崩壊:スターレイル総合列車 89号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:08:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:25:00

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:35:37

    たておつ
    金人門番ってこんなに強かったっけ…ピノコニー一段落したから歲陽調査進めてたら思わぬ壁が…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:43:44

    >>3

    スキル必殺メタ、全体攻撃、雑魚呼び、弱点保護、火力、行動阻害、金魚、連続攻撃


    要所だけ切り抜いてもアホアホすぎる 青雀と飲月に弱いのが救いか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:48:48

    呼び出した金魚が連続爆破してダメージを受けるところはちょっとスッキリする

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:54:23

    前スレで言ってた性癖に刺さる男はご指摘通りこの人なんですがいつか仲間になりそうですかね…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:12:39

    >>6

    仲間になるどころか絶賛ラスボス候補なんですが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:13:32

    その人は所謂神だしやってることがやってることなので99.99%仲間にならないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:25:26

    無理です 人どころか超常存在ですので

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:33:32

    こいつを倒すことが目下最終目標なので諦めて

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:25:55

    星神よりもやべーやつ出てきたらあるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:07:49

    >>7 >>8 >>9 >>10

    そうなんですか

    残念だけどラスボスってことはゲーム内で絶対会えるってことだなヨシ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:13:32

    月交換チケで花火引けたぜ!!
    ありがとう月チケマジでありがとう!!
    イエーイ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:19:29

    会えるかっつーとそれも微妙じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:24:44

    スタレ1月から始めたけどいまいちガチャシステム分かってなかった
    前スレの人ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:55:09

    視線はチラチラくれるけどな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:58:33

    神様のガン見くらったらやべー力貰える世界なんでメタ的にも会わせづらいってのはある
    なのでシミュレーター越しで出番あげるね...

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:23:49

    チラ見どころか全力をミミズに注ぎ込んで破裂させた星神がいるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:33:42

    宝命メッセばかり掘ってたからめちゃくちゃ綺麗なステータスになった花火

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:46:57

    >>18

    その星神、列車半分とついでに星一つ吹っ飛ばしましたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:18:26

    ナヌーク=アキヴィリの半身説出てたり面白いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:07:40

    >>20

    列車真っ二つ事件、当時のナナシビトの夢見るにアキヴィリたちもテンション上がって一緒にやっちゃった説が俺の中にある

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:12:43

    5chで見た
    アッハ「自爆スイッチ付けたぜ!」
    アキヴィリ「これが開拓の意志!(スイッチポチー)」ってのが本当にあり得そうで

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:16:16

    アッハがアキヴィリとトムジェリしたかったから説も好きだけどアッハとアキヴィリ達が一緒にやらかした説も好きなんだよな
    面白くて

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:16:32

    Twitterで「クラーラと花火のコンボつええ!」って流れてきたけど、クラーラ全然鍛えてねえよ……
    銀狼、花火、符玄、レイシオ(or青雀)で使ってるよ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:21:48

    星神は運命に沿って動くシステム的存在だと思ってたからアキヴィリが(変な選択肢選んだときの)開拓者そのまんまで驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:23:27

    恒常300連報酬引けるようになったけど未所持の姫子とブローニャどっちがいいんだ、虚構叙事実装前の環境ならブロ一択だったんだろうけど

    画像では見切れてるけど下の方にLv20のクラーラがいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:24:02

    >>27

    画像貼れてない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:24:35

    >>27

    >>28

    貼れてた…表示に時間かかっただけか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:28:08

    虚構叙事で姫子とヘルタ並べると、とっっても楽しいとだけ言っとくね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:31:53

    虚構に詰まってるとかじゃないなら推定炎アタッカーのサムが2.2で来るのかとか運命とか見られるまで待ってもいいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:32:01

    そのうち片方すり抜けで来てくれるからテキトーテキトー
    いや本当にくるやつがおるか...花火いるから姫子育成するリソースねぇよ...

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:32:12

    ナイトメアテレビ局やったら絶対姫子欲しくなるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:36:44

    インストして石集めます
    優先することや気を付けることはありますか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:38:13

    最初の頃は育てるキャラを4人に絞った方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:38:47

    恒常ガチャに石を使うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:40:31

    キャラは性能よりも下半身に従え

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:41:58

    キャラの装備品はwiki見て決めろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:41:59

    遺物は均衡レベル6になって遺物以外のキャラ育成が終わってから掘る

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:44:17

    回復出来るかバリアが貼れるキャラは絶対必要
    贅沢言えばジェパードだけど、別に初期メンのキャラでもいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:45:44

    ガチャプランは天井前提で立てろ
    10~50よりも60~80の方が当たりやすい(天井は90 すり抜けたら180で確定)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:48:35

    いや性能はちゃんと見て引け
    特に限定耐久、推しがどうのこうのの前に限定耐久を確保できればかなりやりやすくなる
    アタッカーとサポーターは全員ちゃんと強いから推しで決めても現状は大丈夫
    限定耐久だけは引くんだ
    今のところ限定耐久は符玄フォフォ羅刹アベンチュリン(次verで実装)
    それまではナターシャや引けたらジェパで頑張ろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:56:20

    前スレの花火目当て新規なのである意味下半身にはもう従ってます

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:57:34

    性能は全員その時点の最高峰だから復刻でもないなら股間に従えで大体問題ないよ

    問題があるとしたら豊穣や調和とかを取りすぎることだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:05:14

    育成相談してもいいですか?
    手持ちこんな感じで、今ランク39です均衡4になると花て最上位の強化アイテムが落ちるみたいなので育成を絞りたいです、編成なんかのアドバイスもあればお願いします。
    現状はケイちゃんのデバフでチョークが飛んでるとこにナタとジェパを入れて使ってます

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:09:01

    >>45

    チーム4人分なら花火レイシオけいちゃんナタorジェパ(体力の減りが気になって仕方ないとかならナタ、そんなこと気にしないとかならジェパ)

    追加で育てるなら停雲かな

    花火のバフはレイシオの追撃に乗るから相性良いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:19:21

    レイシオって配布だからそんな強くないでしょと思って放置してたんだが…もしかして強いのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:21:16

    >>47

    もしかしなくても強いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:22:16

    強くないどころか実装当時で単体への火力トップだよ
    今は持続との比較でどうかわからないけどめちゃくちゃ強いのは確か

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:25:55

    虚数アタッカーがめちゃくちゃレアだから、少なくとも今のうちは強いぞ。
    恒常のヨウおじは虚無、低レアの御空は調和だし、壊滅の飲月は限定のうえに2凸して当たり前みたいなとこあるから入手が難しい。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:26:54

    マジかー花火の育成でカツカツだけど頑張ってレイシオ育てるわサンクス

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:29:06

    レイシオは配布キャラじゃなくて限定キャラが何故か配布されたのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:36:58

    それでいて使うにあたってそこまで小難しく考えなくても強いからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:37:52

    >>50

    飲月2凸して当たり前とは思わないわ、2凸すれば別キャラになるだけで

    ただ花火は持っとけってなるし復刻は当分先だろうから入手は難しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:39:40

    デバフばらまいて調和でバフってればポンポン追加攻撃してくれるからね
    欠点が雑魚とかに必殺技使って倒してしまうと追撃対象が引き継がれないことくらいだよ
    あとは追加攻撃はこれからどんどん強化されていきそうなのも追風

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:42:39

    レイシオ用のデバフは誰がいいんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:43:22

    レイシオいたらトパーズ、アベンチュリン引けば普通に完成度高い編成なるからいいわ。
    おれはトパーズおりゃんから三月なりで妥協するが。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:44:15

    1凸餅トパーズがいればトパーズ
    他だったら銀狼

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:46:13

    まるでアベンチュリンの性能がわかってるかのようだ…妙だな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:14

    レイシオはなんかすげー賞で1位だったから感謝の気持ちを込めて特別に配布しただけでちゃんと他の限定と同程度の強さだよ
    多分運営も初限定調和のルアン直後と2.0直前であまり回るとは思ってなかったからそのへんも裏側としてはありそうだけどね このガチャスケジュール0点だって言わせてるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:50:58

    >>60

    実際0点だけどだからといって配布するやつがいるか!ありがとう!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:59:22

    そう言えばアベさんの実装されたらトパーズとレイシオとカンパニー関係者パーティ組めるのか
    4人目ちょっと思いつかないけども

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:00:57

    レイシオは初心者ならレイシオ育てればいいですよでマジで全部解決するからすげえは

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:08:57

    おれが初心者の頃は銀狼とジェパードとなのかで氷パ作ってチマチマやってたのに、今だといきなり強いキャラ貰えて羨ましい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:09:30

    レイシオってスキル+追加攻撃で合計倍率420%もあるからな
    デバフさえ用意できれば毎ターン必殺技並の火力叩き出す

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:13:53

    壊滅とか使ってるとレイシオの単体攻撃に物足りなさを感じる身体になってしまったけど、模擬の愉悦とかで遊ぶとやっぱこのキャラ楽しい〜!ってなる
    トパーズとかも余裕があれば引きたいんよな、余裕があれば

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:14:15

    レイシオ鍛えてたら景元無しでも3ボス余裕で倒せそう
    いや強制加入だから無しとか出来ないんだけどね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:48:10

    個人的にレイシオが刺さったのは絶望モードの時だな
    それ以外では今のところ出番はないがそのうち来るだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:27:43

    なんとか最新のストーリーまで追いついた
    みんなこんな続きが気になる所でお預けくらってるの?!

    ネタバレ怖くて見れなかったけどとりあえず公式PV見てきます

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:06:47

    >>67

    一応メールを受け取らなければ手に入らないから強制加入にはならない……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:34:04

    >>69

    いいぞ…op見てもう一回曇ってこい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:36:11

    OPあまりにも好きすぎて広告で来てもスキップしないでずっと見ちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:38:28

    >>70

    強制加入は景元の方です……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:51:37

    靱性撃破がかなり重要なシステムだけど、育てるキャラって各属性一人くらい必要?今均衡ランク2なんだけど、素材集めに雑魚狩りしてるといろんな属性が必要だなって…それとも編成が決まってくると靱性とか無視して殴ってく感じになるの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:05:52

    サポーターやタンクで2か3枠埋めて、残りの枠を相手に合わせた属性のアタッカーにするってやり方が基本だと思う。
    でも雷のアタッカーは入手難易度や使用感的に難しいキャラが多いので、いなかったら別にいいものだと思われる。おれも鍛えてないし。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:06:32

    >>74

    序盤は敵弱いし属性もそこまで気にしなくて大丈夫だから1番使ってる4人(アタッカー/調和虚無/生存補助/自由枠)育てるだけでいい

    アタッカーはレベル上がるほど、軌跡上げるほど強くなるからLv.40で軌跡Lvも低いキャラたくさん育てても強さと必要リソースが噛み合わないから1番使ってるキャラを育ててからでOK

    今はレイシオ貰えるからレイシオでチョーク投げまくっておけばだいたい勝てると思う


    育成きちんとできてれば弱点なくてもゴリ押しでいけるけどやっぱ時間はかかるから理想は各属性1アタッカーかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:23:27

    理想は各属性のアタッカー持っておくことだけど無微だとかなりきついし大体の敵は複数弱点ついてるから2〜3属性くらいアタッカーいればなんとかなるかな
    弱点無かったら仕方なくそのまま殴ることはある
    高難易度まだしも雑魚狩りくらいだったら弱点無視しても大丈夫だよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:33:11

    カフカ将軍以外の雷アタッカーって誰になるんだろう
    黄泉がそうなるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:36:36

    星4ならセーバルとアーランがいる
    セーバルはSP節約しながら殴れてそれなりに優秀

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:37:47

    黄泉さん指令(仮)だし見た目がいかにもなアタッカーだし多分アタッカー
    でも虚無なんだよなぁ...いや虚無でもゴリゴリアタッカーする人いるけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:01:55

    今日のナイトメアテレビ局でカフカブラックスワンのヤバさがわかった
    このイベントをブラックスワンガチャ終わったあとやるのホヨバくん商売下手なのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:04:19

    次回への布石だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:05:11

    次にカフカブラスワ揃えられるタイミング来た時には、他にもっと強い編成出来てそうなのがな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:10:09

    カフカやブローニャが型落ち扱いされる未来なんてない...ないよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:16:43

    仮にカフカの上位互換が来てもカフカと一緒に使われるだろうし、ブローニャは恒常の中でも優秀な部類だしで用無しにはならんやろ
    たぶん

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:19:15

    カフカは持続ダメキャラがくれば自動的に伸びるからなぁ
    これ言ったらどのキャラもそうだけど持続ダメはメタられそうなのが不安点ではあるけど
    ブロも強いけど花火の方が使い勝手良いからあれだけど、ハイキャリ用の調和は当分来ないと思うからなんだかんだまだ使われ続けると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:22:22

    プレイアブル運命の七柱の中でシペとヌースだけハブられてるのじわじわ来る

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:24:06

    >>84

    一年18キャラとして2年後ぐらいには使い勝手がもっといいのが出てもおかしくはない

    属性と運命とパーティーシナジー(持続、追撃、通常とか)の組み合わせ的にはもっと猶予はありそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:25:23

    >>86

    カフカは持続ダメパを組む理由というか存在意義だからな

    上位互換はこなさそうどころか上位互換と一緒にダブルアタッカーしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:37:28

    カフカに関しては持続ダメ起動キャラが来ない限り使われるだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:49:12

    ケイちゃんが確か必殺で起動できなかったか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:55:56

    >>91

    桂ちゃんやルカの起爆は同じ属性限定だけどカフカは付与された持続ダメ全部だからな

    流石に全部起動できる持続ダメキャラは増えなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:57:04

    >>87

    これ模擬宇宙の初期運命メンバーじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:28:14

    4凸サンポも風属性をちょっとだけ起爆できる
    模擬宇宙であったら少し嬉しい程度だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:37:10

    持続パがもてはやされてるのは虚構の存在が大きいよなぁ
    自分の行動を消費せずにダメージ与えられるのって持続とクラーラの反撃、ヘルタ達の追撃でそれが2PT分必要だから…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:22:27

    裏庭でもだいぶやれるらしいけどな
    まあ今は接待期間なのもあるだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:35:25

    持続パ使ってるけど裏庭虚構どちらもいけるよ
    体感だけど虚構よりは裏庭の方が得意だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:47:01

    持続パがというよりカフスワが強いんじゃない?
    ルアンとフォフォ足せばもう全部これでいいと思えるくらい強い

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:01:18

    恒常ガチャをチケットで回してたら星5出たんですけどこれ温存しておいたピックアップ確定消えます?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:46:16

    恒常と限定の90連天井は別カウントだから安心していいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:04:14

    サービス開始直後は何も分からなくてブロ、ゼーレ、ナタ、アスターの絶対sp足りないパーティ使ってたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:05:18

    花火しばらく触った後に花火不在のパーティ使ったら当たり前だけどSPの回り方全然足りなくて感覚取り戻すのに苦労したわ
    どんな性能にしろ、システムに干渉するタイプのキャラは慣れが怖いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:36:50

    ブローニャも再行動にデバフ解除が出ない限り死にはしない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:38:40

    花火毎ターンスキル打ってもSP収支+1なのマジで快適すぎる
    そりゃルールは破るためにあるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:01:23

    ぶっちゃけSPの減らないブローニャみたいに使えてクソ便利
    ルアンでやれてたパーティ(刃とか鏡流とか持続パ)はそのままルアンでいいしそれ以外のアタッカーが軒並み手軽に使えるようになった

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:25:19

    アタッカーの速度考えずに攻撃全振りに出来るようになったのはかなりでかいよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:50:43

    編成次第だけど300交換でブロを選ばなくても良い、って選択肢が生まれただけでありがたいわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:13:52

    スタレ始めるキッカケの一目惚れしたアベンチュリン貯金の石使って火花ちゃん呼んでしまった。
    比較的早く来てくれて助かったけど、次実装(予定)のアベンチュリンに因果が収束して来てくれない流れかと震える…もしかしてこれ見るために来たのか弊列車の火花ちゃん…⁉︎

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:16:47

    星系ごと粉々にする虚数インパルスとかの絶滅大君等の使令も殺せそうな惑星・星系破壊兵器あるのに殺せてないの謎よな
    歳陽みたく物理攻撃では殺せない存在なのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:31:09

    EP縄出なさすぎて確率調べたら5%とか出たんだけどマジ?嘘だと言ってくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:31:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:31:32

    >>108

    終わんない愛を抱いていたくないタイプの花火ちゃん...!?(伝われ)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:33:25

    >>110

    ただの統計だから公式の確定情報では無いけど

    まあ概ね正しいと言われてるよ

    厳選したくないオーナメントなら樹脂を使って確定で作る方がいいし、他に厳選の理由があるなら頑張るしかないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:40:14

    雑魚素材が10単位でごろごろ収穫できるモンスターハウスが欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:40:18

    >>113

    やっぱそうか...ただ樹脂使ってサブステ微妙だと心折れるんだよね、サブステ2つぐらい決められる高級樹脂とか売ってくれないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:40:56

    EP縄はサブ厳選してない段階なら樹脂使った方がいい
    2倍期間の全部突っ込んでもEP縄0とかあるくらい出ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:41:18

    会心率胴 会心ダメ胴 治癒胴 EP縄は絞られてそうな統計見たことあるけど何故かうちでは大公の治癒胴がやたら出てくる そんなとこで運使うな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:45:14

    >>116

    こう言っちゃなんだが12回2倍って4日分の厳選でしかないからな……平均2個落ちだとして48個、その中で特定の縄が出る確率は4分の1

    12回の試行回数でEP縄が出たらまあ苦労しない

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:49:36

    EP縄に1番ラッパ使ってるな
    妥協用にラッパ使ってちまちま毎週掘りながら厳選すればいいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:55:19

    黄泉引きたいけど花火ワンチャンないかなって思って回したら沼って石溶かした挙句すり抜けもして引けなかったぜ
    レイシオと一緒に使いたかったが流石に撤退するしかねえ
    きっと来てくれる調和主人公がレイシオと使える性能してることを祈っておく

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:55:47

    サブオプあまり気にしなくていいものは結構樹脂使ってるな EP縄や過客治癒胴は全然出ないから作った

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:57:03

    軌跡を最低限上げた花火導入してみたけど意味分からん性能してて笑ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:01:07

    最近は何とかどのコンテンツもクリアできてるから樹脂節約できてて9個も温存してる
    銀狼のためにタリア厳選してた時に副産物で集まったウェンワークEP縄2個がメッチャ効く……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:24:58

    >>71 >>72

    OP見てきた

    正直ストーリー展開怒涛すぎてあんまり感じなかったけど喪失感エグいな…ホタルの笑顔が眩しくて辛い

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:31:45

    ホタルちゃんいいよね...脳焼けるよね...
    クソ枝豆とかロストエントロピーとか密航による社会的立ち位置とかで生存率絶望的だけどいいよね...

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:36:42

    >>114

    経験値や金のついでにドロップするぞ

    どうせ一人育成するだけで300以上は使うんだ


    なら回るのも悪くない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:37:55

    そろそろ放送が来るか
    次は黄泉たちだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:46:08

    >>125

    ロストエントロピーはピノコニーに居合わせたドクターor強化パッチが入ったヘルタに何とかしてもらおう...

    社会的立ち位置は列車に乗って誤魔化そう...

    枝豆は殺す

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:48:10

    難題攻略のために半月くらいひたすら模擬宇宙と戦ってたらいつの間にか既存緑素材が3000個とかになってた
    毎週34周とかやってる人はどれだけ溜まってるんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:50:23

    一時期34周してたけど過去の最低レア素材なら普通に1万個超えてるな
    毎週ちゃんとやってるなら5万とか普通にいきそうな気はする
    今も34周まではしなくとも暇な時にちまちま回してるから新規素材も1〜2キャラ分ある

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:03:41

    皆平等に枝豆に殺意持ってて草も生えない
    美少女2人ぶっ刺したからね仕方ないね俺も同じ気持ちだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:39:33

    あの太公の剥ぎ取られた衣服ってだけでちょっと笑っちゃうけどそこについてるオプションが治癒ってのも草

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:43:45

    サム←サムス・アラン元ネタ説でちょっと笑っちゃったけど中身が女なのもつまりはそういう事…なんですか?
    サム=ホタルだったら夢ログアウトからのリログ早くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:48:11

    >>127

    今回は一週間長いから生放送もその分遅れる可能性があるとだけ言っておく

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:48:15

    >>133

    ホタルがサムに追われていたってのもミスリード?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:53:08

    スターレイル始めようか悩んでるですけど質問いいですか?
    推しのイラストレーターが花火のイラストを描いててちょっと一目惚れしちゃったんで始めようか悩んでるんですが、ガチャ期間終了までにデイリーとかしてれば課金しないでも天井くらいまでガチャ引けますか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:53:56

    そもそもあの場所に来たきっかけが銀狼からの誘いだからシステムに介入して即ログインとか見た目変更も出来そうだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:54:35

    「サムと忘れられない時間を過ごせると信じています」って開発が言ってたのが面白い

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:55:02

    >>136

    探索とか過去イベとかやれば1天井分くらいは貯まるんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:56:55

    海外ではサムの一人称が女性形だとはよく聞く

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:10:01

    >>135

    ホタルがサムかどうかに関わらず

    他の星核ハンターたちのサムへの言及を見る限りホタルを追っかけてたのがサムの可能性は非常に低い

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:13:58

    ホタルのメカ発言はナイトメア楽団を指しているんじゃ?って考察を見て「なるほど…」となった
    でもサム=ホタルだったら即座にお礼参りしに戻ってくるあたり好戦的だよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:15:23

    メカ発言の後にサムにボコボコにされてるのがナイトメア楽団だからマジでミスリードだと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:16:19

    >>136

    まだ始まったばかりだし、半年以内には復刻するペース


    そのうち原神みたいに特殊なガチャを作るかもしれないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:21:31

    んー
    行けるか行けないか…って感じすか

    どうしようかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:24:51

    ちんたら悩んで始めるのが遅くなるよりはとりあえず始めて石集めておいた方が引きやすくはなる
    ホヨバのゲームはリセマラができないから早めに始めた方が良いんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:31:59

    まだ限定星5のレイシオ貰えるし初め時ではあると思う
    初めてみて合わないなってなるなら辞めればいいし

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:44:01

    1番賢くないのはレイシオ配布が終わってからやっぱりやるとか言うの
    1番賢いのはやらないか今から始めるのタイ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:30:54

    星核って一体なんなんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:32:08

    >>149

    アーカイブ曰く宇宙レベルでウルトラやばいガン細胞みたいなブツらしい

    そんなもん人の体に埋め込むんじゃねぇ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:08:49

    ガチャも育成も毎日コツコツ貯めるゲームだから始めるなら早いに越したことはない
    それと個人的な感想だけどキャラデザとモデリングはソシャゲの中でもかなり上の方だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:18:11

    均衡4になったら本と信用ポイント貯めとけってアドバイスを以前もらったんだけど本は248×8人で漫遊2350、信用は7160kってことでいいの?今はとりあえずメインで使ってるキャラ分の素材を集めてるけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:26:51

    >>142

    開拓者が危ないと思って戻って来たら黄泉とメモキーパーがいたから戦闘になったのかなとか想像してる

    あのシーンだと黄泉とメモキーパーには引き下がるよう要求してるけど開拓者には何も言ってないんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:38:49

    >>152

    ☆5キャラ無凸餅を育てるのに通常攻撃以外軌跡Maxにすると信用ポイント400万飛ぶしさらに遺物育成するともっとかかるから信用ポイントはあればあるだけいいんだ

    軌跡8止めでもキャラと餅育成だけで315万飛ぶ

    ホヨラボの育成計算機で必要素材数や信用ポイントを計算してくれるから見てみるといいかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:48:01

    >>154

    追記

    あらかた育成が終わったら次は遺物厳選になるけど遺物掘るのも開拓力使うから信用ポイント周回に割くのは勿体ないんよ

    だから☆5遺物出ない/確定1個しか出ない均衡レベルのときは花周回おすすめされる 将来ガンガン溶けるから貯められるタイミングで貯めておけという先達からの教えだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:43:38

    個人的には経験値本を中心に回った方がいいかな
    信用ポイントは他の周回でも集まるし
    経験値本だけはマジで2倍イベントがこない限りは基本的に周りたくないからできるだけ貯めといた方がいい
    まぁそこで貯めた経験値本も一瞬で溶けるんですけどね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:30:08

    レイシオが余程強いのはなんとなく感じたけど今から始めてもイベント限定の装備取り逃がすと不完全な育成しか出来ないとかある?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:27:34

    ヤリーロⅥが発展したあとの姿も主人公ズは長命っぽそうだし見れるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:10:34

    >>157

    2.0でイベント限定武器は配布してないからそういう心配は大丈夫 そもそも巡狩のイベント限定武器はまだ実装されてない

    モチーフ以外で今のところレイシオにぴったりな武器はこれといってないけど均衡レベル2で開放される模擬宇宙っていうエンドコンテンツで交換出来る☆5武器が次点かな

    ただ交換アイテムが毎週1枚しかもらえないから入手には時間かかる


    まあレイシオは武器より追撃条件(デバフ付与数)を満たすほうが大事だから最初は適当武器でも問題ない

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:15:26

    武器っていうのは他ゲーからの通称で
    ゲーム内では光円錐って名称だから混乱せんようにな!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:25:54

    へへっ結局昨日の夜から始めちゃいました

    ただこれ花火を回せる限定チケット全然手にはいらんなウマ娘プリコネFGOくらいしかソシャゲやってこなかったから石周りの感覚が分からん……これ花火手に入るのかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:31:57

    >>161

    今からストーリーや探索、恒常イベやれば1天井分は集まると思う

    今回のverは特別期間が長くて今月末まであるからしっかりやれば確定枠の80連までは引けると思う(スタレのガチャの仕様は他のソシャゲとかなり違うから調べて理解した方が良い)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:34:36

    >>162

    追記

    自分で送って思ったけど、この書き方だと花火の確定みたいに見えるからあくまで星5の確定枠であってすり抜ける場合もあるから気をつけて(すり抜けた場合は次の80連で花火が確定)

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:35:31

    >>161

    チケットの形ではほぼ手に入らない

    基本的に石を貯めて回すもの

    メインクエスト、サブクエスト、模擬宇宙、ある程度進んだら「忘却の庭」ってコンテンツでも石が貰えるし、最新のストーリーまで進めばイベントもある

    過去の大型イベントも常設されてて、当時ほどじゃないけどクリアすれば報酬貰える


    あとは月額パックも結構美味しいから610円くらいは払ってもいいかもね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:12:10

    >>161

    石160でチケット一枚換算

    わざわざチケットと交換しなくても回せるからこれを覚えてたら大丈夫

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:39:09

    ハイキャリ編成でブロ花火の比較はよく見るけどルアン花火の比較はあんまり見てないと思ってシミュ回してみると、ルアンと花火ってアタッカーが弱点属性殴れてるならあんまり差はできないんだね
    確かに花火でアタッカー自体の火力は増えるけど弱点属性合ってるとルアンが撃破特攻ダメでサブアタッカーとしても動いてダメの差分を打ち消しちゃってる
    ただ飲月や量子パは明確に花火の方が強そう。他は弱点属性に合ってるならどちらでもって感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:48:04

    景元持ってないワイ、雷範囲アタッカーが欲しすぎて気が狂い、黄泉が欲しいのに景元ガチャを回すという愚行を遂行
    クラーラが見事阻止。
    ありがとうクラーラ。ありがとうすり抜け

    いい加減セーバル育てようか....

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:57:30

    >>167

    次確定じゃん

    黄泉確定できるから気をしっかり持って頑張れ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:05:19

    次の復刻が気になって夜しか眠れない
    ルアンから初めて限定耐久0だからアベンチュリンは引くとして羅刹復刻あるかな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:05:51

    豚とチョークの乱れ飛び楽しいなコレ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:45:48

    羅刹引こうかなと思いながらテキスト読んでて思ったが
    もしや羅刹の割り込みヒールって回数制限無い…?そうだとしたらアホの極みでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:49:51

    >>169

    順番的にフゲン様じゃないかな

    俺もそんな感じだから石貯めてるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:51:13

    >>171

    2t使えなくなるっていう制限はあるけどSPも行動も使わずEPも天賦も貯まるアホスキルだぞ

    おかげで高難度でもないと普通に使うことがない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:51:54

    軌跡素材は事前に集めとかないとしんどいな…
    新虚無素材1人分集め終わったからヨウおじちゃん育ててるけど毎日花24回やって合成してやっと1上がる
    ゴールがもう見えてきてはいるとはいえ賽の河原の気分だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:53:15

    >>172

    順番なら羅刹が先では

    羅刹は1.1前半実装で符玄は1.3後半実装だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:54:59

    >>174

    アプデで自動素材変換になったから大分楽になった


    課金すればついでに拾えるから

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:55:22

    >>175

    復刻枠多分前半後半の2つだから両方じゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:56:40

    >>171

    最近はフォフォと符玄いるから影薄めだけど出た当初はspを使わないヒーラーとしてぶっ壊れ認定されてたよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:01:22

    >>177

    アベンチュリンが後半だろうけどそこに符玄合わせてくるとは思えないけどなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:07:11

    【速報】スクリューガムさん、ピノコニーでも株が上がる

    インパルスの資料がルアンメェイの手に渡らなくて良かったよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:08:46

    羅刹も符玄もフォフォもルアンも欲しい
    ついでに黄泉もアベンチュリンも欲しい
    サムもホタルも来て欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:09:30

    量子属性と丸出しの背中は正義なので符玄引きます

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:24:13

    ほんとに忘れちゃってるのか、何か悲しいな…………


    でももう関わって欲しくないな…………

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:24:38
  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:24:42

    >>179

    それもそうか

    ならアベンチュリンと羅刹の愉快な虚数のハッピーセットになる可能性もあるかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:27:11

    >>180

    ぶっちゃけ専門が違うからルアンが手にしても持て余す部分があるのと

    大量破壊兵器を悪用しそう扱いはさすがに雑に外道扱いすぎるから・・・

    生み出す方にちょっとアレなのはそうだが破壊と殺戮には普通に否側の人だと思うぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:28:01

    羅刹は昔は代用効かないくらい強かったけど、限定耐久枠が増えたのと耐久枠が揃って火力upのサポできるのとSP食わないキャラが増えたのとであまり使わなくなったな
    正直今は豊穣ならフォフォの方が使われると思う
    刃みたいな自傷アタッカーでてきたら話変わってくるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:30:15

    羅刹は今ブローニャとのコンビが熱いんよ
    SP供給ができる場合のキャリーバッファーとしてはブローニャがトップのままだから、符玄やフォフォにできないSP供給し続けられる耐久としてその地位を確立しつつある

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:59:16

    景元が結構復刻飛ばされてたけどかなり使い勝手よくなる花火とPU合わせてきたし羅刹にも相性いいアタッカー実装しそう
    サムがあの感じで実装されるなら自傷アタッカーぽいし刃レベルにHP減るけど自己ヒールできないなら羅刹は積極的に起用できそうよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:15:50

    >>166

    まあルアンの強みはWアタッカーとか会心よりダメバフが欲しい持続パだからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:54:24

    結構面白いなこのゲーム
    ただキャラと属性と戦闘スタイル?が多すぎて概念はともかく活用法が良く分からんけど

    花火引いてたら胡散臭そうな男出てきたけどデバッファーなら使ってみようかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:57:43

    多分サンポのことだろうけどそいつはデバッファーというより状態異常で持続ダメしまくる奴だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:59:00

    持続ダメは色んな種類の毒で削るイメージだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:10:49

    >>191

    運命は役割だな

    アタッカーは巡狩知恵壊滅 バフは調和 デバフは虚無 シールド・肩代わり系は存護で回復は豊穣

    属性はポケモンの火水草とかと同じ


    現状シナジーPTは持続ダメージ(状態異常でじわじわ削る)と追加攻撃PT(自ターン後に追加で攻撃できる)くらいであとはアタッカーをキャリーするのが多いね

    基本的には花火でアタッカーにバフかけて殴り続ければいい

    チーム編成は有志wiki見るとどんな組み合わせがおすすめか書いてあるから参考にするといい

    崩壊スターレイル Wiki*wikiwiki.jp
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:11:46

    持続ダメージには会心が出ないから花火は相性良くない

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:13:03

    胡散臭そうなでサンポだな!ってなるの残当(残念でもなく当然)なんだけど面白くて大好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:13:54
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:14:33

    >>197

    スレ立てありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:15:42

    飲月君の前例があるし、ホタルとサムは同一人物でも別キャラ実装はできるはず

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:16:47

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています