鵺の陰陽師 41話感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:32:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:36:27

    たておつっちー

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:36:48

    今週隊長来てくれるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:46:47

    5巻締めまで残りは41話含めて2話くらいなんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:50:27

    >>4

    多分あと2話?

    収録話数変わらなければ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:51:24

    >>2

    > コ ロ ン ビ ア <

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:52:04

    来月にすら新刊出ないのびっくりした

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:52:08

    >>4

    手持ちのジャンプコミックスの5巻見てみたら43話までが多いね

    村も大分終盤だろうし43で一区切りはつく感じはする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:52:56

    >>7

    もとから4月にでないのはわかっていたからね

    5月発売なのは確定した

    どっかのタイミングで3ヶ月置かないとすぐに追いついちゃうからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:53:05

    >>7

    どっかで3ヶ月空けないとストック間に合わなくなるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:54:20

    そろそろ縄の味が身に沁みた双斧ししょーが見たいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:54:30

    村編で綺麗にまとまるかもしれんし45巻連続刊行してくれませんか()

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:02:38

    何かえらい下なのが心配だ
    入稿遅れてるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:04:02

    なんか操られてる烏天狗くんエッチじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:04:46

    クソ面白くてドン引きした

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:05:26

    はああああああああ来週センターカラーセーフ!そこだけで今週胃がきつかったわ・・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:05:33

    今週もワシの学郎カッコイイわ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:05:42

    谺と同じ目?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:05:53

    めっちゃウルキオラ初戦思い出す流れだった

    からの結界の強度は72%(バキィン)で全部持っていかれた

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:18

    まさかの鵺さん!!!!
    ぶ熱いイィぃぃ!!!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:34

    鵺さん参戦?????幻???????
    先が読めなすぎる早く来週分読ませろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:35

    狂骨は成人男性じゃないんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:49

    掲載順が・・・と思ったけどセンターカラーでよかった!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:55

    デ カ い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:06:59

    つっちー20年来の付き合いで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:07:35

    援軍は兵子とばかり思ってたからここでの鵺さん登場は意表を突かれたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:07:37

    つっちー愛されてんたんだね・・・泣

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:08:01

    今回見るに沙鵺子モードじゃないけど師匠戦より力出せるのかどうかだな

    沙鵺子モードは飛べないはずだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:08:11

    120%の読者が「兵一が来るんやろなぁ」と思ってる中でまさかの鵺さん!!
    学郎の成長に合わせて分体の出せる範囲が広くなるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:08:25

    鵺さん学校に閉じ込められてるんじゃないんか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:08:31

    兵子ちゃんかと思ったらまさかの鵺さんでぶち上がったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:09

    どうやって出てきたんだろうな鵺さん、キャシーの力?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:20

    味覚回復してる…!よかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:21

    学郎がパワーアップしたから文体でも出られるようになったのか?
    何にせよまさかの鵺本人が援軍できて興奮したわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:28

    ちょっと誰も先輩の心配してないよー

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:35

    先輩普通に気合いで動けて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:37

    >>17

    本来濁点がつかない『り』と『ま』に付いてるの、学郎がどれだけガチなのかがわかっていいな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:09:48

    先輩…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:10:47

    >>38

    ヤー様の後ろを取れるくらい早いのか先輩

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:10:50

    夜行のここのコマ怖っ…ってなった
    次号は鵺さんと夜行の頂上決戦とかワクワクするな
    ただ鵺さん盡器使えないのにどうするんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:11:16

    お前らに仲間意識とかあったんか……
    でも学郎の父親が多分お前ら一派の誰かに殺されてるんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:11:25

    >>22

    夜行と師匠と比べたらあんまゴツくないからもしかして…?それか単行本で修正入るかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:11:54

    兵子ちゃんが来るとしか思ってなかったから衝撃すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:11:56

    先輩は腹のど真ん中だったらヤバかったやつだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:11:57

    先輩スピードタイプなの強いな
    致命傷は避けてるっぽいし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:13:36

    好き勝手言ってるけどテメーは人間の家族惨殺しまくってんじゃねーか!
    その何千分の一くらい甘んじて受け入れろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:13:43

    ここで鵺さんが来るのか!
    あれ兵一は?まぁ結界こじ開けたのが鵺さんで一緒に来てるとは思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:13:58

    二人が動けない中唯一動けるのは先輩の意地なのかな
    なんか展開的に次の長編で掘り下げられそうよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:13:59

    レベル4はロリショタばっかりってコト…?!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:14:35

    >>32

    学郎が強くなった(幻妖の祖がスタート地点に立った陰陽師を手に入れた)はメチャクチャ強調されてたからそれ関係かな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:14:43

    学朗の覚醒描写これ学朗の中になにか入ってますよね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:15:41

    学朗一度死んでる説とか幻妖説が深まってきたな今週で

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:15:49

    >>49

    逆に集団って夜行一味が特別視されてるくらいだし他のレベル4はみんな単独で、みんなムッキムキのムッチムチかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:16:01

    >>46

    でもこれ「化け物を殺しながら人間になりたいと思ってる犬」だと置き換えたら何となく気持ち分かるくない?

    まあ「化け物」は意志疎通できる生命体なんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:16:37

    これ比喩じゃなくて絶対何かいるよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:16:51

    血液が何かと入れ替わったとは…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:16:53

    鵺さん、部屋出られないはずじゃ!?
    学郎が一段階覚醒したのが影響してるのかな?

    それよりも、学郎お前絶対なんか厄ネタあるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:19

    >>33

    旭ポン酢美味いよね

    自分もポン酢だとここが一番好き

    その分高いけど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:19

    狂骨まさかの成人女性説

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:33

    陰陽師の援軍かと思ってたらまさかの鵺さんとかぶ熱すぎるだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:35

    怒りで暴走しかかってるのに斬りかかるのではなくカラスの救出に出向くのツッチーレベルでクレバーなのすき

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:44

    活躍より先にリョナ要員が巡ってきたのは残念だけど推定狂骨より強いやつに活躍しろっていうのも酷な話ではある
    夜島、頼れるようになれって言ったろ!に言及してくれただけ見せ場に苦心してるのが見える

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:17:49

    狂骨はレベル4じゃないのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:18:38

    ついこないだセンター取ってたばかりじゃなかったっけ…?
    楽しみではあるけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:18:52

    >>55

    日本刀握ったら性格変わりそう

    根拠はツクモギリライフのジライヤがそうだったから&今回学郎に同じ顔の影処理があったから

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:18:53

    狂骨レベル3説
    狂骨レベル4.5説
    狂骨女説
    狂骨ショタ説

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:18:57

    3人の中で一人だけ動けただけでも凄いと思うよ先輩
    これからメイン回も来るだろうしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:20

    >>55

    学郎幻妖とのハーフ説が真実味を帯びてきたな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:19:40

    >>61

    なるほどつっちー戦でクレバーさを吸収したんだな、ありがとうつっちーフォーエバーつっちー

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:06

    これ見るに先輩スピードはマジで一級品なんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:23

    困った……学郎がカッコ良すぎる……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:29

    拓郎を殺した幻妖が学朗に無自覚に成り代わってるとかいうトンデモ説を今週の描写見てて思いついた

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:20:43

    >>64

    4週以来だからそんなでもない(白目

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:21:01

    >>38

    この抉れ方は乱菊さんすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:21:09

    鵺さんがブチギレてるの本編じゃ初だよね?
    後幻妖衣装で戦闘するのも初になるか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:21:43

    >>48

    メタ的な話すんなら学郎を奮い立たせるのに誰か動かなきゃいけないけど、四衲は既に負傷でボロボロだし狂骨に守れって託された代葉が割り込んだら話がおかしくなるからスピードタイプの先輩が割り込むのがちょうどよかったりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:22:01

    >>70

    早すぎて急所外した感じなんかな

    夜行がわざわざ真ん中貫かないってこともないだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:22:11

    学郎が覚醒したから鵺も自由に動けるようになるのかな?とは思ったけどここで来るとは思わなかった!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:24:15

    >>70

    強いけど心配

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:24:56

    今週一番の衝撃

    つっちー、本名だった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:25:25

    >>66

    狂骨は生まれたて状態から藤乃家が育てた養殖物だから野良で育った夜行とは別カウント説でいくぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:25:36

    20年以上生きてるけどレベル4になれなかったあたりかなり育成大変なんだなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:25:52

    ドキドキする展開でいやー興奮してきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:26:04

    >>80

    レベル3には名前ないからきっとやー様がつけたんやろうなって……めっちゃ可愛がってそうだしそりゃキレるよねって

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:26:31

    怖い

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:26:39

    烏天狗くんの今後が気になって夜も眠れないんだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:26:57

    読んだ。めっちゃ、ぶ熱かった!鵺さんカッケエええええ!!?来週楽しみすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:27:08

    >>81

    俺もそう思ったんだけど烏天狗が知ってるっぽいんよな狂骨

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:27:10

    >>82

    なんかギリアンやアジューカスみたいだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:27:18

    パイセーン!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:27:24

    狂骨も本体はこんくらい強いんかね
    本気見たいわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:28:08

    >>86

    味方にはなって欲しいよね学朗のポケモンポジションで

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:28:20

    俺の推しの腹がえぐれてる・・・治るよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:28:47

    >>75

    代葉が初期に学郎人質戦法した時もこんなキレてなかったからな


    長い付き合いのペットを殺されたからブチギレのやー様VSおつかいに出した子供たちを傷だらけにされてブチギレの鵺さん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:28:53

    つっちーまさかの本名 

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:29:20

    鵺と学郎の関係性に気づいて鵺の陰陽師かとか来週か再来週にやー様が言いそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:29:44

    >>93

    だ、大丈夫だあとから来る隊長達が治してくれるさ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:08

    >>93

    龍さん辺りがなんとか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:23

    狙った展開なんだろうけど学郎と夜行はこれお互いに家族を殺された仇同士になるのか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:27

    >>92

    仲間になったらなったで先輩達の入浴シーン覗こうとする回ありそう

    現代コンプラ的にOKなのかは気になるが見てみたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:38

    >>93

    鵺さんがなんとかしてくれるって

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:50

    >>96

    やっぱこれ来週のラストに兵一登場して再来週に夜行撤退してそのラストに「鵺の陰陽師」ってタイトル回収して5巻の締めにするんじゃないか??

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:31:01

    >>100

    ヘーキヘーキ!()

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:31:44

    兵子煉獄さんルートは無くなったけど先輩は流石に大丈夫だよな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:31:46

    >>100

    コンプラは破る物だと狂骨も言ってた気がする…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:31:54

    なんか逆に実はレベル3からレベル4には努力すればなれる設定なのかなって思えてきたな・・・やー様が知らずに頑張ってるお茶目の可能性もあるが・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:32:22

    >>105

    幻妖に憑かれてる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:32:28

    学郎の言葉で真っ先に奮い立つのが先輩なのが良いな
    どちらかが守る守られるって立場じゃなくて一緒に戦うってスタンス貫こうとしてるの前の話と繋がってて実に良い
    流石に相手が悪すぎて先輩の実力は一切わからんままだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:32:33

    >>100

    まず鵺さん(のおふとん)に飛びつこうとして1しばきポイント贈呈

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:32:45

    >>105

    狂骨に対する風評被害

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:33:05

    最適解を選ぶ学郎かっこいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:33:45

    育児成功した藤乃家と育児失敗したやー様かあ…
    なんか印象ではレベル3からレベル4になれる気がしないんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:33:48

    やー様をいつか学朗がボコボコにする日が来ます様に…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:33:50

    >>108

    学郎と一緒に戦ってたのは代葉でも四衲でもなく先輩だからな……一緒に背を預けて互いに信頼する関係性ではあったし(合格!って言ってた時の先輩を信じて飛び込んでた学郎なんてまさにそれ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:34:17

    >>113

    来て欲しいね、いや!来る!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:34:34

    先輩と学郎みるに鵺と狂骨を抜いたオリジン組はレベル4が舐めプしてくれれば一矢報いることができるくらいの戦力ぽいからレベル5相手は相当苦しそうだね
    兵子がどれくらいできるのか見てみたかったけど鵺さんきちゃったからな

    にしても本当に自分好みのぶ熱い展開でちょっと眠れそうにないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:34:36

    実力差考えるに普通だったらブチギレ鵺さんがヤー様を一方的に蹂躙する形になりそうだがそこはやっぱりハンデつくか?
    学校から出られるようになっただけでもかなりの成長だろうが垓反婁宿は出せませんとかはあるかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:34:45

    鵺さんが外に出られるなら、今後最後に鵺さん来るからという緊張感薄れてしまうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:34:57

    >>113

    俺たちの学朗は確実にしてくれるよ必ずね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:35:25

    やー様の謎攻撃、幻妖玉

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:35:33

    まあ村編が終わったら先輩イベが挟まれると思うから見ててくださいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:35:53

    >>118

    もしかして更に弱くなった分体かもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:35:54

    >>104

    どっちとデート行く?がヒロインどっち助けるのフラグ説あったけど鵺さん来た以上ないだろう

    というかここから誰か欠けたら学郎に永遠の傷を残して日常パートできなくなっちまうよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:36:26

    そもそもスタースレイブは使えないわけだしゼノブレ鵺さんとヤー様ならいい勝負しそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:36:55

    >>121

    せやな楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:37:18

    学郎に対して因縁できたし夜行が当面のライバルになりそうよね…
    来週は取り敢えず鵺さんが何とかするんだろうけどいずれ学郎一人でヤー様を倒す展開が来るかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:37:30

    鵺さん来てるけどスタスレみたいにまたなんか一回きりのズルしてるんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:37:36

    >>118

    鵺さんの力は学郎の強さに比例するからその辺のパワーバランスはどうにでもなりそう

    幻かもしれんし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:37:36

    やーさまにツッチーはなついてたのか
    つまりやーさまの二十年共に過ごしたペットがツッチーで三人娘は子供みたいな感じかな
    ペットと幼女3人と大男1人の日常スピンオフで出そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:37:47

    レベル4の成人体でも結界を壊すために烏天狗服従させなきゃいけないけど、鵺クラスは余裕で結界破壊可能か
    恐らく戦力差は天地ほどありそうだけど、なんか不穏じゃない?
    鵺さんに何事もなければいいが

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:37:56

    ひょうの封印に関するやつをヤー様がゲットしてるならヤー様サイドは逃げれば任務終了なんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:38:18

    やー様が時間かけてたのって烏天狗を服従させることだったであってる?つまり烏天狗くんのために女性を集めてたってこと???

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:38:27

    従順で努力家、働き盛りの20代です

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:38:30

    まあ鵺さん分体だし学郎成長したといってもゼノブレードまでしか使えんだろうからさすがに兵一来るまでの時間稼ぎなのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:38:30

    >>120

    イメージ映像でめっちゃ強そうな幻妖アーム出しといてめちゃくちゃ魔法使いタイプムーブしてくんの笑う

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:39:05

    夜行は敵とはいえ仲間想いではあるんだよな
    ロリっ子がピンチになったらすぐに助けに入ったし、つっちー殺されたことには涙流してたし魅力的なキャラではある
    それでいて人間ぶっ殺すことにはなんの躊躇いもないから、あくまで人間とは価値観の違う化け物として描かれてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:39:21

    >>118

    今回は霊衣ブーストで一時的に分体性能バク上がりって感じかもしれんみたいな理屈はつけられそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:39:42

    烏天狗君、服従解除された一瞬で鵺さん近くに来てるの悟って壊せる範囲まで結界緩めたって感じ?有能すぎん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:39:43

    洗脳カラスの瞳と谺の瞳が同じヤギ目だから谺も洗脳されてるレベル4とかなのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:39:56

    兵一来るまでの時間稼ぎだとしたら鵺さん登場ちょっと冗長に感じちゃうから鵺さんが来てヤー様撤退くらいがいいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:40:04

    >>117

    やっぱり鵺さんが以前の分体の状態であっても好きに動けるようになると今後の戦いが緊張感なくなりかねないから何かしらあるんじゃないかな?


    個人的には弱体化状態で結界を破るのが精々で結界を壊したことで兵一達が村に入れるように仕向けてる説を推す

    わざわざ33話で兵一が鵺さんに「烏天狗の防御結界を厄介で村に入れない」って連絡してるのが伏線だったりするかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:40:23

    >>38

    先輩の太もも太くてイイね👍

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:40:42

    >>106

    レベル3の状態でさらに人を食いまくって一定の段階に達するとレベル4に変態して人間の子供サイズになる

    ただし力は飛躍的に上がる代わりに知能は多少リセットされる

    みたいな感じなのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:40:49

    良かった…修得早々カマセになる柱刀骸街はなかったんだね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:41:40

    幻妖三人娘もやー様の能力で操られてる可能性0ではないのかな?
    特に谺は目が操られた状態の烏天狗みたいだったし真面目なんじゃなくて服従状態でしたでも矛盾しない気もする

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:42:53

    >>133

    ほんとコイツ好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:43:05

    >>144

    ※眇で出した鴉くんたちは作画の都合で鵺空間に送られました

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:44:06

    >>145

    定番どころとしてや―様ひとりで家族ごっこしてるとかはありそうだよなー。

    次回は5巻の締めなんだっけ?鵺さんも揃っての話になるからとても楽しみ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:45:10

    >>148

    43話収録になると思うから再来週が締めだと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:45:14

    >>132

    烏天狗もとい結界の発生源がここまでわからんかったから別の術式用意してたんじゃね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:45:19

    >>132

    女性集めた結界解除は烏天狗が方法知ってたからまた別の話じゃないかな

    つーか多分その術は先輩と代葉逃げた時点で不発になってるかと

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:45:23

    >>102

    ベタだけどそれやられたらめっちゃテンション上がる自信がある

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:47:23

    >>147

    (…今気づいたぜ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:47:25

    まあ即死じゃないし先輩は大丈夫だろう
    それより冒頭四凸ちゃんの谷間が光りますね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:47:55

    >>145

    谺は明らかに3人の中でもモノローグが多いし撤退の攻防の中で学郎達に捕まる→だんだんと洗脳が解けてくって展開になりそうな感じある

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:48:46

    >>154

    うむ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:49:03

    ロリ3人組両端は泣いてるぽい?真ん中の娘だけ無表情ぽいけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:49:05

    来週どうなるんやろ気になる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:49:31

    >>153

    (今週結構な緊迫感で読んでて鴉くんたち気にしてる余裕無かったよね)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:49:39

    ていうか夜行がもし拓郎の真の仇だとしたら学郎と夜行は互いに「家族」を殺し殺された関係になるわけか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:49:50

    やっぱり明らかに谺だけなんか変というかありそうだよな
    谺だけ捕獲するとかあるかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:49:53

    最近シリアスを摂取し過ぎてそろそろギャグを浴びないと酸欠になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:50:24

    >>159

    うんいつの間にか消えてた…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:51:05

    やー様あなたに言いたいことがあります

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:51:06

    >>162

    そろそろ鵺民はゼンノニウムの補充が必要だよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:51:22

    >>154

    何度も谷間チラする四衲

    ずっと見下ろし視点だから意外とデカい代葉

    高速移動して◯も躍動させる先輩

    デカい説明不要!圧倒的存在感鵺さん


    より取り見取りだ(

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:51:24

    でもそれっぽく振る舞ってるだけとかじゃなくしっかり仲間意識あんのはちょっと好感度上がったよヤー様、、、、いややっぱダメだわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:51:44

    >>164

    ムカつく顔面に学朗のグーぶち込んで欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:52:31

    >>165

    草 デメリットで全員パンイチになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:53:31

    >>169

    なぜかおかっぱ白ブリーフ姿になるのか……

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:54:12

    >>162

    大丈夫大丈夫このイベント後はトリプルデートに行く事になっててクラスメイトに有罪判決下される予定だから

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:54:52

    >>170

    メリットは多分黄金の精神を得られる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:54:54

    >>161

    レベル4の3人娘が映るコマで他2人は悲しそうな顔してる中1人だけ無表情なんだね、本当に服従されてる気がしてきた

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:55:41

    強い描写しかされない先輩

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:57:14

    烏天狗の結界解除の所ちょっと複雑だったけどたぶんこういう流れで良いんだよね?
    ①やー様烏天狗洗脳、学郎達を殺すまで結界解除はしない予定
    ②学郎烏天狗奪還・一瞬洗脳解除、自分の意志で結界解除実行
    ③すぐに洗脳状態に戻るものの鏖も防ぐ100%の結界は解除実行で72%の状態
    ④鵺さん!
    助けがすぐに来ることが分かって解除しようとしたのか、逃げられても良いから学郎達助けるために賭けで解除実行したのかが気になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:57:22

    >>172

    なるほど

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:57:52

    ヤー様の拘束が精神にかかるタイプだとしたら心が強ぇ先輩なのかもしれないね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:58:41

    >>174

    先輩はほとんど弱い描写なかったからね確実に実力者だしそれに似合う精神もしてるしね。つまりヒロインは先輩(強火ファン)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:01:11

    先輩はやはり強いのか
    3女子の中で唯一声がまともに出せて、気合いで動けたぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:02:37

    >>175

    服従中の記憶もあるなら状況把握して即結界解除を実行してもおかしくない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:02:50

    >>167

    逆に怖さというか悍ましさが増した気がする

    なんかフリーレンの魔族とかみたいな言葉は通じるけど価値観が根本的に食い違ってる怪物みたい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:04:59

    鵺さんは無理してなきゃいいがなあ
    捕虜ゲットした時みたいに弱体化はいるんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:05:03

    レベル4戦で強者が駆けつける→予想通り
    鵺さん→予想外
    こういう展開が多いから鵺の陰陽師は面白い

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:05:53

    先輩推しだから動いた瞬間うおおおお!!!ってなって次のページでうわあああああ!!!!???ってなった
    まあこの作品割と欠損しても治るから大丈夫……だよな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:06:24
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:06:52

    >>184

    腕もげるよりはなんとかなる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:07:00

    >>184

    ヘーキヘーキ!片腕ぐらいすぐ生える

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:07:22

    >>185

    立て乙!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:07:23

    まさかの鵺さん
    これは熱い

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:07:32

    ヤー様どっちなんだろうな
    幻妖服従させて家族ごっこしてるのか三人娘とツッチーには使ってないのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:07:35

    ここで来たか…!
    全然展開読めなくて草

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:07:48

    >>185

    次スレ感謝

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:07:50

    スレ立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:08:31

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:08:39

    >>190

    家族は家族なんでは?自分の主観だけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:18

    >>140

    鵺さんの活躍見られないのは残念だけど結界壊すまでが今の鵺さんの限界で助けるのは兵一達って可能性もある気がする

    転移できれば村まですぐだけど結界のせいで入れないって言っててその結界無くなったわけだからすぐに来てもおかしくはないはず

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:25

    次来ると踏んでるのは踏んでるのが鵺さんまさかの敗北展開来るんじゃないかなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:37

    むしろ回復が容易にできる世界観にしては
    脇腹抉るぐらいで配慮してる描写と思った
    リョナられてる先輩は見たく無いけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:49

    鵺さんはいくら依代の出力上がったからって出現するだけで結構ギリギリそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:09:55

    >>197

    まだ来ないだろうけどいつか来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています