オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉗

  • 1◆RlnGa/C.zM24/03/28(木) 15:54:43

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2◆RlnGa/C.zM24/03/28(木) 15:54:59

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 各キャラ説明1

    >>5 各キャラ説明2

    >>6 BBF情報

    >>7 その他情報(誕生日・身長・ポジション・呼び方など)

    >>8 過去スレ1

    >>9 過去スレ2

    >>10 名前一覧

    >>11 お知らせ

  • 3◆RlnGa/C.zM24/03/28(木) 15:55:09

    【見た目一覧】


    ①坂田隊 

    ②紀坂隊

    ③八葉隊

    ④逆叉隊

    ⑤南雲隊

    ⑥水端隊

    ⑦天道隊

    ⑧煙崎隊

    ⑨岡崎隊

  • 4◆RlnGa/C.zM24/03/28(木) 15:55:20

    【各キャラ情報1】


    坂田隊

    x.gd

    紀坂隊

    x.gd

    八葉隊

    x.gd

    逆叉隊

    x.gd

    南雲隊

    x.gd
  • 5◆RlnGa/C.zM24/03/28(木) 15:55:36

    【各キャラ情報2】

    水端隊

    x.gd

    天道隊

    x.gd

    煙崎隊

    x.gd

    岡崎隊

    x.gd
  • 6◆RlnGa/C.zM24/03/28(木) 15:55:46

    【BBF情報】

    好み傾向

    モテ度

    生身の運動

    成績

    学校一覧

    派閥まとめ

    入隊時期

  • 7◆RlnGa/C.zM24/03/28(木) 15:55:58

    【その他情報】


    誕生日

    血液型

    身長

    身長差

    使用サイト

    https://hikaku-sitatter.com

    ポジション

    SE

    呼び方

    セリフメモ

    オリキャラスレ呼び方セリフメモ以下、呼び方ルールと口調・セリフサンプルの貼り付け

    ※乱雑にコピペしただけなので見易さとかに期待はしないでね

    ※目的の部隊・キャラ名でブラウザ検索を使用することを推奨

    ※確認もせずコピペしていったので間違ってたら教えてください

    【簡易名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/有賀/武市/来光//長門

    紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂

    八葉隊:八葉/冴木/狼谷/放出//横幕

    逆叉隊:逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内

    南雲隊:南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎

    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹

    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬

    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女


    <坂田隊>

    〇坂田 景宗(さかた けいしゅう)16 ※兄

    ・呼び方の基本ルール:

    年上、異性には名字にさん付け。同い年と年下の男子には名字に君付け。

    来光は本人が喜んでくれるので頑張ってあだ名を考えましたが、あだ名のセンスは基本的に微妙です。

    弟は例外で名前呼び捨て。

    任務時は全員名前呼び捨て。

    ・口調に関して:

    基本的には敬語。同い年以下の男子しかいない場では砕けた口調で話す。

    弟の話題に…
    telegra.ph
    オリキャラスレ呼び方セリフメモ②※容量の問題でわけました。水端隊・天道隊・煙崎隊・岡崎隊がこちらです

    坂田隊・紀坂隊・八葉隊・逆叉隊・南雲隊は下記

    https://telegra.ph/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%AC%E5%91%BC%E3%81%B3%E6%96%B9%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%A1%E3%83%A2-11-22


    以下、呼び方ルールと口調・セリフサンプルの貼り付け


    ※乱雑にコピペしただけなので見易さとかに期待はしないでね

    ※目的の部隊・キャラ名でブラウザ検索を使用することを推奨

    ※確認もせずコピペしていったので間違ってたら教えてください


    【簡易名前一覧】

    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹

    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼

    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬

    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女


    <水端隊>

    〇水端 透子(みずばた とうこ)18


    〇緋川 アキラ(ひかわ あきら)16

    ・呼び方の基本ルール:同年代以下は基本苗字を呼び捨て、年上は○○先パ…
    telegra.ph
  • 8◆RlnGa/C.zM24/03/28(木) 15:56:12
  • 9◆RlnGa/C.zM24/03/28(木) 15:56:22

    【過去スレ2】

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑯|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑰|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑱|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑲|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改⑳|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉑|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉒|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉓|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉔|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉕|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ改㉖|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。http…bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:56:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:59:05

    このレスは削除されています

  • 12◆RlnGa/C.zM24/03/28(木) 15:59:34

    【名前一覧】

    坂田隊:坂田兄/有賀/武市/来光//長門
    紀坂隊:紀坂/沖田/久木/雪村//二階堂
    八葉隊:八葉/冴木/狼谷/放出//横幕
    逆叉隊:逆叉/松海/那珂川/伏見//叶内
    南雲隊:南雲/結城/黒乃/速水//鍵崎
    水端隊:水端/緋川/金城/秋鹿//岡崎妹
    天道隊:天道/樋口/長町/桔梗//涼
    煙崎隊:煙崎/坂田弟/野浦/双海兄//一ノ瀬
    岡崎隊:岡崎姉/仁科/双海弟/鷲尾//早乙女

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:02:14

    過去スレのURL貼れなくて連投しまくってました

    今の話題はランク戦です


    二回戦 坂田隊・水端隊・岡崎隊・東隊

    マップ:市街地A

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:22:50

    ※前スレ残ってますがダイスでレス消費するのでこちらで

    予定通りランク戦第三回戦を始めます

    三回戦 南雲隊・天道隊・八葉隊・諏訪隊


    マップを決定します

    dice1d4=1 (1)


    1、市街地B

      大きな建物が多いマップ・ラウンド4参照

    2、市街地D 

      中央にモールのあるマップ・ラウンド7参照

    3、河川敷A 

      川で東西に別れたマップ・ラウンド3参照

    4、工業地帯 

      複雑な工場の建つマップ・ラウンド5参照

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:24:27

    マップは市街地Bに決定しました

    転送位置を決めます

    被りが出た所は振り直します


    ①②③④⑤

    ⑥⑦⑧⑨⑩

    ⑪⑫⑬⑭⑮

    ⑯⑰⑱⑲⑳


    南雲隊

    南雲dice1d20=5 (5)  

    結城dice1d20=8 (8)

    黒乃dice1d20=20 (20)

    速水dice1d20=7 (7)

    天道隊

    天道dice1d20=20 (20)  

    樋口dice1d20=12 (12)

    長町dice1d20=4 (4)

    桔梗dice1d20=15 (15)

    八葉隊

    八葉dice1d20=17 (17)  

    冴木dice1d20=9 (9)

    狼谷dice1d20=7 (7)

    放出dice1d20=8 (8)

    諏訪隊

    諏訪dice1d20=5 (5)  

    堤dice1d20=9 (9)

    笹森dice1d20=9 (9)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:04

    暫定転送位置 
    被った南雲と諏訪、速水と狼谷、結城と放出、冴木と堤と笹森、黒乃と天道は振り直しダイス用意します




    ④長町
    ⑤南雲、諏訪

    ⑦速水、狼谷
    ⑧結城、放出
    ⑨冴木、堤、笹森


    ⑫樋口


    ⑮桔梗

    ⑰八葉


    ⑳黒乃、天道

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:35:26

    ①②③⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑯⑱⑲⑳

    左から1〜16


    南雲dice1d16=16 (16)

    諏訪dice1d16=9 (9)

    速水dice1d16=12 (12)

    狼谷dice1d16=5 (5)

    結城dice1d16=7 (7)

    放出dice1d16=6 (6)

    冴木dice1d16=15 (15)

    堤dice1d16=10 (10)

    笹森dice1d16=4 (4)

    黒乃dice1d16=1 (1)

    天道dice1d16=16 (16)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:44:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:52

    数字に不備がある可能性があったのでやり直します、申し訳ありません
    確認するので少々お待ちください

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:48

    確認したところ>18のダイスで⑯が抜けていた為、大変申し訳ありませんが再度振り直しとします


    ②③⑨⑬⑯⑱⑳

    左から1〜7


    南雲dice1d7=3 (3)

    天道dice1d7=4 (4)


    再度被った場合は天道を下の予備ダイスの数値(左優先)にします

    予備dice3d7=1 1 2 (4)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:58:45

    転送位置が決定しました

    〜転送位置〜

    ①黒乃(南雲隊)


    ④長町(天道隊)
    ⑤笹森(諏訪隊)
    ⑥狼谷(八葉隊)
    ⑦放出(八葉隊)
    ⑧結城(南雲隊)
    ⑨南雲(南雲隊)
    ⑩諏訪(諏訪隊)
    ⑪堤(諏訪隊)
    ⑫樋口(天道隊)
    ⑬天道(天道隊)
    ⑭速水(南雲隊)
    ⑮桔梗(天道隊)

    ⑰八葉(八葉隊)

    ⑲冴木(八葉隊)


    画像はこれから作りますので少々お待ちください

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:08:06

    転送位置の画像出来ました、考察にお役立てください
    (狙撃手の樋口、長町は開幕バッグワームと推定)

    マップ 市街地B

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:33:05

    つつみん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:08

    つつみんさすがに生存厳しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:01:34

    八葉×冴木 狼谷×放出の定番コンビがすぐに合流できるのは強そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:54:37

    南雲隊が三人集まってるだけで勝てる気がしなくなってくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:55:03

    素のスペックがただでさえ抜けてるからな南雲隊
    天道樋口がすぐ組めるのも中位帯と考えたらなかなかヤバイけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:42:27

    八葉隊は浮いてる堤を取り易い(流石にバグワするだろうし樋口の狙撃で漁夫られる可能性はあるけど)し他の隊がドンパチしてる所に序盤は介入しない選択肢も取れそう
    といってもどこかで参戦しないと後が苦しいか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:11:12

    ランク戦の八葉妄想

    八葉「……遅れてこっちでバグワ起動したのはすわんさん(諏訪)隊かなー? あっちの端もそれっぽいし……じゃあ北西(黒乃)はなぐなぐ(南雲)隊で、中央はてんてん(天道)たちとなぐなぐ隊の混戦っぽいぽい」
    狼谷「因みになんでか聞いても?」
    八葉「北西とオレたちに挟まれてるの、そして中央の端は動き的に別部隊同士でー、開始から消えてるのはあやや(樋口)とそうそう(長町)だろうから北東で二人だけなのはてんてん(天道)隊かすわんさん(諏訪)隊で、こっちの三人目が向かわず北西が合流しようとするのが中央だから、自ずとそうかなーって」
    冴木「で、どうする? その通りだとしたら南雲隊が集まってるなら静観する?」
    八葉「……どーせ、四人出てるのうちかなぐもん(南雲)隊だけだし、動きで丸分かりだしぃ? 全員バグワ起動ー!」
    横幕『えっ』
    八葉「狙撃手たちが見てるにしても、外側に固まってるてっくんたちが見えないとめっちゃウザいだろーし、なぐもんチーム叩きゲームを掻き回してやろう」
    放出「どこ攻めるん?」
    八葉「浮いたのは獲りたいし足遅いからオレがこっち(堤)を探しつつ中央へー、かみやん(狼谷)はオレとはなはな(放出)を援護できる距離保ちつつ、はなはな優先! はなはなとしゅしゅ(冴木)は適度に合流して中央せめせめー! ってカンジで」
    横幕『あの…全員バッグワームされると警戒がきびしい…』
    八葉「あやめー、今日もかわいいね!」
    横幕『いや、はい、そんなことは…』
    八葉「れっつごー!」
    冴木「冴木了解」
    狼谷「狼谷了解」
    放出「放出りょうかーい」
    横幕『……りょうかい』

    涼『四人一斉に消えたよ』
    天道「八葉隊だな!」
    鍵崎『同時に四つ消えましたね』
    南雲「八葉だねぇ。相変わらずオモシロイことするよ」
    小佐野『四人、レーダーから消えたー』
    諏訪「くっっっそ! 八葉ァ!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:43:03

    今日もかわいいねで押し通すの草

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:51

    このしっかり考えられた行き当たりばったり感が実に八葉隊って感じで好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:22
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:59

    話のたねになりそうなのは遠征試験かな

    1番隊:黒乃/来光/鷲尾/雪村/涼
    2番隊:双海兄/結城/双海弟/那珂川/岡崎妹
    3番隊:冴木/緋川/沖田/坂田兄/鍵崎
    4番隊:桔梗/松海/岡崎姉/狼谷/二階堂
    5番隊:武市/樋口/水端/煙崎/叶内
    6番隊:仁科/金城/逆叉/有賀/横幕
    7番隊:久木/長町/南雲/八葉/一ノ瀬
    8番隊:秋鹿/放出/速水/野浦/早乙女
    9番隊:伏見/坂田弟/天道/紀坂/長門

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:44

    カプってほどではないけど黒乃涼、双海兄岡崎妹、桔梗岡崎姉、武市叶内、秋鹿野浦あたりはけっこう仲良くなってそう
    一ノ瀬がちょろければ上にプラスで八葉一ノ瀬

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:00:06

    双海兄岡崎妹はヤバイタイプの不良と誰にも分け隔てなく接するタイプの委員長だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:03:15

    坂田弟と長門もなんか上手くやれそう感がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:59

    遠征アンケもなんかないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:41:25

    長門は坂田弟とも相性よさそうだけど結局坂田兄が一番相性よさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:10
  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:37:00

    今更ながらホワイトデーは何お返ししたんだろ男子勢 

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:53:20

    美味しいお菓子のお返しを期待してた野浦にセンスのいいアクセサリーとか人気のコスメとか渡して「世間一般的には正解なんだろうけどそうじゃないんだよな…」って顔される煙崎概念

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:25:30

    八葉「バレンタインに配ってたせいかお返しもらうことも多いんだよね。ちゃんとホワイトデーもホワイト返しも用意してあるけどー」
    配布義理、ホワイト返し用は通常のチョコ
    一部のバレンタインデーに義理関係なく明確に自分に贈られたものにはそれぞれに合わせた内容
    基本はチョコだがバレンタインとは被らないようにしている

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:12:59

    お知らせ
    話題:エイプリルフール(今年のワートリのエイプリルフールネタにオリキャラが絡むならどうなるかなど) です

    ※今年のネタは例年通りなら恐らく明日の朝

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:51:47

    エイプリルフールに何かしら嘘考えてそうな放出

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:14:32

    ウソが効かないSE持ちがつよい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:29:19

    久木伏見はむしろ嘘とわかるからこそ楽しんでそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:44:34

    涼「やぁ久しぶり。気が付いたら新年度になっちゃったね。
    新生活を始める人は初めてだらけで不安だと思うけど大丈夫だよ。まずは今日一日を頑張ってね。
    今日はエイプリルフールだけどこれは嘘じゃないよ。

    そんな今日は秋鹿クンと南雲さんの誕生日だよ。この日って早生まれになるんだってね。不思議だね。
    秋鹿クンはスカウトで北の方からきた子だね。天道クンからよく話は聞くけどなかなかに愉快な人だよ。
    まあでもなんでもできちゃう基礎スペックの高さは凄いなと思うよ。樋口クンもだけど器用な人なんだろうね。

    南雲さんはご存じ南雲隊隊長だね。とっても強いし厄介な部隊をよくも作ってくれたと思うよ。
    年下のボクが言うのもなんだけど彼も秋鹿クン同様愉快な人だよね。

    この日の誕生日は学年で一番年下になるから大人しい人が多い印象なんだけど、二人はそうでもないよね
    新生活がはじまったときあんまり祝われないのはボク的にはちょっとかわいそうだなぁと感じちゃうけど、二人は新生活以前に祝ってくれる人がたくさんいそうで何よりだよ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:05:02

    公式のエイプリルフールネタが極道みたいな感じなので対抗してマフィアみたいにするか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:08:49

    南雲隊と煙崎隊が似合いすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:39:45

    天道隊や水端隊のような一見明るい集団が裏社会の人なの好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:21:06

    3-Cの4バカも似合いそうとか思ったけど違うわこれ青春ヤンキーものだわ
    かっこいい系だとしてもHiGH&LOWだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:30:40

    ウソツキ系の方々は逆にウソ吐いてなくても疑われそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:19:22

    秋鹿も南雲も今日が誕生日って言ってもどうせウソでしょって言われてそう
    南雲はまあねって言いそうだけど秋鹿はウソな訳がないだろ。祝えって言いそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:54:25

    新参ながらも個々の戦闘力と戦闘意欲の高さで警察や政府にひとしお警戒されている武闘派ギャング岡崎組
    街一番の歴史を持ち、長年市民からの恐怖の象徴として君臨し続けたヤクザ八葉組
    街の大半をシマとして抱え、戦闘力人員数資金力などあらゆる能力が高く揃っている街で最も影響力のあるマフィア南雲組
    表での輝かしい知名度を用いた人身売買や麻薬売買をシノギとする資金力最強のギャング水端組
    知略と残虐さで裏では多大な知名度を誇る反面、隠蔽能力により警察にはあまり警戒されていないマフィア煙崎組

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:08:02

    残りのチームは
    坂田班、紀坂班、逆叉班、天道班みたいな感じで警察組でも面白そう
    市民や第三勢力もあり…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:16:45

    逆叉班の才能はあるけどなんかやらかした問題児×3まとめて叶内と共に面倒見ることになった感

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:33:37

    天道班は基本市民の平和を守るのがメインでマフィア達と直接やりあったりは基本しないけど一般市民のフリしてたマフィア達とそうとは知らず交流深めてしまってたりしてて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:37:12

    水端の護衛に抜擢されてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:52:26

    特殊能力を持つ隊長が率いる紀坂班
    異常な空間把握能力を持つが気弱な為頼みを断れない紀坂、警察らしからぬ殺気で特練から左遷された剣術最強沖田、人の感情が読めるせいでエリート班から追い出された久木、警察官に一目惚れして入隊したもののコミュニケーションと学力の問題で早々に出世コースから外れてしまった雪村、毒舌でどの班でも馴染めず上から押し付けられた名家のお嬢様である二階堂

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:03:28

    普通にこのドラマ見てみたいわ
    エイプリルフール企画みたいな感じで隊員がドラマとして演じてたりとかしてたら面白そう
    八葉「撮影は面白かったけどさー!うちの隊そんな怖い!?設定めちゃこわじゃん!」
    放出「なんでやろなぁ〜?」
    冴木「ちょっと傷つきますよねぇ」
    狼谷「十中八九この3人の得体の知れなさだと思うぜ俺」
    横幕「き、緊張した……」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:12

    聡明だが、女性に弱い坂田兄班長
    期待を寄せられている新米刑事である来光
    署内で昼寝をしている所をよく見かけるが優秀な刑事である有賀
    前職は特殊部隊(SAT)である武市
    物静かで署内にある報告書を読むのが趣味な長門

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:10:57

    煙崎組と坂田班による高度な頭脳戦が始まるかと思いきや煙崎組に坂田班長の弟がいると知るやいなや坂田班長がポンコツになってしまい、頭脳戦どこじゃなくなるかと思いきやNo2の有賀と意外と賢かった武市により高度な頭脳戦が無事(?)行われた。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:20:31

    多くの部隊で戦闘員はシノギ削っててもオペは何も知らない◯◯さん状態っぽそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:27:11

    >>61

    撮影の様子

    八葉「……へえ、面白いこと言うね?全然笑えないけど」

    狼谷「うちの若頭ナメてたらその頭ぶち抜くぞ」

    冴木「まあまあ、後処理大変なんですから……ここでバラさないでくださいねぇ?」


    パン!


    放出「……もっと早く言うてやぁ~」

    横幕「お、送り返すための準備しますね」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:13:24

    お知らせ 2日経ってるので話題切り替わります

    話題:旧シーズンキャラとの絡み です 

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:19:52

    絡みとは違うかもしれないけど
    名前や苗字の読みが被ってる組が誰かに呼びかけられて同時に振り向くやつ見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:21:13

    前にも書いたけど崎守伏見坂田弟の1-Bが見たい
    絶対平和だしかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:21:54
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:24:49

    珍しく自分より背が低い来栖と空見に絡みに行く放出は居る
    会話は思いつかん、まだ参加してない頃の子達だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:15:09

    絡みというよりはifだけど過去岡崎姉と現岡崎妹(トリオン5)が姉妹だったらお姉ちゃんさすがに今の倍しんどいだろうな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:42:46

    天才鮎川ちゃん懐かしいな
    今期オペも可愛がってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:48:35

    ほぼ見た目選出みたいなものだけど虹乃と放出を同じ空間にぶち込んでみたい

    会話になるかは知らない
    ※放出が悪いとかじゃなく虹乃とまともに意思疎通出来る人は全シーズン通しても殆どいないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:05:31

    水瀬、双海兄弟、明智、四季波のドリームチーム組んでほしい
    2日で四季波が解散させそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:44:18

    むしろそのメンツでよく1日保ったな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:57:57

    柊木(192)水瀬(198)道祖尾(193.0)武市(190)の190↑男子並んでみて欲しいけど絵面が怖すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:30:04

    >>73

    月井しかおらんやろうな・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:52

    八葉・沖田・叶内のギャルでチーム組めるけどここに入れるキャラはいるのかしら

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:58:38

    >>78

    桜庭か桔梗なら行けって言ったら多分いけるんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:00:06

    是沢(2期愚榴間、3期竜宮隊)かなあ
    お姉さん系ギャル枠

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:57:27

    涼「やぁ。今日は4月4日。よんよんだね。だからなんだって感じなんだけど。
    今日は叶内クンと冴木クンの誕生日だよ。同じクラスだね。

    叶内クンはオペレーターの後輩だね。軽いノリではあるけど優秀な子だよ。あのクラスのオペは超優秀な人しかいないね。
    言葉にするのは難しいけどオペレーター屈指の眩しさみたいなものがあって人気者だね。今日は大変だと思うよ。
    軽いノリとは言ったけど、かなり頑張ってるよ。頑張らないとあの領域には行けないからね。気持ちが伝わってくるね。

    冴木クンは直接お話したことはあんまりないけどクラスメイトのオペレーターが多いからたまに話は聞くよ。
    わりと学生ノリでボーダーに来てる人は多いしそれが普通だけど彼は夢のために頑張ってるみたいだね。
    そういう人は本当に頑張ってほしいよね。ボクは陰ながら応援しているよ。

    あーそうそう。4って忌み数だけど今日は幸せの日だって。この二人は忌み数とかあんまり気にしなさそうだけどいい日に生まれたね」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:54:15

    松海と金剛は本能的に通じるものがありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:08:27

    志野塚、麻倉、煙崎、作戦立案を頼む

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:16:05

    真綿で首を絞めるみたいな作戦立てそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:24:01

    相手がやることやりたいこと全部潰す作戦だろうなって感じ
    最初は士気が高かった相手の顔がどんどん青ざめていく

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:02

    >>79

    >>80

    八葉「げんせーな審査の結果、追加隊員はまつりんに決定でーす」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:16

    ハーレムになるかどうかで決めただろ八葉

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:17:06

    お知らせ 2日経過してるので話題切り替え、今シーズンラストになります

    話題:シーズン全体振り返り です

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:22
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:01:25

    成人組は少なくなったけど同時に中学生も減って高校生が渋滞してたよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:17:16

    呼び方と口調提出の後に提案した台詞の妄想や感想とかやる話題が思った以上に伸びなくて落胆した記憶
    もっとこの台詞は~とかこういう風なこと言いそう~とかで盛り上がるかと思ったけど全くそんなことはなく

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:55

    毎シーズン言ってるような気もするけどやっぱキャラみんな好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:52

    >>92

    (静かにしかし力強く親指を立てる音)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:29

    天道煙崎岡崎隊の初印象のままつっきった感

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:05:38

    やたら部隊にコンセプトみたいなのあるよね今回

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:23:49

    コンセプトみたいなのが偶然できるとダイスの妙だなって思うわ
    前シーズンの話になっちゃうけど「お姉様」って慕ってくるようなファンがつくくらいの美人な男性キャラがいたんだけどその人ずっと「男性隊員が欲しいなあ」って思ってるのに自分以外全員女性キャラっていうのが2シーズン続いて笑った

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:57:56

    逆叉隊ガールズチームなのに殺意高くて草とか思ってたけど今更ながらよくよく見ると援護寄りの女子戦闘員って雪村ぐらいで大体みんな殺意高かったな(言い方)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:02:22

    いや!女性隊長たちを見るんだ!
    みんな…サポートも上手そうじゃないか(震え声)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:57:05

    サポートも上手い(攻撃力が低いとは言ってない)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:30:07

    サポートのうまさはオペが吸収したから

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:39:12

    逆に男性陣はサポートが得意……というかシンプル攻撃力低めのキャラの比率がそれなりに高いよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:44:30

    涼「やぁおはよう。この時期になると綺麗なスーツを来た人をよく見かけるね。
    ボクも就活……じゃなかったボクも会社なんか立ち上げを具体的に考えなきゃいけない時期になってきたかな。

    そんな今日は有賀クンの誕生日だよ。アリガじゃなくてアルガだね。最初間違えてたよ。
    彼はなんだか無表情な人でね。顔立ちはいいとはいえ背も高いしちょっと怖いんだけど話しかけてみると一転かなり面倒見がよくてね。
    あの表情でかなり後輩からの指示も厚いんだよ。

    どこでも寝られるって言ってたけど、みんなは寝られる?ボクは無理かな~
    樋口クンはよく作戦室のソファで寝てるけど、あの子はどこでも寝られるね。そういう子はほんと羨ましいよ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:38:33

    次回もガールズチームみたいなのは見てみたい
    コンセプトは後付けでなるとでもなるけど面白いのできるのいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:54:09

    ダイスの神が微笑んでガールズチームを作るかどうかかな
    シーズン2からシーズン3に変わる時に竜宮っていう女の子好きな女性キャラがいたけど好みの女性がいる隊が隊長抜けちゃってどうしようかってなってた時に隊長に就任してたの笑った
    そんな偶然ある?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:45:50

    秋鹿くんと水端さんのCPというか組み合わせすきでした

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:47

    今シーズンは気ぶれるカプが多くてホクホクでござった

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:37:18

    恋愛しそうにないキャラ同士のCP大好き人間からしたら大満足でした

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:47:02

    八葉という誰とカップリングしてもいい味だしそうなキャラよ 叶内とのギャルギャルコンビもいいし横幕との陰陽もよかった
    あと一切警戒してないところからぶん殴られた煙崎と野浦

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:48:51

    個人的に勝手に考えた隊服のまとめです

    過去スレからネタ拾ったり自分の好みと解釈で突っ走ったり色々です

    結局色々あって終盤も終盤にやっと…ですが供養がてら

    ※デザイン優先の為顔は時短で描いてない、銃トリガーなどは基本ログアウトしています

    何かしらミスあるかも


    隊服まとめ↓こういうイメージで書きましたみたいな説明染みた何か あまり碌なことは書いていませんhttps://telegra.ph/裏話的な何か-04-06telegra.ph
  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:26:42

    >>109

    うわ、よすぎる

    坂田隊はホルスターと色味がマッチしてていいし来光は西洋の牧場で走り回ってそう、紀坂隊のサイドテールコンビ可愛すぎるしまるでガールズ部隊、八葉隊は冴木が顔がなくてもイケメンすぎるし狼谷はアムネジアしてきそう、逆叉隊は女教官とタイプの違う少女軍人って感じで良き、南雲隊は機能美を追求したスタイリッシュさと強者感がイメージ通り、水端隊は同じ衣装なのにユニセ.ックス感を感じさせないアイドル衣装って感じでキュート&イケメンすぎるし、天道は応援団長なのに他三人は中南米にいそうな仕事人って感じが隊風を感じておもしろいし、煙崎隊は恰好はクール目でミステリアスささえ感じるのに色味はサイバーパンク感があるのが中身のドタバタ感を表してていいし、岡崎隊は色味のさわやかさとスポーティーなイメージがドンピシャなのに双海弟の首触るポーズがなんかウザい


    個人的立ち姿三大イケメンは冴木、長町、双海兄

    立ち姿三大美少女は沖田、水端、野浦

    さいかわは松海

    異論は認める

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:25:52

    逆叉隊これクラブ活動と引率だろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:39:19

    >>109

    どれもすっごい好きです!

    中でも個人的に八葉隊のサイバーパンクな感じ、ガールズチームの逆叉隊の海軍提督とその部下たちって感じが好きです!ジャケット肩掛けかっこいい…!

    何より製作者的に嬉しいのは煙崎隊の隊服のスモーキングジャケットモチーフが「煙」要素と後にタキシードの原型になったっていうのでかっちりした服が好みっていう要素を拾ってくださってるのが嬉しいです!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:57:28

    どうせ吹き飛ぶから袖をなくされた武市に笑う
    そして作画負担を強いる八葉隊。サイバーパンク風でカッコいいし意外と小中学生に人気出そう(小並感)
    でも不思議と治安悪いなあ…なんでやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:02:11

    >>109

    どれもすごいかっこいい

    個人的には全体像の武市の腕が長いのと手がでかいのがかなり異質で好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:01

    八葉隊本当に全員男なんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:13:59

    和風な坂田隊、セーラーがかわいい逆叉隊、王道衣装の水端隊で広報活動という名のアイドル活動してほしい
    男子オンリー、女子オンリー、男女混合でバランスも良いし似合うと思う(自分が見たいだけ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:16:36

    何度見ても放出が女子にしか見えない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:06:41

    >>116

    坂田隊長「やめてくださいしんでしまいます」

    実際は業務中ならマシになるらしいから広報活動中は大丈夫だけど裏の通常コミュニケーションが大変そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:25:40

    アイドルパロだったらオペはマネージャーなのかな
    …オペもアイドルデビューしようぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:47:27

    アイドルやれそうなオペが2~3人しかいないんですが

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:27:23

    岡崎妹叶内の全てを任された人とマネージャー7名

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:44

    ギャル組というなんか組まれた組好き

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:53

    ギャル組がばりばりに絡んでるところが見たい人生だった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:51:33

    ギャル組に逆叉隊メンバーか久木雪村あたりを生贄に捧げてデコレーションしてほしかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:58:47

    次シーズン荒船隊や間宮隊みたいなポジション統一部隊が現れて欲しいな
    ダイス神次第だけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:08:45

    しかしほんとに一緒になってはいけない人をぶつけないあたりダイスも優しいとこあるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:29:47

    (煙崎隊と岡崎隊を見る)そうかな…そうかも…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:39:39

    坂田隊とか隊長が接しやすい面子でダイスさん優しいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:54:35

    坂田隊はオペ以外女性隊員が入る可能性が結構あった中でよく男性だけ、しかも性格当たりの男性引けたなあと思う
    だが次シーズンはどうかな?震えて眠れ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:57:42

    その代わり弟が大外れの野浦引いたからおあいこ
    ちなみに一ノ瀬は当たりの部類

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:07:48

    当たりの部類マジ?
    坂田弟と双海兄と一ノ瀬の相乗効果とんでもなく相性が悪いって聞いたけど大丈夫だったのかここ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:09:06

    水端隊に坂田くん入れようぜ!ってダイスがならなくてよかったよかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:23:22

    一ノ瀬は多分自分から相手に関わりに行くことが少ないから坂田からしたら普通に当たりだと思う
    ただし、双海兄との関係性は考えないものとする

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:02

    個別でみたときにオペの一番当たりまであるからな一ノ瀬
    実力の話じゃないよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:47:11

    坂田兄弟はオペ当たり引いた感ある
    物静かで同級生の長門と自分から絡んでこない一ノ瀬

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:50:30

    アイドルの水端の部隊に岡崎妹とか
    カオスな天道の部隊(樋口もいる)に涼ちゃんとか
    守る対象がいたら喧嘩も止められそうな岡崎姉と仁科の部隊に早乙女ちゃんとか
    オペはみんな部隊に合ってそうと思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:56:04

    ここら辺がダイス神すげぇって思うわ
    コンセプトっていうか隊の戦術もちゃんと固まってて面白かった
    南雲隊の黒乃が運びながら結城が合成弾ばら撒いたりとか逆叉隊の松海のメテオラ炙り出しから逆叉と伏見が点取りにいくとか煙崎隊のメテオラトラップ&トラバサミ&トラッパートリガーとか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:57:40

    数少ない狙撃手を一つの部隊で二枚も持っていくのが二チームもあるの面白かった

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:41:43

    涼「おはよう!今日は久木クンの誕生日だよ。

    紀坂クンとこの攻撃手だね。にしては珍しく援護寄りの子かな。
    人の感情が読めるみたいだね。ボクはやましいことなんてないから気にしてないけど話してみると愉快な人だよ。
    まぁ、寄り付きたくないって人はそれなりにいるみたいだけど気にしない人も多いから彼の人望も厚そうだね」

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:29:26

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:55:26

    暇そうなので今期の振り返りをかねてクイズ
    以下の隊員たちの共通点はなんでしょう
    ・坂田兄
    ・松海
    ・黒乃
    ・速水

    ある程度待って答えでなそうならヒント出します

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:00:22

    二問目
    ・久木
    ・冴木
    ・速水
    ・岡崎妹

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:06:29

    三問目
    ・秋鹿
    ・南雲
    ・黒乃
    ・那珂川
    ・長町
    ・緋川
    ・金城
    ・速水

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:16:08

    一問目はテレポーター持ち?
    三問目はみんな1日生まれ

    二問目が分からん…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:21:10

    久木、冴木、速水までだとトリオン7かと思ったけど岡崎妹いるし……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:24:57

    >>144

    はや……一問目、三問目ともに正解です

    三問目はともかく一問目はもう少し時間かかると思ってたのに

    二問目はまあまあクソ問です

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:25:23

    確かに2問目分からん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:59:15

    ヒントついでに四問目
    ・沖田
    ・八葉
    ・岡崎妹
    ・長町
    ・煙崎
    ・野浦
    ・一ノ瀬
    ・岡崎姉

    この問題を解けたらそれが二問目の解き方につながります

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:40:14

    四問目分かった!
    名前のどこかに「心」が入ってる!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:00:36

    なるほど…2問目も同じルールとして何か分からんね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:27:19

    岡崎姉妹じゃなくて妹だけなのも難しい
    名前だと名字は岡崎姉と被ってるし名前は一ノ瀬と被ってる
    名字+名前で考えるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:34:01

    あい
    ちか

    の違いはあるから読み関係あるかも?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:51:51

    苗字の最後の文字と名前を続けて読むと文字が出て来るとか?

    ひさぎ しょう→ぎしょう→偽称
    さえき しゅう→きしゅう→奇襲
    はやみ らいと→みらい→未来
    おかざき あい→きあい→気合

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:41:04

    よくまあこういう問題用意できるね。よく見てらっしゃる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:47:07

    >>149

    正解です


    一応二問目の答えとしては下の名前の発音が英単語に変換できる、でしたが改めて考えるとクソ問ですね(パッと見た感じ他のキャラは英語変換出来ないはず)

    久木硝→show

    冴木秀→ shoe

    速水雷斗→Light等

    岡崎愛→I


    正直>>151>>152が出た時はおおってなってました

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:56:12

    そっちか!岡崎妹がいるのに岡崎姉と一ノ瀬がいないのはなんでだろうって思ってたけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:13:13

    なんとなく作ってみた、アイドル水端応援うちわ
    他に出来そうなキャラいるかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:55:01

    隊服がアイドル衣装っぽい水端隊は全員やれそう金城だったら「ピアノ弾いて❤️」とか
    よくよく考えたらピアノ弾けるってアイドルにとって結構いい武器になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:46:57

    ストレートにファンサしてってやったらみんな何をするのかも気になってきた

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:59:35

    逆叉・南雲・放出は指を銃の形にしてBANってやってくれそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:23

    水端は王道の応援うちわ
    緋川は姉御ポジで「いつもありがとう」「姉御こっち向いて!」と書かれたシンプルめのうちわ
    金城は音楽用語が書かれてそう「狙撃の威力はff(フォルテシモ)」とか?(センスない)
    秋鹿はファンに甘やかされてそう「りんごジュースあげる♡」「今日もかっこいいよ♡」みたいなうちわ
    岡崎妹も王道っぽいけどたまにお姉ちゃんへのメッセージも混じってそうなうちわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:13

    天道はキャントして♡とかになるんだろうか…レイド?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:30:39

    >>157

    続きで樋口のを作ってみました

    センスが来い

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:55

    樋口ちゃん狙撃して(ハート

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:41:02

    >>165

    ガチで狙撃しようとする樋口さん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:31

    水端隊をはじめとして一部部隊はボーダーの広報サイトで応援うちわテンプレみたいなのがあったりすると面白い
    ネットでデザイン作って印刷するだけで完成するやつ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:36

    >>164

    涼ちゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:00:02

    一般市民からどう思われてるかみたいな話題もあったけど広報とか露出があるとしてどのチームはどんなファン層とか推されてるかとか考えるのも楽しそう
    あっ水端隊はちょっと座っててもらって…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:35:34

    それにしても公式設定で広報やってる水端が隊長ってのもいいダイスしてるよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:00:12

    チームメイトもなんかすごいしっくりくるふしぎ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:56

    もちろん結果論や後付け的な部分もあるけど金城はキャラ的にはどの隊がと言われれば一番水端隊があう気がする
    岡崎妹は姉の部隊もあるから一概には言えないけど、逆に水端隊からの目線で水端隊に一番あうオペが岡崎妹だったって感じする
    緋川と秋鹿もうまく言葉にできないけど、2人のバランスも込みで丁度いい感が凄い

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:21:44

    坂田逆又水端はベストオペ選んだ感ある

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:22:57

    >>173

    書いた直後に思ったけど煙崎も一ノ瀬がちょうどいいのかな

    岡崎妹とかになると坂田弟が泡吹いて倒れそうだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:39:19

    ふと思ったが坂田兄弟はトリオン体越しに女性の声が聞こえるのはだいじょうぶなんだろうか。今更ながら気になってきた。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:03:33

    花粉症が辛かった(過去形)昨今ですがオリ隊員の皆様は花粉症とか大丈夫なんだろうか。
    やっぱこの時期はトリオン体で活動する隊員が後を絶たないのだろうか。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:22

    なんとなく天道は大丈夫そう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:05

    公式設定があったらそっちだけど2人に1人は花粉症らしいからダイスで


    坂田兄dice1d2=2 (2) 有賀dice1d2=2 (2) 武市dice1d2=2 (2) 来光dice1d2=1 (1) 長門dice1d2=1 (1)

    紀坂dice1d2=2 (2) 沖田dice1d2=1 (1) 久木dice1d2=2 (2) 雪村dice1d2=1 (1) 二階堂dice1d2=1 (1)

    八葉dice1d2=2 (2) 冴木dice1d2=2 (2) 狼谷dice1d2=2 (2) 放出dice1d2=1 (1) 横幕dice1d2=2 (2)

    逆叉dice1d2=1 (1) 松海dice1d2=2 (2) 那珂川dice1d2=1 (1) 伏見dice1d2=1 (1) 叶内dice1d2=1 (1)

    南雲dice1d2=2 (2) 結城dice1d2=1 (1) 黒乃dice1d2=1 (1) 速水dice1d2=1 (1) 鍵崎dice1d2=2 (2)

    水端dice1d2=2 (2) 緋川dice1d2=2 (2) 金城dice1d2=2 (2) 秋鹿dice1d2=2 (2) 岡崎妹dice1d2=1 (1)

    天道dice1d2=1 (1) 樋口dice1d2=1 (1) 長町dice1d2=1 (1) 桔梗dice1d2=2 (2) 涼dice1d2=2 (2)

    煙崎dice1d2=1 (1) 坂田弟dice1d2=1 (1) 野浦dice1d2=2 (2) 双海兄dice1d2=1 (1) 一ノ瀬dice1d2=2 (2)

    岡崎姉dice1d2=1 (1) 仁科dice1d2=2 (2) 双海弟dice1d2=1 (1) 鷲尾dice1d2=1 (1) 早乙女dice1d2=1 (1)


    1で花粉症 2で花粉症じゃない

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:11

    岡崎姉妹と双海兄弟は一緒に両方発症
    坂田兄弟は弟が発症、兄が無事か…合ってるような気がする

  • 180坂田兄弟製作者24/04/13(土) 19:32:25

    >>175

    二人とも任務中なら問題ありません

    強いて言えば、弟が急に話しかけられると少し戸惑うくらいです

    任務が終わった途端に兄は会話が噛み合わなくなります

    弟はなんとか会話を持たせようと頑張ります

    対女子のコミュ力は弟の方が上です

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:27

    水端隊は岡崎妹だけ花粉症だから時期になるとみんなティッシュをくれそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:54

    隊で1人だけ花粉症にされる放出と岡崎妹
    隊で1人だけピンピンしてる松海と仁科

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:55

    煙崎隊は女子組が回避して男子組が花粉症になってるところが芸術点高い

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:10

    岡崎妹はみんな(特に隊長とか)から手厚く心配されそう
    放出はなんか心配されつつ雑に扱われそう(偏見)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:14

    放出は天罰
    岡崎妹は神が何物も与えてしまった結果の調整

    やはり神はいる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:58:42

    花粉症も大小あるからね
    酷い人は言葉のままに日常生活もままならないくらいだけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:33

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:48

    天道は花粉症じゃなさそう
    小学生からずっと皆勤賞やってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:24

    どっちか忘れましたけど涼ちゃんは誰かの誕生日祝いで花粉症じゃないって言ってたはず(覚えてない)
    樋口は花粉症っぽい気がします。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:26:45

    もう終わりも近いね

    名前の話だけど我ながら水端透子は統一感あってけっこう綺麗にできたと思う
    名は体を表すって意味で速水雷斗とか来光真昼とかも速い!光属性!って感じでいいよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:32:43

    名前でいいって思うのは雪村千晶は並びが綺麗でいいね
    あとは緋川アキラはアキラ、って顔してる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:58

    黒乃製作者としては黒乃大和以上の名前を今後生み出せる気がしない
    運び屋としてこれ以上ない名前だと確信してます

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:54:04

    まあなみんな被らずそれぞれっぽい名前になるの凄いよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:05:58

    設定から逆算する人もいれば名前から設定逆算する人もいればそういうの考えずいい名前あげるひともいれば

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:42

    葦原先生は親の気持ちになって名前をつけてるんだっけ?そういう製作者さんもいるかもね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:28:06

    次シーズンにも期待したいところ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:54:19

    一応保守
    27スレも続いたならかなりよくやった方だね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:37:19

    そんなやってたか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:03

    名残惜しいが埋めちゃうか
    次シーズンも期待

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:15

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています