【まほあこ】魔法少女にあこがれて総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:13:20

    まほあこについて語ろう
    漫画もアニメどっちもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:13:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:14:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:16:01

    前スレのあらすじ

    抱けーっ!!

    抱いたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:59:07

    問題のイベント

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:59:29
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:00:55

    >>5

    ロコ×ルベ無修正!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:01:30
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:02:46
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:03:20

    魔法少女やってる女の子で愛に目覚めたことがない女の子
    私、ガチで危機感持った方がいいと思うわ
    ガチで危機感持った方がいいわ
    それこそが、あなたがどう足掻いたってエノルミータに勝てない理由だと思うわ
    勝てないわよ、これまでに一度も敵の女幹部に悪堕ちさせられそうになった経験がなかったら、お尻を鞭で叩かれてなかったら、あこがれ版ですら音声規制されたことなかったら厳しいわよ、明らかな事実だと思うわ
    「私はSMプレイ向いてないから、ソッチの気ないから」
    「攻撃から愛を感じ取るなんておかしいって」
    「そもそも敵と乳繰り合うのイかれてる」
    ヤバいわよ、何がヤバいかって言うと魔法少女として成熟しないのよね
    人生の中で何かしらの愛を感じないと、魔法少女として成熟するためのパーツに欠けるのよね
    あなた、最後に敵から愛を感じたのはいつ?
    マゼンタがサルファに魔力与えて、サルファが私に電撃を与えて、私が愛を溜めて撃つみたいな経験したのいつ?
    悪の女幹部から「悪堕ちは解釈違い」みたいな理不尽なこと言われたのいつ?
    ないわよね、そういう経験
    弱いわよ、絶対魔力弱くなるわよ
    愛の世界にいたことがない魔法少女は、悪堕ちしかけた経験がない魔法少女は、滝行で煩悩が増えた経験がない魔法少女
    弱いわよ、勝てないわよ、愛の強さがないもの
    あなたが最後に音声規制かかる声出したのはいつ?
    一日中、引きこもって「アズールガールズコーチ、気持ち悪い、そういうプレイなん?」
    ボソボソ喋らない方がいいわよ
    全部愛を感じ取れないからよ
    明らかに愛の世界で戦ったことがないからよ
    自分の変身アイテムに傷が入るような状況に置かれたことがないからよ
    だからすぐに「エノルミータ、頭おかしいって」
    またボソボソ喋り始める、文句を言う
    ちょっとの理不尽なことがあったら耐えられない
    いやマジアベーゼは理不尽よ
    うん、理不尽よ
    ねえ、違うかしら?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:05:24

    >>7

    音が消えていた3話分と思っていたけれど

    2話じゃなくて9話の方をやるのか


    相沢さんと津田さんを呼ぶならそっちの方が盛り上がるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:11:35

    公式からのロコルベ供給たすかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:12:30

    >>12

    これね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:36:45

    フルスロットルだな
    ロコルベ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:54:01
  • 16二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:07:53

    狂徒大学やん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:28:55

    浪人生を煽るネタにどでかいアズールをチョイスするのは正直まほあこの登場人物並みに頭イカれてるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:43:30

    浪人生が合格なんて解釈違いなマジアベーゼ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:45:38

    >>11

    2話は先行上映でやってたからかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:10:17

    >>18

    ベーゼ「憧れるのをやめましょう」

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:03:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:07:13

    3月27日に最終話ってことはちゃんと13話まであるんやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 02:15:58

    中身見る感じ最終話海で確定っぽいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:49:51

    まかり間違って二期やる場合イミタシオのCV日笠?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:38:43

    別名義を使うかもしれない
    ロリキャラ演技でも結局日笠とバレるだろうから焼け石に水だが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:51:50

    うてなちゃんの下着姿ってアニメ1話以外で出てたっけ…
    変身するとみんな凄いことになるぶんああいうただの下着姿の方がえっちに見えてきた(感覚麻痺)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:58:59

    アズール「ベーゼ…さま…❤️」
    ベーゼ「言わないでしょそんな事ッ」
    ベーゼ「言わないよねェッ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:47:49

    正直どこのコミュニティも容赦なく原作のネタバレしてるから純粋なアニメ初見って余りいないと思う
    俺も某所で知らん人名や単語がいくつも出てきてさっさと読まんとやべえなと原作買ったクチだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:13:09

    >>28

    表紙はギリ作品のヤバさを隠せている気がするから書店が買いやすいよな

    いや買いやすいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:45:20

    >>29

    買いやすいヨシッ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:05:57

    8巻の表紙一番好きだなぁ
    買いづらいのは9巻のロリハイレグかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:41:23

    2,7も買いにくそう なんとなくそういう漫画なんだろうなぁって察することができる表紙というか
    一番好きなのは月並みだけどやっぱ10かな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:38:21

    ロコルベってなんで仲悪くなったんだろ
    元々仲良い雰囲気だったのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:39:53

    これがまほあこ世界において安定して出せる火力では最高峰の技か

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:41:06

    >>33

    別に仲が悪いわけではなかったともうが

    口喧嘩は絶えなくてもいつも一緒にいたわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:50:06

    >>35

    ケンカップルってコト!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:54:56

    >>33

    想いを伝えてこれまでの関係が崩れたらどうしようってのは幼馴染モノの恋愛あるある

    何をするにもいつも一緒って時点で友達としての進展はほぼほぼ止まるからね 恋人にならないと次のステップには進めないのさ

    その状態で一緒に居続けた結果成長しても好きなことに向かって真っすぐなのが変わらなかった真珠と

    ちょっと大人になってリアリストというか皮肉屋というか、そんな感じの性格になったネモがぶつかるようになっただけで

    多分泣くような大喧嘩もしなかったんじゃないか ネモがあんな感じだからそこまでヒートアップしないだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:07:29

    >>37

    ロコルべのためにはもう一つ波乱が必要だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:28:31

    この作品の一波乱はロコがルベルに見られる事に慣れちゃって力が引き出せなくなるとかそういうのから始まりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 16:59:01

    >>39

    なんだそのエスカレイヤーみたいな話

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:12:01

    >>39

    見られることに慣れてしまったロコムジカはさらなる刺激を求めてルベルブルーメに対して驚きの提案をするのであった……

    みたいな話ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:12:35

    ネモ「見られる事に慣れちゃっただって…!じゃあアタシが今までパンツになってきたのは何だったんだよ!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:38:27

    何らかの力でルベル光堕ち…
    ロコルベの関係の進展や真化諸々であり得る展開なのでは、と思ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:43:17

    >>34

    これが魔法少女の技か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:03:24

    >>43

    光堕ちというか性質がそっちに寄ればファンシーなアイドル服に自分でなれるから上も下も自分色のロコに出来るんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:18:04

    ロコとルベルって衣装が同系色なの珍しいよね
    こういう対になるコンビって色は対照的なことが多いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:33:18
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:37:07

    ロコルベの真化融合する路線で考えてる人多いけど個人的には単独で戦える方向に真化して欲しい
    単独で戦える様にした上で理不尽なコンビネーション攻撃を押し付けて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:50:22

    52話は汎用性の高いコマが多い

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:51:21

    別にガン見砲自体は融合合体じゃなくてもここぞって時に使えばいいもんな
    パンツ消え変身と催眠視姦を経験してしまったロコが
    「真化するだけで露出度が高くなって幻ネモが周囲に湧くので単体フル火力」って真化を思いついたけど
    自分じゃなくて幻の自分を見られるルベルが可哀想な気もするのでダメだな
    なんにせよロコルベがもっと尊くなるような真化が来るといいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:52:16

    >>50

    これが火力議論に出てくる単語なのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:57:05

    >>50

    そこで多重影分身

    増えるくらいやってくれないとぺスカとマゼンタがマジでキツい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:15:08

    でもルベルって薬物摂取の幻覚でも自分が客だったらエモさ感じちゃうやつだしなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:20:40

    >>51

    この漫画の力比べって実質どれだけ自分の方が頭おかしいかの競い合いみたいなとこあるよな

    汚いハジケバトルかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:39:24

    >>53

    流石にアレに関しては

    「アタシ以外に色々見られんの…」って直前に言ってたのと全く同じシチュになってたところに

    直前の会話ではハッキリしなかった「誰でもいいって訳じゃない」ことが証明された安心感と

    明らかに複数人存在するヤツが全部ネモって言うあまりにもバカすぎる脳内に呆れたのが混じり混ざってああなっただけで

    エモくなってた訳ではないと思うぞ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:55:50

    >>49

    10話見てる時の俺やん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:11:09

    >>51

    マ◯コガン見砲は手軽なのに火力が出せていいよな

    授乳電撃マゾア◯メ砲はタメがいるけど火力は最強クラス

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:58:17

    >>57

    一見ふざけてんのかテメーみたいな文章だが真面目な考察だという罠

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:10:30

    >>58

    名前はあるんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:20:39

    あの2技を正式名称で呼ぶ読者0人説

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:41:24

    >>59

    これアズールにラブポーション#13付与すれば火力上がりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:52:49

    >>42

    ある意味ロコが受け入れたってことで…


    そういやネモも歌うって選択肢ないんかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:54:18

    >>62

    ロコルベ、お前らとげとげサディスティック歌え

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:00:50

    >>48

    ここまで数十話単位でどんどん合体路線推し進めてるのもあってどういう流れで今更分離するんだって言うのが浮かびにくいんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:22:43

    そもそもロコは音波?を発射してるだけで歌での攻撃はしてないな
    ゲームで歌といえば味方or敵全体へのバフデバフ効果だが…そういやエノルミータ側にはバフ役がいないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:09:07

    >>65

    ベーゼ:特殊攻撃

    レオパルド:火力

    アリス:領域

    ロコ:火力&バフ

    ルベル:拘束&操作


    確かにこうなるとバランスいいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:48:20

    >>64

    正直ぱっと見の絵面的にはロコが単体で戦っててルベルは添えるだけって感じだからな

    事情知ってれば違うとはいえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:04:37

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:08:33

    保守しなくても3日は落ちないよ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:00:10

    レオパルドの真化はどう見てもベーゼ様に調教されるためのデザイン

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:13:23

    俺はもう長くないんだ
    だから教えてくれ
    キウイちゃんは陥没乳首だけど10話では◯起してたってのは本当か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:41:40

    >>71

    ああ…ああ…!それは見事な勃◯乳首だったぜ…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:45:39

    優しい嘘で最低な事を言うな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:06:00

    >>71

    いくらまほあこでも◯起表現はできんやろ

    あと1週間長生きできるならdアニ入っとけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:10:25

    まあシスタじゃキウィちゃんを勃起させることは出来ないという事で

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:13:59

    >>71

    ※ちなみに陥没なのは本当です

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:42:23

    >>74

    9話の全裸ライブのロコビンビンじゃなかったっけ....

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:49:12

    なんか最近ヤケに肌ツヤがいいんだけど気のせいかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:08:23

    >>74

    あこがれ版ではこりすの胸にも白い光がないことは黙っておくか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:11:46

    外部掲示板の声優ライブのスレで津田さん出た時に最近レズセやってた人だって言われてて苦笑した

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:13:47

    ルベルがネコなの嬉しいのは俺くらいなんやろなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:25:55

    >>80

    ConnecTrip!…

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:58:02

    >>81

    気が強くてカラッとしている女の子が重たい愛を抱えてて受けになるのが好きなやつは百万人はいるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:02:01

    >>77

    おそらく陥没して隠れてる乳首が立って外にこんにちわする様子を勃◯と表現してると思われ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:10:39

    むしろルベルにタチのイメージが湧かないな個人的に
    思い切り相手に尽くす女だし

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:21:34

    >>85

    ロコはチョロそうなのに割と悪い女だよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:40:37

    >>79

    …大丈夫?エロい人に怒られない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:41:41

    >>69

    しかも前レスから1時間しか経ってない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:42:46

    寝起きか寝ぼけ眼でお気に入りスレの上か下と間違えたんでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:47:53

    >>87

    誇れ、まほあこはエロい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:53:02

    >>80

    ちなみに津田さん、数年前の百合姫アニメでは主人公に自分を抱くようにやんわりと迫るヒロインを演じたことがあったりする

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:56:13

    >>91

    スレチになるからあんまり聞くべきではないけど作品名は?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:57:36

    >>81

    アニオリ追加の体勢的に普段見てる側のルベルのルベルをロコが見てるのいいよね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:23:34

    >>92

    citrus

    まほあことは別ベクトルでバトル展開が繰り広げられている作品

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:54:26

    >>82

    Naked Romanceがヤバく見えるから止めよう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:29:59

    漫画の更新は今週にあるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:21:08

    トレスマジアの真化、恐らく結果的にだけど3人ともマジアベーゼメタな能力してるよね

    ・薄氷巫女(アズール)
    取り繕った魔法少女RPでタゲ取って全部受けた上で倍にして返すカウンタータンク。
    多彩な攻撃手段を持つマジアベーゼだが、火力は低めのためアズールの性癖も相まって単身だと攻めきれない。

    ・電撃天使(サルファ)
    超速で突っ込んでとにかくブン殴るスピードアタッカー。拳ファンネルで手数と遠距離攻撃手段も完備。
    後衛術師は物理で殴られると死ぬ。マジアベーゼもその例に漏れず耐久はクソヤバ女メンタルを除けば低めな方で、得意の回避もファンネルに潰されるので相性最悪。

    ・フォールンメディック(マゼンタ)
    リソースがとんでもないヒーラー。
    見た目はアレだが上記の二人の魔力切れを完全に防ぐため手がつけられなくなる。更に豹変した言動による精神攻撃でベーゼに対して凄まじいダメージを与えてくる。もはや天敵。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:34:57

    アニメで「そういやこの頃はちゃんと普通に戦ってたなぁ…」って少し感慨深くなった
    せめてマ◯コガン見しながら戦える手段があれば…

    何言ってんだろう俺

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:35:28

    >>97

    魔力による真化は本人の経験や精神を強く反映する

    ベーゼに一体なにされたんやろなー

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 03:14:03

    >>99

    ルベルの問題難しくしてるのそこなんだよな

    経験に当たるやつが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:31:37

    >>97

    そういうのもあってか最近は戦闘中に楽しんでら撤退ってのが全くないな

    ASMRだって戦闘に入っちゃったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 05:37:56

    そのうちマゼンタも自分の真化を嫌でも知ることになるんだろうな
    例えばSNSに上げられた自分の姿を見るとかで

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:52:58

    >>97

    まぁこの3人のメイン敵ベーゼ様だしベーゼ様特化になるのはわかるマゼンタはあんたのせいだよベーゼ様

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:24:10

    実は毎週月曜日の予告楽しみにしてるんだよね
    ムダに凝ってて一昔前のアニメを思い出す

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:47:07

    ルベルのギザ歯でロコに噛み跡つけて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:46:15

    >>97

    一応悪の組織の総帥だから最後は正義の魔法少女にぶっ飛ばされるお約束を守っているとはいえ、基本的にやりたい放題やっている厄介オタクに据えるお灸が自らが原因になって引き起こされた推しの解釈違いというのはパンチが強すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:06:59

    エノルミータって能力のバランスいいけど近距離パワー型には結構弱いよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:34:18

    むしろベーゼ汁が混入しても優しさと正義の心を失わないマゼンタの気高さを推していけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:36:34

    >>108

    アズールだったら危なかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:03:30

    >>108

    まあベーゼにも優しさと正義の心自体は歪んだ形であると言えばあるから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:08:23

    >>108

    キウイにベーゼの魔力混入したら真化がえっちいことになったのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:38:38

    なんならイミタシオもベーゼ様成分入ってるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:15:51

    読み返して気づいたけどマゼンタの暗黒真化の兆候ってお化け屋敷回で現れていたんだね
    変身せずに力を使っているみたいだったし結構重要だったりするんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:35

    今週は予告が遅いな…
    「ちくしょう おねむだ!」が聞けるのを待ちわびてるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:17:20

    >>113

    暗黒マゼンタはどちらかというとヒーラー特化だからお化け屋敷回での攻撃とは別のものな気がする

    あっちは正規真化の兆候やろか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:49:52

    くそっ、マゼンタを正当真化させるためには俺たちが悪の組織になるしかないのか
    一般人をいっぱい怪我させて人質も取って
    「そのままだと怪我人がどんどん増えていくでゲスねぇ」
    みたいな感じで真化を誘導するしか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:16:35

    >>115

    素の真化がヒーラーで暗黒部分は腕みたいになっている髪の毛じゃない

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:18:44

    >>116

    けどフォールンメディックにえっちな治療されたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:10:51

    墜ちマゼンタとベルゼルガの合体技にも名前欲しい
    現状カニバリスカモード(カニバリズム+リストカット)が形容的には合ってるかなって感じなんだけど既存の2つと比較すると明らかにキャッチーさが足りてない

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:20:27

    >>114

    1 制作が追いついてない

    2 10話の内容で怒られた

    3 新垣結衣に怒られた


    さあ好きなのを選べ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:16:06

    7話放送後のタイミングでラジオの5・6回を録っているので
    (ラジオは2回録りって言ってた)
    ラジオ6回で予告をする11話12話の制作はだいたい終わっていたはず

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:31:23

    >>120

    超希望的観測で

    4 2期が確定して制作側がバタついている

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:50:26

    時期的に声の収録は終わっているはずなので、映像側かweb制作側のトラブルな気がする
    映像が遅れてるか、あるいはなんらかの修正を求められているか……

    ちくしょうおねむだ!の顔芸がたのしみすぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:10:32

    >>123

    制作スタッフ「ちくしょう おねむだ!」(予告忘れ)

    かもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 11:18:36

    いつかロコルべが一緒に登校するときに手を繋いでるところが見てえよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:15:20

    制作のトラブルの方が希望的観測扱いになるの笑い事じゃないけど笑える
    web予告こないだけでこんな動揺されるアニメある?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:16:59

    >>126

    急いで手作りSDベーゼ様とか作ってるかもしれんよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:44:39

    プロデューサーの魂を使い切ってしまったのか・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:45:01

    割と予告が唐突にいつもの時間に来なくなるアニメってよくあるけど
    大半は何事もなかったかのように遅れて予告が来て普通に放送されてなんで突然遅れたかも謎のまま…
    って感じで終わるんだよな

    そうなるとは思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:21:41

    予告が来ない理由は真面目に考えれば311への配慮かなと思ってる壊れた街とか映るだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:01:59
  • 132二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:10:58

    アウトな内容で後から放送終了なんてあるんかな?
    今後放送で危ない所なんて成人女性を泣くまでお尻ペンペンする程度で今までに比べたら全然セーフだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:14:02

    12話マッサージ+巨大マゼンタっぽいですね...
    ここに来てクソやべえ話降ってきたよ...

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:18:01

    >>133

    巨大マゼンタあれどうやってアニメで表現すんの?

    真っ暗にしてぬちょぬちょしたSEと声だけとか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:19:43

    ネタバレトークバトルを聞いた感じだと今週でベーゼとロードの決着までつくみたいですね

    大真面目なバトル回(お尻ぺんぺん)


    >>133

    巨大マゼンタ回は好きな回だから嬉しい

    妹達の声優さんは誰になるんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:19:43

    >>134

    マゼンタが下腹部抑えてるとこにパンツから出てくればまあなんとか...

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:22:05

    マジかスパークレンスのパチモン観れるんか
    あのネタ好きなんだよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:22:39

    赤ちゃんプレイに巨大化とマゼンタ回ここまで先にやっちゃうとなんとか真化マゼンタやらないと2期でマゼンタがガチの空気になっちゃう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:23:47

    >>133

    マッサージ回もくぱぁあるし実質女性器回だろこれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:26:25

    >>138

    アニオリマゼンタいじめ回を作ろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:32:35

    マッサージ回のここ好き
    分かる人いる?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:41:49

    巨大化回のモブ達の民度終わりっぷりよ
    避難もせず真下で撮る奴らは命が惜しくないのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:44:34

    >>142

    モブ

    「魔法少女に関われて死ぬのは最高ですよね?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:47:36

    アズールは先入観のせいで忘れがちだけどところどころで普通にかわいくて好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:59:40

    >>144

    でもその後頭のおかしい事言い出すからな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:02:33

    >>143

    お前頭に角生えてる星2つだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:09:58
  • 148二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:20:17

    アズール、インタビューとかテレビに緊張しちゃうのとか真っ当に可愛いよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:24:02

    >>148

    まずいな、アズールが普通に可愛くておっぱい大きい子なのがバレちまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:41:26

    性癖が絡まなければみんな美少女だよ(成人のみち子とシスタは除く)
    日常パートだといつものマジキチぶりが嘘みたいに可愛くて脳が混乱する

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:46:36

    >>141

    うてなの目よ

    この後普通にマッサージをするけど、雲行きが怪しくなっていったのほんと笑う

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:47:51

    巨大化マゼンタの話けっこうカットしなきゃいけないセリフあるな
    ただ見返して気付いたけどこの回は珍しく双方真化せずに戦ったんだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:16:14

    予告来た、この感じだとレオパルト真化までやってくれそうで助かる





    【魔法少女にあこがれて】第十一話「世界征服にあこがれて!」WEB予告


  • 154二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:29:44

    >>131

    予告以外にもムチの音が入って声優さんも原作気に入ってくれているようで何より

    二期出来ませんかね?



    ヴェナヴァー?ヴァーヴェナ?

    私はヴァーヴェナかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:34:53

    >>131

    なんか変だと思ってたら津田さん6話と7話間違えているな

    話しているキャラクターの方に注意すればわかるけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:35:31

    >>131

    うてなの進む道……


    そこかぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:37:02

    >>153

    いやもう尺ないんだよな...

    来週がマッサージ+巨大マゼンタで確定してるからこそ

    正直これでホテルやらんの嘘過ぎると思うんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:39:06

    >>157

    ホテルは円盤買った皆さまのお楽しみかもよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:41:59

    円盤特典説は割と言われてたけど
    二期やるかどうかが不確定だからこそ無いんじゃないかなって思ってる
    バカ売れしたから二期やろう!!!ってなったときにホテル回特典しちまいました!!!は
    円盤まで買ったファンが2期冒頭で同じもの見せられることになっちゃう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:45:03

    ホテルだけなら入れられなくもないんだけどレオ真化やらずにホテルで丸く終わらせる方法とかあんの...?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:45:12

    >>159

    やるか?ホテル回上映イベント

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:47:26

    みんな一期なのにアリス回だけ二期の範囲から抜粋マニアックさのレベルが違うんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:49:17

    マジアベーゼ勃起モードまでかと思ったら決着までいくんか。地味にシスタの負担がでかい回だな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:15:54

    6話と7話の間くらいに原作買いに行ったけど売り切れてやがったな
    原作売れてるんやな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:26:05

    そのままの順番だと一期でマゼンタの影が薄すぎるから先の話からエピソード持ってきてんのかね
    幸い単発で差し込みやすいし

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:28:24

    >>153

    決戦ムードのセリフだけどサムネでもうオチてる

    しかも予告の中身にはこのカット使われていないし

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:52:19

    サムネのみち子がかわいくておしりペンペンが超楽しみになってきた

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:08:44

    構成として巨大マゼンタ回でエノルミータのしょうもなさを出す事で日常に戻った事を印象付けて
    そのまま海回の締めに持っていく流れにしたいのかと思った
    あとは他のエピソードだとパワーアップイベントが絡むから1話で独立してる回というのもあるかも
    それか単に制作にネロアリスガチ勢がいるか

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:16:22

    ホテルで終わるならコメディアニメ的にはヴェナさん乱入からのブッコロあたりから主題歌流していい感じにトレスマジアと相対すれば綺麗に終われると思うんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:25:09

    >>153

    髪下ろしキウィちゃんやっぱ美人だなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:48:47

    ・薫子のタコ嫌い描写がアニオリで追加
    ・ホテル行きたい描写を単行本4コマから持ってきたり予告でも言わせる
    でどっちもありえそうなのよね
    両方やるには尺が足りないが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:54:51

    でも俺この制作ならなんか凄くいい感じにまとめ上げてくれそうな気がするんだよな
    いやめちゃくちゃ尺的に厳しいことは分かっているんだけどどうしても期待してしまう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:49:06

    >>161

    ホテル貸切ってやるのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:13:24

    正直アズールの真化は次話のお披露目盛ればそれで十分扱いされる可能性もあるからな。そうなるとホテルの方が確率上がるんだが……やっぱり海の方が区切りとしてもちょうどいいかなって

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:43:00

    正直2期でいきなりホテル回から始まってアニメ勢がめちゃくちゃ困惑するのはそれはそれで見たい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 03:29:50

    >>174

    あの真化お披露目は前に完敗したベーゼの前でやってこそ意味があるんやからちゃんと海回やってもらわんと困る

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:08:51

    >>173

    レ◯セをやったから怖いモノなし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:03:26

    ロコルべのあこがれ版見たけどやべーな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:26:40

    今原作の17・18話あたりのところなのに42話の巨大化回持ってくるって結構思い切ったことするね
    ここで巨大化回やっちゃうといろいろ経てマゼンタにドギマギするサルファの描写が不自然になっちゃうけどバッサリカットなのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:46:53

    いよいよ〆の構成が読めねえ!
    こうなったらもう頭空っぽにして楽しみにしとくぜ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:46:59

    まあ結果的に2期やることになるとしても作ってるときは2期前提では作ってなさそうだからなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:08:36

    一応前話のあらすじ

    ・ロコルベチューした
    ・レ◯セもした
    ・でも友達以上恋人未満のまま

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:02:19

    まほあこの作者が女性ってマジなのか?
    じゃ、じゃあ……ずっと抱えてた魔法少女におしがまさせたいって欲望は性別関係なく全人類が抱く欲望だったってことなのかよ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:12:28

    >>183

    なんかと間違えてね

    インタビューだと僕って言ってたし男性だと思うんだが

    それはそうと魔法少女への欲望は全人類共通、コレ基本ね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:06:51

    >>183

    作者の性別はわからないことが多いぞ

    あとロコ×ルベのレ◯セが見たいのは全人類共通の願望ね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:41:33

    >>181

    製作陣もここまで受けるとは予想してなかっただろうからな

    今期で終えるつもりでいたのだろう

    それ故かアニオリ補完やだいぶ先の話を持ってきたりでキャラの掘り下げに力を入れてる感じだし

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:09:21

    >>186

    こりすママを早めに出したのはよかった

    最初はネグレクトか?って思ったからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:35:29

    >>187

    わかる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:52:53

    >>1

    よくよく見たらスレ画まだ綺麗だった頃のうてなか

    よくそんな被害者面できんな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:36:36
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:39:34

    >>190

    始まるぞお尻ぺんぺん回が

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:41:44
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:47:00

    >>192

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:48:06
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:48:44

    >>190

    来たか

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:52:49

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:55:24

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:08:39

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:09:15

    産め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:10:37

    200ならうてキウ成立

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています