理由が分からんが昨日夢で

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:56:56

    この二人が一緒に酒を飲んでいた

    何でこんな夢見たんだオレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:51

    接点や類似点がなんもわからん...
    火ぃ出すとか空飛べるとかか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:32

    東方のキャラ知らなかったので調べたらpixivに4万件近くあってビビった
    しかも不老不死らしいし
    「死は完成」のカイドウさん的にどう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:00:50

    どっちも死にたがり... じゃないんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:02:57

    >>3

    東方はライトファン多くて個人の解釈でキャラの性格いじりやすいからONE PIECEと違って二次創作多いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:03:09

    niconico大百科からだけど
    家族トークはカイドウさんには出来ないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:03:23

    なるほどな、もし逝けたらどんな感じに死にたいか談義でもしてたんかな
    当人達はめっちゃ和やかだけどどこか寂しさがある感じで

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:13:12

    >>7

    カイドウは普通に寿命では逝けるはずだからイマイチ噛み合わなそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:20:20

    また変なcpが誕生してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:24:07
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:25:25

    >>3

    常識的な面あるし最初から不老不死なら関係ないって思ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:34:50

    >>11妹紅は最初から不老不死じゃないんだよな、だから馬鹿な女くらいは思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:38:56

    いもこ?のことが全然わからないから何も言えねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:52

    不老不死だけど本気で殺し合いできる相手がいる妹紅と実質不老不死だけど本気で殺し合いできる相手がいないカイドウ
    ルフィが来てよかったね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:24

    妹紅は死にたがりの描写は無いけれど
    既に散々試した後だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:34

    >>13

    もこうって読むんだ

    二次創作では割とさばさばしててカッコイイ立ち回りが多い印象

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:44:28
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:05

    >>16

    マジで何も知らないのを晒してしまった…

    東方は二次創作の設定が幅広いイメージあるわ

    >>17

    ありがとう

    初めて触れる東方キャラこの子になるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:45:48

    >>12

    妹紅も自分が間違ったのは理解していると思うからセーフ


    色々と取り返しがつかないミスだったのだけれど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:47:12

    東方は幻想入りという手が使えるからクロスオーバーやりやすいジャンルではあるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:41

    妹紅とか八百比丘尼の話を考えていて思ったのだけれど
    カイドウはヤマトや百獣海賊団がワンピース的な敗北ではなく
    本当に全員死んでしまったときに耐えられるのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:20

    黄泉の冷気を連れて来たり魂を震わせたり出来ない代わりに、水中行動OK+無限残機+肉体の再生能力付きのヨミヨミみたいな感じかもこたん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:44

    上で言われてる「どんな風に死にたいか」トークはらなるほどなぁ、って感じだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:31

    もこたんカワイイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:39

    >>8でもカイドウは病死なんて1番ありきたりなつまらない死に方は否定しそうなんだよな、妹紅は病死できるなら全然いいじゃんって羨ましく思うけど

    でもワンピースの世界140年元気に生きてるDr.くれはがいるからカイドウがあの世界の平均寿命で死にそうにないけどな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:51

    まぁセフィカズほど意味不明ではないな(その他ゲームカテ参照)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:12:27

    あにまん発祥cpでは初のNLカップリングだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:38

    妹紅も長い人生の中で躁鬱気味だったことがあるみたいだしな
    悩みを共有できる部分はありそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:41

    >>26

    セフィカズは同じゲームに出てるんだよなぁ


    もこたんと一番近いキャラはマルコの次はキングぽいし

    割と悪くな誘うと言われればそうかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:54:41
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:55:39

    ニコニコで見た東方キャラで頂上戦争書いてみたを思い出す

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:54:17

    結構面白そうな組み合わせだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:29:31

    死について会話してそうなのはわかる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:13:49

    東方二次創作はほぼ何でもアリ
    キャラの強さもその辺の妖怪クラスから宇宙規模までいるのでクロスできる幅も広い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:21:16

    >>34

    必要とあらば八雲紫の「境界を操る程度の能力」で時空すら越えられるからな

    舞台装置はかなり充実してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:08:41

    >>35

    幻想入りした→第一村人と遭遇→「どうせ紫の仕業」→とりあえず神社行け

    ここまでテンプレ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:43:07

    pixivに投稿してあるモリア様が幻想入りして無双するSS好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:34:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています