アーセナルベースを始めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:18:50

    とりあえず手持ちのカードが映画特典のライフリとイモジャだけなんだけどゲーセンにパックとか売ってる感じなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:20:40

    プレイごとにカード排出タイプでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:21:43

    >>2

    これ買えばいいのかなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:22:10

    残念ながら売ってないんだ…場所によるかもしれんがな
    あんま生産されてない+転売ヤーとか言う迷惑集団のせいでなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:23:01

    >>4

    ガンプラだけじゃなくこれにも転売ヤー来るのかよ……ゲームプレイしてもカード貰えるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:24:43

    >>5

    200円で1プレイ+1枚だね

    でも今から始めるなら欲しいカードはネットで買っちまう方がよっぽど金銭的にもお手軽

    高レア狙ってもそうそう出せるもんじゃないしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:25:25

    >>6

    ちなみにシン使いたいんだけどおすすめとかあります?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:26:41

    ちなみに1プレイ毎に一枚100円で四枚まで追加排出なので最大1プレイで600円カード五枚排出ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:26:51

    >>6

    200でやった後追加で4回100円でプレイ無しカード購入も出来なかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:27:26

    低レアでいいからゲーセンの交換スペース漁れば量は手に入るぞ
    このゲーム最初は意外と低レアでも戦えるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:30:28

    >>7

    個人的には今弾のP(パーフェクト)レアのシンかな

    でも他の方々も言ってるように低レア帯にもシンいるから以下の場所でシン検索してみると良いかも

    https://www.gundam-ab.com/cardlist/?series=529009

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:57

    >>11

    これかな?機体はデスティニーないみたいだしソードインパルスでいい感じかな?シングル見てみよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:36:25

    今シーズンのシンも良いけどこれから初めるなら前シーズンのシンとソードインパのほうが専用リンクで完結させやすいし初期投資少なめで始められるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:38:13

    >>13

    自分も始めたばっかで心許ないからアドバイスしてくださるとこちらも有り難い

    多彩より枚数少なくて組めるからたしかに良いかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:42:45

    >>13

    なるほど……シングル見たけどやっぱ高いやつはクッソ高いなぁ とりあえずシンとソードインパルス買うところからかな

    これ機体5 パイロット5らしいですけどカードの数足りなくても普通に遊べるんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:43:53

    前シーズンのシンは専用リンク持ちだけどリンクステージレアでも専用リンク補えるので最悪シン使いたいだけならリンクステージのシンとインパルスで揃えられるから過去の専用リンク持ちと違ってまじでお安く揃えられるからね
    本格的にやると決めるまではその二枚揃えてお試しプレイでも良いかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:44:17

    >>15

    足りないカードは自動で手配されるから大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:45:20

    今は准将がクソ強いと聞いたがどうなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:45:35

    ガッツリ勝ちまくりたい、なのか
    好きなキャラと好きなMSが格好良ければそれでいいエンジョイ勢なのかでアドバイスは変わるからなぁ

    前者なら、とりあえず二個前の弾のバイオセンサーΖとカミーユ、シロッコは揃えとけって言えるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:46:37

    >>18

    強いけど必須級のぶっ壊れではないって感じかな、あくまでも俺はだけど

    正直F91の方がヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:47:05

    >>15

    一応足りなくても適当なキャラが入るけどカード裏に書いてあるリンクスキルってのがまじで重要なゲームなので足りないくらいなら多分稼働してるゲーセンなら不要カード置き場があると思うからそこから低レアでもリンク合わせられるカード拾ってきて編成組んだほうが良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:47:42

    ネット販売ならメルカリが主流ってどっかのサイトで言ってたけど売買は慎重に行ってな
    ちゃんと読むとヤベー悪徳商法してる奴らいるからね

    個人的には駿河屋とか使ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:50:27

    >>15

    遊べるけど、経験値勿体ないから適当にリサイクルボックスとかで拾った低レア放り込んだ方が良いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:51:40

    近場に取り扱ってるカードショップ内なら、まあメルカリ、ヤフーフリマあたりが一番かな
    ……実際の所現物が見れないなら、せめて送られてくるカードの状態写真で確認できるし

    駿河屋とかで買ったやつ背面に傷あったりしたしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:51:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:52:08

    これめっちゃイラストいいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:53:16

    最近のキラなら正月プロモのパラレルも良かったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:53:27

    >>18

    准将はライフリとイモジャの連携SP技の火力上げ&リンクアビリティFreedomがその3枚で揃えられるから

    って話か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:55:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:55:52

    >>24

    駿河屋は確かに状態悪いのもあるね

    自分はカード売る気はないし傷許せねぇってほどのコレクターじゃないから別に構わんって感じだけどそうじゃない人には確かにオススメはあんましだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:56:06

    >>28

    後はアビリティが優秀

    敵が場に出していれば出しているほど火力アップだからね

    前のシーズンで猛威を振るった3制圧あたりだとかなりバフが乗った状態で戦える

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:05:22

    ダブったカードは、まぁカードショップなりメルカリなりで売るなり
    適当に友人なんかと交換するのがいいぞ

    それと、現行弾のカードを買うのは少し待った方が良い
    プレイキャンペーンなんかで、皆ガッツリ金を投入する時期がある
    それが来ると間違いなく値下がりするからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:11:23

    そういや15日から交換できるUTチケってレアリティ高い奴が出やすくなるらしいけど件のUライフルとかU准将ってそこでも出るんすかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:15:27

    >>33

    出ない、それ専用のカードの中から排出される

    そしてここからしかガンダムXやガロード、ビギナ・ギナやデルタプラスは排出されないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:16:57

    チケットで排出されるのはそれ専用のカードプールから排出なんで通常排出の高レアは排出されないはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:21:07

    >>34

    >>35

    ありがとう…ありがとう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:26:20

    >>36

    上で言ってるみたいに各シーズン後半にチケット排出のカード追加やら季節イベントやらでガッツリ金使う時期があるので今シーズンのカードはそこで結構な値下がりするのでよっぽどガッツリプレイするのでなかったら最新のカードはそれ以降に購入するのがオススメ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:26:51

    >>36

    ちなみに通常のと同じようにパラレルだのシークレットだのがあるらしいので、余裕があるならチケットはためておくのが吉

    ウィークリーミッション以外なら、レイドバトルが一番効率が良いかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:36:45

    始める人に言っとくと台置いてる店頭とかで買える300円のバンダイナムコパスポートは持っておくとお得
    自分のプレイデータとか上で言ってるチケットとか貯められるからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:38:03

    >>39

    ちなみに時期限定で専用イラストのカードがもらえたりしたこともあった

    いやまぁ、さすがにそれ待てっていうつもりはないがね、普通に買った方が良いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:40:49

    >>37

    >>38

    知らなかった…凄い有益な情報ありがとう

    ライフリ今5000とかするし他の新カードも気になる…確かに待ってから買うとするかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:43:34

    >>41

    あぁ、それとプロモのカードはもらえるモノはもらっとけ

    なんか異様に強いカードがたまに紛れ込んでくるときがあってな

    なので、近場に大会やってる店とかあるなら、負けて全然いいので大会参加するとよい

    配布のプロモも結構使えるからね


    いまなら参加希望するだけでF91

    さらに参加すればゲルググメナース、レイ、アグネスのどれかがもらえるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:45:39

    上でも言われてるけどデスティニーとかストフリ等のシリーズ最終機体ってまだ実装されてないんだよな
    個人的にストフリとかルプレク早く実装していただきたい…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:45:59

    ようこそ新米指揮官、歓迎するぞ
    ライフリを使ってみたいならこの店頭配布プロモを使ってみるのも手だ
    今では貰えないがメルカリ等ショップでもそこまで高い値段はしないはずだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:50:17

    また、シンちゃんを使ってみたいとのことなので公式のポストでMレア以下構築を紹介しておこう

    x.com

    此方は前シーズンに開かれたトップ大会の参加者が組んだ構築で中々完成度が高い

    マロンの隠れ家さんが通販でお手軽値段で購入可能にしてある、良ければ組んでみると良いだろう。

    https://maron-no-kakurega.com/?pid=179872375

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:52:26

    ちなみに重要ポイント
    このゲーム機体は被っていい(例:デッキ5枚全部ガンダム)けど
    パイロットカードのキャラは被るとだめ(例:カミーユは2枚入れることができない)
    ただし作品や名義が違うと別キャラ判定されるので入れることができる
    (例:キラ(SEED)とキラ(SEED DESTINY)とキラ(FREEDOM)は同じデッキに入れることができる)
    多分アスランはこの仕様で4人入れることができる(アレックス・ディノ名義のカードが既に存在するため)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:52:27

    【初心者向け】ゲームの遊び方と説明 pt.1【ガンダムアーセナルベース】

    此方はランカーと呼ばれるランキング上位に入るほどの実力者が挙げている初心者向け動画なので良ければ目を通して欲しい。

    最初はチンプンカンプンでも一度プレイしてからまた見たりして理解を深めると尚良いだろう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:53:27

    >>43

    とはいえそもそもまだ未参戦な作品群もあるから…

    ぶっちゃけ鉄血第二特集も第六までと思ってたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:55:21

    アスラン(種)アスラン(種運命)アスラン(種自由)アレックスカザミとかもやろうと思えばできるんだ
    相性とかは知らんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:12

    >>43

    まだ参戦してない作品に譲ってやってくれ

    Vガンダムも、∀ガンダムもGレコもNTも閃光のハサウェイも残ってるんだ


    >>48

    本当に思ってた

    逆にグリムゲルデでないとは思ってなかったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:16

    >>45

    あざっす!結構原作の組み合わせ意識しなくてもいい感じなのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:33

    スレ主じゃないけどちょいちょい回してこの3枚あるんだけど強いん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:58:18

    >>52

    キラは大当たりの1枚、かなり強いカード

    イモータルジャスティスも同様にかなりよく見かけるカードだな

    アスランは……弱いわけじゃない


    ただね、今の環境防衛はほぼカミーユが居座ってるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:58:25

    >>44

    情報提供ありがとう、先輩指揮官殿

    一応そのPRライフリは持っていて編成もしているよ

    PRだけど初心者には有り難い性能していてイモジャと合わせて助けられてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:58:26

    >>51

    原作の組み合わせでかつ上位演出技(所謂コンパチモーションではなく派手な演出の技)だと専用の追加ボイスが流れる仕様になっている。

    ただゲーム的にスペックがアップしたりという訳ではないので好きな組み合わせにして良いのだ。


    一方昨今はちゃんと専用機で噛み合うようしっかりデザインしているので相性良くなることが多いぜ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:59:11

    動画で言われてるけどF91相手はMEPE次第で負けるけどそれでも未だに無茶苦茶強かった奴

    欠点は結構高いこと

    徹底解説シリーズ第3弾!ソードインパルスとシンって必須?パツキン嵐おすすめの強い組み合わせ!【アーセナルベース】


  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:59:29

    >>54

    防衛で強いのがカミーユってことかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:01:11

    >>44

    今回の配布はライフリ結構使えてF91は普通に使えるぐらい強いよね

    イモジャもまだカード無いなら相方の仕事は有るしガンダムは知らない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:02:34

    >>54

    縛射必須だから大体エアリアルルナマリアかカミーユZになるんよね

    最近は安くてそこそこ強いディアザク防衛キラもそこそこ見るけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:02:44

    ちょくちょく他スレでカード見かける機会はあったけど結構あにまんにもいるもんだな、指揮官って
    意外と嬉しいもんだなあ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:03:00

    >>58

    えーっと、現状ほぼ一強状態

    そこにバイオセンサーZガンダムの組み合わせがほぼ常にみると言っていい


    ここにランク下がって防衛のシャア(逆シャア)かな、

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:03:49

    >>52

    Uキラ→相手が居ればいるほど火力アップする永続スキルが大きな特徴の「多彩な戦術」持ち強遠距離殲滅パイロット。

    多彩な戦術リンクアビリティを使用するなら入れて損はない性能。

    Pイモジャ→hpが一定以下(約1.5ゲージ)を切ると一定時間撃破されなくなる奮起を持つ「多彩な戦術」持ちの機動タイプMS

    スペック面では勝るMSは多いが、ライフリの連携SP条件となる為編成されることが多い。また機動タイプを持つ為UジO、LXR(リンクステージレア)Zガンダム(バイオセンサー)等機動タイプを要求されるMSの相方になれるのも魅力。

    Pアスラン→3コスト使用して発動する防衛移動コマンドにより味方全体にバフをかけれる特殊なスキルを持つ近距離防衛パイロット。

    昨今は遠距離MSが防衛に配置されることが多い物のスキルの特異性は唯一無二なので結構使える性能はアリ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:05:14

    防衛Pアスランとか言うみんながみんな誰か良い使い方見つけてくれないかなって言ってる奴

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:05:35

    そういや映画配布のこいつらってどうなんだろ?いや所詮配布だからそんな強いとも思ってないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:06:28

    >>62

    なるほど

    多分そこまでガチでやる事は無いと思うけど覚えておくわ

    >>61

    自分は自由の上映待ちにちょっと触ってから見かけたらちょっとやるようになった人です

    >>63

    アスランは今後の展開次第って感じなのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:07:05

    >>65

    正直まだその2機使いたいなら店頭配布の方が良いと思うレベル

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:07:24

    >>66

    今の防衛の環境が遠距離型が優先されているからね

    光るものは持っているんだけど、近距離型って段階でどうしてもランクが落ちる感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:07:42

    >>67

    観賞用か……まあイラスト好きだからいいさ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:08:18

    話題にされている防衛カミーユというのはこのUカミーユの事
    遠距離攻撃力を上げやすく、更にPLスキルで跳ね上がるのが特徴な為防衛PLとしては最高峰の火力を持つ。

    とはいえ昨今は敵制圧のHPが下がり気味なので火力を堕としても問題ない環境になりつつある。
    上でも挙げられているけどMガナーザクウォーリア(ディアッカ機)というお値打ちお手軽高火力機体が増えた為Zガンダムリンクの要求度がアガっているのも逆風。
    ディアッカザク+防衛LXR04シャア・Pルナマリア・U防衛種キラ・Pフミナ辺りで選ぶのがお値打ち的にオススメかな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:08:55

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:08:56

    映画配布とコレって性能違うんかな?
    こっちは2枚共あるんだけど(映画は無くなってた)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:09:55

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:12:08

    >>72

    ライフリが近距離型に、イモジャが遠距離型になってたりと結構性能違う。

    イモジャに関してはライフリの相方になる最低コストのイモジャという事もあってちょくちょく採用される実績アリ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:12:36

    >>72

    そっちはMレアぐらいのスペックとリンク優秀だから映画に比べて全然使える

    一時期は今回のライフリ相方要員でイモジャ使われてたけど結局HP低いからか見なくなったなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:19:27

    SEED系の強機体と言えば強いのになぁ強いんだけどなぁってなる子

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:20:44

    >>76

    SEEDのリンクで出すの今だと難しいからねぇ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:26:20

    >>76

    撃滅ストライクは的確が強いから種より的確でつながるからセーフ

    どちらかというと的確遠距離にライバルが多い…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:32:02

    今だとHi-νにF91がいるからなぁ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:32:18

    >>78

    現状的確はF91がとりあえず入って運命リンクも兼ねてソードインパが入って2枠埋まり3滅しようとするとキャリバーンが来ると言う

    一応バレンタインノレアも充分強いからスレッタを制圧に回してキャリバーンを外すって言う選択肢も有ると言えば有るけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:37:53

    参考程度に聞きたいんだが総コストってどれくらいにしてる?35ぐらいが目安みたいなの見て自分はちょっとオーバーの38なんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:47:47

    前弾は緊急事態使うのも考えてコストそこまで重くしなかったけど今弾は大体事業託されにしてるからこんなんでも案外いけた
    流石に122とかは35ぐらいに収めるけど221はF91使わないなら結構重くても回る気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:11:59

    基本は35_38だね221だと
    302や212の様な受け主体のデッキだと40超える事もある

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:34:56

    >>1ですけど とりあえず25枚分回してきたけど

    Pレアのユニコーンくらいしか良さげなレア来なかった……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:59:22

    >>84

    ガチャは悪い文明だからな…

    ライフリ5000に関してもギャンブル堀よりは間違いなくコスパええのだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:00:23

    とはいえPユニコーンは相方のバナージがMで入手しやすいし
    なんだかんだ制圧としては結構強いから悪くないカードだぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:08:57

    手に入れたら遊びたいなぁ程度のカードなら安くなるの待ちながら引くの期待するけど使いたいカードは初日レンコして当たらなかったら結局初実装の土日ぐらいに買ってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:10:51

    >>87

    分かり見すぎて

    今シーズンは4万でキラ以外出たから凄く助かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:11:35

    >>86

    あとMレアがガナーザクウォーリアーとハイニューとハヤト

    まあレア以下だけどソードインパルスとシンが揃ったのは嬉しかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:30:38

    >>89

    ガナーザクはMレアとは思えないぐらいには普通に強い

    ハヤトもルナマリアか今回追加されるセシリー居ないなら使う事になると思う

    ハイニューは厳しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:36:33

    >>90

    とりあえずデッキとか全然わからないけど


    P ユニコーン Rアスラン

    Mハイニュー Rアムロ

    Mガナーザク Mハヤト

    Rライフリ Rキラ

    Cソードインパルス Rシン


    で明日デビューしてみようかなって

    Mガンタンク Rアグネス Rゲルググナースもあるけど


    これプレイカードって自販機に売ってるやつでいいのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:37:22

    >>91

    Mガンキャノンだった

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:44:13

    >>91

    今ならAimeとか何でもいけた筈だから自販機のIDカードで大丈夫

    無難に有るならバンダイナムコパスポートが1番だと思うけどうちのゲーセンは無かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:03:28

    >>93

    了解です、がんばるぞー

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:07:08

    FREEDOMを機にプレイしてくれる人が居るの凄く嬉しいな
    ランクマじゃなくてもチャレンジやレイドとかのソロプレイモードもあるし対人戦苦手とかの人も是非やってほしい
    初期からやっててずっと低ランクでソロやってる人(自分)も居る(自分)から安心して!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:11:14

    やっぱとりあえずチュートリアルやるのがいいのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:10:37

    >>96

    まぁやっといて損はないかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:02:54

    初アーセナルベースやってきました、楽しいねこれ
    もう1回もう1回ってなる魔力あるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:19:08

    ただ他に2人くらいガチ勢らしき人(なんかこのスレに名前上がってたカミーユとかシロッコ使ってる人とかいた)からしたらPレアも価値ないのか不用カードのとこにぶち込まれててびびっだわ、あと確かに皆言ってた通りこれシングル買ってデッキ揃える方が早いね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:24:33

    いいカード全然出ないからMレアのハイニューにMレアのコウウラキ突っ込んでるんだけど割と強くて好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:54:58

    >>99

    このゲームPレア以上も時間がたつ毎にシングル価格かなりの速度で下がるからね

    各弾開幕当初は1枚5000円したカードがその弾終了間際だと2000円切るとかざら

    あまり強くないPレアとかだと買取1枚50円だったり…

    ただカミーユとかシロッコみたいな強力なカードは排出終了後値上がりしてたりもする

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:45:03

    >>100

    あのハイニュー近距離軸ながらも遠距離ステをオールレンジに活かしてるの中々発想が上手くて好き

    ウラキもアビ腐りやすいとはいえスペック高いよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:34:23

    値段とか見た感じ強くないのはわかるけどトライエイジガンダムとチャンプ使いたいんだ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:39:14

    >>103

    そっちはともかくリンクステージレアのチャンプセットなら全然戦える

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:45:26

    >>104

    そっちなら強いならそっち買っちゃおうかな、ちなみに相性良さげな他の機体とかパイロットってあります?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:48:07

    >>103

    こんな感じでどうだろうか

    トライエイジガンダム側が体力高いから盾にしつつ黒ザクシャアが後か援護射撃する形

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:51:38

    >>105

    チャンピオンを軸とした有名なデッキとして砕撃122(殲滅1制圧2防衛2)デッキがあるね

    砕撃で相手のメイン武器を破壊して最初からまともに取り合わない

    20s防衛効果を確実に載せられるデスサイズ

    攻撃範囲が広く巻き込みを狙えるフリーダムのハイマットフルバースト

    2枚の強力な制圧で序盤からガン攻め

    の4点を軸に攻めるデッキ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:51:45

    >>105

    とりあえず無難なのはトライエイジマグナムにプロモのメイだけどそこそこ値段するしひとまず初心者なら使いやすい奮起アースリィと組むのも有りかも

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:53:40

    >>107

    因みにこの122だけどプロモのライフリを軸にした多彩軸にシフトする事でお高いLX1フリーダムを採用せずアレンジすることも可能よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:56:01

    >>106

    >>107

    >>108

    >>109

    アドバイス感謝! 値段調べたらやっぱフリーダムとか准将にメイは高いなー とりあえずチャンプとその愛機自体は安めだしその辺揃えていきます!ダブルオーダイバーとリクとかも使えるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:56:09

    >>109

    これはメルカリで全部揃えても5000いかない気がするし安くて充分強いよね

    問題は初心者がこんなの握って良いのかってなる事ぐらい

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:58:46

    >>110

    ダブルオーダイバー&リクはデザイナーズしてるだけあってしっかり合わせて強いぜ

    特にLXRモモカプルとのパッケージ化がしやすいのもメリット

    後一枚多彩な戦術を採用すれば直ぐ制圧セットが完成するのも大きい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:00:13

    シルバー帯&プレイヤーレベル10まではほぼチュートリアルだから無理に高いデッキ揃える必要はあんまり無いで
    流石にゴールドから勝ち上がってレジェンド帯からの勝利を狙おうとすると結構要求値も上がっちゃうけど
    まずはゴールド5をじっくりと目指すのだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:01:05

    >>111

    このデッキ俺好みの機体とキャラばっかでめっちゃ俺得してて良い……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:02:16

    >>110

    ダブルオーダイバーとリクのペアはかなり安い割には充分強い

    リンクもモモやモモカプルが充分強いから割と楽

    それはそれとしてチャンプは一体いつダイバーズに来るんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:05:08

    MディアッカザクウォーリアにLINKシャア合わせて制圧用に使ってるけど高火力で相手のHP消し飛んでいくのマジで楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:05:41

    >>115

    凄かったですね…チャンピオンリンクがLX03直前に早バレしてしまってAGE2マグナム参戦か!?言われてた中

    リライズ名義でTRYAGEマグナムで参戦!トライエイジシステム完全再現!!!→!?!?!?!

    あっメタバース名義でトライエイジガンダムも参戦します!!トライエイジエタニティシューティング完全再現!!!!!!!→!?!???????????????????????????


    なんなんですかねこの男

    公認設定でアセベもやってると言われる男ならこれぐらいやっても良い?それは…そうなんですが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:08:40

    >>116

    Mレアディアザクは同じ仕事出来る奴らが大体1000円以上する事考えると値段の割に強さがお得過ぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:12:29

    とりあえずAGEマグナムとチャンプ、リクとダブルオーダイバー、シンとソードインパルスかイモジャ 
    個人的な好みでこいつらは使いたいな、ガナーザクは当たったからシャアとの組み合わせ強いみたいだし使おう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:25:04

    >>119

    なるほど……つまりはこういう事じゃな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:27:11

    >>120

    良い!めっちゃ良い!これ目指そうかな、ちなみにお高いですか…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:35:38

    >>121

    ソードインパルスシンだけは前環境機で今も強いからそこそこお値段するかな…


    お安くするならPイモジャにブースターパックM種自由シンちゃん乗せればご希望通りになるか

    序にアレンジも効かせてこう!

    ゴールド帯ぐらいなら普通に行けると思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:43:35

    >>122

    色々考えてくれて感謝です!このデッキのカードポチりました!これで頑張ってみようと思います!イモジャ以外は比較的安価でした!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:56:17

    あぁ、新参司令官に一つおすすめのポイントだ
    近くに公認大会をやっているお店はあるかな?あるならぜひ参加してみて欲しい

    いやまぁ、始めたばっかりならコテンパンにされまくるだろうけど、大会に参加するとプロモのカードがもらえるのだ
    これが時と場合によっては環境入りするくらい暴れることもある
    参加費500円、UTブースター用のチケットも手に入るのでぜひぜひ参加を

    あ、負けても最後までいるんだぞ?最後にじゃんけん大会が行われ、そこで勝てばプロモのカードがもう1枚もらえるのだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:39:12

    需要あるかわからんけどこのままアーセナルベーススレでも作るか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:56:28

    >>124

    大会…県外でした…ちょっと遠出したら一応やってる所あるから一回は参加してみたいなー

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:57:11

    >>126

    是非是非足を延ばしてみて欲しい

    ついでにレイドバトル一緒にやってくれる人探すのもあり

    2人でプレイするだけでお得だから、意外と皆一緒にやってくれるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:59:08

    >>125

    連スレにして堕ちるまでは続けたい所ね

    それはそれとしてUTブースター公開まだかなwktk

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:00:07

    すいません、今更聞いていいのかあれですけど UTブースターってなんですか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:01:29

    >>129

    シーズンの途中で追加で排出されるカード群の事

    購入にはゲーム内で手に入るチケット+200円でゲームプレイ中一回引ける

    今まではアーセナルレア、リンクステージレアとシリーズごとに名前を変えて実装されてた。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:03:41

    >>129

    ちなみに今までは枚数文交換すれば全部そろったが、UTブースターからは通常排出と同じように、レア度が採用され、パラレルやシークレットまであるのでそれはもう壮絶な連コインを求められるようになった


    ……正直アーセナルレア、リンクステージレアの時の方がイラストも凝ってたから残念なんだよなぁと

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:06:31

    >>128

    一応カードリストにもうデータは入ってるから検索すれば実は名前とかは見えるしアビリティも分かる

    SEEDブースターみたいな感じかと思ってたら高レア大分減ってたのは悲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:09:19

    >>130

    >>131

    なるほど、返事あざっす! 明日にはカード届くと思うから早くやりてー 今の弾ってこのカードは当たったら持っておけってやつってありますか?なんかPレアのカイとか不用カード入れに入ってたんだよな…あれもらっとけば良かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:15:42

    >>133

    カイはMレアやぞ


    さてと、一応軽く遊んでる分には

    性能面で言えば当たりはF91、ライフリ、シーブック、キラはどれも大活躍

    Pならイモジャとシンも強い、後アグネスは上手い人が使えば悪さする部分はある

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:10:19

    いや~~~久々に笑わせてもらった

    運営君の勝ちでいいよ


    トバしすぎだバカ!!!!!!!!!!!!!!!111111111111111111111111111111111111111111111111111

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:12:48

    ワンチャン作戦コスト1のSPゲージ1回復入れて使いたいぐらいにはロマンはある
    Xにガロードは勿体無いから多彩と組み合わせてキラがブッパする事になりそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:13:20

    >>135

    ガロティファ良い……

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:14:06

    >>136

    よく見ろガロードのスキルにSP威力アップ付いてるからちゃんと専用機もokだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:15:27

    >>138

    いや、HP条件だからサテライトキャノンを好きな所に出してブッパ出来ないのは厳しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:16:35

    明日は人集まりそうだなアーセナルベース

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:17:03

    6コスで遠距離590hp580遠距離リンク*2→強い
    断砕持ち→キラに一方的に勝てるので強い
    4コスでhp430→!?
    でも遠距離300に遠距離リンク*2→!?!?!?
    スキルは臨機応変な狙いの上位互換です→!?!?!?!????????????????????????????????????????????
    リンクは的確な一撃なのでF91と組めます→/(^o^)\

    SP封印してもバカみたいに強くてヤバイ
    此奴に殴り勝てるのミカルプスで近距離封殺するか砕撃ぐらいだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:18:53

    >>141

    実際SP見なくても普通に強い遠距離断砕って時点で嬉しい

    断砕は持ってる機体が使いにくかっただけで可能性は感じるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:20:44

    多分すぐなくなった所為だと思うけど劇場版配布のライフリとイモジャ結構なお値段するのね……

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:27:01

    >>143

    当初は唯一専用SP演出見れる機体だからかこれより更に高かったと言う

    ライフリとか今は1000円ぐらいだけど1300円ぐらいでメルカリ売れてた気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:37:18

    何がアレって221での5SP貯まってる状況って両面攻め2回失敗してる状況だからな
    これをワンチャンひっくり返せるならマジで5SPつぎ込む価値ある

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:48:13

    戦術技はSP2じゃ無い時点で厳しいってのがアーセナルベースだったけどライフリのユナイテッドSP以上の火力をあのインチキ範囲で撃てるならマジで5コスの価値有るんだよなぁこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:56:40

    正直稼働当初に冗談で、ガンダムXでたらバカみたいな舎弟範囲のサテライトキャノン持ってきそうって言ってたら現実になって腹抱えて笑ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:02:45

    正直な感想U2枚なのは残念なんだけどそれはそれとしてその2枚が色々な意味で衝撃的過ぎてさっさと欲しい
    何だかんだP以上はデルタプラスだけは活躍する気がしないんだけど他は遊べそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:04:31

    今更なんだけどデスティニーとかストフリみたいな後継機系ってまだアーセナルベース参戦してないんだね、なんか意外だわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:08:43

    >>149

    デスティニー系はそもそも参戦したばっかりだからともかくOOはまだダブルオーライザーとか控えてるし来るかなぁって思ってたんだけど来なかった

    地味にビルドストライクはおまけぐらいの扱いですぐにスタビル出たビルドファイターズが異端

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:09:38

    シバとロードアストレイの参戦待ってます

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:18:51

    >>149

    まぁ、長期的に展開していくなら盛り上がりのために新規参戦の機体とかは残しときたいからね


    ウイングゼロいるのに、今更ウイング実装!よりは逆の方が盛り上がるだろう?それと同じよ


    新登場モビルスーツがザクキャノン、バスターダガー、ゲイレールだけですとか言われても

    何か反応に困るだろ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:19:22

    サビーナ待ってます

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:21:22

    >>152

    まあガンダムってまだまだ目玉なりそうなカード山ほどありそうだし温存安定だね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:31:37

    映像の主役機だけでも
    アトラス、GP03、フルアーマーZZ、ユニコーン(緑)、ナラティブ、フェネクス、ヴィクトリー、V2、ゴッド、ウイングゼロ、ウイングゼロ(EW)、DX、∀、デスティニー、ストフリ、マイティー、ライザー、クアンタ、AGE-2、AGE-3、AGE-FX、G-セルフ、ルプスレクス、トライバーニング、ダイバーエース、ダイバースカイ、コアガンダムのアーマー違いなどなど
    それにまだSDガンダムからの参戦も待ってるからね

    ビルド系からSDガンダム出てる以上本家のSDガンダムからの参戦もいずれあるだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:39:29

    >>155

    もしかしてがっつり後継機まで出てるチャンプってかなり破格な扱いされてる……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:41:49

    >>156

    逆にお前はさっさとAGE2マグナム持ってこい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:47:44

    何故か先にバンシィ・ノルンと病んでる状態のリディが先に実装されると言う謎現象はあった
    何であの子最初から居るんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:59:38

    >>156

    破格じゃなくて謎の扱いを受けている

    他で例えるならSEED参戦してるのに、なぜか運命版ディアッカとディアッカザクしかいない感じ


    このゲームもっと優先するキャラとか機体いない?ってのが偶に紛れ込むからね


    ……いや、ザメルよりガンキャノンIIじゃない?0083から出すなら普通

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:46:57

    いやーSEED劇場版なかったらガンプラにもアーセナルベースにも興味持ってなかっただろうからマジで感謝だわ ガンダム関係でここまでハマると思わなかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:56:43

    地味にレイドバトルでコモン使うとステupが付くようになったからレイドバトルも是非遊んでみて欲しい
    リフレクタービットにゴリゴリ解けていくあの絶望感堪らねぇぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:00:51

    やっぱ始めたばっかだととりあえずランクマしてればいいのかな?待ち時間してる時に見てたらガチ勢の人はずっとチャレンジしてたけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:12:29

    ランクマッチ:対人戦故に勝てない時は本当に勝てない。ただうまくなるなら結局はこれで戦い方を考えるのがよい
    チャレンジモード:CPUとの対戦を行うモード。まぁ、慣れれば間違いなく勝てるのでレベル上げに向く。また超スピードで終わらせることもできるため。カードを買うではなくちゃんとプレイするとした場合、これをぶん回すのが同じ時間で一番カードを引ける
    レイドバトル:UTブースターのチケット集めはこれ。攻略法を見つけるのが一番大事。誰か一緒にする人がいるなら一緒にした方が効率もいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:47:56

    砂漠や水中ステージがあるから適正あるMSは優先されがちだね。ザメルは砂漠枠
    Gガンもシャッフル同盟出てないのに水中枠のマーメイドが優先して参戦してるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:17:25

    ユリン良いね…(なおシナリオ的にこの後

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:09:35

    >>165

    トライエイジのプロモフラムと構図似せてるのずりぃよ…!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:57:37

    ステ見た時点でそりゃあそうよって話だけどガロティファやっぱり強いみたいね
    結局掘れなかったから種類少ないお陰か安かったし結局メルカリに頼る事に

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:59:27

    >>167

    今回って最高レアXとガロティファだけだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:05:23

    >>168

    そう、しかも100枚大体U4枚出るらしいから初日のまだ夕方なのにメルカリで8000円コンプ出来た

    日曜日に届くらしいから楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:44:48

    明日ついに>>122のデッキでデビューだぜ

    でも新弾出たばっかだから混んでそうだなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:54:40

    >>170

    おめでとう、とりあえずゴールド行くまではbotも多いだろうし作戦カードもあまり揃わないから気楽に適当で良いと思う

    ちなみに新弾は人が結構居るところは入荷少ないらしくて殆ど死んだっぽい

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:24:56

    >>171

    ワシは地方指揮官だが初日カード切れだった…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:19:46

    >>172

    自分も21時に行ったらもう終わってた

    5戦したけど仲間だったのか結局一度たりとも新カードを見る事は無く終わってしまった

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:36:09

    ガンダムX入りの構築考えてたけど余りにも的確の制圧が弱い…!w

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:37:43

    >>174

    いっそ制圧抜くのもありだぞ

    2防衛の3殲滅とか結構強いし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:38:48

    >>175

    アテクシ221しか使えない指揮官ナノヨ…

    302が弱点だった殲滅奮起と託され対策をガンダムXの断砕で解決できるから大分強くなったのは分かるけどね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:34:51

    >>174

    的確221考えると毎回当たる壁が制圧で逆に殲滅組がやたら強いからあいつらは大体3滅になるんだ

    これでもリンクステージでスレッタが加わっただけまだマシと言う

    制圧に関しては下手したら戦況より足りてない気すらする

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:58:12

    >>177

    ぶっちゃけ制圧に関しては戦況が質かなり良いからな

    ロックオンが余りにも最強制圧過ぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:00:06

    的確編成するとF91を入れる、F91入れるならリンク発動させる

    そうだ、シーブック入れようになるからね
    するとリンクの関係で3殲滅がよくなってるんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:01:11

    推しのカードが欲しいから始めたいけどいくらくらい入れれば当たるんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:04:57

    >>180

    そのカードはもう排出終わってるから、出ないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:09:09

    >>181

    あっ………まじか……もう少し早く始めたらよかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:14:33

    >>182

    買うだけならメルカリで安く買えると思うよ

    ただプルツー使うなら高いけどこっちの方が良い

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:25:46

    >>180

    ちなみにそのカードなら1000円有れば余裕で買える

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:26:20

    >>183

    ありがとう!どうせなら好きなキャラ動かしたいから参考にする!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:29:56

    >>183

    って言っても、こっちはこっちでパラレルじゃなかったら値段落ちてるはずだしなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:33:06

    >>186

    それでも未だにメルカリ2000円ぐらいだったからアセべ基準だと高い

    まぁカードゲームと思えば全然安い部類だけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:17:02

    UTチケット無くなってた、こういうのっていつ補充されるんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:19:18

    >>188

    こういうのは無くなったら自動で発注が行くから大体1週後ぐらいかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:48:52
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:05:56

    >>190乙立の支援者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています