オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉕

  • 1◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:05:26

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。


    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:05:50

    【情報まとめ】


    >>3見た目・ステータスまとめ

    >>4各キャラ説明1

    >>5各キャラ説明2

    >>6BBF情報

    >>7その他情報(誕生日・身長・ポジション・呼び方など)

    >>8過去スレ1

    >>9過去スレ2

    >>10名前一覧

  • 3◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:06:13

    【見た目一覧】


    ①坂田隊

    ②紀坂隊

    ③八葉隊

    ④逆叉隊

    ⑤南雲隊

    ⑥水端隊

    ⑦天道隊

    ⑧煙崎隊

    ⑨岡崎隊

  • 4◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:21:28
  • 5◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:22:12
  • 6◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:22:55

    【BBF情報】


    好み傾向

    モテ度

    生身の運動

    成績

    学校一覧

    派閥まとめ

    入隊時期

  • 7◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:27:07

    【その他情報】


    誕生日

    血液型

    身長

    身長差

    使用サイト

    https://hikaku-sitatter.com

    ポジション

    SE

    呼び方


    ※セリフメモは下のURLから

    https://bbs.animanch.com/board/2976940/?res=7

  • 8◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:27:46
  • 9◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:28:32

    【過去スレ2】

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑯|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑰|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑱|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑲|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑳|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉑|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉒|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉓|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉔|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
  • 10◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:29:24

    【名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/有賀/武市/来光//長門
    紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂
    八葉隊:八葉/冴木/狼谷/放出//横幕
    逆叉隊:逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内
    南雲隊:南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎
    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹
    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼
    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬
    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:32:30

    このレスは削除されています

  • 12◆G4MzjLx0lY24/02/28(水) 20:33:22

    お知らせ:諸事情の為応急処置としてテンプレの4、5、7レス目(一部)を前スレへのURLにしました

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:53:16

    話題は「逃走中をやったら」です

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:55:14

    隊長たちがハンターだとしたら作戦会議が見たい
    あとハンターといえば黒スーツということで黒スーツ着てる一枚絵が見たい…全員似合いそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:24:06

    全員二宮隊の隊服みたいなもんか
    似合いそうだし南雲とかもうそっちの人

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:27:39

    煙崎はそっち系のホスト

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:36:04

    ハンター天道、ジャージが支給

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:45:34

    ハンター水端、黒服が似合うのに合わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:48:23

    岡崎妹と思って近づいたらハンター姉だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:41:15

    トリオン体ならグラホ使える方が有利なのかな
    身体能力の差は少なそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:28:52

    トリガー使えるかどうかかな?使っていいならスパイダーとか使い出す連中がちらほら

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:59:19

    2日経過したので話題切り替わります
    ボーダーが広報の仕事を持ってきたら です

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:19:12

    最早存在が広報、水端

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:27:25

    水端は半分くらい広報担当というか事務所にも所属するタレントさん
    流れでチーム単位の広報もありそうだけどメンバーの心境や如何に

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:41:13

    岡崎姉は頼まれたらまず男性陣もでるか確認しそう
    返答次第では辞退しそう

    煙崎は悩んで引き受けそう

    八葉は悩まず引き受けそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:03:55

    天道は快く引き受けてくれそう
    少なくとも桔梗と涼はノリノリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:09:47

    桔梗来光冴木有賀
    水端岡崎妹野浦叶内

    この臨時部隊ふたつ組めば集客余裕よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:01:13

    ただのモテそうグラフトップの方々
    水端隊やっぱりチートじゃないです?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:44:13

    男性側の最適解は議論の余地あるけど女性側で四人組組むとしたらモテ度トップ4が最適解だと思う
    水端は言うまでもなく野浦は歌と頭脳あるし岡崎妹叶内は愛嬌あってノリあるタイプだし
    野浦がこういうのどこまで乗り気になるかはわからないけど全員人前だして問題でる人達では全然ないし

    水端がいるなら私嫌ですってなる人も多そうだしね(水端が嫌いなんじゃなくて絶対比べられるじゃん的な意味で)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:48:07

    モデルみたいな写真撮った桔梗めっちゃ天道隊含め仲のいい連中にいじられそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:56:30

    モテ度マイナス組でお送りする地獄の広報も見たいっちゃ見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:25:01

    単純なワースト4位で組んだら
    武市、長町、速水、放出か…ビジュはいいと思う!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:54:49

    放出見た目だけならモテそうなのに下から四番目なのが「この人地雷なんだな」感あって面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:37:59

    身長小6はメンタル男子小学生よりモテなさそうだし…それにプラス性格が…逆に言えば広報が見た目重視なら適任なのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:30:34

    Youtube的なサムシングで配信とかするんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:37:40

    表出しちゃダメな人を抜いて全国区の運動強者による雑談配信とかメンタル的な話は普通に人気出そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:43:41

    逆叉と放出の晩酌配信

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:49:47

    ギャルが会話してるだけの配信

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:51:35

    涼ちゃんはしたり顔してるけどゲームで四苦八苦してるだけの配信

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:01:10

    放送事故と神回の二極化が起きている双海兄弟や樋口の忖度一切無しなお悩み相談室

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:13:22

    サンリオコラボみたいな可愛いマスコットキャラと撮影する広報をやってほしい
    ノリノリな人となんで自分が…みたいな人とかに分かれてたら面白い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:14:17

    那珂川さん、なぜか毎回ノイズが入るとボーダーから出演NGを食らう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:46:18

    戦略とか戦術得意な人集めてシミュレーションゲームとかやってほしい
    信長の野望みたいなタイプとかファイアーエムブレムみたいなマス目タイプとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:02:37

    >>41フィーリングで女性陣×サンリオを公式サイト見ながら考えた 詳しくはないから異論は認める


    長門 シナモロール


    紀坂 マロンクリーム

    沖田 ウサハナ

    雪村 コロコロクリリン

    二階堂 ぽこぽん日記


    横幕 こぎみゅん


    逆叉 ハンギョドン

    松海 ジュエルペット

    那珂川 チョコキャット

    伏見 かしわんこもち

    叶内 マイメロディ


    結城 タキシードサム

    鍵崎 ポチャッコ


    水端 ハローキティ

    緋川 パタパタペッピー

    岡崎妹 リトルツインスターズ


    樋口 バッドばつ丸

    涼 ポムポムプリン

    
野浦 かぶきにゃんたろう

    一ノ瀬 クロミ


    岡崎姉 パティ&ジミー

    仁科 けろけろけろっぴ

    早乙女 マイスウィートピアノ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:00:27

    サンリオキャラ多いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:19:56

    某バレー漫画映画化記念!
    ボーダー隊員が試合中の動きをリアルに再現してみた
    (各校のユニ着て過労死する鷲尾、黒乃)
    お二人の感想
    「変人速攻ヤバない?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:37:10

    >>44

    自分も詳しくないしなんなら半分以上知らないキャラだけど

    樋口 バッドばつ丸←これはマジでしっくりきた

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:35:40

    >>44

    それぞれモチーフの格好しててくれると可愛い


    謎の幻覚たち↓

    何故私はこれなのかしら…って微妙な雰囲気のハンギョドンと相対する逆叉ネキ

    黒猫なんだ…ってなりつつ可愛いとは思うチョコキャットと並ぶ那珂川ちゃん

    フリフリのあざとい格好であざとくポーズするハローキティさんと水端さん

    不思議な距離感でジト目で見つめ合うバッドばつ丸と樋口くん

    かぶきにゃんたろうを逃げない!って抱きしめる野浦ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:49:18

    人前には出せないけどポスター写真とかならいいだろうということで起用される部隊

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:04:49

    2日経過したので話題切り替わります
    picrewで色々作る(イメージドリンク等)です

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:23:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:46
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:51:46

    つまりオタクの好きなコラボ商品を考え放題…ってコト!?


    ○南雲匡のイメージドリンク

    表面はいつもポーカーフェイスを貼り付けている、サングラスの向こうに覗く彼の瞳と同じ色をしたツンとくる味わい。花の香りと色彩に隠され、その真意はグラスの底へ。

    しかし今もその胸にある、彼女から教えられた愛と青春の日々の記憶。勇気ある誰かが氷を押しのけ手を伸ばせば、いつか甘酸っぱい真っ赤な情動も顔を出すだろう。


    参考サイト

    五百式ドリンクメーカーのみものが作れます。描き足しや加工可。ランダムは事故ります。

    【加工について】

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。自作であると誤認させたり、画像メーカーだけで作ったと誤認させることの無いようお願いします。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式ドリンクメーカーで作った」

    ○「五百式ドリンクメーカーで作った画像に加筆した」

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    規約で禁止されている通り、画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式ドリンクメーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    ちょこちょこ更新される予定です。

    【デフォルメ】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【立ち絵】

    https://picrew.me/image_maker/625876

    【カクテル】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【青年】

    https://picrew.me/image_maker/689163

    【全身】

    https://picrew.me/image_maker/1744829/

    【カットイン】

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:11:32
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:12:17

    逆叉隊概念

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:12:59

    >>55

    貼り忘れ


    五百式カクテルメーカーショートカクテルが作れます。描き足しや加工可。

    【加工について】

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。自作であると誤認させたり、画像メーカーだけで作ったと誤認させることの無いようお願いします。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式カクテルメーカーで作った」

    ○「五百式カクテルメーカーで作った画像に加筆した」

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    規約で禁止されている通り、画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式カクテルメーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    ちょこちょこ更新される予定です。

    【デフォルメ】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【立ち絵】

    https://picrew.me/image_maker/625876

    【ドリンク】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【青年】

    https://picrew.me/image_maker/689163

    【全身】

    https://picrew.me/image_maker/1744829/

    【カットイン】

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:25:16
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:29:43

    鷲尾のイメージカクテル

    オレンジのグラスの奥底に沈むアイスブルーの瞳と折れた翼

    甘酸っぱいフルーティーなテイストのカクテルを、スノースタイルでお楽しみください


    参考メーカー

    五百式カクテルメーカーショートカクテルが作れます。描き足しや加工可。

    【加工について】

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。自作であると誤認させたり、画像メーカーだけで作ったと誤認させることの無いようお願いします。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式カクテルメーカーで作った」

    ○「五百式カクテルメーカーで作った画像に加筆した」

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    規約で禁止されている通り、画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式カクテルメーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    ちょこちょこ更新される予定です。

    【デフォルメ】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【立ち絵】

    https://picrew.me/image_maker/625876

    【ドリンク】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【青年】

    https://picrew.me/image_maker/689163

    【全身】

    https://picrew.me/image_maker/1744829/

    【カットイン】

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:12:23

    放出くんイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:09:33
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:15:39

    緋川ネキ概念パフェ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:24:35

    松海イメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:07:12
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:55:56

    可愛い系多いねやっぱり
    ほっこりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:06:14

    雪村こんな感じだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:10:30

    2日経過したので話題切り替わります

    コピペネタ(再)です

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:23:16

    沖田「小学校とかにプリントザクザク切るやつあったよね?あれなんだっけ…断罪機?」
    雪村「さ、裁断機だよ…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:23:08

    逆叉「アナコンダに飲み込まれたことあるけど、あーいうときは暴れたらダメ。弱らせようと締め上げるから。
    脱力状態で大人しく飲み込まれる。飲み込まれてからが本番で、手に握っていたナイフで内部から切り裂いて脱出した」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:02:03

    >>68

    コピペネタに野暮だけどこの人飲み込まれる前に倒すことも可能そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:11:25

    速水:南雲にこれでウマイもん食えって封筒を渡され、中から箸が出てきた。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:12:32

    八葉:放課後、当時仲の良かった女友達と購買にジュース買いに行ってさ
    「私ね、八葉のこと好きなんだ」
    てんぱったオレ
    「うん、オレもオレのこと好き!」
    なにしてんのオレ
    
中学二年生の夏
    今なら言える
    
オレ氏ね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:13:00

    煙崎「いいか?俺も心を鬼にして言っているんだ」
    一ノ瀬「じゃあ私も心を桃太郎にして聞きますんで」
    煙崎「打ち負かそうとするんじゃない」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:32:49

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:54:49

    涼「やぁみんなおはよう。今日は紀坂クンの誕生日だよ。
    なんかボーダーって3月生まれ少ないよね。

    そんな数少ない3月生まれの一人である彼女は紀坂隊の隊長でなおかつ凄いSEを持っていてね。
    どこに目がついてるんだって角度から攻撃されるからちょっと嫌な存在なんだ。
    最初話したときはちょっと距離があると感じたけど、戦闘になるとどんどんくるからね」

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:05:09

    まだ俺も高校の頃、隊員の女の子にマージャンを教えていた、
    とりあえず配牌見たら対々が早そうだし簡単かなと思い、
    既に教えてあったポンを実行させようとした。

    煙崎「あ、それ鳴こう」
    野浦「え・・えと、にゃー」

    当時、俺は隊員を萌えという表現をすることは無かった。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:05:10

    お知らせ 話題はフリーです (土曜までの予定)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:49:11

    ボーダーがなかったら何の部活やってるんだろ(帰宅部可)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:23:02

    掛け持ちわりと多そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:28:12

    八葉は9割方帰宅部

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:00:57

    岡崎隊の体育系+マネージャー感

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:20:52

    スポーツ経験者は順当にその部活入るのかな
    確証はないけど三門第一にカバディ部は無さそうだけども…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:51:18

    天道樋口仁科鍵崎は所属するとして部活じゃなくて学校外での活動になるのかなぁって感じ
    クラブチーム的な?天道以外はクラブチームって表現ではなさそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:31:22

    黒乃沖田がなにやってるのかは気になるところ
    黒乃は大学に在籍するのかだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:34:31

    中高大それぞれ別競技制覇したらそれはもう伝説だよ
    中高の時点で伝説だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:43:01

    フリーなので前に作ったオリキャラの誕生花まとめの誕生石版と誕生色版出来たので投下

    結構合ってるかも?なキャラもツッコミどころあるキャラもいますがサイトによっても全然違ったりするのでお遊び程度に

    (一覧で見れてとりあえず満足)


    誕生石

    誕生色


    ↓一応誕生花含む全まとめ

    x.gd
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:11:01

    hosyu

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:20:20

    煙崎の誕生色が煙草色なのすごいな
    狙ったのか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:34:11

    恐らくは入っていいと思いますので
    話題は遠征試験です。遠征臨時部隊は以下
    隊長などの選出理由は裏スレへ

    隊長/第1プール/第2プール/第3プール/オペ
    1番隊:黒乃/来光/鷲尾/雪村/涼
    2番隊:双海兄/結城/双海弟/那珂川/岡崎妹
    3番隊:冴木/緋川/沖田/坂田兄/鍵崎
    4番隊:桔梗/松海/岡崎姉/狼谷/二階堂
    5番隊:武市/樋口/水端/煙崎/叶内
    6番隊:仁科/金城/逆叉/有賀/横幕
    7番隊:久木/長町/南雲/八葉/一ノ瀬
    8番隊:秋鹿/放出/速水/野浦/早乙女
    9番隊:伏見/坂田弟/天道/紀坂/長門

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:39:07

    冴木のくじ運がよさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:40:13

    秋鹿のメンバー選出の納得感がすごい
    あと双海兄が弟選んでるのもなんか良いね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:40:49

    9番隊陽の気を天道一人で賄おうとするんじゃないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:42:47

    坂田弟、伏見に選んでもらえてよかったな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:17:01

    坂田弟は兄と一緒の部隊でそういう人との接し方を知ってそうな長門もいるし、紀坂は大人だしでけっこう坂田弟は比較的居心地のいい場所だと思う
    お兄ちゃんはメンツ的にけっこう大変そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:41:41

    偏見で選ぶメンタルやばそうランキング

    1位早乙女:他がヤバい
    2位坂田兄:女性率とその内訳
    3位岡崎妹:他がヤバい
    4位桔梗:なんかジャクソンみたいになってるとこが思い浮かぶ
    5位坂田弟:慣れていない女性がいるから

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:48:14

    武市の方言を理解できるかが懸念点の武市5番隊
    解読できる人はいるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:02:52

    叶内が会話してそう。ただし意味は通じてない
    途中で樋口か煙崎から筆談とかの手段を提示されてそう
    でもそれもめんどくさくていろいろやって試験が終わる頃には軽い挨拶とかくらいはできるようになってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:09:48

    >>95

    試験中はトリオン体なので問題はなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:17:24

    秋鹿隊学力も戦闘面もいいね
    早乙女の胃さえ守りきれば評価ぶっちぎりだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:12:54

    隊長が二人いるのが5、7、9番隊かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:55:01

    同部隊は禁止です(ただし同部隊より連携経験がある兄弟は組めます)
    ズルだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:04:38

    双海弟は売れ残ったから選ばざるを得なかったのかそれとも連携目的で優先的に選ばれたのか
    選ばれた瞬間の顔と周囲の空気が見たい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:13:05

    黒乃と鷲尾の元セッターコンビ来たな!
    何気に成績良いメンツが揃ってるし、多少のギスりは大丈夫やろという安心感が凄い
    最大の課題は多分料理

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:38:22

    秋鹿隊という全体的にぶっ飛んでる隊
    隊長の秋鹿はカッコいいを優先するし
    放出はやりたい放題しそうだし
    速水も自分勝手しそうだし
    元の隊がギスっててそういう舵取りが上手そうな野浦も秋鹿と放出がメガネだからたぶん暴走するし
    早乙女は…ちいかわ化して何も出来なさそう

    でもコイツら全員スペック高ぇから噛み合ったら手ェつけられなくなるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:45:42
  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:51:25

    1プール選択順予想難しいな
    最初は双海兄っぽいかなって感じするけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:52:36

    これ部隊の順番はどういう基準になってますか?
    原作だと隊長の苗字の五十音順だったと思うのですが

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:11:59

    >>105

    双海兄は第一プールだけでみたらかなりいい火力を引けてるけど、他プールとのかみ合わせを見たときに第二プールで速水が取れなくなる点で第一志望は放出な気もする

    逆に放出を取った秋鹿はオペが早乙女で第二プールの枠が三つ潰れている上に結城を取ったら更に二枠潰れて自由が利かなくなるから取りにくい、文武とトリオン能力で優秀な緋川は同部隊で取れないことから巡目としてはかなり早そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:29:39

    各隊のトリオン能力

    1番隊:黒乃7/来光7/鷲尾8/雪村4/涼(1)
    2番隊:双海兄8/結城9/双海弟8/那珂川7/岡崎妹(5)
    3番隊:冴木7/緋川7/沖田5/坂田兄8/鍵崎(2)
    4番隊:桔梗5/松海9/岡崎姉6/狼谷9/二階堂(4)
    5番隊:武市6/樋口5/水端6/煙崎7/叶内(2)
    6番隊:仁科5/金城6/逆叉9/有賀4/横幕(1)
    7番隊:久木7/長町6/南雲7/八葉5/一ノ瀬(7)
    8番隊:秋鹿8/放出9/速水7/野浦9/早乙女(1)
    9番隊:伏見8/坂田弟8/天道5/紀坂8/長門(4)

    こうしてみると5番隊は射手狙撃手のトリオン能力が低くて長期戦闘は不安を感じる
    一見低そうな6番隊は全員が攻撃手用トリガーを使えるから見た目ほどの不安はなさそう
    4番隊もそこを考えたのか攻撃手のトリオン能力はあまり高くないけど、射手銃手は9で揃っている
    戦闘員平均が一番高いのは8番隊、オペも合計すると2番隊

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:04:27

    カバディで危険予知持ちとワープ持ちと空間把握能力持ちは反則だよね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:33:10

    アンケート相互投票

    1番隊(雪村は未提出)
    一緒に行きたい:なし
    一緒に行きたくない:黒乃→鷲尾(最悪のケースを考えると生身怪我人を運ぶのはリスクが高い)
    備考:黒乃が一緒に行きたいで選んでいた沖田、双海弟が第二プール、野浦が第三プールにいる
       運び屋としてのプライドと鷲尾が遠征希望だったら受からせたくないリスクヘッジで悩んでそうな黒乃

    2番隊(結城、那珂川は未提出)
    一緒に行きたい:双海兄→双海弟(死んでも心が痛まない)
            双海弟→岡崎妹(強いらしい)
    一緒に行きたくない:双海弟→双海兄(人格が終わってる)
    備考:双海兄が一緒に行きたいで選んでいた沖田、天道が第二プールにいる(速水は結城指名により同隊不可)
       上層部は双海兄→双海弟→岡崎妹の一方通行が見たかったか、双海兄弟の連携を確かめたかったか

    3番隊(緋川、鍵崎が未提出)
    一緒に行きたい:なし
    一緒に行きたくない:なし
    備考:冴木が一緒に行きたいで選んでいた岡崎姉、双海弟が第二プールにいる(南雲はオペ鍵崎により同隊不可)
       コーヒーの話で最大限実力を発揮できない可能性を危惧した上層部がオペに鍵崎を入れた説

    4番隊
    一緒に行きたい:松海→狼谷(どこから降ってくるか分からないメテオラにロマンを感じますしトリガーの知識が豊富でいい人なので頼りになりそう)
            二階堂→桔梗(コミュニケーション能力が高いバランサー)
    一緒に行きたくない:二階堂→松海(年齢、実力、家柄から連れていくリスクが高い)
    備考:桔梗が一緒に行きたいで選んでいた八葉が第三プールにいる
       遠征希望だったら松海を受からせたくない二階堂が松海が遠征希望が探ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:33:49

    5番隊
    一緒に行きたい:樋口→叶内(まあまあ仲がいい。実は優秀)
            水端→樋口(狙撃が上手い)
            煙崎→樋口(偵察と敵の動向が確認できる狙撃手は一人は欲しい。狙撃の技術も高く信頼できるから)
            叶内→樋口(あやあやコンビ)
    一緒に行きたくない:武市→水端(尖ったところがない)
    備考:武市が一緒に行きたいで選んだ放出、結城が第一プール、仁科が第二プールにいる(逆叉はオペ叶内により同隊不可)
       隊長の一緒に行きたくない的に水端は第二プールの売れ残り説
       樋口ファン大集結の中、相思相愛大勝利あやあやコンビ

    6番隊(仁科、金城、逆叉、横幕が未提出)
    一緒に行きたい:有賀→金城(狙撃手兼攻撃手と高いスキルを保有しており、万が一狙われた際でも対応出来る点から安心して後ろを任せられる。また、性格もノリが良い点からトラブルになりにくい)
    一緒に行きたくない:なし
    備考:なし

    7番隊(久木が未提出)
    一緒に行きたい:なし
    一緒に行きたくない:なし
    備考:なし

    8番隊
    一緒に行きたい:放出→秋鹿(近界のトリガーをその場で弄ったり、あわよくば使えるように出来そうなのでエンジニアは欲しい)
            野浦→秋鹿(面白いから)
    一緒に行きたくない:なし
    備考:秋鹿が一緒に行きたいで選んだ坂田弟が第一プール、有賀、狼谷、坂田兄が第三プールにいる

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:34:14

    9番隊(紀坂、長門が未提出)
    一緒に行きたい:伏見→天道(明るいし隊長経験者なので)
            坂田弟→伏見(同級生。SEも遠征先で使えそう)
    一緒に行きたくない:なし
    備考:伏見が一緒に行きたいで選んだ双海弟が第二プールにいる
       双子揃わないので選ばれなかったか
       坂田弟→伏見→天道の一方通行

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:53:03

    これをまとめて気がついたのは双海弟に対する一緒に行きたい票の6票中4票が臨時隊長からのもの(臨時隊長は黒乃、冴木、双海兄、伏見。その他は速水、一ノ瀬)
    それにより第二プールで双海弟が選ばれるのはかなり早かったのではないかと予想

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:24:29

    各隊初見雑感
    黒乃1番隊 モテ度高めの男性陣に囲まれた雪村の明日はどっちだ
    双海2番隊 結城と岡崎妹いるとはいえ弟と那珂川で学力マイナス組2人いるの大丈夫か
    冴木3番隊 坂田兄大丈夫かな……
    桔梗4番隊 面子だけ見ればわりと良さげだけど隊長になった桔梗のキャパが心配
    武市5番隊 武市と樋口の絵面がやばい
    仁科6番隊 安定感◎ 地味に逆叉と横幕が気になる(横幕みたいな子は逆叉隊にいないタイプだし)
    久木7番隊 八葉と長町は表裏とか無いタイプだろうけど南雲と一ノ瀬は久木的にどう見えるんだ
    秋鹿8番隊 不安要素は放出が要らんこと言ってA級評価減点されること(失礼)
    伏見9番隊 坂田弟も不安ではあるけどトラッパーとSE持ち2人で長門のオペ負荷がかなりキツイんじゃないかこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:01:31

    久木7番隊アンケの関係性皆無なの笑う
    アンケ提出率も悪くないのにこの子らなんの矢印も出てない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:09:58

    桔梗隊はむしろカスみたいなやつ一人は入れた方が気が楽だったかもしれない
    普通に優秀な人材が集まりすぎて閉鎖環境でこの人たち統べろと言われたらメンタルやりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:32:28

    各隊の機動力

    1番隊:黒乃(8)/来光(6)/鷲尾(7)/雪村(6)
    2番隊:双海兄(8)/結城(7)/双海弟(8)/那珂川(8)
    3番隊:冴木(7)/緋川(4)/沖田(6)/坂田兄(7)
    4番隊:桔梗(8)/松海(5)/岡崎姉(8)/狼谷(4)
    5番隊:武市(9)/樋口(4)/水端(7)/煙崎(7)
    6番隊:仁科(8)/金城(6)/逆叉(7)/有賀(7)
    7番隊:久木(6)/長町(6)/南雲(8)/八葉(6)
    8番隊:秋鹿(7)/放出(8)/速水(10)/野浦(6)
    9番隊:伏見(9)/坂田弟(3)/天道(8)/紀坂(7)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:21:49

    双海隊、冴木隊、仁科隊は機動力あえて揃えてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:24:13

    臨時部隊パラメータ一覧
    (チェック甘めなのでどこか間違えてたらすいません)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:24:36

    性格抜きに数字だけなら秋鹿隊が一番安定的っぽいかな
    学力とかも込みで

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:28:50

    樋口がモテるだけの部隊があると聞いて

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:41:04

    アンケで選んだ人を選べたけど実際閉鎖環境試験となると選ばないってパターンもあるかもね
    面白そうで選んだけど面白がってる場合じゃないとか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:56:23

    各臨時部隊考察のダイス回します

    ※話題ダイスと一緒で一日経ってたら気にせずどなたでもダイス回しちゃってください

    ※一応テーマ一覧も貼りましたが特にテーマに沿ってなくても自由に語ってもらって大丈夫です


    
テーマ一覧(随時募集)

    
・隊長が指名した理由


    ・隊員が選ばれた時の反応


    ・チームメイトに対する反応


    ・ご飯どうするのか


    ・それぞれの持ち込み品 


    ・戦闘シミュのスキル、適性※原作最新刊の内容まで


    ・隊長や隊員との組み合わせが決まったときのオペレーターの気持ち

    ・A級審査組がどんな反応しそうか


    1.黒乃隊2.双海隊3.冴木隊4.桔梗隊5.武市隊

    6.仁科隊7.久木隊8.秋鹿隊9.伏見隊

    dice1d9=1 (1)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:57:05

    黒乃隊です

    1番隊:黒乃/来光/鷲尾/雪村/涼

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:35:19

    ぶっちゃけ黒乃涼の時点でだいふ卑怯だよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:42:13

    黒乃には運び屋っていうスキルありそう
    効果はターン開始時に味方と隣接していたら味方の行動力+n系か、味方と隣接していたら味方に対する攻撃を肩代わりする系か

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:44:50

    >威圧感のある人や騒がしい人が特に苦手


    詰んだ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:54:42

    黒乃→威圧感あるのともちょっと違う気はするけど輝かしい経歴すぎて人によってはそう感じてもおかしくない
    来光→明るい=騒がしい
    鷲尾→好戦的かつ負けず嫌いな性格
    どう贔屓目に見ても間違いなくオリキャラ内では威圧感ある側の人
    涼→支配者だから多少の威圧感は欲しいよね(通用しているかどうかは深く考えないこととする)

    雪村がだいぶ心配だな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:01:04

    終わるころには雪村は涼に懐いてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:16:15

    鷲尾、見た目的には弓場ちゃんと同類みたいな雰囲気ある
    何が言いたいかっていうと初見で誤解されがちな感じ
    早乙女への接し方をイメージすればなんとかなるか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:29:56

    みんなめっちゃ援護系だしいっそのことサポートユニットをエースとして扱うみたいな展開もありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:16:41

    オリキャラだけが集められたのか原作キャラもいるなかかはわからんが黒乃と涼の組み合わせ発表時で少なくとも涼は安堵してそう
    他は指名されてどう思ってるんだろうね。他と比べてそこまで嫌と感じる要素は薄そうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:24:01

    来光は行きたいに黒乃入れてたし喜んでそう
    雪村は知ってる人がいない……ってなってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:31:33

    目的意識もってクレバーに動けそうな年上隊長と親しみやすい支配者系年上お姉さんの組み合わせって磐石よな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:53:31

    というか隊長にまともさと頼り甲斐を持ち合わせてるのが黒乃しかいない説

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:25:59

    女なら仁科も頼りになりそう
    男は仁科を頼りにくいと思うが

    久木も安心できそうではあるがちょい特殊か

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:54:18

    臨時部隊がお互いなんて呼び合ってるか知りたかったので情報を元に推測したまとめ
    ※推測なので実際には違う可能性有り
    黒乃は誰がちゃん付けなのか否か判定不能なので考えうる呼び方全部書いた上で?がついてます(黒乃と鷲尾と来光は同期、涼は同い年なので名前込み)

    ↓(黒乃呼び方メモからのコピペ)
    ・呼び方の基本ルール:ある程度の親しさがあったら(例えば同じ部隊、同期、同い年など)下の名前、それ以外は苗字
    年上はさん付け、同い年以下で未熟(実力、メンタル、考え方、知能等)なものがあると思う相手に対してはちゃん付け、それ以外は呼び捨て

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:09:07

    製作者ですが、黒乃は恐らくその時選べる人全員の目を見て一番運んで欲しそうにしてる人を選ぶと思います
    ただ果たして雪村は目が合うかどうか……

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:13:11

    鷲尾と雪村の身長差がすごい
    否応なしに威圧感が

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:30:40

    みんな雪村は勉強できる人だと思ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:06:53

    >>110でまとめ忘れてたけど、来光の一緒に行きたいに黒乃涼がいるから来光は運んで欲しいオーラ出してそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:37:09

    来光→純粋に黒乃と一緒だったらいいなと瞳が輝いていそう
    鷲尾→黒乃に指名してほしかったのかはともかくなんか2プール目の中でも目力強そう+指名順気にしてそう
    雪村→自主的には見ないだろうけど横にいた沖田がほら前向きなってー!とか言って顔上げた瞬間偶々目合った…とか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:13:48

    料理は雪村担当かな おばあちゃんの喫茶店の厨房手伝ってるらしいし
    涼ちゃんは…できるのか…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:26:31

    めちゃくちゃ美味しいという次元でないにしろ全員人前に出せるレベル以上の料理できそうではある
    雪村小食そうだしそのぶん育ちざかり中学生に食材が回ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:30:36

    黒乃は攻撃手2人万能手1人の南雲隊、鷲尾は攻撃手2人万能手2人の岡崎隊、雪村は攻撃手3人の紀坂隊にいるから戦闘シミュのスキルに近接連携がありそう
    その3人は全員が援護系だし、追撃で削るタイプだと面白い

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:04:00

    1日経ってるので回しちゃいます


    テーマ一覧(随時募集)

    
・隊長が指名した理由

    ・隊員が選ばれた時の反応

    ・チームメイトに対する反応

    ・ご飯どうするのか

    ・それぞれの持ち込み品 

    ・戦闘シミュのスキル、適性※原作最新刊の内容まで

    ・隊長や隊員との組み合わせが決まったときのオペレーターの気持ち

    ・A級審査組がどんな反応しそうか



    1.双海隊2.冴木隊3.桔梗隊4.武市隊

    5.仁科隊6.久木隊7.秋鹿隊8.伏見隊

    dice1d8=2 (2)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:04:58

    冴木隊です

    3番隊:冴木/緋川/沖田/坂田兄/鍵崎

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:40:28

    ハイスペオペの鍵崎(高学力)あてられて最高峰スナ(高学力)と最高峰攻撃手と万能手(高学力)を指名できるのはおかしいですよね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:43:22

    万能手は多分まともに動けないから大丈夫

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:57:58

    なんも大丈夫やないやないかい!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:08:30

    坂田兄が女性苦手なことってどれくらい周知されてるんだろう
    一部の人しか知らなかったら冴木が知らなくて指名してちょっとしたトラブルになりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:25:43

    ほんと学力高いよね
    沖田は低いけど戦闘でいくらでも挽回できそうだしメンタル的にも大きな問題はなさそう
    坂田兄が生贄になること以外心配する点がないぞこの部隊

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:47:28

    優秀な人材だらけだからこそプレッシャーはかかる方な気はする 
    冴木自身も優秀だとはいえ参加者の中では松海と並んで1番ボーダー歴短いしランク戦あまり参加しないからよく知らない人だらけっぽいし

    まあそれでも他と比べたら問題ない方…か?
    (1番指揮高い坂田兄が本領発揮しきれるかなこれ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:26:57

    沖田鍵崎がいい感じに場を和ませて緋川がいい感じに空気を締める。冴木はコーヒーブレイクで坂田兄はメンタルブレイク
    いい組み合わせじゃないですか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:47:52

    コーヒー飲んでる場合じゃねえ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:54:27

    長門と違ってコミュニケーションが積極的寄りでしかもタイプが違う3人を配置してる辺り坂田兄が相当かわいそうなおもいさせられるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:51:09

    情報を元に推測した呼び方まとめ
    冴木3番隊版

    ※推測なので実際には違う可能性有り
    (距離の近さで下の名前になる沖田とか双子の区別とかで)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:21:19

    冴木はコーヒー持ち込んでそうだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:42:12

    冴木はドラフト後絶対八葉隊の連中になんか言われてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:29:56

    黒乃涼←卑怯
    冴木鍵崎←卑怯

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:03:26

    ポジションのバランスがよすぎる
    人のバランスがよいとは言えないが

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:21:05

    坂田兄のメンタルを心配して2人でコーヒーブレイクする冴木
    とてもおいしいコーヒーを淹れてくれる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:40:59

    坂田兄の対応をどうするか電話して聞こうとなり人選を坂田隊メンバーでなく弟にしてしまう回

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:55:24

    長門が鍵崎に一応義理として連絡してそうではある

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:30:29

    学力面でトップクラスなのに加えてポジション的に誰が特別課題で抜けても戦闘シミュで補完しあえる
    その上に一人盤面を作れる最強格のエースがいる部隊

    オペも優秀だし弱点は隊長の指揮4と坂田の対女性コミュくらいしかないんじゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:30:08

    オリキャラの中だと推定ポジション別トップ3に入るであろう冴木(銃手)緋川(狙撃手)沖田(攻撃手)
    ワンチャン鍵崎(オペレーター)も入ってる可能性はある
    冴木は詐欺みたいな所もあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:11:50

    1日経ってるので回します


    テーマ一覧(随時募集)

    
・隊長が指名した理由

    ・隊員が選ばれた時の反応

    ・チームメイトに対する反応

    ・ご飯どうするのか

    ・それぞれの持ち込み品 

    ・戦闘シミュのスキル、適性※原作最新刊の内容まで

    ・隊長や隊員との組み合わせが決まったときのオペレーターの気持ち

    ・A級審査組がどんな反応しそうか



    1.双海隊2.桔梗隊3.武市隊

    4.仁科隊5.久木隊6.秋鹿隊7.伏見隊

    dice1d7=6 (6)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:12:42

    秋鹿隊です

    8番隊:秋鹿/放出/速水/野浦/早乙女

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:17:59

    ここもまあ強い
    その代わり一癖も二癖もあるどころか戦闘員が癖強い隊員しかいないのでオペレーターの早乙女は冷や汗ずっとかいてるか慌ててそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:20:18

    数字だけ見ればイカれてる部隊
    数字以外を見てもイカれてる部隊

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:22:58

    岡崎隊の4人は1番まともそうな野浦に早乙女のことお願いに行ってそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:56:25

    岡崎隊は4人も動かないぞ。多分2か3だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:05:54

    隊長がモテてる部隊だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:23:34

    そんな隊長みんなモテてたか…?ってグラフ見たけど皆割とモテてたわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:33:28

    作戦立案役かいないって思ったけど、みんな割と賢い方ばかりだから全然問題なさそう
    あと全員が単品で暴れるってだけの戦法でもそれなりに強そう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:37:30

    冴木隊も学力ヤバかったけどここも大概なんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:44:43

    秋鹿野浦放出の成績上限付近三人がやべえ
    ……なんで最年長かつ成績一番上なのに指揮が1なんでしょうかね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:48:44

    二人抜けても戦闘シミュ強いだろここ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:57:22

    野浦は下手な部隊ならその気になれば乗っ取れそうだけど放出がいい感じに牽制してくれそう
    そもそもその気になるのか知らない

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:40:12

    実際の遠征を考えたら部隊を乗っ取るような真似したら成績は伸びても試験的には不合格に近づくだけだろうししないと思うな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:30:16

    弱点を挙げるなら機動力に差があるところと隊長の言うことを聞くか分からないのが複数名いるところ、援護や連携力かな
    あと何となく秋鹿は戦闘シミュが始まったらそっちの方がカッコイイからって共通・分担課題が疎かになってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:44:40

    >>181

    野浦「ひとつのことに固執するんじゃなくて全体で見て結果をだすほうがリーダーとしてかっこよくない?」


    野浦ならこれが言えそうだしこの一言で方針かえられそう

    そういう意味では野浦は部隊を乗っ取れる(A級も評価してくれる感じで)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:14:16

    情報を元に推測した呼び方まとめ
    
秋鹿8番隊版

    ※推測なので実際には違う可能性有り

    放出は流石に推測不能だった為?です

    ↓(放出呼び方メモからのコピペ)
    ・呼び方の基本ルール:ルールっぽいルールがない
    いきなり名前呼び捨ての時もあれば苗字にさん付けの時もある、全ては語感かなんとなく
    流石に偉い人は苗字+役職で呼ぶ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:36:49

    野浦は自分の隊の隊長が苦労してるの見てるし割と協力してくれるんじゃないかな
    隊を乗っ取った方が面白そうだから実質隊長になるよう動くね、みたいな思考されたらアレかもだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:41:28

    同級生だし元々関わりはありそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:13:54

    戦闘シミュのスキル予想

    秋鹿
    散弾銃適性/Wショットガン
    放出
    弧月適性/レッドバレッド適性/変化弾適性/混合両攻撃
    速水
    スコーピオン適性/グラスホッパー攻撃/健脚/超回避(SEによるオリジナル)
    野浦
    合成弾適性/射撃連携

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:21:06

    戦闘シミュの専用スキルとかユニークスキルとか好き
    Wショットガンはオリキャラ内なら実質専用スキルだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:37:04

    秋鹿がなんで選んだたとか選ばれた方の反応も知りたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:12:15

    多分理由は色々あるんだろうけど秋鹿なら「これが一番かっこいいから」で終わらせそう
    早乙女以外は全員まんざらでもなさそうな反応をしてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:16:21

    1日経っているので回します


    テーマ一覧(随時募集)


    ・隊長が指名した理由

    ・隊員が選ばれた時の反応

    ・チームメイトに対する反応

    ・ご飯どうするのか

    ・それぞれの持ち込み品 

    ・戦闘シミュのスキル、適性※原作最新刊の内容まで

    ・隊長や隊員との組み合わせが決まったときのオペレーターの気持ち

    ・A級審査組がどんな反応しそうか



    1.双海隊2.桔梗隊3.武市隊

    4.仁科隊5.久木隊6.伏見隊

    dice1d6=2 (2)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:17:28

    桔梗隊です

    4番隊:桔梗/松海/岡崎姉/狼谷/二階堂

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:18:08

    隊長がんばれ枠
    あんま隊長に不安要素無い隊が続いただけに尚更

  • 193◆G4MzjLx0lY24/03/14(木) 20:23:40
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:49:05

    行きたいと行きたくないに入れた人両方と組んだ二階堂の胸中やいかに

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:59:15

    前も書いたけどみんな優秀でかつ優しそうなあたり桔梗のメンタルが心配になる

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:13:33

    天道と涼ちゃんならみんなに桔梗をよろしくと託してくれるさ
    だからこそみんな気を遣ってそれが桔梗の重石になるんですけどね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:19:47

    地味に隊長の学力が1番低いのってここと武市隊くらいだから課題の点数で可視化されるのもキツそう
    あっちは本人の成績自体は普通にいい方だから気にするようなレベルじゃないけどこっちは中学生の松海に大差つけられそうなのが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:34:53

    まぁ並の人が桔梗の立場なら松海以外の3人の顔色うかがうわ
    遠征モチベ高い現役隊長、実質隊長クラスの古参、高戦術先輩お嬢様って絶対しんどい
    松海も年下でそういう参謀キャラじゃないからってだけで学力は高いし

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:36:34

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:36:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています