【CP注意】アクあかを平和に語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:34:15

    アクあか関係のスレがなかったので立てました。

    アクアとあかねの今後(アクアの破滅覚悟の企み、覚悟を持ってそれを止めるあかねの予想)について平和に語りましょう。

    過去の関連スレ同様、他キャラや他CPのsage発言はもちろん禁止で。

    あかねとアクア以外でも、あかねに関わる今ガチメンバー、ララライメンバー、両親、ルビー、かななど絡みあるキャラや今後絡んで欲しいキャラとの妄想など平和系語りならOKです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:35:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:41:35

    立て乙だが、今の供給が少ない状況でこの時間スタートは落ちそうで怖いな

    現状、破局してるとはいえ本人と兄と義母がいる場の会話に入れてるから問題は無さそうである
    当面はあかねというよりアクアを見守る感じになるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:48:12

    立て乙
    祖母への聞き込みとか性加害批判とか普通に話せてる辺りであかねがいるからアクアはまだ大丈夫だろって安心できる所がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:51:11

    原作はこれからアクアとルビーのターン続きそうだし暫くはアニメの情報待ちかな楽しみだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:53:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:54:36

    2期始まったら供給増えそうだけど、
    2期いつ始まるん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:55:51

    秋くらい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:56:18

    >>7

    最速7月、遅くとも10月

    出来れば7月にみたいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:03:34

    当たり前のように母親の実家から一緒に帰るとこほんと無限に面白い
    絶対やってみろよ黒川あかねやった後もタクシー来るまでここにいろよ黒川あかねやってるよこの二人
    ルビーも出てきてみんな気まずい時間過ごしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:04:07

    展開予想とかは苦手だけどこういう語れるスレがあるのはありがたい
    アクあかの二次創作流行れ〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:15:12

    >>10

    やっ黒は公園の真ん中でお互い徒歩なせいであの後何やってもシュールな絵面にしかならないというね

    あかねが歩いてきた辺り家まで徒歩圏内だろうから送っていった可能性すらあるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:17:32

    原作で絡みそうなシーンが直近でなさそうなせいで下手したら原作の供給よりアニメからの供給の方がお先になりそうで不安

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:21:45

    この二人は本当にこの二人独自の関係性があっていい
    どっちも相手を大事にする気持ち激重なんだけど、自分が相手にとって激重感情向けられる存在であることには気付いていない
    そんな二人だから応援したくなるんだけど、すれ違いばかりせず最後は隣で笑いあってくれてるといいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:29:37

    >>10

    スマホ弄ってたのは時間潰してたんじゃなくてタクシー呼んでたのか

    何時出てくるかわからないと事前に呼んでおくわけにもいかないし仕方ないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:31:34

    アクアが弱さや苦しみ曝け出してるのってほぼほぼあかねの前なんだよね
    監督の前でも相応に、MEMちょの前でも何回かはあるけど、特にあかねにはゴローの生い立ち語っちゃうくらいに心開いてる
    感情演技だって練習公演含めて何十日も付き合ってもらってるしさ
    あかねはそれ全部受け止めてなお隣を歩こうとしてくれるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:35:56

    地味にミヤコさんと話してたのが気になった
    本格交際してた時や破局した時の反応が知りたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:41:48

    >>17

    宮崎旅行は一緒に行ってたけど絡みなかったもんね

    見たい部分カットされること多いから、一期みたく二期アニメもアニメ描写で盛れる所は盛って欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:51:21

    >>16

    アクアはアクアであかねの自殺未遂阻止で命を、動画作成で心を救ってるし、本当にこの二人は推せる

    お互い相手にしてもらったことはメチャクチャ感謝してるのに、自分が相手にしたことは勘定に入れてないんだよね

    アクアは特になまじビジネスカップル成立スタートが「黒川あかねは使える」で、舞台稽古でPTSD発症した際に寄り添われて以降はどんどん心の距離縮まってるから余計に「俺なんかよりもっといい相手があかねにはいる」思考だったんだろうな

    そこから「手放したくない幸せの象徴」までになったんだし、今のやっ黒SOS説とあかねの覚悟を持って止める以降の関係も期待したい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 06:57:57

    もう役者としての活躍は諦めたから、せめて復讐方面にだけはあかねの見せ場が欲しい
    何か映画でカミキが勝手に発狂して死にました〜とかは止めてよやりそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:25:57

    この二人の恋人期間のデートの1日は見たかった
    それやるとヒロインレース終わりだろってものがお出しされそうだから作劇的にやれないのは理解できちゃうんだけども
    二人の主観的にはお互い一歩引いてるところあっても第三者視点だと幸せそうな姿にしか見えなさそうだしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:49:08

    女優としてのあかねの成長過程や、真剣交際時のあかねとアクアのデートをしっかり見たいって意見は多いよね

    宮崎旅行後の半年の空白期間をアニメ3期でやるのが一番可能性あるかな
    あかねだけでなく、アクアやルビーたちの芸能界での立ち位置も大分変化した半年だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:02:21

    打算と恩義の関係がお互いに優しさで救われて、共に普通の幸せを求めてそれを味わっていた、この二人も関係がすこぶる好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:06:44

    >>23

    マジで一言では表現できない二人だよね

    今のこの二人見てる周りのキャラはマジでどんな風に思ってるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:09:04

    この時は本当に二人とも幸せだったろうから、少なくともゆきはあかねから恋バナ聞いてそうなんだけど、原作出番ないもんね
    アニメとか小説とか番外編とかで空白の半年を見せて欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:08:37

    >>11

    pixivはアクあかの文章豊富だよ、何気に一番多い

    絵は少ないけど、アップされてる絵は本当にかわいいのある

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:13:54

    自分もアクあか派で復縁エンドが見たいんだけれど心の片隅ではこう考えてもしまう
    もうアクアなんて見捨てろよと
    なんかあかねを見てると「あの人は本当はとても繊細で優しい人なの」と
    いつまでもDV男やヒモ野郎を見捨てられず尽くし続けるダメ女を見てるような気持ちになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:16:25

    あかねの真面目で努力家で常識人で優しくて清楚な姿の裏にある異常性をよく理解してるのもアクアだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:22:59

    >>27

    ただアクアは別に紐でもDV男でもなく

    メンタルボロボロでも善性保ってる男だからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:49:47

    >>29

    ヒモやDV男は比喩でしょ

    CP推しフィルターを外して客観的に見たら今のあかねは星野アクアという

    強迫観念と義務感で復讐をやってるダメ男に引っかかっているように見えるのは確かだしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:42:50

    今の展開ではないけど、あかねの今ガチ炎上の時って本当に近しい人は限界ギリギリだったろうな(お母さんの心配してるシーンは書かれてる)

    3巻おまけでゆきも限界ギリギリなこと書かれてたし、仕事できないと叩かれがちな人の良さそうなおじさんマネージャーもキツかったろうな

    後は真面目で素直な頑張り屋の妹分が曇っていくの見てたであろうララライの先輩たちも

    アクアたち5人がした自分達から見た今ガチ動画での逆転劇は今見ても見事


    関係ないけど【黒川あかねのマネージャー、募集中。】

    こんな子を近くで見てたら支えたいと思ってしまうわ

    24時間いつでもどこでも黒川あかねを応援できる! #黒川あかね元気かね本サイトは漫画『【推しの子】』の登場キャラ「黒川あかね元気かね」と過ごせる世界初のサイトです。まだ「黒川あかね」に詳しくないあなたもきっと好きになるのでぜひお楽しみください。youngjump.jp
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:10:19

    二期アニメであかねとララライメンバーとの会話とかも盛って欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:54:08

    >>32

    姫川さんとの気軽な会話も映画編で初だったしな

    あかねが今ガチ時の控えめな性格でもララライや演技への前向きだった事や舞台編での言動から良い関係だってのは推測できてたけど、具体的なやり取りがあった方が親切ではあるしね


    あとは宮崎編でのミヤコさんやMEMちょとの会話が少しでも入ればなお良し

    ここに関してはアクアも会話に入って欲しいな

    他に入れるならあかねを宮崎に連れていって良いかアクアがミヤコさんに許可取る所かな

    筋を通す形になって誠実さが出るのと、親子としての会話が生まれるという意味であると嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:06:02

    >>33

    東ブレ舞台時点でのあかねと姫川のやり取りは見たいよね

    今の映画撮影の時と違いあかねが売れる前&覚悟完了前だから演技好きな先輩後輩な感じなんだろうけど、例の雑誌の件でのやり取り的に姫川は妹分とその憧れだった役者の仲を善意で取り持つつもりだったみたいだし


    宮崎旅行は本当にメムちょやミヤコさんとも会話みたいね

    アクアとミヤコさんとの親子のやり取りも

    アクアが反応薄いからミヤコさんも自信持ててないけど、母親として見ててくれたらうれしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:11:50

    舞台稽古中のララライメンバーとの絡み、こどおじ家でのアクアの感情演技特訓、今ガチメンバーの舞台招待、そのメンツのあかねとアクアの演技中の観戦時の反応、宮崎旅行でのメムちょやミヤコさんとの絡みなど盛れる所は細かく盛って欲しいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:01:21

    このやり取りアニメで見るの楽しみ
    原作の方も4月にはアクアとの会話欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:36:00
  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:15:29

    >>37

    どんどん大人っぽくなっていくからね、あかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:44:20

    次の新情報はやはりアニメジャパン2024になるのかな
    あかねに関する新しい情報もくるといいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:20:17

    今のアクあかについてはファンとしては色々とそれぞれ思うこと違うと思うけど、作中の二人の関係性が好きになったには共通点だと思うから作中の結論が出るまでは【信じて見守る】感じで
    まずはあかね関係の新情報が来て平和に楽しく語れるといいね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:53:06

    あかねは本当に登場~最新話まで内外成長がしっかり描かれてていいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:08:59

    実際の若手女優が売れていく過程でキレイになっていくのと同じ感じがしていいと思う
    あかねの女優活動が見たいと言ってる人の気持ちよくわかる
    個人間オーディションでルビー、フリルとそれぞれの演技を見せあったシーン好き
    あそこのルビーを見て、あかねとフリルはルビーの抱えてる闇を感じたと思うし、今の映画撮影でその辺りにも触れてくれるといいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:36:29

    仮にアニメ二期が7月開始だとしたら一般的にはPVってどのぐらいのタイミングに来るものなの?
    なまじ1期OP「アイドル」が大ヒットしただけに、次の主題歌のプレッシャー凄そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 14:09:02

    >>43

    1期「アイドル」だと2期は「役者」?

    本編において重要な意味を持つという【】を使って、作中で【役者】としてたし

    まぁ全くそういうのは触れずに普通のタイトルの曲になる可能性が高いか

    オープニングとエンディングのアニメーション内容はかなり変わるだろうからどんなのになるか気になるところ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:46:02

    正直今のアクアにこれ以上何背負わせる気だと思うから
    アクアに何かしたい!って思ってるあかねの存在に安心する。
    アクアになにかして欲しいとかじゃなくて私がやりたいからやるみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:25:45

    あかね視点だとアクアとの関係は紛れもなくガール・ミーツ・ボーイなんだけど、アクアから見てもあかねとの関係はボーイ・ミーツ・ガール感あるのが好き。復讐に囚われてた少年が少女と出会って交流を進めていく中で復讐以外の幸せを求め始めたっていうのが王道的で胸がキュンキュンする。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:37:34

    >>45

    わかる

    アクアが限界ギリギリだから自分がどう思われるとかじゃなくて相手のために動いてるんだよね、あかね

    本当にカッコいいキャラに成長したと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 18:43:50

    >>46

    ただの恋愛リアリティーショーの共演者からここまでの関係になるとはお互い全く思わなかったろうしね

    この二人の関係は本当に一言であらわせないけど凄くいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:40:41

    今のあかねは誰か弱音はける相手いるのかな
    アクアだけでなくあかねもキツいだろうから誰か支えてくれるキャラいるといいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:50:16

    >>49

    もし今もこの時みたいに一人でアクアの企みを止める、だと心配だから誰かには頼れてるといいな

    映画で同じ現場にいる友達のメムちょとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:17:47

    本編で触れられてないけどあかねは大学に進学したんだろうか
    色々と触れられてない部分多いから、原作終了後に各話の裏話交えたファンブック欲しいわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:11:30

    あかねとアクアの話は絶対やるだろうけど、マジでどのタイミングなのかだけが読めない
    アクアの企みいつのタイミングで出るのか次第だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:37:57

    >>51

    かなちゃんはルビーとの会話からして高卒確定だけどあかねは一切触れられてないからなあ

    仕事が順調なだけに進学はしてない可能性は十分あるし、

    進学校で芸能活動並行できたので大学もこなしてますよ、というのもありえる


    アクアの方もいなくなりそうな雰囲気出してるし、

    映画編集にかこつけて少なくともこの年は進学しないってしそうだが、

    あかねの目標通り救われた後に役者一本か、進学か、療養期間に入るかも現状読めない


    アクあかルートの場合も二人で役者、アクアだけ大学、二人とも大学と役者の二足の草鞋、

    とどのパターンになるやら

    あかねの進路に関しては色々なパターンに対応できるよう、当面ぼかしておくのが作劇上正解なのかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:42:31

    イメージとしては大学は通うような気もする
    引き出しを増やすとかもしも役者をやめるならとか含めたとりあえずで

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:43:21

    >>52

    やっ黒の時の情報だと映画撮影中は何か仕込みをするくらいで本番は放映後っぽいけど

    先が長いし何するか予測できる情報すらないんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:47:21

    有名芸能人が普通に大学進学してる時代だし高学歴実力派女優として、番宣もかねてクイズ番組とかで無双して欲しい
    学力的には東大クラスだろうけど、芸能人の進学先的には慶応のイメージ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:31:45

    現役でいかないとってわけでもないから一年から二年は遅らせても構わないと思ってそう。
    少なくとも個人間オデのアレ前でも止める部分は考えがある程度あるだろうし、映画が動いているのまでわかってるっぽいからこの一年は仕事に集中って建前で進学してなさそう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:29:48

    結局アイの事件をどれだけ追求しても、証拠ゼロかつ当時未成年のカミキに相応の罰を与えることはできない
    となるとカミキを穏便に排除するには、別件で逮捕させるか新しく罪を犯させるしかないが、それにはかなりの労力とリスクが伴う
    何せ警察ですらカミキの尻尾を掴めていないからな
    あかねはそれをやろうとしているからこそ、周りを巻き込みたくないんじゃないかなと思ってる
    一緒に殺人事件の調査をしてくださいとは言えないだろうから

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:27:23

    偏差値78って高校のなんだろうけど
    模試の結果なら理三にA判定出ててもおかしくない数値なのよね
    あかねちゃんは役者続けるのを優先するだろうし
    そうなると進振があって入ったあとも勉強しないといけない東大よりかは出席の自由が効く慶応の文系あたりに落ち着きそうではある

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:49:28

    ただの願望を言うとあかねとアクアのキャンパスライフは見たいから進学希望
    アクアは理系だろうけど、あかねはどっちだろ
    苦手科目なさそうだしどちらでも想像できる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:44:00

    アクア自身がマジで限界ギリギリだからあかねも今覚悟を決めて止めようとしてるんだよね
    今ガチ共演者の一人→自殺未遂阻止&名誉回復動画作成→アイトレースで作中1番の照れ顔披露→打算から番組告白→女性としては即見てないとバレつつビジネスカップル成立→舞台稽古でずっと寄り添われて絆される→歩道橋であかねも自分に恋愛感情ないと認識してる。だから自由にしてあげなきゃ。→自身の復讐相手の死と前世の遺体を確認→あかねから別れ切り出されて自分から止めて守りたいとキス→真剣交際の1年間はアクア視点では幸せな時間であかねのことは手放したくない存在に→カミキの存在に気付きあかねが危ない目にあうからと突き放して破局→やっ黒SOS→星野あゆみ取材時に一緒に帰宅
    とマジでアクアから見ても色々と複雑過ぎてな
    どう完結するとしてもこの二人がこのまま何のイベントもなく作品が終わることはまずないかと

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:45:55

    >>61

    アクア視点からもあかね視点からも特別で複雑な関係の二人だよね

    今の映画撮影時の距離感は本当に周囲も謎なんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:57:33

    東ブレ以降でララライに呼ばれていたというアクアとあかねの共演作あったなら見たかった
    スピンオフで役者系のお話にもスポット当てて欲しいな
    メムちょとは共演したけど、ゆきも間違いなく上手いと思うんだよな
    モデル出身女優現実にもいるし
    あかねの親友役でも小悪魔妹役でもいいから共演みたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:32:19

    >>58

    確かに殺人事件の調査に他人を巻き込むわけにはいかないよね

    ルビーたちの手を借りるとすればアクアの破滅覚悟の復讐決行を止める

    ほんとうにギリギリになってからだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:47:05

    >>61

    【好き】【幸せ】【守りたい】と割りとストレートに気持ち伝えてるよね

    スタートのビジネスカップル時代が二人ともお互いの認識ズレた要因かな

    今はどっちも相手から自分への気持ちもある程度は理解してると思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:18:54

    カミキの倒し方が全く分からん
    勝手に改心とか発狂して自殺とか、自滅してもらうしか思いつかない
    それを打破する為にあかねが奔走する展開が見たいが、ハードルが高過ぎて諦めてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:37:28

    >>66

    現状カミキ自体が本当に謎だからね

    あの演技シーンも漫画家師弟コンビ監修の完全創作だったようだし

    二次創作でも交通事故やら何やかんやでどうにかできましたと濁してるものか、あるいはカミキとはこういうものとオリジナル設定付与して書かれてるかどっちかだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:49:23

    >>59

    慶應には文学部人文社会学科に心理学専攻というあかねにピッタリな学部があるね

    もっとも今は仕事と調査に忙しくて講義にまともに通えて無さそう

    本人もアクアの方が大事で1年くらい留年してもかまわないと思ってそうだけれど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:57:47

    >>59

    偏差値78のことなら5巻おまけでの描かれ方が【名門中学お受験組 黒川あかね 偏差値78】って書かれ方だから多分高校ではなくあかね個人だと思われる

    仮に高校だとしたら灘、開成、筑波大学附属クラスだから化物だけど


    >>68

    大学の単位の取りやすさってマジで担当講師次第だろうけど、指摘通り多分今はアクアの破滅防止&芸能活動でカツカツだろうね

    若手注目株ってマジで毎クールメインどころでドラマ出て映画出て番宣出てしてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:06:58

    リアル芸能界の進学実績的にはあかねは慶応コースが一番しっくり来るか
    アクアは立ち直ったら医者と役者どっち目指すんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:21:49

    せめて来月までにはメイン回来ないかな〜
    マジで半年に一回くらいのペースになっちゃうよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:35:17

    >>71

    メイン的活躍回というと個人間オーディションして、やっ黒のあった116話かな?

    星野あゆみ取材の131話みたいな少ないシーンでのインパクトは残しつつ、大きなメインはアクアの企みが始まるタイミングかな

    それがいつのタイミングか本当に読めないけど

    アニメ二期にあわせてくる可能性はある気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:51:45

    >>71

    3月か4月にはあかねとアクアの久しぶりの直接の会話見たいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:23:30

    あかねちゃんはゴロさりに気付くのが一番近い活躍な気がする
    さすがにカミキ関連アクア阻止関連がそれより前になるってことは盛り上がり考えたらなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:36:48

    >>74

    映画撮影、メルトとツクヨミも何話か使うだろうし、どこのタイミングで何をいれてくるか読めないよね

    カミキの件が完全創作は本当に予想できなかったよ

    これ、姫川愛梨の件は裏取れてるんだろうか(カミキ以外だと金田一ぐらいしか知らなそうだけど取材したかな)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:55:41

    1期アニメの炎上の時に心配していたであろうララライメンバーとの2期アニメでの稽古時の絡みは入れて欲しいな
    アクアの事前評価高かったと思うから、稽古の時のアクアの思わせ振り見て、姫川みたく「絶望しかねえよ」って他の団員も感じたんだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:08:18

    >>76

    船戸竜馬が彼女だろそばに~って言ってる所はあるけどそのくらいか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:53:27

    >>76

    >>77

    原作だと船戸以外だと、

    あかね幼少期の【有馬かなに憧れて】掲載雑誌ばらされた時の姫川の「すまん」、

    アクアとの観劇デート行く前のステアラがどういう舞台か知らないアクアにつっこんでた化野、

    舞台打ち上げ号令するみたのりおに応えるあかね、ぐらいかな

    一流の役者しか所属できない劇団ララライだし、稽古時のあかねやアクアとのやり取りも見たいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:59:12

    >>43

    >>44

    主題歌 アイドル、紅白でもガッツリ取り上げられるほど流行ったしね

    二期もYOASOBIが主題歌担当する可能性が高いかな

    あかねの映像比率は1期より間違いなく増えるだろうから楽しみ

    ルビーやメムちょとの会話も盛って欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:14:52

    >>77

    船戸さんがっしりしてていい意味で男臭くて鈴木亮平や伊藤英明感ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:51:53

    舞台編も好きだからしっかり見れたら嬉しいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:13:50

    鞘姫の役作りしてるあかねは入れて欲しいね
    こどおじ家でのアクアの感情演技特訓と合わせて

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:16:48

    この二人のスペックでお互い自分に自信ないのは本当にお前らさぁとなる
    そこがかわいいところであるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:33:56

    143話はどこまで進むかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:07:39

    >>82

    鞘姫演技のところでアイだけでなくゆきのメンタルも有効活用しててよかった

    この子、いい出会いがあればあるほど無限に女優として進化していきそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:52:52

    >>84

    ゴロさりをアクルビにどれだけ引き継ぐのか答えが出るかねえ

    アクアの人生として見るならあかねとの関係もかなり深いわけだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:08:31

    >>84

    >>86

    みんな前向きになれる展開だといいよね

    どちらにしてもカミキ回りが現状全く明かされてないから不穏だけど

    あかねはもちろん登場人物誰も不幸にならず前向きな展開が早く来ることを願う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:09:36

    調査パートだと毎回一緒になってそうだな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:14

    というかやっ黒~星野あゆみ訪問~撮影スタートまででも絶対何かあったよね
    少なくとも姫川のドライブ回や芸能界の闇回の反応的に、金田一からある程度は当時の話聞いてると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:45:03

    今回の話を読んで
    アクアがいつも傷ついてることにいち早く気付いて肯定オタクやってたあかねちゃんって凄かったんだなと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:51:21

    ルビーはせんせの理解者でせんせガチ恋、あかねはアクアの理解者でアクアガチ恋

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:55:07

    >>88

    突然田舎に行くと追いかけてくるからな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:57:48

    あかねのキスは演技→本気でルビー(さりな)のキスは本気→演技で対比になっていておもしろい。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:58:49

    対立するんじゃなくて
    ルビー「お兄ちゃんはいつも傷ついて…」
    あかね「だよね…」
    ルビー「でもそれを抱えて頑張っちゃって…」
    あかね「うんうん」
    ルビー「そんなせんせーには絶対生きてて欲しいって思うの!」
    あかね「分かるー!(せんせー?)」
    みたいなアクア談義に花を咲かせて欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:33:47

    厄介オタ×2いいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:26:51

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:02:01

    ルビーは全て肯定するしんじゃで、あかねは対等でときに叱ってくれる。
    アクアの破滅を止めるのには2人とも協力してほしいところだけど。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:20:20

    アクアの弱さをルビーも理解してたのが良かった
    それにヒロインレースは真っ向勝負してこそと思ってるのでルビーからの告白で最高のものがお出しされたので満足

    アクアへのスタンスとしては、全肯定のルビーとダメな事はダメと言うあかねとで差があるかな
    最もルビーもアクアが復讐して消えるという選択しようとした場合は止めるだろうから、前世から来る信頼がそう言わせてるところはありそう
    あかねの強みはアクアを比較的フラットに見れるところと苦しんでる姿を直視してやりたくない事を知ってるというところかな
    命の恩人白馬の王子様的出会いの割に目が曇ってないのがいいところ(逆に自己評価の低さで目が曇ってたのがアレだが…今は解消されてるはず)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:52:59

    舞台編でパニック障害が出たアクアに寄り添ったり、宮崎編でアクアが復讐を止めたがっていることに気付いたり、それ故に先走ってアクアからGPSを突き付けられて破局したり、それでもアクアを止めようと戻ってきたり
    ぶっちゃけアクアの弱さを理解するエピソードは、断然あかねの方が多くない?と思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:02:32

    あかねもルビーもアクアの死や失踪なんて望んでいないわけだし、個人間オーディションで映画編初期に共演した二人だし、まずはアクアの企みをどうにか止めて欲しいよね
    この二人だけじゃなく、アクアが自分を犠牲にしてでもカミキと破滅することなんて誰も望んでいない
    どうにかそれぞれの立ち位置後との役割でアクアを救って欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:06:26

    あかねもルビーも重曹ちゃんも
    勿論他のキャも
    アクアが幸せになる事を望んでるのだけは間違いないからね

    最終的にあかねが選ばれて欲しいのは間違いないけど
    それはそうと、アクアが救われるには全員の協力は必要

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:42:14

    今まで兄は秘密主義だ、妹に弱ってるとこ見せたくない、アクアが復讐相手見つけられますようにという描写が続いてたのに、アクアが辛いの知ってます、アクアを肯定しますをたった1ページで思い出したように言われてもなあ。具体的に何を知ってて何を肯定するの?ってなる
    あかねは舞台、プライベート、破局と累計10話くらいそういう話積み重ねて、口だけでなく行動してたのに。
    だからアクあか推してるのに

    推しの子という漫画の前提設定が崩壊するからアクルビで何もないのはむしろ嫌だし、アクア浄化に間違いなく重要な人物だし、何だったらルビーも個人的に好きなキャラだからこそ、今読んでて感情移入出来ないくらいならこれまでにもっとそういう描写欲しかった。
    ルビかなの友情描写でも似たような感想だったが。
    ストレートに好きと言えたのはとても良かったけどね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:56:57

    あかね
    今ガチ炎上時の自殺未遂時に命を救われ、今ガチメンバーと作った動画で名誉も回復してもらった

    ルビー
    前世で両親すらお見舞いに来ないほど絶望的な難病時に最期まで寄り添い看取ってくれた

    これだけのことしてて、アクア(ゴロー)が自分のしたこと大したことないしと思い破滅特攻しようとしてるのは二人からしたらふざけるなでしょ

    他にも有馬(自分のスキャンダルを母親アイのスキャンダルを使って助けてくれた)、メムちょ(ずっと諦めきれなかったアイドルの夢を叶えるきっかけをくれた)、ミヤコさん(本当の息子のように思ってる)、姫川(天涯孤独だと思ってるところにできた義弟)、こどおじ(息子みたいな年の離れた友達のような)、壱護(娘的存在の忘れ形見)、メルト(役者としての姿勢を正してくれた恩人)、ゆき,ノブユキ,ケンゴ(少なくともむこうは大切な友人と思ってる)

    もう全員に救われろよ、お前って感じだよねアクアは

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:27:13

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:15:51

    決定的とは思わないけど
    キャラsageに近い発言になってきてるから気を付けてね…

    アクあかを尊ぶのはとても良いことだけど
    他のヒロインをsageてはいけない
    盲目的とか愛人とかの発言は人によってアウトになりかねない

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:16:42

    >>102

    ルビーにとってはもう「兄の星野アクア」ではなくて「ガワが星野アクアの雨宮吾郎」になってるからな

    別に理解や肯定もそれこそルビーにとってはさりなという前世からのものだし雨宮吾郎への理解といえば納得は出来る

    あかねはアクアに助けてもらったから星野アクアを見ていて、ルビー(さりな)は雨宮吾郎に救われたから雨宮吾郎を見てるって思ってる


    あとこれは個人的な意見で本当に前世で自分に最後まで一緒にいたから雨宮吾郎への思い入れがあるのはしょうがないんだけど、兄妹として17年以上過ごしてきた星野アクア、5年近く一緒にいて最後は母親として愛を伝えてルビー(さりな)にとって母親を求めたアイやずっと育てて母親代わりになってたミヤコさんの「星野家」ってものはルビー(さりな)にとって雨宮吾郎よりも弱かったのがなんか悲しかった

    なんだかんだ恵まれていた今世よりも前世というか過去に生きてるようでモヤモヤするしそれで「家族」というのを語られても「でもどうせ雨宮吾郎なんでしょ?」ってよぎってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:22:34

    他sageせず平和に語れてたからこのスレが好きだったんだ
    解釈は同じCP推しでも人によって変わるし、決めつけは良くない
    sageは始めると大体荒れるから他sageせず平和に語ろうよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:23:59

    色々みんな思うところはあるだろうし溜め込むのはよくないけど、あくまでアクあかスレだから注意ね
    他CP及びストーリーの不満や愚痴は抑えてもらえると助かる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:06:33

    キスへのリアクションもあっさり流されたし、アクルビの前世を知ることももうなさそうか?
    次映画編で出るのはいつになるやら

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:19:09

    スレ主はちゃんと管理した方がいい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:31:45

    作品の性質上あえてアクアの気持ちやそれぞれのヒロインへの対応を、捉え方次第で大分印象変わるようにはおそらく作者側が意図的にしてると思う

    何人かの方が先立って言ってる通り、スレルール他キャラ,他CPのsageはNGなのでアクあかを平和に語りましょう

    ルビーもアクアが生きてることが最優先と、あかねのアクアの破滅阻止最優先と近い心情も出たので、みんなでアクアを前向きにさせて欲しいね
    何だかんだで今ガチ自殺阻止した時から、一貫してアクアは悪人になりきれないから、どうにか救って欲しい
    やっ黒時点ではあかねしか気づいていなかったところで、今回そういう意味では援軍が出来たと前向きに思えた

    144話はまた場面が飛びそうですね
    今まで全く出てない出演者(メルトやツクヨミ等)もそろそろ出てくるかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:48:58

    スレ主さんも仕事や学校など私生活があっていつもいるわけではないし、気になるレスは報告とかしたりしつつ、
    あかね好き同士平和に語っていきましょう
    あかね好きはみんな同じだと思うしギスギスせずにね

    俺も今回の話にマイナス印象はないかな

    やり方は違えど、あかねもルビーもアクアが大事なことは一緒だと思う

    あと作中二人の認識通り一度は姉妹と呼びあった仲なので、この二人の今後の絡みに期待かな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:58:34

    生きててありがとう!って言ってたから、生きることすら放棄しようとしてる今のアクアの状況を知ったら絶対に止めるよね
    あかねルビーの全肯定オタク2人の交流に期待

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:14:45

    みんな言ってる通りあかね以外にもハッキリアクアの破滅許さない、と意思表示してくれてよかった
    そろそろ久しぶりにあかねとアクア、ルビーの会話も見たいね
    あかねがキスシーン見て照れ顔するのは少し意外だった
    芸能人でも近しい間柄同士のキス見たら照れるか、フリルや姫川の反応も見たかった

    144話【次号、撮影はスケジュール勝負!?】とのことだけど、こどおじ監督とかアクアとかの制作方面のネタ?
    もしくはアイとカミキの撮影は終わり次の展開ということで、本読み以降出番のないメルト回かね(130話のメムちょ回みたく)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:15:57

    ルビあか1

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:16:32

    ルビあか2

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:17:33

    >>115

    >>116

    アクアを早く立ち直らせてみんなで素の笑顔見せて欲しいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:34:18

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:54:19

    「私は君を愛せない」のシーンがあるからまだララライ編のはず
    来週何事もなく宮崎ロケが始まったら笑うけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:30:52

    >>119

    こどおじ監督的に一番重要視してそうな描写あったね

    どんな話になるかまだわからないけど、あかね分が少しでも補給できるといいなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:38:47

    舞台編のトラウマフラッシュバックも後だしみたいなとこあったから完成した後に来てもおかしくないかなって。
    どっちを選んだか、が上映後にわかってもたぶん問題ない。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:00:15

    あかねとルビーの共通点って何だかんだで自分よりアクアを大事にしてるところだと思う
    魅力的なヒロインで主人公との恋愛要素あると荒れたりすることもあるけど、二人は仮にどんな結末になってもアクアが笑顔なら祝福してるんだろうなという安心感ある
    なのでそろそろまともな会話も見たいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:01:39

    あかねとルビーの131話以来の会話に期待
    もちろんアクアとも

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:34:28

    次回は誰来るか読めないね
    130話メムちょ、

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:37:29

    途中送信しちゃた
    130話メムちょ、138話メムちょ,フリル,姫川
    のような回だとやはりメルトもしくはツクヨミかな?
    あかね、ルビー、フリルの個人間オーディション組とかも見たいけど果たして

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:32:50

    いやでもカミキと決別する経緯を描かないと、いつの間にか破局して妊娠してるアイからスタートすることになっちゃうよ
    流石にそれは大事な情報をすっ飛ばし過ぎだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:45:55

    >>126

    実際のドラマや映画だとシーンごとの撮影、スケジュールに応じてバラバラだったりするそう

    あと、カミキの詳細が漫画家先生ズの完全創作になったからさらっと流す可能性も割りとありそう

    アクアの映画外の企みもそろそろ触れて欲しいがどうなるかね次回

    誰が登場しても不思議じゃないから気になるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:04:52

    強キャラ芸能人枠(みた、フリル、姫川、あかね)で【15年の嘘】で一番出番多いの多分バイトくん役の最強役者みたのりおだよね?
    世間的にはやはりフリル、姫川、あかねは友情出演枠扱いなのかな(実際はかなり複雑な経緯でのキャスト決定だけど)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:05:35

    もう二度とお前に関わらない発言した後に危ない真似はやめろはもう優しい人間じゃないと出ない言葉なんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:10:12

    >>129

    アクア優しいし、この後、アイのスキャンダル暴露見てからあかねも再起するしね(個人間オーディションのルビーの闇に堕ちてるモード見たのも再起の理由の一つかも。メムちょにアクアもルビーもと言ってるし)

    116話やっ黒、131話帰ろうアクアくんとか本当にこの二人の関係は周りはどう捉えてるんだよとなる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:17:56

    >>129

    アクアもあかねも優しいんだよ

    だけど行き過ぎるが故にアクアは罪悪感に囚われるしあかねは行き過ぎた行動に出ちゃう

    似た者同士だけどお互いにストッパーになれる関係だと思うんだ

    そのシーンでアクアがあかねを止めたなら、次はあかねがアクアを止める番


    この二人、アクアがあかねを救い、あかねにアクアが救われていたようにお互いに与え合う関係として描かれてると思うんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:22:42

    望み薄なのは分かるんだけど、130話と138話でメムちょが出てるのが共通してるから久しぶりにあかねとメムちょとゆきの3人娘見たいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:24:07

    3月21日発売の144話と3月23,24日開催のアニメジャパン2024
    どちらからのエネルギー補給が先になるか楽しみだね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:52:35

    あかねの今後の本編での活躍に期待

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:52:37

    >>132

    俺もあかね、MEM、ゆきの今ガチ3人娘見たいな

    あ、もちろんその他どももw

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:24:59

    あかね視点ではどういう感想持ったのか気になる
    仲直りしたことは伝わった感じだろうか
    元カレとかつて義妹と呼んだ子のキスシーン見せられるのは覚悟決めた後でも照れるか

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:51:27

    あかねの人間としての成長の積み重ねは本当に推せる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:39:52

    キスの場面にいたことでますますルビーのアイ演技の時にいなかったのかが謎になった

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:56:43

    >>138

    原作前半でルビーを温存してたように、カミキ関連でアクアやあかねの内面描写すると物語が進むからあえて調整? 前向きに捉えると

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:00:09

    今のあかねがこれぐらい泣けるとしたら、アクアが本当の意味で救われた時の安心感ぐらいだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:26:42

    話が進むごとに本当にあかねの扱い考えてる?って不安だけが積み重なっていく

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:08:50

    公式のメムちょ動画でアニメジャパン2024について触れてたからアニメ二期情報来そうだね
    出来れば7月スタートで見たいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:32:00

    >>141

    考えてはいるからちょくちょく出てきてはいると思う


    映画編はルビー主演だけにアクルビ、ルビかなが多くなるのは当然

    しかもあかねは映画撮影前に精神成長してて撮影中に大きく変化する事はなさそうでこの辺も描写が来ない

    役がカラッとした性格のたかみーだけに、

    アイの物語中の湿度の高い連中に比べて目立たないのも仕方ない


    扱いを考えた結果出番は少なめにならざるを得ないので出番は作ってくれてると思うのです

    本番のアクアの企みは更に後だし、そこが本領発揮では

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:48:39

    新しい繋がりや事実を入手しない限り、正直キャストに選ばれた意味ないと思う
    映画自体に大した意味がないなら、その間ずっとカミキの身辺調査してた方がマシ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:54:50

    ルビーやミヤコさんみたいな絡んだことない人たちとの会話がもっと見たい
    せっかくオールスターなのに面子を固定化させないで欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:06:38

    アクアとルビー、個人間オーディションで絡んだフリル、ララライの先輩の姫川&みたもいるし俺は映画編も好きかな
    今ガチ以降なかなか絡めなかったメムちょと仲良く会話出来てて良かった

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:16:08

    >>143

    映画撮影のスタートが個人間オーディションだったから、あくまで個人の要望ではあかね、ルビー、フリルの3人も絡んで欲しいし、アクアとの久しぶりの会話もそろそろ見たいかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:05:26

    やっ黒~星野あゆみ取材時だけでアクアとあかねのやりとりの温度差が大分変わってて、アクあかファンとしては早く現状の2人のやりとり見たい本音はある
    ただ、この二人の行動は普通に考えると対カミキ関連では一番重要になるから現状出せない部分もあるんだとも思う
    信じて見守るだけで辛い時は過去の原作アクあか読んだり、支部のSS読んだりしてアクあか成分補給してる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:42:06

    あかねはいい意味で読者の予想を裏切り続けてるキャラなんだよね

    アクアが心を開くきっかけであろうPTSDが出た際の五反田家での抱擁からアクアへの肯定
    ビジネスカップルだから別れが来ると予想されてたところを、あかねが離れようとしたところをアクアが止めての真剣交際
    アクアの1巻インタビューもあり、カミキ調査は死亡説もあったところをアクアによる二度目の落下防止
    破局後は物語からフェードアウトしてしまうとの予想もあった中での「アクアくん企みは私が止める」
    本音はともかくまともに話せない状態だと思ったら星野あゆみ取材後帰宅時のあの距離感

    アクあかに関しては読者の想定を超えてきてるから、今回も超えてきてくれることに期待する

    この二人が「自分に相手はもったいない」と思ってるのは共通してると思うが、端から見たら救い合ってる関係で、お互い自分の一番弱いところ見せ合ってるから、本当にお似合いの二人だと思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:07:29

    >>149

    あかねもアクアも一人で抱え込みすぎてるよね

    もっと周囲を、せめてお互いのことは頼れ、と思う

    ただ、お互い【自分は相手に救われた】と思ってるから、逆にその相手にこそ危険なことでは頼りたくないし、地獄とかには行かせたくないのもわかる

    色々ともどかしすぎる二人だわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:28:25

    >>149

    復縁してB小町年末ライブツアー二人で観戦するぐらい平和になって欲しいけど、結局映画編の現状でもカミキヒカルがどういう人間かが判明してないのがね

    ファンとしては楽しみにしつつ不安もある色々と複雑な時期

    まぁアクアとあかねの真剣交際時がガチ恋だったのは確信してるんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:43:40

    >>151

    映画の編集期間とか配給の手続き、宣伝諸々考えれば年末ライブ前の復讐決着や復縁は無さそう

    カミキヒカルがスポンサーにまでなっておきながら撮影終了直後に「ヒャッハー我慢できねえ!」と襲撃してくるような奴なら話は別だが…


    とはいえ地味に精神的余裕がちらほら見えるこの二人、一緒に行くかはわからんが年末ライブツアーのどれかには行きそうではあるし、別々で行っても鉢合わせはしそう

    最も、そこで復縁とはならず、むしろ有馬かなの告白イベント目撃とかがありそうだ

    今週の罪悪感の話を見る限り、誰かとくっつくにはこの罪悪感を払拭する必要がある訳で、そうなると有馬かなの告白イベントも必須になるからな…


    アクあか派としてはルビーやかなからの告白やキスを見てなお、アクアが一番幸せになれるのはあかねの隣だと信じて見守るしかあるまいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:56:52

    >>152

    とりあえず今はアクあか派にとって本当に我慢の時期

    撮影終了後の動向やアクアを救う関連でのあかねの活躍、その後二人の行動やアクアがどうしたいかを見届けるしかない

    死ぬほど復縁して欲しいけどアクアを救う事やアクアの企み(もっともこれはメンタルケアされてるからどうなるかわからんけど)を止める事にメインで関わってくれるなら良いかな

    あかねも復縁よりはアクアが消えるのを止めるのと幸せになるの優先だろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:06:52

    >>153

    流石にカミキヒカルを放置するわけにはいかないから企みをスルーはないと思う

    ただ、撮影の部分が漫画家師弟監修の創作という扱いになったから先を読むための材料がないよね

    まぁどうなるにしろあかねの活躍機会が全くないってのは物語上ないと思うしまったりと待つかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:50:36

    まさかとは思うが
    ざんねーん!このキャラは何もできませーん!ってゲラゲラする為にあかねを復帰させたんじゃないだろうな…
    そんな宿儺みたいな真似は流石にしないとは思うがこの作者だしな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:06:38

    アクアが今復讐を止めたらカミキが野放しになるから、ルビーがさりなちゃんと分かったからこそ尚更カミキは排除しなきゃいけない
    そのどうにもならないところを無理矢理にでも止めて、アクアが犠牲にならない復讐方法を一緒に模索する
    それがあかねの役目だと信じてたんだけど…信じたいんだけど…もう信じられなくなってきてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:14:24

    >>155

    >>156

    あかねに感情移入してるからその気持ちはよくわかる

    ただ、>>149の人が言ってるけど、あかねとアクアの関係推移は本当に今までいい意味で読者裏切った実績もあるし、

    何だかんだでみんな原作のアクあかが好きで集まってると思うので、色々と思うことはそれぞれあるだろうけど、結末が出るまでは【あかねのことを信じて見守る】方向でいこう

    pixivであかねファンの人があげてる文章いいの多いし、アクあか分補給したい時はアクあか検索で読んでみるのもオススメ

    後は来週のアニメジャパンで公式燃料の補給も期待

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:12:01

    >>151

    雨宮吾郎時代から大分重い過去持ちでさりなちゃんからも女遊びするタラシ認定されてたけど、前世時代にガチ恋したこあるのかは気になる

    もしなければ宮崎旅行後のあかねが初めての本命彼女になるから、あかねが勘違いしていた【嘘を少しずつ真実にするために嘘をつかないように】って言うのが、ただ単に本命彼女のためにただただ誠実に接してただけな気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:21:33

    >>158

    当時のアクア→あかねの気持ちをあかね自身が信じきれていないのはビジネスカップルからのスタートってのもあるけど、

    割りと宮崎旅行告白から約1年経っても信じきれてなかった所は少しアクアに同情した

    あかねが浮気したらコロスなメンタルと女好きのタラシって知ってるとか新人女優賞受賞の時に会おうとしてる辺り諸説あるけど一線超えてた可能性高いと思うだけに余計にそう思う


    アクあか好きにもいろんな解釈があって面白い

    #アクあかの小説・SS一覧 - pixiv#アクあかの小説、SSは783件投稿されています。#アクあかと一緒に付けられている主なタグには#推しの子、#星野アクア、#黒川あかね、#星野ルビー、#二次創作、#MEMちょ、#有馬かな、#星野アイ、#推しの子if、#不知火フリル、#オリキャラ、#アクフリ、#【推しの子】、#あかアク、#アクルビ、#星野家などがあります。pixivに登録して#アクあかの2次小説、ショートストーリーの他、さまざまな作品との出会いを楽しみましょう。www.pixiv.net
  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:59:56

    あかねが自己評価低いのは初登場の恋愛リアリティショー編から示唆されてたしね
    流石に今はあの時の関係が嘘じゃなかったことには気付いてるかと
    いつも俺たちの想像を超えてくる黒川あかねさんを信じて待つのみだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:45:52

    >>157

    最近上がってた2人で宝石を買いに行くやつ、凄くメンタル浄化された。話のオチで思わず唸ったし、それに至るまでの遠回りな愛の向け合い方がすごくアクあかだった

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:13:50

    >>161

    食堂の人の作品すごくいいよね

    アクあかは他にもいい文章多くて本当に色んな作品に癒されてるよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:18:39

    支部のアクあか作者さんはアクあか愛が溢れてて素直に推せる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:06:15

    アクアとあかねの131話以上の絡みを期待してる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:25:53

    来週はアニメジャパンで二期情報来そうだし、新ビジュアルの追加公開も期待

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:29:28

    東京ブレイドの衣装に着替えた状態になるのかな。

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:49:30

    舞台編見返してみたら化野には砕けたしゃべり方してるから同年代なのかな?
    鞘姫姿もだけど、エプロン姿もあるし、順当にいけば宮崎旅行のキスもあるし見所満載だわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:58:03

    重曹ちゃんと言い争いして引き剥がされた後とかの言葉が荒れた感じになってる所とかも結構好きなんだよな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:44:58

    >>168

    これだね

    舞台の演技中に厄介ファンになっちゃうのは少しあかねのキャラだと違和感だけど、舞台裏で同年代の役者として張り合う感じは俺もありだと思う

    アクアとメルトも仲良くしてて同世代のやり取りにホッコリ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:57:22

    >>169

    アクアとメルトに二人揃って「これ」扱いされてるw


    アニメジャパンで二期放送時期と新登場キャラの声優情報など来るだろうか

    あかね以外のララライ女子もかわいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:47:51

    >>158

    スピカの描写見てたら、ゴローせんせはもう女遊びしまくりでバーで出会った夜の女性といたしてトラブルに巻き込まれてたりしてたな…

    あの分じゃ本気の彼女も居なかったんじゃないかに1ペリカ

    さりなちゃんはそうなれたのかもしれないけどね


    あかねちゃんも事実上初めての恋愛なんだろうし、まあそこらへんは…アクアも言葉にして好きと伝えたのは別れ際の電話の時だけみたいだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:24:49

    >>171

    推しの子あるあるの見る人によって大分感じ方変わるって感じか

    まぁ原作で完全に提示された部分以外はみんな一先ず自分の感想も持ちつつ、他の人の感想も否定せずにって感じの段階だろうね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:29:50

    >>149

    あかねは本当に読者の予想超えてきてるキャラだと思うから、本当に完結時にもいい意味で予想を超えたキャラになってて欲しいね

    とりあえず支部で色んなジャンルの作品があるのは、あかねのキャラを色んな視点で考察できる材料になるからありがたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:40:57

    >>171

    あかねは原作72話で本人が言ってる通り恋愛未経験だし、アクアも雨宮吾郎時代からの境遇から前世で割りきった関係はあっても本命は作ってなさそうだよね(自分には資格がないと思ってそう)

    72話でアクアの性欲はある発言と真剣交際も約1年だから一線は超えてそうだけど、ここも諸説あるから断言は出来ないって感じかな

    それこそ本命だから迂闊に手を出せないってタイプも中にはいるし

    まぁアクアの語った「手放したくない」「好き」「幸せな日々」ってのは素直に言葉の通り捉えてて問題ないかと

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:44:55

    >>173

    あかねが予想を超えてくるせいで、支部の作品も書かれた時期によって趣が変わるのがまた面白い

    現状の復縁ものも、アクアが消えなかったけどあかねも上手くやりきれなかった、というところから始まっているのが結構あるけど実態はどうなるかわからんしね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:01:30

    >>175

    面白いよね

    初登場時からここまで印象と主人公との関係性が変わるキャラはそういない気がする

    SS書く人は当然あかね好きなわけだから、原作読みつつ幸せなアクあか書いた上で、最後は公式がこれ超えてくれよ的な感覚の人もいれば

    公式が書かないなら俺が書いてやるって人もいそうだし、どちらにしても愛がある作品は読後感良くていいよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:56:19

    あかねパッケージに惹かれてかなり久しぶりに明治のマカダミアナッツチョコ買ったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:32:54

    支部の文章まったり読んでた
    本当に色々あってガッツリエネルギー充電できたわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:15:39

    あかねが女優としてステップアップしていった時に出演している映画,ドラマ,舞台がどんな作品なのか簡易説明ぐらいでも見たかった
    どうにかそういう回も入れてくれるとうれしいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:54:46

    来週の週末はアニメジャパン2024で入った新ネタで盛り上がれるかな
    確かあかね役の声優さんもゲスト参加するんだよね?
    行く方いれば是非いいネタあったら教えてください( ノ;_ _)ノ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:08:09

    久しぶりにアニメ1期の恋愛リアリティショー編見返したが改めてクオリティヤバいと感じた
    このレベルで2期の範囲(おそらく原作5~8巻)やってくれたらマジで脳を焼かれそう
    あかねもほぼ毎回出番あるだろうしマジで楽しみだわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:02:01

    >>175

    長期連載を進行してる人が一番悩んでるのはカミキだろうね

    結局映画撮影のシーンでは新情報ゼロの想像の産物になったし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:22:31

    原作もアニメも見返すとやっぱり味わい深いアクあか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:45:37

    黒川あかね「ちゃん」から黒川あかね「さん」になっていく過程が面白い
    本当に予想できないキャラだよ、あかねは
    アクあかももちろん見たいし、同じく女優としてのあかねの描写ももっと見たい

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:44:41

    支部のアクあかもの読み漁ってたらいつの間にかこんな時間に…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:08:13

    >>184

    女優 黒川あかねの活躍は本当に見たいな

    原作でも番外編でも公式小説でもどこかで来て欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:23:59

    >>186

    pixivにないかなぁと思い探してみたけど【女優】をメインテーマにしてるのは見つけられなかった

    原作だと今ガチでのアイトレース、舞台での鞘姫、個人間オーディションのアイトレース、映画編で高峯ぐらいかな?

    ガッツリあかねの女優としての活動メインの話も確かに見てみたいね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:06:38

    自己評価低いあかねが唯一自分で取り柄と言ってるのが演技だからね
    あかねのはまり役(憑依系役者だから大抵こなすだろうけど)をガッツリ演じているドラマや映画は見てみたいかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:29:29

    あかねはこれからガンガン主演級の役もらってきそうだしね
    新人女優賞を受賞した時に数コマ出てた出演作のシーン、それぞれがどんな作品だったのか気になるわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:10:49

    >>188

    あかねのはまり役どういうのだろって少し考えてみたけど、本当に色んなジャンルできそう

    東京ブレイド舞台時点で、今ガチで覚えたアイのトレースとゆきの基本戦術を生かしているから、

    本当に経験を積めば積むほど成長していけると思う

    実際に個人間オーディションでルビーとフリルにアイトレースした際の貫禄凄かった

    これでまだまだ成長中の10代ってのが恐ろしい

    順調に朝ドラとか大河ドラマなどにも出てどんどんステップアップしていくんだろうな、と

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:45:54

    あかねはinterlude3話みたいにCMも出てるんだろうね。
    「大秘宝」とはアクアマリンのことだよね。

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:13:34

    >>191

    このCM撮ったのは本編時間軸のどのぐらいのタイミング想定してるんだろうね

    他にもどういうCMしてるのか気になるところ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:49:26

    >>163

    マジでけっこうな量あるから一度読み始めるとけっこう時間過ぎるよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:09:44

    >>191

    女海賊あかね凛々しいよね

    かわいいキャラもかっこいいキャラも演じれそうなのがあかねの強みかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:34:06

    演技に真摯に取り組んでるのわかるし、女優として成功するに辺り必要になる演技力や見た目は持ってるから、きっかけさえあれば一気に駆け上がるのもわかる
    舞台を終えた後に「もっと上手くなりたい」って感想が来るのよかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:39:04

    個人間オーディショでルビーの演技を見た後のあかねとフリルのやりとり好き
    ルビーの演技へのこの二人の反応は今のところほぼ見れてなくて少し残念

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:54:06
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:03

    >>197

    乙です

    あかねを信じつつ平和に見守りたいですね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:04:41

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:06:00

    うめに馴れ初めの頃を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています