レスレリアーナのアトリエ51

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:44:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:46:57

    1乙。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:47:07

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:47:27

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:47:42

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:47:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:48:09

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:50:33

    ふぅーーーーーーー



    今日も可愛いわフィリスちゃん!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:53:30

    正直キャラのレベル上限よりメモリアの上限解放してほしんだよな
    いつまで素早さケチられるんだ
    強化剤の手に入る量だけおかしいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:18:57

    リア姉そろそろ待ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:20:31

    師匠が用意したあの服、レスナには何にも事前説明されてないのがめちゃんこ怪しい……
    何かの代償あるわけじゃないですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:22:16

    >>10

    イルメリアちゃんも……

    弟子の双子おるし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:24:00

    フィリスが9章でリア姉のこと言ってたから近いうちに出そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:30:21

    これね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:33:03

    ケイナとルーフェスも

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:34:09
  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:38:56

    ベリハのウェルテクスもうちょいでSS取れそうだから頑張ってるんだけど
    演出なげーよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:41:19

    ウェルテックスさんがレスナの父親だったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:43:28

    >>18

    なんでそんな酷い誤解が...?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:59:49

    フィリスちゃんスチルで結構手が大きくてなんだかちょっと興奮した

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:01:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:04:21

    >>21

    リア姉ステイ

    もうすぐ実装ワンチャンあるからステイ

    まあ次の次までは決まってるっぽいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:06:05

    フィリスちゃんは足のつま先の先から毛先の頂上まで全て可愛いわ
    割と真面目に台詞合わせてこのスチルめちゃくちゃ好きだわ
    て言うか今回のフィリスちゃんは相変わらずレヴィさん引き摺ってる所もなんか全体的に凛々しかった所もあって石生やしながら戦う戦闘もカッコよくて心の中のリア姉ェが荒ぶっていたわ
    早くリア姉ェを実装しなさい

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:06:35

    9-4ベリハSS行けたけど
    コレ相当極めたプレイヤーしかSS無理では?
    少なくともハンマー&騎士ロジーさん無しじゃクリアできる気しないぞ俺は

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:08:43

    >>23

    まぁ⋯俺も>>14で言質取ったわねってなったから気持ちは分かるよ⋯

    俺達はリア姉だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:10:33

    ウェルテックスさんメインストーリーだと本体倒せば終わったけどスコアバトルでもそうなんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:14:42

    スコアバトルでもそうやでー
    真ん中の本体だけ倒せばOK

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:18:49

    >>19

    FFXネタ振ろうとして滑ったっす。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:32:23

    決戦兵装が出そうなのって現状
    フィリス、ハイディ、フロッケ、スール?
    レスナの決戦兵装は出るんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:33:52

    道中の戦闘がなくなっただけでだいぶ違うな
    モチベーションが持続してスコアバトルがすっげぇ楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:36:21

    >>30

    マジであれいらんかったよね

    オートでやるとベリハ辺りは事故って負けるのがとても面倒だった

    しかもクリアする意味ほとんどないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:39:35

    >>29

    左からフロッケ ハイディ ヴァレリア リディー フィリス スール

    だろうから合計6人で終わりそう

    流石に第4弾まで出たら長すぎるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:42:16

    >>30

    今回は幻のタマゴもあるから余計にね

    ナディで繋げられるクリティカルダメージ上昇素材は眼の色変わる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:42:29

    >>32

    残りもちょうど10章・11章の二つだもんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:46:47

    タマゴは冬着トトリからパスできるのが神
    サンタレスナorルーウェン→トトリ→タマゴ
    でスキル威力×2からクリティカル威力UPに繋がるのがめちゃくちゃ助かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:48:07

    2ヶ月ぶりに触ってみて、今65くらいなんだけど経験値効率いいとかどこかな
    まさか80まで解放されてて未だに経験値クエスト極級が一番ってことない…よね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:54:13

    極級が一番だよ飴落ちるし
    今2倍になってるから余計に

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:05:32

    まぁ⋯極自体の経験値総数は正直あまり恩恵を感じないがなって言うかレベル1つ1つの要求値が高過ぎんだよストーリー何部構成か知らんが(予想だと3)200位まで上限伸ばす気なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:32:08

    経験値クエは経験値の効率はいいけど経験値しかマジで手に入らないから
    レベル上がらない帯域に突入するとあまりにも虚無すぎて周回する気が起こらない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:23:46

    ぶっちゃけイベントコイン集めのついでに大量に回すものよね、経験値

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:12:24

    ボード開放のために光玉とVH8周りたいし
    研究のためにコール集めたいし
    経験値も欲しくないわけじゃないし
    当然錬金ガチャのために素材も集めたいし
    やることが……やることが多い……!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:37:44

    経験値はねー
    一応回ってるけど
    80レベ5人作ったらあんまり旨味ないよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:54:45

    もしかして光玉4って8のHまでクリアできれば十分……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:21:11

    Hは1個だけどVHは8個貰えるからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:50:16

    玉のためにVHを周ってるんじゃない
    幻のタマゴのためにVHを周ってるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:58:48

    あーいくらマナや素材があっても足りねえ
    SR消すかSSRの確率あげてくれねーかな これだけで調合がそこそこマシになる気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:30:03

    イザナちゃん…どこ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:31:24

    受付嬢に取られた⋯

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:34:19
  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:08:31
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:12:46

    いずれイザナちゃん騎士になる夢を叶えたバージョンが出るかもしれないから…(震え声)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:56:04

    無免許騎士だからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:13:59

    9-4のベリハは赤と青のⅣが8個ずつ 現在は16個ずつ手に入るのね
    8-4は黄と紫だからこの2個で集めるのがお得だな
    他のクエは単色で数は同じだから効率が倍だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:50:07

    ステルクさんも確か自称騎士だった気がする。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:01:56

    メモリアのアプデきたね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:04:30

    プログラマーは地獄だろうなあ
    深夜までアプデ作業あって
    そこから割と致命的なバグ発覚とかデスマーチ確定だろうし

    お疲れ様でした

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:06:39

    アプデの件も半周年のちょっと大きめのお祭りだったしねぇ
    冷や汗もんだったろう、お疲れ様でした

    これでようやくメモリア付け替えができる……

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:28:36

    うれしい!……んだけど
    どうせなら片方クリになって欲しかったなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:03:59

    アイテム対戦も全部終わったー

    最近脳みそがハンマーになってる気がする…
    9章のベリハも全部イザナちゃん(と騎士ロジーさん)で薙ぎ払ったし
    アイテム対戦も弱点よりハンマーでぶん殴った方が火力出るなってなって
    EXも全部ハンマーで粉砕したし

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:13:57

    今更見つけたんだけどスキル2威力上昇なんてあるの!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:33:31

    脱レスナちゃんとソフィー先生ってやっぱり未だに一線級なのか??

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:20:12

    確認したらアーシャってリーダースキルまで微妙なんだけど
    他のキャラは上昇幅が20とか30とかなのに10って
    星1のタオだってスキル威力30%アップだったりするのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:27:36

    >>62

    弱いのはそうだけど

    アーシャは範囲が全員だから10%

    タオは狭いから30%なだけでしょ

    もっとまともな事言ってよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:28:04

    ヴェインも魔攻10%だし縛りがないのは一律では?
    タオは「メガネ」縛りついてるし

    まあそれでもアタリハズレあるのは否定せんが
    ヴァレリアとかエリーとかの先駆けはなんか悪さしそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:30:00

    こういうリーダースキルって最初は汎用が強いけど
    キャラが揃ってくると特化の方が強くなってくるよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:40:02

    属性塔とかだと無条件が強そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:42:03

    そうなんよ
    役割り分担が明確なゲームだと
    攻撃役の防御を上げたり盾役の攻撃を上げるのは
    微妙になりがちだから攻撃だけもしくは防御だけ
    きっちり上げてくれるほうが有用

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:58:50

    個人的にはアタッカー一人にさえかかってればいいから
    パーティ単位というより二人組なんだよね
    最終的には一人で完結できるアタッカーが出るんだろうけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:19:07

    今のところパッと見で強そうなのは決戦ヴァレリアかな?
    クリダメ50%は中々強いし
    「ランターナ」に薄着とクリスマスのレスナ イザナとクリアタッカーが揃ってるし
    そもそも自分だけバフっても強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:21:07

    クリティカルとクリダメアップは相性無視して相手をぶちのめすパワーがあるから強い

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:25:39

    ヴァレリアご一行見てると全身日焼けした後服脱いだらどういう柄になるか気になって仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:38:53

    >>24

    ヴェインくんがいれば取れるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:54:09

    出たなマナケミアスキー
    クリアおめでとう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:59:42

    そのヴェイン☆5なのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:39:23

    ウェルテックスくんは本体倒せば終わりだし
    雷弱点だしヴェインは割とアリ
    両翼はブレイクするだけで倒さなくても本体ギリギリ仕留められるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:12:02

    ライザとロロナは首都に残ってるけどアーシャは超獣戦参加がほぼ決定してエスロジも既に参戦してる。不思議組もソフィー以外は揃ってるっていうと黄昏組+不思議組で超獣戦戦う感じになりそうなんかな。流石に1月2月に黄昏組はガチャに来たから3月のガチャは不思議組とレスレリ組がメインだろうが。

    思えば1章がオスカーとシャリステラ先輩から始まったから1章は黄昏組不思議組(あと秘密組)がメインの章になったか。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:14:26

    全体デバフや全体状態異常に対してどう回答したものか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:45:54

    確定ガチャで誰を入手するか迷ってます
    初期星3は大体持ってて、追加星3は斬ライザ、リディー、メルル、打ヴァレリアを持っています
    新しいヴァレリアを軸にパーティを組みたいのですが、相性が良いキャラは誰になるのでしょうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:02:52

    物攻上げられるアンペルさんとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:04:45

    ソフィー持ってないならソフィーでは?
    全属性耐性ダウンは誰でもサポートできるし
    持ってるならアンペルさんとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:13:41

    攻撃アイテムは素でアイテム大戦ぐらいダメージ出せるようになってくれ 

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:31:41

    SSのために詰めてるけどあと5000が縮まらないぜ
    ターンを削り最大も更新したが1500点にしかならないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:33:29

    やっぱ作ったアイテムが幅利かせててるのは良いよなアイテム対戦
    そんな頻繁にアイテム撃てないんだし使用回数無限は本編でもこれでよくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:08:35

    >>61

    ソフィーは強いディフェンダーが増えてきたから万能とは言えなくなってきたけど耐性ダウンで無理やり初手ブレイクさせたい時とか、無難に幅広く使えるような高い汎用性でまだまだ通用すると思う


    レスナはアタッカーの性能インフレとか限定ロジーやロロナのせいで確定クリ殴りが当たり前になってきたから、弱くはないけどあえて入れる枠はないなっていう印象

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:10:42

    ソフィーは耐久面ではより強いタンクが出て来たし、特定分野でより強力に火力バフかけれるみたいなタンクも増えて来たけどブレイクに干渉できる強みが大きいからまだまだ強い

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:33:25

    んもおおおおおおおお

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:10:58

    >>85

    例えばトトリはブレイクできない分めちゃくちゃしぶとくて硬いのにその上魔法限定とはいえバフできるからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:15:10

    >>77

    毒と火傷に関しては9章エクストラレシピのピロソティーが全員解除可能ですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:24:33

    アイテム大戦ってスライムだけ二回りくらい難易度たかくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:28:41

    高ランクのダンジョンだとソフィーだと耐久足りなくてユーディでクリア出来たりしたし、ソフィーは火力面やブレイクへの貢献度は高いんだけど耐久面は脆いとこあるからそこは使い分け必要なキャラではある。

    とりあえず相手の単発何発か吸ってくれたらあとは火力で押し切れるみたいなスコアバトルだとソフィーが最強なのは変わらんだろうけど。あの性能で足早いのはヤバい。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:30:52

    スコアバトルでSS詰将棋探してる時だとダメージもブレイクも水増しできるから助かるよなソフィー
    誰に耐性低下を付けるかでとれる択が増える

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:58:48

    ソフィーは自分で回復できるし耐久低いと感じたことはないけど
    今どきディフェンダーのトトリやリディーと比べると必ず敵を殴らなきゃいけない部分が弱いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:16:28

    ストーリー見終わった…
    凄い気になるところで終わったな
    夜行性の話してる時人工太陽の出番か?って考えた奴俺以外にもいそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:57:08

    交換おすすめのSSRメモリアってありますか?やはり「昼下がりのひととき」でしょうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:03:55

    天使ちゃんは薔薇シリーズでガチャ実装されるのほぼ確定してる都合もあるんだろうけど、いくらなんでも砦どころか頂獣の目の前までホイホイ付いてきてアレはちょっと…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:12:23

    >>92

    ソフィーがドレイン振る暇なんて勝ち確の状況以外ないからな。先手とって耐性を削るかミリ落としするのが仕事だし…

    速攻クリアしたいときか、回復はリディーとかのサポートに任せられる場合じゃないと長期戦はキツい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:30:13

    >>94

    物理アタッカーなら 昼下がりのひととき

    魔法アタッカーなら 二人だけの時間

    サポーターで火力補助出来て素早さ11.75盛れる お勉強の時間だよ!


    辺りかなオススメは

    素早さ11.75は今配布してるから価値やや下がったけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:12:28

    決戦衣装のハイディの絵面がなんかいろいろやばい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:50:10

    決戦衣装のデザインってザスキアさんの趣味なんかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:10:49

    普段から露出多いヴァレリアやハイディはともかく
    フロッケも同程度の露出の決戦衣装がくると思うと背徳感あるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:42:43

    >>97

    ありがとうございます!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:03:40

    >>100

    スーちゃんの衣装みたいな感じで後は胸元辺り隠せばへーきへーき

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:17:39

    しかし海の頂獣だからランツェさん回かと思ったのに
    獣違いとはいえ負傷退場しちゃうとは‥‥

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:02:27

    ハイディとフロッケ実装は嬉しいけどまず通常衣装が欲しい……
    パティの通常衣装も待ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:08:29

    >>103

    水属性頂獣は別にいるみたいだから

    今回のは重力属性頂獣だから。

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:58:19

    >>104

    パティはともかくハイディとフロッケはグラあるからそんなに老力は掛からなそうだけど…

    問題はいつかだよねえ

    パティも3ヶ月経っても来ないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:46:15

    パティは労力というよりいくら人気シリーズとはいえ主人公じゃないサブキャラに何度も枠を割くわけにはいかないとかそっちの事情な気もする
    パティ好きな人にはアレな言い方になっちゃうけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:53:52

    まあイベントとかメインストーリー作ることを考えたらまずはバリエーションよりキャラ数だしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:37:23

    メモリア以外影も形もないイリスシリーズもあるしねぇ…
    まあでも自分もパティ好きなんで通常版もそのうち来て欲しいな 
    一番別衣装欲しいのは規制のせいでほぼオリキャラと化してるくーちゃんだけど
    現地で雇ったという体で黒服召喚するくーちゃん実装待ってるよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:42:49

    ウェルテックスも強いとは思うけど、今回の分だとユナさんやロジー、ジェロンあたりにドスケベローズ着せたら普通に勝てそうじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:43:59

    流石に新しい方のVHのSSは難しいな
    手持ちもほどほどだからなかなかSS達成できんわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:55:05

    誰々が実装されてないみたいな話題よくあがるけど
    出来の良し悪しは置いといてプレイキャラのモデルを実装していくスピードだけは普通に早いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:36:45

    推しのロッテちゃんのリーダースキル強くね?って思って確認したけど「ひょうきんもの」でロマンと2人しかいないし同じ括りになってるの笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:21:19

    ジェロンのチャレンジバトルは明日からか
    ララ様ついてくるのかな?
    それとのジェロン単品?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:22:40

    単品じゃね
    ララ様ついてきたらジェロン&ララチャレンジバトルっていうでしょ流石に

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:44:27

    しかしなぜメインシナリオ最新話で頂獣を倒すために協力してくれているジェロンをボコすイベントを・・・?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:42:44

    頂獣を倒すための模擬戦っすね。
    この段階でやってももう遅い気がするな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:11:56

    協力しているのに気づいていないのでセーフ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:46:28

    近いうちに仲間になるから敵として出せるうちに戦ったとくとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:25:10

    相棒のララ様のクソ長モーションとウザイ麻痺のせいでなんかかばうだけの人のイメージしかないことだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:49:33

    そういやいつの間にかタイトル画面での二人の振り向き顔面アップしなくなったけどなぜなのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:00:34

    ジェロンさんが味方になったらリーダースキル用にケモ耳属性を追加しよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:03:01

    >>120

    たしか先制攻撃でディレイアタック仕掛けてきたはず

    他にも攻撃あるみたいだけど大概の人は次のターンまでにブレイクからの追撃で撤退させてるから知名度が低すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:11:40

    ナディさんを採用してみたらものすごい量の糖質を提供してくるなこの人
    クッキーの山に追い蜂蜜

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:16:05

    ダンジョン解放してるけどやっぱ特性ランダム高火力反撃は辛いな
    ひたすら回数増やすしかないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:29:49

    >>121

    アレは不評過ぎたから削除された

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:31:54

    ジェロンも演出付きクソ長攻撃あるけど台詞がボソボソしてるのとボーカル付きBGMと効果音に隠れて聞き取りづらいったらありゃしない
    あれなんて言ってるの?
    「怒り悲しみ憎しみ、お前にも教えてやろう」
    みたいな雰囲気なこと言ってるのは分かるんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:44:13

    邪魔をするなら片づける誰で
    この体の苦しみお前にも
    これで終わりにしてやるフッ……
    って言ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:22:04

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:22:49
  • 131二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:11:57

    雷弱点は舐めプ(暴論)
    やはりハンマー…ハンマーは全てを解決する…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:15:29

    ニオちゃんなんか引けたから使ってみてるんだけど使うの難しくない?
    どう運用するのが正解なんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:15:41

    ララ様いないじゃん
    と思ったら2戦目からお供いるんかーい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:16:05

    >>133

    (ララ様以外のお供ね)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:19:02

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:19:27

    >>132

    今回のジェロンみたいな時

    EX3だと脇にいる鎧が多分魔法攻撃高いキャラ狙い撃ちしてくるから

    イザナちゃんでクリアするならニオで庇う必要がある

    (決戦リディーで守っても良いけど)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:23:29

    最近の敵全部イザナちゃんが破壊してくれるから助かる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:38:16

    ジェロンは武人みたいなの気取ってる割にへそ出しだったりコスプレだったり痴女みたいな格好してる集団にフルボッコにされるのどういう気分なんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:42:24

    ジェロンさんタンクだから仲間が雑魚だと弱いな
    ララ様は優秀だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:09:56

    >>126

    えっそうだったの...?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:09:14

    ジェロン時々顎がヤバい
    モデルの輪郭直してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:23:42

    泥アップ期間長いから素材後回しで先に玉集めやってるんだけどこれはこれで大変だわわ 
    まあ明確な終わりがあるだけ素材集めより遥かに気が楽だけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:48:27

    フロッケちゃんお金持ってんねえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:06:22

    >>139

    いうてララ様もソロだと大して強くなかったし

    強いタンクと強いアタッカーのペアが厄介だったってことよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:25:43

    >>141

    錬金術士だったのかジェロンさん。

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:29:46

    このゲームって基本水曜更新だしメイン更新は来週の水曜辺りかな。そして2週間後くらいにその次が来そうか。

    でも職場で大容量DLしたくないから更新は再来週に来て欲しい・・・休みの日に更新したい・・・。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:37:44

    オート戦闘にアイテム使わないオートモードとかできるようにならないかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:57:12

    ジェロンって獣人だったんだ
    後付けでケモ耳を付けてるんだと思ってた

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:30:51

    >>147

    オートはブレイカーが未ブレイクの敵を狙ってくれる程度の知能はあるけど

    アイテムは使える状態なら上から使うからな…

    せめてHP減ってなくても回復アイテムガンガン使うのはなんとかならんものか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:47:01

    >>148

    獣人っていったら既にイザナちゃんがいるし・・・シャリステラ先輩が羨むくらい耳モフモフなんやぞ。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:46:56

    今のところイザナとジェロンしか登場していない獣人って何?ってところでもあるけどな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:39:51

    ジェロンは公式サイトの説明だと体の一部が獣化したって書いてあるし後天的な獣人で錬金術で元の体に戻りたいとかいう話なんだろうけど
    イザナちゃんは……ただの萌え要素かな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:55:30

    多分イザナちゃんの両親は獣人なんだろうけど
    ビジュアルが出てきてないからねえ

    あんまり数いないのかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:34:49

    今までアトリエって獣人居なかったっけ⋯居そうだけど居ねーんだな⋯全作やってるわけでは無いけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:34:45

    パーティーメンバーならメモリアにもいるマナケミアのニケがいるぞ 
    まあマナケミアは獣人どころかナメクジ宇宙人がいるけどな!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:04:03

    ノルンもいるけどあれは獣人ではない

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:35:35

    オーレン族とかも手足が獣っぽい要素があるだけで別に獣人じゃなかったしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:06:47

    今更ハロウィンじゃないプラフタがすり抜けで出たんだけどこれ強いの?
    なんかブレイクの倍率低めだし打塔とかじゃなければマリーとか最悪シャリ先で代用できる感すごいんだけど…
    しかも全体打ブレってシャルロッテがいなかったっけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:12:29

    ハロプラはどっちかと言うとダメカの方が便利なイメージ

    まあ全体攻撃耐性装備揃えてリディーとか持ってるとあんまりいらんけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:58:46

    >>158

    一番最初に追加されたキャラだからな

    今と比べたらそりゃ弱いよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:46:46

    全体ブレイカーが段々厳しくなってくからなぁ。ロッテは持ってないから分からんけど今でも現役張れるの剣ライザくらいな気もする。

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:52:17

    全体ブレイカーも悪くはないんだけどね
    コルちゃんとかロジーさんみたいに単体でバーストのみ全体の方が使いやすい

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:53:12

    プルプルリディーかわいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:14:01

    ライザはバーストなしで全体にデバフ撒けるのが使い勝手いいんだよなあ
    受けるダメージ上昇はダメ計での枠が違うから寄与が大きいし

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 23:19:14

    火の単体ブレイカーとか出ませんかねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:27:46

    >>165

    キースさん...

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:29:17

    >>166

    なんでキースさんだけ属性分かれてるんだろうなあれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:31:00

    >>147

    ダンジョンでボス戦のみ使用する、とかそういう設定出来るようにして欲しいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:16:11

    キースさんは属性の頓珍漢さもだけど足の遅さの方が致命的な気がする。これはロゼにも言えるけど。

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:15:33

    キースさん属性バラバラってデメリットついてるんだし基礎性能が一回り二回り上くらいでもよかったよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:13:44

    火の塔でしか使えないくせに
    氷耐性のせいで全然使えないキースさん…

    リラさんと言うほぼ上位がいるのも酷い

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:46:30

    キャラバランスの調整とかこのゲームやるんだろうか。ゲームバランスはかなり大きな調整が入ってるけど。

    キースさんとか王宮衣装アーシャ、あとロゼの足とかはちょっと見直して欲しい感じある。

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:58:32

    リリース初期の頃はライザとロロナで戦ってたから耐性ダウンが嚙み合うし素早さはロロナと同じだから使えたんだけどなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:03:48
  • 175二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:29:57

    リラさん無しで氷塔10まではキースさんに頑張ってもらったよ
    決して使いやすいわけではないのでもう氷ブレイカー来るまで待つけどお世話になりました

    アーシャは雷持ってないけど風の方もメルルの回復で足りないようならアーシャがいても…って感じがある

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:00:11

    アーシャは箒持ったトトリちゃんの最大HP上げてくれるから好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:29:26

    >>175

    マジ?俺氷9クリア出来てないわ

    麻痺ってなんだよ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:07:48

    石の為に未習得レシピ埋めようと思ったが改めて妖精の羽衣の火と風の条件は頭おかしい
    ほんとなんでこんな回数にしたんですかね…?その割には性能が高いわけでもないし完全に初期特有のガバガバやらかしの産物だわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:20:55

    強いわけじゃないからいいじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:49:43

    強くないけど属性塔であるとたま〜にいい仕事する時がある妖精の羽衣

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:03:07

    >>177

    氷レスナとオディーリア持ってる前提だけど

    ドナークリスタルガン積み、正月配布メモリア装備

    キースで羊(大)をブレイク

    攻撃したりドナクリ投げまくったりで羊(小)のかばうを切らしつつ麻痺、羊(大)にも麻痺がついてる状態にする

    他の敵にオディーリアで麻痺付与してレスナバースト、あとはやられる前にやる

    でなんとかなったけどアイテムは1枠バフか回復で良かったかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:02:27

    分かってたけどフィリスちゃんでしたね

    てかスールよりフィリスが先なんだ ラストがフロッケ&スールか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:15:59
  • 184二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:35:11

    なんかハイディやばそうなことしか書いてないんだけど
    ライザに続いて2人目の強制ブレイクか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:37:23

    打弱点だと全員強制ブレイク

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:44:57

    また打のブレイカーかよ!
    まあ今回は打メインなんだろうけどさあ
    ウェルテックスくん打弱点だったし

    これで4人目か
    スキル1・2が単体だったらコルちゃんの出番なくなりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:55:22

    フィリスちゃん来たか
    引くしか無いけどメダル使っても良いかな…どうしよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:28:18

    フィリスとハイディは23日までなんか 終わったらスーちゃんフロッケかな
    というか最初のリディーとヴァレリアだけ期間長くねーか
    無料で引けるチャンス増えるから有り難いけどさ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:28:48

    双子だけじゃなくてフィリスも雑に別衣装枠消費されるんかよ...こういうのレスナ一行だけでやって欲しかったんだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:31:20

    >>189

    とっくにサンタだけのパティとかそもそも最初の衣装違でプラフタとかが来てる中で何を今更w

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:31:34

    出るだけいいじゃん
    強欲なやつめ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:32:04
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:09:50

    たておつうめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:23:31

    メインストーリーで出番がきたときに内容に合わせて貰う別衣装が雑なら雑じゃない衣装違いってなんやねん

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:25:05

    フィリスちゃん引ける祈願うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:11:12

    ちゃんと埋めようね

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:11:24

    連続うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:11:38

    たーる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:11:48

    うにー

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:12:20

    新情報とか出たんでもない限り次スレ195とかで良くないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています