星の駄犬空座町に行く 続・幕間篇6

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:12:54
  • 2124/03/16(土) 23:16:03

    スレッドを10まで埋めるダイス


    ちなみにポメラニアン、10年後の結果を見る限り意外にも割と真面目に死神側の方の勉強もし始めたらしいですが、一体どこ経由で

    年1で上に籠ってる間暇で暇で仕方ないから… dice1d100=4 (4)

    サマースクール的なあれね dice1d100=57 (57)

    子供が向こうの学校卒業してるのよ? dice1d100=27 (27)

    どっかで困らせるのに飽きたので両親の講義を真面目に聞くようになった dice1d100=29 (29)

    まさかの独学 dice1d100=76 (76)

    (一番高いもの採用)

  • 3124/03/16(土) 23:17:33

    dice1d100=84 (84)

    〜25:ただただ、勘

    26〜50:見様見真似

    51〜75:説明書を読んだポメ!

    76〜:一応教科書と実際に使える人の講義はちょっと受けたわ

  • 4124/03/16(土) 23:19:28

    真面目に教わってはいないが一応ちゃんと説明を受けて「わかったわかった!やってみる!」ってノリで練習したらしい

    …それでうまいこと行くなら歩法に関してはよっぽど才能あったんだろうな


    ちなみに年1、最低一ヶ月の出頭は

    dice1d100=25 (25)

    (1ほどなにもしないをしている、100ほど普通に忙しい)

  • 5124/03/16(土) 23:20:29

    自由

    dice1d100=50 (50)

    〜25:無

    26〜50:範囲内なら出歩いてもいい

    51〜75:電話ならしてもいい

    76〜:人を呼んできてもいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:20:55

    乙です

  • 7124/03/16(土) 23:22:24

    外部と連絡取っちゃいけないけど自由に出歩きはできるらしいね

    ポメラニアン満足度

    dice1d100=61 (61)

    (1:不満、100:まあいいでしょう)

  • 8124/03/16(土) 23:26:02

    乙ありがとう


    やや満足寄りだな

    どうしたのだろう

    ごはん美味しいから… dice1d100=81 (81)

    タダで温泉浸り放題だから… dice1d100=1 (1)

    犬は持ち込みOKだから… dice1d100=20 (20)

    別に携帯が取り上げられたからといって外部と連絡取れないと言った覚えはないのよね dice1d100=89 (89)

    お前お父様とお母様の昔のことについて結構詳しいのね 見直してやってもいいわよハゲ dice1d100=76 (76)

    期限はちゃんと切ってあるから… dice1d100=12 (12)

    兄様の残りカスを見に行ってもいいことになってるから… dice1d100=69 (69)

    その他 dice1d100=26 (26)

  • 9124/03/16(土) 23:28:48

    元々は癒しアニマルとして用意していたし温泉が必要なことを考えると犬の持ち込み自体は許可されているはずなので、多分「そこはまあ当然のことだから感謝するべき部分ではないわけだけど」って認識なのであろうな


    >>タダで温泉浸り放題だから… dice1d100 =1 (1)

    Q.まさか…ファッションをdisって怒られ?

    dice1d100=97 (97)

    (1:た、100:てはないけど)

  • 10124/03/16(土) 23:30:44

    ペロッ…これは…………社会性……!?


    >>別に携帯が取り上げられたからといって外部と連絡取れないと言った覚えはないのよね

    dice1d100=24 (24)

    (1ほど特定の誰かに伝言を頼む状態になる、100ほどスーパーだけんテレパシー)

  • 11124/03/16(土) 23:44:05

    兄 dice1d100=22 (22)

    ではない dice1d100=59 (59)

  • 12124/03/16(土) 23:47:40

    それは…誰と一体どういうメカニズムでなんだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:52:30

    チルドレンの内の誰かかな
    世界の隔たりも問題としなさそうな超級テレパシストいそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:33:19

    クラシックに装身具に偽装した小型機械とか?

  • 15124/03/17(日) 18:13:30

    dice1d100=36 (36)

    (1ほど人、100ほどガジェットの問題)

  • 16124/03/17(日) 18:47:24

    1.子供

    2.ではない

    dice1d2=1 (1)

  • 17124/03/17(日) 18:58:51

    dice1d100=21 (21)

    (1:母だけ直通、100:てれぱす!)

  • 18124/03/17(日) 18:59:35

    dice1d100=91 (91)

    (1:特定人物、100:子供なら割といる)

  • 19124/03/17(日) 19:00:39

    だけんチルドレンなら割と“お告げ”的なものを受け取れるからそこ経由で連絡すれば近況はわかるらしいですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:28:10

    そういえば負傷率の高さ的にポッメの完現術って意図的に封印してるの?それともトンチキ事件が大体現象系だったりするから悪意害意を消したところでどうにもならないだけ?

  • 21124/03/17(日) 23:27:27

    >>20

    強制なかよし機能

    dice1d100=88 (88)

    〜20:スーパー厳重封印

    21〜40:あまり積極的でない

    41〜60:要所要所でオン

    61〜80:それなりに使う

    81〜:垂れ流し

  • 22124/03/17(日) 23:29:39

    だけんさん?

    ハイロウの変化と安定性がコントロールできるようになっただけでオンオフは苦手だあ… dice1d100=1 (1)

    常時オンにしてても貫通してダメージ来る環境にいるということで察してくれや dice1d100=94 (94)

    …?私の目の届く範囲で他人に対して不利益を及ぼそうと思ってないなら何も問題はないポメよ? dice1d100=72 (72)

  • 23124/03/17(日) 23:34:36

    オンオフ

    1.できるが

    2.1メートルぐらいまで範囲を絞ればオフも同然かなって

    3.ハイロウすらできないという意味だが

    dice1d3=3 (3)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:40:42

    このレスは削除されています

  • 25124/03/17(日) 23:41:13

    頑張ったけど半径を絞ったりもできないらしいので、要するに逆に日常生活をする際にだけ厳重な封印をして仕事中だけそれから解放されている状態なのだと思う


    今回は「これ積極的に動くときは垂れ流し状態じゃないと負傷率100どころか150%行くわ」と思い始める

    1.前

    2.今回酷い目に遭ったのがきっかけ

    3.後

    dice1d3=2 (2)

  • 26124/03/17(日) 23:43:39

    undefinedって出たら普通投稿失敗だと思うじゃん…(片方消しました)


    ちな主な貫通負傷

    自然現象に悪意はない dice1d100=32 (32)

    サイコパスとエンカウントしたため dice1d100=64 (64)

    「あっ人間が怪我しそう!危なーい!」 dice1d100=18 (18)

    反動技 dice1d100=83 (83)

    バカが自分の体組織の有用性に気づいてしまったらどうすると思う? dice1d100=97 (97)

    他 dice1d100=74 (74)

  • 27124/03/17(日) 23:47:39

    >>他 dice1d100 =74 (74)

    得体の知れないもんにすぐ触るから… dice1d100=21 (21)

    死んでやるー!って自分に刃物向けてる奴がいたら躊躇なく刃握りに行くから… dice1d100=30 (30)

    多少改善されたとはいえ依然瓦礫が落ちてくるような場所に踏み込んだら100%当たる人だから… dice1d100=78 (78)

  • 28124/03/17(日) 23:50:12

    >>バカが自分の体組織の有用性に気づいてしまったらどうすると思う? dice1d100 =97 (97)

    しかしねえ…みんなの役に立つなら提供するべきなのだから… dice1d100=96 (96)

    秘密よ? dice1d100=76 (76)

  • 29124/03/17(日) 23:56:25

    🍟dice1d100=62 (62)

    (1:👹、100:どうしてもそうしたいならしょうがないにゃあの構え)

  • 30124/03/18(月) 00:01:00

    言っても聞かない dice1d100=54 (54)

    「できない」は❌ 「どうすればできるようになるか」を考えるのが私の仕事!(ブラック企業しぐさ) dice1d100=70 (70)

    手綱を握らせてくれるうちに体勢を整えた方が認めずに逃げられるよりはマシ dice1d100=20 (20)

    あんまり強くダメって言うと嫌われちゃうかもしれないし… dice1d100=51 (51)

  • 31124/03/18(月) 00:07:05

    こいつ本当に通る道に口出してくるだけで目的の否定だけはしないな
    好かれるわけだわ

    というわけで今後のポメラニアンの負傷は主にトンチキ案件にばかり放り込まれることに加え
    ・事態の解決に有効そうなら仮面とか血とかホイホイ提供しちゃう
    ・「通常技だと火力が足りないので一刀火葬をすることでタイムが短縮できます」みたいなことをよくする
    ・ふっ飛んでくる瓦礫や看板みたいなフィールドギミックが悉く当たり屋してくる
    ・加害が客観的には他人に不利益を与える行為だという自覚すらない危ない生き物とチョコラテフル装備で戦う
    などが多いらしいですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:28:09

    保身を考えろと諭されて従うような人なら国家元首兼家長(逆らうと死刑にされる可能性がある)が「そうあり続けた方が益になるから仕向けた」って暗に認めてる仲違いを身を切る勢いの親身さで解決させようとしないし……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:04:42

    他人がいる場で全くベタベタしない(モヒカンは他人ではないのでセーフ)らしいから詳しくない人に「仕事の都合で駄犬ちゃん係に強制就職させられた人」みたいな見方をされてないかは心配になるけど

  • 34124/03/18(月) 07:05:35

    >>33

    dice1d100=6 (6)

    (1:まあ うん、100:それについては心配いらんよ)

  • 35124/03/18(月) 07:11:15

    草 いやまあ悪い貴族が真面目に調べたら事実を理解できる程度だからあくまでそういう風評が立ってるぐらいの扱いなのだろうけども

    マジで公私を切り分けすぎなんだって dice1d100=53 (53)

    ここから10年以上経過するまで実子の一人もいないあたりが誤解を誘うよね dice1d100=91 (91)

    それとは別に忠誠心的なものもドチャクソに高いところが混乱を誘うよね dice1d100=21 (21)

    どう見てもラインギリギリでわがままに振り回されてますからね dice1d100=12 (12)

    あえて訂正してないから… dice1d100=62 (62)

  • 36124/03/18(月) 07:14:45

    どうやら側から見ているだけだと本気で議員秘書にしか見えない可能性がある
    訂正しないのは…なんでやろね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:39:56

    一周回って普通にただただ恥ずかしいからだったりしそう

  • 38124/03/18(月) 12:15:21

    まったく接点ないレベルの人に勘違いされてたところで別に困んないからね! dice1d100=18 (18)

    相手を調べもしないリテラシー不足のおばかさんを炙り出せるからね! dice1d100=49 (49)

    もう片方が弱みなのか否かちょっと悩む時間を作らせることができるからね! dice1d100=52 (52)

    訂正しても信じてもらえるかどうかわからんどころか「必死に反論してくるってことはバレたくないビジネス関係なんやな!」とか言われる可能性もあるしね! dice1d100=27 (27)

    人前で「イチャイチャしてますよ!」って公言するのは…はずかしいからね! dice1d100=63 (63)

  • 39124/03/18(月) 12:16:54

    概ね>>37が大正解らしかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:05:11

    まぁ根が真面目な人が公共の場でそんな事言えるかと言われれば……

  • 41124/03/19(火) 01:53:31

    SS書いてたらこんな時間になってたスレ主です

    ちなみに、趣味(厚底ハイヒールマニアに平ための靴を贈るななど)等に関する問題

    1.話し合ってないが解決

    2.話し合ってないし解決もしてない

    3.話し合って解決

    4.話し合った上で未解決

    dice1d4=1 (1)

  • 42124/03/19(火) 01:57:32

    他に喜ばせる方法を見出した結果病気か?レベルの贈り物攻勢がなくなったため dice1d100=41 (41)

    向こうが自力で「もしかしてよく何もないところで転んでいるのは靴底のせいではないしあれは趣味なのでは?」と気づいたため dice1d100=36 (36)

    …まあ…別に…それぐらいがいいって聞いたし…6cm上乗せを上限にしてあげても…いいわよ! dice1d100=34 (34)

  • 43124/03/19(火) 01:58:00

    恋愛脳は全てに勝る dice1d100=35 (35)

  • 44124/03/19(火) 01:59:10

    別に脳が沸騰しているわけではないが何らかの方法で「実は割と傷つきましたよねあれ」「えっ」を経ずに解決したな…
    なんだ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:09:52

    靴が歩きづらいと支えることができてお得だと思い始めたからとか……

  • 46124/03/19(火) 18:25:01

    >>45 dice1d100=16 (16)

    周りが先に気づいて軟着陸させた dice1d100=89 (89)

    贈られる側におしゃれスニーカーブームが来た dice1d100=49 (49)

  • 47124/03/19(火) 19:29:01

    dice1d100=74 (74)

    (1ほど特定個人、100ほどむしろなぜ当人だけ行き違いに気づかない?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:35:01

    双方向に気を遣おうとしすぎて明後日の方向にぶっ飛ぶタイプなのかなって

  • 49124/03/20(水) 00:22:57

    本筋

    だけんが死にかける(数ヶ月ぶりn度目)事態は

    dice1d100=56 (56)

    (1ほど向こうからやってくるのを待つ形、100ほど本人たちが渦中に飛び込んでるよ)

  • 50124/03/20(水) 01:03:28

    dice1d100=21 (21)

    (1:人がいる場所になる、100:バトルと言ったら人気のなくて暴れられる場所でしょJK)

  • 51124/03/20(水) 01:12:24

    スレ主はもう少しSS書きたいからその場所がなぜどこなのかについては安価募集にしてみようかなと思います
    ではまた昼…?ぐらいには多分

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:47:53

    虚圏の街に罠張って集合させたとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:58:59

    結局ポメサーってお菓子と漫画の利益だけでもってるんだっけ?

  • 54124/03/20(水) 17:24:59

    >>53

    一応酒屋とか服屋もそれなりに利益を出してはいるらしいからそれだけではないと思う…よ?多分

    dice1d100=17 (17)

    (1ほどまあそれらはあくまで個人店ですしね、100ほどいや流石に他にもあるがな)

  • 55124/03/20(水) 17:30:49

    それは…つまりほとんど友人の厚意でなんとかなっている?

    dice1d100=98 (98)

    (1:なってはない、100:そうね)

  • 56124/03/20(水) 17:37:51

    世界的大企業って すげー!


    ちなだけん家単体収入

    dice1d100=93 (93)

    (1:当然漫画家業依存、100:リスク分散は大切)

  • 57124/03/20(水) 17:40:14

    dice1d100=74 (74)

    (1:あんまりまともな安定ではないな、100:超堅実)

    dice1d100=18 (18)

    (1:単体、100:複数)

  • 58124/03/20(水) 17:47:07

    少なくともヤクザのシノギをそのまま乗っ取ったわけではないな
    なんだ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:11:57

    未来視ができる人間に投機をやらせれば100%勝ち確なので堅実!みたいなオチ?

  • 60124/03/20(水) 18:32:23

    >>59

    dice1d100=78 (78)

    (1:流石にそれは、100:ご名答)

  • 61124/03/20(水) 18:37:53

    自分が稼いできた種銭で旦那か兄貴に株をやってもらって倍々ゲームにしているようですね
    汚いぞポメラニアン

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:14:31

    世界経済が爆発四散するか突如クソデカ霊王パーツ持ちの存在が現れて悪意を持って経済界を滅茶苦茶にしない限りは安定してるのは事実だし……

  • 63124/03/21(木) 00:16:55

    それはそうとしても、ずるいとかはないんですかね 少なくとも自分が過去視と謎フェロモンを情報収集や懐柔に日常的に使い倒すことはNGらしいですけど


    私の主義は私の主義であって、明確に他害的じゃないなら他の人にまで無理に勧めはしないぜ dice1d100=34 (34)

    暇させるのもねえ…? dice1d100=43 (43)

    …不思議には思わなかったんですか?なぜ最高位とはいえ帝国の滅却師に現世で贈答用のブランド品やぬいぐるみに湯水のように注ぎ込むような現金の持ち合わせがあるのか… dice1d100=60 (60)

    んまあ明確に陥れるんじゃなければいいんじゃないの? dice1d100=26 (26)

    代わりに致命的な破綻とかも可能な限り防げるようにしているからそれでお許しいただきたく… dice1d100=63 (63)

  • 64124/03/21(木) 00:24:31

    そもそもここ千年間でだけんに「これマジ?」レベルで贈られ続けた服飾品やぬいぐるみ、お菓子の数々の時点で贈り主が自分のおちんぎんを元手にして上司から借りてる目の私的利用を行った商売で稼いだものだったということがわかりましたね


    …いいのか陛下

    貴様さあ… dice1d100=50 (50)

    …まあよかろう dice1d100=40 (40)

  • 65124/03/21(木) 00:27:12

    消える先が妹の懐でなければ普通に懲罰の対象であったのだろうなこれは


    本筋…は>>52を採用しますけど

    向こうとしては

    そりゃ待ち構えられてることぐらい計算してると思うけど dice1d100=94 (94)

    マジで誘い出されてるよ dice1d100=90 (90)

  • 66124/03/21(木) 00:35:40

    随分と高度に競っていますね

    視野に入れてるだけで確信まではしてないんじゃない? dice1d100=35 (35)

    それはそれとしてそこに向かわねばならない理由が向こうにもあるんじゃない? dice1d100=81 (81)

    それはそれとして「来るところを 予想して ぶん殴る!」ってだけの作戦に対する対策なんて心の準備ぐらいしかできなくない? dice1d100=84 (84)

    読まれている側も読まれていることを読んでいる dice1d100=68 (68)

    その他 dice1d100=38 (38)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:27:45

    オリチャー合戦……ってこと!?

  • 68124/03/21(木) 14:47:41

    昼ダイス

    なおこの作戦とおそらくその元になっていると思われるポメラニアンの言に対する周囲からの反応

    dice1d100=21 (21)

    (1:本当に信じていいんか…?、100:信ぴょう性がある)

    dice1d100=39 (39)

    (1:ソース何よ、100:まあええか)

  • 69124/03/21(木) 15:22:53

    よくそれで乗ってもらえたね

    他に手掛かりがゼロなんよ dice1d100=54 (54)

    本人が自分のテリトリーに誘い出してくれるって言ってるならこちらの懐は傷まないわけで dice1d100=83 (83)

    まだ成果見てないから半信半疑なだけで当人の味方側が割と信頼してる様子だからね dice1d100=95 (95)

    その他 dice1d100=44 (44)

  • 70124/03/21(木) 15:27:01

    怪しげなお告げに従っていいのかどうか悩ましいところだったが身内は「こういう時のポメは結構正しいこと言うんよ」と擁護してくるし、「まあこっちに迷惑が来ないようにはするつもりでいるみたいだから何もしないよりはいいのか…?」と思ったと


    ちな怪しげなお告げの元の心当たりは

    ない! dice1d100=90 (90)

    (間違った方向に)あった dice1d100=75 (75)

    (正しい方向に)あった dice1d100=21 (21)

  • 71124/03/21(木) 15:29:02

    死神サイドからするとマジで何故ちょっと刀とお話ししただけで未来が見えるようなことを言い出すのかわからないらしいですね
    滅却師の連中が陛下関与説を疑うのは千年間絶え間なくブラコントークを聞かされ続けたのが原因なんやろなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:21:55

    上の人たちが黙ってる時点で陛下生存説には辿り着けないかもね

  • 73124/03/22(金) 00:45:41

    ちなメイン立案者が決戦扱いしてるってことは相手は全員来るんだろうけど、そこから具体的に何をするとかそういう案は?

    もちろんあるぜ! dice1d100=68 (68)

    …臨機応変に行こうぜ? dice1d100=61 (61)

  • 74124/03/22(金) 00:47:01

    アウラに便宜を図りまくろうとした結果また死にかけるのは

    dice1d100=7 (7)

    (1:当然いつものオリチャー、100:計画通りだぜ!)

  • 75124/03/22(金) 00:57:50

    みんなに本来説明していた策は

    dice1d100=85 (85)

    (1:ボコボコに…ボコだぜ!、100:真面目に配置とかその他諸々の最適解も分析してくれたよ)

  • 76124/03/22(金) 01:13:15

    みんなには割と真面目な襲撃計画を教えた上で、当人が土壇場で「でもこの方法効率はいいけど私の思い通りにはならないわね」みたいな翻意を見せるらしいですね

    翻意の気配 わかりやすさ

    dice1d100=5 (5)

    (100ほどわかりやすい)

  • 77124/03/22(金) 01:15:11

    とっっっても突発的だから dice1d100=87 (87)

    バレたら止められるので行動開始ギリギリまで気が変わったことを察されないようにする小賢しさ dice1d100=83 (83)

    (高い方)

  • 78124/03/22(金) 01:36:50

    衝動でしか動けんのかお前は


    ちな、なんでそんなオリチャーを急に思いついたのやら

    本当に唐突に「やっぱ私の身の安全よりお気持ちを優先したいなあ」みたいな悪い発作が出たんだわ dice1d100=14 (14)

    私の内なるスパコンとの合わせ技でなんとかしたけど、基本的には向こうに重要度の高いパーツがついてる時点で読みの精度は落ちるからさあ dice1d100=41 (41)

    なんか仲間割れ?みたいになってたけど私別に死人を出す気はないからさあ dice1d100=69 (69)

    親戚の子が向こうで「子供を助けたいなら自爆しかないぞよ」みたいなこと唆してるの聞こえたからさあ dice1d100=64 (64)

    (↓3) dice1d100=7 (7)

  • 79124/03/22(金) 01:46:07

    …要するにゴタゴタ中に視覚情報じゃ得られなかった親子愛的なフレーバーの気配を感じ取って「然らばママ友にしてやろうぞ」という欲が湧いたのでさらに(向こうの命的な意味で)(自分の身的な意味でなく)安全なオリチャーに切り替えたらしい
    おばか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:29:02

    時灘は多分親子愛要素を煽りに使いたかったんだろうなぁ

  • 81124/03/22(金) 17:34:07

    煽りになると思った dice1d100=23 (23)

    叛意があるのを知ってたからそれをネタに脅したかった dice1d100=72 (72)

    そんぐらいしなきゃ一時撤退できないよ、マジで dice1d100=22 (22)

    その他 dice1d100=65 (65)

  • 82124/03/22(金) 17:42:32

    >>その他 dice1d100 =65 (65)

    敵の中核に最終的な相手に情をかけちゃうアホが数名いるのでそこを突けば多分崩せると思って dice1d100=23 (23)

    こいつ生かしてると和解ルートに急旋回しそうだなって dice1d100=90 (90)

    煽りたいとかではなくもう意地でもアレがブチ切れる顔が見たいですね dice1d100=26 (26)

  • 83124/03/22(金) 17:45:50

    別に未来予知能力者とかではないけどこのままだと感動の親子愛てぇてぇルートに強制移行して大団円のついでに自分まで助命されて優しい世界の一員にされそうだからバレる前に「アウラ、(そこのガキの命が惜しけりゃ)自害しろ」でなんとかしようと思ったのに、妙に耳がいいだけんが聞き咎めてしまったので破綻するらしいですね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:33:44

    ポメラニアン視力聴力もイカれてる説?

  • 85124/03/22(金) 20:22:24

    >>84

    〜25:どちらかといえばあまり良くはない方かもしれない

    26〜50:本当に普通オブ普通

    51〜75:常人の範囲で良い

    76〜:異次元

    👁️(能力抜き) dice1d100=4 (4)

    👂 dice1d100=88 (88)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:29:17

    このレスは削除されています

  • 87124/03/22(金) 20:30:27

    目…悪いんです?

    普通にそうね dice1d100=2 (2)

    多分イカれてる方の性能が高すぎて本来の方に皺寄せが来てますね dice1d100=12 (12)

    ずっと部屋で文字見てばっかりだからだよ… dice1d100=65 (65)

    なんつーかまともな人間が見るようには見えてないかも dice1d100=85 (85)

    その他 dice1d100=2 (2)

    (一番高いもの採用)

  • 88124/03/22(金) 20:31:22

    うおー二度押し
    やっぱ夕方〜夜時間帯でやるのはこういうのが怖いなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:43:45

    態度が悪いように見えるのは目が悪いから目を細めないと相手の顔が見えないせいとかそういうベタな奴かと思ったら違った……

  • 90124/03/22(金) 21:02:59

    少なくとも「髪型が変!」とかが認識できてる時点で沙耶の唄的な視界ではないらしいですけどね


    >>89

    目を細める必要性

    dice1d100=99 (99)

    (1:ない、100:ある)

  • 91124/03/22(金) 21:05:56

    何が見えてんすか…????

    霊圧 dice1d100=94 (94)

    ↑とはなんか違うオーラ的な何か dice1d100=10 (10)

    その人の人生経験に起因する何か dice1d100=4 (4)

    その他(↓3)dice1d100=34 (34)

    (一番高いもの採用)

  • 92124/03/22(金) 21:07:32

    役に立ったことは

    dice1d100=97 (97)

    (1:ないぜ みんな普通に肌感覚で感じられるものだし、100:あるっちゃある)

  • 93124/03/22(金) 21:39:18

    単純に並の霊圧知覚に比べて精度がめっちゃ高いので dice1d100=78 (78)

    無害なフリをしてる曲者とか、まだやったことがないだけでできる人とか、見分けやすいぜ dice1d100=78 (78)

    揺らぎの観測とかを利用して素だとあまりわからない他人の心を理解するための補助にできるぜ dice1d100=27 (27)

    他人に教える時に参考にできるぜ dice1d100=32 (32)

    感じ取れないレベルのものも見れるからだぜ dice1d100=9 (9)

    あと何歩うっかり歩み寄ったらクソザコナメクジがすり潰されちゃうかを意識して気をつけることができるぜ dice1d100=30 (30)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:03:53

    「美しい」とか「かわいい」がエネルギーでモザイクかかってる状態含めの話なのか見た目だけの話なのか怪しくなってきた
    多分ポテト族は気配レベルで似てるんだろうけど

  • 95124/03/23(土) 01:18:42

    >>94

    dice1d100=53 (53)

    (1ほどそこは普通に容姿の話、100ほど特殊な見え方的な意味の話、50に近いほど両方のことを言っている)


    ちな、もしかして数値99的に実はマジでメガネかけた方がいい案件だったりする?

    dice1d100=65 (65)

    〜20:眼鏡をかけたところでどうこうなる問題ではない

    21〜40:そうだね

    41〜60:どちらかといえばあった方がいいかなとは思うけど

    61〜80:相手の密度とかにもよるけど基本はいらないかな

    81〜:注視するときは目を凝らした方がいい時もあるだけで基本問題はないんだ

  • 96124/03/23(土) 01:23:20

    >>密度

    普通に量のデカさの話 dice1d100=93 (93)

    量とは関係ないらしい dice1d100=80 (80)

  • 97124/03/23(土) 01:25:50

    だけんが一護に対する理解度があまり上がらないまま過ごしてるの、ワンチャンずっとぼんやりとして見えていないから表情等の情報が全然読み取れていないのが理由な可能性が出てきたなあ


    本筋の話をやります

    ちな、投入されてる人員

    dice1d100=43 (43)

    (1ほど少数、100ほど多数、50ほど原作と同じぐらいとする)

  • 98124/03/23(土) 01:32:46

    もしかしてメンツもほぼそのままなのかこれ

    dice1d100=34 (34)

    (1:いや、100:うん)

  • 99124/03/23(土) 02:23:29

    1.死神側がちゃうで

    2.バンビーズではないで

    3.そらあんただけんが旦那連れてきますがな

    4.1と2

    5.その他

    dice1d5=4 (4)

  • 100124/03/23(土) 02:24:40

    マジかあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:29:01

    一番労力多い奴っすね

  • 102124/03/23(土) 15:22:59

    遅いけど昼ダイス


    ちなみに距離自体は死ぬほど近いらしいだけんと兄の話は

    dice1d100=61 (61)

    (1:会話自体をあまり長引かせるタイプではないらしい、100:めっっっちゃ話すよ)

  • 103124/03/23(土) 15:25:18

    dice1d100=13 (13)

    (1:周りが聞いて「んー??」ってなるやつ、100:周りが聞いて「あ、その辺はまともなんだ…」ってなるやつ)

  • 104124/03/23(土) 15:36:55

    ちょっと何言ってるかわかんないですね dice1d100=49 (49)

    会話…成り立ってる? dice1d100=42 (42)

    妙に真面目な話 dice1d100=63 (63)

    その他 dice1d100=49 (49)

  • 105124/03/23(土) 15:42:17

    真面目に仕事の話とかをしていますね dice1d100=16 (16)

    呪法の使い方とかですね dice1d100=15 (15)

    OSEKKYOU dice1d100=94 (94)

    世界のあり方ってどうあるべきだと思う? dice1d100=89 (89)

    その他 dice1d100=37 (37)

  • 106124/03/23(土) 15:47:12

    君たちさあ

    本気でこれが一番楽しく語れる話題なんすよ dice1d100=52 (52)

    お互いへの認識が「秒速500億回やらかすやつ」だからね? dice1d100=47 (47)

    マジのコミュニケーションの時は言語的要素が必要ないので… dice1d100=71 (71)

  • 107124/03/23(土) 15:50:39

    「心を通じ合わせて〜」みたいなタイプの交流は黙ってひっついていればそれで十分満足なので、わざわざ口を開く意義を見出すほどのことはお互いの行動方針にケチをつけたり議論する時ぐらいしかないとな

    この兄妹…何か変…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:20:22

    本気でただ兄弟愛が狂った領域に達してるだけなのか実際に何かしらのつながりみたいなものが存在しているのか判断に苦しむ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:30:19

    劇場版は完全パラレル、可能性として茜雫はいたかもって言われてたけどポメラニアン的にはあの手の存在って観測可能なの?

  • 110124/03/23(土) 21:56:53

    >>108

    兄 dice1d100=41 (41)

    妹 dice1d100=97 (97)

    (1:狂人、100:五感が吹っ飛んでも使えるらしい兄妹ネットワークの話をしている)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:50

    このレスは削除されています

  • 112124/03/23(土) 22:34:16

    変なところでドライなんだよなポメは


    あと

    >>109

    dice1d100=49 (49)

    〜25:何の話してんのかわかんないポメ

    26〜50:…ああ…思念珠。そういうものが生まれることはあるらしいわね?知らんけど…

    51〜75:見ればわかるかもしれないがだけんは必要がなければ過去視情報に意識を向けないので

    76〜:だけんはただただ曖昧な微笑みだけを浮かべた

  • 113124/03/23(土) 22:36:36

    経緯が違うのかこいつが関わる機会の薄い人に無頓着すぎるだけなのか世界くんが「マジのマジで一護の記憶ぐらいにしか残んないものなんですよ」と強調してきたのかはわからないし藪蛇を引く気がするのであえて追求しないが、とにかくそういうことになった

    また掲示板が不安定になってきたのでちょっと席外します

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:44:32

    >>112

    ドライというか、データをあえて投げ捨てるのが趣味なだけで本質的にはデータ型なんだと思う

    もしくはデータを突き詰めすぎて一周回って客観的にヤバいルートにしか進めなくなる人

  • 115124/03/24(日) 03:22:13

    やや本筋

    もしかして半数に関してはだけんが呼び寄せたメンバーが続投に?

    dice1d100=26 (26)

    (1:そうではない、100:そう)

  • 116124/03/24(日) 03:25:11

    説教を終えた息子をinする(実は地雷択の可能性あり) dice1d100=98 (98)

    虚圏が戦場っつったろ 戦力は虚圏所属メインにします dice1d100=72 (72)

    あの子たちには城爆破で怒られたから休ませてあげようと思って… dice1d100=72 (72)

    拘束とかできるタイプがいいかなって… dice1d100=2 (2)

  • 117124/03/24(日) 03:29:41

    お前は本当にモヒカンのことが好きだな

    それとも「お前たちは」に言い換えた方がいいか?


    >>戦力は虚圏所属メインにします

    dice1d100=87 (87)

    〜25:我が子オンリーに決まっとるやん、

    26〜50:スタークあたりに「暇なら来いよ〜」してる

    51〜75:たすけてバラおじ(もとい、しくった場合のことを考えるとそう他人事でもないので他勢力にも話を通す)

    76〜:むしろ手当たり次第声をかけにかけた結果ちゃんと来てくれたのが少数というべきか

  • 118124/03/24(日) 03:32:11

    だけんさん?

    来られない奴がいるにしても騙すのには協力してもらう前提よね dice1d100=51 (51)

    …一箇所で抑えきれなくて逃げ出されたりしたら別の奴らの勢力圏でもドンパチすることになるかもしれないじゃない dice1d100=11 (11)

    同胞ですもの dice1d100=10 (10)

    私のゴーストがそう囁いているポメ dice1d100=87 (87)

  • 119124/03/24(日) 03:34:21

    メンバー選定にゴーストの入れ知恵が働いていることがわかった

    …どの…??

    父だね dice1d100=18 (18)

    犬だね dice1d100=50 (50)

    兄だよ dice1d100=26 (26)

    以上のどれでもないよ dice1d100=76 (76)

  • 120124/03/24(日) 03:37:16

    …お母さん…?

    1.そう

    2.ちがう

    dice1d2=1 (1)

  • 121124/03/24(日) 03:40:49

    なぜ…

    娘に復讐の道を歩めとは言わないがそれはそれとしてクソ実家を家名レベルで叩き潰す大義名分ができてウッキウキだから dice1d100=43 (43)

    こう見えてもこの顧問団の中では一番汚ねえ騙し討ちの類が得意だから dice1d100=40 (40)

    みんなでお話した結果採用された案がこれなの dice1d100=66 (66)

  • 122124/03/24(日) 03:45:02

    みんなでワイワイ「アドバイスをしよう」「どうするように勧めるのがいいかな」って話した結果お母さんが誘い出し作戦を提示したらしい
    要するにこの人たちはアホ娘に足りない知能を補う存在になりたいのだろうか 娘の方はずっと「夢に見るぐらいならいいけれど死人に頼り切りになったら人生おしまいポメよ」って態度なんだけどね
    なんか平和だな駄犬大図書館

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:30:27

    中の人達が活発化しすぎて取り憑かれてるの域だけど害がないなら…………まあ……いいか!

  • 124124/03/24(日) 19:57:23

    最近はネット環境とスケジュールの変化によりアクセスできるかどうかがかなりシビアになってきてますね

    なので浮上しなかったとしても死んだわけではないです 一応


    保守代わりの夕方…夕方?ダイスをやります

    そういえば、仕事がクッッソ忙しいということはおやつとかの時間も削っているのでしょうか?

    dice1d100=11 (11)

    (1:そっすね、100:いいえ それは必要な時間に含まれるのでかなり頑張って睡眠を削ってでも捻出しています)

  • 125124/03/24(日) 19:59:37

    だけんの感想

    dice1d100=59 (59)

    (1:そこには移動時間中一心にようかんを頬張るあんこ星人の姿が!、100:まあ忙しいならティータイムの優先度は低いポメね)

  • 126124/03/25(月) 00:57:58

    本筋

    急遽呼んで召集できたメンバーの子供達割合

    dice1d6=5 (5)

    (人数は原作と大して変わらないか多少少ないらしいのでこの程度と見積もる)

  • 127124/03/25(月) 01:04:18

    残りの一人誰よ

    1.お母さんのマブダチでは?(もしかして:リリネットも含めて一人カウント)

    2.子供連中の友達の誰かでは?

    3.お話長々おじいちゃんでは?

    4.虚圏にも関わりある大事に際しまともに取り合う気があって呼んだら来てくれそうな良識のあるな方と言ったら3番なのでは?

    5.以上のどれでもない

    dice1d5=4 (4)

  • 128124/03/25(月) 01:07:07

    ちなみに

    世界の大事なので dice1d100=89 (89)

    誰も来ないと流石にあれかなって思った dice1d100=46 (46)

    本当に時間が空いてた dice1d100=46 (46)

    誰かに「ごめんちょっと代わりに頼むわ」って言われた dice1d100=69 (69)

  • 129124/03/25(月) 01:11:19

    ハリベル様は本当に立派なお方

    ポメラニアンは従属官をしつこく追いかけ回してアヨンをよこせとせがんだ事か娘が従属官との痴情のもつれで大荒れしてるのに多分本命は別にいる事あたりを真摯に謝罪しろ


    …もしかして一人で来たのは三人娘は「えっ…アレがいるんですか?それはちょっと…」したからなのか

    1.はい

    2.いいえ

    3.いや 単にだけんがアヨンを出してようやく戦力1と数えるシビアな姿勢なだけだけど

    dice1d3=1 (1)

  • 130124/03/25(月) 01:14:06

    だけんは本当に謝ったほうがいいけどダイスくんはどう見立てますかね

    本人の謝る気 dice1d100=43 (43)

    誰かが謝らせる可能性 dice1d100=82 (82)

  • 131124/03/25(月) 01:15:32

    >>誰か

    流石に見かねたハリベル様 dice1d100=82 (82)

    旦那 dice1d100=27 (27)

    息子 dice1d100=82 (82)

    急に社会性を手に入れたり入れなかったりする馬鹿娘 dice1d100=44 (44)

    その他 dice1d100=16 (16)

  • 132124/03/25(月) 01:17:51

    ダブルで叱られている

    対して

    dice1d100=19 (19)

    〜25:……?

    26〜50:一応小突かれたら「悪かったわね」って言う程度

    51〜75:まだちょっとわかってない感じするけどとりあえず自分が自重するべきなのは理解した

    76〜:すごく理解した

  • 133124/03/25(月) 01:20:49

    何がそんなに納得いかないのだ

    嗜めてる方が動物狂いになった理由を考えて「しゃーない…のか…?」ってなっちゃうから… dice1d100=98 (98)

    私は一回思う存分愛でさせて欲しいと熱心に頼んだだけなのに向こうが狂人を見る目で逃げていったんですよ? dice1d100=36 (36)

    時間がないので「ついてってあげるからあとでごめんなさいしようね」ぐらいしか言われてないよ dice1d100=47 (47)

  • 134124/03/25(月) 01:27:49

    「最近ようやく対策が見つかっただけで、ここ1000年間ずっと目ぼしいケモは触ろうとした瞬間逃げるか生を諦めた目でその場に平伏するか最悪ストレスでショック死寸前まで行くので貢ぐ君から貢がれたぬいぐるみや鳥状のクリーチャーをもふってケモ欲を満たす生活をしていたんですよ だから屈強なモコモコであるアヨンに力一杯飛びつきたい欲求が溢れてしまうんですね」という事情を出されると叱る側がつい同情して黙ってしまう…
    ということらしかった
    長引きますねこれは

  • 135124/03/25(月) 07:27:26

    忘れてた
    多分そろそろ(あとこれ終わらせてオマケ一本やったぐらいで)シリーズ終わるので何かやっておいて欲しいこととかあったら教えてくださいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:29:45

    トンチキ案件の事例とかお願いできたら……

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:55:22

    モヒカンの100カノどたばたラブコメディ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:23

    別スレの話持ち込みになっちゃうんだけど、駄犬上って毒とか薬の知識はある方なんだっけ

  • 139124/03/25(月) 18:48:07

    >>138

    dice1d100=89 (89)

    (1:私の医療的専門分野は外科と精神科と呪術治療ポメ おまけで振った化学の成績が死んでるあたりで察してほしいポメ、100:わかるぜ!)

  • 140124/03/25(月) 18:52:47

    なんかめっちゃ詳しい

    でもこいつ化学知識は死んでるんだよね

    どゆこと?ダイスくん

    喰らって覚えた(だけんに悲しき過去…) dice1d100=26 (26)

    お母さんはみんなの趣味の話を聞くのが好きだなあ(毒メガネかあ…) dice1d100=91 (91)

    何かに使うかもしれないのでどういう物質がどうこうとかは全く知らないが目ぼしい毒/薬の症状/薬効だけ頭にぶち込んでる dice1d100=67 (67)

    目の前で罪のない子が自分のせいで死にかけたら「必要と認識している研鑽」にその辺を覚えることも含まれるようになるよ dice1d100=61 (61)

    こいつは基本テスト範囲外の知識だけ異様に豊富なバカなの dice1d100=64 (64)

  • 141124/03/25(月) 18:56:51

    …もしやだけんが自分語りをほぼほぼしないらしいのって会話が9割相手の話を聞いて終わってるからなのでは?
    スレ主は訝しんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:35

    多種多様なクッソめんどくさい人達から興味ない分野の話を聞かされてもちゃんと話を聞いている体で「うんうんすごいねえ」できて実際内容もちゃんと実用レベルで覚えていられると考えると、キャバ嬢の才能めっちゃありそう

  • 143124/03/26(火) 03:33:19

    >>142

    準対人恐怖症に起因する「一見さん相手に態度がクソ悪い」という特大欠点があるのでキャバクラは無理ではないでしょうか

    紹介制の料亭の女将とかならいける


    利き手を怪我したので念のため安静にしていましたが寝落ちから覚めたらいけそうな感じになっていたので本筋の続きをやります


    ちなみにだけんがポリネシアン自殺に励むのは

    dice1d100=50 (50)

    (1:割とすぐの話、100:それなりに話は経るけど)

  • 144124/03/26(火) 03:42:07

    そう長引かないが即時暴発でもないらしい

    ちなみにだけんが関与してない部分は割と本編通りらしいから檜佐木にはちゃんと小説版の主役をやってもらいますよ


    そして

    >>それはそれとしてそこに向かわねばならない理由が向こうにもあるんじゃない?

    上で言及されていたこれについてなんですけど

    三界の軍事組織のトップが雁首揃えて「最近のゴタゴタは卑劣な工作によるものであり我々は和平と協調に全力を尽くしますぅ」とか宣言する予定なんすよという情報を流してだね dice1d100=65 (65)

    そこは私のすっっごく大切なものが安置されている施設ポメ(マジで) dice1d100=38 (38)

    まず果し状を出します dice1d100=67 (67)

    その他(↓3) dice1d100=45 (45)

    (一番高いもの採用)

    (一番高いもの採用)

  • 145124/03/26(火) 03:49:11

    …何書いたらそんなものをまともに取り合ってくれるんだ

    真面目に「お互いオールベットでバトルや!」って書いたらその本気を茶化して台無しにするために来てくれると信じて… dice1d100=8 (8)

    やーいやーいざぁこざぁこ実質ただの窃盗犯♡煽るしか能のない腰抜け♡ dice1d100=61 (61)

    実はうちの”子供たち”技術って流出した時処分する用に意図的に欠陥が作ってあるので早めに動いてくれないととそれを使う計画はご破産になりますよ? dice1d100=20 (20)

    その他 dice1d100=42 (42)

  • 146124/03/26(火) 03:51:19

    効いては

    dice1d100=77 (77)

    (1:ない、100:る!?)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:01:17

    このレスは削除されています

  • 148124/03/26(火) 04:02:16

    いや効くんかい

    時折マジでナチュラルに腹立つことこの上ない畜生であることにかけては母方の血が遺憾無く発揮されてることには定評があるポメラニアンの書く文章ですから dice1d100=61 (61)

    そら自分は散々調べた上で煽り倒してもセヤナーって感じのリアクションしかもらえないのに向こうは元気溌剌煽ってきたらムカつくだろうが dice1d100=98 (98)

    ちょっと過去視で査定させてもらったけど、オメーの曇らせって結局晴れたり答え見つけられたりしちゃってて雲としての本気度足りなくねえポメ?(意訳) dice1d100=63 (63)

    もうある程度片はついたから神の名において過去に遡及して許してやってもいいよ!(意訳) dice1d100=47 (47)

    よくわかんないけど何かがとてもささくれ立つらしいよ dice1d100=91 (91)

  • 149124/03/26(火) 04:06:42

    これが年下の親戚の子を年甲斐もなくメスガキ煽りで笑い倒すクソアマことマグダレーナ・ウォラギネラです
    絵面だけで言うとなんなら多分亡き妻のこととかまで引き合いに出しているので割とマジでド畜生ムーブだと思います(先に煽ってきたの向こうだけど)
    ちなみに消えたレスはちょっと指が動かしづらくてした操作ミスです
    よろしくお願いします

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:29

    お大事にどうぞ

  • 151124/03/26(火) 13:52:47

    昼ダイス

    ちなみに、この煽りレター

    dice1d100=68 (68)

    (1:ほぼ独断で書いた、100:文章はある程度監修されている)

    dice1d100=29 (29)

    (1:周りはこれはちょっとどうなのかなと思ったよ、100:周りは煽るのが上手いなあって思ったよ)

  • 152124/03/26(火) 13:54:17

    どうなのかなポイント

    いい年した人妻がメスガキ仕草はちょっと… dice1d100=39 (39)

    本当にこんな怪文書を撒いて効くものなのです? dice1d100=88 (88)

    さらっと手の内を仄めかしているような気がするんですがいいんですか? dice1d100=65 (65)

    その他 dice1d100=76 (76)

  • 153124/03/26(火) 13:58:23

    >>その他 dice1d100 =76 (76)

    もしかして単に本人が煽り倒された報復に自分も煽りたかっただけなのでは? dice1d100=67 (67)

    この仄めかし文を見ていると「その気になれば貴様らの恥ずかしい秘密を全公開してやるからな」と言われているような気持ちになる… dice1d100=79 (79)

    色んな意味で血筋感じみが漂う文面… dice1d100=49 (49)

  • 154124/03/26(火) 13:59:05

    >>単に本人が煽り倒された報復に自分も煽りたかっただけなのでは?

    dice1d100=48 (48)

    (1:そんなことはない、100:そんなことはあった)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:12:06

    微妙に相手にしてない感が出てる所が最高の煽りになってる感じがすごい

  • 156124/03/26(火) 23:22:05

    ちなみに身内以外からの現在のだけん全体像理解

    dice1d100=16 (16)

    (1ほどなんか違わね?、100ほど正確に考えなしのおばかであることが伝わっているらしい)

  • 157124/03/26(火) 23:23:55

    どうやら断片断片の情報自体は割と正確なものを手に入れられそうなのに、一般的な像として広まっているのはなんか違うナニカらしいね
    ちょっと安価にしてみるか(↓3)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:36:13

    色んなところの都合により全てを奪われ囚われの身になり復讐を志すも元がとても善良で単純なので散々寄り道した挙句助けた相手に捕食されて当初の予定よりかなり穏当なところに落ち着いた……という大体モンテ・クリスト伯みたいな経緯が勝手に読み取られてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:49:10

    見た目キツネで中タヌキ(まんまるころころでかわいいね♡じゃない方の意味で)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:30:48

    異常世界秩序愛者の行き過ぎた聖人、あるいは狂人

  • 161124/03/27(水) 00:41:58

    >>158 dice1d100=47 (47)

    >>159 dice1d100=83 (83)

    >>160 dice1d100=52 (52)

    保険 dice1d3=2 (2)

  • 162124/03/27(水) 00:45:22

    実際近づいた人が「もしや…何も考えていないのか?」になるまでの速度

    dice1d100=40 (40)

    (1ほど早い、100ほど割と時間がかかるらしい)

  • 163124/03/27(水) 00:47:05

    時灘さんのご意見は

    dice1d100=62 (62)

    (40以下で策士、以上であれはただのバカだな…)

  • 164124/03/27(水) 01:01:57

    バカにバカにされてるの、めちゃくちゃ業腹だろうなあ…


    ちなみに、要するに双方準備万端だったらしいですけどだけんが暴発するまでの戦況ってどうだったんですかダイス先生

    暴発なんかしなくても優勢だったんですよ dice1d100=22 (22)

    一応後々暴発がファインプレーだと言い繕うことができる程度の危なさだったんですよ dice1d100=55 (55)

  • 165124/03/27(水) 01:03:56

    主な理由

    人が多いと暴れられない守備側の悲哀 dice1d100=91 (91)

    子供達の自主性に任せすぎではないでしょうか dice1d100=40 (40)

    向こうの人員と連携が取れていないというか dice1d100=51 (51)

    向こうも目一杯煽るよ! dice1d100=65 (65)

    前提として皆はあんまり向こうの戦力について把握できていない状態でしたので dice1d100=94 (94)

  • 166124/03/27(水) 01:06:27

    だけん?

    私が知りたいのは動機であって戦闘能力ではないポメ その辺のチートは許さんポメ dice1d100=21 (21)

    過去未来の映像が情報源ということは鏡花水月使ってるシーンがあるとそれを目撃してしまうということでして… dice1d100=27 (27)

    あんまり詳細に自由自在に見れるってことにしてもアレですし dice1d100=88 (88)

    視覚映像だけだと足りないこともあるよそりゃあ dice1d100=70 (70)

    その他 dice1d100=84 (84)

  • 167124/03/27(水) 01:15:39

    >>その他 dice1d100 =84 (84)

    いくら本家の力を借りているとはいえ兄の劣化版の劣化版みたいな現状では重要め霊王パーツもちどもの方の未来の動きは見通せないです…扱い的には新参戦力だから過去の戦闘データも全然ないし…  dice1d100=68 (68)

    いやさ、知ってるけど何でもかんでも知ってる前提で動いたらアンフェアじゃないと初撃は受けるタイプのバカがいてですね dice1d100=51 (51)

    事前情報が頭に入っていたとしても頭に血が上ったやつの行動までは制御できないしなあ dice1d100=14 (14)

  • 168124/03/27(水) 01:17:38

    >>初撃は受けるタイプ

    dice1d100=82 (82)

    (1:軽傷で済ませてはいる、100:この時点でダメージ受けて再生能力が多少落ちた上での負傷なので死にかけるんですね)

  • 169124/03/27(水) 01:19:10

    だけん?

    これも礼儀 dice1d100=77 (77)

    他の奴らが食らったら可哀想だからね dice1d100=15 (15)

    私は頑丈だし痛くても泣くだけで許しはできるから dice1d100=48 (48)

    こういうことをすれば油断して能力を低めに見積もってくれるかな?って思って dice1d100=37 (37)

    単なるクソドジ dice1d100=74 (74)

  • 170124/03/27(水) 01:26:05

    どうやら「私は現在限定的に全知全能と言っても差し支えないわけですが、それをひけらかすような真似をすると人類さんは萎縮してしまうので定期的に「なん…だと…」と驚いて見せたりする可愛げを率先としてアピールしていかなければいけません!さあこい!」した挙句うっかり予測していたよりデカいダメージを負ったすげーバカですね


    dice1d100=48 (48)

    (1:いたぁい…、100:うんうん これもまた通過儀礼だね!)


    ちな

    dice1d100=47 (47)

    〜20:みんなに何やってんだこのバカ!扱いされます

    21〜40:知らない人はかわいそがってくれると思います

    41〜60:身内にはまたバカやってるよ…と思われています

    61〜80:付き合いの長い二人あたりはちょっと呆れていると思います

    81〜:見て!いたいけなポメラニアンが撃墜されているよ!かわいそうだね!

  • 171124/03/27(水) 01:32:53

    これは後で飼い主と息子からは

    dice1d100=76 (76)

    dice1d100=25 (25)

    (1;叱られますね、100:叱られませんよ)

  • 172124/03/27(水) 02:03:59

    こいつらいつもリアクションが割れてんな


    怒る方

    未来視で相手をメタってイキることの何が悪いというのです 貴方の兄君もやっておられるのですよ dice1d100=10 (10)

    怪我して泣いてるところ見たくないからそういうのやめてって言ってるでしょ! dice1d100=12 (12)

    大怪我になったのはドジが原因なのを正確に見抜いているため dice1d100=8 (8)

    この後のことも含め自分ぐらいはちゃんと叱らないとそのうち核地雷原に身投げして死にそうなので dice1d100=79 (79)


    怒んない方

    大事な手の内隠せるからそれはそれで dice1d100=32 (32)

    そういう主義なら仕方ない 自己責任で耐え切れるならまあよし dice1d100=13 (13)

    そこまで含めて計画なんだろ?とちょっとお母さんの演技・計画性を過大評価しているため dice1d100=31 (31)

    こういうガチのしくじりでのお叱りは大抵ポテトがやるしその方が上手だからいいやと思っている dice1d100=63 (63)

    判断ミスの原因に自分が関係あると思っている dice1d100=94 (94)

  • 173124/03/27(水) 02:05:25

    もしや息子のことで煽られて今度こそ効いたのか

    dice1d100=92 (92)

    (1:いや、100:うん)

  • 174124/03/27(水) 02:07:25

    相手の知識

    dice1d100=13 (13)

    〜25:完全に当てずっぽうだったんですけどね

    26〜50:陛下に恨みがあるとかは知ってるかな

    51〜75:まあ詳細部分を掘って抉れる程度には知ってるかな

    76〜:なぜお前がその内容を知っている!?されるぐらいには

  • 175124/03/27(水) 02:14:06

    流石は自称雲、頭の中にあるこれまでの行動や言動、その他諸々についての情報を総合して「お前の兄の被害者を懐柔して恩人ヅラで自分のために働かせるって構図的にどうなんですか!?客観的なグロテスク性で言えば私がやってることと大差ないよね!!!」みたいな感じの言葉を突き刺し見事だけんのメンタルに一矢報いることに成功した様子
    やはり畜生は因果に基づき応報を受けるのですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:42:18

    息子の方はそこまで気にされてるの知ってたんでしたっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:04:27

    煽りカスの頂上決戦、見てる周りの方が傷ついてそう

  • 178124/03/27(水) 22:42:00

    >>176

    dice1d100=35 (35)

    (1:しらにゃい、100:しってた)

  • 179124/03/27(水) 22:42:45

    知ったとして衝撃とかは

    dice1d100=77 (77)

    (1:うけにゃい、100:うけた)

  • 180124/03/27(水) 22:43:31

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:15:53

    こっちはこっちで「ポメラニアン、誰にでもこういうことする」みたいな認識だったのかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:24:45

    このレスは削除されています

  • 183124/03/28(木) 12:26:05

    電波悪い故すぐ終わる昼ダイス


    ちな、与えた衝撃の方向性

    そんなに気にされてたのか自分 dice1d100=51 (51)

    今更!? dice1d100=8 (8)

    なんでわかった どこまで知ってる dice1d100=20 (20)

    客観的に見るとそうなの!? dice1d100=61 (61)

    あの生き物がメンタルの傷で止まることとかあるんだ… dice1d100=38 (38)

    他 dice1d100=7 (7)

  • 184124/03/28(木) 12:27:00

    修正前を載せてしまったので修正しました
    ミスタッチダメ絶対
    また夜にでも戻ります

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:57:10

    流石にそこまで言われる謂れはないとキレていいやつだと思うの

  • 186124/03/28(木) 23:14:02

    ちなみに、だけんは図星を突かれて固まってる隙にまた撃墜されたっぽいですけど同じく当事者である息子さんの方は如何なる反応を?

    宇宙猫 dice1d100=19 (19)

    そこまで気にされてたのか…へぇ…(謎の感慨) dice1d100=63 (63)

    同列に語られるのは名誉毀損だなあと思った dice1d100=45 (45)

    とりあえず吹っ飛んだバカを回収するのが先 dice1d100=76 (76)

    その他 dice1d100=5 (5)

  • 187124/03/28(木) 23:20:06

    一体自分はどういう認識で扱われているものだと思っていたのだろう

    いや…単純に息子のように認識している相手であろうと厳しいやつなのかと… dice1d100=59 (59)

    ポメラニアンは可哀想な人を見つけると誰にでもそういうことをする dice1d100=10 (10)

    育成ゲーマニアの育成対象 dice1d100=32 (32)

    好きな友情発表破面の好きな友情の構成要素 dice1d100=10 (10)

    ポテトじゃない方 dice1d100=17 (17)

    他 dice1d100=79 (79)

  • 188124/03/28(木) 23:25:19

    あの生き物のことだから「気が済んだポメよね?じゃあもう終わったことって扱いポメ」みたいな事考えてたのかと… dice1d100=6 (6)

    長寿人外が人の子をヨシヨシしてる時のあれ dice1d100=36 (36)

    安価(↓3) dice1d100=84 (84)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:40

    兄を参考に「私が本物だから問題ないでしょ」みたいな事を言うタイプなのかと薄々思ってた

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:30:09

    ぬいぐるみとおままごとをする童女とそれに勝手にマジになってる奴

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:39:39

    自分からすると衣食住と地位とお小遣いが保障されてて稽古もつけてもらえるのでそれと差し引きしてノーカンカウントになってると思っていた

  • 192124/03/29(金) 01:11:34

    >>189 dice1d100=14 (14)

    >>190 dice1d100=87 (87)

    >>191 dice1d100=34 (34)

    保険 dice1d3=2 (2)

  • 193124/03/29(金) 01:13:46

    精神年齢は

    ガチロリだと見積もっていた dice1d100=87 (87)

    徐々に成長したロリだと見積もっていた dice1d100=86 (86)

    発育過程に問題があって部分的に情緒の発達に遅れが出ている人だと思っていた dice1d100=93 (93)

  • 194124/03/29(金) 01:25:18

    まとめると、要するにだけんは異常な環境で生まれ育った結果(改善の兆しはあれども)成人相当の振る舞いができるようになっているだけで中身は概ねロリなのでせっせと他人の面倒を見る行為はようじょがメルちゃん人形に「ミルクのみまちょうね〜」と言いながらおもちゃの哺乳瓶を差し出すのと根源的には似たような意味合いでしかなく、自分は本来助長せずにまともな人間として修正を入れてやるべきそれに勝手にバブみを感じてオギャることで甘んじているちょっとやべーやつだという認識だったらしい


    どうしてここまで…

    受け取る側の自尊心が地味にボロボロだとこうなる dice1d100=5 (5)

    「保護するべき対象」に対して取る最高のムーブが赤ちゃんプレイだと思い込んでた未熟性に関してはマジだし dice1d100=83 (83)

    だってだけんさん「自分で立ち直るべきよね…」って見てるだけの場合が本当に多いよ? dice1d100=9 (9)

    普段の振る舞いの幼さを見たら成人女性として成熟した精神性を持っていると考えるのは難しいのではありませんか? dice1d100=53 (53)

  • 195124/03/29(金) 01:39:44

    その辺の認識の歪みは実の所概ね生後すぐに死んだ母親とか「身勝手で傲岸不遜に振る舞え(これぐらい言わないと勝手に全財産を貧困国の見ず知らずの子供達への募金につぎ込み続けて餓死するため)」って躾けた育ての親とかが原因としては大きいらしいんだけども、それ以外の点については結構まともな理解ですね
    おそらくは実地で「一般的な人類」を学習していただけんが途中で「もしかして…成人男性をよちよちばぶばぶするのは…正しい“保護”の手順では…………ない!?」みたいな気づきを得てちょっと自重し始めたのを情緒の成長としてカウントしている

    次スレは明日立てます

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:42:50

    おかあさん視点だとどうなってるんだっけ

  • 197124/03/29(金) 11:52:52

    >>196

    兄様は世界をどうこうして人の心に平穏を齎すとか考えてるみたいだが、その過程で同族を傷つけるのは些か矛盾した行為に感じる。奪い続けなければ生きて行かれないのは理解しているが、それにしても私としては賛同しかねる。

    この子供は私がそういった行為を咎めきれなかったことにより発生してしまった被害者の一人であり、私としては万全を期して賠償行為を行う責任が発生しているものである。

    なので本来財や機会の類を惜しみなく与えるだけならばまだしも、深い情のようなものを持つのは良くない行為なのである。

    でもポメちゃんお馬鹿だからヨシヨシしていると普通に情が湧いてきてしまうポメ…困ったポメねえ…


    かな

  • 198124/03/29(金) 16:23:00
  • 199124/03/29(金) 17:24:53

    埋めるの忘れてました 

    埋めます


    ちなみにポメラニアンの過去査定は

    dice1d100=36 (36)

    (1ほど重要そうなイベントだけ、100ほど詳細)

  • 200124/03/29(金) 17:25:58

    どうやって測るん?それ


    dice1d100=67 (67)

    (1:ザッピングをして…あとは勘!、100:運命力的な…人理定礎とか世界分岐力的な何かがパラメーターで見える)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています