レスレリアーナのアトリエ52

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:31:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:33:31

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:33:41

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:33:52

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:34:03
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:34:13

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:41:26

    吸い込まれフィリスちゃんも可愛いわ!!!!
    そのワームホールを抜けて私に会いにいらっしゃい!!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:57:33

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:44:41

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:02:38

    たておつ
    ウェルテックス戦の曲めっちゃいいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:09:00

    次章ってウェルテックス続行かそれとも巨人がラスボスになんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:08:52
  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:09:26

    ハイディ強いことしか言ってない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:52:34

    >>12

    患い過ぎだろ本格的に…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:17:40

    これはレヴィさんの影響を受けていますね間違いない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:22:35

    まぁ年齢は14だからおかしくないし…レヴィさんと同じ黒だしローブっぽいマントがあるし…仕方な…いやレヴィさんのこと好き過ぎでは???

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:29:38

    シルエットだと結構着込んでるように見えたけど上半身割とスカスカですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:32:51

    新キャラの能力を考えるとアイテムの重要性が高まってきたな
    ダンジョンは使いだしたらすぐアイテム枯渇するからあんま変わらんけどスコアバトルでの攻略法は増えそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:37:48

    >>17

    まぁ普段着も上着脱いだら似たような形してるし...

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:39:38

    アトリエ主人公達の普段の服もまあ大概だけど決戦装備ってデザイン性重視軽装鎧インナーなしみたいな感じだから普段よりなんか気になるんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:47:34

    すごいねえ、始まって半年で、短期間にとても強いキャラがいっぱい出てくるねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:59:45

    よく考えたら状態異常無効だから挑発も無視出来るのかなこれ
    クラゲステージが捗るな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:20:03

    フィリスちゃんの衣装リア姉が見たら昏倒しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:22:14

    そのためにもリア姉は実装してもろて
    まあハフバまではメインシナリオ連ちゃんだろから来るとしても大分先だけどねー

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:37:44

    アイテム大戦のベリハの石が取れそうにねぇわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:53:59

    リア姉なら倒れながら両手の親指を突き上げてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:21:33

    こんなあっさりと状態異常無効が6人も増えるなんて…
    レジストアップはもう少し効果あげてもよかった
    特定の耐性一つが30%アップは気休めにしかならんし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:30:43

    まぁ強すぎるぐらいじゃないと半周年からの新規や復帰した人が手持ちの差を乗り越えられずに辞めちゃうからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:52:42

    今更だけど生放送、エーちゃん(本渡ちゃん)来る可能性あんのか?見るしかねぇな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:15:15

    クリ威力upの特性とか
    イザナ 騎士ロジー 冬ロロナ 決戦衣装とか
    ややインフレしてるフシはあるけど
    ぶっちゃけ多少はインフレしてくれないと高難易度がキツすぎるというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:18:23

    会"い"た"か"っ"た"わ"フィリ"ス"ち"ゃ"ん"

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:19:07

    全体−35%はやべえな
    ソフィーの単体-30%でも普通に強いのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:21:44

    メモリアでフロッケの格好もバラしていくスタイル

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:26:28

    悲報 ガチャ券買おうとしていらないパックを買っちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:27:05

    新キャラ狙いだっけどもしかして滅茶苦茶あたり?
    恒常が増えたからチケットは全然ありよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:31:13

    恒常増えるとガチャ楽しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:33:51

    何で錬金チャレンジは短いんだよ…
    先言っといてくれよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:36:27

    交換所のこれ何だと思ったらこれあれか!
    キラキラコインか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:36:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:37:34

    >>37

    まあ交換でマナ結構貰えるから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:42:24

    …はい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:44:01

    >>41

    おれも30連で出なかったからよォ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:45:30

    星5二人使ったらssr確定にしてくれよお…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:46:47

    ☆3あたったけどダブるの辛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:51:54

    前日情報だと確定ブレイクのハイディヤバくね?って思ったけど
    全体全属性−35%にアイテム使えばカチコチ付与って
    フィリスちゃんも割と無法な性能してないかコレ?

    相手の耐性にも左右されるけど火力補助とクリ確定を1人で全体にできるとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:26:49

    10章短いな~と思ったら
    スコアバトルも2つしかないじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:38:06

    最近の道中のホーム画面この岩場ばかりだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:18:17

    クソキノコぉ!!!!

    やっぱこのゲーム敵の使う毒が強すぎるよ
    なんだよ毒アイコン付与数✖️ダメージって...

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:29:12

    ヤバい毒複数かけて来て平気でダメージ1000とか叩き出してくる敵も居るのマジで何とかしてくれー

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:33:08

    百歩譲ってそれでもいいからクーちゃんにもそれくらいの毒撃たせろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:50:58

    昔の火力無い時代の鳥くらいの持久戦じゃなきゃスコア少し下がってうざいくらいじゃね毒

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:06:21

    くーちゃんはリーダースキル強そうだからそこは割と楽しみ
    パティいたら凄いことになるだろあれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:16:38

    敵の毒は回復無効と合わせて全体にまいてきたりするのが大嫌い
    こっちの毒基本通らないし通っても空気過ぎるんよ
    くーちゃん大好きでずっと使ってるからほんとつれぇわ…
    くーちゃんが捏造毒ナイフから解放される日を待ってます
    髪型変えて大人ですと言い張って銃解禁してもいいのよ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:19:51

    氷パか
    結構強そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:30:37

    氷お嬢様ならリリアがいるけどウィム剥がされそうだな…
    ウィム単体じゃお嬢様付かないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:34:21

    リリウィム同時実装されたら財布壊れる…
    (まあ最悪ウィムだけでいいか)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:34:56

    ハイディは「お嬢様」ではない…と

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:35:42

    メダル150貯まったけど今だと誰交換すればいいんだろう?それとも決戦衣装出そろうまで様子見した方がいいんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:36:58

    好きなキャラ最優先
    性能ならとりあえずハンマー投げとけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:41:51

    様子見できるなら様子見

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:42:56

    ありがとう。イザナちゃんそんなに強いのか
    それならとりあえず不思議シリーズ好きだからスール来てから決めます

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:46:57

    イザナちゃんはぶっちゃけ使用感的に火ライザの上位互換な感じがするからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:28:58

    え、イザナちゃんそんなに強いの?
    誰か一人選べるならイザナちゃんって言われるくらいとは思ってなかったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:44:47

    イザナちゃんはただでさえ強いのに雷のロジーさんや冬服のロロナで簡単に確定クリできるようになって化け物になった
    敵を倒すと自分にクリ威力upをバフできるアビリティ持ってるから
    雑魚を全体のスキル2で薙ぎ払って残ったボスを単体のバーストでブン殴るとアホみたいな火力が出る

    最近装備特性でクリ威力upが出たのも追い風

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:55:49

    イザナちゃんはサポートや装備が揃ってて初めて強いんであって
    バカの一つ覚えみたいにイザナちゃん勧めるのは違くないとは思うよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:56:48

    あーなるほど
    何かしらの方法でクリティカルを補助できるキャラがいるの前提で最強なのね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:00:02

    イザナを運用するなら
    クリティカル補助の薄着レスナ/騎士ロジー/冬服ロロナが必須級で
    できれば強力な雷バッファーの通常リディが欲しいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:05:46

    それこそ初心者なら氷レスナとかの方がバーストで簡単に全体火力出せるからいい使いやすいだろうに

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:12:14

    氷フィリスちゃん来たわ良いけど何装備させたらいいか分からんってか未だにサポーターが何装備させたらいいか分からん

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:16:00

    薄着レスナとかも今だに全体クリティカル率上昇は強い

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:27:08

    >>69

    デバッファーだし与えるマイナス効果upの装備でいいんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:31:22

    >>71

    かね、35%を頑張って40%くらいまでは上げられるだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:26:28

    セレクトガチャでとったパティクラウディアがすり抜けで出てきて泣いちゃった
    星全然上がれてないしまぁええか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:37:04

    ヤケクソな倍率過ぎて好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:25:13

    お試しで敗北できること初めて知ったわw(生放送)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:16:58

    フィリスちゃんが鈍足の問題を解決したせいで全耐性ダウンデバフかけた上から脱レスナちゃんでクリ率アップさせてその上からイザナちゃんが殴る最強コンボが完成しちまったなァ~?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:24:54

    >>76

    フィリスの全耐性ダウンは一回攻撃を受けるまでだからフィリスとイザナの間にレスナ入れたらダメじゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:28:45

    >>77

    普通にめっちゃ順番間違えてたから素早さ調整しなきゃって今奮闘してるけどイザナちゃんが逆におせぇってなったから代わりの丁度いいアタッカー用意した方がいんじゃねーかしてきた今日この頃

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:31:17

    手っ取り早く集団相手に高火力出せるウィルベルとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:33:51

    吸い込まれた4人帰ってくんの流石に速いし脈絡無さすぎだろって思ったけど考えてみるとアイツら飴舐めれば一瞬で帰れるんだからワープ攻撃とか屁でもねーわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:33:58

    フィリスちゃんのスキルはダメージ無しなら強かったんだけどなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:39:47

    雷ロジーさんか斬ロロナちゃんでいいじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:00:44

    初期では微妙扱いされてたミューも装備とか充実したら化けたし
    何があるかわからないからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:20:32

    全体35で2回とかだと流石に無法すぎるからな
    火力補助かブレイク補助かフィリスの素早さを調整してどっちかに絞るべきか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:35:16

    ミュー使ってみると意外と安定火力出るよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:12:46

    ハイディとフィリスのピックアップがヴァレリアとリディーのより短いのな
    狙う人は気をつけて

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:14:08

    10章ホントに一瞬で終わったし一瞬で飛んだ4人帰ってきたな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:30:31

    そりゃアトリエにルーラできるから死ななきゃすぐ帰ってこれますけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:31:56

    フロッケちゃんが当たり前のように戦えてることにみんな何も言わないんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:35:50

    このゲームなんだと思ってるんだ?
    アトリエだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:41:20

    嘘だ…俺の知ってるアトリエは…取り敢えず困難は何でもフラムで解決していくゲームの筈…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:47:53

    アトリエ主人公や仲間達も設定上戦闘得意じゃなくてもなんか戦えるしな
    フロッケちゃんが暴れててもまあよくあることや

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:49:49

    俺の知ってるアトリエはグナーデリングを装備してムキムキになるゲーム

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 15:55:02

    編成考えててふと思ったけどナディさんって性能的には全てが噛み合ってなくない?

    自己回復スキルとパッシブによる自己回復強化あるけどサブタン運用できるわけでもないし
    回復阻害直せるけどそういう場所ではほぼ毎ターン飛んでくるから再生でなおしても無意味になりがちだし
    そもそものヒール能力がかなり低いし
    ヒーラーしかできないのについでにヒールできるキャラよりヒール力低いというか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:40:09

    戦えるのはまだしもあんなクソデカブーメラン振り回すキャラだとは

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:46:09

    サービス開始時から貯めに貯めまくった石をフィリスちゃんのためにつぎ込んだのに出なかった……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:55:22

    >>95

    ずっとオープニングで振り回してなかったか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:13:49

    他のアトリエ世界が甘すぎるってのもあるがこの世界賊とか普通に出てくるしな…
    戦闘能力無い行商なんてカモでしかないだろうし最低限はね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:14:52

    >>96

    まぁ他の欲しかったリア姉ェとかの投資だと思う事にするんだ…するしかねーんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:16:03

    レスレリワールドまあまあ治安わるいよな
    シナリオ以外じゃ人間殴らない(フィールドの敵に人間がいない)アトリエも多いし

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:17:23

    >>100

    余裕で錬金党以外でも素材寄越せって襲ってくる盗賊が多数居るの笑うんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:22:27

    コンシューマーのアトリエで雑魚モンスター扱いとかでも人間の敵が出て来たのって
    盗賊とかがいたロロナが最後か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:25:23

    レスレリワールドに行ったら身体能力ってどうなってるんだろうな
    作品内で明確に戦闘者としては弱いポジのキャラがレスレリワールドいったらそれでもモブ戦士や兵士よりは殴り合ったら強いんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:28:43

    2:1の比率でいいから余ったキャラのピース他のキャラのピースに交換できるようになんないかな
    星5にした後にガチャで出るとがっかりしてしまう
    今後星5以降が解放される可能性も全然あるけど今の所無駄にピース持ってるだけでなんか……もったいない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:31:32

    >>102

    仲間キャラならアーシャの時のキースとかリディスのときのフィリスやソフィー先生と戦ったりはしてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:36:25

    >>102

    ジオ様ってすごいよね、あんなにいっぱいいた盗賊がトトリのころにはいなくなってる。

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:36:29

    盗賊襲ってきたときアトリエ主人公達結構差出そうだよな
    ライザとか最後まで対人しなかったし
    マリーは逆にモブからシナリオまで盗賊とかシバいてるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:33:55

    アトリエ世界って町と町隔絶してるし魔物だらけだしある程度戦えるなら盗賊やるより行商人やった方が楽に儲かりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:35:13

    そして儲かった行商人から金品を盗む

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:36:31

    そしてその盗賊から金品を奪う行商人

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:44:25

    今ストーリー始めたんですけどね…

    最初の泣きながら戦っているハイディ
    あれ……初めて見た時…… なんていうか……その…下品なんですが…フフ……
    下品なんでやめときます

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:49:23

    盗賊のアジトに乗り込んで装備かっぱいでは自分の店先に並べる錬金店主ヴィオラート
    用心棒さんはいい仕入れ先じゃった

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:28:25

    シナリオもう終わった…
    面白いけど短いな
    ダンジョンの追加も1つか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:32:06

    フルボイスイベントだと思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:37:12

    レスナちゃんいつ活躍するの

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:43:16

    現状錬金術師として師匠が強すぎてレスナが霞んでいる‥‥

    てかザスキアさん絶対に頂獣の由来とか知ってるでしょ貴方

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:00:24

    >>112

    純粋な店舗持ちの強みやね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:20:41

    今回毒使うやつウザいな
    →確か全体毒回復アイテムあったしそれ使えばいいじゃん!
    →ダンジョン攻略サボってたからまだレシピ解放されてねえ
    →ダンジョン攻略するかー(イマココ)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:43:35

    スコアバトルむっすいなあ
    ベリハギリギリ届かん…ショップでヴァレリア覚醒するか…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:32:32

    バシルーラとか飴ペロでアトリエに戻れる世界で弱すぎて草生えたけど、よく考えたら異邦人以外でいきなり砂漠の真ん中に飛ばされたら結構ヤバい技ではあるか
    てかこれレスナの親父ぜったいどっかに飛ばされただけで生きてそうだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:33:13

    ヴァレリア引けなかったけどスーちゃんで突破出来た。

    スーちゃん素の倍率は悪くないからクリティカルアップ装備さえつければクリティカル出るまで粘れるスコアバトルだとかなり強いな。代わりにダンジョンだと全く安定しないけど・・・。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:46:13

    >>116

    師匠はレスナ立ち直らせるときの発破のかけ方がすごい意図的なものを感じるというか、なんかマッチポンプ感があるというか…。

    秘密はあっても悪い人ではなさそうなんで多分ミスリード的な描写だとは思うけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:57:27

    >>119

    むしろ今回はかなり緩いよ

    レベル70恒常でも行けると思う

    YouTubeにタオとかでもクリアしてるのあるから動き真似てキャラ置き換えてやってみたら良いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:22:26

    そういやヴァレリアとハイディ逃げる時に飴ペロはあかんかったんやろうか
    ヴァレリアがおやつに食ったのまだ再生してなかった?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:25:20

    強くイメージしないといけないから戦闘中は無理って話があった気が

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:29:35

    そういえばそれ言われてたな
    船まで行く時間とかギリいけんかったかとも思うがたしかに言われてたから無理やな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:42:25

    まぁそもそもヴァレリアが帰る気無かったしなそういうのも含めてルーラできない理由なんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:13:40

    改めて思うけど

    やっぱりクラゲうぜえ…
    クリアできないってことはないんだけどうぜえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:22:10

    高火力反撃は辛いよなあれ。パッシブならさらに

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:16:52

    自動カウンターで回復無効までついてくるの最高にゴミ
    全体に毒と回復無効同時に撒いてくるのも最高にゴミ
    というかこのゲーム、ぷにですら最後っ屁でデバフばら撒いてくるのがいるし全体的に敵の嫌がらせ行為が多過ぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:58:21

    高頻度で回復阻害や毒を撃ち込まれると解除してもあんま意味ないのが辛い所
    手段もあんまないしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:13:26

    しかも当たり前のように5ターンとかつけてくるカスがいる
    なんか作ってて5ターンはおかしいと思わなかったのか貴様らァ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:19:09

    あっさり乗っ取られたポンコツの癖にカウンターアクティブ発動とか
    あいつまぁまぁシナリオ上でも戦闘でもウザくて草生えますよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:22:33

    >>133

    あのポンコツについては10章で回収してまた味方になんのかなと思ったらレスナちゃん以外は認識すらされてない程度の存在なの何の為に来たんやアイツらーってなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:39:28

    クラゲ羊キノコは相手しててマジで何も楽しくない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:54:58

    カウンター一撃がまあまあ発生するからなあれ
    都合よくブレイカー大技打てるとは限らんし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:02:08

    >>134

    シナリオギミック的には面白そうなのにな

    まあまあの性能してたから制御奪い返したら結構有利にはなりそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:19:57

    ハイディ強そうだなあと思ってたけど案の定アホみたいに強いな
    アイテムゲージ回復もあって大分無法より

    コルちゃんの立場が割となくなった…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:46:56

    >>138

    スキル威力強化があるじゃあないか。

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:30:14

    すまんコルちゃん今時他のスキル威力持ちと繋がれない子は使えないんだ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:58:58

    まあコルちゃんはそのうち繋がれる子がくるでしょう
    じゃないと★5まで上げた意味がなくなるので来てください……

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:01:18

    うちのコルちゃんは今日も元気にキックしてホクホクしてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:37:26

    しかしフィリスちゃんガチャ画面でポーズがアレだと思ってたら
    シナリオ内での登場台詞もキメてましたね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:50:21

    フィリスのアトリエ本編からして素養はあったからね……

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:58:29

    リディスーだと立派に患者になってたからな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:24:12

    て言うかレスレリは結構序盤から厨二要素が全開なんだよね
    マジで君どんだけレヴィさん好きなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:44:34

    †盟友†だからね仕方ないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:44:28

    アイテム大戦第二弾もやはりハンマー…
    ハンマーでごり押しこそが正義…(頭ハンマー)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:03:11
  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:32:50

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:57:33

    モニカ全然キルヘンベルに帰って来ないソフィーを怒って欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:05:44

    モニカはフィリスでもリディスーでも出番がない悲しみ
    レスレリで久しぶりに絡みみたいねえ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:06:25

    よっしゃ火終わった
    20より19のがキツかったわ

    クラゲは絶対許さん

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:10:46

    高火力カウンターへの回答って難しいよな
    攻撃しない→何かしら選ばないといけないゲームシステムだしサポばっか入れるのも・・・
    一撃でブレイクさせる→強くなってくると一撃で割る難易度高いし最初から大技は撃てない
    かばう→カウンターにはできない
    ガンメタ防御装備→カウンターだから人数分用意しないといけない

    別に出してもいいけどブレイクはしやすい数値にしてほしい所

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:34:00

    火塔だとブレイカーが全体のマリーしかいないので
    全体攻撃でどうしてもカウンター踏むのがしんどかった

    火の単体ブレイカーはよ(キースさんから目を逸らしながら)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:34:07

    クリアしてる人がいるならそれが回答じゃないの?
    今はマスも固定なんだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:41:41

    固定じゃないよ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:44:47

    >>157

    それは古いコンテンツだけでしょ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:45:56

    塔の話じゃないの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 06:56:01

    一応カウンターを庇ってくれるレジナさんがいるから、それを上手く使うのがコツなのかねえ
    レジナさん以外に何か良い方法あるのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:36:58

    最近はアタッカー1~2(場合によってはサポーター)、単体ブレイカー1、ヒーラー1、タンク1って編成をやることが多いから単体ブレイカーの使いづらい火と斬が結構つらい。

    イルメリア辺りが火単ブレイカーで来ないかなぁ。最近は不思議勢のターンだしフィリスのアトリエからの登場キャラ誰も出てないから4月くらいに何卒・・・。

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:13:03

    火属性、初期にキャラが充実してたから全然追加されなくてかえってインフレに着いていけなくなっている感ある

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:39:51

    一部はまだいけるがそれ以外の初期火勢は性能の物足りなさが目立つようになってきたからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:12:07

    初期でも強キャラだったマリーとライザは普通に使えるけど…

    まあイクセくんは塔では割と必須なので
    それ以外では使う意味ないけど…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:10:02

    ある一点を超えると突然推奨戦力満たしても即死するような攻撃が飛んでくるようにならない?今回のアイテム大戦だと6は余裕だったのに7になった瞬間すり潰されたわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:15:01

    そりゃこのルールでちょっとしか強くならなかったらむしろ難易度下がってるでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:02:33

    途中から単体攻撃はタンクで受けないと死ぬ、みたいな感じになるからね。
    むしろ全体攻撃の方がマイルドなこともあるからあえて全体攻撃の方を後回しにして後から全体回復で立て直す、みたいな戦術を意識するようになってからちょっと高難易度もやりやすくはなった。流石にボスのバースト全体は全力で止めるけど。

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:08:24

    ララさんやっぱサポーターだろ。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:58:02

    ディフェンダー以外即死単体みたいなのはバースト割とやさしくなってそうだから
    青マスやクリ確定の方が痛くなる敵がチラホラ居る気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:11:47

    むしろバーストは行動変えたい時に敵に踏ませたりとかはあるね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:12:45

    ララ様もボス戦は専用ボーカルか。
    というかジェロンとララ様で別のボーカルだしさらにガチャ2種も別のボーカル曲なんだよな。えらい力入ってるな今回。

    自分はジェロン戦の曲が好きです。てかジェロンのテーマなんだろうかこれ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:20:19

    ジェロン戦で流れてる曲
    自分はイザナちゃんのテーマだと思ってた

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:33:42

    今回は剣ロジーさん+冬着ロロナでEX3まで蹂躙できるな
    ロジーさんクリティカル確定とトーテム出たせいで火力やばいことになったよね
    本当に初期実装キャラですか貴方?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:51:57

    物理のアタッカーで全体バースト打てるのロジーさんしかいないからね
    市場を独占してるよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:17:40

    そろそろ全体物理アタッカー欲しいねえ
    フロッケも打だろうしアタッカーとかないかなー

    まあ多分サポーターだろうけどー
    Dリディー Aヴァレリア Bハイディ
    って来てるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:56:05

    アーランド・黄昏・不思議は一見プレイアブルの人数多いけど
    主人公以外のキャラほぼほぼシリーズ一作目のキャラばかりなんだな
    二作目三作目のキャラも来て欲しい 決戦フィリスちゃん見てたらレヴィさん来てほしくなった

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:52:49

    ミミちゃんとかイルちゃんみたいな2作目の準主役級キャラすら来てないからな。まぁプラフタと同じ声だしミミちゃんはそのうち来てもおかしくないとは思ってるけど。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:10:37

    正直ソフィーでの幼地味2人(モニカオスカー)が揃ってんの奇跡なんじゃ無いかって位実装キャラ少ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:22

    むしろアーシャが来すぎなんだよな。DLCキャラのマリオンさんやオディーリアまでいるし。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:19:54

    レスレリ世界でのキャラをもっと実装して欲しい
    他シリーズからの呼び方節操無さすぎだし呼ぶのは錬金術士だけでいいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:31:04

    >>180

    もう現状の味方枠師匠とランツェさん位だしどっちも終盤でもおかしくねぇ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:51:58

    最初はオリジナルキャラ優先してくれイザナロマンはよ実装しろと思ってたけど
    どんどん歴代キャラばっか追加されてったから
    今はもう開き直って全キャラ実装するぐらいの勢いで好き勝手やってくれやって思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:30:44

    一作品単体で見たら男女バランス結構取れてるけどやっぱり主役一斉に出るから女子ばっかだし男もっと見たいわー
    ロマンが清涼剤やで

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:41:28

    >>176

    ザールブルグからも1作目のキャラだけだね

    例外はパティと謎のシャリママだけか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:59:38

    ロッテママは物好きのスタッフがいたから出したとしか思えんぐらいの謎人選
    個人的に男キャラならグンちゃんがどんな形で登場して暴れてくれるか楽しみにしてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:09:25

    ロジーさんの装備が完成して月曜朝からいい気分だぜえ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:03:06
  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:11:46

    次スレは195からで良いか

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:32:50

    いいんじゃない?
    前スレ埋めないで次スレ行く人も多いし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:45:04

    >>186

    いいなー自分もロジーさん好きだから頑張ってるけどまだまだだわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:59

    マナせめて4時間回復にしてくれ、全回復1日以上するの辛い

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:47:19

    確かに〜
    特典パスとキラキラコインで買えるようになったから昔よりは多少良くなったけどもうちょいマナ欲しいよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:54:48

    うおおおおおスーちゃん最強!!!!!リディ&スールがアトリエで1番好きなゲームだからこの二人活躍させれるのが嬉しい!!!

    しかし前はダンジョンⅨとか型落ちしないと無理だろって思ってたけど、クリティカルダメージアップが出てから黄金スープでワンチャン上振れ狙えば大物食い出来るようになったからクリティカルダメージアップ実装でだいぶやりやすくなった感じある。

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:57:05

    今回の調合イベント、キラキラコインでクッキー回収したろ!!!と思ったら自然回復+ショップ+パスの特典マナ+イベントショップのマナ30だと全然足りなくて草
    イベントショップのマナ買う必要なかったなこれ……???

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:55:00

    30000とかあったはずのコイン一瞬で滅して草だったんだよね
    まぁぶっちゃけ使い道無かったとは言え全回収されるとは思ってなかったけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:20:23

    ナチュラルに行動順なんて関係ないねと言わんばかりな感じで4回連続行動してきたりする輩嫌い
    ダンジョン奥のボスにコレされて負けるのホントムカツクわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:46:51
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:09:32

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:10:20

    おつ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:53:00

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています