ここだけ過去作で死んだキラ、アスラン、シンの仲間などが生きてコンパスに所属している種自由

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:27:46

    ステラ達エクステンデッドもレイも寿命問題とか克服してなんかいる
    ついでに何故かクルーゼもいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:33:50

    トールは…ミリアリアとサイはオーブ政府で働いてるから出向扱いかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:34:15

    ニコルはターミナルに送ってあげて

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:34:35

    結構人数増えるな…人手不足解消するかも
    議長やウナトはさすがにいないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:35:12

    ハイネとミゲルが両方いる職場

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:36:09

    ナタルさんに注意されるアグネス

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:37:33

    是非ともレイには白いゲルググに乗ってもらってその後大破→レジェンドspecⅡに乗り換えてもらいたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:39:06

    レイやヨウランが所属してるからアグネス動きにくくて渋い顔してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:40:30

    クルーゼとレイの
    プロヴィデンス、レジェンドのタッグは壮観だろうな
    フレイ、ナタル、ステラ、アグネス
    桑島さんが忙しいww

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:43:34

    別陣営にいるとか話をする機会がないとかなさそうな位置関係にいそうな桑島シスターズのせいで桑島劇場不可避なんですけど
    でも見てみたいな、一場面で四人演じ分けする桑島さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:45:29

    そういや仲間が生き残っているなら1話で散ったラスティもいるよな
    イザークとディアッカがあの機体たちのっているなら
    ということはラスティは本編では乗れなかったストライクに
    この自由の世界線では乗ってファウンデーションと戦うのを期待

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:50:28

    ミレニアムの艦長やるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:52:04

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:53:08

    >>12

    ミネルバ1隻

    ミレニアム級1隻

    アークエンジェル級2隻

    なのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:53:50

    メイリン「…ショーンとデイルはどうしよう」
    ルナマリア「顔をわからないわよね…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:53:53

    ガーティ・ルーがそのままAA陣営に鞍替えしてロゴスに敵対した世界線

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:54:37

    終盤ミレニアムでカチコミかける時多分ナタルもタリアも艦長はマリューさんに譲る。問題は副長誰が座るかだな。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:55:18

    ドミニオンとかミネルバとかもそのまま持ってこれるなら夢の海賊軍団できるな……旗艦ミレニアムが突っ込んでくからいよいよ訳わからんことになるけど、全員突撃してるし誤差だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:56:08

    >>18

    アークエンジェルが堕ちたと思ったら新型とミネルバとドミニオンが飛んでくるの、ファウンデーションからしたら発狂ものだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:05:26

    三人娘は所属は変わらずかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:20:58

    >>20

    ムウさんの下でムラサメ乗ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:29:30

    >>16

    ミラージュコロイド搭載なので使いこなせば無法者である

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:37:08

    パイロットにしろ艦にしろローテーション組めそうでだいぶ楽になりそう
    どういう配分で隊を作るかは悩みどころだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:42:24

    ハイネ、生きてシンとアスランの緩衝材になってくれ
    一緒にデスティニー乗ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:48:40

    >>14

    ヴェサリウスやガモフに併せてメネラオスもあるといいかも。

    アデス艦長やハルバートン提督がもいるからだいぶ楽に艦隊を組めそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:41:08

    あのスレのユウナが居たらラクスの心労少しは晴れるんだろうけどな…総裁の仕事押し付けられるかもしれないし。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:57:26

    最終決戦で連合艦隊の先頭に陣取るドミニオン
    そこには一足先にコンパスから連合に戻っていたナタルさん、そして当然のように居座っているアズラエルと元祖三馬鹿の姿が!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:00:05

    こういうるろ剣とかキン肉マンみたいなノリ好きよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:09:38

    >>27

    まともになったアズラエル理事なら安全な後方に居て政治的に支援してくださいよ!?

    前に出るな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:12:10

    フレイにドミニオンで覚えたCICをAAでキラに「発進どうぞ」って言って欲しい
    当時何もできなかった子が成長して戻ってくるの良くない?
    (キラがミレニアム乗艦なのが惜しい)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:15:33

    >>29

    最強のローエングリン射手を前線で使わないなんて勿体無いじゃないですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:16:25

    >>29

    映画中盤まで核発射やらコンパス解体の対応をしつつ密かにファウンデーション攻撃の為の戦力を集めてたりと暗躍してたんだ

    なんかドミニオンに乗って出てきてる……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:20:37

    キラとアズラエルのダブルで煽られたらアウラさん即ギレ確定じゃないですか!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:29:55

    何が12連ローエングリンですか
    どれだけ積んだところで我々のドミニオンのローエングリンに敵うわけありませんよ
    さあ、皆さん、アークエンジェルの弔い合戦です
    姉の仇討ち、頑張りましょう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:34:13

    >>30

    自由だとミリアリアがカガリのもとにいてAAのってないですからねぇ

    種時代にバレルロールで悲鳴あげてたけど

    自由だとミレニアムの他のクルーといっしょに

    シートベルト着用でノイマンのすごさをただ見守るポジになっていてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:41:45

    ミレニアムを奪取して宇宙に上がったは良いものの、圧倒的な数的不利でファウンデーションの艦隊に苦戦するコンパスメンバー
    このままではレクイエム発射まで間に合わないと思われたその時、ビームの光と共に新たな艦隊が接近
    「艦隊の識別は!?」
    「コード確認!これは…地球連合の艦隊です!!」
    『こちらは地球連合特設艦隊旗艦ドミニオンの艦長、ナタル・バジルールである。ラミアス艦長、ファウンデーションの艦隊の相手は我が軍にお任せ頂きたい』

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 03:43:24

    「にゃー!(オーブに死のにゃいばを向けた報いをにゃ!)」
    (ハロ達と一緒に敵拠点に潜り込む)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:15:47

    勝負を成立しないといけないのでファウンデーションも盛られてるんだろうな……クソデカファウンデーションに……ザフト反乱軍も盛っとくか
    新旧自由込みの9馬鹿にクルーゼとレイも足して11馬鹿の愛・戦士がそれぞれの戦場でエントリーするわけだからどれだけ盛っても損はない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 04:32:16

    ヤマト隊長、上司のいちばん重要な仕事って分かります?

    部下のモチベーションを上げることですよ

    何でも自分でやってしまう上司じゃいつまで経っても部下は成長しないし、やる気だってなくなります

    部下に仕事を振ったら、あとは進捗を時々確認するくらいがいい上司ですよ

    それと休みは率先して取ってくださいね

    上司がいつも働いてたら部下は休みづらくて仕方ない

    とりあえず、溜まった有給は1ヶ月以内に消化してください

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:18:19

    アズラエルは地球で核爆弾炸裂させたアウラにマジギレするけど、ナタルさんはおまいうって顔してそ


    >>27

    オルガは後輩のステラアウルに優しそうなイメージがあるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:44:59

    これくらいの余裕があったら、自由は結構キラの精神少しはマシになっていただろうに

    それはそれとして、各々のあの愛の告白の反応が見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:08:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:08:40

    >>39

    連合側のコンパス監査役のムルタ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:21:17

    >>41

    とりあえず三馬鹿、新三馬鹿はステラ以外が囃し立てる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:05:32

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:03:53

    レイもルナも、私が守る!シンの大事なもの!!守る!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:35:28

    何混乱してるのよアンタ達!

    (電波ジャックでモニターに映るピンクのザクを背にしたミーア)

    ラクス・クラインが何をやってきたと思ってるの!
    二度の大戦を終わらせたラクス・クラインが!
    コンパス総帥としてテロリストと戦ってきたラクス・クラインが!
    私が!私達が憧れたラクス様が!!
    こんな馬鹿な連中の味方するわけないじゃない!!!
    私達がやることは信じることよ!
    今も戦ってるだろうラクス様が!少しずつ変わっていく世界が!あんな連中に負けるわけないってね!
    今から私も歌うわ!ラクス様の心に届くように!だからみんなも応援しなさい!

    (世界各地で響き渡るラクスコールとミーアコール)
    (なおオーブだけカガリ様コールが混ざる)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:31:13

    >>47

    すげえ、さすが実力でラクスエミュやったすごいやつだいやもうミーア凄いと素直に言えるやつだ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:45:37

    かつてラクスの電波ジャックで追い詰められたミーアが電波ジャックでラクスを守るという展開

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:54:08

    アズラエル理事がいるなら当然私も出向かなくてはな・・・
    レクイエムは私のモノだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 11:56:15

    >>50

    お前はアズにゃんと違って味方化する余地たないやろうが!

    いやアズにゃんも原作そのままだと無理だけど!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:40:57

    >>27

    なんだろう、あにまん時空のこいつらならスゲェ役に立つ気しかしないわ……。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 14:30:00

    >>50

    お前いてもやくに立たねえからかわいい猫だけよこせ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:12:54

    >>47

    オーブ民はブレねぇな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:15:52

    >>51

    アズにゃんはナタルに気絶させられて終戦、種死の時期にジブリールのアレっぷりを見てブルーコスモス辞めてそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:20:28

    旧三馬鹿がバックで流れるミーアのライブを聴きながら音楽も小説もゲームも、娯楽という余分が与えられなかったファウンデーションを各々で殲滅してる激アツ文脈

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:22:51

    >>55

    その後色々あってコーディネーターへの蟠りが薄れ、ツンデレ気味に嫌みを言うコンパス外部顧問に


    「ヤマト隊長、コーディネーターのコーディネーター、スーパーコーディネーターなのに自らのコンディションチェックインも出来ないのですか?ナチュラル以下じゃないすかねえそれでは」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:45:14

    >>54

    まあ避難勧告だったりアカツキだったりしてるタイミングだろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:48:52

    >>56

    「なあ聞いたかお前ら、あいつら小説も音楽もゲームも碌に知らねえんだと」

    「なにそれ、死ぬほどつまんないじゃん」

    「退屈!ってやつだね。よくそんなとこの為に頑張れるよ」

    「そんなつまんね―奴らが世界を支配しようってんだぜ?」

    「つまんない世界になりそー…」

    「そうならないために僕らがやるんだろ?」

    「そういうこった。つーわけで行くぞお前ら!」

    「偶には本気で頑張ろーかな」

    「撃滅!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 01:40:07

    お兄ちゃんがんばれーー!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:29:56

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:38:18

    仲良くやってるニコルとトールとか見たいな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:43:16

    >>40

    基本スティング(ステラ絡みだとシンも)と方針決めてそれぞれが残りの二人を統率する感じになりそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:14:55

    これが人の光!人の希望!人の愛!
    知ればが誰もが思うだろう、君の力になりたいと!!君の助けになりたいと!!!ゆえに私は来た・・・君達を守るために!!
    行きたまえキラ君!有象無象の相手は私たちが引き受けた!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:17:27

    複座のガイア2号機を隊長機にプラント内のクーデーターを鎮圧していく

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:03:29

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:43:38

    最初どこの勢力が敵になってんだろ?
    アズラエルから支援打ち切られて先鋭化したブルコスなのは変わらんのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:33:47

    >>67

    ヤマト隊がオルドリン襲撃したミケールのブルーコスモスと戦ってる同じ頃ドミニオン隊+クルーゼレイetcがスタゲジンでテロやったコーディネイターの反ナチュラルテロリストやザフト軍脱走兵と戦ってるシチュだったりして

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:37:10

    >>68

    ブルコスはブルコスで暴れて反ナチュラルというかザラ派残党は残党で暴れるというある意味本編よりもテロが横行してそうな展開かなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:52:06

    >>69

    映画でもジャガンナートのクーデターあったし、ザフトというかコーディネーター内の過激派やナチュラルコーディネーター関係ないテロリストもコンパスの制圧対象でもおかしくないな。

    ただこの世界線だと単純な戦力だけでなくクルーゼ、アズラエルやナタル艦長、グラディス艦長らが生きているのでキララクの負担は減ってるかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:14:55

    メンデルが三隻同盟どころか
    アークエンジェル
    エターナル
    クサナギ
    ドミニオン
    ヴェサリウス
    ミネルバ
    ガーディー・ルー
    の7隻同盟の泊地として使われてて誰かしらが駐留&管理してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:34:46

    ヴェサリウスとガーティルーは宇宙用だからクサナギと一緒に映画で出てきた地球連合の月面基地やザフトの拠点に停泊してそうだ。ヴェサリウスとアデス艦長達生きてたらクーデターに後ろ向きなザフト艦隊にあの●、鹿に付き合ってし、ぬことはないんだぞ。って説得して何隻か離脱させてそう。ガーティルー隊はフラガとアカツキのレクイエム破壊援護してるかもな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 02:41:51

    >>71

    それだけいればコンパスも相当安定した運営できるだろうな……

    序盤はむしろ戦争が各地で同時発生するからそれだけいても数が少し足りてない、みたいになるのかね

    アズラエルとかクルーゼとかは妥協も大事、限界はあるから長く挑む方にかじを取る、って感じのスタンスだけど、キラは他人の命が懸かっている以上いつも全力で擦り減ってしまうのを全員が心配してる感じで「でもそういうのが彼のいいとこだよね」と「あれ早死にしそうだよね」を反復横跳びしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:51:29

    >>73

    ジャガンナートが文句言ってるあの会議に連合の将校がコンパスの顧問?で参加してたのを3周目視聴で気付いたんだけど、あんな感じでアズラエルやクルーゼがあの会議にいたら心強いか?あーでもアズラエルの方はこいつ元ブルコスへの出資者ってかトップだよな?で荒れるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:10:54

    >>74

    多分ブルコス自体がシーゲルみたいにコーディネーターをナチュラルに緩やかに回帰させていく穏健派と、殲滅上等の過激派に割れたんだろうな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:13:29

    >>14

    これでようやく宇宙と地球に2艦ずつ用意できるのでまともな整備と休息の時間が取れることになるな?

    訓練や長期整備など諸々必要な最低限は考えないものとする

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:14:03

    >>12

    あなたは艦長やめてウィリアムくんと向き合う時間作ってください

    役目でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:22:11

    >>77

    タリアが、元教師のコノエとミレニアムに行ったアーサーにウィリアムくんのことで相談してる姿も良くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:34:47
  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:44:38

    ユウナは生きてたら、カガリの名代でファウンデーションのパーティに参加させられてて、ここの料理、国の外交で出す料理じゃないよってロゴスのパーティや会合に参加した経験で声を潜めて言ってる。ミケール逮捕作戦のときはアークエンジェル撃沈に遭遇する

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:18:49

    スパロボでやってほしいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:20:24

    >>78

    アーサーからもらったアドバイスを半信半疑で試してみたら上手くいって「あなた軍人より子供と触れ合う仕事の方が向いてるんじゃない?」とタリアさんからいわれるアーサーはいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:27:18

    >>81

    スパロボWのガイやUXの翔子や道生や衛のように、「実は生きていた」という設定にデフォルトにして種自由のストーリーに絡ませたりとかやってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:50:04

    >>83

    ステラが生存してコンパス所属になったら中の人ネタで確実にアグネスと絡みあるだろうな

    シンやルナを悪く言うアグネスにステラは間違いなく嫌うだろうし、アグネスもステラがガイアガンダムを奪うのに多くのザフト兵を56した事やベルリンでのデストロイを使って街を焼け野原にしたことをネタに悪く言われそうかも…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:53:18

    そしてクーデター組にいる因縁の相手マーレinデスティニーインパルス

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:00:31

    ウズミ様生きてたら何してるんだ、アカツキの整備か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:17:37

    我々も晴れてコンパス入りということで

    これからよろしくお願いしますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:15:54

    >>29

    トップが前に出ないと部下はついてこないってハインライン大尉が言ってたし…

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:05:52

    Xでみたやつだけど、レイはその日の体調によってはCICで発進シークエンスしててもいいかも
    最初の出動時も
    シンルナ(生存ifならステラも)には『でていいぞ』『蹴散らしてこい』って発砲をかけて
    キラには『ご武運を』『ヤマト隊長発進どうぞ』と丁寧に
    アグネス(元ネタはアスラン)には『さっさと出ろ』と冷たい
    最終決戦ではレジェンドSPECⅡに乗ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:10:03

    >>87

    あくまで「主人公たちと友好的な関係を築ける相手だったのに死んでしまった」人たちが生きてるだけだからその中だとイングリットと改心してイングリットと結ばれたオルフェワンチャンくらいだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:29:38

    ファウンデーション動乱での各々の持ち場は
    ・アルテミス襲撃→ラクス奪還後アコード最強戦力掃滅組(キラ、アスラン、メイリン、ラクス)
    ・ジャガンナート制圧部隊(イザーク、ディアッカ、ニコル、ラスティ、ミゲル、ハイネ、母艦エターナル艦長としてタリア)
    ・レクイエム発射妨害組(アカツキで発射されたのを反射させるムウ、ゼウスシルエットでリング破壊のクルーゼで役割分担)
    ・敵艦隊&ブラックナイトスコードルドラ強行突破ミレニアム&ガーディー・ルー組(前者は本編通りの面々+レイ、ステラ、後者はドミニオンメンバーでブリッジの艦長ナタル、副艦長兼砲手アズラエル、オペレーターフレイ、MS乗りは旧三バカ+スティング、アウル)
    ・オーブ上空でアスランサポート組(本編通りの面々+アストレイ三人娘、トールの4人がムラサメ改で警護)
    って感じかな?ガーディー・ルーにローエングリンないならドミニオンの方がよさそうだが確かあったよな?後ミーアはオーブで避難民誘導ライブ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:44:51

    ミーアはオルフェの放送ジャックしてからはワンマンライブ敢行してる(途中でラクスの放送は入るけど)
    放送中はミーアに歌ってほしい歌を募集して、それをミーアが完璧に歌い上げるので一般市民はそっちに気をとられている

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:01:58

    個人的にはアスランがぶん殴るシーンでフレイに割り込んでほしい
     
    キラを抱きしめながら
    勝手なこと言うな!!!
    あんたにわかるの!?裏切り者のコーディネーターと言われて、頑張って頑張ってもコーディネーターだから大丈夫だなって録に心配もしてもらえなくて、挙句の果てにコーディネーターを殺して殺して殺しまくって◯ねと言われたキラの気持ちが!!!
    たった一人で神経すり減らして闘って闘って傷ついてそれでも仲間を…私達を守る為に立ち上がってくれたキラの気持ちが!!!
    ねぇ答えなさいよ!!アンタはどうなの?!ねぇ!?

    誰一人答えられない中大泣きするキラに
    キラ、ねぇキラ教えて…貴方の本当の気持ちを知りたい
    と涙を浮かべながら話すフレイに
    ら…らく…ラクスに会いたい
    と泣きながら話すキラに
    だったらここにいてはいけないわキラ…会いにいかないと…そして沢山話して
    とフレイが言うシーンとかほしい

    でミレニアムに乗り込むキラを見送ったフレイに背後から、女性が声をかけて振り向いたフレイがうれしそ駆け寄る
    その後ドミニオンで発進シークエンスを担当するフレイがいてもいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:42:42

    この時空だとラクスと向き合えない理由はフレイとの関係かなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:50:40

    >>90

    後アグネスに惚れた事を自覚して、「アグネス・ギーベンラート!!この気持ちまさしく恋だ!!」

    と吹っ切ったシュラもイケそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:46:22

    どんどん仲間が増えていって敵対相手に困りそうなコンパス
    まあこの世界厄ネタいっぱいだし一族亜種とかメンデルの遺産とかいくらでも出てくるか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:58:29

    >>96

    アコードに雑魚兵的な存在増やしたらいいだろう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:14:02

    >>83

    スパロボでも原作終了後でもプルやフォウみたいに原作で退場したキャラがシレっといたりするしやってもいいとは思うけど版権の壁がなあ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:23:29

    >>82

    コノエ艦長もアーサーに、君は子供に人気の教師になれると思うよ的なこと言うまで想像できる


    >>85

    あいつステラに撃たれてたからステラに倒されるのも因縁感じていいかもなw

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:34:25

    >>99

    ガイア乗る予定だったらドンピシャだったなって

    アビスなの残念

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:47:13

    こんだけ人数がいたらMS部隊もいくつか分かれていそう
    ヤマト隊→キラ・シン・ルナマリア・ステラ・アグネス・レイ(体調によってはCIC担当)
    ヤマト隊補欠→スティング・アウル・ヘルベルト
    フラガ隊→ムウ・クルーゼ・スティング・アウル・旧三馬鹿・ムラサメ部隊
    フラガ隊補欠→ルナマリア・ステラ・レイ
    ハーケン隊→ヒルダ・マーズ・ヘルベルト・ザフト部隊
    ハーケン隊補欠→アグネス・旧三馬鹿

    主な編成はこの3つで隊長→副隊長→隊員の順番で書いてみた
    クルーゼを別働隊にすると人の業暴走するのでムウかキラの下に置いておく必要があるが、シンとステラが嫌がったのでフラガ隊に配属された経緯とかありそう
    ムウが隊長だが青服着用(帽子は白)、クルーゼは副隊長だけど白服を着用しているので、この二人に関しては隊長副隊長が入れ替わることが多そう
    普段はフラガ隊はAAとドミニオンに分かれていて、ヤマト隊とハーケン隊はミレニアムにいそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:34:11

    いい感じに薬が抜けて、スティング達の兄貴分やってるドミニオン三馬鹿は見たい

    みんなで仲良くバスケをやって、ゲームやって、読書会やって、みんなでステラの過保護な兄貴になってたりするんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:52:25

    >>91

    タリア「全く……。私は前線から降りた身の上なのよ?

    それを今更引っ張り出すなんて」

    (ウィリアムから「アーサーさんを助けて」と送り出されて来た」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:18:49

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:19:44

    >>98

    版権の壁って具体的になんなの?

    そんなの乗り越えてこそのスパロボでしょうに

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:44:23

    >>102

    スティング達が『なんでステラだけヤマト隊なんだよ?!俺達もヤマト隊に入りたい!』って騒いでも

    『あっちはあっちで目立つけど、こっちはその分自由効くぜ』

    『そうそうおっさん(アズラエル)がいるから欲しいもの手に入れてもらえる』

    『それに俺達まであっちにいってしまうとここのパイロットがおっさんとおっさんとおっさんっておっさんしかいなくなるからな、かんちょーさん達とか可哀想じゃん』

    と言いたい放題の旧三馬鹿

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:02:05

    >>105

    その作品名義に出てる人じゃないと基本的には出れない

    例えば第二次Zで生存ルートがあったOO2ndシーズンに出てたアニューは第三次Zでも生存はしてることは語られてるけど劇場版には出てない+第三次ZのOOは劇場版名義のみだけだからあくまでも直接名前や姿は出せてない

    スパロボWのガイやUXのファフナー組はそれぞれアニメ版と第一期の名義も同時参戦してたからそれぞれ劇場版に絡ますことができたと思われるからSEEDも劇場版単独のみじゃ生存展開は難しいとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:51:45

    種、種運命、種自由全部参戦してさらっとなんの説明もなくトールとかニコルとかステラとか自軍にいたら笑うな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:12:24

    ニコルのブリッツはミラコロが役立ちそうだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:14:40

    当時は何とも思わなかったけどそりゃ〇すわって性能してるよなブリッツ・・・
    あいつ味方になれば大体終わる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:27:00

    各陣営が秘蔵のミラコロアタックしてる中で元祖ミラコロ枠が核動力換装してクソ度胸隠密アタック仕掛けてくるのはアツいけどやっぱ許されざる存在だよな……ニコルの戦術にニコル本人を添えて手がつけられない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:34:52

    泊地で片方の艦の格納庫で映画上映会
    もう片方の艦の格納庫でバスケやフットサル大会やってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:48:56

    イアン艦長は、ムウのアカツキと共闘する際にお久しぶりです。ネオ大佐、今はフラガ一佐でしたねって言ってそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:57:32

    正直な話するとこのスレのこの世界観馬鹿馬鹿しいけど大好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:15:05

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:25:18

    >>111

    ここのコンパスミラコロ搭載の戦艦まで持っているからやばい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:06

    >>103

    ハイネ「申し訳ありません。ですが、俺達はまだまだ若輩者で、艦長なんてとても務まらないので」


    イザーク「今回ばかりはどうかお力添えを、グラディス艦長」


    タリア「……仕方ないわね

    では、これよりクーデターの鎮圧へ向かいます。

    ジュール中佐、エルスマン大尉は敵旗艦の無力化を、ヴェステンフルス中佐は部隊と共にエターナルの護衛を」

    「議長と議員の皆様には、申し訳ありませんが、少々荒っぽく参ります

    よろしいでしょうか?」


    ラメント

    「存分にやってくれたまえ、艦長」

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:29:18

    決戦時にミーアがライブするなら作中BGMをミーアが歌う演出は燃えないか?
    ディアッカやニコルの活躍シーンでインヴォーク、ドミニオン組登場でRealize、ステラ達がイグナイテッドみたいな感じでメドレーっぽく田中理恵に歌ってもらって

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:25:47

    >>116

    地味にガーティ・ルーの艦長、このスレの生存艦長ズの中で一番影薄い気がする。イアン・リーさん

    このスレの時空だとジブリールについていったらあの世に行くの確定って悟ってダイダロス基地戦でガーティ・ルーごと離脱、その後メサイア戦直前で、ムウの説得でオーブ側に加入位してるか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:40:02

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:50:18

    >>119

    小説版だとエグザスに搭乗していきなりザフトのモビルスーツ3機を瞬殺したネオの操縦技術に舌を巻く場面があるからネオの腕前を知らなかった可能性が高いからそんなに付き合い長そうでもなかったからどうだろ

    ただ仲間を見捨てたジブリールに対して反感を持ってて非難の目を向けていた事も明かされてるからこの場合その反感から乗艦を拒否して離脱、その後にどこかに投降したって感じになるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:56:26

    >>102

    ステラが懐いてるシンにうちの妹泣かしたらタダじゃ済まさねーぞーみたいなヤジ飛ばしてわちゃわちゃしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:58:41

    >>121

    ステラ生存してるからデストロイが進軍する前に阻止されてデストロイによる親ザフト派への虐殺計画が白日の元に→ガーティールーごと離反、のちにメサイアでオーブに合流ってパターンもありそうだ。アウルやスティングの生存ルートとも関係しそうだな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:05:59

    生体CPU組はシン含めて兄弟みたいになってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:21:15

    艦長談議とかしてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:41:07

    >>108

    その内そうなる可能性はなくはない

    敵でパシリとしてだけど本編終了後設定のVで生き延びてたジブリールみたいな例もあったし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:12:26

    >>125

    ナタルさんとイアン・リーは非人道的な任務に従事させられないのがコンパスの良いところだ的なこと語ってるのは間違いない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:10:28

    >>124

    アウルがシンの弟分的なポジションになる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:42:05

    この手のスレのアズにゃん楽しそうで好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:06:31

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:48:56

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:35:19

    総裁がラクス(コーディネーター)だから副総裁にアズラエル(ナチュナル)がついててもいいと思う
    オーブにAA、大西洋連邦にドミニオン、プラントにミレニアムでそれぞれ拠点を持つとかしたらバランスとれたのでは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:54:13

    ザフト製になったGAT-X5機が揃い踏み
    ラスティ「俺もようやくストライクに乗れる日が来るなんてさぁ!」
    イザーク「嬉しそうだな、お前…」
    ディアッカ「そういえばストライクに乗る予定だったな…」
    ニコル「と、とりあえず核動力で操作系統もザクの物を使ってますけどね、純粋なストライクに期待してたラスティには少し悪いけど…」
    ミゲル「アスランがこの場にいないのが残念だが代わりは果たして見せるさ。ミゲル・アイマン、イージス出るぜ!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:42:08

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:08:51

    >>129

    クルーゼとアズにゃんは光落ちしてくれると割と頼もしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:02:39

    >>135

    光堕ちしているけど、時々人の業暴走するので定期的にキラかムウがしばく必要ありのクルーゼ

    落ち着いたらちゃんと分別できる大人なのでレイシンルナには『流石、あのアスランとイザーク隊長とディアッカさんをまとめて指揮しただけあるな』と思われている

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:24:19

    レイはなんだかんだだめなクルーゼも知ってる気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:54:13

    >>133

    オレンジになるようセッティングされたイージス

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:38:05

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:44:47

    頼りになる部分も駄目な部分も知っているし好きだけど、人の業暴走して旧三馬鹿やステラ達、ヤマト隊長に突撃してはヤマト隊長とフラガ大佐に締め落とされている姿をみて『……これと同じか…』と少しだけギルに恨み言を言いたくなるレイ
    普段はぼんやりしていて、白兵戦できない隊長がクルーゼを止めるときだけ俊敏に仕留める姿にヤマト隊は脳を焼かれる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:27:26

    寿命問題解決したら別方向にはじけるとか言われるクルーゼに愉快な未来

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:18:09

    アズラエルが何故かドミニオンに乗って砲手を担当だと、アウラの船の逃げ場塞ぐのにローエングリンをドミニオンが撃ちそう。
    ドミニオンが第二射しようとした瞬間に映画版通りビームラムでミレニアムがトドメ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:26:48

    ハイネ生存だと専用機として作られたけど埃被ってる専用デスティニーがシンのデスティニーとダブル残像もあり得る?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:43:16

    ファントムペイン組でネオの本名がムウと判明した後の呼び方

    ムウやフラガ大佐になる→スティング、イアン
    基本ネオのまま→ステラ
    誰の差し金か基本おっさん呼び→アウル

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:37:00

    ステラのキラ評がシンと一緒で
    大きくてあったかい人。シンとネオと仲良し。ネオもシンもレイもルナもキラが好き。
    だったらいいなぁ
    で、アスランは嫌い

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:43:24

    シン!お前の関係者からの好感度が軒並み低いんだがどういうことだ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:56:23

    シンからの嫌いではない、仲良くなれないだけで尊敬してるし甘えてる
    っていうアスランへの複雑な心境をステラは表面上嫌ってるとしか捉えられないからシンが嫌いならステラも嫌い!みたいな感じなんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:32:40

    アスランはシンいじめる
    シンすっごく怒るし、悲しそう
    シンいじめるアスラン嫌い
    のイメージ
    なお落ち込むアスランの横目で見ながらめっちゃニヤニヤしているレイ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:14:50

    >>144

    おっさんじゃないってお前までって慌てるムウが浮かんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:07:38

    >>133

    あなた達のために作ったんじゃないんだけどね、ていう言葉をぐっと飲みこんだマリュー・ラミアス さん

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:08

    ニコルの機体が核エンジンのブリッツガンダム、実質もうNダガーNだろこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:35:54

    >>133

    三馬鹿の機体も強化されてそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:28:09

    五機のGATXシリーズ!任せてもらおう!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:53:21

    >>153

    三馬鹿の機体も強化したトンデモ科学者きたな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:03:50

    このオールスター戦好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:40:26

    >>148

    レイ「彼女のような素直に物事を捉える人物には、貴方の態度はそう映ってしまうということだ」フッ

    ハイネ「その辺しっかりレクチャーしてやろうか、アスラン?」ニヤニヤ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:59

    天真爛漫なステラにアスラン圧縮言語を解読させるのは酷よね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:54:01

    >>152

    セカンドステージシリーズも強化改修されてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:18:09

    >>158

    ミゲルはセイバーの改修機に乗りそうだね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:42:02

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:34:44

    >>155

    味方が戦力過多になるからファウンデーションやジャガンナートについていったザフトにもテコ入れいるよなと思った

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:59

    >>161

    とりあえずマーレとアッシュかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:38:07

    >>162

    アッシュは死んでるけどアストレイ設定でカーボンヒューマン出すのもいいか。

    アコードも読心能力オミットか不完全な量産型アコードがいてザクやグフに乗って現れるとかでもいいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:53

    ブルコス側からの提供で旧三馬鹿やステラ達みたいな強化人間の失敗作がいてもいいかも
    洗脳を利用して一度動いたら◯ぬまで戦い続けるとか使い捨て感覚で利用している

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:18:47

    >>164

    シンと新旧三馬鹿の相手になるのは分かる。ファウンデーションが調達した強化人間、素体は強化人間むきとDPで選んだ設定で

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:30:28

    なんかアコード達がムンクの叫びみたいになってる気がするんだが気のせいだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:27

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:55

    DPでオルフェ達にとって不要な職業(言い方悪いけど風俗系とか夜関係)に選ばれた人を中心に騙して徴兵
    やってきた人をお国の為の名誉職といいながら人体実験
    それすらも乗り越えたモノが乗れる名誉あるMS部隊(エネルギーは少ないし、時間差で自爆する)

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:31:36

    >>168

    アストレイのカーボンヒューマンの技術と生体CPUの合せ技的なやつか。特撮の雑魚兵連想した

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:52:09

    >>150

    それはそれとして当初の形とは違ったけど自身の艦から発進していく5機に感慨深さを覚えるマリュー艦長

    スパロボでもイージスだけ運用できないってのは多いからな…

    ニコルが生き残るWでも結局イージスは自爆してるから4機までだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:22:40

    >>168

    ブラックナイツの下のブラックポーンやスクワイアと名付けられた量産機に乗っていそう。性能はゲイツかダガー程度で

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:18:03

    >>161

    無人機軍団がアップグレードしてるとかかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:38:15

    >>172

    無人機増やしても新旧三馬鹿(−ステラ)が

    アレを一番落としたやつが優勝ゲームしてそうで

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:44

    >>173

    旧三馬鹿がみんなの援護で無人機を俺達は狙おうぜと、オルガ提案、新三馬鹿も同意。クロトがゲーム引き合いに出して多く落としたやつが1位だっていってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:44:45

    実は生きていた私が奴らの敵として立ちふさがってやろう
    あのアコードどもは私がうまく使ってやるさ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:53

    >>175

    アズにゃんならともかくあんたはアウラに顎で使われてる姿しか浮かばないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:11:30

    >>175

    こいつとこいつにくっついて行ったやつはアコードサイドとしてでてきてもらおう

    プラント側のクーデターが本編の人で、大西洋連邦側がこいつで

    オーブも内部からクーデター起こさせようと探っていたけど、セイラン家みたいなのがいなかった&カガリ様バンザーイな為中々進まなかったとかで


    猫さんは『付き合い切れねぇにゃん』とこっちサイドにきてもらって

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:18:45

    ジブリール実は生きててアコード側に付いても、アズラエルに煽られてお前がなんで空の化け物とつるんでコンパスオブザーバーやってるんだーって叫んで、アコードと組んでるあなたに言われたくないですね。ミケール君に味方できたのに、ファウンデーションについているのはブルーコスモスの強硬派としてどうなんですって、ボッコボコに、論破されると予想したw

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:45

    ステラ達やクルーゼの寿命健康問題はほぼ解決したけど、レイだけは若い時から薬漬けだった影響で今も定期的な調薬が必要だったり、レイとの比較の為にクルーゼとムウさんは毎月のメディカルチェックで大量の採血をとられたりしてもいい(レイは毎日体調チェック表を記入、毎週ごく少量の採血をしている)

    レイは調薬の関係でMS搭乗禁止期間があったりして、その期間のヤマト隊のサポートの為にミレニアムから操作できる無人機をハインラインと設計したりしててもいいかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:35

    >>177

    こいつに地上部隊担当させてミーアの電波ジャックを妨害しようと動くのを撃破するのはどうだろうか

    相手になるのはオーブ製デストロイ改に乗ったコンパス地上残留組

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:51

    >>180

    金色のデストロイ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:07:46

    >>177

    猫はリマスター版でオーブで野良ネコしてた

    ジブリールが変装してオーブに悪だくみに来た時に、お前はあのとき逃げた私の飼い猫。主人の所に戻ってこいって。偶然オーブの街で再会してやるけど、猫は、ジブリールのこと忘れてるってのあったらギャグシーンになるw

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:14:11

    ここはやはりボスになりそうで全くならないアル・ダ・フラガに出てきてもらおう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:37

    >>183

    アウラを操っていた陰の黒幕としてアル・ダ・フラガのカーボンヒューマンとか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:51:27

    >>183

    出来損ないのクローンに家を焼かれたオリジナルが今更生き恥を晒しに来たのかね?と煽るクルーゼ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:33:37

    1本の映画でそこまで使い切ってしまうのはもったいないから、今回は実はアウラの後ろには黒幕みたいな人物がいた?程度に押さえておくとか
    そしたらもう一回こんなお祭り騒ぎの映画作れそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:32

    カーボンヒューマン乱用するならデュランダル議長のカーボンヒューマン作ってザフトングに乗せるのもいいかもしれない
    レイに「あなたはギルではない!」って言わせるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:16

    >>187

    これは量産してグラディス艦長の前にも出したいな

    『これは…あの人ではない!!』って強い口調で言ってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:35

    この時空でギルが生きてるなら、歪んで再現された自分を見て改めてデスティニープランを捨てる、とかもありだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:49

    ちょうどミーアを護衛する部隊がないから、ここにギルさんと動かせそうなネームドパイロット(ハイネさん辺り)を配置しよう
    でギルのカーボンヒューマンの対となるようにタリアのカーボンヒューマンを作成して、こっちにぶつけるババア
    『…ギル…私が間違っていたわ…子供も何もいらない…貴方だけ……お願い、私ときて…』
    『……解釈違いだな』
    みたいな感じでばっさり切り捨てる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:06:44

    >>186

    FREEDOMはあくまで今まで生きてるメンツと一緒にラクス奪還とファウンデーションの暴挙を止めるであってその先の黒幕(アル・ダ・フラガ、ついでに使い走りのジブリール)との決着は次に回す方が良いね。元から生きてるメンツも本来死んでるけど生きてたことになってるメンツも「まぁたあの2人の平穏をぶち壊す気かテメェらぁ!?」なノリで割と早い段階からフルスロットル。質の暴力で向こうの数の暴力にカチコミするがなんかあっち側ラスボス機どころか、量産機にまでフェムテク装甲使いまくって質もヤベー事になった時に平穏な新婚生活を一旦切り上げたキララク復帰でホントの最終決戦みたいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:45:06

    アル・ダ・フラガ(カーボンヒューマン)はアウラとアコードが壊滅するのを隠れて高みの見物してから専用MSとフェムテク装甲量産機が並んだ格納庫をクルーゼのパイロットスーツの色違い着て見つめるシーンとかの大ボス感溢れる演出がされそうだね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:52:40

    >>191

    個人の自由、平穏を邪魔しやがって許さねえ!!でみんなが戦ってるところに舞い降りるマイティ剣

    お前が出てきちゃダメだろ!に対して「あと一時間でご飯が炊けますの」「スープの仕込みもそろそろ終わるんだよね」とか素っ頓狂なこと言い出して、「僕らは僕らの平和を、自由を捨てる気はない。だから無理がない程度に助けに来たよ」「ところでみなさん、この後はお時間は大丈夫そうですか?少し買いすぎてしまいまして」とか言いながら大暴れするわけだ

    帰る時間も考えると猶予は十分ないくらい、急いで夕飯に間に合わせるぞ!終わったらみんなでパーティだ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:34:26

    生きていたジブリールは生体CPU問題何とかしたデストロイに乗って現れそうだね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:20:48

    次スレ立てる?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:09:58

    流れ遅いけどまだ擦れる気はする

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:56:36

    まだ語りたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:13:22

    保守埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:56:33
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:58:47

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています