なんかトリガーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:19:23

    ダイナより火星のウルトラマンって感じするよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:24:23

    ケンゴが火星育ちだからかしら
    あと映像技術の発達でスレ画とか綺麗よね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:26:34

    デッカーでも火星にいたしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:38:02

    ダイゴが地球から火星に移住したのに対し、ケンゴは火星育ちで対象的なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:38:58

    初陣が火星のウルトラマンってのも珍しいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:45:34

    というかダイナはたまたま火星で覚醒しただけだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:46:04

    デッカーとトリガーでティガダイナを逆にしてる感じはする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:47:42

    あれ?1話の印象が強かったけどもしかしてトリガーってあんま火星で戦ってない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:49:28

    というかデッカーは火星と殆ど縁がない...

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:50:10

    >>9

    あそこまで宇宙と縁がないウルトラマンも珍しいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:50:46

    >>5

    まぁ全体で見ればそもそも地球外がデビュー戦なのが珍しい方ではあるんだけど、火星に関しては過去にグレートも初戦闘やってるんだよな…逆になんで火星だけで三人もいるんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:52:24

    >>8

    というより1話とデッカーの7話以外で火星で戦ったことはない(一応IN to THESTORYというステージ配信みたいのでは火星で戦ってる)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:55:54

    >>11

    まあフィクションで火星はよく出てくるからな

    ガンダムだと鉄血のオルフェンズとかもそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:57:23

    >>10

    新生GUTS-SELECTにまともな宇宙装備ねぇ!

    って理由でマザースフィアが地上に来させられるレベルだったしな……


    最終的にはナースデッセイが主人公機になるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:24:26

    ダイナはアスカ自体は火星で変身はしてたけどいろいろ謎だからな
    何処から来たのかも分からん存在

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:59:24

    客演回のサブタイトルで「希望の光、赤き星より」なんて表現されるくらいには公式からもトリガー=火星のイメージ持たれてるっぽいしねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:16:42

    ダイナって初変身は火星だけどアスカとの邂逅は宇宙空間でどこの星って訳でもなかったしな。

    ネオフロンティアと言うだけあって宇宙イメージが火星イメージより強い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています