伏黒に関する考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:40:06

    まあ考察というか与太とか妄言とかトンチキ話に近いんだけど
    最近の話で他人の影に自由に出入りしてる伏黒見てさ「あれ?これ特殊なのって伏黒の影じゃなくて伏黒の肉体自体が特殊なんじゃね?」と思ったんだ
    影=別の世界かどこかに繋がってて、伏黒自体が自由に出入りできるマスターキーみたいなもんじゃないかと
    そう仮定すると漫道での「伏黒を使えば思い通りの世界〜」とか「伏黒だけはころすな〜」といった発言にも繋がってくるんじゃないかなって
    マスターキー失くなったら困るしね
    あと皆の考察とか聞きたいな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:41:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:44:08

    >>1

    なるほど


    マコラを呼び出したのもその「別の世界」から

    って感じなのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:44:53

    現時点では分からないことが多いからなぁ…
    伏黒も虎杖も…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:46:01

    だとしたら式神も呪力で練っているんじゃなくて別世界から呼び出しているのかもね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:46:22

    宿儺のことだから、何らかの目的をもって興味を示しているのには違いないよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:48:12

    >>5

    それならたとえ天才とはいえたかだか2級術師の呪力量であんな怪物出せる理由にもなるか

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:09:18

    >>5

    別世界から呼び出してるのはありそうだよね

    調伏のためならいつでも呼び出せるらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:12:57

    五条もわかっていなかったら面白いなコレ
    宿儺だけ気づいて利用しようとしてるとかもう嫌な予感しかしないが…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:19:50

    >>9

    影に物(呪具のみ?)を格納、他人の影に入るのも最近になって伏黒自身で気づいたことみたいだし、五条はスクナのいう利用価値に気づいてなさそう


    術式が相伝だからハウツー本はあるはずだし、歴代の誰も影の応用術を使ってないはずがない気もするから、やっぱり伏黒が特殊なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:51:55

    じゃあ伏黒の領域って伏黒の体そのものだったりするの?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:53:34

    >>10

    かもな

    あの宿儺が珍しく目に付けるくらいだし

    歴代の禪院家に影の術式はなかったのかも。というより呪術界にそういうのが存在してなかったのかもしれないね。

    虎杖とおなじく1000年の逸材なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:24:13

    ファンブックの式神のところに
    ・この世ならざる鬼神・使役神
    ・呪符や様々な術式で召喚される
    ・調伏することで配下における
    ってあるから、影法術師の影が異世界に直通してるのはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:22:42

    異世界だとしたら術式の元ネタ的に高天原なのかな
    ふるべゆらゆらが蘇りの呪文(wiki参照)だから黄泉の国かもしれんけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:39:34

    甚爾が運命的なものに縛られないってあったじゃん
    そんなやべー甚爾の子の彼は単純な相伝持ちって訳じゃ無いんだろうね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:40:59

    SCP財団に収容されそうなヒト型実体なの伏黒?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:48:42

    伏黒自身が特殊とか虎杖や甚爾みたいに特別な存在ってのは特にないんじゃないかな
    影に潜れるのも普通に十種の標準機能な気がする

    禪院家が五条当主とそいつに師事してる相伝持ちに親切にハウツー本見せるとは思えんし…
    影自体を操ったりするのは無下限における茈みたいなもんで家の外には洩れてなかったんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:50:33

    実は影の応用でなんかしたら無下限特効になるとかで取説はあるけど五条があえて教えてなかった…はないか
    そんな警戒してるならわざわざ御前試合の話なんてしないわな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:25:24

    異世界からの召喚魔法を使える魔法使いは身体自体に鍵としての性質を備えているみたいな設定は見たことある
    そういう性質のヒロインが世界の法則支配の魔法の生贄用に拐われてたしも伏黒もその類かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:33:53

    >>17

    案外伏黒が最初の一人の可能性もある

    投射呪法だって直毘人が24フレームの概念取り入れて強術式になるのに150年くらいかかってるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:45:29

    破壊された式神の術式と力は他に引き継がれるってのが気になってるんだけど、
    1匹1匹違う術式持ってるって事なん?
    雷出したり水出したり群体だったりするのが術式って事?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:55:04

    やたらと左肩触ってる描写あるけど、何かの伏線かなって

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:55:58

    >>22

    癖らしい

    単眼猫の

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています