【閲覧・CP注意】シンルナスレPhase3

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:23:00

    まだまだシンルナを語りたい!

    ・イラスト、SSの投稿OK(エログロは注意書き・別リンクで一応お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:26:18

    建て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:27:10

    >>1

    都道府県の観光地で2人一緒なのってこれだけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:34:38

    >>3

    これだけだよー

    でもどこかの県でマリューさんとルナが

    手を振ってるやつがあって

    画面外にムウさんとシンがいるやつ言われてたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:35:49

    今月はキャラクターアーカイブと
    小説下巻があるから何か燃料あるといいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:37:40

    映画と監督インタビューで
    20年越しの供給ありすぎて
    映画前と同じ世界線なのか
    不安になってくるが幸せなので問題ない
    とにかく自分はアグネスに感謝しかない
    シンに関する暴言はダメだがルナに
    告白させてくれるとは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:39:42

    暇な時はミレニアムにあるどっちかの部屋に2人でいてほしい
    ベットに腰掛けてるルナマリアの太ももに勝手に頭を乗せるシンが見たい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:44:06

    >>1

    閲覧注意つけてるんで、エッチィのはOKです

    注意書きは一応お願いします…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:09:59

    メイリンはルナかシンに会う度に、どこまで進んだの?と聞いて反応を楽しんでる
    ある時を境に反応の仕方が変わってほほぉ〜?となってよりシンがいじられるようになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:11:39

    乙!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:13:33

    乙です
    シンルナ最高

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:29:08

    >>3

    2人の距離が若干遠くてあれだが、シンはよりもっと積極的に距離を縮めようと一生懸命やるけど失敗したと…

    だけど種自由後半は確実に距離はもう密着してるといっても過言ではないから映画後ではちゃんとロマンティクスしなさいね二人とも

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:39:34

    種自由で宇宙に出てからファウンデーション艦隊に突撃掛けるまでの間にロマンティクスした説を提唱したかったんだが、なんかいろいろ考えるとそんな時間無いくらいのペースでストーリーが進んでるんだよな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:45:43

    >>9

    むしろそれは新キャラで…前野智昭さんが演じる新キャラにして「ほぉ~」とシンをいじったりしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:48:41

    お兄ちゃん💗!お姉ちゃんとどこまで行ったの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:04:17

    GPUとか付けて監視とかしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:12:52

    >>4

    何県だろう?

    誰かお願い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:15:44

    >>15

    ヒェッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:25:18

    >>14

    シン「お前が結婚した時覚えてろよ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:26:19

    >>15

    シンはいずれ近い内はホーク家にご挨拶しに行くだろうけど、お前は流石に実家には帰れんわな…

    ザフトを辞めるのは自由だとしても、アスラン同様にプラント側からしたらお尋ね者扱いだろうし、ハッキングの数々も数知れないし、姉と和解して今でも連絡を取り合ってるとしてもホーク両親の方はそれは許せんだろう

    ラクスが色々と手回ししてやってたとしても、そのラクスは生死不明扱いとなって立場が完全に失ってあれだからもう助力得られんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:47:59

    >>20

    メイリンが抜けたあとの枠としてシンがホーク家の家族になるってのがいいかも

    「シン・ホーク」となれば…もしくはシンは家族全員亡くしてるからルナマリアが家族になってあげるとホーク家を出てシンとずっと一緒にオーブに移住して暮らすのにアスカ性となって、「ルナマリア・アスカ」となるか…どちらも語呂がちょっと悪いが、いっそのこと両方まとめて「シン・アスカ・ホーク」、「ルナマリア・アスカ・ホーク」ってのがいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:15:39

    ホークパパママは温かくシンを迎えいれてくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:21:50

    ミレニアムの占拠でシンがキラ達と別行動してルナの所に行ったのって、キラが「ラクスに会いたい」という本音を聞いて、シンも「ルナに会いたい」と思って早めに会って安心させたいってことでみんなとは別行動したのかな?
    しかし「あの夜」のことで笑われたこともあってイタズラで驚かしてそれでチャラにして仲良くしようかとシンとしてはそんな考えだったが、ルナの方も色々と後悔やら感情もいっぱいいっぱいだったから泣く程心配されていたとはシンも予想だにしてなかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:26:13

    >>21

    なんとなく、ホーク家両親がよほど熱心に婿入りを勧めるのでなければ、ルナはルナマリア・アスカになることを選びそう

    シンに合わせさせず、付いてって寄り添うことが一番だと思ってそうというか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:53:16

    >>23

    けど号泣して抱きつかれてちょっと嬉しそうな顔だったが、おそらく「自分はもう孤独なんかじゃない…仲間達や、愛する恋人が…ルナがいるんだな…」とシンは自覚したのかもな…

    ルナもシンがMIAとなって死んだと思い、ようやく恋心を自覚したからお互い気づいたってことかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:01:51

    >>23

    劇中で会話はなかったが、きっとメイリンとかが「早くお姉ちゃんに会って安心させてあげなよ、彼氏なんでしょ?」と発破をかけたりしたのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:05:32

    メイリンは映画だとシンがヤマト隊長に認められて喜んでるのをルナやヒルダさんと共に微笑ましく見てたね
    シンルナが良い感じに明るい方面にいけたのはメイリンがシンの撃墜を許してくれたのも有るし、感謝してる
    今後もルナにシンと上手く行ってるか聞いて姉を困らせてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:34:43

    >>27

    ルナとメイリンの会話なかったし

    シンルナメイで会話シーンほしいよね

    小説とかドラマCDとかで来ないかな〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:41:39

    >>17

    見つけてきたぞ!

    これこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:25:45

    >>29

    視点としてはムウとシンの視線の先にルナとマリューがいるってとこかな?

    シン「ルナを夜に誘うのにムードの盛り上げ方とかってどうやったら…それともっとキスが上手くなる方法とかありますか?」

    ムウ「う~ん、そうだな…」

    シン「あっ、ルナにマリューさんだ…(ルナの浴衣姿…可愛いな…)」

    …という話しをしてたりして

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:23:57

    >>13

    映画後は逃げずにちゃんとロマンティクスしないとね2人とも…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:36:52

    今更だけどスレ画のシンルナも楽しそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:21:20

    本編沿いものもいいけど、突拍子のないエロネタも見たい
    これが同人クイーン…!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:45:59

    >>33

    新作の同人誌出してほしい

    シンルナメインのやつもっと増えてほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:48:59

    >>31

    しかしそれはそれとして、青春時代が戦争で吹っ飛んでる二人なので、本編後少しでも状況が落ち着いたのなら、もう少しヤキモキしてもどかしい距離感で居て欲しいという背後気ぶりレイとしての意見もあるわけで…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 11:05:46

    >>22

    「ここをもう一つの実家だと思ってもいいから」とルナのご両親は言うかも

    それでホーク母はかなりの美人で家族を失った孤独のシンに、シンの顔を胸に埋めて優しく抱擁とかしてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:30:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:34:05

    シン「隊長、聞いてくださいよ!ルナが俺の事を好きって言ってくれたんです!」
    キラ「良かった、シンは本当にルナマリアの事が大好きなんだね」
    シン「へへ、隊長も総裁と上手くいったみたいで良かったです」
    キラ「君達が頑張ってくれたお陰だよ。ありがとう。これからも一緒に頑張ろう」
    シン「はい!、こちらこそお願いします!」

    ルナ「って感じでシンに告白したらヤマト隊長にバラしちゃってちょっと恥ずかしいわ」
    アグネス「そんな惚気を何で私にするのよ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:10:43

    >>38

    周りがカップルだらけでアグネスお労しい笑

    シンルナとキララク、幸せオーラがすごそう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:55:40

    >>39

    それはそれでアグネスにとっていい罰だな

    自己満足のために人の彼氏を散々奪い取って愛を履き違えた女の脳破壊にはいい薬だ

    本当の意味で愛に目覚めたシンルナにキララクの惚気をたっぷりと聴いて脳破壊されろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:12:01
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:53:12

    たしかにちょっと気になるかも、ルナの両親…ホーク家
    というか全然ルナの掘り下げとかは全く不明だから、そこら辺を家族についての掘り下げでもいいからやってほしいかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:20:53

    映画と差異もある展開も多いけど小説だとアグネスの家より家名は低いみたいな事をアグネスが思ってたから一般家庭よりかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:55:53

    小説だとルナが舞踏会のラクスを見て「本当にセレブなんだ…」って思ってるから
    逆説的にホーク家はセレブ階級では無いんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:56:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:58:20

    >>45

    みんなが寝静まったと思わないと荒らせないんだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:43:45
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:51:37

    >>42

    しかし今のところ家族構成が分からないけど、少なくとも娘二人ともザフト認めてるくらいだし、今でも両親ザフトにいるって線もありそう。軍人一家。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:51:02

    >>48

    父親の方は口数の少なそうな情報専門系の人でメイリンのスキルとかは父親譲り

    母親の方はルナと同様に元パイロットで社交性もあってスタイルもよくて腕っ節も強いが本質的に包容力と優しさを兼ね備えた人でルナは母親のそれら全部譲り

    とかだったりして

    家名が低い感じだとしたら、姉妹は2人ともアグネス程コーディネイター故の傲慢さもナチュラルを見下す様とかそんなの全然皆無であったから、ホーク家は一般的な差別云々はしない家庭なのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:13:11

    >>49

    なるほど、メイリンがあのスカートをはけなかったのも納得だわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:06:28

    運命序盤のルナマリアでもヨウランの失言には怒ってたしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:36:10

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:52:43

    おい、監督、まだ描き足りないところはあったけどそれはいいかな…だと…!諦めんなよ!
    もっとちゃんとシンとルナの関係性の補正をしてやってくれや

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:06:14

    監督そんな感じのこと言ってたね笑
    映画が良すぎて今の状態でもお腹いっぱいだから
    これ以上はいいかな…と言う気持ちと
    もっと見たい…という気持ちが両方ある

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:09:10

    監督的には「ここまで描いたら二人が順調なことは分かるだろう」って感じなのかもしれない
    しかしこちらは強欲なのだもっと詳細が欲しいし運命から自由の間も自由のその後も知りたいのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:15:06

    >>53

    すまん何処のインタビューだった?


    自由のその後はなんか3種ランダム特典を用意してるらしいからそこに期待

    ただカプ特典かはファンの願望みたいな所あるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:15:54

    逆に考えるんだ
    シンルナが進展する続編もあり得ると考えるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:16:29

    >>56

    ホビージャパンだった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:21:00

    >>58

    ありがとう!あまり雑誌系見ないけど今度見てみる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:23:55

    WEBにあった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:29:23

    インタビュー自体はウェブで見れるけどデスティニーSpecIIの作例とかも載ってるから興味ある人は雑誌もどうぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:53:12

    わからないぞ
    それは(強奪事件のほうでやるし)
    いいかな…という意味の可能性も

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:04:21

    >>62

    マジでそうであってくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:09:09

    なんだかんだでシンルナ2人のやり取りは、ほっとしていて微笑ましくていいんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:19:40

    シンの事は子どもっぽいとも思ってるけどそんなシンが頑張ってるのは分かるし、助けてくれるのが嬉しいルナも可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:40:36

    >>65

    ほんと戦場ではルナのスパダリとなってるシンがいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:00:17

    舞台挨拶で何か情報あったっぽいかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:36:34

    >>67

    ルナのそばにいたハロぐらいとかだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:44:26

    >>68

    あれどうだったの

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:18:09

    デューは監督案らしいよ
    サンキュー監督

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:55:38

    >>70

    マジか!流石みつお

    ロボ関係には信頼しかないな!

    サンキューみつお

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:31:55

    >>69

    ミーアのハロがルナマリアに懐いたんだって

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:43:04

    >>72

    かわゆい

    シンルナ家のペットになってくれ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:06:27

    そういやハロ含め3人共赤いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 05:10:49

    >>73

    シンには「ワンコくん」でそのハロには「シン」と名付けよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:13

    キャラクターアーカイブ今日発売だけど、それもなんか情報あった?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:29:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:31:06

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:33:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:47:36

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:14:39

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:36:56

    >>76

    ざっと見たけど新情報はないかな…

    ルナの方がリードしてるみたいなことは

    キャラ紹介に書いてあった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:37:46

    それはそれとして平井さんの設定画の
    ルナがけしからん太ももしてて
    エッチだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:49:09

    >>82

    シン「いつもルナの方からばっかりだから、今度は俺が関係を詰めるか!」と積極的にシンからやろうとした結果が…あれと…お労しやシン

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:13

    ほs

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:43

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:15:58

    フリーダムのシンルナが使えるコンシューマのゲーム早く出ないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:51:11

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:53:02

    >>73

    キラはラクスのハロメンテナンスしてたけど、シンもアスランに頭下げて教わってそう

    ルナマリアは自分のハロなんだから自分でやるって言うだろうけど、シンはルナの為に頑張りたいって思いそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:57:44

    シン「うう…」
    ルナ「どうしたの!?どこか具合が悪いの?」
    シン「あ、ルナ…さっきアグネスが俺の事をオタンコナスって言ってきて」
    ルナ「あの子の言う事は気にしなくて良いわ。男の人へのアプローチが上手くいかないからって拗ねてるのよ」
    シン「いや、アグネスがなんか言ってくるのは別に良いんだけどナスって単語を聞くとナスが晩御飯に出たらどうしようって不安になって」
    ルナ「そっちなの…この際克服してみたらどう」
    シン「ルナは俺がナスを食べられる方が嬉しい?」
    ルナ「そうね。頑張ってるシンは偉いと思うわ」
    シン「そっか、じゃあやってやる!」
    ルナ「ふふ、頑張りなさいよ」

    後日
    ルナ「で、食べてみたけどやっぱり美味しくなかったって」
    アグネス「だから何で私に言ってくるのよ」
    ルナ「それとシンはオタンコナスじゃなくて結構大きいわ」
    アグネス「何の話よ?」
    ルナ「やだ、あんた知らないで言ってたの。オタンコナスの意味はね…」
    アグネス「キャー!なんて事を言うのよ!そんな事ばかり言ってたらお嫁にいけないのよ。結婚相手があんな野生児しか居なくなっても良いの!?」
    ルナ「あんたが言い出したんでしょうが…あたしはシンが良いのよ。アグネスもこれに懲りたら悪口は止めなさい」
    アグネス「行っちゃった…ルナマリアが原始人に染まっちゃったわ…」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:49:52

    >>90

    アグネスはこれからアスランのとこに行くんだろ?楽しみだねぇ…(冷めた目

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:34:08

    >>87

    スパロボで種自由参戦して2人の合体攻撃またどんな感じになるか楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:00:21

    >>84

    ガラス細工のように繊細なのね、彼のハートは…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:20:57

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:13:51

    コンパスって映画のゴダゴダでしばらく休みらしいからシンルナも休んでるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:41:21

    ゆっくりイチャついててほしいとこだがコンパス活動再開までザフトに召還される可能性も…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:01:13

    ザフトと言えばイザークとディアッカはシンルナの事を知ってたけどフリーダム強奪事件で交流したのかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:35:31

    情報将のイザークたちはオーブやコンパスへの出向者を調べるだろうしそこじゃない?
    毒気は抜けたとはいえ、オーブを撃とうとした兵を調べもせず行ってこいとは言えないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:08:14

    月光のワルキューレによると
    フリーダムとジャスティスをコンパスに
    届けに行ったのイザーク隊らしいから
    そこで交流したのでは?
    ちなみにアグネスと当時のアグネス彼氏も
    同行するらしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:02:14

    種運命では交流なんて一度もなかったのか、アスランの同期の人達と交流なんてのは
    まぁ種運命後と種自由前の間に交流したと考えるのが妥当か
    スパロボとかではZではイザークが加入したらその熱血ぶりにシンが驚いたり、Lではシンがディアッカと絡んだりなどそれなりに絡みがあったけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:37:53
    x.com

    シンと結婚して子供が生まれたことで現場から少し離れて髪を伸ばしたルナを見てみたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:21:46

    我々はおねショタだの姐さん女房だのと形容してるけど、シンからしたらルナマリアは同級生の可愛い彼女だし、甘えてはいるけどカッコつけたいし守りたい女の子なんだろうなって…
    子供扱いして不貞腐れてるのすごくいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:47:18

    ルナの方もイザって時にはシンの方からリードしてほしいっていう乙女心が垣間見えて良いよね…
    可愛い2人だよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:17:45

    >>99

    当時のアグネス彼氏?

    そいつは今どこにいるのか不明なの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:07:38

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:28:32

    アグネスの彼氏周辺はレクイエムで家族無くしたんだっけ
    その話でシンルナと絡む予定はあったのかもしれません

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:05:36

    >>104

    当時の彼氏が強奪事件の主犯でほぼ確のようなので…

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:23:58

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:38:36

    >>104

    レオナード・バルウェイ

    赤服のイケメンで、レクイエムの攻撃で家族全員失ってる。アグネスとは配属先が同じだったことで距離を深めた。アグネスの親のコネで、ジュール隊に同行してフリーダム輸送に同行させてもらっている…


    特典小説の最後が不穏だったし、小説版でもアグネスが手酷い裏切りを受けたと言及があったので、十中八九フリーダム強奪事件の犯人だろう


    ちなみに、ルナの元カレはフレグって名前なんで別人

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:15:35

    ルナマリアが映画で射撃の腕が明らかに上がってるのはやっぱりレクイエムの件も影響あるのかな
    強奪事件の話でもジブリール逃がした件を責められたりしたのかも
    そこをシンが助けにきてキラ達と一緒に撃退して映画に続いたのならシンルナがキラとの距離感近くなったのも分かる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:10:22

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:11:01

    >>106

    先の戦争で家族全員失くした赤服ってのがシンちゃんと大分被る気がするなぁ…意図的なのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:03:16

    フィギュア最高にいいね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:09:28

    >>113

    シン、いっそ全部買い占めたら?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:13:43

    >>114

    保存用、鑑賞用、実用用の3つだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:25:52

    >>115

    実用用いる?ルナマリア本人にしたらいいのに…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:21:13

    最近ジエッジを初めて読んだけどシンが誤解されないようにアスランにフォローしに話しかけに行ったり
    アスランを信用してた理由がアスランがシンと向き合おうとしてたからだったりとルナマリアの行動の前提が大体シンだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:14:43

    >>116

    シン本人がルナにシンの分身がルナのガンプラに走るからいるんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:26:01

    >>112

    意図的だと思うよ

    そもそもシンルナレイの3人組に関してもシンレイが前の大戦で大切な人を失った者同士でシンルナはシンがルナの妹であるメイリンを撃ってしまって同類に堕としてしまった関係だから結構意識してるとかと

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:12:58

    シン「ねえ、ルナは俺がもっと大人になった方が嬉しい?」
    ルナ「いきなりそんな事を聞いてどうしたのよ」
    シン「いや、前に喧嘩した時に俺の事をガキ扱いしてたからさ。もうちょっと大人になった方が良いのかなって」
    ルナ「それは…ごめんね。あたしも大人気なかっただけよ。シンはシンのペースで頑張っていけば良いと思うよ」
    シン「そっか。ありがとうルナ!よし、それじゃシミュレーターでも行こう」
    ルナ「ちょっと、どうして急にシミュレーターに行く事になるのよ」
    シン「ルナに俺の成長を見せたくてさ」
    ルナ「全く仕方ないわね。それじゃ行きましょうか」

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:17:58

    >>102

    初々しい、青春の一頁のような恋愛もあにまん時空のようなドロドロも楽しめて一粒で数度美味しい。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:57:10

    >>120

    シミュレーターが終わってシンが、

    シン「なんかお腹空いたな…そうだルナ、どっかで一緒に食べに行く?俺が奢るから」

    と誘ったりして

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:15:11

    今更だけどシンのルナ呼びいいよね 他の人があまりそう呼んで無いから特別感がある
    ルナマリアの方からからルナでいいと言ったなら色々と捗るな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:08:11

    >>122

    それはシンが積極的に「よし、この後ルナを食事デートに誘うか!」と計画して誘ったのか、それとも考えもなしに無自覚にしれっと的な考えで誘ったのか

    どちらでもありえそうかも、シンは

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:46:24

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:06:49

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:55:22

    小説もうすぐ発売だし補完楽しみだね〜

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:44
  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:19

    >>119

    アグネスが闇の(?)ルナマリアでレオナードが闇のシンみたいな対比なのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:07:37

    シン自体がキラやアスランの境遇を足して割ったみたいな存在だしね…
    話が逸れるけどプラモで出たゲルググメナースのサイズがイモジャより大きいからイモジャが弟分みたいになった
    生身だとシンの方がルナより背が高いのにね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:11:09

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:21:57

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:28:05

    >>129

    アグネスが異名とか髪色とか見ても似て非なるルナマリアってコンセプトだし、シン-レオナードもそのラインかもねえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:53:27

    >>127

    早く読みたいし楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:39:00

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:40:06

    2人ともトップテン入りおめでとう!
    シンちゃんは中間より順位下がっちゃったの残念だけど…とにかく二人して並べて良かったよ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:49:10

    >>136

    何気にステラに勝ってるわ、ルナ

    やはり劇場版でも聖母級の器の大きさを見せたからだな、人気が上がったのは

    あとなんといってもノイマンが凄いわw

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:04

    舞台挨拶、情報あった?何か言ってた?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:59:03

    ルナが最終回でシンの無事を安堵して泣いちゃうシーンやっぱ好きだわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:50

    >>137

    中間13位だったとか…

    人気キャラばかりのなか、よくそっからムウさんとステラ抜いたよ

    ありがとうエッチな本とか描いてるおっさん達…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:43

    >>139

    ルナからしたらシンが壊れたかと

    心配だったろう

    そりゃ泣くよね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:50

    >>138

    Xでチラ見しただけだけど鈴村さんが「ルナは誇りです!」って言ったらしい

    やっぱり彼、ラジ種の頃から一貫してシンルナ好きだね

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:11

    宇都宮の舞台挨拶行ってきたよ
    ラクスのキラへの気持ちが少しも揺るがなかった話から
    保志さん「ラクスは誇りです!」
    って言い出したのに対して
    鈴村さん「ルナマリアは誇りです!」で大きな拍手起きてた
    あと続編あるならキララクの浜辺ロマンティクスを目指したいそう
    これは悪ノリというかネタ半分だけど
    オルフェみたいな間男が必要とか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:00:46

    h

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:13:10

    >>142

    実際に真綾さんがどう思ってるかはあれだけど、自身が演じたキャラをここまで熱く語ってくれる鈴村さんのことを内心嬉しく思っているだろうな

    当時のラジ種の時とかでも鈴村さんが好きなキャラは今のところはルナマリアって言ってめちゃくちゃ真綾さん喜んでたから

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:11:53

    >>143

    シンとルナのロマンティクスはよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:06:26

    >>143

    サンキュー鈴村さんな内容!

    レポありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:26

    >>143

    シンルナの海岸○エンド!是非とも見たいです

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:25:12

    >>145

    余談だが鈴村さんは某ソシャゲのサポート欄を真綾さんのキャラで埋めてる人なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:27:40

    人気投票の結果から目を反らしたくて、チマチマ書いてたSS。

    小説下巻読んで解釈変わる前に投下しときます…


    雨夜の月 | Writeningチマチマ書いてたSS。 小説版下巻読んでないので、内容に矛盾あるかもわかりません… https://telegra.ph/%E9%9B%A8%E5%A4%9C%E3%81%AE%E6%9C%88-03-25writening.net
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:17:54

    電子で小説下巻読んだけどシンルナ内心描写ややり取りマシマシてニヤニヤした

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:20:26

    小説読んだけども凄いもんだなルナマリア・・・赤服を着れた理由が少し解明された

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:14:35

    シンルナが思ったよりお互いの愛情重かったしシンルナが思ったよりお互いの愛情互いに感じ合ってて良かった
    一生傍に居ろお前ら

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:50

    下巻読んだけど補完描写が色々あって満足
    ラストに追加された会話とかめちゃくちゃ尊い

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:04:24

    あれは追加された会話なのか、元々あったけど映画で削られたのか…
    映画で観たかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:06:20

    アグネスにシンを馬鹿にされたときのルナのキレっぷりよ…
    本気でライフル撃ってるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:23:36

    >>156

    特典小説のやつで、アグネスが「シンみたいなのが好みなの?」と聞かれて「それはない」と発言したあのルナが…種運命での経験やシンがMIAとなってようやく好きで愛していることを自覚し、その境地に辿り着き、シンの事を悪く言われてブチギレるほどにまで成長したということか

    ルナのシンに対しての好意の恋愛数値は100%越えてるんでない ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:10

    映画だとわかりづらかったシンからの
    矢印が表現されててよかった
    ルナが悲しんでるだろうな…って思ってるところとか
    戦場でルナに危機が迫るとヒヤヒヤしてるのとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:10:48

    最後の会話が可愛すぎて
    映像で見たかった…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:11:27

    わりとルナがシンに依存してる部分もあるかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:15:04

    デューのシーンが盛られてて
    大変よろしかった
    ありがとって言うルナが可愛い
    ぬくもり感じちゃうシンが良い

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:17:50

    唯一の不満点としてはなあ…夜の部分はやっぱりまるまるカットだったかあ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:15:11

    >>162

    読んでるけどおそらく小説の内容って映画で決定稿出るよりちょっと前くらいの内容っぽいというかちょくちょく変わってるから、夜のシーンも製作終盤に追加したのかもね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:49:30

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:13:43

    シンが帰ってこないからラクスが迎えにこないハロと自分を重ねるルナは可愛かった

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:34:08

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:39:27

    ドラマCDとかで掘り下げがあるなら過去のルナマリアの行動にフォロー入れてほしいな(現在のシンルナ十分やってくれたし)
    アスラン関係を反省してるならそれを言及させるとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:29:46

    いっそ家族についての掘り下げでもいいぞ
    シンがホーク家にご挨拶しに行く話を

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:53

    鼻血ブーで口から流血でとどめに抱き着かれたとき首が締まって死にかけてるシンの絵面を見たかったとも思うけどマイルドにした映画は正解だったとも思う感情

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:49:03

    ルナって体術ならシンより上なんだな
    ナイフ戦はシンが最強らしいけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:12

    >>161

    なんか彼女にキスをせがまれた彼氏みたいなやり取りだった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:03
  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:54:43

    >>167

    小説で書かれたアグネスとの関係性を見るに、初期ルナのキャラは別に無かったことになった訳ではなく

    『未熟だったころの黒歴史』

    という感じのようなんでこれ以上のフォローは別にいいかなと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:50

    どうせいつものでは

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:50:11

    >>167

    映像でやってほしいわ

    ルナマリアの口から直接行ってもらえればルナマリア→アスランの勘違いも消えるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:18:28

    そもそも初期でもシンに仲間意識ある時点でアグネスとルナは違うよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:46:13

    シンルナは多分お互いが何かやらかしても少し怒りはするもののどっちかが折れたりちゃんと話し合って解決するくらいのラブラブカップルだと思うのだが、
    そんな二人でも「これやられたら絶対許せない」ってなるような物あるのだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:09:29

    >>177

    シンの場合はマユの携帯電話…だろうけど、種運命の荒んでいた頃とかだったなら誰にも触れさせないし聞こうとしても「関係ない」とか言われたりしそうだけど、今のシンならラブラブのルナにもし聞かれても話してくれたり見せたりしてくれそうかも

    ルナのは…特にないんじゃないかな?シンに何をされようとも許してくれそう的な事を中の人が言ってたような気がしてたけど、強いて言うなら「どっかでいなくなり一人にさせて心配かける事」ぐらいでないかな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:33:05

    >>177

    そりゃ浮気とか?

    特にルナはアグネスの件もあるし

    未遂でも相当落ち込むし怒ると思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:25:44

    映画でシンにとってのルナっていつも側にいてくれる存在になってる気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:25:15

    >>180

    そして小説だと最後に

    自分を守りたいと思ってくれる人で

    一緒に戦ってくれる人になってたね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:59

    >>177

    あるとは思うけど『相方が絶対やると思えない』から『そもそもない』になってるカップルよね

    シンはむちゃくちゃ心配掛けるからルナマリアが百列ビンタはしてそうだけど(

    それはそれで本人の意向否定してない範疇ってことでもあるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:39:00

    >>180

    ドラマCDで既に、メイリンに俺のモノ状態とか揶揄われるくらいだったんだよね

    でも、シンのあの生い立ち・性格・馴れ初めでそこまで思わせるくらいだって中々凄いことだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:14:38

    妹撃墜されても責めずに寄り添ってくれたし
    殺されかけても自分の介抱してくれて
    膝枕してくれたし
    (ルナがヘルメットにテープしてくれなきゃ危なかったよね)
    オーブへの出向についてきてくれるし
    コンパス参加もおそらくシンが行くから
    一緒に来てくれたんだろうし
    ルナの包容力が半端ないからね…
    今の時代珍しいくらいの尽くしてくれる彼女やで…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:06

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:42:07

    例のやつが出てきたよ
    こういうスレにまで出てこなくていいから

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:34

    >>183

    そう考えるともうドラマCDの時点で

    シンはルナのこと完全に好きだし俺の彼女!

    状態だったのかな

    ルナが心配で喧嘩別れしたアスランに頼んでまで

    様子見に行こうとしてたし

    まぁルナも好きとか言ってもらったことない!って

    こぼしてたから無自覚かもだけどあの時点で

    惚れてるけど…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:46

    >>178

    マユの携帯電話で思い出したけスーツCD8でルナがアスランとの会話で話題にしてたな

    シンが女の子が持ってそうな携帯電話を大事そうに持ってる…多分亡くなった誰かの…って言ってた

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:10:09

    ほしゅ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:09:08

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:31:10

    >>128

    スーツCDでのアスランの反応が大体こんな感じだった

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:59:15

    もうそろそろだから次スレPhase4お願いしやす

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:20:09

    >>154

    ルナが言った"セリフ"をシンも同じ力強く言ったけど、真剣なシンに「ぷっ」とルナが笑ったらしいが、"あの夜"の件もそんな感じにルナに笑われてシンは逃げたらしいけど、今回は逃げないだけ成長したな、シンは

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:16:36

    >>193

    それ、マジに声付き映像付きで聴いて観たかったぜ…

    円盤で追加されるとかってのはないかな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:13
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:34:04

    埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:48:32

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:22:39

    うめよう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:01

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:36:49

    また次のスレで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています