原神スレ 291スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:33:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:59:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:00:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:03:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:03:43

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:37:21

    次スレは>>195を踏んだ方が立ててください

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:15:57

    っしゃああああ星36ゲットぉ!
    二度と来んなクソマシナリー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:19:30

    そろそろ螺旋13層か別のエンドコンテンツが欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:36:50

    最強キャラ作りました!
    とりあえずすぐに水無効キャラつくりますね!!!


    やめろよこういうのまじでなえる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:39:17

    勝手に萎えてろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:42:09

    水無効ならもともといるじゃん
    スライムとかフライムとかローデシア(純水精霊)とか
    増えただけだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:44:57

    稲妻初期の水フラに比べたら他の水無効はマシだとメインアタッカータルタリヤな旅人は思うんですよ
    草あるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:48:29

    水刃夜影オススメ
    今期螺旋も前半これ、後半ナヴィア鍾離ベネ香で楽に行けた

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:48:40

    水キャラはまだ良い方
    初期の雷キャラなんて炎スライムにも氷スライムにもロクにダメージ入らねえわ、そもそも元素反応があんま強くないわで雷元素ってだけで不遇扱いだったぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:54:37

    雷元素は草元素実装まで長い冬の時代だったからな…
    ベータ時代だと超電導が耐性全部下げられたんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:13:31

    まあ水は行秋家欄もいるからねしょうがないね
    雷が将軍の影響で草でるまで不遇だったのをループで懲罰増やすんじゃない?
    とはいえ反応強いから過去の雷ほどにはならんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:14:21

    リサってどうなんだろ今
    雷反応も共鳴も不遇だったせいでリサ空気だったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:17:38

    質問お願いします
    過去に稲妻までやってました(ナヒーダが声だけだしたフィッシュルリンゴ島ぐらい)
    復帰したのですが水晶ほりは層岩居延が未だにメインですか?
    今効率の良い鉱石掘りのルートを探すのによい検索ワードを教えて下さい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:18:05

    夜蘭かすりもしない名前間違いは初めて見たな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:29:04

    イェラン>いえらん>家欄だから別につつくような話でもないけど急にどうした?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:34:53

    あぁごめん
    夜欄とかなら見たことあるんだけど漢字合わせるつもり一切なしの潔すぎていっそ清々しい気持ちになったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:08:49

    いちいちケチつけだすやつって自分がケチつけてる自覚ないんだなこわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:21:50

    大袈裟に非難をしたつもりではなかったのだけど、いやな思いをさせたのならすまなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:47:19

    懐かしいのうスメールまで完璧に冬の時代だったっけ雷キャラ
    水はヌヴィレット実装された時から泣き所は水無効がこのゲームめっちゃ居ることってこのスレでもかなり言われてたなー

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:49:21

    璃月キャラはたまにとんでもねえ誤変換見るときあるよなー
    どう変換したらそうなった!?的なのを見た記憶がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:50:41

    >>18

    まあ掘るなら変わらず層岩巨淵

    日々の派遣で回収してわざわざ堀に行かなくなったなあ最近は

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:53:50

    >>18

    各国の鍛冶屋で特殊な鉱石の位置を教えてくれるようになったので聞いてみると良いよ

    たいてい一緒に水晶も生えてるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:54:14

    ポーション終わり!いやー面白いイベントだったわ
    こういうの好きなんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:56:55

    稲妻とフォンテーヌは国限定鉱石が鍛造武器の材料になったから水晶よりそっち集めるほうが優先だなー
    でも評判上げないと場所聞けないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:05:04

    >>23

    絶対にすまないと思ってるからこそこういうの書けるんだよな

    まあ原神だし中学生とか下手すりゃ小学生かもしれないししょうがないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:07:42

    プレイアブルキャラの雷電将軍て、影なのか雷電ロボなのか明言されてるっけ?
    将軍偉いから料理できないのか(影) それとも料理機能が備わってないから料理できないのか(ロボ)どっちだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:18:35

    どっちにしても料理特訓をする影かロボのストーリー早く実装しろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:28:34

    影ちゃんお茶点てられるよ
    だからお料理も変なアレンジしなければ簡単なものならできると思うんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:33:42

    つまり料理ができないのは雷電ロボ・・・いや影がメシマズでロボが影に料理教える話とか見たくね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:36:09

    将軍は偉いから料理できないってのたまに聞くけどそれなら神クラスは全員料理できなさそうだし他の上流生まれのレン中も料理できないのいそうだしな
    とはいえ料理もそこに仲間はほんらいいないはず。
    元々が仲間は一緒に旅してない(あくまで使えるだけでそこにはいない)という公式のファジーさ的になんで雷電将軍だけ料理できないのか気になる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:39:16

    見てみたいけども影ちゃんはお姫様だと思ってるので包丁とか握って欲しくない派かな

    刀はいいんだよ
    刀持ってる影ちゃんとか心臓止まりそうになるし
    美しすぎて

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:44:51

    あの刀で人参を斬ろうとする影 止める沙羅、見てるだけの八重巫女
    この機に自分も教わろうとする綾華

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:47:24

    ウェンティがまともに料理できるとか想像できないんだよな
    でもオリジナル料理あるしうーんこの

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:02:10

    >>18

    掘らんでいい


    毎日の遠征で水晶は手に入るけど、そもそも掘って武器経験値にするのは廃課金だけだから3000とか余裕で余らせる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:11:28

    >>39

    掘ることの情報を聞いてるのになんで掘らなくていいとかいうクソみたいな解答しだすのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:12:41

    掘る必要性がないという当たり前の結果だからだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:14:40

    必要だから聞いてるのだろうという想像力すらないのやばい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:15:21

    ストーリーのタルタリヤに勝てないから完凸するにはいくら必要ですか?って質問に完凸とかいらないってお前は答えないの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:15:41

    質問の要点に沿った解答できないなら黙ってるべきで>>39みたいな解答するのはまじで質問応答に向いてない

    ヤフー知恵◯◯◯によくいるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:16:48

    質問そのものが間違ってるのにその間違いに答えろって、何度も落とされてきた典型か

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:18:31

    週ボスを毎週倒してるけど、限定星5はいても完凸は流石に一人もいないかな?

    せめて螺旋だろ、それ聞くのは

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:18:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:20:03

    限定星5武器は所持ゼロ

    天井回数が多いから引きたいと思えないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:20:21

    横からごめんな
    どっちが正しいとかは分からんけども暴言混ざってきてるから止まった方がいいと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:21:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:21:46

    クジラはフォンテーヌキャラいないと少々キツイ
    フリーナがいるから砕くのは楽だけど、新キャラの好感度上げの時に外すとそう感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:25:31

    週ボスクジラは水耐性あるから大変だって分かってるんだ
    でもどうしてもヌヴィレットで殴りたいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:26:45

    鉱石堀どこがいいですか?
    って質問が最初だとしたら鉱石掘る必要がないとかいうのは進行や武器の状況や目的がわからないのに掘らなくていいとかいうの無責任だとおもうしいちいちそれ書く必要ある?って思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:28:53

    >>12

    やはりフライムは害悪・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:28:55

    なんかピリピリしすぎじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:30:00

    いらん事しいが湧いたときってだいたい荒れてるからなここ
    どうせ今回も同じやつでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:32:02
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:32:30

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:33:21

    自分を賢いと思ってるバカなのにのミラー

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:34:58

    いらんことしいって言うけど色んな回答あってもいいと思うけどな、個人的には
    最終的に選択するのは質問者だし
    回答ズレてる人より暴言吐く人の方が苦手だなと思う人間だから考え方が違うのかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:37:37

    たかが1つの質問の1つの回答でバカだのなんだの言いすぎて逆にアレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:45:37

    連投乙

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:42:51

    パーティー強くするには聖遺物厳選よりレベルあげ天賦あげが大事!って理解してボスや地脈に樹脂つかってるんですが、メイン一致だけした妥協聖遺物のレベル全然あげれないですねこれ…
    ゴミ拾いとボスが落とす分でちまちまあげていくもんなんですかね?
    それとも妥協聖遺物をあげきるくらいまではちょっと厳選にこもった方がいいんでしょうか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:02:39

    最初はイベントとかで拾った剣闘士4セットでも十分
    最低限のステータスを確保して少しずつ入れ替えていくのは安定ルートではある(理想ルートだと秘境の一戦が長くなりやすい)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:03:57

    厳選はスタメン4人が完成してから改めてやってたかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:09:26

    世界ランク6でそれがスタメンのエースならあり
    ゴミ拾いとエリート狩りは厳選する勢ならみんなやるからできるだけフレンド作る方が良い
    Xで募集したりとかで一気に狩る。理想の親友作るわけじゃないからある程度winwinなれないようならそっとフェードアウトする程度

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:10:38

    >>63

    補足として現状の手持ち

    落下蒸発や雷電ナショナル、バーバラ超開花を中心に使って螺旋は11層までは星9、12層は星3程度の進捗です

    閑雲の聖遺物しめ縄剣闘士作った後に翠緑も作っとこうとかしたり…

    ノエルせっかく完凸したからといってまだ使う予定ないのに聖遺物強化したり…

    これ将来への投資を名目にした無駄遣いしてるから追いついていないだけな気がしてきました……

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:44:31

    ノエルはノエル用メンバー揃えないと結構辛いけど今回のガチャ引いてんのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:58:58

    キャラ武器の突破とレベルには同意するけど天賦は聖遺物優先してもよくね?
    序盤はコストやすいからいいけど少し上げたら聖遺物でいいと思う
    聖遺物が現状どれだけあるのかにもよるけど凹を整える程度の厳選ならすべきでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:15:31

    まあ適正聖遺物のメイン効果だけでも揃えればダメージ一桁上がるからな
    そのくらいならちょっと頑張ればいける(たまに沼る)
    天賦は取り敢えず6くらいまで上げればオッケー

    レベルと武器80にして、天賦使うやつ6まで上げて、聖遺物メイン効果だけ揃えたら一旦完成!
    4人か8人その段階まで育ったのならお気に入りにリソース注ぎ込んで更に上目指してもいい
    とりあえず一旦完成のキャラを増やすのが大事かな、数が増えれば秘境周回も早くなるし戦闘イベントの高難易度も出来るし螺旋もいける

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:23:01

    >>66

    いやーゴミ拾いと精鋭刈りやるの流石に極一部だと思うぜ


    まあ、どうしてもモラが欲しい時の手段ではあるけどな

    やるなら時間と根気がある時にな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:32:10

    どうしても新規の頃はリソース足りないのと、色んなキャラ目移りしちゃうのと合わせて伸び悩みやすいからなー
    兎にも角にもモラだから上で言う精鋭狩りとゴミ拾いはモラや聖遺物育成材料を安定して稼ぐ手段ではあるな

    ただ、面倒くさい!あまりにも面倒くさいのでこれ毎日やるのが当たり前な訳では無い、やってるのは聖遺物厳選してる奴の中でも極々一部だ
    面倒さに負けてモチベ消し飛んでもアレだし、必須ではなくあくまで最終手段だと思っておいたほうが良いよ
    どうしてもモラ欲しくて手間を厭わんならこういう手もあるってのを覚えておこう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:38:51

    新規の頃は常にモラ全く足りなかったけど流石に3年もやってるとモラも余裕でてくるなー
    やはりランク60になったのがデカいか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:41:46

    今回のイベントみたいに配布武器に精鋭素材が混じるから適度に倒してないとレベルを上げられないが起きる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:52:06

    時間に余裕ある時にこの素材手持ち少ないなーってのを狩りに行くくらいかなー
    でも大半は武器やキャラ引いてこの素材無いなってなってから狩りに行くものぐさな私
    スターダストですませちゃう事も多いなー

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:00:55

    >>18

    どうしても見つからん時はこれで一から自分好みのルート考えるのもいいんじゃない?

    Genshin Impact Interactive MapDiscover hidden treasures, complete quests, collect resources, and more!genshin-impact-map.appsample.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:02:45

    鍾離先生って4.0でピックアップされちゃったから、もう5.xになるまで復刻せんのかなぁ
    ちょうどその直後辺りに始めたんだけどとても辛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:12:32

    まあ最近は綺良々とかレイラとか硬くてリキャスト短いシールダーも増えたからその辺が手に入れば代用にはなるかなあ
    手に入ってたら育ててみると良いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:14:59

    設置物は3つが限界だから岩キャラなのに設置物ではない千織は使いやすい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:31:09

    水晶堀するならここが良いと思う
    もちろん採掘ポイントはもっとあるけど、そんなに時間がかからんコース

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:31:44

    んで層岩巨淵は5か所

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:38:54

    それだけキャラのレベルが上がってるのに星3程度しか取れないのであればまあ聖遺物優先だろうなぁ
    探索の宝箱からも結構遺物の餌は出るから全マップ100埋めとかも案外無駄にはならん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:39:02

    最近始めてウェンティと鍾離さんとフリーナとカーヴェが気になっています
    今はモンドの途中で、この4人はどうやったら入手できますか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:40:54

    えーウェンティと鍾離とフリーナは期間限定ガチャですので復刻を待つしかありません
    カーヴェは恒常星4ですのでたまにガチャ引いてるとポロッと出ますが沼なのでピックアップを待ちましょう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:42:29

    >>83

    ガチャでしか出ないから復刻を待て

    まぁヌヴィ早く復刻来たしフリーナもワンチャンその次に来る可能性ある

    カーヴェも星4だしPUほとんど来てないから近いうちに来るかもしれない

    ウェンティと鍾離先生は...すまない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:44:33

    ウェンティと鍾離とフリーナは限定ガチャ
    つまりガチャにいる期間が限られてる
    ウェンティと鍾離は前に復刻来たからしばらく来ない
    フリーナは次の次のバージョンあたりにいつもの流れならくる
    カーヴェは恒常でも来るけどカーヴェ狙って貰える恒常石以外まで費やして恒常を引き続けるのはやめとけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:46:51

    ウェンティと鍾離先生って前回のピックは半年前くらいだっけ?例年だと今くらいのシーズンに来てたんだが今年は多分来ないよなあ

    ただ、今バージョンから選択式ピックアップ復刻ガチャが出たから早めに来る可能性はある

    まあ取り敢えず言えることはピックアップ来るまで取れません、いつ来るかはわからないからそれまでガチャ石貯めておきましょう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:50:47

    そういえば実装時以外一回もピックアップされてないんだよな、カーヴェ
    なんか今はディスカバリーチャンネルのコラボでアマゾン行ってるし
    向いてないと思うんだけども

  • 898324/03/20(水) 09:51:05

    あと、もう一人気になっている緑髪のセンター分けショタ(名前忘れた)がつい数週間前復刻が終わったと聞きました この子が次に来るのは来年ですか?
    ガチャは初心者用のものを20連してノエルと行秋さんが出て、行秋さんは育てた方がいいでしょうか
    ありがとうございます、とりあえず気になっているキャラの復刻がくるまで貯めようと思います

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:55:16

    >>89

    行秋さんはめっちゃ強いので育てて置くことをおすすめするよ

    Tierランキングでもだいたい最上位にいる星4キャラ

    取り敢えず質問あればガンガン聞いてくれていいので頑張れ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:55:29

    >>89

    魈(ショウ)くんかな?

    彼は毎年旧正月に開催される「海灯祭」イベントの頃に復刻されるキャラなんで来年までお預けですね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:56:16

    カーヴェは適正が地味に狭いからなぁ
    星5で合うキャラ少なすぎてピックアップ放置されてる可能性がある
    でも公式からは割と推されてる方だと思うからいずれはピックされるだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:59:02

    >>88

    もやしに見えて意外と体力はあるんだが相対的にやっぱもやしなんでジャングルとか大丈夫なんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:02:39

    >>93

    キツネ助けて砂漠で倒れる人間はアマゾンに向いてないかなって

    運はないけど悪運はあるから無事に帰ってくるとは思うけども

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:03:30

    雨林自体がミニアマゾンみたいなもんだし平気だろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:09:13

    まあスメールがそもそもアマゾンとサハラの悪魔合体みたいな土地だし暑さには強いんじゃないかな
    それ以外に弱いから大変だろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:11:23

    困った極楽鳥だよ本当に
    それが魅力なんだけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:16:16

    目を離すとくたばってそうな所もまた魅力だからなカーヴェ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:20:16

    >>98

    そんなやつだからなんやかんや助けて貰えるし

    そんなやつだから騙されたりもする

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:21:44

    檻の中にでもいてくれたらこちらとしては安心するんだがそんなのカーヴェの魅力を損なうだけだからな
    だから自分は本当にアルハイゼンを尊敬してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:29:48

    カーヴェ本当に難しいんだよな
    ニィロウPTのフロントキャラにするのが良いんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:49:37

    相手が水ならカーヴェと白朮先生組ませていくかな
    道になんかいたヴィヴィアンとか
    耐久戦するから

    やられる前にやれならアルハイゼンとナヒーダですむんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:51:34

    星4なのにアタッカー性能が高い嘉明はいいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:57:41

    >>67

    起きたらいろいろアドバイスもらえてる!ありがとうございます!

    リソース絞ったり精鋭狩り少しずつやったりで気長にいきます

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:23:04

    結局スメール男子は4人ともアタッカーだったな
    フォンテーヌ男性(男子と呼び難い)も今のところアタッカー揃いだけどさ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:24:01

    >>98

    あの性格だからなんだかんだで生きていると思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:43:15

    ゲーミングくんはやっぱ留雲いないと厳しいのかしら
    ウチ引けてへんのやけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:02:00

    確かに夜に謎の発光しながら踊ってるときあるけどさあ
    居なくてもいい火力は出るから使ってて楽しいキャラではあるな
    まあ私そこまで育て上げてないから落下攻撃5万くらいしか出ねえけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:21:39

    ゲーミング&閑雲とかファルザン&放浪者とかゴロー&一斗とかあとミカ&エウルアもか?

    星5と確実に引っ付いてくる星4はそこ以外で滅多にPUされない代わりにカーヴェとかほど待たされないし時期ある程度読めていいよな

    逆にその系統の星5バージョンである申鶴なんて悲惨なもんで氷アタッカーと同バージョンでしかPUされないから未だ集録にも入れないけど


    >>89 今回みたいに集録祈願が国染めならワハクエンとくっついてショウが来る可能性もあると思うけど国染め説はどうしても稲妻がノイズでな~

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:35:00

    PCでやってみてプロコン使ったらめちゃくちゃ暴走した
    これは数年プロコン放置してたせいなのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:35:36

    いつか稲妻お得セットみたいなガチャ来るのか…
    一斗/八重神子/綾華/綾人/千織
    クセ強いのばっかし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:37:55

    >>111

    ここみんと宵宮を忘れてた…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:37:50

    今育成こんな感じの初心者なんですけど、万葉とヌヴィレットどっち引いた方が良いですか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:44:51

    1番いいのは両方
    どちらかといえばストーリーとかボス戦とか進めやすくなるだろうからヌヴィレットに1票

    でも今ストーリーとかボス戦とかに全く困ってなかったら万葉引いてもいいとは思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:48:17

    ヌヴィレットは圧倒的火力で全部を吹き飛ばすアタッカー
    万葉は最強バッファー&広域制圧キャラ
    どちらも異様に強いが、まあ持ってないならヌヴィレット引いといた方がいいんじゃないかな
    一人で全部解決してくれるパワーあるよ

    ただし、上の方でも言われてるが水元素攻撃しかできないので、水スライム、水アビス、純水生物、濁水精霊等々の水無効に完璧に無力なのでそこを気をつけること
    原神は水無効の敵めっちゃいるからね
    引くなら完全に依存せずにフォロー手段考えること

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:20:04

    即戦力はヌヴィレット
    色々なキャラを強化できるのは万葉

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:27:13

    >>113

    汎用性高いしカズハのが初心者はいいかな

    色んなキャラを強く使えるようになるのは楽しみがひとつ増えることになる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:28:59

    秘境回ると集敵がホントに便利でなぁ

    ナヴィアや閑雲だとどうしても時間がかかるからそこでは稼がなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:32:30

    ホヨバがひめにぃ様に案件出してて笑う

    結構色んなところにだすよね

    【渋谷でゴミ拾いしたら声かけられまくってゴミ拾いどころじゃないwww】


  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:39

    >>113

    最強とかわかりやすい効率求めるならヌヴィ、単純に火力ぶっ壊れすぎてる

    普通なら色々バフしてデバフして云々をこいつ一人でもぶっ壊すぐらい

    もちろんバフデバフはヌヴィにも可能


    万葉は高度確保(スキルで上に飛べる。ウェンティのスキルみたいなの)やスキル自体がPT火力でクソ強い

    誰とでも組める万能さもあるし移動手段増えるのはまじでこのゲーム強い

    どっち?って聞かれたらヌヴィが多いと思うし将来引いとけば良かったなあと思うのは多分ヌヴィ

    でも万葉先に来たときに引いても俺はいいと思うしトータル損はしないと思う

    その手持ちなら風吸引はスクロースいるしヌヴィに1票かな水アタッカーいないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:36:16

    つかこのゲームなんで頑なに宝箱と敵のドロップを地面に散らかすんだろうな
    全部連打で拾わせるのを10000歩譲ったとしても宝箱のそばに調べられるもの(メモや料理できる焚き火など)をおいたりそれを治す気ゼロだったりユーザーライクなのか押し付けがましいのかわからん時がある

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:41:58

    聖遺物とか野菜も
    フィールドのピカピカ調べる→散らばるが地味に面倒

    茶葉みたいに直接でええやん

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:56:07

    茶葉式は茶葉式でナヒーダスキルで回収できない仕様だし微妙なんだけどね
    まあ飛び出すよりは遥かにマシだけども

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:00:55

    拾わせるなら他の妙なのまじらすな(モンドの酒場の看板とか稲妻や璃月の店に併設せた看板とかもそう)
    ドロップや宝箱自動回収にしない理由がまじでわからん

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:42:55

    原神のコミュニティってどこがメジャーなんだろ
    5ちゃんあにまん公式、他ある?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:34:18

    ホヨラボとかじゃね?
    ここか白wikiくらいしか行かんから知らんね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:35:41

    ポーションイベントはお題は無視しろ
    ひたすらにミントを敷き詰めるだけでいい

    それだけで勝てるから

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:36:30

    条件を満たすアイテムをちょっと混ぜるだけでいいからバランス最強説

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:43:49

    お題スキル付けたらひたすらミント
    まあ感知が絶対つくからこだわる人は嫌だろうけど

    魅力系が形状、スキル的に使いづらいのと、筋力系素材が最大クラスが無いから弱いのは来年は改善してほしいとこだな
    あとスキルの偏りだな、香り素材とか3種類あるぞおい

    まあ、楽しいイベントであったよ
    夢中でやったわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:00:12

    去年から始まったモンドのバザーイベントなんだかんだ楽しいんだよな
    はてさて来年はどうなるやら

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:20:09

    ナヒーダの読心が好きだから新キャラをスメールに来るイベントを定期的にやって欲しい
    まぁテキストを倍考えないといけないから強くは言えないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:20:15

    >>113です!

    アドバイスありがとうございます

    一晩考えたのですが、万葉はスクロースである程度代用出来るとのことなので、今回はヌヴィレット狙って見ます!

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:31:43

    お父様は炎元素
    発表から次の新キャラ枠は一人だけ

    アタッカーかサポーターか
    どっちかだけでもわかればヌヴィレットと万葉で選べるのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:02:38

    ヌヴィレット万葉の後半きてから十日ほどの生放送で召使の概要は確認できるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:07:31

    ノエルとバーバラ! お互いにボイスラインで言及してるけどあまり絡みがなかったノエルとバーバラじゃないか!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:36:58

    万葉は便利だけど初心者には突破素材キツいよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:25:16

    ヌヴィレットのほうがそういう初心者にはきつくねえか?
    どっちにしてもテイワッドMAPとかみながら本筋無視して突っ切ることになる

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:54:36

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:02:40

    いつでもログインだけしていいんだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:17:54

    スターレイるの方が快適だよね
    原神のデイリー未だにダリィ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:27:12

    ナヒーダって感情をパターンとか法則で理解していて共感したり本質的には理解できていないのね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:35:45

    >>137

    一応フォンテーヌ手前のワープポイントがモンド終わると解放されるからまだマシ


    稲妻はストーリー進めないと渡航手段がない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:25

    >>135

    なんだこの尊み空間…最高か???

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:34:31

    ファルザン完凸できてるが、理想の装備やステータスはなにか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:41:11

    ようやく七星召喚手つけたけどめっちゃ楽しいなこれ
    こればっかやっちゃいそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:41:23

    スタレのほうがUIとかの操作性がいい
    ゲームシステム的に比較しにくいけどメニュー画面とかいろんなUIが原神つらい
    プレイそのものはすごい楽しいし素晴らしいんだけどな、日課とかやってるとUIクソなのきついわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:12:00

    スメールの世界任務に手をつけたらすげえ長い
    ずっとスメールの世界任務やってる気がしてきた

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:50:42

    崩壊3rdみたいに大改造して欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:50:18

    スタレ遺物の部位指定が可能なのとアイテムいるけどメインステ指定できるの神過ぎる
    合成台にいちいち移動しないでアイテムや天賦素材合成できるのも神
    樹脂も240までで溢れたら時間効率は下がるけど2400まで貯めといてくれるのもいい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:40:33

    少なくともリサイクル最新は常に更新してくれと
    余った聖遺物は売るしかないとかこの問題が解決しない

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:13:32

    よく比較されてるけどスタレとはゲームシステムが違いすぎるからなぁ
    キャラ育成のシステム周りが似てるから勘違いされるけど
    そもそもアクションゲームとターン制バトルではプレイ理念が違うから一概には比較できない

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:15:38

    もちろんUIとかアクセス面はそことは関係ないんだけどね
    だからこそ原神もそこら辺はどんどんアップグレードしていってるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:20:43

    UIはほぼ同じだからね
    デイリーとかもめんどくさいからスタレみたく日課消化するついでにクリアできるようにして欲しいし、樹脂も1日は持つようにしてほしい
    というのを毎回アンケートに書いてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:51:12

    スーパーセンスイベントつまんないんだけど・・・つか金玉遮ってんのにパーティクル獲得できねえ
    正直しらべたり、よししっかりやろうって気にならねえ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:57:17

    >>151

    違いすぎる移動や戦闘を変えて欲しいとか一度も言った覚えはないかな

    育成周りという、原神も改定してる部分をより良くしてくれって話なのにズレてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:57:28

    スーパーセンスパーティクルってどう獲得すんだ
    センスで火力上がるのはわかったけど隠してTおしても獲得できねーんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:00:46

    大型イベント報酬についても原神は王冠でスターレイルは特別な樹脂

    片方は天賦を最大強化するのに必須だから育成で制限が入り続ける
    スターレイルの樹脂はぶっちゃけ遺物のメインステータス固定なんで厳選すればいつかはとなくてもなんとかなるやつ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:02:54

    >>156

    スキル後一切うごかないのが条件なので金玉出ててとれないっていうならTじゃなくRおしてる可能性

    爆発溜まってないときでもRおすとストップウォッチうごいちゃうから


    それはそれとしてこのイベントまじで何がおもろいんだかわからん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:03:23

    >>157

    王冠のために無理やり回させてるからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:04:53

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:08:47

    繊細お気持ち自治厨は置いておいて自分は両方やってるから改善して欲しい気持ちはわかる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:09:44

    報酬の最初くらいは取れるからまだマシ
    これでそれも無理だったら

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:16:52

    スタレやってないんでどうでもいいかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:19:36

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:20:08

    くそどうでもいいからみんな千織のタイツとかリオセスリの雄っぱいとかについて語ろうぜなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:22:08

    webイベントは石も貰えるからやってない人はちゃんとやろう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:23:41

    ナタ編まではまだ余裕がある
    完凸するならずっと貯めないとだが、2凸で抑えるなら召使は狙ってもいいかも

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:28:59

    あんましヒーラー使わないで進めてきた自分にはフリーナが絶妙に使いにくい時がある

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:30:40

    弓のメインアタッカーは一人も持ってないんだよね
    炎神は弓でもいいぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:38:13

    リネ、ティナリ、宵宮、甘雨あたりか
    実装当初の甘雨以外は確かに意図して引かなきゃ持ってないかもな
    ティナリもすり抜けなきゃ手に入らんし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:55:44

    フリーナはヒーラーじゃなくてヒールもできる追撃バッファーみたいなもんだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:05:03

    何度も何度もいらない育成ガイドを光らせて画面の邪魔するのまじでやめてください

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:05:38

    フリーナはどちらかと言うとサブ火力も出せるバッファーじゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:06:06

    スタレがどうこうより原神のこういうとこはまじで直して欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:08:01

    壺の設計図も
    新規エリアだと何個も手に入るから余計に

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:08:34

    >>171

    すまんフリーナの自傷が使いにくいって話

    さすがに完凸効果にしかついてないヒーラー性能は体験したことないや

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:09:00

    >>155

    まああんまり言うのもアレだけど

    キャラ育成とゲームシステムは切っても切れない関係だと思うよ

    実際キャラを育成するということの重要度が原神とスタレではかなり違う

    アクションの原神はキャラ育成の他にプレイヤースキルや元素反応等の伸び代があるけど

    ターン制のスタレはキャラ育成とチーム編成でほぼ全て決まると言ってもいいからね

    もちろん原神でも緩和されたら嬉しいし歓迎するけど、スタレと比べてどうこうっていうのはあまり意味のない比較だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:14:33

    育成ガイド出たことないんだが、あれってどういう時に出るんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:17:03

    育成ガイドって自分で押す以外に光ったり出てきたりするんだってことを今初めて知った

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:18:39

    そもそもどこにあるのかを知らない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:18:49

    >>176

    回復効果については多分アルケー切り替えについてだと思うで

    色々と錯綜してるがまあ片方は攻撃性能を話してて片方は回復性能を話してるあたりそりゃもつれるわな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:22:37

    ガイド知らないのはガイド実装前に8以上なってるからだとおもう
    サブ垢準備したとき確かに邪魔だった

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:26:59

    はえーなるほど
    でも確かにまず知ってもらわないと実装した意味ないし難しいところだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:32:46

    >>183

    全くやくに立たないんだ

    いや厳密にはそうじゃないんだろうけど育成ガイドってのがメニュー画面のアチーブの下にあるから(Windows版)みてみ

    聖遺物や武器のおすすめや天賦だすのはともかく冒険力という最初にみせてるのがもうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:35:42

    なお天賦に限って言うと初心者向きどころか罠
    ギリギリ養護できるとしたらキャラレベルのとこの突破素材とかが見やすいぐらい
    ここに一発で飛べるホットキーあるならギリギリ評価擁護できた

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:36:18

    これがそのドロップ云々

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:37:50

    育成ガイドは鍾離に破天もたせてる人多い時点でなんかあんま信用ならん

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:39:31

    >>185

    通常伸ばす必要ないサポーターのまで振りかねないってことか?

    ワープなら右端にある📍押したら出てきたぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:52:43

    >>188

    いやワープじゃなくホットキーだって

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:57:16

    ホヨラボでいいな、で終わる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:09:30

    元々がこんな要らん物をペカペカ光らせてガイドの文字で邪魔すんなって話なんで

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:31:56

    それをわざわざここで言う必要ある?白wikiの愚痴板行ったら?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:43:17

    また繊細自治厨さん湧いてて草
    自分以外の愚痴や強い言葉は絶対許さないマンやな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:50:36

    >>192

    それわざわざ書き込む必要ある?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:59:17

    万葉の為に熟知翠緑集めるの辛い

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:03:43
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:09:01

    >>196

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:29:41

    >>195

    頑張れ

    辛いなら廻聖あるから他のところ行ってもいいんだよ

    いらないやつを廻聖にぶち込めるから

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:36:09

    >>193

    口悪すぎない?

    161も君かな

    あんまりこのスレで見かけない言葉だからびっくりした

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:39:02

    荒れる!!!!!!
    話題に!!!!!!
    触れるんじゃ!!!!!!
    ねぇ!!!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています