【閲覧注意】月島軍曹への劣情を吐き出すスレ60

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:12:56

    有能生真面目苦労人元悪童な月島軍曹への劣情を吐き出していこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:13:13

    引き続きまったりじっとり我々のペースで月島軍曹への愛と劣情とを吐き出して行きましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:13:32
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:13:53

    TVアニメ『#ゴールデンカムイ』×東武動物公園2024/3/16(土)より6/23(日)まで開催!

    https://tobuzoo.com/event/7684.html

    キャラたちが動物たちと仲良くしている様子が描かれた描き下ろしイラストや、ちびキャライラストがお目見えします。グッズの販売はもちろん、コラボフードやミニゲーム、コラボ入園券など盛りだくさんのコンテンツです!

    アルマジロとはスペイン語由来で『武装するもの』という意味だそうです。天敵の肉食獣(ピューマやオオカミ)の牙が通らないくらいの硬さというアルマジロの甲羅は月島の鎧のような筋肉を彷彿とさせますね.. 

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:14:27

    動物繋がりでどうぶつフォーゼのかわいいグッズ販売中!エンスカイ公式通販ショップサイト

    TVアニメ『ゴールデンカムイ』 どうぶつフォーゼ クリアファイル -I Like It!- /(15)集合ゴールデンカムイの人気グッズです!エンスカイ公式通販サイトでは金カムグッズをはじめ多数の商品を販売しています。www.enskyshop.com

    TVアニメ『ゴールデンカムイ』

    どうぶつフォーゼ フレークシール

    どうぶつフォーゼ クリアファイル-I Like it!-

    どうぶつフォーゼ ジェットストリーム-I Like it!-

    生肉に雄々しくかぶりつく野生味溢れるフォぜ島のイラストのグッズ展開です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:15:35

    ゴールデンカムイオーケストラコンサート’24

    3/30(土)、31(日)に開催決定ッ!

    https://www.kamuy-anime.com/special/event/concert.html

    一般発売(先着)○販売開始:2024年3月9日(土)10:00 ~ 各公演開演30分前まで

    すみだトリフォニーホールを舞台に、TVアニメ第一期~第二期を彩った劇中音楽をオーケストラ生演奏で堪能できます

    シックなスーツに屈強ボディを包んだヴィオラ島さんの繊細な演奏を妄想できますね


    関連グッズも販売↓

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:16:00

    絶賛公開中!!ゴールデンカムイ実写映画!!の公式アカウント!

    https://twitter.com/kamuy_movie

    期待の遥か上を行くクオリティでした監督や俳優さん全てのスタッフ様はじめ映画制作に携わった全ての方々ありがとうございました!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:16:35

    更に今秋からWOWOWにて放送、配信される実写ドラマの情報が解禁されました!

    「連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―」特報映像【WOWOW】

    「連続ドラマW ゴールデンカムイ―北海道刺青囚人争奪編―」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:17:40

    とうとうファイナル巡業ゴールデンカムイ新潟展!

    【前売券情報解禁】「連載完結記念 ゴールデンカムイ展」新潟で開催決定ッ!!!!!

    新津美術館にて2024年5月25日から7月7日まで


    月島軍曹の故郷の佐渡島や月島軍曹が入隊した第2師団の所在地の新発田(宇佐美上等兵の故郷)にも足を伸ばし行けそうです

    ゆかりの地に因んだ特別なグッズが出ると良いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:18:46

    もう60スレ目... 月島軍曹への劣情をフル稼働させてどんどん行こう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:25:34

    >>4

    こちらは前スレに貼っていただいた東部動物公園のコラボイベント情報


    ゴールデンカムイx東武動物公園のコラボイベントのために収録した「園内アナウンス」を放送します。東武動物公園でしか聴けないオリジナルボイスは必聴です。

    ●園内アナウンス

    【キャラクター】杉元佐一/アシㇼパ/白石由竹

    【放送場所】園内各所

    【放送時間】10:30~/11:30~/12:30~/13:30~/14:30~/15:30~


    ●「POP UP SHOP」店内アナウンス

    【キャラクター】月島軍曹/鯉登少尉

    【放送場所】遊園地内 ショップ「POP UP SHOP」(観覧車「エマさんのチーズ風車」の横のお店)


    大体約10分間隔で放送…ずっと店内に流れているのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:56:59

    スレ立てありがとう~情報多い!目が追いつかないレベル!嬉しい~

    >>9

    チーム新潟のサムネがめちゃくちゃかっこいい

    ガチで手強い強敵感がある…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:46

    フォゼ島の新たな供給が出てきて嬉しいです
    アルマジロとも仲良くしてね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:02:32

    ここ数日で新しい軍曹をいっぱいいただけてちびりそう
    連載追いかけてた人はすごいや…新しい軍曹を下手したら数周連続で見ていたんだもんね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:39:41

    原作終了後、もう新たな軍曹は拝めないのか... とポッカリ心に穴が空いた感じだったが
    アニメ放映や実写公開は言うまでもないがイベントコラボも充実しているうえに熱心で真摯なファンも多く
    月島をこよなく愛する人々が健在する限りまだまだリアルに存在感があり常に新しい動きに期待してしまう... だから卒業できない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:21:58

    月島軍曹やふぉぜ島さんがご飯をモリモリ食べてる姿を見ると「守りたい…このほっぺた…」て思うね
    「もう…!そんなにがっつかなくてもご飯は逃げないんだよ♡」と語りかけて「なんだこいつ」みたいな顔されたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:23:53

    昔は戦いで手榴弾蹴ったりロケット砲ぶっ放したりしてたけど
    今は落ち着いて管弦楽団でヴィオラ弾きやってて
    休日はアルマジロ動画を観ながら山盛りご飯食べてる月島さん(30代前半)
    どこぞの青年漫画に出てきそうだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:44:01

    軍曹のムンキックを喰らいたい
    密度が高い筋肉から繰り出されるキックが強力すぎて動けなくなるんだ…そしてゴミを見る目で見下ろされるんだ
    多分俺くんは裏切り者だったんだ…裏切りがバレたから蹴られたんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:59:58

    >>18

    俺くんはキクタさんとかオガタみたいに別のところからのスパイなんだけど軍曹殿と接していくうちに「この人を裏切りたくない…」ってなっちゃって…でも時すでに遅しで始末されることになっちゃって…

    事切れる瞬間に「本当はずっとあなたと共に戦いたかった…」と呟いて軍曹の心の傷になりたい

    軍曹に汚れ仕事をさせた大罪人として地獄でお待ちしていたい…

    はぁ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:02:10

    >>17

    壮年シュールギャグミリタリーアドベンチャーロマン

    「セクシーサージェント外伝 すごいよ!! ハジメさん」

    の連載開始はいつですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:04:25

    >>18

    まだピクピク動く俺の顔面めがけて「...これまでだ」とヒップ・ドロップでとどめを刺してほしい

    遠のく意識の中で最後に軍曹のケツのクロロプレンゴムのように鍛え抜かれたしなやかで硬い弾力を顔面に感じたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:54:20

    >>20

    愛に気づいてください、か…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:32

    >>17

    自分もマタコミツオビアルマジロの動画観てるけどお目々がつぶらでトコトコ走る姿も可愛いく巨大ダンゴムシといったところか


    軍曹の手の添え方に慈愛を感じるしアルマジロくんも安心してお顔出してる

    帰り際に淋しそうに擦り寄ってくるアルマジロと切なげに「くっ...」と立ち去る軍曹を遠くから見つめたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:42:28

    小さいけど硬くて丈夫な鱗甲板のおかげで見かけより重たいというところに軍曹みを感じてキュンキュンしちゃうよアルマジロくん

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:29:20

    個人的に160cm台の男性を小柄だと思ったこと無いので原作月島軍曹の可愛いさや魅力は身長ではなく他の要素からくるものだと思っている...

    いずれにせよ実写インパクトによって「小さくてカワイイ」レッテルが取り敢えず中和されて良かったと思った(もちろんそれだけでは無いが)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:09:12

    アルマジロをそっと手の中で優しく守るように抱く月島軍曹の目から慈愛がにじみ出てるのが大変すばらしい
    オレだってアルマジロになって軍曹の手の中で丸まってみたいし前足で軍曹のおっぱいをフミフミして甘えたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:48:19

    >>25

    別に原作の軍曹の大柄な相手にも気合じゃ負けないのが好きなところのひとつなのは変わらないので

    それを「レッテル」とか「中和されてない」とネガティブな受け取り方されるのは悲しいかな…

    そういうのは「実写の軍曹は背が高いから嫌い」みたいなネガティブな書き込みがあったときだけ書き込んでお引取り願おうよ

    軍曹の魅力は見た目だけじゃないなんてここの人は皆わかってるから無理やり実写と原作の見た目をリンクさせなきゃいけないことはないと思うよぉ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:52:35

    周りとの対比で、軍曹ちっちゃくて可愛いね♡って言ってるだけだから……
    実際にはガッチリしてるから身長のわりにデカく感じそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:38:31

    アクションシーンが多いので実写のキャステイングはスクリーン映えする体格と身体能力と何よりも雰囲気で選ばれたんだろうな
    公開前は不安視する声もあったが公開後は賞賛の声オンリーだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:14:06

    周りより小さいせいで谷垣の雄っぱいに埋もれたり岩息さんに荷物みたいに運ばれる軍曹も牛山先生に持ち上げられたときに高い高いになる軍曹も普段のキャラとのギャップを感じられて大好きだけどそういうのも小さくて可愛いのレッテル貼りだと思われてたのかな…
    本当に軍曹の魅力は体格だけではないと思っているのなら原作の軍曹に実写の軍曹のサイズを押し付けないでほしい
    実写の軍曹に原作の軍曹のサイズ感を押し付けるのもナンセンスってさんざん言われてきたでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:11:21

    横だが
    ファンに全く悪気ないのはわかるし2次元キャラの愛で方は人それぞれで批判の余地もないが
    自分は月島どうこう以前に平均値に近い身長の成人男が周りとのギャップでちっちゃくてカワイイと言われ続ける事に違和感あったので、実写軍曹の身長そのものよりも他との身長格差が無くなった事が良かったと率直には思ったなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:20:39

    >>31

    作者自らムチムチのでっかい毛むくじゃらの小熊ちゃんを可愛い可愛いと愛でまくっているような漫画の劣情スレなのでそこはもう諦めてくれwもし肌にあわないようなら別の語れる場所をつくるかさがすことをおすすめする

    ちなみに私は軍曹と並んだときに「やっぱり軍曹も男の子なんだねっ…」と思うくらいの身長が理想です

    「小さいと思ってたけどやっぱり女の私よりはおっきいんだ♡」と軍曹の男らしさをひしひし感じたい!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:09:18

    野球選手とか172cmで小兵とか言われたりするけど近くで見ると
    胸板厚っ!太もも太っ!ってなるからな
    肩周りの筋肉もあるから意外と首太かったりするし
    あれも周りに大谷とかダルビッシュとか佐々木が居るような世界だから

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:12:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:09

    >>31

    よそで軍曹の褌の妄想したり成人男性キャラを可愛がったりしたら嫌がられるから劣情トピにきてるのに

    それさえ悪気はないんだろうけど違和感~とか言われたら気つかってもうなんにも書き込めなくなるわ…

    あなたに悪気があって書き込んでるんじゃないならどうか気に食わない劣情はスルーしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:02

    結構面白いけどな背丈談義
    原作の杉元も意外と低い設定だと聞いた
    明治時代の男子の平均身長は17歳で157cmと言うしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:52:03

    金カムとはほとんど関係ない話なんだけど、浮世絵専門美術館の太田記念美術館で

    月岡芳年の「月百姿」展を4月からやるそうです

    月岡芳年 月百姿 | 太田記念美術館 Ota Memorial Museum of Art渋谷区の美術館。太田記念美術館www.ukiyoe-ota-muse.jp

    表参道から少し入った閑静な場所なので、お出かけついでにどうぞ♪

    まあ、我々の見たいものは「月島百姿」なのですがねムフフ

    ヤバすぎて展示できないのでしょうねウフフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:57:08

    月百姿ならあの玉兎のやつ
    鯉登少尉とコンビでできるな
    時代的に明治といっても前期なので時代ズレるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:33:39

    月島軍曹のお隣に並んで「筋肉デッッッッカ♡三角筋と大胸筋スイカみたいにおっきい♡僧帽筋アルプス山脈♡上腕二頭筋と太ももなんて樹齢1000年の御神木みたい♡筋肉デッッッッッカ♡」と筋肉の大きさについて静かに興奮したい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:12:05

    >>22

    ロマンスのあの推しに狂ってる感じめちゃくちゃ好きなので

    軍曹の前で熱唱してドン引きされたいと常々思っている

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:18:49

    エドガイくんファッションショーに困惑して目をこする軍曹、今みると逆に新鮮で可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:36:16

    保守がてら

    スレ主ですが上の>>34のレスは削除していません念の為..

    (誤解されそうなので一応)


    削除するのは

    ・スパム

    ・誰が見ても一目瞭然の荒らし

    ・キャラや実在の人物や団体等への誹謗中傷

    ・あにまん規約に反するもの


    それ以外の超大荒れの火種になるようなレスなどを消す場合はありますが削除前には説明します

    その他ご意見・問題点あればその都度お願いします..

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:29:30

    >>42

    >>34自分です!普通に誤字ったので自分で削除してそのままにしてました~ややこしいものを残してすみません!

    スレは終わりそうなタイミングで居合わせた人がボランティアでたてるようなものなのであまり気負わないで大丈夫だと思いますよ!

    気楽にのんびり劣情を語っていきましょう

    ということで今日は小人になって軍曹の褌の中を探検する妄想で仕事を乗り切ってきます

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:55:50

    >>43

    何て書いたの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:03:42

    誤字って言ってんだから、追求するもんじゃない
    そんなことより軍曹への思いを吐き出すんじゃよ……

    動物園、期間が長いからって油断しないように見に行かなきゃ……マジロを見守るママのような軍曹を見守りたいね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:50:14

    アルマジロさんは防御力は最強だけど寒さに弱くすぐに死んでしまうこともあるらしいですよ!と言ったら
    「むぅ…」と唸ってちょっと考えたあと懐にいれてあっためてあげる軍曹ママがみられそうだねッ…
    たまんねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:47:15

    >>41

    軍曹はやっぱり他のキャラに比べて私語が少ないのでなんなのだこれは…!みたいな「ぽろっとでちゃった軍曹私語集」がほしい

    「軍曹雑談集」でも良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:27:29

    >>44

    もう終わってる話題だからスルーしてほしいんだけど上に「オタクの推し方が気に入らないから原作にあったものが実写でなくなって良かった!」という書き込みがあったので

    それはただの原作否定だから実写スレいってほしいと言ったんだんだけど

    そういう人を当たり前に原作好きが集まる実写スレに誘導したらダメじゃんと気づいて消しました

    あほなことしてすみません!

    もちろん私自身は原作と実写の相違は気にしてませんよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:39:09

    >>47

    月島軍曹が無口なのは性格もあると思うけど早口で喋ったりテンパって沢山話すとついお国言葉や独特のアクセントが出るのを隠すため、とかだったらいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:43:38

    全然話変わるが映画化もドラマ化も盛り上がってるんだししれっと軍曹イヤホン再販しないかなあ
    あのときタイミング的に自分が直前に買ったワイヤレスイヤホンの音と使い勝手が結構好みで見送っちゃったんだけど
    売り切れたあとで毎日使うものだから毎日軍曹に声かけられるの最高では?って思い始めて後悔してる
    通勤電車で毎日モブ二等兵の気分を味わいたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:06:31

    イヤホンは軍曹の美声が搭載されているだけではなく軍曹がこちらに語りかけてくれるアイテムだと思うと安すぎるくらいだぜっ…!ってなる
    再販ついでにろしや語バージョンを出してくれても良いのよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:29:00

    アルマジロを包めるグローブサイズの軍曹の手はゴツゴツしてるが暖かそう
    軍曹と手を繋ぎたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:21:45

    今月末のオーケストラコンサートに関連して出演される楽団からアップデートされた情報

    チケット情報は販売中です


    >>52

    目を閉じて月島軍曹のゴツゴツした指から奏でられる荘厳なヴィオラの響きを堪能したい...

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:35:36

    >>53

    (↑誤字だらけなので貼りなおし)

    3月30日と31日に開催される『ゴールデンカムイ』オーケストラコンサート’24 に出演される新日本フィルハーモニー交響楽団からアップデートされた情報です

    チケット一般販売中!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:32:33

    ミスった時テヘペロ!ごめんごめん!が出来ないキャラである軍曹が特に馴染みがないであろう楽器でオーケストラ頑張るのキュンだし
    そんな状況でも努力と練習でそつなくこなすんだろうな…と想像できるところがとてもカッコいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:43:58

    >>48

    >「オタクの推し方」が気に入らない

    ドンピシャ過ぎて笑うww

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:33:17

    たまに悪い意味で「面倒くさい」ファンが発生してしまうのも軍曹の底知れぬ魅力のせいなんだろうけど
    推し方が気に入らないまでいくともう魔性だよ
    軍曹は人を狂わせてるね…
    でも軍曹には「面倒くさいけどやぶさかじゃない」と思ってもらえるオタクでいたいよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:51:41

    推し活なんていわば宗教みたいなものだしな..
    崇拝の対象の属性の多少の変化でパニック状態になるのもいわゆる厄介オタかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:51:42

    >>58

    あーしなんて軍曹のすべてを受け入れてるし

    他のファンの推し方なんて1ミリも気にしてないけど軍曹のことを考えるだけで大パニックよ大好きすぎて!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:26:48

    別に元レス読んでもオタクの推し方が気に入らないって意味には見えないけどなあ
    ちいさくて屈強だから良い!のか屈強なのにちいさいのスゴイ!かくらいの差なんじゃねーのかなあ
    自分もプリケツに関しては太ももと尻との間がくっきりしてるくらい盛り上がったパンっとした尻のイメージだけど
    普通にデカケツっていう捉え方してる人も居てプリケツに対する思い一つとっても様々だしさって思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:27:58

    >>31さんでしょ?

    ゴールデンカムイは公式が成人男をちっちゃく可愛くデフォルメして売りまくってるくらいなのに

    そういうことを率先してしている公式じゃなくオタクに「悪気はないんだろうけど」と悪いことしてるの前提でいっちゃうあたりオタクの推し方が気に入らないんだろうね

    自分は公式にお金はおとせるし可愛い推しのグッズも手に入るし悪いことなんて全然思わないから余計なお世話だと思って聞き流すわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:10

    >>60

    プリケツとデカケツは全くの別物である

    デカケツはデカいだけで垂れ尻も含まれるが、プリケツは一定の丸みと高さを保った桃🍑を連想させるラインで、ある程度の運動量があって得られる理想な美ケツを指す

    プリの語源は恐らくプリップリまたはプリティの意味


    軍曹の臀部は前者にあてはまるはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:58:31

    今まで『エロい!』『ママ!』と語り合ってたスレで「小さくてカワイイという認識は…」と言われたら『え?どうした?』ってなるかな

    先人達が『半年ROMれ』って散々言ってるけど初心に戻ってどういったスレか考えてみたらどうすか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:46:38

    月島軍曹殿の定期見回りだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:39:24

    >>64

    軍曹殿毎度毎度乙です!!!

    この季節の変り目の大荒れの天候の中、モブ兵達のつまらない「軍曹殿はデカケツvsプリケツか」論争を鎮めるため駆け付けていただき誠に申し訳ありません!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:36:19

    男性は骨盤が狭いので元々お尻が小さいからぷりっとするとズボンがきつくなって必然的にボリューミーになるんだけど
    あくまでおしりプリプリランキングはおしり大きいランキングではないので軍曹のお尻が「プリプリ」していることに変わりはないのだ
    ちなみにお尻だけを動かす運動はほぼなくスクワットなど通常のヒップアップをすると脚の方がぶっとくなって最悪なのでお尻がぷりぷりしている・しやすいというのは生まれ持った天性のもので羨ましい限りなのだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:39:25

    >>64

    絵師さまいつもありがとうございます!

    軍曹殿のおしりってさわったらひんやりしてるのかなあそれともあたたかいのかなあ…

    と気になって気になって仕事中しか眠れません

    ハッッ軍曹殿に叱られてしまう…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:51:57

    たしか冷えやすいのは脂肪だから筋肉でパツパツであろう軍曹殿のおしりはあたたかい……かもしれない
    かじかんだ手をあたためてさせてほしいッ!全指の骨折れてもいいのでッ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:03:56

    >>66

    プリケツになるためのエクササイズはあるが筋肉量の少ない女性向けなので、常時運動量の多い男性が絶妙なプリ具合を常にキープする事は筋肉増量より遥かに困難なはずで軍曹の美尻はまさに天の授かりものといったところか。無遠慮に眺めたり気安く妄想して良いものではないのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:20:06

    >>40

    冷めた悲劇のヒロイン〜♫


    と軍曹が感情込めて熱唱するのも聴きたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:30:49

    軍曹はプリケツだしイ◯モツも大きいからボトムス選びが大変だと思う
    ワンサイズ以上大きな軍袴でウエストはベルトでゴリゴリ締めるんだと思うんですよ
    俺が千切れたら軍曹のお尻が丸出しに!って軍曹の尻を守るベルトになるのもまた一興
    触れるのは恐れ多いけど守りたいそのプリケツ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:45:21

    >>71

    軍曹が爆発でふっとばされるためにクッションにならなきゃ!!ってプリケツの下に滑り込みダッシュしたくなるしその準備はいつだって出来ている

    でも親指サイズの小人になって軍曹のプリケツトランポリンで遊ぶ夢も捨てがたい

    ポヨヨンポヨヨン!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:21:45

    なるほどダイナマイトボディってそういう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:03:43

    >>71

    お尻周りが大きくガッチリした原作島さんは野球体型かな?鍛え抜かれた下半身の筋肉、特に腰と太腿に合わせたボトムズだとウエストがぶかぶかになるタイプ

    現代に生きていたらパンツはスポーツ選手のように特注専門かもしれないが伸縮性最強のストレッチデニムやレギンスを愛用してそうでもある

    体型に合った服選びに時間をかけているうちに自然とおしゃれさんになっていたりするかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:57:44

    月島軍曹は全体のプロポーションに対する筋肉の比率でガチムチ体型だけど、牛山岩息有古谷垣菊田のような規格外サイズではないと思うので組合せさえ次第で服選びもそれ程難義では無いかもしれんな

    原作島の体型は日本人ラグビー選手の平均値に近似してると思うので、デカい大胸筋や大殿筋を基準に4L〜6Lサイズを選ぶと全体的にダボっとした印象になるし、やはり僧帽筋や逆三角形を強調するような伸縮素材のピシッとしたスーツを着てほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:31:14

    しっかり採寸してピッタリ合わせたスーツ着てるところ見てえ〜〜〜
    熱い胸板!キュッとしまったウエスト!!プリプリのおちり!!!パンパンの二の腕太もも脹脛!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:38:18

    >>75

    >>76

    有名ラグビー選手がアルマーニにスーツをオーダーする記事を見かけたので、

    筋肉島さんにオサレなオーダーメイド服もいい感じになりそう

    明治軍服も軍曹クラスになると採寸して作ってもらえたのかな

    仕上げにはモブ一等卒くんに「兵舎だよりに載せますので」とか言われて撮影されてたかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:23:19

    低身長男性がなるべく避けるべきロングコート(外套)を着こなせる軍曹にもはや似合わないものはないでは?
    背が高くても胸板がなかったり肩幅がなかったり首が細かったりしたら恰好つかないのに
    軍曹はすべてをカバーしているだけではなくむしろ短躯を逆手にとってAラインワンピ感で甘めの仕上がりにしてるところに個性とおしゃれを感じるわね
    おそらくあの骨格と筋肉があればなんでも様になると思います!!byアパレルモブ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:35:46

    ラグビー型だと元日本代表の福岡さんとか野球型だとライオンズの外崎さんとかボディイメージで着こなせるだろうか
    小兵と顎ヒゲのマッスルイメージとしては

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:44:04

    個人的には服似合う似合わないは体型よりその人の雰囲気や着こなし方が大きいと思うので、原作・実写の軍曹どちらも外套がビシィッと決まるのは月島軍曹という要素によるものだと思ったよー

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:35:10

    軍曹の体型はなんとあらわしたら良いんだろうね?ボディビルでワールドチャンピオンになれそうというトレーナーの証言ににちゃにちゃしてはいるけど
    背が低くておしりがぷりぷりでお腹がバキバキでちんちんが立派なことしかわからないのは不便なので詳しいデータがほしい…野田先生お願いします

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:34:00

    トランジスタグラマーの男性バージョン?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:52:56

    >>82

    わかる笑

    グラマーな肉付き=もりもりの筋肉だと思えばめちゃくちゃしっくりくる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:56:44

    ヒゲってつるっと剃るよりのばしてるほうが手入れ面倒だから
    ワンチャンおしゃれ軍曹はアリだと思うんだよ
    それはそれとして消防士の衣装着たときのポンポン飾りみたいな軍曹はカワイイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:18:59

    軍曹はファッションに無頓着そうだけど常識人で感性もまともだから壊滅的なファッションセンスはしてないはず…というのが好きだ
    ちなみにこれは私が同棲してる軍曹に「別に誰かにみられるものじゃないし構わないが次はもっと普通のを買ってきてくれ」と言われたパンツです
    まぁまぁ普通に履いてくれるけど銭湯の時とかはイヤらしいです

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:28:56

    >>85

    同棲…?

    キミ、ウソ言っちゃいけない

    月島軍曹な今この俺の横で気持ちよさそうに寝息立てているぜ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:05:29

    >>86

    同棲はさておいて

    月島軍曹ってイビキかくんだろうか

    なんとなくだけど肩だけ上下させてスヤスヤ眠るイメージ

    アルマジロのように丸まって寝てほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:01:30

    塹壕の中で丸まって寝てる姿しか想像できない
    そして少しの物音でも目を覚ましそう
    もっと暖かくて寝心地のいい場所を妄想してあげたいのに今日が寒いからちくしょう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:34:58

    >>86

    同棲妄想いいね.... 仕事から帰ると三徹明けの筋肉の塊がアルマジロのような形態でソファーで爆睡してるので布団をふんわり掛けて軍曹が起きた時に入れるようお風呂を沸かしお夜食を作って寝て、朝目が覚めると軍曹は朝食作っておいてくれて仕事に出掛けている

    そういう心通うすれ違いの同居生活もいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:37:48

    >>88

    就寝中も野生動物のように隙が無く異変があればすぐに起きるが3時間で8時間くらいの睡眠に匹敵するほど眠りが深そう

    でもお休みの日くらいふかふかのお布団でゆっくり眠ってほしいよ…


    >>89

    軍曹の作ってくれる朝メニューは定番のご飯焼き鮭生卵味噌汁漬物が多そうだけどたまにサンドイッチの日があり、5枚切りの分厚い食パン二枚に卵やツナがぎっしり挟まってる。食べきれないので半分はお弁当に持っていく

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:03:45

    >>84

    現代の日本で30歳代くらいで顎髭を蓄える人を見るとこだわりあるおしゃれの印象あるけど、明治の軍人だとやはり貫禄を付けるためかな?鶴見中尉や和田大尉に勧められたんだろうか

    登場初期は結構顎髭が濃くて形も存在感あったけど、物語中盤以降はすっかり定着して髭の存在をさほど意識しなくなった(個人的感想)

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:42:41

    >>91

    「〜知ってるかい」の頃のおヒゲは濃くて整っていた

    鼻ぺちゃは相変わらずだったが顎が細くて若干シュッとした感じだったかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:38:18

    >>91

    前山さんは鼻髭がないと10代くらいに見えるけど、個人的に軍曹は過去編に髭あったかどうか忘れるくらい髭による印象の変化が少ないかな...でもトレードマークであることに間違いは無い


    顎に生やしたのは比較的手入れに時間を要さず見た目の違和感も少ないからかな? 貫禄というよりはおしゃれな髭で軍服にも和装にもすごく似合う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:46:12

    >>93

    ゴルゴラインの有る無しではものすごく印象が変わるけど髭は控えめな自己主張といったところかな…顔全体の他のパーツの位置とはとてもよくバランス取れてると思う

    髭を生やしたての頃は慣れずによく手を顎にやったりしてたかもな…間違えて剃り落としたり誤って剃刀で顎怪我して「痛ッ」てなる髭デビュー当初の基を見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:08:11

    時に月島軍曹のお誕生日が目と鼻の先ですね
    明治時代でましてや軍で誕生日を祝う風習は無かったかも知れないが、日頃から軍曹を慕う兵卒一同からカンパで買った心籠もった御祝の品を誕生日の朝に貰って戸惑う表情の基も見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:15

    >>95

    軍曹に昇格した時に兵卒一同からお祝いをされたかも知れないが誕生日にもサプライズがあったら月島としては嬉しいやら恥ずかしいやらだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:25:32

    鶴見中尉辺りは海外の風習にも通じていると思うので毎年誕生日には気を負わせない程度にイニシャル入りの万年筆等の筆記具や「辞書は常に新しいのを使いなさい」と丈夫な革カバーの小さい携帯用辞書を何気なく渡してそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:06:23

    今更ながら実写映画観てきたんだけど
    終盤あんなかっこいい拮抗した戦闘シーンが拝めるなんて思わなかった!ネタバレせずに行ってよかった
    あれ間違いなく原作ファン向けの脚色だよね。序盤だと軍曹の目立った出番って無いから(ついでに二階堂もあそこで活躍してて嬉しかった)
    江渡貝邸で軍曹を見かけた時の杉元と白石の「前にもあの兵士いなかったっけ?」という会話も、実写の方だと「あの時の兵士!」「杉元あいつ知ってんの?」みたいになりそう
    原作未読の人のレビューを見てると軍曹に言及してる人は案の定見かけないので、続編のドラマで徐々に存在感が増していくのを見て「月島って映画で杉元をタコ殴りにしてたあいつか!」ってなるんだろうなとかその魅力に気づいていくんだろうなとか考えてニヤニヤしている

    あーあの橇上バトルの場面を野田先生が描いてみました的な付録がヤンジャンとかで付かないかな~~~~

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:17

    月島さんの鼻の先は確かに目の先とほとんど変わらなそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:05

    あーあ!仕事から帰ってきてヘトヘトになった現代を生きる月島さんを労わりたい!
    ソファで少し休むつもりがそのまま熟睡しちゃって手に持ってたスマホも床に落ちちゃって月島さん自身もソファから落ちちゃう!危ない!となっている所をこっそりとポジション直しした後に毛布を掛けてあげて「おやすみ…」と囁く妖怪になりたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:31:37
    【満月いつ】2024年3月25日は満月「ワームムーン」! 見える時間や方角は?【3月25日は満月】日没後の17時58分頃、東の空に月の出を確認できます。その後南の空に移動し、翌26日(火)5時56分の月の入りまで、空の条件が良ければ一晩中、美しい満月が見られます。Photo:Getty Imageswww.25ans.jp

    保守の満月ごよみ(地域によっては荒れ天候ですが)


    今夜3月25日から26日明け方の月はてんびん座の満月でワームムーン(芋虫月)と呼ばれ季節の変わり目を象徴する意味が込められてます。土壌が温まり始める3月に冬眠から目覚めたさまざまな幼虫が地上に現れ熊やリスや鳥類など同時期に冬眠から目覚めた動物にとっての食料源となりまた虫さん🐛の排泄物は土壌を豊かにもしてくれます

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:13:42

    >>100

    それでも同棲島さんはちょっと目を離した瞬間に寝返りうってドシーンと落ちてしまいお尻でスマホ画面を割ってしまいました。床とスマホに同時にぶつけた軍曹のお尻をさすってあげながら「お誕生日にはローリング式のソファーベッドをプレゼントしよう... 」とモブ子は心に決めました

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:28

    >>98

    あちこちで語られてるけどラストのアクションシーンの見せ場で月島軍曹の特性が最大限に再現されてたな


    かたわれを奪われ憤怒の化身となって刺し違え覚悟で体当たりで襲いかかる炎の二階堂浩平と、徹底して任務遂行オンリーで暴走する鬼軍曹の冷徹ぶりの対比も強調されていたと思う。ロープが切断されなかったら軍曹はあのまま表情変えず地の果てまで引き摺られて行っただろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:24

    >>98

    夕張での尾形の「月島は屈強な兵士だ」の台詞を原作で最初に読んだ時は、さほど強靭なタイプには見えなかったがそうなんだ...という感想だったが

    原作未読で実写映画を先に観た視聴者は「そうだよなー」って即座に納得するだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:42:50

    映画島さんにもそのうち「花組ポーズ」をやってほしいものだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:19:12

    寝ている月島軍曹にルパンダイブするものの弾き飛ばされるか気配を察知した月島軍曹に投げ飛ばされたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:05:05

    >>104

    月島は物語中盤くらいまでは鶴見にとっての屈強な用心棒というよりは参謀役のようなイメージがあったかな…有坂閣下の登場回での一歩引いた説明的なモノローグや戦闘シーンなどでも常に冷静で洞察力が鋭い印象だった

    スチェンカで初めて頑健な肉体を披露したが、むしろこれまでの沈着で生真面目なイメージを払拭するような8パックのバキムキボディに痺れた

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:18:30

    過去編まではなんとなく月島は庶民生まれでも比較的育ちは良いタイプかと想像してた。教職系で厳格な父親と優しい母親の間に生まれた6人くらいの兄弟姉妹の長男として健全に育てられた感じ

    壮絶な過去はショックだったけど違和感はなく8パック同様それまでの月島軍曹の生真面目さ質実剛健さを余計際立たせる掘り下げ要素だったと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:43

    >>106

    月島兄キは「服を脱ぎ散らかすな!!」と怒鳴りそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:27:49

    保守(目線合わせ軍曹)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:24:22

    >>110

    小悪魔かよ...あざとすぎるでしょ...どうされたんですか軍曹....? そんな表情で無言で見つめられたら愚拙は身のやり場がありません...!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:38:28

    >>110

    ありがとうございます!!

    月島軍曹が最もしなさそうな妖艶な表情とポーズをここまで魅惑的に且つナチュラルに描き出す想像力と画力に脱帽です!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:56:08

    >>110

    こんなあざと可愛い軍曹の御姿を真夜中に見ちゃったら目に焼き付いて眠れん! 感謝です!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:01:51

    あえて屈んでからの上目遣い!?
    肩からの腕周りもお胸もはち切れそうじゃないですか!
    きっと後ろから見たらお尻もパッツパツなんでしょうね……ハア…我々をどうしたいんですか軍曹殿

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:30:19

    >>110

    いつも斜め上方向から我々のツボを突いてくる軍曹殿のイラストをありがとうございます!

    手の武骨感やサイズの比率、服の質感やストレッチ具合など各デイテールはリアルなのに、何なんだこの狂おしいマスコット感....


    フィギュアが欲しい!!

    全方向から眺め倒したい!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:39:55

    >>110

    心が幼児になった…初恋を軍曹に捧げる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:32:41

    >>110

    「月島軍曹を見つめる時、月島軍曹もまたこちらを見つめているのだ」

    ハッ...我々モブ兵と軍曹殿は相思相愛だった...?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:42

    >>110

    一体これはどういう状況なのだ... と1日考えを巡らせていたが、ひょっとしたらアルマジロくんの武装解除を促している最中かもしれないな

    「ほら...怖くない」とナウシカのように語りかけ、この姿勢を1時間くらいキープしていたのかも知れない

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:31

    >>110

    軍曹殿は俺のようなモブのことは存在さえ認知してないだろう…と思っていたのに

    ふとこんな風に目があったら頭がフットーしそうだよおっっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:21:24

    普段感情を顔に表さない月島軍曹のごくたまに見せるレアな表情の破壊力たるや…しかもそれが自分に向けられたものであれば尚更

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:09:29

    もうすぐ軍曹殿のお誕生日では…!
    ケーキ買ってお祝いするか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:22

    軍曹殿ってなんとなくレアチーズケーキのイメージだな
    あるいは誕生日が桜の季節ということでさくらムースっぽいケーキ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:48

    ケーキの代わりにでっかいおはぎにしても良いかも…中身が米だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:53
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:51:40

    >>124

    新規絵かな!?

    獲物を追うアシㇼパさんのガチ走りや鶴見中尉のシュタタ走りと比べると軍曹は小走りされている感じ…?暴走しない爽やかランニング軍曹もお兄さん味があって素敵ですね。外套の捲れ加減がなんともセクシー

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:23:40

    >>124

    ギィ!!!全体像もかっこいい!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:02:25

    >>126

    この軍曹はシュッとしていてスタイルもスラリとしていてる…全力疾走している様子でなくてもかなり早いんだろうな


    実写映画で軍馬に乗っている鶴見中尉に伴走するシーンがあったけどあの背筋をピンと立てたままの走り方を少し彷彿とさせる。しかしあれ何気に過酷と思った…馬について走るなんて…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:13:37

    >>127

    タッタッと馬についていってるあのシーン、結構重い銃持って上半身ほとんど動かさず走ってるから、何気に難しい動きなんだよね

    工藤さんが選ばれたのも、それができる筋力と体力があったからと推測

    こうした屈強軍人力に加えて、爆発耐性や薬物耐性もあるんだから凄いよ基さん!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:12

    軍人は戦争・非番以外では有事に備えてひたすら訓練の日々なんだろうか... 明治時代の筋トレってどんな感じだったんだろう
    軍曹は厳しい教練を与える訓練教官側かな。罵声浴びせて士気を高める事もあったのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:46:15

    あとわずかで月島軍曹が生まれちゃうのかと思うとなかなか落ち着けないんだ
    ちょっと軍曹殿の手を握ってヒーヒーフーしてくる

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:09:16

    >>130

    同じく

    公式Xのお祝いが楽しみ~~~

    去年の「忠実なる献身の鉄人軍曹」とか良かったよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:57:20

    >>122

    桜のレアチーズケーキは濃厚で美味しい

    >>123

    そういやハロウインコラボはおはぎでしたね


    軍曹カラーのケーキも捨てがたいな…抹茶ロールやお煎茶のシフォンも美味しいけど、シルバーグリーンといえば(季節外れだけど)メロンショートやシャインマスカットショートの方が近いかな? いろんなスイーツ試食していただきたいけど、軍曹は代謝が良さそうなので体脂肪率に変化はなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:56:21
  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:00:00

    お誕生日まであと3時間…wktk

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:01:13

    深夜に上官から呼び出されて誕生日を祝われる月島軍曹

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:25:14

    月島軍曹!お誕生日おめでとうございます!!
    モブ兵卒一同、心からお祝いを申し上げます!!
    どうぞこれからも愛溢れるご指導ご鞭龍のほどよろしくお願いします!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:38:19

    >>135

    今年もお誕生祭のとっておきのBirthday Cardありがとうございます!!


    一日の激務の後に用意されたサプライズパーテイでの記念撮影に、戸惑いと年甲斐もない気恥ずかしさと嬉しさが混じり合ったようなお顔をされていますね…お祝いされる事に不慣れな軍曹のぎこちない表情がほほえましいです!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:51:39

    >>135

    Happy Birthday!と書き添えてこのまま切手貼ってカードとして使用できそうな縦横の尺とお洒落なデザインですね

    パステル調の背景色に描かれた可愛いピンクの三角旗&フォゼ島ちゃんが明治の陸軍の武弁の畏怖堂々としたオーラを絶妙に引き立てています!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:06:05

    月島軍曹生まれてきてくれて本当に有難う…!
    原作終了して暫く経つのにいまだ卒業できないまま、日々大好きが更新されていく一方です
    この先も軍曹の魅力的な御姿や表情を2次元や3次元の両方で拝むことができる幸せを噛みしめています!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:29:42

    軍曹大好き!
    お誕生日おめでとうございます!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:37:24

    明治○○年四月一日の佳き日に佐渡島で生を受けた基ちゃん
    波乱万丈の人生の幕開けだけど、せめてその日は満開の桜に祝福されてこの世に生まれたと信じたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:42:05

    >>135

    手にされてるのは月島軍曹の似顔絵ケーキかな?杏仁豆腐かな?ちょっとぎこちないけど心のこもったお祝いにぎこちない表情で精一杯に応えられる軍曹…「今日の主役」という襷までわざわざご用意していただいたようですね


    でも我々モブ兵卒にとって月島軍曹は年中無休で心の主役です♡おめでとうございます

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:28:25

    >>135

    軍曹おねむですか?そんなお顔も最高に可愛いですね!

    今日は一日中モブ兵達にも祝われるのでまだまだこれからですよ!

    お誕生日おめでとうございます♡

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:32:41

    >>135

    可愛い!好き…ちょっと照れていて顔が赤くなっているのが最高ですね

    色遣いが本当に好きです

    軍曹お誕生日おめでとうございます

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:18:53

    月島沼にはからずもハマったモブ俺、連載終わってから何度も卒業を試みたが気付くと引き戻され今日に至る

    確かに実写やアニメによる新たな魅力の供給も大きいと思うけど、突き詰めるとやはり月島の核(←??)が持つ吸引力というか...このなんとも説明しがたい魅力というよりは魔力について語れる場所があるのはありがたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:29:04

    月島軍曹、お誕生日おめでとうございます
    生まれてきてくれて、生きることを選んでくれてありがとう
    おいしいごはんをいっぱい食べて、あったかいお風呂にゆっくり浸かって、幸せと思える時間がたくさんありますように

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:40:54

    月島クン、お誕生日おめでとう!
    モブ上官俺くんはお祝いに髪もカラダも洗えるソープをプレゼントするよ
    下心なんてモチロンないよ(エイプリルフール)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:30:03

    ふう!かっこいい!!毎年軍曹にぴったりの二つ名をありがとうございます!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:47:31

    >>148

    身魂鋼... 月島軍曹を形容する新たなボキャブラリーが誕生日を機に書き加えられるのか... 感慨深い

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:52:17

    心だけじゃなく魂までも鋼だったか~~~知ってた♡
    軍曹はお祝いのたびに強度がグレードアップしていくよね笑

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:51:00

    >>148

    「身魂鋼」=身魂(みたま) +魂鋼(たまはがね) の造語かな


    鋼は鍛えて強くした鉄の意/鉄に比べ強靭で加工性に優れ精錬しやすいという事から、ストレートに心身が丈夫と言う意味の他にも、苦境や試練に晒される程強化されるという側面を強調されてるのかな...漢字や読み方含めて他にも深い意味が込められてるかも知れないのでしばらくこの言葉を咀嚼したいです...モグモグ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:33:25
  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:46:01

    軍曹殿!改めてお誕生日おめでとうございます🎉

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:26:01

    >>151

    そのまましん‐こん【身魂】 〘名〙 肉体と精神。 からだとこころ。 全身全霊。

    じゃないかな?

    造語だと外国のゲームとか他社の漫画のタイトルが出てくるので

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:59:52

    毎年心のこもったお誕生日の祝賀会(>>135)をモブ上官達・モブ兵卒達により催され、貴重なご祝意(>>148)をも賜り


    原作終了後、軍曹への愛は衰えるどころかむしろ増強の一途を辿っている...? すごいよ!! ハジメさん!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:39:16

    >>152

    皆買えそうかな?

    自分は予約してたから心配なかったけど結構品切れになってたので

    最近の無料公開でファンになった人たちはかわいそうだなと思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:22:07

    >>156


    これは最初の告知が12月下旬だったね

    4月のバースデーグッズとしてはちょっと早いかな~とは思ったw それだけ人気が高いという事だろうか


    グッズ情報は見逃しがちで、既に絶版のグッズを後で知ってこんなのあったんだ! という物も結構ある

    金カムグッズ一覧があると便利だな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:34:52

    メンコガチ勢かわいいね……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:54:14

    >>158

    全力で可愛いね…

    ハジメちゃんはいただいた東郷閣下のめんこちゃんと補完してるんだろうか

    私物におもちゃが紛れ込んでる軍曹を想像するとたまらない気持ちになるんだ私は!!

    手紙と髪を捨てたハジメちゃんは軍からの支給品のみで生活してそうなイメージがある

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:31:39

    なんかちょっと子供っぽい感じだね軍曹!
    はじめちゃん感があってかわいいね♡

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:37:12

    そのままヒーローにでも変身しちゃいそうな綺麗なフォーム。脳天思いっきり叩かれたいです

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:37:27

    >>158

    将来月島にも家族ができた時には子供たちにメンコ教えてあげる様子が目に浮かぶ...孫の代になっても和気あいあい遊んで欲しい


    幸せになってね♡基ちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:38:26

    >>158

    遊びとなると悪童味が増し10歳くらい若返る軍曹カッコ可愛い


    しかしパット見て気になるのが尾形のボッチ感..

    軍曹は「尾形! お前も参加しろ!」と団体行動の引率ぶりを発揮しそうである

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:47:33

    >>162

    小さい孫達にメンコで任される基爺... カワイイカワイイ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:58:24

    >>163

    上官二人、上等兵にもメンコ教えてこれから3人で遊んでやれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:59:06

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:36:37

    最近グッズやイベント関連の情報が多いような...

    アニメの放映との関連あったりするのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:40:37

    アニメめちゃくちゃ楽しみだけど終わってほしくなさすぎて!
    グッズと実写でもう少し引き伸ばしてくれて良いのよ…ゆっくりでいいのよゆっくりで…
    多分自分がまだアニメ完結の心の準備が出来ていないんだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:16:20

    アニメ最終決戦は映画化してほしいなー
    大画面であんなシーンやこんなシーンを観て号泣したい!
    応援上映も開催してもらってうちわとペンラ振りたい!
    集英社さんよろしくお願いします!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:44:26

    はー何度見てもメンコ遊びやってる月島軍曹はいいねぇ
    普段はクールで屈強な軍人さんのふとした時に見せる子供っぽい表情や仕草からしか摂取できない栄養はあるからね
    もっと月島軍曹のそんな姿が見たい…!できることなら私の前でだけそんな表情を見せてほしい!
    ちょっとブルーアイズホワイト東郷閣下のメンコを持って月島軍曹にデュエル申し込んでくる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:16:06

    >>168

    わかる

    急ぎ足で完結されると喪失感がヤバそう


    実写もほんに素晴らしいけど、あのアニメの軍曹ボイスとお別れかと思うと... シンプルな顔立ち(土方やキロランケ比較)の軍曹の人間味の深さや激ヤバのセクシーさをあそこまで如実に再現して下さる声優さんには感謝しかない....すごいよ!! 竹本さん!

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:27:27

    >>171

    初期はほぼ鶴見に対する敬語での受け答えだった月島軍曹の、中盤以降の地の部分が見え隠れし始める頃のさり気ない「〜さあな.... 」「〜だとさ」の言い回しが全然違和感なく、でもって年相応でニヒルというか...とにかく痺れたよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:44:43

    >>169

    完結編の前にビール工場あたりで一本劇場版アニメできそうだよね

    三勢力揃い踏みになるし刺青囚人もでるし尺的にもちょうど良さそうだ

    劇場版アニメの夢は捨てきれない…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:14:50

    こちらはステッカー付きリミックス版(樺太編)だ!


    >>167

    これまでもグッズはアニメ放映関係なくまんべんなく出てたと思うけど、最近はオーケストラ楽団や動物園や観光名所などとのコラボの傾向かな?

    豪華な企画だけど距離というハードルが... イラストやグッズで目を楽しませて貰っています


    贅沢を言わせていただけるなら、また軍曹の新しいコスプレ観たいのう。浴衣やランボーやスーツは眼福でした...

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:39:18

    元々原作だけ読んでいれば満足なファンで声までかっこいい!ってアニメまで追いかけてるの自分の中で珍しいから
    アニメが完結したら今度こそ自分は成仏してしまうと思う
    嫌だよ~~~成仏したくないから完結してもコラボやグッズ出し続けていて欲しい!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:59:22

    高過ぎず低過ぎず凛として落ち着いた声だよね
    漫画の大勢人物がいるコマの隅で補足的に放った1言のセリフでもしっかり存在感を与えられ、特別アレンジとか加えられていないのに名台詞として記憶に残ったものもある

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:03:38

    アニメの声優さんといい実写の俳優さんといい素晴らしいキャステイングに恵まれたね月島軍曹は...
    どちらもまだ完結は先だしそれぞれ異なる映像媒体において軍曹の深い魅力を再発見出来そうなので楽しみ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:53:25

    >>176

    竹本さんは多くを語らないせいで原作だけでは見えにくい軍曹の感情を最大限にアニメで補完してくれるので天才

    あなすくとか唸っちゃったね見事過ぎて

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:06:35

    >>174

    観光名所と言えば来月は新潟展開催ですな


    ゴールデンカムイ展に因んで基ちゃんの生誕地である佐渡島の御当地グッズ出るといいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:13:46

    >>135

    遅ればせながらこのバースデーイラスト、恥じらい軍曹に眼を惹きつけられてしまうけど

    背景のウォールデコ調のシンメトリ-フォゼ島も愛くるしい〜


    丸っとしてる腰をクニュッとひねって肉球チラ見せ敬礼ポーズ?

    ギュッってハグしてフォゼ吸いしてもムンってガマンしてくれそう

    お陽さまの匂いがするんだろうな.... ハア

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:08:14

    膝くらいまで着物の裾を翻し褌チラさせながら裸足に下駄で佐渡島を全力疾走する...そんなちょっと昭和(?)の漫画っぽい基ちゃんグッズや新規イラスト欲しいものだ
    お陽さまの匂いがしそう... フゥ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:19:20

    連載をリアルタイムで追ってて初期から軍曹に目をつけてた玄人による
    「過去編が出る前までの軍曹の生い立ちイメージ」みたいなのきいてみたくてたまらん

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:58:20

    >>182

    ストーリー初期から軍曹に「こいつ...只者じゃねえ」と目を付けていた人がいたらすごいと思う


    個人的に有坂閣下の登場回あたりから存在が浮上し始めた記憶あるけどそれでも名前さえ夕張炭鉱編で江渡貝君にはっきり呼ばれるまではうろ覚えだった


    過去の設定については想像さえしなかったが敢えて言えば >>108に近かったなー翳りなく堅実・実直そのものの人物像

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:32:16

    過去が明かされた途端に「そういえば中尉の右腕がただの優等生に務まるわけなかった」となったのすごい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:31:44

    最初は他のモブ兵士と見分けが付かなかったが次第に、そういやいつも鶴見の真横にいるなと。かといって鶴見の一連の言動に恐れも追従もせず苦言も漏らさない

    こういう地味な側近に限って過去何らかの理由で鶴見に家族または仲間を殺され、敢えて鶴見の懐に潜り込み私怨を晴らす隙を伺ってるのかも...というベタな展開を妄想する時期もありました

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:02:05

    雰囲気的に全く女性には免疫無いと思っていたが、まさか恋人の存在があそこまで大きく月島の人生や人物像に影響を与えていたとは
    グッと人間味が深まった

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:23:26

    自分は逆に出世払いジョークとかも言えるし普通に女性の扱いにはこなれているだろうと想像してたら
    思ってたより百倍ピュアな恋をしててしかも一途で夢女になった

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:39:15

    トーマスさんのくだりではまだキャラが固まっておらず、セリフもストーリー全体の月島像に若干そぐわないと判断されて映画では削られていたのかなと思った

    でもあの頃の顔立ちや表情も現在の質実剛健な月島があるからこそ新鮮で好き。あのままの言い回しのキャラで通したら大分雰囲気変わってただろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:40:51

    >>183

    元々は鶴見やその他特色ある師団を引き立てるための常識人として配備されてると思い、そもそも過去編おろか心理的掘り下げは描かれないと思っていた


    今やプロフィールの確立した主要キャラの一人。どこら辺が分岐点だったのかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:43:10

    敢えて序盤で月島の産まれた家庭環境を想像しろといわれたら谷垣の実家の雰囲気に近いものが浮かぶ
    質素だけど家族仲が良い環境

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:08:00

    >>186

    序盤はさておき、キャラが立ち始めた夕張編の頃の月島には無骨で全く女性には奥手のイメージがあったな...

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:09:07

    でも奉天後にいご草ちゃんの事を封印し忘れ去るため大っぴらにはしないものの女性達と関わりを持つようになったかも知れない。でも多忙だったり結婚までは踏み切れなかったりと関係を結んでは自然消滅を繰り返すという感じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:17:52

    過去編は衝撃的だったが、かといってそれまでの月島のイメージをくつがえすような内容ではなかった
    むしろ異常なまで任務に忠実な彼のプロフィールをや垣間見せる人情味を裏付けるものともなった

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:26:55

    >>192

    月島のイメージって本当に三者三様だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:27:46
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:34:17

    >>183

    「こいつ只者じゃねえ」というよりは「こいつ一筋縄では行かねえ」といったオーラは出番が多くなるに連れて出てきた


    有坂閣下と鶴見の再会場面での月島軍曹のモノローグにしてもどこか斜に構えるような一歩引いた者の目線だったし

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:44:08

    どうして佐渡島出身という設定になったのだろうか
    鶴見と同郷という事は宇佐美というキャラにとっては重要素でも月島にとってはさほど重要性は無いと思った
    月島の過去編の成り立ちを知りたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:02:01

    >>197

    鶴見中尉とは「同郷」ゆえの結び付きはむしろ薄い感じだったかな


    敢えて言えばいご草かな? 想いを馳せる恋人の髪に似た佐渡島名産の海藻が月島にとっての他でもない望郷の象徴となっている

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:17:59

    >>148

    このアイコンの背景イラストは洗面器じゃなくて佐渡のたらい舟っていう説もあるな。お風呂好きというプロフィールはこのたらい舟と昔の銭湯のタライ(盥)をかけているのかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:19:10

    うめ

    >>198

    いつか佐渡小木海岸を訪れ月島軍曹に思いを馳せたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています