/22(金) 08:50:40

    念のためアロサウルスを文章や絵で描写する時
    指や体以外のティラノと特徴的な違いなら

    ティラノの頭蓋骨は口が頭に比べて細く、目が前を見ている
    頭が全体的に丸い

    アロサウルスの頭蓋骨は、目が両脇を向く
    他の多くの獣脚類も同様
    目の周りには小さな角のようなものがいる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:56:25

    >>175

    >>1じゃないのに名前を間違えてしまった···ポロッ

    名前は気にしないでくれ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:06:59

    念願叶って手に入れたフィギュアの筋肉が素晴らしい〜!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:28:09

    >>177

    アングル最高

    上半身の筋肉はがっしりしてるけど脚が長いからスタイルが良く見える絶妙なバランスで理想的な筋肉だと思う


    アロサウルスの姿が能力者の人間が変身した姿だと捉えるとちゃんと恐竜やってる感で可愛く見えるしポケモンみたいなモンスターと見るならかっこよく感じる

    カリブーの扉絵連載で登場した姿だけは角度か何かの関係で二本指ぽく見えるけど指以外にもティラノとの違いが結構あるんだね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:39:19

    最推しが属性過多で筆がノリノリだえ〜!!

    >>42ちなみに解像度と同一人物だえ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:09:52

    うわ素晴らしいみんな好き!
    ドレークはワノ国で鶏おこわ食べたかなとか書きに来て吹っ飛んだわ(書くけど)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:30:32

    >>179

    ありがてえ…ドリィのぷくぷくほっぺとかドレークのシュッとした鼻筋とかご褒美だよ

    年度末クソ繁忙期の疲労が消し飛んだわマジありがてえ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:09:31

    >>150

    あまりにもかわいい

    ぽんぽん痛い痛いなるよぉ…?しまいなぁ…?の気持ちになる

    本編ドレークにそんな感情1ミリも抱かなかったのに…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:29:46

    >>177

    腹斜筋すっげえ〜〜〜ボトムスとか帽子の質感もいいわね…

    立体物になると腹筋に沿って歪む刺青が見れるのがいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:08:37

    良いよなピチパツツヤテカパンツに包まれた逆関節

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:29:02

    >>184

    逆関節から繰り出されるキック…いいよね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:17:22

    人獣形態ドレークに踏まれてえ〜思いっきり踏むんじゃなくて足で掴んで押さえつける形で体重をかけられたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:52:12

    >>185

    アニワンだとこの蹴りかましてるシーン省略されちゃったのちょっと残念だった

    まあその分孤軍で色々と盛ってもらえたから満足してます

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:13

    この前公開された熊本周遊ガイドブックにブルック像がある御船町の紹介がされてたんだけど、周辺にある恐竜博物館の説明にリュウリュウの実の名前が出てた
    ちらっとだけどアロサウルスの名前もあって何か嬉しくなった
    一味像はもちろんこういう周辺施設にも行ってみたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:30:11

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:28:00

    アロサウルスの肉付きってめちゃくちゃ太いって感じじゃないのね 腹とか足とか締まった筋肉って感じする
    ドレークもドデカッ!ムチッッ!♡ムチッィィ!♡♡って感じするけど全体で見ると手足長くて案外スタイル良く見えるから(作画によってたまにずんぐりするけど)君たち似てるねと思いました

  • 19124/03/25(月) 11:21:59

    >>190を超えましたのでそろそろ次スレを建てようと思います

    スレ建ては今日の20~21時頃を予定してますのでよければ保守をお願いします

    スレ画はこちら

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:34:59
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:07

    >>192

    乙!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:12:36

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:22:29

    建ておつ
    梅狩場

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:27:01

    >>179

    素晴らしいドレークいっぱいコレクションだ

    こう改めて見ると幼少期と今の姿のギャップが凄い

    そこがいいんだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:12

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:31

    世界が色々大変な事になってるけどどうか無事でいることを願う

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:37

    おつです
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:48

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています