【まほあこ】魔法少女にあこがれて総合スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:40:25

    まほあこについて語ろう
    漫画もアニメどっちもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:40:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:41:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:46:27

    1話:中学生の尻を鞭打ち
    2話:目隠しプレイ
    3話:電撃プレイ
    4話:ニップレス
    5話:9歳裸
    6話:おしがま
    7話:逆境アズール
    8話:お仕置きプレイ(プチNTRもあるよ)
    9話:全裸ライブ
    10話:ロ コ × ル ベ
    11話:成人女性お尻ぺんぺん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:47:28
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:48:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:49:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:51:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:52:29
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:57:28
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:00:37

    ロコの連続脱衣記録が途絶える時か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:56:34

    アニメのところ、原作のみち子を知っていると大学でカルトに染まった挙句教祖に利用されて捨てられた若者すぎて辛いところがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:00:20

    クッソ今更気づいたんだけどエノルミータってロード「エノルメ」の部分から来てたorその逆だったのね。
    みち子って総帥だったんだっけ……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:06:23

    >>12

    退学してたらどうなるかはわかんないけど20歳超えてるなら2年生なってるだろうし3年次編入で別大学入るとかある

    あとは学位授与機構から学士をなんとかもらって院進して修士で就活するとかすればなんとかなる

    何を言いたいかっていうとベルゼルガの親御さんに認めてもらうために頑張るんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:06:55

    >>13

    ロード団独立の時に造反と捉えても構わんと言っていたから

    その時までは自分でも総帥とかのつもりはなかったと思う


    マスコットを寄越すだけで顔も見せない上層部とか気にかける必要もないとかは思っていたかもしれないけれど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:12:20

    >>14

    大学で勉強しながら嫁の学費と生活費を稼ぎつつ嫁のオカンもやって魔法少女もやる


    今のみち子なら愛の力でこなせそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:16:47

    >>14

    あとは医学部とか東大に入れば2浪くらいの人なんて珍しくないからなんとかなるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:50:21

    そういえばみち子ってシスタがヴェナさんの手駒(?)みたいな情報シオちゃんずにもエノルミータにも提供してないよね?前者はする必要ないorもうしてるのかもだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:53:39

    >>18

    そもそもその辺割と謎な印象

    ヴェナリータのせいで暴走したんだって気付いたけど今は隠しておこう…みたいな滝行シーンあったけど、その後のヴェナリータ側はもう疑われてる前提な気がするし


    そもそもあの後シスタギガントについてヴェナリータ以外が触れてるシーンがあったか記憶にないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:53:45

    ベーゼの演技よかったなぁ
    「何いってんだ」のとこw

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:56:37

    上映会予約してしもった
    もう普通の人にはもどれねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:14:16

    >>18

    みち子からしたらうてな達がヴェナの事を不審に思ってる事やヴェナとシスタが結託してる事を認識してない事を知らないから自分を裏切ったヴェナの思惑=新生エノルミータの思惑だと思ってるんじゃない?

    シスタは新生エノルミータに在籍しているけど出てきてないor別のところで活動してると思ってるとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:24:19

    あっそうか
    みち子からしたらヴェナ&シスタが第三勢力になってる事を知らないのか
    ヴェナとベーゼ達が行動を共にしてるならそこが一纏めの勢力だと考えてわざわざベーゼ達に言わないわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:44:14

    >>22

    あー、シスタも既に(または元から)ベーゼ達の仲間と認識してる可能性はあるのか。

    言われてみれば確かにそうだ。うてなちゃんたちもヴェナさんの事疑ってる事みち子達に言ってないし、下手したらシスタもヴェナさんが処理したと思ってるまであるか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:45:55

    >>6

    このサムネ絵最高にかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:28:36

    >>24

    ベーゼがみち子に言った「あなたにはなにも残されてないんですよ」ってセリフもヴェナとシスタに裏切られた後だと元からシスタはベーゼ側の人間だったって実際は違うにしても(みち子の中では)辻褄合っちゃうからな…

    今は変身してない時は一時休戦してるにしても対立組織だしシスタはどうしたと敵側の状況を丁寧に聞かないわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 04:30:27

    ホテル回がどうしても入らないなら海の回を削っても問題ない気がするけど、このまま行けば両方入りそうな気がしてきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:53:27

    ホテルと海回入れないと、ベーゼちゃんがハピエン迎えられない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:31:54

    最終回1時間スペシャルでどっちもやってくれねえかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:28:22

    EDの手拍子がみちこのケツしばく音にしか聞こえなくなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:50:48

    来週マッサージとマゼンタ巨大化やるとなると13話は原作の22、23、24話を詰め込むことになるが…
    どこかカットされたらやだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:27:16

    ホテル回とキウィの真化回は切り離さないと思う、ホテル回だけやるなら別に

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:19:36

    >>30

    2期で特殊EDに合わせてロコとのセッションやりかねないのやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:04:06

    こうみるとアニメのロード団編は8話~11話の4話分で
    全体の1/3以下に抑えて魔法少女との話メインの構成にしてるのな
    これにはベーゼさんもニッコリ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:22:11

    >>30

    青のすみかの意味が分かると怖いクラップシーンを想起させるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:32:23

    ふと気づいたんだがイミタシオのとこまでアニメ化されたらみち子の変身シーン見られるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:52:31

    五条達と違いこいつらの青は澄んでることだけは確かだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:56:14

    >>37

    「(うてなちゃんとのホテルが)私の妄想じゃないことを祈るよ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:51:06

    >>37

    濁ってるって!

    濁ってねえって!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:08:36

    >>22

    シスタは

    エノルミータ側→キウィにボコボコにされて再起不能or行方不明

    魔法少女側(みち子側)→シスタはエノルミータの仲間で表に出てきてないだけ

    こう考えてる可能性があるのか

    うてな達も元は一般人だからあれだけやられて世界征服の夢も潰えた今はシスタが悪の組織として行動をやめて一般人に戻ったと思えばそんなに気にする事じゃないし実際活動もしていない

    戦いが終わったあの時点でシスタが動けた事を知ってるのがみち子だけだからみち子がうてな達に言わないと発覚する事も無い

    でも双方は敵対組織で情報共有する事も無いからうまく隠れられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:09:54

    >>36

    酔ったみち子がケツを自ら差し出すシーンは3期まで続かないと厳しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:52:59

    >>37

    原作読んでるときはエノルメ倒した後にヴェナがやってきて「助けてあげようかい?ロード・エノルメ」みたいなこと言うと思ってました

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:22:48

    明日はマンガの更新予定日
    早いサイトでは0時から単話販売が開始されるので
    アニメの感想とか漁るときにはマンガ最新話のネタバレに注意

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:41:18

    >>36

    20歳が魔法少女に変身するシーンを詳細に見たいか?

    俺は見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:45:38

    >>43

    アニメ勢

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:08:15

    >>43

    先月に11時の無料更新のスレ建った瞬間に最新話のコラ画像貼った人思い出したわ


    管理人もまとめるし最新話スレは今まで通り別に立てる形式だよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:15:05

    >>46

    このスレはロコルベのレ◯セ好きとかホテル回セカンドはまだかみたいな話がメインやからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:43:58

    >>45

    報連相をネタバレ扱いするあたりもうてなちゃんがトレスマジアをミラクルみみるみたいな創作物と混同してる所以なんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:53:26

    だって現状のエノルミータが世界征服をするでも魔法少女を倒すでも無くうてな達が楽しむ為の組織だもん
    それを損なう物は報連相じゃなくてネタバレなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:59:46

    まあガチで勝ちに行くなら真化の報告を聞くのも必要だけどうてなは魔法少女に負かされる事も嬉しいだからね
    新フォルム登場なんてめちゃくちゃ盛り上がる物で報告聞いて勝ちに行くより初見で見て盛り上がりたいが優先されるのは今のスタンスに合ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:02:25

    エノルミータ側にコピー能力持ちとか欲しいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:48:53

    >>48

    そもそもこの世界の魔法少女って、現実に魔法少女がいたから創作に持ち込まれたのかとかそもそもいつから知られてるのかとか全部ヴァ―ツの管轄なのかとか全部謎なんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:52:59

    そういや元来の口調もあってか丁寧語保ってて慇懃なのがマジアベーゼのヤバい奴感増させてるよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:55:50

    うてなちゃんの内心を知らないとどう見ても煽ってるようにしか見えないからね
    「涙をこらえるのに必死でした…(涙をこらえるのに必死でした)」とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:56:49

    そういえばアニメは巨大マゼンタ回するみたいだけど、こりすの等身はやはりアニメ時期準拠になるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:04:28
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:06:07

    >>51

    アリスがそっくりコピー人形つくってルベルで動かす

    しかしルベルがコピー対象のモノマネしないと人形はコピー元の能力を発揮してくれなくて…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:59:35

    マゼンタ真化初御披露目とかスーパーハイテンションだったな(なおその後

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:05:12

    ベーゼさん真化回は大体人間の顔してない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:06:37

    乳首の描き分けで力尽きちゃったのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:12:28

    原作追いついたし最新話終えるぞーと思ったらうせやん…
    ちゃんと休んで元気になって欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:44:43

    今月休載か
    待機してたんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:51:07

    休載かー
    まぁ監修に書下ろしにとやってれば納得しかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:36:33

    ジャンプとかの週刊連載見てると認識バグるけどアニメの監修と漫画の執筆は人間が抱えていい仕事量じゃない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:56:45

    そもそも普段は次回何月何日更新みたいなのが載ってるのが載ってなかったような気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:22:48

    アニメも気づけば残り2話…
    悲しいですう…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:01:34

    >>66

    アニメ好きすぎて最終回が近づくにつれこのシスタになってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:33:54

    >>66

    シスタのガチめの感情見てみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:15:38

    毎週上げてたアニメ告知のイラストが10話の時になくて
    今週の11話はまたアップされていたから
    先週くらいに少し崩して今は回復したと思いたい

    先月ルクセンブルクに行ったりしていたみたいだから
    疲れが溜まっていた程度だといいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:53:24

    ロコムジカCDデビュー!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:09:49

    >>70

    夢叶ってよかったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:27:27

    >>70

    初投稿が64万回再生で一発目でCDデビューはアイドルでもだいぶ上澄みなんやない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:33:37

    曲目には1個しか書いてないしどっちのバージョンで収録されてるかな…
    1番が下手版・2番が全裸版とかだと嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:53:46

    ルベルも一緒にデビューして百合営業しろ(単なる欲望)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:56:20

    >>74

    幼馴染百合ップルアイドルユニットは尖りすぎやろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:05:02

    尖ってる方がより刺さるだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:15:51

    >>74

    でもルベルがパンツにならないとロコがうまく歌えないし・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:51:18

    >>77

    でもこのパンツ最近はプレイ中に変なポエム挟んで彼女を萎えさせるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:44:25

    >>74

    アイドルとマネージャーの関係の方がネモは燃えあがりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:48:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:55:29

    真珠が新曲を作る事にする
    →作詞コンペ開催
    →たまネモの歌詞がどうみてもお互いへのラブソング
    →プロポーズ(→真化)という流れを思いついたがまぁ井の中の蛙の思考力だな、うん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:36:25

    柊うてな14歳
    アラサーにしか見えない20代の女性を幼女に変換し調教などあらゆる難関をストレートで通過
    うてなにとってそれらは必要な調教を考え必要なだけ出力する簡単な作業だった
    「クソヤバ女」
    うてなを知った凡夫は囁く
    だが彼女の中で最も光る原石は
    悪の総帥としての才能だった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:13:39

    エレストってソシャゲにコラボしたからDLしてみたけど特にストーリーみたいのはなくて残念だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:29:33

    ルベルが見て
    ロコが見られる
    完璧な需要と供給

    絵面がヒデェ以外の欠点はないな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:33:21

    >>82

    キウィちゃん凡夫言われてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:27:35

    上映会行ってくるわ
    もう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:28:05

    日曜の上映会行ってくるわ
    もう普通の人にはもどれないねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:19:19

    >>87

    俺らのロコルベの夢託したぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:06:19

    察しの悪いうてな
    「この部屋…何か変…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:28:27
  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:34:54

    >>89

    ルベルブチ犯しゾーンあるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:52:02

    マジアシアンの現状がどうなってるか気になる。
    廃業して廃人なのか、後々新勢力になるのか。
    そもそも魔法少女サイドの情報共有がなされてないあたりヴァーツも割と怪しいよね。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:32:02

    >>92

    情報共有もなにも魔法少女関連の情報は作品内のメディアで報じられるみたいだし、マゼサルロコルベ戦の時に「話には聞いとるさかい」ってサルファが言った辺り敵の情報くらいは共有してるし、他グループ魔法少女のメディアで報じられる以上の事をただでさえ忙しいトレスマジアに報告する理由も無いよ


    あとまぁメタな視点で言えばただでさえQB擬きみたいな形とカラーリングで、今まで何一つ"怪しい動き…!"みたいな描写も無いのに唐突にQBの二番煎じをして、この作品の醍醐味(主にクソヤバ女)が面白くなる事は無いだろうし


    この作品のメインはあくまでマジアベーゼで、そのマジアベーゼがあこがれる魔法少女のベースは昨今ありがちな黒幕マスコット系ではなく、プリキュア系の王道であることは崩さないんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:44:05

    シスターの目的ってなんなんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:14:22

    何か深い目的があるのかも知れないし、純粋にヴェナさんを騙すことに快感を覚えるクソヤバ女なのかも知れない

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:12:55

    >>88

    内容はBDと変わらんらしい

    声優さんが来るらしくて

    トークとか何話したか、裏話、余力あれば

    ここに書くよん

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:20:25

    そういえば真化もといパワーアップ前の衣装が魔法少女全員共通している作品って結構珍しいなと思ったけど他にもあるんかな
    みち子も黒い制服を着ていたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:29:36

    セーラームーンは文字通り全員色違いセーラーだしプリキュアとかも昔は色違いほぼ共通衣装だったしそんなに珍しくもないんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:50:24

    勢力増えすぎると収集つかなくなるし、あと2勢力位増えて総力戦かな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:29:30

    >>89

    ここからは私の推理にはなってしまうのですが……恐らくこの部屋に住んでいる人はクソデカい感情持ちの百合の可能性が……

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:47:08

    単行本全部読んだけどアニメでは結構話の内容が前後させて作ってるんだね
    数巻先の話にある過去回想をアニメでは早めに消化してて驚いた

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:19:01

    >>100

    節穴と言いたいところだけど的を射ているので尻穴と呼んでおこう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:42:53

    >>101

    少なくとも企画した段階では二期の予定なんて無いだろうし、出来るだけアニメ内で各キャラを掘り下げられるようにする為の構成だろうね

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:22:08

    >>93

    ヴァーツが善であるって前提で言うと街を破壊したり魔法少女を襲ったりするヴェナリータが一応先でヴァーツが後ってことになるのかな

    そもそも何年前からからこの2キャラが争ってる?のか謎だけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:25:51

    >>93

    怪しいヴェナリータの同族って言うのが最大の怪しまれてるポイントな気がする

    まあ実際のところヴェナリータのやってる良くないことを(どこまで仔細を知ってるかはともかく)妨害しようってくらいで魔法少女に対する悪意とかはないと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:54:49

    >>100

    この栗原さん鋭いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:57:09

    精々メタ的な理由があるくらいで作中では深入りしなさそうなフレーバーと作中で明かす予定で伏線貼られてそうなところのどっちか見極めるのって結構大変だよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:39:47

    そもそもヴァ―ツの魔法少女はいっぱいいたっぽい(狩りで減ったんだろうけど)けどヴェナリータの方は少数先鋭なのかね
    まあ魔物も使ってるのはあるか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:43:32

    シスタギガントとヴァーツは何を語ろうにも描写不足過ぎて考察じゃなくて妄想になるし…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:52:22

    トレスマジアの他にもたくさんいるらしい一般魔法少女たちはそもそも何と戦っているのかというのも謎だよね。
    ロードエノルメ(=ヴェナリータ?)の能力は示唆に富んでいる気がする。

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:25:41

    一個だけ分からないことがあるんだけど、みち子はどうして蘭朶の愛の告白を聞いている間恐怖で表情が歪んでたんだろう
    そこは照れるところじゃないかな?って読み返すたびに思うんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:33:57

    >>111

    全裸でアイスピック持った見るからにやべーやつが意味不明な理由で自分に穴開けてって言ってたら怖すぎるだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:38:05

    >>111

    みち子は変態強度がまだ足りないのだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:38:47

    >>111

    さてはテメーベルゼルガだな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:42:32

    >>109

    これなんだよな

    それはないだろって説も否定できる根拠が薄い


    ただその辺避けると考察が全体的に難しいっていう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:08

    上映会おわったわ
    光無し、音声あり
    チュパ音とか喘ぎとか
    追加されててよかった

    【裏話1】
    山本P「お叱りは受けてる」
    「BD等、2万売れてるは嘘」
    最後に「声優家族を人質には取ってませんw」

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:42:04

    【裏話】
    逆境回はアズール、ベーゼの順?の別撮り?で
    ベーゼの三角木馬、演技が本気すぎて
    アズール声優さんが取り直そうと考えたけど、
    アズールも三角木馬でテンションあがった演技したら
    アズールノリノリやんってなるから
    取り直し無しになったらしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:10

    >>116

    2万売れてるのは嘘なのね

    てかプロデューサーさんネットの反応は把握してんのね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:43

    【裏話】
    ロコルベセッション回は、ほぼ一発撮りらしい
    ルベル声優さんが恥ずかしいから何回もしたくないwって言ってた

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:48:20

    >>118

    売れ行きは好調とは言ってた

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:50:51

    ロード団があちこち遠征して壊滅済みっぽいからアレだけど、魔法少女自体は沢山いるっぽいよね

    この少人数で潰せるあたり、ロード団の戦闘力加味しても初期トレスマジアに毛が生えた程度の実力だったんだろうなとは思うが
    よくよく考えるとマジアベーゼが頻繁に魔物出して生かさず殺さずレベリングしてくれてる現在の状況がとんでもないイレギュラーなのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:53:55

    >>118

    今どき公式しかもプロデューサーならそりゃあ把握はしてるだろう

    仕事の範疇だろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:53:58

    【上映会内容】
    予告、OP、逆境回→予告、ロコ歌回→予告、セッション回、ED→声優トーク15分くらい?→アニメ、BD、原作漫画情報(この辺は既存の情報を声優さんが紹介するだけ)

    声優さんが、客もどうゆう気持ちでこの上映会みてるのかって笑いながら聞いてきた
    確かに恥ずかしすぎた、みんな神妙な静かな感じで
    上映みてた
    セッション回の予告で大爆笑が起きてた

    特典カード渡してきた映画館スタッフ(女性)の顔がドン引きしてたw

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:56:35

    連投すまん
    上映会の完全無修正版の作画面は、TV版と変わらなかったイメージ、細かいとこは変わってるのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:58:07

    水の音入ってたとか聞いたけどやっぱり音声規制なくなったのはでかい?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:46

    >>121

    だって倒した敵にわざわざトドメ刺さない理由がないし

    セクハラするだけして帰る怪人サド女ってよく考えなくてもなんだこいつ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:29:34

    >>121

    能力者同士の戦いは基本先手を取り再起不能にふるのが定石だからね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:57:02

    2期相当の閑話にあたる赤ちゃんプレイと巨大マゼンタを1期に持ってきたおかげで仮に2期やるとしたらメインストーリーをじっくりやれるわけだな
    みち子光堕ちまでアニメで見たいぞ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:22:00

    アニメ見始めて巨女好きとしてギガントシスタええな…ってなったから原作も読んだんだけどこの人素で喋ってるシーンもしかして0なんじゃね?
    レオパルドに負けて泡吹いてるのすら演技に見えてしまう
    いつかシスタの掘り下げ見たいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:30:23

    ヴェナを騙して?星爆増してたし嘘つく事に快感覚えるタイプなんだろうねシスタ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:38:10

    >>129

    シスタのモノローグってレオパルトと戦ってるところだけか

    本気モードにびっくりしたのは本心だと思いたい…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:38:42

    >>130

    それだとこの漫画にはいない生々しいクソヤバ女になるんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:39:45

    >>129

    いいよね天花寺ホリィ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:04:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:04:52

    ヴェナリータがシスタギガントのそういう所に気付いてないとも思えないけど気付いてるにしては信頼しすぎにも思えるんだよな
    一応ヴェナリータ的に手駒にできると思えるポイントがあったんだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:11:29

    性癖狂ってても悪人はいない漫画だからシスタもそうだと思いたいんだよなあ…
    でも新キャラでも出ない限り次に大きな戦いできる相手ってシスタぐらい?
    ネロアリスみたいに皆真化させてから一波乱起きるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:53:42

    今さらだけどエノルミータ側は真化してるのが2人しかいないのに真化6人と戦えるって割と強さヤバイな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:40:35

    >>137

    真化ベーゼの能力展開範囲がエグすぎてマップ兵器の域だし、アリスが未真化なのに暗黒マゼンタに匹敵するくらい優秀なサポーターなのがヤバい

    特にアリスはタンク兼ヒーラーという頼もしすぎる役割を持ってる

    レオは相性次第、ロコルべは真化相手には不利だけど、ベーゼとアリスの無法さで互角以上の戦いができてしまう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:48:21

    >>111

    歪んだ好意を向けられた直後は「おわはぁ」とか言ったけどこのシーンからは愛を感じて孤独に戦うことをやめるいいシーンなんすよ

    後に(ベーゼの思惑もあるけど)正義の心に目覚めるきっかけにもなるし、らんみちはすごくいいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:53:41

    アニメやっぱホテル回ないんかなあ
    ホテル回はレオ真化の布石回だし、原作25、27話セットになるだろうから
    13話にホテル回を持ってくと海回ができなくなるのが歯がゆいところ
    ただ、13話が海回だと2期1話がホテル回からになるんだよなあ()

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:26:55

    良くも悪くも先のこと考えずに作ってるだろうからなあ…
    昔のアニメじゃあるまいし無理矢理アニオリで完結させたりはそりゃしないだろうけど2期に繋げやすい終わり方になるかというと

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:14:29

    自分の中で「仲直りのチュー」のイントネーションは
    アニメ10話の言い方で固定されちまったわ 最高(個人の感想です)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:08:06

    >>140

    どっちを回しても2期スタートからトップスピードすぎる


    カラオケ、海、ホテル、ダンジョン

    5~6巻はアクセル踏み込んだ話ばっかりだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:20

    クッソ今更だけどキウィちゃん引くところは普通に引きながらもそこも含めて好きなの良いね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:44:33

    >>141

    そりゃ製作陣もここまで人気が出るとは予想つかなかっただろうし…

    お色気枠の1つとしてひっそりと終わるんだろうなって内心思ってたスタッフもいると思うよ

    けど想像以上に視聴者に受けたってのが面白い

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:03:25

    この先品って、ヒロピンに興奮する魔法少女マニアが女幹部になって性癖ぶっちぎるとこうなるんだなってお話だよね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:32:27

    まさに話題に釣られたのとOPが気に入ったので視聴始めた勢だわ
    原作も手を出したら死ぬほどハマったんでアニメ化には本気で感謝してる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:33:56

    >>146

    今期のニチアサ二大巨塔やぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:41:02

    >>145

    製作陣は1期のみで出し切るつもりでやっていそうだけれど

    コラボカフェの開催やフィギュアの発表(原型展示込み)の時期から考えると

    反応を見てから動いたわけではなさそうなので

    後方のKADOGAWAか竹書房は謎のやる気を出していたように思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:43:51

    >>143

    意外と「平常運転なエノルミータ(ベーゼ)と戦うだけでおしまい」な回って少ないんだよね

    伏線回だったり覚醒回だったり急展開の前フリだったり。さすがに最初にダンジョン回はやれないだろうし


    海かカラオケか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:54:22

    >>125

    水の音はどこの話かわからないけど印象になかったかな

    ロコルベの回のオペラみたいなbgmは小さくなってたけど聞こえた


    声優の声が追加されたのは大きいね

    あこがれ版からの

    追加映像あるかもとおもったが特には無かった覚え


    逆境回はアズールの喘ぎ

    ロコルベ回は、ちく美を吸う音(チュパ)とか

    ルベルの喘ぎ、とかが印象に残ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:40:26

    こりすって大丈夫なんかな
    周りのお姉さんたち見て女の子にはこう接するんだとか思ったら大変やで

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:51:11

    情弱で申し訳ないんだけどもしかしてアニメ全何話ってもう既に情報出てたりする?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:10:35

    >>153

    上映会では12話か13話(どっちか忘れた。重要なのに覚えて無くてすまん)?やるよって言ってた

    あと今後の話のこと声優が聞かれてて

    ロコルベの声優が、ロコルベ達がが何かを買いに行く?話?

    はするとか言ってた

    あと魔法少女が活躍する回も今後あるって話してた覚え

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:11:59

    あとネタバレなら申し訳ないけど
    上映会では
    今後の話でアズールとベーゼじゃなくて、うてながイチャイチャする
    回あるって話してた気がするけど、そんな回あるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:27:20

    マッサージする話は記憶にあるけどあれどの辺だっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:46:13

    上映会では2期のことにもふれてた
    やるやらないとかは話してないけど
    2期やるためにはみなさんのBDの売れ行き、支え(小笑い)が必要です的な
    声優も原作とかで今後もいい話たくさんあるから、声を吹き込みたい的なことは言ってた

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:49:44

    >>156

    マッサージはうてながアズールを見て安心して悪の組織続けるの決心する回だからちょうど今週のところ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:51:11

    【上映会裏話】
    ロコムジカの声優さん
    歌ヘタバージョンの方が人気出てて困惑してるって笑いながら言ってた

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:54:09

    アニメでサルファの真化を見てぇよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:57:31

    行ってきた猛者の方々、情報助かるぜ

    どう組み込むのか期待が高まるな

    >>154

    確か海回で着る水着をたまネモキウィで選んでるのが数コマあった気がする

    うてな小夜は補習で、原作だとカラオケの流れ原作

    >>155

    ラジオでも触れてた12話かな?

    復旧作業とマッサージ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:07:55

    とりあえず命削ってるプロデューサーさんありがとう
    最終話まで頑張って…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:09:53

    >>155

    あるよ

    アズールとベーゼ、小夜とうてなではなく

    アズールとうてなで接点を持つってのは

    後々重要になりそうなラインだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:35:18

    >>159

    アホな歌詞だからアホな歌の方が相性良いのだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:05:06

    今回も次回予告は遅めなのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:51:48

    >>162

    やっぱ色んなところから怒られると言ってたw


    この話やれたんだからこの話もできるんだろぉ

    制作陣もファンもだんだん麻痺してきてるwって言ってたわ


    マゼンタのお●っこを撮るかどうかの話もしてたし

    もしかしたらおしっ●の音追加されるかもしれんw

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:20

    セルフィ草

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:04:54
  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:10:50

    事前情報通り巨大化とマッサージだね
    全体的に割と作画開放回っぽいか?
    いや別にこだわりはないんだが念のため

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:24

    【魔法少女にあこがれて】第十二話「総帥マジアベーゼの決断」WEB予告

    アズールはやっぱりだめだ


    本編を継ぎ接ぎしているのでメンバーの私服がところどころ切り替わっている

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:15:37

    >>149

    9巻発売時50万部→アニメ化発表→10巻発売ですぐに累計100万部いったし

    人におすすめできないし大っぴらにも語れなかっただけで人気がないわけじゃなかったからね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:15:45

    ロードが去りアホなエノルミータが戻ってきた

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:21:28

    >>171

    表紙は別に過激じゃないんだけどなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:29:26

    >>173

    ほんと~?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:07

    あと2話かあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:08

    >>174

    幼馴染の女の子が後ろから抱きついてるだけやろがい

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:25

    現先は確か三巻の表紙がヤバかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:56

    幼女ハイレグはセーフだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:06

    気が早いけど12巻はフォールンメディック表紙にならないかなあ
    流石にマゼンタ出過ぎかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:16

    >>179

    魔法少女なんてなんぼあってもよくないですか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:00:44

    そりゃベーゼなら…いやあれは見たくないのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:09:27

    >>180

    悪の総帥もあにまんやる時代か

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:13:36

    返信してないのにこの痴漢魔はさあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:30:05

    >>183

    これがラジオで言ってた「うてな自身の進むべき道が見えるイメージ」かぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:18:20

    >>183

    もしかして頭おかしいんじゃないかこの作品?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:05:02

    >>175

    濃厚な3か月だった…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:10:58

    >>170

    今回は割と本編の展開とか台詞なぞった感じの予告だな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:32:10

    >>183

    これもう半分犯罪だろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:07:09

    >>188

    全部犯罪だよ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:13:11

    オタ活を犯罪だと…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:16:41

    >>183

    私、柊うてなは魔法少女が大好きなごく普通の女の子!

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:23:48
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:38:11

    >>191

    こんな頃があったんやな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:58:56

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:02:26

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:12:49

    乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:13:34

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:20:08

    >>129

    レオパルトに「ウソ泣きやめろよ」って言われた時は本気で動揺してたと思う

    その後のガン泣き+命乞いはちょっと判別しづらいけど

    他の人も言う通り、「嘘をついたり人を騙すこと」に快感を得るタイプなんだろうか


    自分より弱い者に屈服することとかもあり得そう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:20:45

    >>198

    えっちすぎません?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:32:10

    埋めボンバー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています