【オリキャラ🎲】現世組に潜む愉悦部滅却師【Part12】【映画地獄篇】

  • 1スレ主24/03/10(日) 07:57:57

    鳶栖 璃鷹
    チョコラテ度が一割を切った外面は良い愉悦部女滅却師。基本愉悦部だが少しリアリストが入ってる。外面の感じが真咲さんに似ているらしい。
    ほぼ一般人と言っていい親から産まれた突然変異の先祖返り純血滅却師で愉悦部的な目的のために一護を落とそうとしている。初キルは遠方からおじとおばが呼んだドブカスみたいな性格の滅却師の先生。

  • 2スレ主24/03/10(日) 07:58:20
  • 3スレ主24/03/10(日) 07:58:45

    能力値


    霊子操作dice1d100=19+15+37から71

    動血装dice1d100=22+49から71

    静血装dice1d100=96

    飛廉脚dice1d100=7+48から55

    霊圧dice1d100=39 (39) +25+22から86

    性能値dice1d100=76 (76)

  • 4スレ主24/03/10(日) 08:03:06
  • 5スレ主24/03/10(日) 08:03:58
    大まかなキャラ設定鳶栖璃鷹

    雰囲気真咲似の空座第一高校に通う一護のクラスメイト。

    同じクラスの同級生のみならず他学級からの人気も高い。

    勉強は本気を出せば出来るようだが面倒なのと興味のないため成績はお世辞にも良いとは言い難い。そのためテスト前後関係なくほぼ強制的に一護が自身の家まで引きずりかなり高い頻度で彼女の勉強を見ている。

    料理に関しては石田によくお弁当やご飯を作って持っているそうだが本を見ながら作ればある程度こなせる腕前、ただ創作料理だけは死人が出るレベルでやばいらしい。

    家の書庫に死神についての書物が幾つかあったのでそれなりに死神については詳しい。

    部活は写真部に所属。

    霊王様の寵愛があるらしいが特に何か力をくれる訳でもなく出生にも関わってない。たまに脳内を覗きにくる程度で害は無い。



    見た目

    ウェーブかかった癖の強い薄い水色の短髪、琥珀色の目。

    胸はかなりデカい、巨乳。


    性格


    性格は基本愉悦部だが少しリアリストが入っている。食事に興味がない。

    愉悦思考が色濃くでているだけで他感情もちゃんとある。愉悦対象(家畜、獲物)に関しては自分が1番心に感じ取れるものがソレな為美味しく食べることが最大限の愛情表現と思っており、…
    00m.in
  • 6スレ主24/03/10(日) 08:04:59
  • 7スレ主24/03/10(日) 08:05:51
  • 8スレ主24/03/10(日) 08:06:41
  • 9スレ主24/03/10(日) 08:08:16

    ダイスは今日の19時ぐらいから始めます。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:03:11

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:11:59

    地獄篇って言ったらタカちゃんポイント高そうなのはやはり遊子が双天帰盾でも回復しなかった(うろ覚え)瞬間の一護かな?

  • 12スレ主24/03/10(日) 19:00:19

    もし璃鷹がグラつくとしたらそこだよね…友達の妹が大変なことになってるのに……

  • 13スレ主24/03/10(日) 19:01:53

    映画開始時はどうしてた?


    dice1d3=3 (3)

    1朝は一護の家の前で待って一緒に登校した

    2竜ちゃんと既に教室に登校してた

    3嫌な気配が漂ってたからその原因を探ってた

  • 14スレ主24/03/10(日) 19:23:25

    映画開始時なのにもう変な気配を察してる…気配は掴めた?


    dice1d100=88 (88)

    70以上でその気配の人と遭遇

    それ以下 妙な人影は見たけど逃げられたのでその後普通に学校へ登校した

  • 15スレ主24/03/10(日) 19:37:52

    遭遇しやがった…えぇ…誰と遭遇したの?


    dice1d7=4 (4)

    1朱蓮

    2群青

    3我緑涯

    4太金

    5紫雲

    6黒刀

    7……

  • 16スレ主24/03/10(日) 19:52:03

    滅却師と相性悪いのに当たったなぁ…取り敢えずバトルダイス行きます。


    璃鷹dice1d100=92 (92)


    太金dice1d100=43 (43)

  • 17スレ主24/03/10(日) 19:55:14

    すごいヤル気…。2回目バトルダイス


    璃鷹dice1d100=43 (43)


    太金dice1d100=13 (13)

    璃鷹の方が優勢の場合は途中で太金逃亡。

    太金の方が優勢の場合ルキアと恋次が助けに来る。

  • 18スレ主24/03/10(日) 19:57:59

    相性的に不利のはずなのに…逃げられるの?


    璃鷹の追撃dice1d100=97 (97)


    太金の逃げ足dice1d100=79 (79)

  • 19スレ主24/03/10(日) 20:01:42

    殺す気……


    璃鷹の追撃dice1d100=33 (33)


    太金の逃げ足dice1d100=71 (71)

    璃鷹の方が高い場合逃げきれない(この場合何をされるかダイス)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:03:21

    このレスは削除されています

  • 21スレ主24/03/10(日) 20:07:24

    もう一回


    璃鷹の追撃dice1d100=87 (87)


    太金の逃げ足dice1d100=26 (26)

    璃鷹の方が高い場合逃げきれない(この場合何をされるかダイス)

    太金の方が高い場合無事逃げ切れた

  • 22スレ主24/03/10(日) 20:13:46

    2回目のやつ太金の方が高い場合を書いてなかったからもう一回やったけど…うーん…まぁ取り敢えず何をされるかダイス。

    一番高いものを採用


    無慈悲、殺されるdice1d100=26 (26)

    影に連れ込んで情報を探るため拷問dice1d100=17 (17)

    縛って恋次とルキアに引き渡すdice1d100=72 (72)

  • 23スレ主24/03/10(日) 20:17:54

    まぁそれが妥当だよね…普通に引き渡された?


    dice1d2=1 (1)

    1引き渡した瞬間仲間が助けに来る

    2引き渡された

  • 24スレ主24/03/10(日) 20:19:14

    助けに来たのは誰ですか?


    dice1d5=1 (1)

    1朱蓮

    2群青

    3我緑涯

    4紫雲

    5……

  • 25スレ主24/03/10(日) 20:23:34

    これは逃亡成功?


    dice1d2=2 (2)

    1逃亡成功

    2バトルダイス突入

  • 26スレ主24/03/10(日) 20:29:51

    バトルダイス

    最初だし補正で紅蓮+30


    璃鷹dice1d80=13 (13)

    ルキアdice1d80=22 (22)

    恋次dice1d80=41 (41)


    紅蓮dice1d100=65 (65)

    太金dice1d100=95 (95)

    紅蓮と太金の方が高い場合目眩しで逃亡

  • 27スレ主24/03/10(日) 20:31:07

    やっぱり地獄の住人はハングリー精神がすごいな…

  • 28スレ主24/03/10(日) 21:21:50

    ダメージダイス

    太金は補正で30より下回ったら30


    朱蓮dice1d30=14 (14)

    太金dice1d50=25 (25)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:14:10

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:38:51

    保守

  • 31スレ主24/03/11(月) 07:08:57

    戦闘終了後、恋次達は璃鷹に事情を話した?


    dice1d100=16 (16)

    100ほど事情を話した。

    1ほど巻き込む訳にはいかないから話してない。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:54:02

    遭遇しようと思ってしてるわけではないけど戦闘にまで発展してたら既に巻き込まれてるのだよなあ

  • 33スレ主24/03/11(月) 11:57:38

    この後は学校には行った?


    dice1d100=47 (47)

    100〜80本当はサボりたかったけど戦闘の後直ぐに登校したからちょっとの遅刻で済んだ

    79〜40昼まで探してたけど見つからなかったから昼休みに登校

    39以下 ずっと朱蓮たちを探してた

  • 34スレ主24/03/11(月) 18:51:05

    一護達に遭遇した朱蓮たちの事は情報共有した?


    dice1d100=11 (11)

    100ほど情報共有した

  • 35スレ主24/03/11(月) 18:59:06

    共有しないのか…した方がいいと思うけど…。理由はなんで?


    向こうで何とかするみたいだしdice1d100=2 (2)

    戦闘になったの聞いたら竜ちゃん怒りそうだから言わないdice1d100=41 (41)

    言ったら一護がまたソウルソサイティに協力するとか言いかねないからdice1d100=91 (91)

  • 36スレ主24/03/11(月) 19:00:44

    「戦闘になったのを言えばどの道遅かれ早かれソウルソサイティに協力する流れになる…ここは言わない方がいい」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:05:41

    理解が深い

  • 38スレ主24/03/11(月) 20:47:55

    でも結局は協力することになるんだよなぁ、竜ちゃんの様子はどうですか?


    dice1d100=22 (22)

    100ほど幼馴染補正で戦った事がバレてる

  • 39スレ主24/03/11(月) 21:07:55

    放課後、崩れた足場を調べる一護たち。三階に激突した爆発音の元へ行った後は璃鷹は誰と戦った?


    dice1d4=3 (3)

    1大金

    2紫雲

    3我緑涯

    4………

  • 40スレ主24/03/11(月) 21:12:04

    バトルダイス


    璃鷹dice1d100=46 (46)

    チャドdice1d100=56 (56)


    我緑涯dice1d100=63 (63)

    我緑涯優勢の場合チャドが倒れる。

    璃鷹とチャド優先の場合途中で恋次がやってくる

  • 41スレ主24/03/11(月) 21:17:27

    チャドが倒れた!!この後は恋次が来るけどこのままここに残る?


    dice1d2=1 (1)

    1ここに残る

    2一護と一緒に行く

  • 42スレ主24/03/11(月) 21:36:05

    じゃあ地獄の門が開くの見たんだ…感想はどうですか?


    dice1d100=45 (45)

    100ほど地獄への興味深々

    1ほどまためんどくさくなりそうだとため息

  • 43スレ主24/03/11(月) 21:45:41

    結構天秤グラついてるね…けど面倒ごとの方がやや高い。璃鷹の地獄への認識は


    食指が唆らない掃き溜め(ゴミ箱)dice1d100=83 (83)

    スカスカで食べる場所なさそうdice1d100=4 (4)

    地獄が見たければ自分で作ればいいからマジで価値なしdice1d100=2 (2)

    現世に比べれば品揃えはクソだけど熟成度が良さそうな奴は多少いそうだから少しは期待(B級グルメ的な意味で)dice1d100=74 (74)

  • 44スレ主24/03/11(月) 21:59:12

    日頃高級食材に囲まれて舌が肥えてる璃鷹は地獄はクソ判定なんだな…

    「食指が唆らない掃き溜め(ゴミ箱)…搾りかすでもまだ味がする程度に擦り切れたモノなんて食欲も失せる…こんなものを好んで食べるのは精々畜生かゲテモノ喰いぐらいだよ。まぁ現世に比べれば品揃えは最悪だけど熟成度が良さそうな奴は多少いそう……だから少しは期待してる……かな(B級グルメとして)」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:11:32

    もしや地獄とは発酵食品専門空間なのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:09:20

    保守

  • 47スレ主24/03/12(火) 19:36:42

    太金達が引き上げた後はどうした?


    dice1d2=2 (2)

    1竜ちゃんが怪我してたから治療

    2一護のところに向かった

  • 48スレ主24/03/12(火) 19:48:25

    じゃあどれぐらいで一護のところについた?


    dice1d100=92 (92)

    100〜70朱蓮と群青と戦ってるところ

    69〜40コクトーが来たあたり

    39以下 朱蓮達が帰ったぐらい

  • 49スレ主24/03/12(火) 19:53:43

    バトルダイス


    璃鷹dice1d100=8 (8)

    一護dice1d100=8 (8)

    ルキアdice1d100=35 (35)


    朱蓮dice1d100=60 (60)

    群青dice1d100=19 (19)

    朱蓮と群青優勢なら映画の通り朱蓮の命令で群青が遊子と夏梨を連れていく(その後コクトー登場)

    璃鷹、一護、ルキア優勢なら朱蓮と群青にダメージダイス

  • 50スレ主24/03/12(火) 19:57:20

    コクトーが登場した時の璃鷹の反応


    dice1d100=79 (79)

    100ほど状況的に味方っぽいから一応何もしない

    1ほど警戒してる

  • 51スレ主24/03/12(火) 20:01:44

    一応まだなにもしないらしい。

    映画だしなぁ…地獄の説明してる時にコクトーと話たりした?


    dice1d100=22 (22)

    100ほどあった

    1ほどない

  • 52スレ主24/03/12(火) 20:10:33

    まぁ話すことないしなぁ。

    地獄だけどさ、今回ドブカス先生出てくる?


    dice1d3=3 (3)

    1ドブカス先生は性格クソなのと思想があれなだけで殺しはしたことないから〝地獄には〟居ないんだよ

    2生前の罪が祟ってソウルソサイティへ行くことなく無事地獄落ちしてるからもちろん今回出てくるよ

    3そもそも霊体になった後に璃鷹が滅却したからどちらにも居ない

  • 53スレ主24/03/12(火) 20:16:09

    めちゃくちゃ抜かりがなかったわ。まぁ死後のそういう部分知ってるならアベンジャーになる可能性あるし当然っちゃ当然だが…

    この後、地獄へ密入国した一護達。

    璃鷹のクシャナーダへの感想


    単純作業しかできないの良くないdice1d100=50 (50)

    もっと彩りとかさぁ… dice1d100=69 (69)

    恐怖を煽る造形は良いよねdice1d100=16 (16)

    クシャナーダの力には興味ありdice1d100=92 (92)

  • 54スレ主24/03/12(火) 20:17:44

    地獄にダメ出しする滅却師ってなんですか……?地獄の力に興味めちゃくちゃあるの怖いんだが…

  • 55スレ主24/03/12(火) 20:34:55

    ちょっときついので今日はもう地獄組から璃鷹への好感度やったらおしまいにしてまた明日やっていきます。

    地獄組から璃鷹への好感度


    コクトーdice1d100=10 (10)

    朱蓮dice1d100=8 (8)

    太金dice1d100=74 (74)

    紫雲dice1d100=49 (49)

    我緑涯dice1d100=50 (50)

    群青dice1d100=61 (61)

  • 56スレ主24/03/12(火) 20:35:58

    太金お前散々やられたのに好感度高いな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:45:40

    ほじ

  • 58スレ主24/03/13(水) 08:01:28

    好感度低い人達の好感度低い理由


    邪魔してきたら実力的にめんどくさいからdice1d100=89 (89)

    やば女の気配を察知dice1d100=8 (8)

    生きた地獄みたいな奴が現世徘徊してる… dice1d100=60 (60)

    もし地獄に堕ちてきたら咎人間での地獄のパワーバランス崩れそうdice1d100=84 (84)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:19:23

    さすが地獄住まい、節穴じゃなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:20:58

    感覚の確かさってワンチャン実力に比例してたりする?

  • 61スレ主24/03/13(水) 16:57:48

    流石は地獄の咎人、やっぱり悪意に敏感だね。

    太金はなんで好感度高いの?


    dice1d100=65 (65)

    100ほど璃鷹に何かしらの可能性を感じてる

    1ほど実力を評価

  • 62スレ主24/03/13(水) 17:10:21

    可能性…?何の可能性ですか…


    来るわよ……地獄に新時代が…!dice1d100=35 (35)

    あの子はぜったいに地獄の王の器があるdice1d100=26 (26)

    璃鷹が地獄の扉を壊す決め手になれる逸材と予想dice1d100=14 (14)

  • 63スレ主24/03/13(水) 17:11:27

    あれ?全部違うね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:27:58

    単純に外見が好みとか?

  • 65スレ主24/03/13(水) 18:09:07

    >>64

    外見はいいからね…。

    これで違ったらもうわからん


    美形だったからdice1d100=33 (33)

    なんか強いし、それに現世の人間があそこまで凄惨なわけが無いし何かしら地獄の寵愛あるでしょdice1d100=42 (42)

    クシャナーダ特攻持ちdice1d100=73 (73)

  • 66スレ主24/03/13(水) 18:13:39

    何をもってそう思ったんだ…?まぁもし散々殺され続けて不死身のクシャナーダに対抗できる奴いたら好感度は勝手にあがりそうだが。まぁ流石に太金の勘違いだろうな


    dice1d2=2 (2)

    1あるわけねぇだろそんなの

    2これがあるんだなぁ…

  • 67スレ主24/03/13(水) 18:22:39

    あるの!!??え、なんでそんな物騒な特攻こいつについてるの??

    一番高いやつを採用


    クシャナーダ(地獄)の寵愛dice1d100=11 (11)

    本人も誰も知らないやつだよdice1d100=37 (37)

    地獄は流石に危ないと危惧した霊王様からの現地限定の加護ですdice1d100=12 (12)

  • 68スレ主24/03/13(水) 18:27:52

    これ入れるの忘れてた


    先祖代々の兵器dice1d100=95 (95)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:37:25

    なんでそんなのが実質血の絶えてた鳶栖家にあるんです???

  • 70スレ主24/03/13(水) 19:21:12

    神殺しの兵器なんて物騒なもん使ってたお前のご先祖様ナニモンだよ。

    どういう経緯で作られたの?


    「面白そうだから作ってみたらできちゃった♡」dice1d100=10 (10)

    陛下絶許殺殺殺殺殺なアベンジャーご先祖様が作った逸品dice1d100=94 (94)

    千年前陛下に依頼されて作成してたけど納品する前に陛下死んじゃったから自分の家の家宝にした感じdice1d100=74 (74)

    霊王殺しのために一族が何代にも渡って作り上げた至高の品dice1d100=29 (29)

  • 71スレ主24/03/13(水) 19:22:07

    書き忘れてたけどこの中で1番高いやつ一つ採用なので陛下絶許殺殺殺殺殺なアベンジャーご先祖様が作った逸品が採用です。

  • 72スレ主24/03/13(水) 19:23:38

    何でこんなにご先祖様が陛下の事恨んでるのか↓3、4個お願いします。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:21:05

    自分と縁があった人達全員が当時の光の帝国の版図拡大の中でもユーハバッハに直接殺されているせい
    なおユーハバッハはもちろんユーハバッハの力の元である「父」もターゲットにしてた
    (つまりおおむねバズビー型なんだけどもっと過激)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:00:24

    領地を広げるために陛下に城を焼かれた領主の一人娘であった先祖が遠征に来ていた陛下に見初められ囲われ、陛下亡き後は逆らえなかった為に押さえ込まれていた復讐心と今までの屈辱で怨嗟にまみれた結果

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:50:09

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:10:22

    クインシーの力を奪われた

  • 77スレ主24/03/14(木) 12:44:09

    ありがとう!!


    dice1d3=2 (2)

    1自分と縁があった人達全員が当時の光の帝国の版図拡大の中でもユーハバッハに直接殺されているせい

    なおユーハバッハはもちろんユーハバッハの力の元である「父」もターゲットにしてた

    (つまりおおむねバズビー型なんだけどもっと過激)

    2 領地を広げるために陛下に城を焼かれた領主の一人娘であった先祖が遠征に来ていた陛下に見初められ囲われ、陛下亡き後は逆らえなかった為に押さえ込まれていた復讐心と今までの屈辱で怨嗟にまみれた結果

    3 クインシーの力を奪われた

  • 78スレ主24/03/14(木) 12:46:05

    滅却師は昼ドラ定期なんやな…斬月のおっさんは異聞編でこいつのことをどんな目で見てたんだよ

  • 79スレ主24/03/14(木) 12:49:01

    ご先祖様と璃鷹は容姿いっしょだったりするの?


    dice1d100=2 (2)

    100ほど生まれ変わりレベルで全部一緒

    1ほど顔立ちの面影あるかなぁぐらい

  • 80スレ主24/03/14(木) 13:00:36

    面影あるかなぁぐらいなんやな、そしてやはり愉悦部は一族の中で異端児。 

    ご先祖様の性格はどんな性格でした?


    dice1d100=70 (70)

    100ほどほど囲われてた時はだいぶ家族が死んで抜け殻になってただけで本来は男勝り

    1ほど深窓の令嬢を具現化したような振る舞いで性格は温厚で善良

  • 81スレ主24/03/14(木) 13:05:55

    陛下はご先祖様のことを囲ってたらしいけど妾さんみたいな感じで扱ってた感じ?


    dice1d100=78 (78)

    100ほど立場上結婚できなかっただけでめちゃくちゃ恋愛として本気だった

    1ほど妾や側室として扱ってた

  • 82スレ主24/03/14(木) 13:15:22

    これおっさんは璃鷹のことをご先祖様の子孫だということは気づいててあの好感度なの?


    dice1d100=41 (41)

    100ほど気づいてる

    1ほどやはりおっさんの目は節穴

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:54:29

    このレスは削除されています

  • 84スレ主24/03/14(木) 16:56:09

    神性特攻兵器がどんな武器なのか↓3、4個お願いします。具体的なものがあるのなら〇〇のキャラが使ってる〇〇〇〇〜とかでも大丈夫です。

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:35:49

    ブラックバレル(型月)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:18:50

    エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:17:40

    ほじ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:44:12

    黒い滅却十字(正確にはそれで形成される黒い光の弓で射る矢)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:18:47

    ほぼ斬月

  • 90スレ主24/03/15(金) 11:07:41

    ありがとう!!


    dice1d4=3 (3)

    1ブラックバレル(型月)

    2 エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍

    3 黒い滅却十字(正確にはそれで形成される黒い光の弓で射る矢)

    4 ほぼ斬月

  • 91スレ主24/03/15(金) 16:17:46

    これなんか代償あるの?


    dice1d100=2 (2)

    100ほどある

    1ほど使用時に自分の霊気を使用するだけ

  • 92スレ主24/03/15(金) 16:23:01

    一回でどれぐらい持っていかれる感じ?


    dice1d4=1 (1)

    1全部

    2半分

    3こいつの霊気を10と仮定した場合使用するのはその10/1

    4めちゃくちゃ燃費いいから気にせず何回も使える

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:22:48

    事実上の一発勝負だ

  • 94スレ主24/03/15(金) 21:03:41

    性能的にはこの程度で済む事が凄いのかはたまた燃費が悪いのか…璃鷹はこの武器についてはどう思ってるの


    dice1d100=34 (34)

    100ほど中の奴らから徴収すれば連発なんて余裕だけど正直どの場面を想定してもリスクあるし使い道ない

    1ほどいらね〜

  • 95スレ主24/03/15(金) 21:11:21

    バチ当たりだな。これ誰でも使えるの?

    1魔術刻印みたいに代々当主に受け継がれるものを起動しないと使えない
    2鳶栖家の血の者じゃないと承認不可になる
    3普通に詠唱すればだれでも使える

  • 96スレ主24/03/15(金) 21:12:05

    >>95

    忘れてた


    dice1d3=1 (1)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:24:00

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:07:59

    滅却師が1人しか残ってないから資格は十分かな

  • 99スレ主24/03/16(土) 16:21:53

    石田の家は純血滅却師の竜弦が存命だけど鳶栖家は今コイツの他に力持ってる滅却師いないし消去法でこいつになるロジック。

    なんかこう…人格で選ぶ術式とかなかったの?


    陛下に囲われてた時の生活はどんな感じだった?


    dice1d100=63 (63)

    100ほど恋人ごっこ並の純愛ごっこ()

    1ほど不健全

  • 100スレ主24/03/16(土) 17:56:39

    ちょっと今日と明日は用事があって進められそうにないので申し訳ありませんが落ちそうになったら保守をお願いします。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:49

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:36:13

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:23:23

    ほじ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:10:55

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:00:42

    ほじ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:34:29

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:55:40

    保守

  • 108スレ主24/03/18(月) 19:40:34

    保守ありがとうございました。

    ダイス再開で地獄での戦闘、誰と戦った?


    dice1d4=2 (2)

    1一護とコクトーについて行ったので不参加

    2大金

    3群青

    4我緑涯

  • 109スレ主24/03/18(月) 19:43:42

    バトルダイス


    璃鷹dice1d100=91 (91)

    石田dice1d100=45 (45)


    太金dice1d100=31 (31)

    太金の方が優勢の場合映画通り石田にやられる

  • 110スレ主24/03/18(月) 19:54:19

    太金のダメージは1dなにで振る?


    dice1d3=2 (2)

    1 100で振る

    2 60

    3 40

  • 111スレ主24/03/18(月) 19:55:27

    太金のダメージ


    dice1d60=54 (54)

  • 112スレ主24/03/18(月) 19:59:48

    これ朝のダメージ含めたら84だけど…朝のダメージはもう回復してるの?


    dice1d3=1 (1)

    1治療法なんて死んだらエンドレスで蘇る地獄にあると思うか?

    2多少治ってる

    3朝のダメージはもう全回復してる

  • 113スレ主24/03/18(月) 20:02:31

    これ戦闘不能でいい?


    dice1d2=2 (2)

    1戦闘不能

    2まだ行ける!!

  • 114スレ主24/03/18(月) 20:06:09

    地獄の住民はタフだな…。

    バトルダイス


    璃鷹dice1d100=28 (28)

    石田dice1d100=41 (41)


    太金dice1d100=77 (77)

    太金の方が優勢の場合映画通り石田にやられる

    璃鷹、石田優勢の場合16でダメージダイス振ってさっきのと合わせて90超えたら戦闘不能扱い

  • 115スレ主24/03/18(月) 20:06:49

    粘ったけど最終的に石田にやられた…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:29:47

    保守

  • 117スレ主24/03/19(火) 10:31:57

    保守代わりに斬月が璃鷹のことをご先祖様の子孫だと気づいていない理由は?

    この中で1番高いものを採用


    私に恨みがある滅却師の家系であの顔立ち……子孫か?いやしかし彼女は男性不信だったはず…ならば子供を作っている訳がないdice1d100=53 (53)

    もし子孫だった場合私が影で傷を癒している間に私以外の男と…………スゥ……他人の空似だろうなぁ… dice1d100=2 (2)

    千年経ってたら帝国ならまだしも現世生まれの滅却師の家なんて大体途絶えるだろうし現実的にありえないdice1d100=1 (1)

    あの何に対しても無機質瞳……もしや生まれ変わりでは?dice1d100=20 (20)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:53:05

    保持

  • 119スレ主24/03/19(火) 19:57:52

    恨まれてる自覚はあるのに男性不審の理由は分かってないのおもろ。

    倒した後はすぐに一護の所に向かったの?


    dice1d2=2 (2)

    1石田達と一緒

    2倒してすぐ自分だけ早めに一護の所へ合流

  • 120スレ主24/03/19(火) 20:01:36

    どれぐらいの時に合流したの?


    dice1d100=81 (81)

    100〜70一護達が長い階段降りてる時 

    69〜40朱蓮と戦ってる時

    39以下 一護がコクトーに刺されたあたり

  • 121スレ主24/03/19(火) 20:17:01

    相変わらず早いな…

    コクトーの妹云々の話や地獄から解放してほしいと言う件については


    dice1d100=17 (17)

    100ほどコクトーの言葉に返事をしそうになる一護に「地獄には地獄のルールがあるんだから現世の人間が勝手にそんなことしちゃダメだよ」と叱る

    1ほど興味なし

  • 122スレ主24/03/19(火) 20:21:34

    この後の戦闘は一護の援護?


    dice1d100=28 (28)

    100〜70影に隠れてしれっと遊子を救出

    69〜40一護の援護

    39以下 コクトーと一緒に他三人を処理

  • 123スレ主24/03/19(火) 20:39:19

    バトルダイス


    璃鷹dice1d100=68 (68)

    コクトーdice1d100=16 (16)


    大金dice1d100=40 (40)

    群青dice1d100=53 (53)

    我緑涯dice1d100=17 (17)


    コクトー、璃鷹の方が優勢の場合向こうにダメージダイス

    3人優勢の場合コクトーが映画通り道連れにする

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:55:42

    ほじ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:27:12

    ほじ

  • 126スレ主24/03/20(水) 20:39:49

    この後一護がコクトーに刺される時は阻止できた?


    dice1d100=56 (56)

    60以上で成功

  • 127スレ主24/03/20(水) 20:43:15

    ギリで阻止不可でしたね。璃鷹も不意打ち攻撃受けた?


    dice1d2=2 (2)

    1受けた

    2躱した

  • 128スレ主24/03/20(水) 20:53:05

    高級食材を勝手に刺しやがったコクトーへの璃鷹の反応


    dice1d100=48 (48)

    100〜70味付けもセンスも素人のくせに勝手に食材に傷つけやがった…咎人の分際でゆるさねぇ…ころす……

    69〜40気づかなかった私が悪いし2人とも死ぬほどの怪我じゃないからさっさとコイツ仕留めて現世に帰る

    39以下 2人ともいい顔してるね♡

  • 129スレ主24/03/20(水) 21:24:11

    虚化した一護はちゃんと止めた?


    dice1d2=2 (2)

    1よしいい感じ、そのままそいつ仕留めて一護

    2流石に被害が……一応止めとこうかな

  • 130スレ主24/03/20(水) 21:27:00

    ゴジラ並みの暴れ具合に流石にまずいと思ったらしい。


    璃鷹に対してのホワイトさんによる攻撃での被害dice1d100=5 (5)

  • 131スレ主24/03/20(水) 21:32:03

    全くもって被害にあってない…


    璃鷹の攻撃dice1d100=9 (9)

  • 132スレ主24/03/20(水) 21:39:15

    やる気ねぇな!!


    鎖が切れたら殺せるんだから待ってればいいよねdice1d100=60 (60)

    焼けば結構いい匂い…お茶請けによさそうdice1d100=65 (65)

    この後の一護自己嫌悪凄いだろうなぁdice1d100=47 (47)

    へぇ…一護の完全虚化って地獄の鎖切れちゃうんだ?(興味津々)dice1d100=75 (75)

  • 133スレ主24/03/20(水) 21:45:12

    別のことに意識を割いて恐らく言葉で止める程度だなこりゃ、
    あと恐らくコイツのお茶請けは普通のお茶請けではないな

    「へぇ…一護の完全虚化って地獄の鎖切れちゃうんだ?(興味津々)」が根幹に来てそう。
    「鎖が切れたらアドバンテージである蘇りが無くなるんだよ?待ってればいいじゃん」「興味はなかったけど結構焼けばいい匂い…お茶請けによさそう」

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:14:29

    全体的に今回いまいち身が入ってなさそう

  • 135スレ主24/03/21(木) 09:07:23

    このあとは恋次の鬼道?で一護と一緒に現世に帰った?


    dice1d2=1 (1)

    1帰った

    2帰ってない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:27:02

    保守

  • 137スレ主24/03/21(木) 20:16:04

    これ石田地獄に置き去りなことに関しては


    dice1d100=85 (85)

    100ほどは??竜ちゃんは??と激おこ

    1ほどまずいことになったなぁ(まぁ何とかならでしょと楽観的)

  • 138スレ主24/03/21(木) 20:18:01

    激おこ…これ1人で地獄に特攻したりしない?


    dice1d100=4 (4)

    60以上で周りの静止を振り切り1人で特攻

    それ以下 必死に止められ何とか抑えられる

  • 139スレ主24/03/21(木) 20:22:12

    これじゃ一護の絶望シーンの堪能は難しそう?


    dice1d2=2 (2)

    1激おこだがそれはそれとして一護今すごくいい顔してるねぇ

    2それどころじゃないんだが??

  • 140スレ主24/03/21(木) 20:24:46

    地獄への入国は一護と一緒に行くの?


    dice1d2=1 (1)

    1一護が遊子に着いてる間に特攻

    2一護と一緒に地獄へ入国

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:32:35

    おっ当初の予想とはちょっと異なり愉悦後回しになっているぞ

  • 142スレ主24/03/22(金) 08:19:30

    珍しく愉悦後回し気味なのはやっぱり地獄がヤベェことを知ってるからなのか…


    流石に今回まずいしdice1d100=44 (44)

    竜ちゃん(16点)を地獄の住人にするとか正気か?dice1d100=7 (7)

    地獄はやべぇdice1d100=34 (34)

    あっちに行ったら私手出し出来なくなるじゃんdice1d100=44 (44)

  • 143スレ主24/03/22(金) 08:22:10

    全部違うな…


    友達を助けるのに必死な健気な少女らしい振る舞いは重要dice1d100=31 (31)

    竜ちゃんは親友だからねdice1d100=84 (84)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:04:14

    どのつらフレンズ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:22:16

    Hoji

  • 146スレ主24/03/22(金) 20:56:57

    最高得点者の称号なのかこいつなりにマジで親友だと思ってるのか気になるな

    これ死神側の反応はどんな感じ?


    dice1d100=13 (13)

    100ほどまずいっ見張りを蹴飛ばして地獄の扉に飛び込んだぞ!?

    1ほどやはり友が地獄に居るのにじっとしていられなかったか…

  • 147スレ主24/03/22(金) 20:59:11

    これ一護は原作通り?


    dice1d2=1 (1)

    原作通り

    遊子の鎖切ったあと知らせを聞いて速攻追いに行った

  • 148スレ主24/03/22(金) 20:59:58

    書き忘れた、上1下2です

  • 149スレ主24/03/22(金) 21:03:03

    璃鷹は特に障害なく進んでいった?


    dice1d2=1 (1)

    1途中蘇った地獄組と出会う

    2最短距離でコクトーのところへ

  • 150スレ主24/03/22(金) 21:07:54

    何人?


    dice1d4=3 (3)

    1全員

    2数人

    3 2人

    4 1人

  • 151スレ主24/03/22(金) 21:21:32

    誰と出会ったの?


    dice2d5=4 3 (7)

    1朱蓮

    2群青

    3我緑涯

    4太金

    5紫雲

  • 152スレ主24/03/23(土) 08:42:58

    会って何かした?


    dice1d100=40 (40)

    100〜50適当に煽ってコクトーと戦う時の肉壁要員にするつもり

    49以下 「私の邪魔をしないなら貴方たちには何もしない(興味なし)」と忠告

  • 153スレ主24/03/23(土) 18:53:35

    これは特に何もなく別れる?


    dice1d100=34 (34)

    60〜100やったね!!我緑涯と太金がコクトー戦で一緒に戦ってくれるよ!!

    それ以下 特に何もなく別れる

  • 154スレ主24/03/23(土) 19:56:19

    バトルダイス


    璃鷹dice1d100=42 (42)


    コクトーdice1d100=31 (31)

    璃鷹優勢の場合竜ちゃんのみ救出

    コクトー優勢の場合途中一護参戦

  • 155スレ主24/03/23(土) 20:09:30

    達成はしたけど50以下で全体的に低め、コクトー的には人質一名を取られたことにはどんな感じ?


    dice1d100=71 (71)

    100〜70璃鷹仕留めたらもっと人質増えるので問題なし

    69〜40 石田だけならまだ死神残ってるし別に

    39以下 やっべ(気づいたら救出されてた)

  • 156スレ主24/03/23(土) 20:33:07

    バトルダイス


    璃鷹dice1d100=4 (4)


    コクトーdice1d100=96 (96)

    璃鷹優勢の場合コクトーダメージダイス

    コクトー優勢の場合璃鷹のダメージダイス&途中一護参戦

  • 157スレ主24/03/23(土) 20:36:39

    めちゃくちゃコクトーたか…ちなみにやる気の理由は


    やらなきゃやられる… dice1d100=54 (54)

    こういうやつは奥の手隠してるからささっと仕留めた方がいいdice1d100=52 (52)

    人質にする気満々だったのでdice1d100=4 (4)

  • 158スレ主24/03/23(土) 20:38:38

    合理的判断。璃鷹のダメージは1dなにで振る?


    dice1d3=1 (1)

    1 100で振る

    2 60

    3 40

  • 159スレ主24/03/23(土) 20:41:36

    ダメージダイス


    璃鷹はdice1d100=64 (64) のダメージを受けた。

  • 160スレ主24/03/23(土) 20:44:48

    だいぶ持っていかれたけど大丈夫なの??戦闘できる?


    dice1d2=1 (1)

    1行ける

    2じゃあ一護あとは任せるね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:33:22

    半分以下だぞ大丈夫かほんとに
    でも本人的には退けない場面か

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:46:33

    保守

  • 163スレ主24/03/24(日) 19:06:20

    バトルダイス


    璃鷹dice1d100=3 (3)

    一護dice1d100=5 (5)


    コクトーdice1d100=11 (11)

    コクトー優勢の場合映画通り地獄の力で一護がパワーアップする

  • 164スレ主24/03/24(日) 19:08:03

    やる気ないな…もう一回バトルダイス


    璃鷹dice1d100=88 (88)

    一護dice1d100=82 (82)


    コクトーdice1d100=51 (51)

    コクトー優勢の場合映画通り地獄の力で一護がパワーアップする

    一護璃鷹優勢の場合コクトーにダメージダイス

  • 165スレ主24/03/24(日) 19:09:03

    ダメージは1dなにで振る?


    dice1d3=2 (2)

    1 100で振る

    2 60

    3 40

  • 166スレ主24/03/24(日) 19:46:59

    コクトーはdice1d60=5 (5) のダメージを受けた。

  • 167スレ主24/03/24(日) 20:42:37

    やっぱ頑丈だな、3回目のバトルダイス


    璃鷹dice1d100=58 (58)

    一護dice1d100=67 (67)


    コクトーdice1d100=99 (99)

    コクトー優勢の場合映画通り地獄の力で一護がパワーアップする

    一護璃鷹優勢の場合コクトーにダメージダイス

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:46:03

    ほじ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:55:21

    ほじ

  • 170スレ主24/03/25(月) 18:01:30

    ちょっとオリキャラスレで言われたやつ振るね


    薬学への知識dice1d100=51 (51)

  • 171スレ主24/03/25(月) 20:32:43

    ちょっと今日はダイス無理そうです。ストーリー進行は明日やって行きます

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:41:47

    趣味に必要な分だけ学んでそうな数字だなあ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:08:52

    Hoji

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:47:22

    麻痺毒とかの対象を生かしたまま行動不能にする系をピンポイントに、その派生(強くすりゃ死ぬし弱くすれば有用な麻酔になるような)を広く浅く、って感じなのか?

  • 175スレ主24/03/26(火) 19:19:33

    璃鷹の地獄のパワーへの興味


    dice1d100=91 (91)

    100ほどある

  • 176スレ主24/03/26(火) 19:26:47

    地獄には興味ないけどそっちには興味あるんだ…ちなみに理由は?


    クシャナーダで軍団作れるじゃんdice1d100=74 (74)

    面白そうdice1d100=7 (7)

    地獄の統治が理論上可能なことを知れただけで豊作(育成の余地ができた)dice1d100=36 (36)

    どうせ私は地獄に堕ちるんだから永住地たる地獄を永遠に飽きないパラダイスにしたいのは至極真っ当の発想じゃないかなdice1d100=74 (74)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:56

    看守側にいられるならそりゃ理想郷ですよね

  • 178スレ主24/03/26(火) 20:54:46

    品質がカスな場所だし統治できるなら改善してパラダイスにしたいと思うのはまぁ分かるがこいつにそんなもん持たせたら現世に何かしそう。
    あと地獄篇終わったしご先祖様のダイス振って行きたいな

  • 179スレ主24/03/26(火) 20:56:10

    ご先祖様の名前↓3、4個お願いします。

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:21:58

    イスカ・ヴァイ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:45:04

    ヴァラ・ボルガラ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:39

    ゲルトルード・アスタロシュ

  • 183スレ主24/03/27(水) 17:17:33

    ありがとう!!


    dice1d3=3 (3)

    1イスカ・ヴァイ

    2ヴァラ・ボルガラ

    3ゲルトルード・アスタロシュ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:37:19

    ほじ

  • 185スレ主24/03/27(水) 22:26:38

    ご先祖様の名前はゲルトルード・アスタロシュさんに決定しました!
    次はご先祖様の容姿を↓に3、4個お願いします

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:27:33

    ごく緩くうねってる黒髪黒目長髪肌白な童顔
    白雪姫みたいな感じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:53:01

    FGOのマリーオルタのような容姿

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:52:04

    ふわふわのはちみつみたいな金髪にヘーゼルの目

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:36:43

    ほじ

  • 190スレ主24/03/28(木) 22:03:03

    ありがとう!!


    dice1d3=1 (1)

    1ごく緩くうねってる黒髪黒目長髪肌白な童顔

    白雪姫みたいな感じ

    2FGOのマリーオルタのような容姿

    3ふわふわのはちみつみたいな金髪にヘーゼルの目

  • 191スレ主24/03/28(木) 22:45:56

    Nekaで作成したご先祖様

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:41

    すごくイメージ合致~!!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:59:47

    触れたら消えそうな儚げな美少女が生涯賭けて陛下に中指おっ立ててる光景は何とも言えないおいたわしさを感じるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:29

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:28

    保持

  • 196スレ主24/03/29(金) 20:48:54
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:38:15

    次スレ乙です
    ご先祖様の絵も設定が固まってきたらまとめのどこかに載りますでしょうか?

  • 198スレ主24/03/30(土) 08:21:39

    >>197

    はい、ある程度設定がまとまってきたら多分まとめのどこかに載せると思います

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:53:24

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:16:09

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています