【CP注意】アオキ×チリ良いよね…8

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:36:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:37:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:45:39

    ポケマスでチリちゃんにポケセン画面で「うちには声ちっさい同僚がおってな」みたいなこと言ってほしい
    アオキさんはノーマルタイプの集いみたいなイベントでアカネちゃんに会って「うちにもあなたのような喋り方をする人がいます」って言ってほしい
    直接会話はないけどお?匂わせか?に遭遇したい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:54:10

    直接会話じゃない所から得られる栄養がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:12:54

    おつほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:53:06

    自由気ままな猫だと思ってアオキさんに接してたチリちゃんが付き合いだしてからあっ猫ちゃうわ大型犬や…って思うやつ
    鷹っぽいけど犬っぽくもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:09:52

    アオキさんの方もチリちゃんのこと第一印象で気位の高い猫みたいだなと思ってたら
    喋り出したらよく笑うし気さくだしで、人懐こい小型犬だって思い直してたら可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:30:22

    「チリさんのことを猫だと思っていたんですが」
    「お、奇遇やな!チリちゃんもアオキさんのこと猫やと思ってたで!」
    「よく吠える小型犬って感じですよね」
    「ケンカ売ってます??」
    言葉選びが下手すぎるアオキさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:13:17

    アオキさんの語彙というか発想独特なところあるから言いそう
    四天王の時はちょっと違うけど他は繋がりを感じる
    「一敗 食わされました」
    「飛ぶ とりポケモンを 落とす 勢いです」
    「おかわり 三敗目です」
    「腹いっぱいです」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:18:11

    アオキさんにはチリちゃんのことを独特な表現で褒めて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:31:11

    部室会話が四天王とトップで全組み合わせあるしこの人ら本当に仲良いからポケマスでも絡みあるとは思う
    それはそれとしてパシオ飯食ってるアオチリも見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:31:24

    先にアオキさんがパシオに来てその後チリちゃんが「おすすめの店教えてや」とかやって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:09:31

    イッシュ飯紹介する時のアオキさんとても饒舌だったしチリちゃんにパシオ飯のプレゼンして欲しいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:51:49

    パシオのアオキさんのイベントが飯道中だけで終わりそうな勢いで料理キャラ多いしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:10:16

    >>14

    餌付けされるアオキさんが見える見える…

    実際パシオに行ったら飛行使いとノーマル使いに質問攻めに合いそうだし何故かハヤト君が離してくれなくて困惑するんだろうな(やっと来た同性の飛行使いなので)

    チリちゃんはキクコさんとハプウちゃんとガールズトークしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:22:24

    オモダカの声がハスキーボイスなのが予想外すぎてアオキとチリの声がどうなるか全く読めなくなった
    まさか宝塚起用するとは思わなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:27:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:28:16

    >>16

    個人的にはだけど、オモダカはもっと舌まいたような男声かと思ってたから、さわやかさがあって意外だった



    チリちゃんは白石○子風ふにゃっとしたトーンの関西弁だって言ってる人いて案外しっくり来た自分がいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:00:49

    >>18

    白石さんボイスチリちゃん凄く解釈一致だわ

    逆にアオキさんは誰になるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:45:21

    >>19

    ネタとかじゃなくてマジで松重さんしか思い浮かばねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:51:43

    松重さんよりもうちょい若めの声イメージなんだけど具体的に誰が思い浮かばねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:32:40

    アオキさんにツダケンさんとか来たらえらいことになりそう(多分ベテランの人が来るだろうが)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:37:29

    >>22

    ツダケンはクチナシさんでもうやってるんだよなぁ

    ただ演じるのが難しい部類だからベテランが来そうではある

    チリちゃんの方は全く読めない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:34:41

    チリちゃんは若手なら少年役が上手い人(田村睦心さんや石上静香さん)で来て欲しいと勝手に思ってる
    アオキさんは分からねぇ…ただアニポケなら歴代の人と被るの上等みたいなイメージあるから誰来ても驚かん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:29:48

    アニポケとポケマスだと声優変わるからそこもたのしみである

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:50:49

    アオキさんは声優の演技次第でだいぶ印象が変わるキャラになりそうな予感がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:08:10

    >>26

    個人的な妄想だがアオキさんハッサクさんは声のデカさこと違えどどちらともいい声してると思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:15:38

    アオキさんの「声は小さいが我が強い」というのを表現するなら良い声になりそうだけどな
    小さいとはわかるがゲームプレイに支障のない程度には聞こえる範囲となると低めの声が通る系の良い声

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:02:04

    アオキさんはもう少し頑張って声出せと思ってるチリちゃんVSいや実は結構良い声だし2人きりの時に耳元で囁かれるとたまらないからアオキさんがイケボだとバレたらと思うと気が気でないチリちゃんVSダークライ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:45:54

    まだ全然意識してない頃に、アオキさんからチリちゃんに何か耳打ちしないといけないような伝達事項があって
    不意打ちで耳打ち→この人めっちゃええ声やん、で意識し始めるのもイイネ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:43:03

    イケボの小声ってもう囁き系ASMRじゃないか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:28:14

    風邪引いて寝てるチリちゃんに気を使って耳元でアオキさんが小声で話しかけて逆に熱上がるチリちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:59:52

    もしチリの声がオモダカ同様イケボだったらアオチリがパッと見どころか会話中でもしばらくは男同士と勘違いされそうだし、勘違いしてた人が何かのきっかけでチリが女性であることとアオキと付き合っていると知って混乱する図が容易に思い浮かぶ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:33:39

    >>32

    「…顔が赤いですが大丈夫ですか?」

    「ちゃうってぇ…///」

    的な感じでお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:29:56

    内緒話するふりしてアオキさんの耳元に息吹きかける悪戯してたら艶っぽい声で逆に悪戯し返されるチリちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:57:59

    リーグ部会話、いつ見てもアオキさんがチリちゃんに凄く甘えるし距離感近すぎててふふってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:19:16

    アオチリの直接の会話も好きだけど、アオキさん一人の時に「チリさんかポピーさんなら呼び出しの声をきちんと聞いてくれる」みたいなこと言ってたのもすごく好き
    チリちゃんだけじゃなくてポピーに対してもだけど、すごく信頼してるのが伝わってくるし
    それを本人たちのいないところで言ってるのが本当に本音なんだなってわかって嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:47:01

    職場ではみんなのチリちゃんを許容してるけど家に帰ったら(同棲しててもどっちかの家に行くでも可)今だけは自分だけのって考える割と愛が重いアオキ……の愛の重さが好きなチリ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:29:45

    あっさりしてるように見えて愛が重いの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:32:04

    >>38

    チリちゃんも割と独占欲強めだと嬉しい派なんでプライベートだとアオキさんにくっ付いててほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:57:46

    2人ともポケモンたくさん育てて懐かれてるぐらいだから、愛情深くないわけないんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:27:51

    お互いに愛が重くあって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:15:56

    >>41

    アオチリは子供沢山作って子供達とポケモン達に囲まれた毎日ドタバタしてるけど賑やかで明るい幸せな夫婦(家族)だといいなぁと勝手に思ってる

    …アオキさん、作るなら早いうちですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:05:26

    アオチリの子育ては間違いなくポケモンも協力するだろうから賑やかになるんだろうな
    子供が泣いたら即誰か飛んでくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:33:35

    アオチリに子供できたとして、チリと子供が遊んでいるところをアオキがすぐそばで眺める構図がデフォになるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:56:11

    慣れないけどどうにかあやしたり遊んだりしようとするアオキさんだったら萌える
    そしてそれをこっそり写メするチリちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:27:33

    子供がアオチリどっちに性格が似ててもアオキさんが振り回されるイメージしかない
    ハーネスつけてないとすぐどっか行く

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:28:55

    子ども2人いたらチリちゃん似が大人しくてアオキさん似が自由人かもしれない
    そして食費がエグい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:00:32

    >>48

    子供が離乳食終わったら毎日炊飯器で米一升炊いてるのは分かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:10:15

    アオキさん似の黒髪振り回され系ツッコミ担当お兄ちゃんと
    チリちゃん似の緑髪仏頂面マイペース妹のコンビとかだと素敵

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:32:53

    1人目がアオキさんの食欲受け継いでて子供はこんなに食べるんか…と思ってたら2人目が少食すぎて何かの病気か!?と焦ったチリちゃん
    病院で2人目の子が一般的な食事量ですって言われるし成長期迎えたらアオキ母にどうやって食費抑えてたか聞くチリちゃん
    アオキ母「おにぎりとキャベツともやしを食べさせてから食事させてたわねえ。食べ放題に連れて行く時は特に食べさせなさいね!安く抑えるために空腹で連れて行くと2回目ぐらいで出禁にされるから!」
    チリ「あんまし今の食事量と変わってないやん怖」

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:45:01

    子供は小さいうちは体長3.6mのノココッチの上に子供が乗って遊んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:03:07

    >>51

    アオキ母「ちなみにあの子(アオキ)、野球部だった頃なんか更に倍近く食べて本当に大変だったのよ~」

    チリ「うわ怖…え?野球部?お義母さんアオキさんの野球部の頃の写真あります?!(思わず食い気味になる野球好きチリちゃん)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:44:37

    チリちゃんとにかく大量に出来る料理が上手くなってそう(鍋とかもやし炒めとか)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:34:51

    ポケモンも子守適正高そうな子多いな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:08:04

    アニポケの新ビジュの話はしてもいいんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 04:23:59

    >>56

    あれ出典元と書かれてたサイト見に行ったら、ポケモンだけクリックできないようになってたんだよね

    もしかしたらミスで一時的に公開されてしまっただけの画像なのかも

    だから公式できちんと公開されるまでは控えた方がいいかも…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:55:35

    >>57

    画像はテレ東の方のノベルティイメージ図に小さくだけど今でも載ってるからうっかり漏らしちゃった完全秘匿情報ってわけでもなさそう

    拡大すればボケるけどいるの分かるし

    AnimeJapan 2024 テレ東ブース「AnimeJapan 2024」に今年もテレ東が出展いたします!www.tv-tokyo.co.jp
  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:00:06

    やべぇワクワクしてきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:31:07

    コロコロには出てるらしいから、いいかも?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:36:06

    >>55

    チルタリスが赤ちゃんあやしてる光景とか絶対可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:59:41

    例のキービジュアル、アニポケ公式に来たね
    相変わらず隣りキープしてるなこの2人…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:16:36

    アニポケ公式きた!
    2人並んでるのが見れてそれだけで幸せです

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:17:05

    公式でも発表されて良かった
    アオキさん、本編中で四天王バレはあっても
    誰でも見られるキービジュアルで普通に並んでるとは思わなかったw

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:18:33

    構図的にあそこに四天王並べるのが収まりがいいからなんだろうけど大きく置かれる扱いなのは嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:27:43

    顔出ししてないわりにあっちこっちで顔出てるのおもろい
    多分チリちゃんに突っ込まれてる
    チリ「アオキさんええ加減ジム巡り用の画像正面向いてもええんちゃう?」
    アオキ「最近他のところが出させすぎなんです。アレくらいで良かったのに何故…」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:21:26

    アオキさんとハッサクさんが背高いから両端に置いたほうが収まりがいいから程度で決めた並び方なんだろうなとは思う
    でもアオチリで並んでることに喜びしかないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:10:38

    ポピーちゃんなんか見切れてしまうからねだからアオチリが並ぶのは仕方がないのだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:08:26

    長身のサラリーマンとスレンダー美人の組み合わせなのいい…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:22:30

    アニポケ詳しくないんだけど、アニメ版限定でのグッズとか出たりするのかな?
    2人の新グッズ増えたら嬉しいなー

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:14:14

    キービジュアルのハッサク先生が四天王グローブしてるからアオキさんもグローブしてるのほぼ確定っぽいし嬉しい

    >>70

    今のところ何故か人間キャラのアクキーとかそういうグッズがキャンペーンの景品だけだったりするんですよね…普通にキャラのグッズ販売して欲しいわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:05

    とりあえずまずOPでチラッとでも出ないかなーとちょっと期待する

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:27:52

    チャンプルジム勝利したリコに「“ジムリーダー”のアオキさん強かったやろ、まだまだ頑張りや」って言って欲しい
    「また含みある言い方を…」
    「ええやん、嘘は言っとらんよ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:07:45

    そろそろ日本ではコタツを片付ける時期だけど、もしアオチリどちらもコタツ持っててもチリはさっさとコタツ片付けるけどアオキの場合は手持ちのポケモンが猛抗議してコタツしまう場所の前に立ちはだかってなかなか片付けられなさそうだし、その場にチリがいたら多分笑いこらえてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:23:34

    >>72

    出番あったら嬉しいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:40:35

    ポケどこで、全身ビジュでたね
    チリちゃんが背が高めになっているのか、アオキさんが小さめなのか、原作ほど身長差ないように見える

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:32:47

    >>76

    ゲームだとポピーちゃんの頭がチリちゃんの腰ぐらいの高さだったはずだから、たぶんチリちゃんが背高くなってる?

    単に収まりよく並べただけで実際の大きさじゃないのかもだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:53:18

    キービジュアル→手袋してボール構えてるので四天王
    ポケどこ→手袋なしなのでジムリーダー
    ハッサクも教師と四天王で手袋差分あるのに同じポーズ、アオキだけポーズ変えて手袋差分にしてるんですかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:00:13

    「アオキさんあれジムリーダーの方の写真やろ?四天王で紹介されるんやしこの前ポスター用に撮ったやつじゃあかんかったん?」
    「……」
    「……出す方間違えたんやな」

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:23:45

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:32:05

    そういえばアオキさんがグローブ付けた公式絵って殆ど無いよね
    チリちゃんのグッズの背景にいる時くらい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:37:19

    >>81

    多分今のところはこれだけだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:56:38

    >>78

    キービジュの手は、チリちゃんの手だね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:03:44

    あれチリちゃんの手か
    でもやっぱアオキさんだけ絵違わない?
    キービジュアルは黒目が右下でポケどこは右上、ポケどこは右手上げてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:27:08

    微妙に違うよね、顔の角度も若干違うように見える
    しかしアオキさんを見比べたいのにどうしてもチリちゃんの足の細さと長さに目がいってしまうな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:27:31

    あれが真横に並んだ状態だとしたらアオキさんも縮んでる感じがする

    特別講師見たけどアオキ>=ハッサクに見える程度はあったのに明らかにハッサク>アオキ


    アオチリ身長差が縮んで近くなったのはこれはこれで萌えるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:01:47

    >>86

    ゲームだとアオキさんハッサクさんどっちも姿勢悪い(猫背とがに股)で伸ばすと更にでかくなる(多分アオキさんの方が若干でかい)からアニメだとちょっと縮んでるのね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:02:45

    スグリ&ゼイユのDLCキービジュアルとゲーム内の身長差見るに設定画からゲームのグラフィックへの落とし込みでキャラ間の身長変わってることあるから
    アニメビジュが設定資料が元ならアオキチリ間もあんなもんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:04:03

    ゲームだとアオキ185チリ170でアニポケはアオキ180チリ175ぐらい違ってる気がする

    チリ>アオキにならなければええやろ感

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:21:04

    テレビの画面内に収めないといけないからね仕方ないね

    …つまりアオチリが同じ画面にいることが多い可能性が高いということでは?(名推理)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:30:44

    >>90

    同じ画面に映りまくったらオタクが死ぬんで是非お願いします

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:39:03

    ゲームよりは若干低いけどそれでもデカイアオキさんいいよね
    チリちゃんも相変わらず細くて美しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:07:33

    チリちゃんが伸びたにせよアオキさんが縮んだにせよチリちゃんは一般平均女性より背が高いと思うので服装も相まってかわいいって言われ慣れてなさそう
    ドオーとのんびりしてたらアオキさんに「かわいいですね」って言われて「せやろ!うちの子かわいいよなあ…」「いえ、チリさんが」から始まるラブストーリー

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:12:23

    >>93

    アオキさん普通にチリちゃんのこと普通に女性扱いしてチリちゃんがデレる展開はとても美味しいと思ってる(チリちゃん周りからイケメン扱いばっかされてそうだし)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:02:20

    しっかり者で誰からも頼られそうな美人さんが
    特定の相手にだけ甘えたりワガママ言ったりできる
    可愛いと思います

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:58:30

    ニンドリで、今度は四天王のスケジュール帳が出るのね。パルデア、ブルベリ両四天王と+‪α‬(主人公やキタカミ姉弟など)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:49:02

    >>96

    さすがニンドリ

    相変わらず付録のチョイスがすごい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:00:30

    ニンドリのHPに行ってみたら主人公・キタカミ姉弟と並んでチリちゃんが平然といて笑った
    いいんですかこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:13:21

    >>98

    パルデアでも、トレーナー特集雑誌でチリちゃんの付録目当てに買う人いるんだろうか……自分は買うけど(


    アオキさんは絶対載りたくなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:25:17

    >>96

    四天王のスケジュールが大公開されるのかと思って一瞬ビックリした

    キャラが描かれたスケジュール帳が付録としてつくのね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:49

    >>98

    いつものニンドリだから気にするな!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:36:32

    ポケモン世界でもあんな感じに広報されてたらジムチャレンジャーやチャンプル民以外にアオキ=四天王として認識されてる説
    えっアオキさんって四天王じゃないんですか!と言うチャレンジャーがちょいちょいいそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:43:55

    ニンドリ恒例のキャラの総選挙もやるのね
    2人入れられるならアオチリに入れようかな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:48:42

    >>102

    アオキさんが四天王という情報が先に来る状況、ゲームではないから面白いね

    困惑するアオキさんと、偶然視察に来ててナハハって笑うチリちゃんを幻視した

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:49:34

    アオキさんが雑誌の特集に載ったらなんか人気出て「ウチのアオキさんやぞ!!!!」ってネッコアラみたいにくっついてるチリちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:57:05

    ゲームとアニメとポケスペとポケマスで追加設定されてたりするキャラは他にもいるし、ゲーム準拠のアオチリとアニメ準拠のアオチリでうっかり世界線が交わったら
    ゲーム世界線アオチリ
    「えっアオキさんちっちゃない??」
    「チリさん背高くないですか」
    アニメ世界線アオチリ
    「いやアオキさんでっっか!」
    「チリさん首痛めそうですね」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:22:47

    ドンキの3kgおにぎり見た瞬間これ絶対チリちゃん買ってくるだろって思ったしアオキさんは普通に完食する

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:59:45

    業スーやコストコもペロリと完食するんだろうなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:52

    >>105

    アオキさんだって言わないだけで、いつもキャーキャー言われてるチリちゃん見て、何か思ってるかもしれないでしょ、チリちゃん!

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:43:12

    パルデアに食べ放題のお店ができてもすぐ潰れるんだろうな…
    オーダー制だったり量の制限があったりすれば別だけど
    店のルールに無い限り遠慮はしないだろうなアオキさん

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:51:01

    現在であの食欲なら成長期もっとすごそうだしその頃に出禁になった経験から加減しないと二度と来られなくなるを学んでいる気がする
    食べ放題やりたくなったら食べ放題行った後に食べ放題行って〆にラーメン食べに行ってそう
    あと制限時間内に食べきったらタダのデカ盛りを初回以外は食べ切っても払って帰る常連になってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:24

    >>111

    食べ放題ハシゴ+ラーメンは草

    でもやりそうw

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:27

    チリちゃんと夜食べ放題行こうって話になったら夕方ぐらいに他の食べ放題行ってから待ち合わせ行くんだろうな…
    「アオキさんもっと食べると思ってたけど意外と少食やんな?ここの食べ放題好きやなかった?」
    「出禁になりたくないので…」
    「ので?」
    「先にカラフで食べ放題行ってきました」
    「……マジで?」
    「確かここに…レシートどうぞ」
    「マジやん」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:04:13

    アオキさん実家に挨拶しに行ったチリちゃん
    アオキさんのお母様から若き日のアオキさんの食欲のやばさを聞いて真顔になる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:41:06

    一方チリちゃん実家に挨拶しに行ったアオキさん
    チリちゃんママから「ちゃんとご飯食べとる?学生時代からキャベツと豆腐あればええわって言うてたもんなあ。あんな生活しとったからほっそいんやで!ほら今でも折れそうやんどないすんの」とマシンガントークを食らいつつ、チリちゃんの食育強化を決意

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:35:50

    多分パルデアでも普段から食べ歩きデートしてるとは思うけど、帰省先でも食べ歩きデートしてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:06:28

    アオキが連れてくるならよく食べるお嬢さんよね!いっぱいご飯作らなきゃ!と先走ったアオキ母によってデカ盛りが用意されようとした時にアオキから連絡
    「チリさんそんなに食べないので大量に作らないでください、自分は食べます」
    デカ盛りは阻止されたが大盛りになった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:18:18

    >>115

    「チリさん、量はともかく将来のことも考えて栄養価のある食事にしましょう」

    「え?いきなりどうしたんアオキさん」

    「母子共に健康でいるには食事内容が大切です」

    「気が早いわ!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:54:36

    チリちゃんの手持ちはサイズの割に少食、アオキさんの手持ちはサイズの割に大食いであって欲しい
    オドリドリとドオー連れてデートしてる2人を見かけてポケモン用ご飯として山盛りがドオーの前、小盛りがオドリドリの前に置かれるけどスッ…と入れ替えられるところを目撃したい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:06:53

    >>116

    2人で屋台の食べ物片手にぶらぶらしてるのが容易に想像つく

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:43:49

    アオチリが帰省先でお土産買ってきて他の四天王+オモダカに振る舞いながらしれっと惚気てハッサクが返答に困るか返答に困る話をするなと叱っている横でポピーは笑顔になるしオモダカも笑顔だけどアオキにチリ泣かせたら許さないと圧力かけてそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:00:46

    お土産が食べ物系だとしたら、配る用より自宅用の方が量多そうだw

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:23:06

    謎シチュだけど旅行から帰宅中のアオチリに遭遇してちっちゃいスーツケースしか持ってなくてお土産あんまり買わない人なんだなと思ったら割とでかい箱のお土産を翌日もらえるモブ職員
    実はめっちゃ買ってて宅配手配したから手持ち荷物が少ないだけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:20:51

    一人暮らしで1.5合炊き使ってたチリちゃん、5合炊き使ってたアオキさん
    同棲したらアオキさんちの炊飯器使うし子どもが育って来たらもう一台増える
    米は30kgで買う

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:52:00

    アオキさん実家から米や野菜が大量に送られてきて量に面食らう反面すごくありがたいチリちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:57:16

    いつもアオキさんシンオウの田舎町出身、チリちゃんコガネ出身という妄想を前提にして妄想してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:38:34

    自分はアオキさんカントー出身説を推してる
    設定資料集があったらなと思いつつ、何も決まってないのもいろいろ妄想できて楽しいよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:38:05

    自分の妄想だけどアオキさんはのびのび育った末っ子、チリちゃんは男兄弟に揉まれて育った長女(真ん中辺り)のイメージがある

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:30:46

    >>126

    子供時代はムックルと駆け回ってたアオキさん

    子供時代は珍しいパルデアウパー(親戚の人から貰ったとかで)と一緒だったチリちゃんを妄想してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:47:03

    よく見る説としてアオキがシンオウかカントー出身とチリがジョウトのコガネ出身があるけど2つとも日本の地方が元ネタの地方で文化が似ているから、もし2人の出身地が日本の地方が元ネタの地方出身だったら自分の出身地から遠くて文化が違うパルデアで自分の出身地の文化に近い地方出身地の人が身近にいると安心するし話も弾みやすいからお互い自分の故郷の話で盛り上がって始まる恋があるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:03:58

    実家行くとちょっと方言出ちゃうアオキさん
    それを聞いて驚くチリちゃん

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:30:44

    チリちゃんに男兄弟居るならアオキさんの世話めっちゃ焼くのが男兄弟見てるようでつい世話焼きたくなってしまうからだと可愛い

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:47:30

    >>16

    アオキはもう呪術の七海みたいな声なイメージで自分の中で脳内再生されてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:09:41

    今週末のイベントでCV公開だったら嬉しいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:20:03

    >>128

    長男、長女、末っ子アオキ

    長男、長女チリ、次男

    って思ってたから似てて嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:07:43

    チリちゃん他の人に対して基本世話焼いてばっかりだからオフの時はアオキさんに思いっきり甘えて欲しいなと思ってこおります

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:17:59

    同棲始めたての頃は家事とか気合入れて世話を焼こうとしてたチリちゃんだけど
    だんだん肩の力が抜けてきて、アオキさんもそれとなく手伝ったり先回りして家事やったりして
    今では自然にくつろいだり甘えたりできるようになってたら可愛い

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:38:08

    >>137

    お互い多忙だし家事とか分担したりしてるんだろうなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:42:50

    子供の頃お兄ちゃんのお下がりとか着てたんで今以上にボーイッシュだったチリちゃんの写真を見て「チリさんは小さい頃からお綺麗ですね」と言うアオキさん
    チリちゃんは小さい頃の自分の写真を見て女の子だって言ってくれる人が初めてだったからものすごくきゅんとしてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:36:12

    【朗報】同じ画面に映る

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:11:01

    アオキさんの触角みたいなやつが媒体でだいぶ違うな…
    ゲーム内:ふわふわしてそう、灰色
    ゲーム公式立ち絵:つやつや、水色
    グッズ:柔らかそう、水色
    放ブレ:鋭そう、灰色
    アニポケ:つやつや鋭そう、水色

    チリちゃんの気になる部分は髪のハイライトが黄緑っぽい色で入ってるくらい?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:54

    >>141

    チリちゃんはシャツの色も微妙に変わってる印象(アニメは公式絵に近い)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:21:24

    チリちゃんってゲーム内だと灰色っぽいシャツだけどグッズとかでは黄色っぽいシャツだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:38:38

    位置関係わからないからなんとも言えないけどアオキさんだいぶ縮んでチリちゃんとほぼ一緒の身長に見えるな
    ゲーム内だとハッサクとアオキがほぼ同じ身長でチリよりずっと高く見えるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:37:07

    >>144

    もう一度よく見たら3人とも平地にいるからアオキさんがゲーム内より縮んでるのは確定っぽい

    アオキさんが多分猫背になってそうだから背筋を伸ばせばチリより身長高くなりそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:09:13

    チリって見た目は男性に見えるけど声聞いたら一発で女性ってわかる声になるのかな
    すごく気になる
    あとアオキの声どうなるのか全く読めない
    個人的には音程はバリトンの少しかすれ気味の弱々しい声をイメージしてるんだけれども

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:30:03

    プロの声優さんがつく時点で2人とも良い声になるのは確定だよなあ
    ありがとうポケモン

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:26:45

    >>147

    ポケモンは声優選びについてはガチだからそこマジで期待してる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:58:47

    中の人公式発表キター

    これはまごうことなきイケボ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:10:08

    >>149

    思ってる以上に豪華でふふってなっちゃった

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:27:47

    アオキさん思ってた以上にイケボ
    こりゃチリちゃんも落ちますわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:51:47

    アオキさんはバトル前の台詞なので現時点では常時イケボ声ではなく普段は覇気のない声の可能性もあるけどあんな感じの声が出せるというだけでも大収穫

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:55:18

    アオキさんの声が意外と若くて、本当は30代で老け顔なだけ説が浮上してきたな

    チリちゃんと意外に歳が近いかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:57:58

    >>152

    全員でタイトルコール言ってる時にアオキさんだけかなり声小さくてやる気ないの可愛い

    まあ声小さ過ぎるとアニメだと色々不都合だからそこはね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:06:53

    鳥海さんで思いつくキャラも給料分は仕事するかって言ってるし、アオキさんもゲーム内で面倒なことはさっさと済ませようみたいなこと言ってたし、1人の時は取り直しが面倒で声張ったんだろうなって…
    1回目でもっと声張って!ってチリちゃんに背中叩かれてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:25:51

    チリが思ってた以上にイケボだった
    これ初見は男性と間違える人出そうだし、見た目も相まってBLっぽくて頭バグるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:50:33

    ポケモンのキャラだからいつかアニメに出るかも、と思ってはいたけど
    いざ実際に推しカプに声がついて動くのが見られる世界線に来たとなると何か妙に緊張する

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:30:13

    >>157

    わかる

    まさかこんなにいいキャスティングされるとは

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:41:14

    あと2週間か…長いようで短い

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:13:31

    アオキさんすごくいい声だからこれで囁かれたり口説かれたりしたら落ちる(確信)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:40

    チリちゃんは自分の美人さん度を自覚してるぐらいだから良い声なことも自覚がありそう
    この声でアオキさん落としたるわ!って特攻かまして
    無自覚イケボのアオキさんに逆に落とされる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:17

    色仕掛けしようとして逆に落とされてそうなんだよなぁ…(アオキさんのモーションやたら色気あるし)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:38

    アオキさんとハッサクさんがアニメ立ち絵で四天王グローブしてるの凄くいいな
    チリちゃんとオソロ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:34:03

    >>157

    ポケマスもあるドン!なのでひと粒で二度美味しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:45:03

    2人ともイケボだから2人の会話シーン見たら割と真面目に冷静でいられなくなる自信しかない

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:32:22

    「アオキさん肩ガッチガチですやん!チリちゃんがほぐしたるからな~^^」と言いながらアオキさんの肩揉んでたらアオキさんが「んっ…」とかなんかやたら色っぽい声を出してしまって思わずドキドキするチリちゃんとか居ませんかね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:50:15

    鳥海さんがつべで朗読動画上げてるのを知ってそれやってるアオキさんが浮かんだ
    副業的に顔出さずに動画上げてて動画を先に知ったチリちゃんのなんかすごい声似てるやん…から始まる物語(※それ本人)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:53:20

    数か月後に同じくイケボな謎のゲストとコラボした朗読劇を投稿し
    チャンネル登録者数がシビルドンのぼりになるとこまで見えた

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:46:22

    ナンジャモがそれを見つけてコラボ要請するんだろうな…
    正体知った途端に諦めるか、絶対に姿映さない本当に声だけでいいから!!!で拝み倒すかどっちか

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:20:58

    アオキの声、若干声に癖を感じるから感の良い人はただのサラリーマンじゃないとうっすら勘づくだろうし悪くはないと思う
    そしてチリは面接官やってるから人を見る目はあるだろうし、アオキの声を初めて聞いた瞬間から何かしら勘づくかもしれないしそこから始まる恋があるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:47:34

    某声優のポストやチリちゃんの声聞いてふと思ったんだけど、多分ガラルのマリィと同じパターンなのかな?
    もしくはパルデアの元ネタの旧植民地に昔日本から流れてきた移民がそこそこいることからルーツがジョウトからパルデアに流れてきた移民でパルデアに生まれて現地の言葉と混じった結果あの喋り方になったという設定を思いついた

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:34:41

    >>171

    マリィちゃんの博多弁はウェールズ訛りのデフォルメだと聞いたしこの2人どちらもバリバリのパルデア人でもおかしくないよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:58:38

    アオチリ、2人とも煙草吸ってそうなイメージ(個人の偏見です)あるから屋上とかリーグの喫煙所で煙草ふかしながら他愛もない話しててほしい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:03:43

    タバコエアプだけどアオキさんがメンソールとか甘いやつ、チリちゃんがタール多いやつ吸ってるとギャップがあって良い
    たまに交換して文句言ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:47:29

    どっちか(個人的にはチリちゃん。アオキさんは味覚嗅覚を気にして吸わないor既に止めてると思ってる派)が吸ってるパターンで

    「(家庭を築くなら)チリさんが断煙してからですね。まずは丸1年…」とか、どうせ止める気もないだろうし無理だろうとタカくくってたら、

    チリ「ままままま、まいど…お、お、おは、おはようさんです」ガタガタガタガタ

    アオキ「!…チリさん。貴女ほどの愛煙家がいきなり絶ってはダメです…!」 っニコチンガム

    チリ「アカンアカン。ニコチン自体が子ぉ授かるのにに悪いらしいねんよよよ」プルプルプルプル

    ハッサク「チ、チリ。あなたのデスクだけ尋常ではなく揺れていますよ!」(貧乏ゆすりのせい)

    本気で禁煙しようとするが、止め方が極端すぎて3日目で禁断症状のマグニチュード起こしそうなチリちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:24

    チリちゃんは吸っててもアリなんだけど、アオキさんは喫煙所で人間関係築くために一応吸えるvs食を優先するので吸うわけがないで脳内バトル起こしてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:33:08

    アオキさんは若気の至りで吸ってた
    チリちゃんは荒れてる頃に吸い始めた
    で妄想してる

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:45:00

    >>175

    禁煙って脳みその元気成分が切れて死ぬほど眠くなるらしいから、毎朝チリちゃんの机にカフェイン入りのミンティアとかブラックガムとかをそっと置いとくアオキさんいてほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:54:44

    >>178

    ちょくちょくコーヒーとか飴を差し入れしてそうなアオキさん

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:15

    喫煙者チリちゃん、ある日タバコをくわえてるアオキさんを発見して
    お仲間やったんか~って話しかけに行こうとしたらアオキさんがタバコをバキバキ食べ始めて
    「!?」ってなってたら実はココアシガレットでしたというオチから始まるアオチリ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:02

    シガーキスは不味いらしい
    チリちゃんがライター忘れて火ちょうだいって言う→ライター取り出そうとするアオキさんを制してシガーキス強行
    「まっず!うっわこれこんなまずいんやな」
    「だから言ったじゃないですか…」
    「え、アオキさんやった事あるん?」
    「ないですけど」
    「ないんかい」

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:40:11

    アオキがタバコ吸っていると思ったら実は棒付きキャンディーというオチでチリがずっこけそうになる展開があるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:14:24

    チリちゃんの通ってた学校荒れてたっぽいし10代の頃から飲酒喫煙しててもおかしくない(完全に偏見です)
    なので割とヘビースモーカー(ストレスかさむと増える)で同棲したらアオキさんがその喫煙量に驚いてる



    スレチだけどハッサクさんは音楽してた頃にめちゃくちゃ吸ってた、オモダカさんは基本吸わないけど水タバコとかの方が好き

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:32:46

    >>180

    「…たまにシガレットチョコ食べたくなりませんか」つシガレットチョコ

    「うわー久しぶりに食べたわーなっつ~」

    幼少期の思い出に花を咲かせるアオチリ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:31:50

    出張でキタカミ行ったら桃沢商店の駄菓子とか2人で見てあーでもないこーでもない言い合ってて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:12:09

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:14:54

    夢想のおもむくままに書きました!


    3年間寿命が伸びる禁煙方法 | Writeningムチャッムシャッモチャッ…! 「チ、チリちゃん。そんなに食べるとむしばになっちゃいます!」 モッチャモッチャゴクン… 「あーポピー大丈夫やでー…。チリちゃん…無敵や…さかい…。」 脳を焼き尽くすような、と…writening.net

    チリちゃんの症状や食べてるものは自分の禁煙体験から。オモダカさんには細長いパイプや鼻から吸うスナッフやっててほしい


    文章がおかしい所もあるかもですが、お納めください

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:15:12

    >>187

    これはいいアオチリ


    あと本当に蛇足だけどスナッフじゃなくてスニッフ…!スナッフだと猟奇になってしまう(余計な一言すみません)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:46:51

    >>187

    アオキさんからプロポーズしたってあたりが最高に解釈一致

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:46:17

    >>187

    アオキさんの為に頑張るチリちゃんいいなぁ

    あとアホ毛の描写好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:49:44

    スケールワールドのチリちゃん来たぁ!
    アオキさんも出るかな?
    アクスタもだけど、スケワも2人並べたい……

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:27

    >>191

    これか!

    確かにどう見てもチリちゃんとドオーだ

    アオキさんも来てほしい…!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:04:32

    >>187

    良いアオチリを摂取したのでこっちも寿命が3年伸びましたありがとうございます…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:30:35

    チリとアオキのねんどろいど来たりしないかな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:39:32

    >>194

    ねんどろも欲しいよねぇ

    身長差で2828するスケワ、同じデフォルメ画風でお揃いなねんどろ、どちらも良さがある


    ただ、ねんどろ自体が剣盾ですら、キバナさんとマリィちゃんだけなので、チリちゃんもまず来るかどうか……というのが難点

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:14:07

    チリちゃん:身長165cm

    アオキさんは180cm以上ありそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:17:19
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:22:12

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:13

    たておつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:40:19

    2人ともヘビースモーカーだったけど結婚を機に禁煙してても良いと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています