原神スレ 290スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:23:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:24:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:24:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:47:04
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:50:42
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 02:51:50

    千織を取るなら凸できるくらいの元手がいるな
    編成が岩パだから自由度が少ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:03:09

    あくまでも強いサブアタッカーポジション

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:12:51

    大型イベントでヨォーヨの武器が手に入るか

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:13:41

    普通の微課金だと手に入れるだけでもキツイから凸が中々な望めない原神

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:14:09

    シナバースピンドルも手に入らんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:19:52

    ペリンヘリの岩神に負けて逃げて来たお姫様って誰のことなんだろう
    オロバシ様かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:41:43

    無凸でも弱くはないけどナヴィアと合わせるなら1凸必須って評価で大丈夫?
    そうなら凸する石無いからスルーしたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:52:09

    ペリンヘリは降臨者では無さそうかな…世界に匹敵するものを持つものではないみたいだし
    しかし外から来たものでもあると

    アルベリヒ…神を捨てたものが来る王国…ふーん
    これもまた童話として伝えられた過去なんかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:52:52

    1凸したら岩設置物無くても岩キャラいたらたもとが追加で召喚できるからパーティ幅は広がるけど普通に先生とかアルベド辺りと組ませれば良いんじゃないかな?
    確かにナヴィアと千織を組ませるなら他に岩設置キャラが固定になるから@1に元素ばら撒けるキャラになるからパーティの自由度は低いけどそこまで不便には感じなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:56:02

    ナヴィアの場合岩2他元素2にしたいから無凸だとたもと1体になるな
    使えないことはないと思うけどわざわざ引くほどではないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:58:06

    そもそも防御力参照だからゴローと一斗が本来の想定でピックアップもそうなっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:02:14

    アンジェリカの本名が仏教系に近いから夜叉支配してた神なんじゃね?って言ってる人いて成る程と思ったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:04:29

    >>17

    ほーん…ウェルプとかがメインの戦力だった時代があるっぽい?

    そこから遺跡シリーズに流れていったと

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:06:09

    いろいろ意見ありがとう
    メインは召使とヌヴィ1凸と万葉で迷ってるからサブアカで引こうと思ってたんだけどサブ始めたばかりだから星5がナヴィアしかいないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:06:35

    >>17

    七神の民ではなく、しかして魔神の民ではあったから、定められた規則から抜け出ていた…った感じなんかね…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:08:12

    サブアカで引く意味がわからない
    レンタルとかできないのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:08:17

    なにはともあれデシィらなくて良かったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:11:48

    >>17

    カーンルイアが滅びる前からヒルチャールは居たっぽいことはわかってたけど、魔神への信仰を捨てると呪いがかかるシステムだったんか…こっわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:13:34

    >>21

    色々なキャラを使いたいけど金には限界があるから…

    デイリー二回やるのは面倒だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:14:11

    お試しで十分やん

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:18:31

    ペリンヘリのスペシャルサンクスのカラサワってもしかして水仙に居たカラサワか…?
    いやでも関わったのは十四版みたいだしカラサワは恋愛小説家だし…
    でもレムリアの謎解きを引用してたっぽいし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:48:09

    そうするとやっぱりオロバシ様が関係してる気がするんだよね
    もともと沈玉の谷の神→モラクスに負けて淵下宮へ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:52:25

    ジンさん誕生日おめでとーーー!

    ところでもしやナタでお母様の実装ワンチャン有ります???

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:04:56

    なんでだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:07:44

    前にジェイドが居たからNPC枠はあるだろうなと思ってたけど、これは流石に草

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:09:14

    ウィンクをするな
    花を咥えるな
    そもそもどの面下げて会いにきたんだ

    俺こいつ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:10:10

    むかつくけど嫌いじゃねえんだよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:13:42

    ホワイトデーはグザヴィエ来ると思ってました(小声)

    初めて見た時笑ってしまったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:15:52

    口そこなんだ…
    着流しverも好きでした

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:20:24

    アビスの詠唱者の目そこなんだ…
    口そこなんだ…
    なんだこいつ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:28:01

    アルハイゼンとリオセスリはセリフないんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:36:33

    なんで旅人側も冷静に出直し要求してるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:48:52

    リネ→わかる
    白朮→わかる
    淵上→指差すなゴルァ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:56:57

    殿下には内緒で来たってのはお兄ちゃんに隠れて蛍ちゃんに会いに来たってこと…?!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:01:22

    原神やってみたいんだけどダウンロードにどれくらいかかる?pcです

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:22:57

    時間の話しなら回線品質による
    今は50GBとかだったかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:44:49

    偶然なんだろうけど、錬金イベに北斗とエウルアが組み合わせで出てきて、声優が思いっきりウマ娘の新シナリオコンビで笑ってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:08:54

    原神のデフォルメ可愛くて好き…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:12:00

    淵上の人差し指に優しく触れて……

    真逆に曲げてふざけたウインクとお花を崩してあげたい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:16:43

    今日のイベントでドーンマンポートの名前出てきたけど案外ナタより先に実装されるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:34:22

    淵上はアビス空・蛍をパイモンポジとして支えてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:36:55

    >>29

    淵下宮やってない人はこれが初めましてになるんだなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:43:20

    なぜあんなヒルチャールの巣に開店したんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:52:40

    殿下に内緒で来てるから伝言は無し、お前何しに来たんだよ!!伝言ぐらいさせろよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:30:32

    夜蘭最推しでずっと使ってるけど夜蘭実装後から夜蘭と相性のいい炎アタッカー一人も出てこないのが悲しい
    去年のディシアへの期待を召使が叶えてくれると信じたい……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:01:59

    夜蘭実装後に絞らなければ胡桃が居るけど求めてるものが違う感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 19:19:55

    タルタル→淑女→傘っちときたから召使も週ボスになったりするのかね
    でも淑女はプレイアブルにならなかったしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:23:50

    白朮がちょっと意外だったかな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:24:10
  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:51:03

    >>51

    胡桃も宵宮も煙緋も夜蘭実装までに散々行秋と合わせて使い倒したから夜蘭と組ませてもやること変わんなくてすぐ飽きてしまった

    この際やること同じでもいいからもう一択炎アタッカーが欲しいんじゃあというめちゃくちゃ自分勝手な話ではある


    あと単純に長身女性キャラをメインアタッカーとして動かしたくて……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:22:25

    白先生ヘソさえ出てなければほんとにイケメン

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:25:25

    >>52

    旅人が後半で落下しなければプレイアブルにならない説みたときは笑ったのと同時に少し納得した

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:50:46

    野良で他所のところに来るのって精鋭狩りや特産品目当てだろうなーって思ってたんだけど
    何目的か言われないとどうしたらいいかわからん
    そういうマルチプレイでのマナーってあるんか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:24:11

    >>58

    最初から許可しなければいい


    目的があるなら掲示板でも使えばいいのにしなかった時点でこっちが配慮する必要なんかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:56:31

    アァァァァァ松韻すり抜けたァァァァァァァァァ!!!!、!
    物理なんて誰が使うんだよこのクソ武器!!
    エウルアは好きだけど引く余裕なんてねェし!!!他の物理アタッカーなんて使う気もねェし!!!!!
    狩人狩人狩人狩人狩人狩人狩人狩人狩人狩人狩人狩人狩人狩人狩人ォォォォォ!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:05:52

    イベント説明を真面目に読まなかっとせいで初日の☑️全部埋まらなかったぜ…
    みんな注意書きはめんどくさがらずにちゃんと読もうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:06:51

    >>60

    エウルア引いちゃえ

    エロ可愛くて最高だぞ〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:50:47

    >>59

    レザーで使えばええんでない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:02:21

    昨日始めたんだが序盤はどう進めればいいんだ?ランクが上がらん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:03:52

    メインストーリー通りに動かせばいい
    そのうちデイリーが解放されるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:31:30

    じゃがりこの原神柄のやつ売ってるの一回しか見たことないんだけどどうして?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:39:46

    >>64

    任務やったりワープポイント開けたり樹脂消費したり…

    ランク上げで言うと伝説任務をやるのが個人的にはオススメ

    あとはデイリーが解放されたらできる限り毎日やった方がいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:40:43

    昨日のホワイトデー絵の人選が海外で炎上してると聞いたんだが…
    一部のスメール男子厨がスメール男子を抜かして⚪︎⚪︎はおかしい!って大騒ぎしてる印象だけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:46:54

    海外のほうではアルハイゼン(とリオセスリ)も出てないらしいからな
    スメール0だとちょっとかわいそうかもしれない
    暴れすぎると同情の気持ちも飛ぶけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:50:35

    スメール男子を抜かして淵上はおかしい!→でもいいね数は淵上がどの国でも一番多いよ?→スメール男子より人気のない白朮とかおかしい!
    …になって一部が大騒ぎしてる(主に英語圏)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:58:06

    >>70

    草、草越えて草激化


    そいつら誰が出ても文句言うだろうし無視してよか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:19:09

    結構前に引退した友達のデータを預かったんだけど腐食とシナスピ持ってて羨ましくなった
    復刻くれ〜(自分はスメール勢)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:41:19

    すり抜けでジンさん4凸になったから育てて水刃夜影やってみたら想像以上に強かった
    ワイの場合雷電ナショナルより使いやすかったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:54:12

    >>72

    腐食はサーンドルでいいしシナスピも諦めて千織武器で良くなったからまぁ……配布武器欲しいけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:53:28

    狼牙千織で岩創造物後置きだと最初のスキル+たもとA召喚で2段、岩創造物置いてたもとB出したあと千織表に出し直して爆発カットイン中にたもとA.Bの追撃期待で4段になるだろうか
    千織で通常振って織錦出しても同時発動だと1段/0.1秒の制限にかかると思うし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:55:09

    今回の螺旋は敵の攻撃がヤバいけど遅延三銃士より全然楽しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:01:53

    >>66

    古いやつが残ってるなら、まずそれが捌けてから出すんじゃない?

    そもそも入荷しないところもあるだろうし、お店に聞くのが一番早くはある

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:16:55

    しれっとなんか始まっとる!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:31:48

    普通のソシャゲ定番のやつが4年目にしてはじまるとかどうなってるんだ・・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:11:40

    日本以外だともう始まってたとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:13:00

    >>78

    かわいい、優しい、かわいい…決めた絶対引く

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:40:54

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:18:09

    >>79

    昔も序盤のストーリー漫画はあったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:39:36

    螺旋12-3後半のやつあれ大剣持ちでやれば結構早くシールド削れるんか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:54:18

    素晴らしく綺良々系だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:59:03

    ありがとう鍾離先生
    螺旋12層のMVPだ
    助かりました

    あと今回11-1の防衛無くなったから楽だった
    前回のはウェンティ無双だったから苦しくなかったけども苦手意識は残ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:08:48

    北斗の元素スキルのジャスガって単推しでジャスガしろってこと?
    それともジャスガのタイミングでE押しっぱにしろってこと?
    ジャスガの概念は格ゲしてたからわかるけどスキルでジャスガってEのバリアに触れた瞬間話すのか、ジャスガのタイミングでE押して押しっぱなのかよく分からん

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:15:21

    螺旋久々に難易度高めだな
    個人的にはこれ位が丁度良いかな
    これ以上だとキツさが上回る

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:34

    原神やってそろそろ1年だけど未だに螺旋12層クリア出来なくて笑う
    みんなどれくらいでクリア出来るようになった?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:55:56

    >>87

    あれジャスガの受付時間長めだからモーション見てから長押しでシールド貼って、後は好きなタイミングで離すぐらいでええんやで

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:22:50

    >>86

    螺旋の防衛めんどくせーって毎回思ってたから無くなって嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:24:46

    2年近くやってるけど螺旋全然クリアできないぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:26:42

    最新キャラ接待が螺旋だが

    武器ガチャがキツイ
    天賦を鍛えるには王冠が不足すると元から制限が強い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:31:11

    4.1前半のヌヴィ胡桃みたいな神武器ガチャもっと増やしていいのよ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:32:51

    ドーナツとかいう武器もう無くしませんか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:35:21

    ドーナツは持ち主に一応合うから……
    星4鍛造に素晴らしいものがあるだけで

    ドーナツ消すなら持ち主とかっこよさしか合わない破天君について話し合わないといけなくなると思うので無しで

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:11

    なんでアレ攻撃盛るんすかね...
    そこはHP盛れよ...

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:49:35

    1年ちょいやってきたが前回(昨日まで)の螺旋で初めて12-3制覇できた
    ⭐︎24だったけど満足
    今まで螺旋興味無かったけどやってみると結果楽しかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:30:49

    この手持ちで万葉活かしたパーティ教えてください

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:54:38

    >>99

    俺が4キャラ選ぶなら

    ファントム胡桃・絶縁香菱・翠緑万葉・旧貴族閑雲

    かな

    閑雲は攻撃聖遺物×2でもアリ。

    胡桃にオーバーヒールが入るのがイヤなら胡桃のところを嘉明でもいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:59:23

    追加で絶縁雷電・絶縁行秋・翠緑万葉・黄金フリーナ(or旧貴族ベネット)とかもあり

    >>99


    万葉はとにかく岩・風・草と組ませなきゃある程度はテキトーにやっても形になると思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:38:50

    たもとはその場から動かないので、元素爆発でカメラが動くとアップになったりする

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:51:17

    >>79

    一応昔にやってたんです………

    モンドで終わっちゃったけど……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 05:27:46

    >>97

    破天が出た頃はそもそもそのキャラに特化した武器を同時に実装するって概念自体が無かったから…何なら先生の取り合えずHP持っとけば仕事するみたいな面も後付けなので…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:22:33

    なぜか甘雨の餅武器と化したアモス

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:26:11

    >>90

    猶予糞ながすぎて単押しせずともちょい長め(リネットや家欄の長押し判定変化ぐらい)で攻撃うけたら即離す感じでいいのか

    ジャスガ成功してもボイス一緒なときあるのは仕様?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:59:29

    序章の遺跡守衛が倒せないんですけどどうすればいいですか?
    クソ雑魚エイムなので弱点に当たりません
    アンバーとノエルはレベル20にしました

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:04:59

    倒さなくていい

    レベルを、装備を、天賦を、聖遺物を上げられるだけ上げるのが前提のゲームだから勝てない相手は逃げていい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:06:59

    倒すのがミッションなので倒さないと話が進まないんです
    床に降りたらハメ殺されるので近づけません

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:32:24

    >>109

    誰か水キャラ持ってる?

    持ってたらガイアの氷と合わせて凍らせ続けて殴り続ける戦法が一応とれる


    てかノエルいるならシールド貼って殴ればいいのでは

    武器のレベルは上げてる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:40:17

    ガイアとリサさんで超伝導起こしてガイアとノエルでひたすら殴るじゃダメかな

    >>110 の言う通りキャラと武器は上限までレベル上げよう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:41:28

    遺跡守衛は初心者のころは苦労するよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:44:25

    武器はミッションで一つだけレベル10にしました
    シールドを貼っても攻撃力が弱いので解けた時にボコられます
    リサさんは一回も編成に入れてないので弱いです
    みなさんありがとうございます、とりあえず武器のレベルを上げます

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:32:44

    ハメられるってことはグルグルに捕まってるか?
    グルグル攻撃は始まるって思ったらダッシュしてガン逃げするといいぞアレの火力イカれてるから

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:46:18

    >>112

    今だと何もかんも無視して殴り殺してるが初心者時代は眼を撃ち抜いて防御落とさないと歯がたたんかったからなあ

    複数体とか無理だろ…って思ってた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:52:29

    パンチ
    踏みつけ
    ジャンプパンチ:タイミングよくダッシュすると躱せる
    ミサイル:至近距離での回避は不可能、一定距離飛行すると追尾が切れるので貯めに入ったら逃げる
    回転グルグルアタック:カンストプレイヤーでさえ殺される最強攻撃。出されたら逃げよう、それ以外に対処法はない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:37:38

    育成の費用や時間が掛けれないなら、アンバーのウサギ伯爵でヘイト取ってその隙に気合いで目か背中の光ってる所狙って重撃射つしかねぇです。ガンバ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:37:59

    世界ランク8になった今でも油断して遺跡守衛のグルグルに巻き込まれてタヒぬことあるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:39:40

    遺跡守衛は殴られても痛くないシールドか殴られた以上に回復するヒーラーが来るまでは苦労したな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:50:44

    ガイアでスキル打っては逃げスキル打っては逃げ爆発溜まったらノエルのシールド貼ってから突進してたな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:27:17

    ノエルでシールドを貼って攻撃と逃げるを繰り返したら何とか勝てました
    皆さんありがとうございます

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:38:49

    原神やってみたいけどスマホのスペック的に不安なので出来ない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:18:13

    スマホでプレイするのはマジでそろそろ限界にきてるからPS5かPCで始まる方が良いよ絶対に
    そもそも戦闘が結構忙しいし、探索もやっぱりPCとかのが楽だし

    まあお金かかるから無理はせずに

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:19:59

    >>122

    自分iPhone11(今は14)で始めたけど全く支障なくやれてるから平気だよ

    容量も126GB以上あればしばらくは大丈夫

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:21:09

    水仙十字院の任務が長過ぎてつら

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:23:02

    >>124

    Androidだけど容量はあるからやってみようかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:30:43

    このスレももうじき300かー

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:18:00

    守衛と王は初心者の最初の壁だからな、知識だけだとトリックフラワーとか魔術師がそうだけど

    ・基本

    弓の重撃などで目を撃ち抜くとよろける

    この時もう一度コアを重撃で撃ち抜くと完全にダウンする。座ってる守衛がいたら弓スタート重撃まちでもいい

    重撃に特に弱いなどではないので基本なぐることにはなるし距離をあけるとミサイルがくるので以後は接近戦でいい


    攻撃から攻撃がくっそ遅い。パンチが一回or二回or二回+ジャンプがあるので勘違いされるが一行動ごとにとんでもなく長い棒立ちタイムがある。落ち着いてスタミナを維持してなぐる


    基本攻撃モーション開始から攻撃発生までもめちゃくちゃ遅いので焦ってダッシュしまくらないこと

    最初は攻撃を一切せずダッシュ無しでウロウロして避け続けるとわかるがこいつは隙しかない


    ・ミサイル対策

    距離を取りすぎない(半端に離れるとミサイルを打たれる。正直元素爆発ないとかわせない)

    めっちゃ離れればミサイルの追尾は切れるけどダッシュで離れると接敵する前にもういっかいミサイル打ってくる事もある、壁などを利用するなら中距離でもよけれる

    万が一打たれたら元素爆発の無敵で避けるのはあり(これはすべての攻撃がそう)

    ・踏みつけ

    正面にいなきゃいいだけ、後ろまでいかず横でなぐれ

    ・殴りつけ(+ジャンプ攻撃)

    一発or二発orそこからさらにジャンプしてAOE範囲に落ちてくる

    距離をすこし取るだけでよけれるがジャンプ攻撃はコツが有る

    スライムも含めジャンプ攻撃は飛んだあとも範囲が出るまで追尾してるのでジャンプされても焦ってすぐ走り回らないこと、意味がない

    ジャンプ後落ちてくるまではかなり時間あるので落ち着いてダッシュ切って(移動から指を離して一瞬止まって)範囲が見えたらダッシュする。戦闘時なのでスタミナが切れるので焦らないこと


    ・ぐるぐる

    長い・一度食らうとやばい・コア撃ち抜かないと止まらない

    逃げろ。段差あるなら高いとこいけ。

    歩行速度は実はそんなに早くないのである程度の距離を取ってアンバーなど弓の重撃>後ろにダッシュは可能

    距離次第で重撃は二回打てる、運が良ければ目のコアあたって動きが止まる。

    なお凍結で動きを止めれるが凍結が切れるとまた回転が続くので凍結は距離をあけれる以外根本的対策にならない

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:18:47

    自分の書き込みみたら長文すぎワロタ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:52:42

    アチーブ確認したら遺跡重機の弱点を撃ってダウンさせるやつが取れてなかった…
    あれって守衛と同じように真ん中の光ってる部分を狙えばいいんだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:11:34

    >>124

    ダウンロードしてみました!

    結構時間かかったので明日からプレイしてみます

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:59:10

    >>130

    両足の後ろに光ってるコアがある

    目だけだとよろけるだけでダウンしない

    両足と目の三箇所を壊すとダウンするのでそれでアチーブ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:49:36

    ポーションついつい夢中でやってしまうなこれ
    気づいたら時間が消し飛んでた

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:00:54

    どうせやりすぎないようにストッパー発動するからやりきっていいと思うぞポーション

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:15:20

    次のイベシナリオ待ちの間もポーション作りたいよ〜〜〜!店に並べないであくまでその場での試作みたいな感じで…
    portion permitやれ?はい…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:31:06

    バックパック・バトルのデモ版やっとけこれポーション好きなら
    ハマるやつは一生ハマるからハマったら1600円だしとけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:58:25

    今回のイベント楽しすぎる…常設して欲しい…
    んで売上の何割かをモラで定期的に回収したい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:53:00

    そんなモラをもらえたらログイン減ってむしろ客が早く離れる原因になるだろうし無理だろ
    エンドユーザにとって一番重要なのはモラ(五回割にとって聖遺物広いはモラ集めの手段)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:07:45

    一部の絵師さん達が上げてる召使のイラストだけど、みんな同じような赤い武器持ってるけどどっかで出たっけ…?
    ひょっとしてあれリーク見て描いてる?とか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:09:51

    ゴロ(絵師すべてではない)気質な人はそういうとこ無法だから
    そのくせAIとかよそにはすげえ厳しいイメージあるわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:12:14

    >>139

    おうそれ以上の情報出すんじゃねぇぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:21:29

    >>128

    孤雲閣の4体守衛とか、それなり以上に育成しててもやられる時はちゃんとやられる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:22:29

    >>141

    いや自分も絶許派なんで怪しいなら絵師のフォロー外すわ

    そういやフリーナの時も実装前に髪が短いバージョンの絵を上げて「想像で描きました!」て言ってる絵師いたよね…あれも今思うと

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:27:58

    遺跡守衛のミサイルは纏まって飛んでくるミサイルに向かってダッシュすれば無敵時間ですり抜けられるね。近すぎると追尾が強くて避けても当たるからある程度離れてないと無理だけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:30:14

    >>144

    でもある程度離れるってことはミサイル誘発するわけだから、インファイト仕掛けるほうが良いのよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:32:54

    全部リークされてるからそれっぽい武器とそれっぽいモーションは全部見て書いてると思っていいと思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:19:19

    >>142

    こうんかく4体は手前を弓で釣らないと事故る

    しょうがねえよあの感覚だとどうしてもミサイルまつりだもん、あいつ近寄ってくれねえし

    1体1体をワンコン瞬殺できるようなPTでも事故おきるんだからあいつのミサイルだけはガチ

    とはいえ密着で元素爆発すりゃいいし近くで打たれたら正面に突っ込みダッシュして2発ぐらい支払い程度すりゃいいんだけどな


    モンハンもそうだけど「半端に逃げ(離れ)まわるな、焦らずよけろ」はお約束

    離れるように逃げても安全度変わらんのが多い

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:20:27

    2ver以上前ならマジでそれっぽいのを想像で書いてるだけかも知れないけど1ver前ならほぼリークが元だと思う
    ミュートorブロックしとけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:27:30

    >>147

    あそこは慣れた旅人でも油断すると乙るデンジャーゾーンだからなあ

    バージョン進んだ今でもテイワット有数の危険地帯

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:54

    でも鉱石ついでにエリート4体うますぎだから挑んじゃう!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:39:10

    万葉の凸のために我慢するつもりだったのに我慢できずにエウルアを引いてしまったけど癖には抗えねえんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:27:51

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:39:20

    >>152

    そもそも商人やドアのそばに看板やNPC置くせいでどうしても誤爆あるからなあ・・・

    原神ってすごい良く出来てる割に変なとこないよな、コントローラとキーボード排他だったり、キーボードだとESCキーがやたら使いにくいとか決定キーが実質なくて右下と真ん中をマウスいったりきたりさせるとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:44:51

    淵下宮の北東側にも守衛3体同時起動あるけどあそこは内2体が近いからミサイルは精々1体 孤雲閣の遠距離連動起動の凶悪さがより際立つ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:47:29

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:52:16

    >>153

    個人的にテイワットマップ見たいから気軽にマウスを画面から出させてほしい

    毎回Windowsキー押して無理矢理出るのが手間なんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:53:27

    >>154

    初めて遭遇したとき理由もわからず死んだ思い出

    いや近くの一体起動したから弓で狙いつけてたらいきなり自キャラ死んで驚愕したよホント

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:36

    >>132

    やっと取れたーありがとう!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:58:00

    おめでとう!
    意外と変なタイミングでアチーブメント取れて俺これ取ってなかったん!?ってなることあるよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:07:09

    >>158

    おめ

    あいつ他の雑魚がまずいないから偶然巻き込んで壊してることがないんだよな、倒せちゃうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:55:25

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:56:29

    >>156

    ALT押しっぱだとだめなんだっけか

    俺は作業のくせでALT+TAB(TAB二回~おし)で切り替えてからマウス動かしてるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:01

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:14

    バックログは切実に実装してほしい
    任務中に手紙や地図を拾うと強制的に読まされるときがあるけど、会話自動送りをONにしているとお構いなく裏で会話進行してるの仕様はマジで許せん

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:17

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:03:55

    会話のキャンセルとか一部だけESC効かないの本当になんとかしてほしい

    稲妻をあんなシステムと仕様で実装しちゃってるし変なとこおかしい
    なんか本当におなじ運営開発なん?て思うことは多いよなw 150点と20点が混在してる
    バックログしかり、キーマウの操作性が悪かったり(スマホゲーとの兼ね合いがあってもWin版も前提で作ってるしキーボード操作とパッド操作の両立なんてできないゲームのほうが少ないと思うが)
    パッド併用できりゃそばに置いて◯ボタンだけ押すことできるんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:49

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:33

    イベントこなすとデイリーサボれるようになったから
    逆に毎日のデイリーがかったるくなった

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:35

    地域指定してる場合は、
    デイリー任務を無視してると翌日も同じデイリーが出てくるから
    アチーブ集めたいなら1つでもこなしとくといいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:51

    イベントクリアすれば全部サボれるわけじゃないのが地味に面倒
    もう、候補は4つだが1つクリアで4つ分まとめて受け取れるにしよう!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:23

    >>170

    イベントでサボった後もデイリーそのものは実行できる

    実際にやったから間違いない

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:21

    >>166

    稲妻のダメージゾーンと仙霊だけはまじで許さない

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:35:29

    フライム、吹っ飛ぶ雷 無駄に荒ぶってどこいったかわからんくなる仙霊、水が多いのでめんどい、フライム
    やたら滑って鼠返しの多い崖 種ゲー フライム

    真面目に稲妻って何がどうなってああしたのかはまじで運営開発に聞きたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:40:30

    そういや当たり前のように受け入れてたけど
    雷に直撃しても別に吹っ飛びはしないよな・・・?
    別ゲー (FF10とか)でもそうだけど、なんで雷って当たると吹っ飛ぶイメージがあるんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:41:12

    >>174

    地面がえぐれるほどのパワーってイメージだから

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:06

    そんな雷どころか竜巻ですら微動だにしないフライム

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:47:45

    >>169

    あれ?そうなの?なんか普通に違うのでてきたぞ私は

    なのでイベント期間中はアチーブメント勧めたい国に合わせてるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:51:59

    デイリーが終わった後に指定国を変更
    前日に連続デイリーがあった場合、ひとつだけその続きで他が指定した国になる場合はある

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:53:50

    デイリーと言えば各国デイリー任務一人ずつぐらいすっげぇ不快なキャラ居るよなー
    モンドだとツァレーヴィチ
    璃月だと古華兄弟
    稲妻は…漫画家?
    スメールだとヤスミン
    フォンテーヌは今んとこわからん

    私はヤスミンが反吐が出るほど嫌い

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:57:19

    多分そういう嫌なキャラはわざと作ってわざとそういう事言わせてるだろうし>>179のこれみたら運営にっこりしそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:59:33

    >>180

    うむ、まあ嫌いだけどデイリー終わったら合わねえしな

    今ヴィクトルがスメールに移動して久しぶりにスメールのデイリーやってるんで久しぶりに俺コイツ嫌いだったなー思い出したのだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:00:22

    >>179

    ゴールドマン

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:01:30

    >>182

    あいつ名前しか出てきたこと無いけど実際に出てくるデイリーあるの!?

    悪名はめっちゃ聞くけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:01:48

    >>181

    なお俺はホプキンスだっけか?レザーにつっかかってたあのおっさんが嫌いだわ

    逆にちょっと好きなのは北国銀行の受付の男と女

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:02:53

    >>184

    ホプキンスと言うと詐欺水売ってるオッサンか

    ヴラドとナディヤは私も好きだなー

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:09:46

    真面目にヴィクトルやツァレーヴィチみたいな奴がスナージナヤの風評下げてるんだろうなって感じは有る
    七国の中で最も神が精力的に活動してるが故の弊害なんだろうけども

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:15:20

    >>186

    いやヴィクトルはそこまで嫌われてないんじゃない?

    アイツほぼ誤解で実際やってるの幼女と遊んでただけだし


    >>181

    このレス書き方悪かったな、ヴィクトルのためにスメールデイリー選択してるからクソ嫌いなヤスミンを思い出したってレスです

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:02:26

    >>187

    少なくともモンドの教会では普通に嫌われると思う。バルバトス下げて女皇持ち上げるような発言してるから当然なんだけども。しかも悪意無いから余計性質が悪い。

    ヴィクトル自身は悪い奴じゃないんだけど、根底に有る思想がテンプレファデュイその物なので基本身から出た錆というか

    そう言う所も含めて個人的には好きなキャラだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:02:49

    基本ファデュイは嫌な奴として書かれるよね
    そーがんきょえんとかで少し変わったけどあれはあのゴツい連中だから愛嬌あったぐらいで

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:41:56

    リネリネットはスネージナヤだから友達から……

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:43:25

    錬金術のポーションは空白が多い

    レシピが欲しいぜ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:30:50

    ファデュイでこっちがすまんなってなった時はラズベリー取りに来ただけなのにファデュイというだけでボコった時ぐらいや

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:51:56

    ドリーの正体がサングマハベイ様ってバレてるんだが?

    資料によるとドリー本人は代理みたいなポジション自称してサングマハベイの正体は不明のはずでは?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:52:40

    また情報のやり取りができてなくて思い込みをそのまま書いちゃったパターンか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:46:07

    >>192

    おでのらずべりー・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:12:21

    純水精霊さんを日本の道頓堀とか東京に住まわせてあげたい
    水と川があれば不滅らしいから幸せに過ごしてほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:33:35
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:05:41

    立て乙梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:57:25

    うめとくか

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:45:50

    200ならヌヴィレット引ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています