【まほあこ】魔法少女にあこがれて総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:37:26

    まほあこについて語ろう
    漫画もアニメどっちもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:38:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:38:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:04:06

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:06:11

    いろいろ貼っておこう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:08:00
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:12:39

    誰かうてなちゃんが暴走する時に咲いた花がなんの花モチーフかわかる人いる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:13:07

    特集していいのか?

    って思ったら下の方に「みんなで選ぶドS・ドM特集」とかあった


    まほあこに限らず別バージョンの配信をやっているところだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:14:45

    オンラインくじ開催中


    原作にもアニメにもないうてなちゃんのブルマ姿(つまりコスプレ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:15:50

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:17:02

    #拡散希望



    悪の組織でもTwitterには逆らえない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:46:35

    ほとんどのキャラが中学生なのに身体張ってるよね
    色んな意味で

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:41:02

    1スレ消費したのか
    この国も明るいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:13:23

    >>5

    これをトップツイートに固定してるのほんま

    関係者全員命削りすぎじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:34:29

    >>5

    ダメとかじゃないんだけど、普段より人体として描かれてる感じ(顎下から鎖骨に向けてのV線とか)でみんな正面向いて並んでる絵って落ち着かない感じがする。

    頭(顔)と身体(首から下)のデフォルメ具合の差からくるヤツなのかなぁ……

    (作者さんの画力がどうこう云々の話では無いです。念の為)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:36:37

    今更だけどロボ子はこりすがキウィチョイスの玩具とネモと遊んでたゲーム要素という、悪の組織入りしてなかったら持ち合わせて無い価値観が多分に含まれててエモだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:42:30

    >>16

    真珠要素は……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:49:55
  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:58:17

    >>18

    ちびまる子ちゃんのやつと一緒なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:03:29

    Amazon会員だけどこのタペ欲しいからゲーマーズで予約しようかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:14:23

    >>20

    ありがとう

    amazonで予約するつもりだったがいいことを教えてくれた

    っていうかこの画像やや次回放送のネタバレっぽくて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:17:06

    >>20

    よく見たら八重歯とギザ歯だ

    このカプって歯にも特徴あるのね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:18:42

    >>21

    鍛えられた視聴者ならロコルベのやり取りを見てカップル味を感じ取れるはずだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:20:07

    >>20

    このロコの挑発的な表情好きなんだが

    こんな表情してるキャラ他にも見たことあるけど何か呼び名とかある?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:26:28

    >>24

    ドヤ顔もしくはメスガキ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:26:28

    >>24

    メスガキ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:29:39

    改めて見るとルベルの格好相当イカれてるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:19:32

    >>25

    >>26

    ありがとう

    どうやら特定の名称はないらしいな

    女性向け作品の男キャラもこういう表情することあるから何かしらの呼び名があると思ったんだが

    誰か名付けてくれないかねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:21:04

    >>20

    ロコお前この状況でこんな顔できる余裕ないだろ!

    ワケ分かんなくなってるくせに!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:21:51

    結局ロコルべってくっついたんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:30:43

    >>30

    肉体的には


    感情面ではほぼくっついているようなものだけど

    決定的な一言は告げられていない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:30:47

    ロコの告白直前でイミタシオに邪魔されてたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:31:36

    >>30

    くっついたっていうのが物理的な話ならYES

    恋愛のABCのBまで行った 女同士なのでCが無いって定義を持ち出せば最後まで行った


    カップル的な話なら微妙 Bまでやっといて何を言うてんねんって話だけど

    ハッキリと関係を口にしたことは無いしお互いつき…あ…?なので誰がどう見てもカップルだけどまだハッキリとは言ってない

    真珠はそれっぽいこと言おうとしたけどイミタシオが乱入したので結局言えてない

    まぁその後に不本意ながら深層心理ぶちまける羽目になるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:35:40

    >>29

    ここめっちゃ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:38:18

    >>27

    そうかな……ちゃんとインナーは着てるし……


  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:39:27

    なるほど
    つまり告白回とレズセ回リターンは期待できるってことか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:41:02

    >>32

    この作品地味に邪魔されて未遂に終わってる案件結構あるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:45:43

    >>35

    インナーもイカレてるだけなんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:53:14

    >>35

    ク ソ ヤ バ ハ イ レ グ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:54:14

    ルベルがダウナーだから相性がいいのか、インドア派趣味だからルベルと相性がいいのか、どう判断したらいいのか分からんネモこりす

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:57:09

    ロコが他の人に見られるのを許さなくて独占しようとするルベルブルーメを見たいのは俺くらいなんやろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:59:46

    >>35

    ルベルのインナーって原作でもちらっとだけ映ってたんだな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:01:20

    >>35

    いくら戦闘フォームとはいえ中学生なのになんつーインナー着とるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:04:25

    ある意味ロコルベってうてなの推しカプでもあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:13:13

    >>43

    この子、年齢的に厨二入っているところあるからな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:14:40
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:47:45

    >>44

    総帥「ロコルベを真化させてぇよな…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:56:29

    >>44

    一線超えたところ見てツヤツヤしてるくらいだもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:06:07

    >>44

    サルマゼの事って確かベーゼちゃん知らんよな マゼンタ真化回の反応的になんか勘付いてそうではあったけど

    どういう反応するんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:10:43

    ルベルのインナー?はトラップダンジョン回でも見えます

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:14:06

    >>47

    うてななら本当に言いそうなのが困る

    戦力差的にも2人には真化してもらった方がいいだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:22:24

    地味にあの2人登場初期から星の数といい強い設定なんだよな
    というかバトル漫画っぽく後から出るキャラの方が初期の強さがインフレしてるのはあるんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:41:02

    >>51

    戦力バランスとかについてはロコが一番まじめだし

    キウイに真化のやり方教えろとか言っているから

    本人もその欲求はあるのだけれど


    今以上に想いの力を高めるのならもう告白成功するしかないのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:41:34

    原作の次の更新っていつだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:52:36

    >>35

    放課後電磁波クラブのS極君やないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:05:57

    >>50

    マゼンタフォールンメディック回でも52話冒頭とかで見えてるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:27:59

    ネモだけ単独のスケベ回がなくて代わりに曇らせとか精神的なダメージばかり負わされてるのかわいそう

    >>52

    サルファに初めて真っ向勝負で黒星付けたのもロコルベだったかな(ノーパンガン見砲)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:46:02

    エノルミータ構成員ってヴェナに力を与えられてたみち子以外全員星3以上なんだよな
    うてなはもちろんの事キウィも意図的に力を抑えてただけだし魔法少女みたいに作中で途中退場した子もいないから悪の組織はそもそも素質が星3以上高くないとスカウトされないのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:50:50

    >>58

    レオパルトって意図的に抑えてたのは良いけどどういう感じで抑えてたんだろう

    抑えないとと感じてたのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:29:47

    魔法少女の魔力混ざればうてなちゃんの真化も光属性になったのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:17:56

    ヴェナリータの行為の意図って基本謎に包まれてるけどサルファ勧誘はなんだったんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:20:28

    9話見てて改めて思ったけど、変身したときかどうかで1人称も相手の呼称も呼び分けてるんだよな
    まあ認識阻害とかあるくらいだしその辺も半ば無意識にそうなってる可能性あるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 03:28:31

    >>62

    往く道を示しますの時とかベルゼルガ捕獲の時とか定期的に本名で呼び掛けてるから無意識ではない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:58:04

    >>61

    原作4話で話し合いを何度も何度も試みたって言ってたからうてなちゃんを見つける前の幹部候補だったんじゃないかなあ

    初期設定だとサルファ悪堕ちもあったらしいし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:37:24

    >>61

    あの頃ってサルファ割りと良いとこ無しやったから、何か唆したら寝返りさせられると思ったんじゃないか。

    性格的に荒々しくて戦闘狂で悪っぽいし。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:22:53

    シスタとの会話からサルファ勧誘は真化させるために必要なイベントだった感じ
    じゃあなんで真化させたかったか?は分からんけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:42:05

    >>54

    第3金曜日更新だから15日

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:36:04

    キウイママよくこの身体で妊娠&出産できたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:40:38

    ヴェナさんの戦闘力が気になる
    ・星4相当の魔力を他者へ与えられる程に魔力を持ってる
    ・ベーゼの武器はヴェナさん製
    ・上と被るけど単独でホテルを短期で建設できる謎技術持ち
    戦闘能力自体はなくても本格的に敵対したら絶対面倒くさい相手だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:41:48

    >>68

    ドアノブと比較した時の身長がこれだからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:55:25

    うてなちゃんの名前、気になって調べたら伏線になりそうな要素が結構あった
    ・姓の柊…植物のヒイラギ、花言葉は「歓迎」「あなたを守る」
    ・名前のうてな…漢字で書くと「台」仏教用語で極楽浄土に住む者が座る蓮の花の台の名称
    どっちも極楽とか歓迎とかプラスなイメージなのに悪役の魔法少女になったのは皮肉が効いてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:23:45

    >>60

    マジアベーゼに触手ブッ刺して魔力送り込む魔法少女想像して笑っちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:29:15

    天花寺ホリィとかも聖なるもの詰め合わせセットみたいな名前なのよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:30:14

    >>68

    男がいない世界だし十二国記みたいなシステムなのかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:05:43

    うてなちゃんはキウイちゃんの親にどうやって馴れ初めを話すんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:21:31

    そらもう「出会った時にビビッと電流が流れたんです」って言うんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:05:02

    >>76

    流した方やろがい

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:32:27

    >>75

    「うてなちゃんはキウイちゃんのフィアンセよね♡きゃー♡」

    とか言ってるママだし何言っても納得してくれるさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:37:53

    >>78

    あなたの娘さんに不意打ちで爆殺されそうになったけど

    可愛いかったのでメチャクチャにしてあげたくなり

    ガラスに閉じ込めて電流を何度も流した後に抱きしめました


    ギリいけるか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:48:27

    >>79

    なんかよくわからないけどエモだな…で流されそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:50:26

    >>62

    1人称安定しない自分としては羨ましい

    まあメタ的なものもあるだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:29:07

    >>71

    柊は魔除けによく使われてて(節分の柊鰯とかクリスマスとか)それの蕚(がく)だから魔法少女を際立たせる存在としてこれ以上ない名前だと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:56:48

    >>71

    総帥「アズールを極楽に歓迎したんだよなぁ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:48:30

    個人的にンミミィとレオパルトのカプを推してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:49:31

    >>66

    ヴェナリータってイミタシオの時以外「全ては計画通り…」「むしろ好都合…」みたいな態度を崩さないからどこまでが計画でどこまでが行き当たりばったりなのか謎なんだよな

    まあイミタシオ乱入の時は明らかに計画最終段階っぽい雰囲気だったしチャート組み直したんだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:52:30

    >>85

    マジアベーゼ発見時点で暴走させられる逸材だと感じてたんだろうか

    というかロードとシスタは良いけど他はどういう役回り期待して勧誘してたのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:07:41

    ロコルベとか謎だよな
    そこそこ素質あるから一応抑えとくかみたいなノリでも驚かないが

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:22:42

    ネモって真珠のエチエチな太ももを何回も見せられてるのに理性を保ってるのすごいよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:23:22

    いつでも見れるって言う余裕説

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:28:27

    >>89

    もしくは蓄積してる説

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:41:11

    >>59

    変なのに目を付けられたくないから極力抑えてたんかな

    そしたら服の下を確認せずに星の有無で煽ってくる連中が出てきたっていう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:46:12

    そもそもドラゴンボールの戦闘力的な一時期だけクローズアップされた概念感があるんだよな
    設定上は最初から最後まであるんだろうけどあんまり最近は話題になってない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:51:08

    正直星の数え方が分かりにくい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:53:21

    暴走ベーゼとかシスタとかここぞって時の魅せ方がうまい
    魔法少女側にもあったらもっと考察捗って面白そうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:59:27

    >>88

    いうてネモも大概だからな

    中学生なのにスリリングショットとか大胆すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:21:46

    >>93

    出られない部屋でベーゼの星が2つって明示されたシーンで星だけ白抜きにしてあるから分かりやすいっちゃ分かりやすいんだけど

    それまでは目と角含めてマジアベーゼの星6つあるからロコ初戦闘で星の意味開示された時に

    マジアベーゼ素でメチャクチャ強いじゃんと思ったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:50:15

    >>96

    主人公がポテンシャルの塊というのは王道だからね

    尚、その潜在能力を調教に使う模様

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:05:19

    手数のマジアベーゼ
    火力のレオパルド
    領域のネロアリス

    うーん、バランスのいいパーティだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:13:04

    >>98

    当たり前のようにカップル省くのやめてあげてもろて

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:28:36

    >>99

    あっちはあっちで


    火力のロコムジカ

    拘束のルベルブルーメ


    っていう完成度の高いコンビだからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:32:04

    新加入のロボ子も火力に定評がありそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:34:29

    あとは回復役がやっぱ欲しいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:34:39

    >>98

    こりすちゃんの能力を当然のように領域展開扱いするんじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:59:57

    >>103

    ・好奇心で事態をかき回す

    ・領域展開が得意

    ・額に縫い目っぽい模様がある

    よってこりす=羂索

    QED

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:05:43

    >>104

    こじつけと言おうと思ったけど術式も呪霊操術に近いものがあるんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:08:58

    >>102

    魔法少女側はマゼンタの瞬間回復の純ヒーラーがいるけどエノルミータ側はアリス病院のリジェネ頼りだからなぁ……

    その分瞬間撤退能力があるからバランスは取れてるか……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:20:04

    >>106

    魔法少女側は瞬間火力と回復持ちが強いけど手数は多くないのが弱みだよね

    ベーゼのゴールドエクスペリエンスみたいなのがあればいいんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:36:56

    ネロアリスはヴェナさんの計画にとっては想定外の存在だから後々重要な役割果たしそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:38:05

    >>106

    やっぱ今必要なのは戦闘中でも回復可能な反転術式よ

    アリスの領域は戦闘用に回してほしいし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:07:47

    ロコの歌で回復…は無理か
    癒し効果付与できるタイプじゃないしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:15:21

    >>106

    魔法少女に倒されてこその悪の組織です。回復して舞台に立ち続けるなんてあり得ませんね

    とか言いそうじゃないクソヤバ女

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:22:59

    >>111

    総帥「(魔法少女が)勝つさ」

    目覚めの勝利宣言!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:35:42

    気は早いけど原作もの最終話にありがちなCパート2期匂わせシーンがあったとしたら何がくるだろうね
    個人的にはマジアブランの「みつけた」とか雰囲気込みでちょうど良さそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:03:15

    俺はおまけ漫画のアズールがおっぴろげられて大衆の目にさらされる話が挟まれて終わると思うね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:52:08

    >>112

    相手の勝利宣言をするのか…(困惑)

    元ネタ的にもどっちが勝つのかわかんねぇなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:25:04

    >>113

    ホテルが出来上がるシーンであって欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:38:32

    回復のマジアマゼンタ
    タンクのマジアアズール
    火力のマジアサルファ
    そして全員が一定以上の火力を持ってて合体技もある

    うーん、これは王道の魔法少女

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:30:35

    >>108

    なんならここ最近はウテナに次いでヴェナに不信の目を向けているからな

    子供特有の勘の鋭さがありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:44:07

    トレスマジアの中にマジアベーゼ混ぜたら売れたわwとか言うやついそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:38:05
  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:27:28

    >>120

    あの世界の同人作家に重宝されそうだよね

    能力が便利すぎるもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:45:49

    ロボ子加入でこりすにもパートナーが出来たのめでたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:52:05

    うてな×キウイ
    こりす×ロボ子
    真珠×ネモ
    はるか×薫子
    みち子×蘭朶
    百花×シアン

    全員いるなヨシ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:01:46

    >>123

    そこにあるのは

    「愛」

    そうよね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:06:51

    >>124

    ある意味で総受けだからヨシ👉

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:09:43

    マジでアズールの相手が見つからねぇ…
    今後新キャラが登場するにしてもそれなりの人物じゃないと受け止めきれないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:13:26

    >>126

    ベーゼ様がアズールもレオパルドも調教する

    それでいいじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:13:32

    >>120

    でもお前さん、第1話の扉絵を見るにトレスマジアの新メンバーになれたらなりたかったよね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:14:41

    >>123

    はるかは通常時だとうてなにも気を配っているからなあ

    薫子、茨の道を拳で棘を潰しながら通るくらいの覚悟じゃないと難しいかもしれんぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:27:26

    >>127

    本妻:レオパルド

    愛人:マジアアズール


    ヨシッ!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:56:03

    >>128

    これな追加戦士枠やろうなあ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:58:55

    >>130

    ヨシッ!じゃねえ

    娘:ネロアリスが抜けているでしょうが!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:14:41

    なんやかんやでヴェナさんと敵対して変身アイテム停止させられたうてなちゃんが小夜さんかみち子の(ダメージで変身解除して落とした)変身アイテム使って >>131 の姿になってマゼンタと並ぶ姿見たい……見たくない……?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:18:07

    もう散々言われてるんだろうけど
    何で地上波Go出来たんだろう…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:18:36

    >>133

    光堕ちが熱いと言ったのは貴様だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:51:36

    >>134

    レビュアーズばっかり引き合いに出されたけど、悪意を持って凌辱ばっかしてる回復術士がいけちゃっているから今更気にする輩もいないんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:20:30

    >>135

    勘のいいトレスマジアファン

    「マジアベーゼって名前からして途中から仲間になるんやろなあ」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:42:16

    マジアブランってどんな魔法少女やってたのやら

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:44:48

    >>135

    みち子にやらせて自分はナシは通らないよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:06:58

    初期マジアベーゼが言ってた無理矢理変身させられて脅されてるんですってセリフを

    なんやかんやあって正統真化したマゼンタが思い出してマジアベーゼを浄化 そして>>131になると思いきや

    もっと魔法少女のアレな姿を見たい本能ベーゼが出てきて「うそをつくな」するんですね分かります

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:09:42

    >>140

    あんなドスケベ衣装着てるのに魔法少女のゴリゴリの女の子ファッションを恥ずかしがって欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:29:22

    ベーゼがガチで光堕ちしてまんざらでも無かったら流石にロコルベはキレそう
    失格総帥に散々振り回された挙句放り出されたらね…
    レオちゃんは…流石に理解ある全肯定彼女でも魔法少女までなったらキレるのかそれとも…
    ベーゼちゃんについていくのは良いとしてもトレスマジアと仲間になることに不快感示しそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:32:36

    >>142

    じゃあ総帥は記憶喪失パターンでいくか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:18:52

    魔法少女狩りのアイテムまだいっぱいあるしいくなら全員行きそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:20:13

    真面目に総帥を光側にするならマゼンタが光の魔力をお注射しないといけん

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:33:10

    >>145

    今度はマゼンタがレオパルトに呼び出されてシメられるのか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:58:16

    うてなって特撮もしくはアメコミぽい映画見てたけど魔法少女だけじゃなくヒーローも好きなのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:26:12

    変身ヒロインはみんな神ですから
    グッズ買うほど好きなのは魔法少女だけど他ジャンルも見るんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:40:21

    >>148

    「助けに来たぞ、アズール」

    こんな世界線もあったかもしれないのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:43:02

    ヴェナの企み次第ではエノルミータ全員の力が奪われそうだから、そしたら皆で魔法少女に転向できるな!
    そしたらトレスマジアやシオちゃんズと共闘するアツい展開も見れるんじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:44:50

    >>149

    歌が何故か流れるキャラは別にいるやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:10:40

    >>148

    あちらの世界の戦隊ヒーロー、仮面ライダー、ウルトラマン等も熱く語ってそう

    そして矜持と異なる描かれ方をした作品には内心キレてそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:11:35

    >>151

    こんなところまで見事にリンクしてるの本当に草

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:18:19

    そもそもあの世界の魔法少女作品ってアニメだけでなく特撮の方にも部門がありそうなんだよな
    魔法少女が実在してる世界だし実写の需要も高いと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:34:11

    >>153

    さっきからなんなんだこの歌は!?


    え、音楽!?どこから!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:02:34

    >>149

    すまんがベーゼだけでもマジヤバなのにあの変態ロボが来たら収集がつかなくなるからNG

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:10:09

    >>156

    違うぞ、ベーゼが変態ロボになるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:19:28

    >>157

    性癖爆発ベーゼマジアベーゼが始まる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:42:30

    >>158

    ロボかどうか置いておいても仲間との連携技はロマン

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:21:16

    >>154

    あの世界の魔法少女の歴史が気になる

    いつからいるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:52:41

    マジアベーゼがヴァーツに洗脳されて光堕ち…

    いや、ないな
    光堕ち枠のシオちゃんいるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:43:57

    はるかのつのドリルは必殺よ
    敵などないわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:41:23

    >>65

    君個人の感想はともかく、理由はサルファの真化の為

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:50:50

    >>59

    魔力のコントロールが下手だから、星0に抑えてないとリスク高い

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:12:23

    >>164

    星0に抑えるって言うのがそもそもどういう仕組みなんだろうって話じゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:18:53

    >>163

    ヴェナリータの行動って何を目的としてやったのかもどういう根拠でそれが成功すると思ったのかも分からないパターン多いから二重に難解なんだよな

    勧誘すればなんやかんやあって真化するはずって言うのも大概不確実な予想に思えるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:21:26

    しかしサルファと違ってマゼンタは真化させようとしてないんだよな
    本来計画の終着点だったっぽいマジアベーゼ暴走の時点が真化のチャンスだったけどむしろ妨害してる側だし

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:51:58

    両サイドのバランス取ろうとかじゃなくて力を蓄えたマジアベーゼをボコボコにしてもらうことで暴走させるのが目標なら分かる
    最初はマジアベーゼを育てておいて、魔力が基準値を超えたら魔法少女側を強化してボコボコにしてもらって
    なんやかんやの仕掛けで漁夫の利を狙うって作戦かもしれない
    逆に言うと暴走以降はパワーバランスが変わらない限り新規で真化させる必要がヴェナさんには無い
    イミタシオ参戦でパワーバランス変わりまくったから今後また計画を練り直すのかもしれないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:12:36

    >>165

    誰もやらないだけでやろうと思えば魔力の出力を落として星の数を減らすのは誰でもできるんじゃないかって思ってたけど

    魔力が上手く扱えていないからこそのリミッターなんだよな…

    ヴェナさんはレオパルトの本気モードを知ってたし(こいつ放っておくと死ぬな)ってリミッターかけたんじゃない?

    レオパルトも大量に吐血して困惑してたからヴェナさんからコントロールが下手くらいは聞いてても本気出さない理由までは聞いてなかったのかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:14:04

    >>163

    地味にここシスタはこの段階の勃起モードベーゼなら相手にできると思ってんだよな

    ベーゼが真化習得した現段階はどうかわからないけど大分強いなシスタ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:14:16

    >>170

    星メチャクチャあるし…ベーゼアリスの星増える組の中でもかなり多いように見える 

    現状でもトップクラスの強さなんじゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:54:18

    シスタは真化形態もありそうだしまだ底が見えない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:59:43

    単純にデッカくなるって能力は強い

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:22:20

    デッカちゃんだけだと今なら良い的になるだけだからなあ
    なんか全然別の能力隠してそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:42:05

    >>173

    この作品は強化系がしっかり強いねん

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:10:38

    >>174

    初登場時の高いところから降りた描写から考えると体積だけじゃなくて質量も操れるだろうからちっちゃい体でめちゃくちゃ重くなればそれだけで強くなると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:43:53

    ヴェナ⇔シスタの関係、馴れ初めから現在の互いに対する感情に至るまで全く謎なんだよな
    ちょっと疑ってるとはいえあのヴェナリータが一応信用してて色々裏のことを教えてるって言うのが凄い

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:03:15

    ヴェナの目的はなんとなく想像つくけどシスタは全く分からん
    ヴェナから横取りでも企んでるのかね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:14:38

    シスタの潜在能力が盛られるほど本気レオ相手のガチ命乞いが分からなくなるんだよな
    本気レオを隠してた事をヴェナさんに愚痴ってる辺りあの時はマジでピンチだったのかな
    戦力差があっても攻撃を無効化できるほどのインフレは起こさない感じかな
    だとすると真化しまくってる今はバランス変わってそうだけど裏でシスタも鍛えてるのかな…

    なんにせよ命乞いは個人的に一番可愛いシーンだと思ってるからアニメが楽しみだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:36:44

    下手に色々見せるわけにはいかないって言うのもありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:39:36

    >>171

    シスタの星増えてる理由も謎だよな

    1ヴェナの邪魔して嬉しい(真の目的あり)

    2ヴェナが困ってる姿が嬉しい(純愛)

    3実はミスリードでヴェナから魔力が漏れて星増えてる

    くらい?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:42:42

    >>174

    >>163のコマ見るにヴェナがデカくなったってわけじゃなければ

    小さくなれる可能性もありそうだから潜入からの強襲とか出来そうじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:49:11

    >>182

    他にも小さくなってるコマあった気がするから能力は巨大化よりもサイズ・質量操作だと思うぞ

    質量を体重より軽くできるかはわからんけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:02:31
  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:02:41
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:41:12

    10話が大丈夫ならあとは健全回しかないから無事完走できそうだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:42:42

    >>171

    このコマ初めて見た時ゾッとしたんだよね。「怖っ!?」って

    小野中先生ホラーっぽい演出上手いよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:44:23

    >>177

    あまりにも情報開示されてないから一周回って考察しにくい

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:58:05

    >>184

    やべーぞ、レズセだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:15:47

    >>181

    (純愛)で笑った

    純愛かなぁ!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:18:44

    >>190

    この作品で愛は大事な要素やぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:20:10

    放送できんのかよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:22:31
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:25:23

    >>183

    ロード戦決着後だね

    うてな達がロードを探しているときに

    うてな達と話しているヴェナリータの背中に隠れている

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:28:46

    >>193

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:29:07

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:29:34

    うめっ うめっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:32:00

    産め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:33:27

    えらいスピードで埋まったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:33:37

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています