ここだけ志村転弧がヒーローとして活動している世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:35:40

    志村菜奈の孫がOFAを継承したデクの兄弟子なのエモい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:41:38

    ギョーザ食ったり花やしき行ったりしてそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:46:12

    この前あの人と握手したひとの手が崩れたの見たんですが、、、

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:50:14

    主人公が即死技もってると活躍自体
    どう描写するか迷いそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:51:03

    >>4

    なに、描写が面倒なら殺せば良い

    出来る限り他キャラと交流させてからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:51:30

    こいつは相棒のモンちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:54:46

    >>4

    本編の五指で触れるって制限も精神的なものだったからクライマックスまでもっと無意識の制限キツくして

    大型メカの部品だけ崩壊させてピンチを切り抜けるとかそういうのがメインになるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:00:18

    年齢的にヒーロー科にいるとは考えられないのでプロヒーローだと仮定して

    雄英体育祭で気に入った緑谷を職場体験で指名するもグラントリノに取られて『何してくれんだじっちゃん』って苦情の連絡入れる崩壊ヒーロー『テンコ』。
    爆豪もジーニストに取られてキレて思わずPC崩壊させるテンコ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:04:52

    無機物限定
    微調整可 オンオフ可

    とかにしないと壊れ個性になるな(原作準拠)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:09:42

    途中で個性の暴走で家族死んでる事がリークされてやはり破壊的な個性の持ち主は先天的な攻撃性があるってすごいバッシング受けるんだよね…
    生物に個性が発動しないのは家族を崩壊させたショックによるものって分かったのもこの辺りだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:42:54

    ファンスレにもアンチスレにも日に一度は保湿しろって書かれる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:44:22

    多分活躍場所は災害現場だな
    瓦礫とか全部塵にしてくれるよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:51:32

    死穢八斎會の若頭が瓦礫取り込んで巨大な化け物に変身したけど、サポートしに来たインターン生を守るために片っ端から崩壊させ続けて腕がボロボロになっていた姿はヒーローの鑑

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:52:12

    >>10

    トラウマで生き物に効果なくなってるとするとやりやすいかも

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:52:55

    >>12

    崩壊の伝達で埋まってる人も崩れて地平線が見れちゃわない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:54:12

    >>15

    そこはヒーローになる上で、上でも言われているように

    生物と無生物を区別できるようになってもらっておくしかないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:54:42

    >>15

    ヒーローなんだぜ? そんなミスするわけ無いだろwwww(ヒーロー社会特有のヒーロー過剰評価とそれに伴う無意識下の重圧)

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:59:11

    サイドキックのトワイスのオリジン回は良かった。
    テンコのはぐれものを出したくない信念もよかった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:01:10

    街をブラブラ散歩する5分番組の枠持ってるけど変な時間の放送だから見たことないな
    抽選のモンちゃんグッズ欲しいだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:04:11

    いい声してるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:07:08

    >>1

    個性が殺傷力の塊みたいな個性だから。

    そもそも社会が受け入れてくれなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:07:33

    やっぱり雄英出身かな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:22:58

    ときどきオールマイトとテンコの会話がうまく続かないシーンがあるのはなんだろうと思ってたけど
    オールマイトは志村家崩壊について引け目があるせいかテンコにあまり強く言えないことと
    テンコもあの家族崩壊の直後に駆け付けて面倒見てくれたオールマイトに恩も含めた複雑な感情もあるから……って事情が判明したのには驚いた
    難しいよな、こういう「悲劇に間に合わなかったヒーローへの感情」ってのは

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:24:29

    >>18

    難しい個性の人達ばかり事務所にスカウトしてるせいで定期的にヴィランスレスレの奴らなんて拾うなって叩かれてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:28:31

    >>24

    ヴィランスレスレだからこそ、ヴィランになりきる前に救い上げる必要があるのにね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:28:46

    >>24

    トゥワイスとかマグ姉さんとかは根が優しい人だってわかるから手を差し伸べるのはいいと思う

    でも流石にデストロの息子って自ら公表したやつとつるむのはファンとしてもどうかと思うぞ………

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:30:28

    >>24

    そんな先入観でヴィランに誘いをかけられて誰一人こゆるぎもしなかったの格好良かった。

    そのエピソードのしめにテンコが出所したら訪ねてこいっていったのであの洗脳系ヴィランも救われたよね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:47:33

    >>20

    いい声なんだけど帰り遅くなった日に見回りの声掛けされてすごい失礼な反応しちゃったよ…

    妙な圧あるよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:49:34

    >>28

    コスチュームが暗色メインだから夜に出くわすと威圧感半端なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:14:55

    AFOが揺さぶって引き入れるために「志村家が崩壊したのは君の祖母がヒーローであることを優先して息子を手放したからだ」云々と語りかけてくるのに対して
    「そもそもお前が原因だろ、棚に上げんな。オールマイトから聞いてるぜ、OFAに執着してること」でスパッと切り捨てて、

    「俺は元凶であるお前の”全部”が嫌いなんだ。この世に息づくお前の全てが俺を苛つかせるんだ。
     だから壊すぞ お前の”全部”」

    と宣言するところがすげぇカッコいいんだよなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:16:28

    ウチのサイドキック(なかま)だって恥ずかしげもなく言うの良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:17:05

    >>29

    手がいっぱい付いてて怖い何あの手

    コーギーの尻でも中和できてないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:19:35

    >>4

    でもよぉ

    即死能力持ち主人公がヒーローになって殺さないように戦うってのは面白そうじゃねえか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:21:51

    >>32

    ヴィランっぽいヒーローランキング上位常連は伊達じゃないよな

    地味に気にしてるっぽいのが愛嬌あるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:37:22

    >>32

    じゃあモンちゃんの手も付けるか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:38:09

    公安になって、闇落ちしそう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:40:07

    >>35

    事務所のモンちゃんグッズコーナーにその犬足カチューシャ売ってた

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:40:09

    >>36

    絶望を経由して一度希望与えられて再び落とされるわけだから、原作より悲惨………

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:42:01

    >>35

    重度のテンコファン「テンコはそんなことせん!! かわってしもた!!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:46:56

    コスチュームに救助用のマジックハンドつけててカイリキーみたいになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:47:59

    ショッピングモールで一般のファンのフリしてデクを緊張させた後にイタズラが成功した子供のような笑顔で「お茶でもしようか、緑谷出久」とネタばらししたシーン、こいつ意外とノリが良いってことが初めてわかるところなのもあって好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:47:59

    >>40

    ファンネルみたいに手が飛ぶといいいと思う!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:48:43

    >>40

    そんなヴィランアメリカにいなかったか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:54:21

    >>26だけど、神野で被害出したオール・フォー・ワンってヴィランがテンコにやけに親しげに話しかけてたって噂信じる?

    そんなの箝口令敷かれるだろうから嘘なんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:00:09

    テンコの過去壮絶だったな。
    個性の暴走で家族に被害出そうな時に自殺しようとするとは。
    それがあのでかい傷跡の理由だったんだね。
    それから家族が次から次にテンコを助けようとして崩壊に巻き込まれていくの悲惨だった。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:03:49

    ファンスレアンチスレどっちにしても保湿製品の情報が乗るのマジ草生える

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:06:52

    >>46

    ネットでの風潮鵜呑みにして保湿クリームCM出演のオファーが来たときに『ブラックジョークがすぎる』って秘書が断ったのはファン界隈では有名な話

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:08:30

    >>44

    テンコが無理して全身がひび割れた時に破れ目に例のヴィランが見えたとかいう荒唐無稽な噂もあったな

    何で度々あのヴィランと結びつけられるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:15:27

    >>24

    トガちゃんのなんちゃって女子高生はちょっとひいた。

    定時制通っているから学生なのは間違いないけどね。

    まああんな過去あれば普通の高校通うのむりか。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:22:24

    クラス対抗戦でOFAの複数個性が目覚めた話を聞いた転狐が出久のもとに来て「俺のおばあちゃん、どんな人だった?」って聞くシーン良いよね……
    特に出久が「キレイな人でした」って答えを聞いて「そうか」ってこぼす時の、寂しさとか申し訳なさとか色んなものが綯い交ぜになった微笑みがまた心に来るのよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:25:01

    どうしてこうならなかった
    どうして……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:34:24

    >>49

    トガちゃんの定時制での話で色々この個性社会ならではの悩み出てて面白かったね。

    個性に悩んだ人やヒーローになりたかった挫折組やヴィランからの更生組とか。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:51:02

    >>52

    何が面白いって、みんなの話を事あるごとに補足したり脱線したのを戻してるのがテンコなのがね

    あの風貌でかなり面倒見が良いのがギャップだよなぁ、デクも同じこと考えてたし……テンコ自身は「物知りであるのが似合わないと思われた」って勘違いをして「馬鹿にしてんな? これでも一応ヒーローだぞ」とかジト目で詰め寄ってたけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:49:35

    >>46

    あれマジでとても助かる

    さすがお肌弱々界期待の星

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:02:25

    たまに事務所に近い寿司屋にサイドキック達と一緒に行くの和む

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:09:13

    >>55

    結構ファンサービスしてくれるのよね

    子供に人気なサイドキックはMrコンプレスらしいよ。手品とかしてくれて面白いし

    ただチャラそうな連中がトガちゃんに話しかけに行くとマグ姉さんが全力ガードしてる。かっけぇ………

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:12:49

    誰かSS書いてくれ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:16:29

    スピナーとゲームしてる所見たけど、すっげぇ笑顔で楽しそうだったぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:24:19

    >>58

    意外と子供っぽい部分あるから………

    俺が見たときはゲーセンの格ゲーだな。負けそうになったらしくてかなり顔怖かった。オフの日らしくて普段着だったんだけど、勘違いされて警備の人にヒーロー呼ばれてたのは思わず笑ってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:39:34

    >>59

    それ俺も見たわ

    ヒーローの人も慣れっこなのか「なんだ君かー」って態度だったのは笑ったわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:14:38

    >>51

    こうとは?

    みんなただテンコの活躍について話してるだけだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:55:40

    テレビ出演したときのテンコの丁寧語と、普段見かけるサイドキックとかファンに対する仏頂面とぶっきらぼうな口調のギャップよ
    なんだかんだファンサはしてくれるからぞんざいな口調がいいんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:59:08

    ゲーム中フレンドリーファイアでどつきあう
    弔とスピナー

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:14:04

    >>59

    活躍し始めたばかりで馴染みのない時なんて見回りやさんぽしてるだけでヒーロー呼ばれた事あるらしいぞ

    ヴィランっぽいヒーローランキングデビュー年から皆勤賞は違うな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:40:44

    >>3

    普段やイベントでは事故防止に指何本かだけ覆うサポーターつけてるのに?

    触られてから調子悪いとか崩れた人を見たとか書くアンチやゴシップ多いよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:07:29

    父には反対され続けたけど
    諦めなかったから父の方が折れたらしいね
    こういう人が次のヒーロー社会て光ると思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:25:13

    >>66

    お父さん達個性事故から回復出来て良かったよね

    手だらけのコスチューム怖いと思ってたけど、怒りのままに事故を起こした過ちを忘れないためってコンセプトだって読んでから好きになった

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:03:10

    そういえばヒーローテンコはトリガーボム処理出来るかんじ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:14:30

    弔くん好きだからFPSでマッチングして
    全力で煽りたいし煽られたい
    いっしょにゲームやりたい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:32:01

    >>69

    どっかのゲーム会社公式の企画で今度スピナーやゲストと新作ゲームの配信やるって一般参加枠の抽選中じゃないっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:33:48

    テンコの崩壊やべぇやべぇって言われてるけど精度エグいよね

    石に個性使って礫を伝播する崩壊で敵の武装とか爪だけ砕いてくのすごいわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:40:18

    >>71

    サイドキック時代は範囲設定ミスって

    ヴィランをパン一にしてたことあったみたいだけど


    ネットに上がってた動画で、『でもパンツは死守できたぜ』って自慢げにちっさいおじいちゃんヒーローに言って怒られてたのあったのまじ微笑ましい

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:47:26

    雄英の白雲先生と仲が良いらしい。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:23:59

    >>73

    その縁か相澤先生とも交流あるらしいね……ただ、会う度に

    「よう、相変わらずカッコいいなぁイレイザーヘッド……特にそのボサボサくたびれ具合が」

    「そりゃどうも……お前はもっと保湿した方がいいな。俺のドライアイよりも酷いんじゃないのか?」

    と仲良いんだか悪いんだかわからない会話をするらしいけど……挨拶代わりなのか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 04:52:36

    >>74

    いつも面と向かっては他のヒーロー褒めないのにイレイザーだけは憎まれ口叩きつつ褒めるよね

    何が気に入ったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています