オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉖

  • 1◆G4MzjLx0lY24/03/14(木) 19:33:50

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。


    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2◆G4MzjLx0lY24/03/14(木) 19:34:30

    【情報まとめ】


    >>3見た目・ステータスまとめ

    >>4各キャラ説明1

    >>5各キャラ説明2

    >>6BBF情報

    >>7その他情報(誕生日・身長・ポジション・呼び方など)

    >>8過去スレ1

    >>9過去スレ2

    >>10名前一覧

    >>11 お知らせ

  • 3◆G4MzjLx0lY24/03/14(木) 19:35:16

    【見た目一覧】


    ①坂田隊

    ②紀坂隊

    ③八葉隊

    ④逆叉隊

    ⑤南雲隊

    ⑥水端隊

    ⑦天道隊

    ⑧煙崎隊

    ⑨岡崎隊

  • 4◆G4MzjLx0lY24/03/14(木) 19:35:42

    【各キャラ情報1】


    坂田隊

    x.gd

    紀坂隊

    x.gd

    八葉隊

    x.gd

    逆叉隊

    x.gd

    南雲隊

    x.gd
  • 5◆G4MzjLx0lY24/03/14(木) 19:36:11

    【各キャラ情報2】


    水端隊

    x.gd

    天道隊

    x.gd

    煙崎隊

    x.gd

    岡崎隊

    x.gd
  • 6◆G4MzjLx0lY24/03/14(木) 19:36:47

    【BBF情報】


    好み傾向

    モテ度

    生身の運動

    成績

    学校一覧

    派閥まとめ

    入隊時期

  • 7◆G4MzjLx0lY24/03/14(木) 19:38:07

    【その他情報】


    誕生日

    血液型

    身長

    身長差

    使用サイト

    https://hikaku-sitatter.com

    ポジション

    SE

    呼び方

    セリフメモ

    ①坂田隊〜南雲隊

    x.gd

    ②水端隊〜岡崎隊

    x.gd
  • 8◆G4MzjLx0lY24/03/14(木) 19:38:37
  • 9◆G4MzjLx0lY24/03/14(木) 19:39:20

    【過去スレ2】

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑯|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑰|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑱|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑲|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑳|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉑|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉒|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉓|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉔|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉕|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
  • 10◆G4MzjLx0lY24/03/14(木) 19:40:59

    【名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/有賀/武市/来光//長門
    紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂
    八葉隊:八葉/冴木/狼谷/放出//横幕
    逆叉隊:逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内
    南雲隊:南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎
    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹
    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼
    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬
    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女

  • 11◆G4MzjLx0lY24/03/14(木) 19:42:24

    お知らせ
    4、5、7レス目のテンプレのテレグラフは一先ず短縮URLで対応しました
    (サムネイルで分かりにくいのでご注意ください)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:31:48

    桔梗4番隊は隊長が大丈夫かなとは思うけどちゃんとフォローしてくれそうな岡崎姉とか狼谷とか二階堂がいるのでまあそこまで大変ではない…?
    松海はほら可愛がられる枠だから

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:35:55

    一応貼っておきますね。
    長期試験の臨時部隊一覧

    隊長/第1プール/第2プール/第3プール/オペ
    1番隊:黒乃/来光/鷲尾/雪村/涼
    2番隊:双海兄/結城/双海弟/那珂川/岡崎妹
    3番隊:冴木/緋川/沖田/坂田兄/鍵崎
    4番隊:桔梗/松海/岡崎姉/狼谷/二階堂
    5番隊:武市/樋口/水端/煙崎/叶内
    6番隊:仁科/金城/逆叉/有賀/横幕
    7番隊:久木/長町/南雲/八葉/一ノ瀬
    8番隊:秋鹿/放出/速水/野浦/早乙女
    9番隊:伏見/坂田弟/天道/紀坂/長門

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:07:19

    桔梗4番隊は隊員を支えて引き締める人が多いんだよな
    この長期試験を乗り越えて糧にすれば桔梗は大きく成長出来ると思うけど、その前に心が折れないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:42:28

    岡崎姉は試験途中で樋口にメンタルケア情報のヒアリング電話かけそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:13:16

    桔梗はうちの隊長みたいな作戦とか立てんのかなー、って期待する目で見る狼谷さん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:39:34

    まあ正直こんないい部隊持たされたら落ち込みそうだけどでも落ち込ませたままにしておくとも思えない
    ただ桔梗だけでなく岡崎姉も内心いろいろ試験に対して思うとこはあるだろうからこっちのメンタルケアも求められそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:24:07

    情報を元に推測した呼び方まとめ
桔梗4番隊版
    
※推測なので実際には違う可能性有り

    松海は独自の基準で推定出来なかったので考えうる呼び方全部書いてます
    (岡崎姉への呼び方は公式設定有り)

    ↓(松海呼び方メモからのコピペ)
    ・呼び方の基本ルール
    独自の基準があり、字面が綺麗で良いと思った方(花の名前とか星とか月とか)か外国っぽいのとか声に出した時の響きの良さ等松海基準で気に入った呼びたい方で好きなように呼んでいる。
    どちらにするか迷う時は響きの良さや下の名前、年上の男性だと名字が優先される傾向で基本高校生以上はさん付け。
    だが一部の射手やメテオラ使用者は先輩呼びしたり稀に上記のルールに則っていない事もあり結局は彼女独特のさじ加減と気まぐれ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:16:46

    戦術面は二階堂と狼谷組んでるのは地味に怖いなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:06:06

    戦闘シミュのスキルで狼谷に適当メテオラとかあるかな
    射程はあるけど命中率が低い…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:22:01

    疲れから岡崎姉をつい同じポジで関りある妹の名前で呼んじゃう二階堂はありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:20:22

    1日経っているので回します


    テーマ一覧(随時募集)

    
・隊長が指名した理由

    ・隊員が選ばれた時の反応

    ・チームメイトに対する反応

    ・ご飯どうするのか

    ・それぞれの持ち込み品 

    ・戦闘シミュのスキル、適性※原作最新刊の内容まで

    ・隊長や隊員との組み合わせが決まったときのオペレーターの気持ち

    ・A級審査組がどんな反応しそうか



    1.双海隊2.武市隊

    3.仁科隊4.久木隊5.伏見隊

    dice1d5=5 (5)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:21:47

    伏見隊です

    9番隊:伏見/坂田弟/天道/紀坂/長門

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:43:53

    仲良しの伏見と同じ隊でよかったね坂田弟
    なお他の面子

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:46:37

    なかなかいい指名

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:27

    天道と紀坂の陰陽隊長指名好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:29:12

    年下の伏見に優しそうな年上だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:31:56

    ことあるごとのリアクションの薄さ(落ち着いてるor人見知りなのも込みだが基本ただの通常運転)で自隊の隊員の元気さを再認識する天道

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:50:40

    坂田弟の動作を見て双子だなぁと実感する長門
    口には出さない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:30:16

    このメンバーだと天道も天道にしては大人しく過ごしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:50:16

    坂田弟は指名された時すごく嬉しそうにするけど
    その後の天道の指名で少し大人しくなって紀坂の指名で頭抱えて
    オペ(長門)がいることを思い出して喋れる人がいない……ってなってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:56:47

    SE持ちが2人いるからスキルとかも特殊なのが多そう
    あとなんか天道もカバディの用語のユニークスキル持ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:15:16

    伏見はすぐに全員と馴染める
    天道も自分の部隊の隊員とテンションが違くて少し戸惑うけどすぐに問題なくコミュニケーションが取れるようになる
    紀坂も部隊を率いてる立場なのでそれなりに馴染める
    長門は時間はかかるけど努力はするのでどうにかなる
    坂田弟は伏見がいればとりあえずどうにかなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:20:06

    >>32

    あるとしてゲーム性作れそうなのはスーパーレイドかスーパータックルあたりかな・・・??

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:25:05

    1日経っているので回します


    テーマ一覧(随時募集)

    
・隊長が指名した理由

    ・隊員が選ばれた時の反応

    ・チームメイトに対する反応

    ・ご飯どうするのか

    ・それぞれの持ち込み品 

    ・戦闘シミュのスキル、適性※原作最新刊の内容まで

    ・隊長や隊員との組み合わせが決まったときのオペレーターの気持ち

    ・A級審査組がどんな反応しそうか



    1.双海隊2.武市隊

    3.仁科隊4.久木隊

    dice1d4=3 (3)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:25:50

    仁科隊です

    6番隊:仁科/金城/逆叉/有賀/横幕

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:28:41

    何気に攻撃力は秋鹿隊に次ぐレベル

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:33:44

    しかも機動も揃ってて全員が攻撃手用トリガーを持ってるから長時間戦闘試験では猛威を振るいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:02:17

    安定感〇

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:33:29

    誰がご飯つくるんだろ
    金城は出来なさそう(ピアノとかやってるしね)だとは思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:11:32

    有賀なら家事なんでもハイレベルでできるだろ(偏見)
    仁科もできるだろ(偏見)

    横幕は料理できる(けど自信)な気もする
    逆叉は豪快なのできるけど量から日数分逆算とかは苦手そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:17:33

    目立った問題点が無さそうな感じが来馬5番隊味ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:08:03

    情報を元に推測した呼び方まとめ

    
仁科6番隊版


    ※推測なので実際には違う可能性有り

    (横幕は不明なため部隊メンバーの呼び方からの完全な推測です)


    
伏見9番隊版

    (昨日レスしたつもりで送れてなかったすみません)
※推測なので実際には違う可能性有り

    (親密度で変わりそうな伏見→長門や双子の区別などで)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:55:19

    隊長との組み合わせが決まったときの横幕は気が強そうだけど同性だし比較的話しやすそうで安心してそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:33:28

    それぞれ自分の隊より仲間のいる部隊のほうが心配そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:32:03

    1日経っているので回します


    テーマ一覧(随時募集)

    
・隊長が指名した理由

    ・隊員が選ばれた時の反応

    ・チームメイトに対する反応

    ・ご飯どうするのか

    ・それぞれの持ち込み品 

    ・戦闘シミュのスキル、適性※原作最新刊の内容まで

    ・隊長や隊員との組み合わせが決まったときのオペレーターの気持ち

    ・A級審査組がどんな反応しそうか



    1.双海隊2.武市隊

    3.久木隊

    dice1d3=2 (2)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:32:39

    武市隊です

    5番隊:武市/樋口/水端/煙崎/叶内

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:37:41

    心配事がないわけじゃないけど水端煙崎叶内が全部なんとかしそうで安心してみてられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:47:50

    全キャラの中で水端だけがA級に見られているということへの意識みたいなのがでてそう
    良くも悪くも他の女子の樋口と叶内が素で生きてそうだから猶更目立ちそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:12:01

    武市の言語問題で気になったけどトリオン切れおこした場合はおいといてみんなおはようからおやすみまでトリオン体だっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:12:37

    武市→水端というアンケで行きたくないに入れた相手を取ったシーンが見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:53

    水端がユニークスキルで『アイドル』とか持ってそう
    2マス範囲の味方の能力バフ的な
    あと武市はアステロイド殴りで煙崎はマスに罠仕掛けるスキル持ってそう
    樋口はユニークスキル持ってないけど技能が高めみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:29:37

    沖田と夜更かしファッション談義を望んでいた叶内ははたして水端相手にできるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:31:19

    キャラの濃い面子だけど物怖じしなさそうな臨時隊長でよかったよかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:33:31

    今更だけど逆叉、伏見、煙崎辺りはクジ操作されてるの薄々気付いてそう
    他に疑惑持ってそうな隊員いるかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:02:46

    香取みたいに遊んでるように見えて得点高い樋口
    宇井ちゃんみたいにいろいろお仕事してたから樋口よりちょっと得点低い叶内

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:23:14

    行きたくない人に入れてるけどコミュニケーションに問題はなさそうな武市と水端
    武市は行きたくない人に水端を入れたことを言うんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:30:23

    仁科6番隊と同じトリオン量が一番(同率)低い部隊。
    仁科6番隊と比べてトリオンの低い狙撃手と自爆特攻するしトリオンも低めな射手がいる分
    武市5番隊の方が長期戦闘試験がネックになりそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:41:57

    叶内の行きたい票は普通に公表しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:24:05

    樋口は公表しなさそう
    けっこう樋口モテモテグループだったらしいからそれが正解なのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:20:38

    そういえば今ちょうど閉鎖環境試験中だ
    3月18日だから二日目か

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:43:56

    水端は聞かれたら行きたいも行きたくないも答えるだろうな
    行きたくないの選択理由に後ろめたいものはないし公表しても周りも納得しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:08:52

    料理できそうなのは誰だろうな
    煙崎は器用で要領いいらしいし上手そうだし武市はなんか鍋とか作れそう
    未知数なのが女性陣

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:38:33

    からあげは作れる水端さん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:32:21

    情報を元に推測した呼び方まとめ

    武市5番隊版
    
※推測なので実際には違う可能性有り

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:40:57

    叶内は水端に先輩なんだし呼び捨てでいいとか言いそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:27

    樋口は叶内以外の行きたいは公表しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:35:57

    1日経っているので回します


    テーマ一覧(随時募集)

    
・隊長が指名した理由

    ・隊員が選ばれた時の反応

    ・チームメイトに対する反応

    ・ご飯どうするのか

    ・それぞれの持ち込み品 

    ・戦闘シミュのスキル、適性※原作最新刊の内容まで

    ・隊長や隊員との組み合わせが決まったときのオペレーターの気持ち

    ・A級審査組がどんな反応しそうか



    1.双海隊2.久木隊

    dice1d2=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:13

    久木隊です
    7番隊:久木/長町/南雲/八葉/一ノ瀬

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:46:21

    男ばっか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:38:48

    一ノ瀬はことゲームIQに関して言えば妹に勝るとも劣らないものを持っています
    ので、戦闘シミュの時は本人の言葉でオペレートすると思います

    が、コミュ力的にそれが吉と出るか凶と出るか
    まあ長町を始め市立の同級生が多いから大丈夫だとは思いたいけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:30

    男子校と一ノ瀬

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:50:05

    男子委員長久木
    おバカキャラ長町
    お調子者八葉
    教育実習できてるやたら生徒に好かれてるお兄さん南雲
    近くを通りかかった一ノ瀬

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:37:32

    八葉が女子がオペ以外いないのを久木に抗議する

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:34:09

    愉快部隊

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:33:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:35:42

    情報を元に推測した呼び方まとめ
    
久木7番隊版

    ※推測なので実際には違う可能性有り

    多分1番下の名前(とあだ名)率が高い

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:03:16

    誰とは言わないけど枠の余白を圧迫してて笑う
    それぞれあだ名で呼ばれたらどんな反応するんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:15:55

    気になるのは長町が料理当番になるのかというところ
    三食うどんにならないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:26:46

    天ぷらとかサイドメニュー系で幅持たせられる…と思いたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:27:45

    一ノ瀬愛(姉)が戦闘シミュのオペをして一ノ瀬愛(妹)が共通課題を進めるとかいう最強構成

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:40:22

    1日経過しているので切り替わります
    ラスト双海隊です

    2番隊:双海兄/結城/双海弟/那珂川/岡崎妹

    テーマ一覧(随時募集)
    
・隊長が指名した理由
    ・隊員が選ばれた時の反応
    ・チームメイトに対する反応
    ・ご飯どうするのか
    ・それぞれの持ち込み品 
    ・戦闘シミュのスキル、適性※原作最新刊の内容まで
    ・隊長や隊員との組み合わせが決まったときのオペレーターの気持ち
    ・A級審査組がどんな反応しそうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:25:33

    岡崎妹じゃなければ過労からの途中リタイアもありえる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:43:50

    せんせー、男子が若干空気がヤバイですー

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:30:40

    ドラフト後から試験開始までの同臨時部隊内接触禁止ルールも問題なさそう
    双海弟の部分を岡崎姉にするとダメそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:16:49

    性格相性が全部隊の中でも最悪レベルの2人に加え運すら味方につけるのが難しいという

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:36:45

    戦闘試験に関しては割と最強に近いと思ってる
    万能手、射手、オペレーターでそれぞれ最強候補が揃ってて援護に双海兄、トリオン多くて長期戦もできる攻撃手
    機動も高く揃っててトリオンも多くてポジションバランスもいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:22:33

    岡崎妹を配置せざるを得ない人選

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:25:23

    情報を元に推測した呼び方まとめ
    双海2番隊版

    ※推測なので実際には違う可能性有り
    (結城・那珂川は双子が同じ空間にいる状況で呼び分けするのかどうか等で)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:47:52

    料理どうすんだよこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:28:06

    愛ちゃんがなんとかする

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:34:43

    愛ちゃんに頼らざるを得ない場面が多すぎんか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:41:43

    だって…この双子にこの面々だもの…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:48:04

    ただ愛ちゃんは物事引っ張るタイプではないからそこはなんだかんだお兄様の判断が大切になるんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:52:52

    お知らせ
    話題は一旦フリーです

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:56:11

    双海兄のつえぇ攻撃型のやつ集めました感は好きだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:40:45

    隊長勢のアンケって基本的にチーム作りを意識してて面白いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:51:58

    隊長やるやつってやっぱ思考が隊長なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:00:48

    終わったのでもう一度

    1番隊:黒乃/来光/鷲尾/雪村/涼
    2番隊:双海兄/結城/双海弟/那珂川/岡崎妹
    3番隊:冴木/緋川/沖田/坂田兄/鍵崎
    4番隊:桔梗/松海/岡崎姉/狼谷/二階堂
    5番隊:武市/樋口/水端/煙崎/叶内
    6番隊:仁科/金城/逆叉/有賀/横幕
    7番隊:久木/長町/南雲/八葉/一ノ瀬
    8番隊:秋鹿/放出/速水/野浦/早乙女
    9番隊:伏見/坂田弟/天道/紀坂/長門

    やっぱ安定感まで考えると3がちょい抜けてるようには見える
    はまれば2と8

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:35:36

    はまりますか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:38:17

    2番隊よりは8番隊の方がハマる可能性が高そう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:00:40

    8はエースが4人だから連携がマジで取れなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:44:38

    少なくとも秋鹿、放出、速水は誰もエースを譲らないだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:52:15

    野浦がまさかのサポート適性か…なんでこういう隊に限って普段隊長やってる人がいないんです?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:01:22

    雪村と坂田兄弟の異性克服イベントはテンション上がったよね
    チームメイトとの間に信頼が生まれたのがよく分かったイベントだった
    次の日には戻ってたけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:06:58

    坂田弟に関しては伏見、天道、坂田隊のオペで坂田兄の扱いになれてる長門、そもそも進んで話しかけるタイプじゃない紀坂がいるから割と問題ないと思うんだよな
    ここはむしろ寡黙な人が多くて空気が重くならないかが心配
    天道の腕の見せどころだと思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:48:08

    8はもうなんか、敵や課題はスペックで押し潰すって感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:06:55

    坂田兄は臨時隊長以外の相手が悪すぎて大変そう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:37:56

    坂田弟は優しいバージョン
    坂田兄はハードモード

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:26:39

    8は戦闘員のメンタルは全く心配ないんだけどオペがすごく心配

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:16

    17歳組の隊長多いからなんで俺は隊長じゃねーんだよと指名したのが兄だったの二重でイラついてそうな双海弟という偏見

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:43

    天道・紀坂・岡崎姉は普段隊長という立場からチームへいい影響を与えてくれよという期待もこめられてそう
    水端・煙崎・逆叉も上3人ほどでないにしろそういう役回りには期待かな
    久木隊は久木が一番隊長らしい振る舞いしてくれそう

    坂田兄はうん。彼があのメンバーがいる空間でそういう立ち回りができるようになればA級評価大量プラスもやむなしだね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:35:07

    隊長っぽい振る舞いは久木だけど南雲も八葉も時折隊長たる格はちゃんと見せてくれそうでいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:11

    この自由な隊長二人を取った久木はなにを考えてたんだろうか…フィーリング?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:54:53

    >>112

    まあ同じ苗字の隊長二人はややこしいし、兄と弟どっちが隊長向きかと言うと恐らく兄だろうし


    冴木製作者的に冴木は樋口、双海弟あたりが残ってたら絶対に取るので少なくとも双海弟は沖田より先に取られてると思います

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:15:59

    冴木/緋川/沖田/坂田兄/鍵崎
    冴木/樋口/双海弟/坂田兄/鍵崎

    どっちがまし?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:32:44

    僅差で下…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:35:26

    坂田兄の感情を無視していいならどう考えても上
    上はマシなんて表現失礼なくらいには整ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:22:06

    緋川樋口はカタログスペックの緋川と年齢実績の樋口で好みの範疇だと思うけど沖田双海弟はよっぽど戦闘で点ほしい訳じゃない限りは沖田よ
    沖田で戦力足りないなんてことないし

    ただ緋川双海弟は想像つくけど樋口双海弟はどう反応するかわからん怖さもある
    意外に意見あうかもだけも、悪い方にふれたら悪そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:27:46

    フリーなので煙崎から武市5番隊の面々へのコメント
    武市:君が隊長か。隊長経験者としてコメントを求められれば答えるけど…隊長として選ばれたのは期待されてるってことだ。君の力を上に見せつけてやろう。

    樋口:俺がアンケートで選んだ隊員だ。少し作為を感じなくもないが……とはいえ、彼女の仕事は信用できる。学校の成績もいいみたいだし頭脳にも期待できそうだ。

    水端:アイドルのオフの姿が見れるかもしれないとはね。これは役得だな……冗談だよ。同じ隊長経験者だ。ただスタンスの違いもあるだろう。そこも含めて武市が隊長としてどう動くか俺たちが見るべきだ、ってことかな。

    叶内:成績良し、性格良しの優秀なオペレーターだ。コミュニケーション能力も高いし隊員同士の衝突も未然に防いでくれるだろう。樋口と仲が良いらしい。並列処理能力が高いのなら俺の戦い方にも対応が期待できそうだ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:00:49

    お知らせ
    話題:A級IF(それぞれのキャラがどんな感じで評価するかなど) です

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:12:11

    坂田兄弟、マジで女子を採点しない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:06:16

    二階堂は評価って言葉がぴったりの評価投げてきそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:08:20

    八葉は可愛いから!って+1するけど実はちゃんと評価してそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:09:11

    評価でレスバするやつがでる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:43:16

    伏見のコメントは全部なんとなく
    秋鹿のコメントは全部かっこいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:34:25

    万が一マイナスつけた評価のコメントが流出しても天道はむしろ株あげそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:05:15

    ノリで加点しまくる沖田

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:23:39

    天道「三雲+1 場の空気を壊さず打開策を打ち出すのはいいね!」
    樋口「香取-1 あんたのせいで三雲のトリオンきれたんでしょ」
    桔梗「三雲+1 さすが快進撃を繰り広げたとこの隊長だけあってやっぱ頭いいんだろうね」
    長町「三雲+1 見習いたい」
    涼「諏訪+2 あの場面で即座に対応するのが隊長だと思うけどこの場面で一度三雲クンに挽回のチャンスを与えるのがさすがだね。その結果がこの三雲クンの評価につながっているのだと思うよ。それに応えた三雲クンも素晴らしいけどまずはその機会を与えた諏訪さんに対して評価をするべきなんじゃないかな」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:44:29

    水上のやり方が有りか無しかのやつどっちにやるかなって考えた時に隊長や隊でその手の働きをする人達は有りって言いそうだなと思った
    オリ隊員だと半分くらい無しにしそうな人もいるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:00:32

    煙崎隊は全員あり派っぽい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:11:04

    個人的に好きではないけど結果をだしてるのは評価するみたいな感じが多そう
    それはそれとして煙崎隊は感情論的な部分でもそこまで嫌悪感なく評価しそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:12:43

    八葉隊も全員ありにしそうだし評価しそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:56:50

    評価って他人の評価に同調・反論的な感じで付けられると思うけど秋鹿は共感としてプラス評価を重ねるとき「同感だ」って書いてきそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:35

    水端「あり。ただし明るみに出る前後のやり方に難があるから-1」
    八葉「そいうのもありだけどみずかーへたっぴー、プラマイゼロー」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:45

    A級ifのはずなのに何故か放出が採点側に周ってるイメージができないの何でだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:04:59

    A級でも試験参加者説…起爆剤かな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:29

    煙崎「水上+1 合理的。ただし個人的には評価するが隊長としては評価できない」
    坂田弟「水上+1 無駄を省くのはいいと思います」
    野浦「水上+1 面白いやり方。ちょっと興味湧いちゃった」
    双海兄「水上+1 できるやつがやればいい。勝ちに行くのならそれが一番賢い」
    一ノ瀬「水上+1 いいんじゃないでしょうか(うちの隊でもそうするだろーし)」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:39

    フリー(でいいんでしたっけ?)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:01:22

    遠征試験をへて成長したのかな
    成長したのかな・・・??ってなる人もいそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:29:20

    遠征アンケをかわいいという理由で女の子で埋めてたのに臨時部隊が野郎4人だった八葉は帰ってきたら絶対にブーブー言ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:04:36

    そんなこと書いとるから上層部にそういう部隊組まれるんやぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:17

    八葉のための部隊であると見せかけて坂田兄弟に「入りたかった」という感情を持たせてストレスをかけにいく部隊でもある

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:23

    八葉「てっくん可哀想じゃない?」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:11

    戦闘シミュについて考えてたんだけど、ランク戦と違って一部隊vs一部隊でかつ一人で複数ユニットを操作する戦闘シミュは一対一の技術よりも複数人vs複数人の戦闘における連携の練度や戦術が求められる(そこに関しては原作の水上や諏訪七番隊が結論出している)
    その上で一部隊vs一部隊の戦闘における戦術は大きく分けて三つに分類できると思う

    一つ目は積極的に戦闘を仕掛けて相手を倒していく戦術
    メリットとしては戦闘を仕掛けるタイミングを決めれるので原作で重要視されていた『最初の戦闘』の主導権を握っていける、ユニットの数で勝敗が決まる戦闘シミュで攻撃に意識を割いているのは相性がいいなどが考えられる
    逆にデメリットとしては最初の仕掛けが失敗したら陣形もバラバラでジリ貧な展開になる(三日目の諏訪七番隊vs北添四番隊など)、移動に行動力を使用する為戦闘を仕掛けるまでの時間で相手に猶予を与えてしまう

    この戦術を取るには相手に仕掛けをいなされない機動力や行動力の高さ、一回の仕掛けで相手を大きく削る火力が求められると思う
    スピーディーな戦いが予想できるからレッドバレッドのようなオンオフの切り替えで攻撃と行動阻害を同時にできるトリガーと相性がいいかも
    217話の歌川一番隊の描写を見るにカメレオンもランク戦と違って囮性能が高くてよさそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:53:33

    二つ目は相手の仕掛けに対してあらかじめカウンターを置いておいて複数人での戦闘で有利を作る戦術
    メリットとしてはこの戦術を取るにあたって仕掛けに行動力が求められないから戦闘に行動力を割ける、練習するべきことが少ないので短い時間拙い連携でも万全の状態で正面から当たりさえすれば勝ち筋が濃い
    デメリットとしてはそもそも相手が仕掛けてくれないとどうしようもない(原作でいうと二宮八番隊や北添四番隊に対する有効手段がない)、絶対に受けることになる最初の戦闘でエース枠を守り切れないと挽回しきるのが難しいなど(逆にエース枠の攻撃手が受けに回らないと最初の戦闘で挽回不可能なほどの差を付けられてしまうかもしれないのでバランス感覚が求められそう)
    この戦術を取るにはスパイダーなどで自陣を固めることや、攻撃手の防御の裏から攻撃できる中距離火力要員(連携スキルがあるとなお良し)が求められると思う
    理想としては217話の村上十番隊のような戦い方だけど、レイガスト使いがいないためオリ隊では難しいかもしれない

    原作では最初の戦闘でついた人数差はよほど陣形で有利を取っていない限りひっくりかえせないと書かれていたが、この場合は最初の戦闘で人数差を作らない、人数差ができたとしても地形戦や消耗戦でひっくりかえせる戦術になっているので一つ目の戦術に対する相性はいいかもしれない

    三つ目はそもそも複数人での戦闘をせずに遠くからチクチク削ったり戦力的に有利な一対一の戦闘で少しずつ相手を倒していく戦術
    メリットとしては戦術が上手くいっている間はノーリスクで相手を削ることができる、少ない時間で複数ユニットを操作する目まぐるしい戦闘を避けることができる為隊員の負担が少なく求められるスペックも低い
    デメリットとしては相手の仕掛けをいなすためにバッグワームの使用頻度が高くなる、ターン上限が決まっているので勝ってる場合でも人数差がつきにくく引き分けに持っていかれる可能性がある
    この戦術を取るには相手より長い射程や相手の仕掛けを受けずにいなすことができる戦術性などが求められると思う

    ただ、原作では北添四番隊(砂、グレポン、タンク、索敵)や二宮八番隊(砂3、射手)がこの類の構成だけど今回はプールの問題で難しそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:54:15

    戦術の相性としては駒の強さや連携の練度が近かったら積極的に仕掛ける戦術<受けてカウンターする戦術<遠くからチクチクする戦術<積極的に仕掛ける戦術……といったように三竦みになると思う
    諏訪七番隊のように最初は仕掛けるけど人数差ができたら受けに回る、みたいな戦術の組み合わせもできるから戦術の組み合わせも考えるとその方向は多岐にわたるけども
    ただ突発部隊かつ少ない時間で三戦術全てを極めるのは難しく、原作の戦闘描写を見ても本命一つサブが一つくらいに落ち着くのが予想できる
    そしてその状態が特別課題②で危惧されていた『ランク戦が一対一だった場合のデメリット』に接触せず、戦闘シミュの戦術に幅がでる要因になっているのが面白いと思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:24:37

    このスレ急に凄い人来るよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:44

    この分類、オリ隊員だと誰か思いつく人いるかな
    戦闘シミュの攻略に使うなら遅くても2日目には思いついてる必要ありそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:47:09

    観点的には修が言ってた一番最初の戦闘が重要と同じくらい単純でよく考えればわかることなんだけど、言語化されると確かにってなるのがワートリ感あるな
    じゃんけんっぽいのも木虎と東さんの会話を彷彿とさせて良き

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:07:44

    タイマン強い人とかだと1対1の場合のデメリットに気づくかな。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:59:31

    裏スレでお知らせした通り原作部隊込みのランク戦一回戦〜三回戦の組み合わせダイスをします

    先にオリ部隊の組み合わせを決定します

    決まらなければ、又は前回のランク戦と全く同じ組み合わせになった場合は再びダイスします

    (例えば1が4つ出たらダイスでその4部隊から1つ他の対戦に割り当てます、その他何かあれば都度臨機応変にダイス組んで決めます)


    少し時間かかるかもしれないので気長にお待ちください


    参考 前回ランク戦(3部隊丸被りは前述の通り振り直しますが2部隊までは被る可能性があります)

    一回戦 紀坂隊・水端隊・煙崎隊

    二回戦 八葉隊・逆叉隊・南雲隊

    三回戦 坂田隊・岡崎隊・天道隊


    ①坂田隊  dice1d3=2 (2)

    ②紀坂隊  dice1d3=1 (1)

    ③八葉隊  dice1d3=2 (2)

    ④逆叉隊  dice1d3=1 (1)

    ⑤南雲隊  dice1d3=3 (3)

    ⑥水端隊  dice1d3=2 (2)

    ⑦天道隊  dice1d3=3 (3)

    ⑧煙崎隊  dice1d3=1 (1)

    ⑨岡崎隊  dice1d3=2 (2)


    1、一回戦

    2、二回戦

    3、三回戦

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:07:21

    一回戦は以下の組み合わせで決定しました

    南雲隊、天道隊は三回戦確定です


    一回戦…紀坂隊・逆叉隊・煙崎隊

    二回戦…?隊・?隊・?隊

    三回戦…南雲隊・天道隊・?隊



    この時点で前回との丸被りは回避したので坂田隊、八葉隊、水端隊、岡崎隊の中から1部隊をダイスで三回戦に割り当てます


    1.坂田隊2.八葉隊3.水端隊4.岡崎隊

    dice1d4=2 (2)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:23

    オリ部隊の組み合わせは以下となります
    原作部隊のダイスを用意します

    一回戦…紀坂隊・逆叉隊・煙崎隊・?隊
    二回戦…坂田隊・水端隊・岡崎隊・?隊
    三回戦…南雲隊・天道隊・八葉隊・?隊

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:13:08

    以下の原作B級上位・中位部隊からダイスで一隊ずつ選出し組み合わせを決定します

    被った場合は双方振り直しとします

    (原作での戦闘描写の有無を基準に漆間隊は除外、那須隊は日浦in二宮隊は鳩原out扱いとします)


    1.二宮隊2.玉狛第二(三雲隊)3.影浦隊4.生駒隊5.王子隊6.東隊7.那須隊8.弓場隊9.鈴鳴第一(来馬隊)10.荒船隊11.香取隊12.諏訪隊13.柿崎隊


    一回戦

    dice1d13=10 (10)

    二回戦

    dice1d13=6 (6)

    三回戦

    dice1d13=12 (12)

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:17:22

    組み合わせは以下で決定しました

    一回戦…紀坂隊・逆叉隊・煙崎隊・荒船隊
    二回戦…坂田隊・水端隊・岡崎隊・東隊
    三回戦…南雲隊・天道隊・八葉隊・諏訪隊

    一回戦のマップ・転送位置を決めるダイスに移ります

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:31

    一回戦 紀坂隊・逆叉隊・煙崎隊・荒船隊


    マップを決定します

    dice1d6=3 (3)


    1、市街地A 

      バランスの取れたマップ・ラウンド6参照

    2、市街地B

      大きな建物が多いマップ・ラウンド4参照

    3、市街地C 

      高台のあるマップ・ラウンド2参照

    4、市街地D 

      中央にモールのあるマップ・ラウンド7参照

    5、河川敷A 

      川で東西に別れたマップ・ラウンド3参照

    6、工業地帯 

      複雑な工場の建つマップ・ラウンド5参照

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:24:32

    マップは市街地Cに決定しました

    転送位置を決めます

    被りが出た所は振り直します


    ①②③④⑤

    ⑥⑦⑧⑨⑩

    ⑪⑫⑬⑭⑮

    ⑯⑰⑱⑲⑳


    紀坂隊

    紀坂dice1d20=13 (13)  

    沖田dice1d20=20 (20)

    久木dice1d20=11 (11)

    雪村dice1d20=12 (12)

    逆叉隊

    逆叉dice1d20=7 (7)  

    松海dice1d20=4 (4)

    那珂川dice1d20=18 (18)

    伏見dice1d20=1 (1)

    煙崎隊

    煙崎dice1d20=15 (15)  

    坂田弟dice1d20=3 (3)

    野浦dice1d20=3 (3)

    双海兄dice1d20=2 (2)

    荒船隊

    荒船dice1d20=8 (8)  

    穂刈dice1d20=18 (18)

    半崎dice1d20=12 (12)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:29:18

    暫定転送位置 雪村と半崎、那珂川と穂刈、坂田弟と野浦は振り直しダイス用意します

    ①伏見
    ②双海兄
    ③坂田弟、野浦
    ④松海


    ⑦逆叉
    ⑧荒船


    ⑪久木
    ⑫雪村、半崎
    ⑬紀坂

    ⑮煙崎


    ⑱那珂川、穂刈

    ⑳沖田

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:33:57

    ③⑤⑥⑨⑩⑫⑭⑯⑰⑱⑲

    左から1〜11


    雪村dice1d11=6 (6)

    半崎dice1d11=8 (8)

    那珂川dice1d11=2 (2)

    穂刈dice1d11=3 (3)

    坂田弟dice1d11=2 (2)

    野浦dice1d11=2 (2)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:38:03

    被った那珂川、坂田弟、野浦は再度振り直します

    ③⑤⑨⑩⑭⑰⑱⑲

    左から1〜8


    那珂川dice1d8=4 (4)

    野浦dice1d8=5 (5)

    坂田弟dice1d8=4 (4)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:41:55

    被った那珂川、坂田弟は再度振り直します

    ③⑤⑨⑩⑰⑱⑲

    左から1〜7


    那珂川dice1d7=6 (6)

    坂田弟dice1d7=5 (5)


    再度被った場合坂田弟を以下の予備ダイスの数値(左優先)に決定します

    予備dice3d7=6 6 2 (14)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:49:36

    転送位置が決定しました

    〜転送位置〜

    ①伏見(逆叉隊)
    ②双海兄(煙崎隊)

    ④松海(逆叉隊)

    ⑥穂刈(荒船隊)
    ⑦逆叉(逆叉隊)
    ⑧荒船(荒船隊)


    ⑪久木(紀坂隊)
    ⑫雪村(紀坂隊)
    ⑬紀坂(紀坂隊)
    ⑭野浦(煙崎隊)
    ⑮煙崎(煙崎隊)
    ⑯半崎(荒船隊)
    ⑰坂田弟(煙崎隊)
    ⑱那珂川(逆叉隊)

    ⑳沖田(紀坂隊)

    画像はこれから作りますので少々お待ち下さい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:59:56

    転送位置の画像出来ました、考察にお役立てください
    (狙撃手の荒船隊、トラッパーの坂田弟は開幕バッグワームと推定)

    マップ 市街地C

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:09:39

    荒船隊やりづらそうだな
    隊員が2人完全に囲まれてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:31

    高台だからスナイパー有利とはいえ他の隊も分かってるだろうしガンガン狙ってきそう
    オリ隊員はスナイパーなしだから射程が完全に不利
    穂刈は双海兄と伏見&逆叉が争ってくれれば抜けれるかも…
    そんで孤立する那珂川ちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:44

    射程持ちの荒船隊が有利なマップではあるけど他にレーダーから消えてるのが坂田弟だけで囲まれてるのは分かるだろうし動きづらそう
    2人高台取ってる逆叉隊も那珂川は流石に紀坂隊煙崎隊どっちかの点になっちゃいそうだし
    煙崎隊は右がわりと空いてるけど上に爆撃してきそうな松海がいるし坂田弟の位置がトラップ仕掛けにくいし双海兄も上で孤立してる
    荒船隊の狙撃を回避出来れば序盤から3人が合流しやすい紀坂隊が終盤まで傷は浅く済んでそうな気もするけど沖田がちょい離れてるのと誰も序盤に高台抑えられないのがどう響くか


    位置だけ見れば高低差も相まって煙崎隊が序盤に苦しい展開にはなりそうだけど他がドンパチやってくれれば絶望的では無い…とは思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:09:26

    伏見とかいう荒船隊特効いるしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:44:32

    沖田は煙崎と野浦で止めるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:03:26

    紀坂もバッグワーム貫通で位置見抜けるからスナイパーとトラッパーがキツイな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:46:57

    紀坂は近づかれなければ大丈夫なはず

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:20:18

    そんな説明あったっけ
    誰がいるかは分からないけどいること自体は分かるっぽくない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:56:02

    紀坂・久木・雪村は割りと固まってるから合流優先かな
    狙撃手に囲まれてるのは痛いけど…沖田は単独でも大丈夫と場を任せられるかそれとも迎えに行く方が良さそうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:08

    沖田VS煙崎&野浦は沖田がいくら強いとはいえ落とされるんじゃないかな
    沖田のことは切り捨てで動いた方がいい気もする

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:23:51

    二人かけても沖田を落とせるかが不明で倒せたとしても大ダメージは不可避、沖田に時間をかけてたら双海兄と坂田弟が落とされる可能性が上がって大局的に見たらマイナスだからそもそも戦うかどうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:56:00

    煙崎と野浦の2人はどっちかっていうと攻め込むより誘い込む側だと思う逃げると見せかけて追ってきた沖田の周りに罠が、みたいな
    沖田が素直に追ってくるかどうかだけどね紀坂が追うのはやめておけとか言うかもだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:22:16

    予定通りランク戦第二回戦を始めます


    二回戦 坂田隊・水端隊・岡崎隊・東隊


    マップを決定します

    dice1d5=1 (1)


    1、市街地A 

      バランスの取れたマップ・ラウンド6参照

    2、市街地B

      大きな建物が多いマップ・ラウンド4参照

    3、市街地D 

      中央にモールのあるマップ・ラウンド7参照

    4、河川敷A 

      川で東西に別れたマップ・ラウンド3参照

    5、工業地帯 

      複雑な工場の建つマップ・ラウンド5参照

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:24:10

    マップは市街地Aに決定しました

    転送位置を決めます

    被りが出た所は振り直します


    ①②③④⑤

    ⑥⑦⑧⑨⑩

    ⑪⑫⑬⑭⑮

    ⑯⑰⑱⑲⑳


    坂田隊

    坂田兄dice1d20=14 (14)  

    有賀dice1d20=7 (7)

    武市dice1d20=4 (4)

    来光dice1d20=4 (4)

    水端隊

    水端dice1d20=17 (17)  

    緋川dice1d20=6 (6)

    金城dice1d20=5 (5)

    秋鹿dice1d20=17 (17)

    岡崎隊

    岡崎姉dice1d20=6 (6)  

    仁科dice1d20=13 (13)

    双海弟dice1d20=15 (15)

    鷲尾dice1d20=6 (6)

    東隊

    東dice1d20=1 (1)  

    奥寺dice1d20=14 (14)

    小荒井dice1d20=14 (14)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:28:47

    暫定転送位置 
    被った武市と来光、緋川と岡崎姉と鷲尾、坂田兄と奥寺と小荒井、水端と秋鹿は振り直しダイス用意します

    ①東


    ④武市、来光
    ⑤金城
    ⑥緋川、岡崎姉、鷲尾
    ⑦有賀





    ⑬仁科
    ⑭坂田兄、奥寺、小荒井
    ⑮双海弟

    ⑰水端、秋鹿


  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:20

    ②③④⑥⑧⑨⑩⑪⑫⑭⑯⑰⑱⑲⑳

    左から1〜15


    武市dice1d15=5 (5)

    来光dice1d15=3 (3)

    緋川dice1d15=5 (5)

    岡崎姉dice1d15=11 (11)

    鷲尾dice1d15=7 (7)

    坂田兄dice1d15=6 (6)

    奥寺dice1d15=15 (15)

    小荒井dice1d15=1 (1)

    水端dice1d15=6 (6)

    秋鹿dice1d15=9 (9)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:40:09

    被った武市と緋川、坂田兄と水端を再度振り直します

    ③⑥⑧⑨⑪⑭⑰⑱⑲

    左から1〜9


    武市dice1d9=2 (2)

    緋川dice1d9=8 (8)

    坂田兄dice1d9=9 (9)

    水端dice1d9=7 (7)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:12

    転送位置が決定しました

    〜転送位置〜
    ①東(東隊)
    ②小荒井(東隊)

    ④来光(坂田隊)
    ⑤金城(水端隊)
    ⑥武市(坂田隊)
    ⑦有賀(坂田隊)


    ⑩鷲尾(岡崎隊)

    ⑫秋鹿(水端隊)
    ⑬仁科(岡崎隊)

    ⑮双海弟(岡崎隊)
    ⑯岡崎姉(岡崎隊)
    ⑰水端(水端隊)
    ⑱緋川(水端隊)
    ⑲坂田兄(坂田隊)
    ⑳奥寺(東隊)

    画像はこれから作りますので少々お待ち下さい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:54:53

    転送位置の画像出来ました、考察にお役立てください
    (狙撃手の東、来光、緋川、金城は開幕バッグワームと推定)

    マップ 市街地A

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:00

    奥寺が哀れな位置に

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:41

    わりとオーバースペック寄りが多いな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:14

    奥寺坂田兄金城岡崎姉あたりの位置が苦しいか

    水端隊は囲まれ気味ではあるけど水端秋鹿がすぐ合流出来そうかつ緋川が周囲警戒出来るから他3部隊に比べればそこまで悪くは無さそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:00:24

    東さんのせいで考察難易度高すぎるのほんと笑う

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:29

    奥寺が距離的にも配置的にも相当逃げるのキツい位置にいるとはいえ東さんなら何とかしそうまであるのバグ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:32

    なんらか理由でポイントが必要な場合コアラで釣って武市有賀撃破とか普通にやりそうだしやれそうだもんな
    ただ東さんがコアラらの成長のためにあえて動かない可能性みたいなのもあるしさじ加減だよね

    緋川とか超優秀なスナだけど緋川ならこうするだろである程度マークしてもおかしくない
    双海弟とか鷲尾とか秋鹿とか、それこそ緋川みたいなオーバースペックよりキャラはいるけどやはりこの盤面で圧倒的な存在だよ東さん

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:43

    岡崎隊が合流できそう、せめてチームプレーできそうな仁科が男のどっちにでもいけそうなのはでかいと思う
    隊としての単純スペックなら岡崎隊が一番だろうし
    岡崎姉も初期位置的には水端隊が壁になってるけど合流絶望的ってほどでもないし、ここ通せればなかなか強固だね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:30

    コアデラは連携命だしバッグワーム着けて合流最優先だろうな
    狙撃手たちに見付かるか否か、合流しそうな岡崎隊の隊長いがいとぶつかるか否かで大きく変わりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:45:43

    位置だけ見ると勝つのは岡崎隊、落ちないのは東さんかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:46:28

    水端&岡崎妹対岡崎姉はちょっとみたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:46
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:54:11

    >>194

    水端隊長が岡崎隊長を止めて、秋鹿緋川を仁科とかを倒しに向かわせる感じかな?

    同じ弧月使いだけどトリガーセットが違うしどんな戦いになるんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:18

    こっち埋めちゃいますね

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:31

    う 

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:42

    め 

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:40:54

    埋め 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています